『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『Newオモチャ☆』
今日の大阪は雨。気温もあまり上がりません…。
昼間も電気をつけないとちょっと暗くて、
何となくテンションも下がり気味になっています(爆)。
ちなみに今日撮影した写真は、部屋の暗さもあって
ブレブレになっているのでご了承ください(ペコリ)。


昨日、高校時代の友人から小包が届きました!
7月25日に我が家にも遊びに来てくれた仲良しさんです♪
ハワイに旅行に行ったらしく、そのお土産を
わざわざ郵送で届けてくれたのです。ありがとうっ☆
恒例のマカダミアナッツのチョコレートと
マロノア用にオモチャをひとついただきました~~。


そのオモチャというのがこれです♪


DSCN5751.jpg



「Slinker Puppy Ball」という名前のもので、
プラスチックのボールの中に電池を入れて、
モーターでボールがランダムに動くオモチャです。
その動きに合わせて、ぬいぐるみがビヨーン☆
もともとはワンちゃん用のものかな??


今日はそのオモチャを早速マロノアに出してあげました!
さて、2ニャンの反応は…というと…。


DSCN5820.jpg



DSCN5829.jpg



今回は意外にもビビリニャンのノアのほうが積極的で、
変な動きをするオモチャに近づいていきました。
マロンのほうは、あまり関心がないようです(汗)。
この後、食事をしに離れて行っちゃいました。


実は、この手のオモチャが我が家にはもう一つあって、
「じゃれっこモーラー」といって、
ご存知の方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、
1年以上前にそのオモチャを購入した時にも、
マロンはほとんど遊ばなかったんですよね~(涙)。
ちなみにヴァニラも遊んではくれませんでした。
今回はノアが興味を示してくれて、私も嬉しいです♪


DSCN5873.jpg



DSCN5910.jpg



このオモチャ、本当は床のような平らな場所のほうが
ボールの転がりが激しくて面白いのですが、
床を転がる音とモーター音の大きさが激しくなるので(汗)、
しかたなくソファーの上で遊ばせたのですが、
試しに床で遊ばせてみたら、その音にびびってしまい、
遠巻きに眺めるだけになってしまったノアです(苦笑)。


とりあえず、ノアは新しいオモチャには興味があったので、
久々に「じゃれっこモーラー」も登場させてみました!


DSCN5936.jpg



DSCN5954.jpg



ニオイをクンクンしたり、手でちゃいちゃいして、
その感覚を確かめている様子だったのですが、
急に窓の外で大きな音がしてしまったので、
ビックリしてしまい、遊びを止めてしまいました(汗)。


DSCN5959.jpg



やっぱりビビリニャン。一度物音が気になってしまうと、
遊びには集中できないようです。キョロキョロ☆
オモチャから立ち去っていきました~~。


そんなノアの姿を見ていたマロンでしたが、
今度は自分がオモチャで遊ぼうと近づきましたが…。
やっぱり外の音が気になって、遊びどころじゃないようです。


DSCN5998.jpg



土曜日、しかも雨の中だというのに、
外で工事をされている方、ごくろうさまです(汗)。
はぁ…もうちょっと静かな環境の場所に住みたいなぁ…。


ちなみに昨夜はまたまた焼き芋屋さんが近所に来て、
それまで私の腕枕でネンネンしていたノアが、
「焼き芋~」の声に驚いて、私の顔を足蹴にして
ソファー下に逃げて行きました~~~(涙)。
しかも、マンションの真ん前に停車したので、
ミョーに焦げ臭いニオイが部屋の中に入ってきてしまい、
寝ていたマロンもカシカシ始めちゃったくらいです。
人間にとって焼き芋は大好物なものですが、
マロノアにはちょっと迷惑かもしれませんね~(汗)。
スポンサーサイト
【2005/10/29 14:08】 遊び | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<風邪ひいたかも~ | ホーム | 寝床作り>>
comments
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!あのオモチャ、ボールについているのがコーギー犬のぬいぐるみなのですが、その胴体部分(ピンク)がバネのようになっているですぅ。ボールが転がるたびに、ぬいぐるみもビヨーンビヨーンってなるんですよ(苦笑)。じゃれっこモーラーもそうですが、本体のモーター音がもうちょっと静かだといいな~と思います。
焼き芋、これからどんどん美味しく感じる季節になりますよね~♪寒い時にハフハフしながら食べるの、大好きですぅ。たしかに焼き芋って高いですよね(涙)。焼いただけなのに~!って思うことがよくあります。
【2005/10/29 22:39】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--えいこさんへ--
こんにちは、えいこさん!今回、マロンが遊ばなかったのは、警戒心からではなくて、最初から興味がなかったからなんですよ~(汗)。警戒心というか、ビビリ度は断然ノアのほうが高いですから(爆)。マロンの場合、自分の好きそうなオモチャの場合、新しいものは譲らない性格ですしね(汗)。あまり好みじゃないものに関しては、ノアが楽しそうにしていると、後から「ボクも~」ってなるパターンです。難しい子だわ~(苦笑)。
オモチャに関しては、Favoriteに紹介していないものが無数にあるかも!基本的には良かったものだけを掲載するようにしているのですが、ここしばらくオモチャなんて全然UPしていませんでしたよね(汗)。ついつい面倒になっちゃって、ダメ管理人ですよ~(苦笑)。
【2005/10/29 22:34】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--いいですね~--
楽しそうな玩具ですね、頭?背中?に付いてるバネみたいなのは何なんですか?
マロンちゃんもノアちゃんもお外の音の方が気になるんですね(^_^;)
わー焼き芋屋さんですか、美味しいですけど結構高いですよね(^_^;)
【2005/10/29 17:45】 URL | hiro #-[ 編集] |
--新しいオモチャ!--
おもしろい&カワイイおもちゃですね♪
ノアたんだけ遊んで、マロンくんが遊ばなかったのは
マロンくんのほうが警戒心強いのかなー?
いつもノアたんが先に試して、その後から
マロンくんがやってくるイメージがあります(笑)。
それにしても、似たようなオモチャをすでに
持っているあたり、さすがChocolatさん!
さてはFavoriteのページにUPしてないものが
たーくさんあるんじゃないですかぁ~(*´∀`*)?
楽しみにしてますよぉ♪エヘヘ!(どんなキャラ?)
【2005/10/29 16:38】 URL | えいこ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/150-b33d0b0e
| ホーム |

calender

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
