『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ネムネムな昼下がり』
今日は祝日ですね~♪いかがお過ごしですか?
紅葉も見頃な場所もあると思いますし、
秋の行楽日和といきたいところではありますが、
お天気のほうがイマイチだったりしますよね(汗)。
我が家では、今日はまたまたマンション関係で
午後から出かける予定を立てていたのですが、
先方のほうがまだ準備が整わなかったようなので、
出かけるのは週末の日曜日に変更になりました。
日曜日はノアをシャンプーする予定だったので、
またバタバタしちゃいそうですぅ(涙)。


というわけで、急遽予定がなくなったため、
一家揃ってまった~りな午後のひとときを過しています。
私はパソで調べ物をしたり(いつもと変わらず)、
ダンナさんは会社が休みなので、読書をしたり…。
ちなみに今はソファーでごろ寝しちゃっています(爆)。
ここんところずっと忙しくしていたので、
たまにはこんな休息デーがあってもいいですよね(苦笑)。


マロノアもこの時間はお昼寝タイムに入っています。
いつもはソファーで寝ていることが多いのですが、
今日はダンナさんに場所をとられてしまったので、
しかたなく(?)2ニャンともケージの中でネンネン☆
トラブルも起こさず、2段ベッド状態で寝ています~~。
ノアが遊びたい気分の時だったりすると、
白ベッドで寝ているマロンに対して、
上からちょっかい出したりしますからね~(汗)。


DSCN6190.jpg



平日、私がソファーでごろんとなったりすると、
マロノアのどちらかが添い寝にやってきますが、
ダンナさんに対してはそういう気分にならないみたい(笑)。
ママのほうがいっぱいチュキでちゅか~?(親バカ)
スポンサーサイト
【2005/11/03 14:56】 睡眠 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<ノアのしっぽ | ホーム | マロノアの食事情>>
comments
--りんぽぽさんへ--
こんにちは、りんぽぽさん!昨日は比較的ゆっくり過すことができました~。といっても、それはダンナさんの話で(苦笑)。通勤しているダンナさんは、会社が休みなら家でゴロゴロって感じでメリハリができますが、私のような主婦だったりすると、結局平日も休日も変わらなかったりするんですよね~(汗)。そうそう、昨日は午後から散歩がてらに少しお買い物に出かけました!欲しいものがなかったので、見て帰ってきただけなんですけどね(爆)。
パパママでも家庭内紛争は起きますよ~(苦笑)。それなりにお互い嫉妬したりしますから。マロノアはヴァニラと違って、100%ママっ子じゃないので、私もドキドキしちゃったりします。ラピスくんとルナちゃん、二人のママの間で上手にあまあましているでしょうね♪それもそれで贅沢で羨ましい話ですぅ。私がりんぽぽさんのお家の子になりたかったわ~(爆)。
【2005/11/04 16:53】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--NFCさんへ--
こんにちは、NFCさん!NORUちゃんは相変わらずパパ大好きっ子ですよね~。マロンが羨ましがっていますよん(苦笑)。ふうたくんは奥様のほうになついている感じなのかしら?やっぱり動物も種類が違っても異性に惹かれるのかしらね~(笑)。我が家ではマロノアどちらも私のほうになついているように思います。私が家にいて世話をしていたら、当たり前なんでしょうけどね(苦笑)。可愛いNORUちゃんに「お布団準備して~♪」とせがまれたら、時間を問わずに用意しちゃいますよね!その気持ち、わかりますよん☆
【2005/11/04 16:46】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--jjさんへ--
こんにちは、jjさん!我が家はまだまだ暖かいほうなのかな~って感じです。まだ室温が20℃を下回るようなこともないので。暖房関係も全然使っていないんですよ~。ノアはマロンが白ベッドで寝ていると、自分は上のハンモックで寝ていることが多いです(笑)。白ベッドはあまり好きじゃないみたいで、マロンから横取りする心配は今のところありませ~ん(苦笑)。
パソの修理屋さんがいらっしゃったら、不調のワードが復活されたんですね!おめでとうございま~す☆それにしても不思議ですね(苦笑)。それでも元に戻ったのであれば、喜ばずにはいられませんよね♪
新しくビジネスを考えられているんですね~~。資本金…たしかに、何か新しく始めようって時にはお金がかかることが多いですよね(涙)。でも、せっかくのアイデアなら挑戦されてみたほうがいいですよ~。頑張ってくださいね!
【2005/11/04 16:42】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--マターリがいいですね♪--
マロノアくんの無防備なネンネ姿に、とっても癒されます~(*´∇`*)。
平日にできない事をサクサクこなす休日もいいけど、な~んにもしないマターリな休日は、体だけじゃなく心の休息になりますよねv(^_-)☆。

