『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『風邪ひいたかも~』
普段、サイトのお友達のBBSなどには
「風邪ひかないようにお気をつけくださ~い」なんて
言葉をいつも書かせていただいていた私ですが、
言っている本人が風邪をひいてしまったようです(汗)。
昨日からちょっと熱っぽくなってしまい、
治ったばかりのノドの痛みも再発してしまいました。
昨夜は風邪薬を飲んで休んだのですが、
今日の午前中はよかったものの、午後からグロッキーに…。
フラフラになりながら微熱&吐き気と戦いつつも、
マイホーム探しに2件ほど出かけてきました~(涙)。
ちなみに、ダンナさんも今朝から風邪気味になってしまい、
夫婦してヘロヘロだったんですけどね(爆)。


1件目に出かけたところは、事前案内が始まったばかりで、
まだモデルルームすらできてない状況ということもあり、
CGを使ったプロモーションビデオを観たり、
担当者からの説明を受けただけで終わりました。
モデルルームが完成するのは来年の1月らしく(汗)、
それを見ずに年内申し込みの場合は、先着順で
希望の部屋に入れてしまうというからスゴイですよね~。
しかも、正式な物件価格が出るのも年明けみたいだし…。
大阪市内で駅徒歩1分、まずまずの広さと間取り。
グランドオープンしてからだと間違いなく抽選でしょう。
まだまだわからないことだらけの状態なので(汗)、
即決・即申し込みをすることはできませんが、
また来週末くらいには話を聞きに行こうかと検討中です。
部屋の装備についても、モデルルームがまだなら、
口頭でも色々と確認しておきたいですからね!


2件目に行ったところは、最終分譲になっていて、
来年の3月には入居できる物件でした。
先日届いた資料を見ると、希望の部屋がまだ残っていて、
ちょっと期待しながら出かけたんですけどね~♪
価格的なものも、決して高すぎるものじゃなかったし。
その物件も駅徒歩1分のものだったのですが、
予定よりも早く駅に着いたこともあって、
モデルルームに入る前に、周辺をチェックしました。
そこで驚くべき事実が判明したのです!!!
そのマンションは15階建ての物件なのですが、
駅のホームを挟んで真ん前に、20階以上もある
タワー型のマンションを建設中だったのです(爆)。
リビングの窓から見えるのはでかいマンションだなんて…。
一気にテンションが下がりましたよ~~(苦笑)。


意気消沈のままモデルルーム入りしたのですが、
最終分譲ということもあって先着順のため、
残っていた希望の部屋(13階or14階)には間に合わず、
同じ間取りだと7階の部屋しか残ってなかったのです。
駅や線路が高架になっていることもあって、
7階の部屋だと、ホームに結構近いんですよね~(汗)。
リビングと接する位置関係ということもあって、
ちょっとでも上のほうの階にしたかったのに…。
っていうか、それ以前に、目の前にタワーがあっては、
住む気分になんてなれないのが正直なところです。
ということで、体調不良も手伝ってか、
あまり熱を入れずに説明をうかがってきました(汗)。
モデルルームの写真撮影もしなかったし(爆)。


そんな感じで2件目も終了したわけですが、
ここではお土産に焼きたて(?)食パンをいただきました☆
2斤分はあります(汗)。2人家族の我が家には多いかも…。
それじゃなくても私は普段ブランチ派なので、
今週は夕食もパンにしなくちゃダメかな~なんて
無茶苦茶なことを一人考えてしまいました(苦笑)。


DSCN6086.jpg



DSCN6056.jpg



はぁ…。それにしてもマンション探しは難しい…。
こうして見ていくと、希望条件に関すること以外にも、
色々とジレンマがあるな~って思うようになりました。
近日入居可能な物件だと、希望の階や間取りがなかったり、
頭金に関しても余裕を持って作ることができないし、
逆に入居まで1年以上かかるような物件だと、
優先なら希望の部屋を確保できたりしますが、
それまでは今の賃貸マンショんに住まなければならず、
この1年以上、家賃を支払うのがもったいないというか、
同じ金額なら、少しでも早くマイホームのほうに
充てたいな~と思ってしまうんですよね(汗)。
ローンの返済もできるだけ早く終えたいし(爆)。


ああ…こんなことばかり考えていたら、
またまた熱が高くなってきちゃいました(汗)。
今日は早めに休んで、風邪を治したいと思います。
本日のネット活動は当日記のUPで終了で~す(涙)。
スポンサーサイト
【2005/10/30 21:23】 Chocolat | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ハロウィンだけど… | ホーム | Newオモチャ☆>>
comments
--えいこさんへ--
こんにちは、えいこさん!マンション探し、何もかもがうまくいくような条件で購入できればいいのですが、そういうことってまずはあり得ないですものね(汗)。まあ、お金に余裕があるお家だったら、こんなことを考えないのでしょうが(苦笑)。すぐにでも新しいところに引っ越して、今払っている賃貸料をそのままローンの返済に充てたいところですが、そう簡単にうまくはいきませんものね~。金利のことも考えると、少しでも安いうちに…とは思うのですが、なかなか難しいですぅ(涙)。
パン食べに我が家に来ます?(爆)パンは我が家でも普段冷凍にして保存しているのですが、すでに2斤ほど冷凍していることもあって、もう入りきらなかったりするんですよね~(苦笑)。ムリにでも食べるしかないのかも(爆)。手伝いに来てくださ~い(笑)。
【2005/10/31 11:28】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!またまた風邪をひいてしまいました~。情けないですぅ。疲れがたまっていたりすると、抵抗力が落ちて、風邪にもかかりやすくなるのでしょうね。とりあえず、昨夜早めに寝るようにしたので、今日はまあまあの調子です!ご心配くださってありがとうございますぅ。
食パン、あんな大きいものをいただくことになるとは思っていませんでした~(苦笑)。パンはもちろんマロノアにおすそ分けはできませんよね(苦笑)。やっぱり私が食べるしかないのかなぁ…。
【2005/10/31 11:24】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--お疲れ様です!--
そのお気持ち、とってもよくわかりますぅ~!
私も、前のアパート(新築)に住む時に
結婚式が5月だったので、5月から住みたかったのに
「このアパートは新築で、1月から入居可になりますので
大家さんが、『5月からの入居予約はできない。
1月から入居してくれ』って言ってるんですよー!」
って言われて・・・。
でも、家賃4か月分って、かなりの額だし・・・
だけど、また同じような条件のアパートを探して
見つかるとも限らないし・・・。
その前に見た、築5年のとこなら5月からの予約でも
良いと言われたので、ジレンマでした・・・。
結局1月から借りることにして、旦那一人が
3月から入居してました(笑)。
「とりあえずここ予約!」って気軽にできればいいけど
大きな買い物になると、融通ききませんよね!
マンションを購入するにしても、間取りや金額以外にも、
住環境として自分の中に意外なこだわりがあったりして
選ぶの大変そうです!
ゆっくり休んで、元気になってくださいねー!
パンおいしそうvv私も食べるの手伝いたいデス♪
余ったら、冷凍ですねー!
【2005/10/30 23:30】 URL | えいこ #-[ 編集] |
--お疲れ様でした--
風邪の方良くないみたいですね。
温度差があるから、気をつけないとね・・・。
ゆっくり休んで、早く治してくださいね。
にしても美味しそうなパンですね、マロンちゃんもノアちゃんも興味ありそうですね・・・、
でも塩分が・・・残念ながらダメだよ(^_^;)
【2005/10/30 23:12】 URL | hiro #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/151-02ad46ff
| ホーム |

calender

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