パパとママの間で、我が子からの好き好き度を競っても、多分家庭内紛争にはならないだろうけど、ウチの場合、ママとママだから、そりゃ~もう大変;;;。ラピルナもその辺心得てるのか、二人の母を平等に扱ってくれてます。(偉いっ/笑)
【2005/11/04 00:23】 URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集] |
--添い寝はイイですねー--
NORUはパパの方がイイにゃ(世間の猫好きダンナさんに申し訳ない)
ウチはNORUに関しては逆ですから。
けど、シーンによっては彼らなりに添い寝相手を考えているようですよ。
明け方はふうたと家内の所に集合しているみたいです。

2段ベッドでのマロン君、ノア君気持ちよさそうですねー。
最近ハンモックで寝ているニャンコの報告を目にしますがウチどうかなあ。
なにせ、NORUの一番の寝床は私の毛布・・・
「はやく布団敷くのニャ」と訴えられますから(笑
(就寝時間でもないのに毛布を出す親ばか・・・)
【2005/11/03 21:53】 URL | NFC #2sQQXnjA[ 編集] |
--こんばんは~--
お久しぶりです。
可愛い寝相ですね。2段にいるのはまだまだ暖かなのかな?この冬どうなるのか楽しみですね。ノア君ちゃんとハンモック生活してくれているのですね。うれしいよ~~~!!
今日はパソ直して頂くことになっていたのです。ところが・・・その方が来られただけで動き出したのです。あのワード・・・・・原因不明。
嬉しい~~~なんでもイイや~~~で楽しいお話しの時間になりました。
色々ビジネス考えてみました~(でも資本金は無いから無理かな?)
【2005/11/03 20:51】 URL | jj #-[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!今日はまったりな一日でした~というよりも、普段と変わらない一日でしたよ(苦笑)。ダンナさんだけが休日モードって感じだったかも。やっぱり主婦だったりすると、遠くに外出でもしない限りは、平日も休日も一緒だったりするんですよね(爆)。
RiruちゃんもRikoくんも、sawaさんのほうによくなついているんですね♪我が家ではダンナさん=ライバルとして、ニャンたちは認識している傾向がありますよ(苦笑)。
【2005/11/03 20:38】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--こんばんはm(~o~)m--
今日は久しぶりにゆっくりされたのですね、
良かったです。マロンちゃんもノアちゃんも大人しく二段ベットでお昼寝だったんですね。
ダンナさんはダメですか・・・、やはりいつも一緒にいるChocolatさんがいいのですね(*^_^*)我が家もsawaの方かな(^_^;)
【2005/11/03 19:54】 URL | hiro #-[ 編集] |
--えいこさんへ--
こんにちは、えいこさん!猫ちゃんはやっぱり女の人のほうが好きなパターンが多いですよね♪ハロくんがご主人よりもママのほうが好きなのも、よくわかりますよん。虹の橋にいったヴァニラなんて100%ママっ子だったので、私も可愛くて可愛くてしかたなかったし(笑)。自分を慕ってくれるのは嬉しいですよね~。セイラちゃんはどうかな?ご主人のほうになつくかな??やっぱりお家にいる時間が長いママのほうがいいに決まってますよ~(笑)。2ニャンとも独り占めしちゃってくださ~い☆あ、ご主人がニャンたちに嫉妬しちゃうかな??(苦笑)
【2005/11/03 19:11】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--わかります、わかります・・・--
マロノアたんも、パパよりママがちゅきなんですね♪
わかります、わかります・・・
だって、うちもそうですもの(親馬鹿)!!
私がハロをだっこしていてトイレに行きたくなって
旦那にダッコを代わってもらったりすると
去っていく私をじーーーっと見つめて
「にゃんでダッコしてくれにゃいの?」って顔で
見続けてたりします(笑)。
首チュウチュウモミモミも私にしかしないし、
最近寒くなったせいか、少しだけお布団で
一緒に寝るんですが、それも私の胸の上だけ♪
ちょっとした優越感です(笑)。
もうすぐセイラちゃんをウチにお迎えしたら
ハロ⇒えいこラヴv
セイラ⇒旦那ラヴv
となる予定なんですが(私の中で)、もし
ハロ&セイラ⇒えいこラヴv
になったら、少し旦那に申し訳ないです(笑)。
今日は一日のんびりしてくださいね♪
たまには休養も必要ですよーん♪
【2005/11/03 16:00】 URL | えいこ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/155-7b3bf813
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
