『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『寝床作り』
今日もポカポカの大阪♪いい天気です☆
室温が27℃をまわりました~。少し暑いかも(汗)。
でも明日は全国的に雨模様のようだし…。
気温もぐっと冷え込んでくるらしいです(涙)。
ここんところ週末はお天気に恵まれていませんよね?
モデルルーム見学に出かけるたびに、
傘を持って出ているような気がしてなりませ~ん。
もしかして、私が雨女だということ??(爆)
ちなみに明日はダンナさんが会社の研修があるので、
日曜日のみ、モデルルーム見学に出かけます(汗)。
風邪ひかないように、温かい格好で出かけなきゃ!!


今日のマロノア、まったり過していますよ~♪
もちろん、ケンカはしていますけどね(汗)。
午後になれば、比較的長くお昼寝タイムに入ります。
部屋に強い日差しが入ってくることもあって、
マロンはネンネン場所をハウスに決めました☆
もぐりこんでしまえば、暗くて寝やすいですものね~~。


我が家のキャットタワーのハウスの中には、
特にベッドや毛布のようなものは入れておらず、
ただの空洞のまんまにしているのですが…。
マロンは決まって、入る前にカシカシとするのです!
マロンが普段カシカシするのは、気に入らない時とか、
嫌なニオイを隠そうとする時ですが(汗)、
ハウスに限っては、寝床を作るためのように思えます。
ハウス内の壁や床をカシカシ…。何も変わらないのに~♪


DSCN5732.jpg



DSCN5735.jpg



DSCN5737.jpg



皆さまのお家にも、ニャン用のハウスがありますよね?
やっぱりマロンのようにカシカシしたりしますか?
ちなみにノアはそんなことをせずに、すぐに入るし、
ヴァニラも普通に中に入っていたように思うんですよね~。
なんとも不思議なマロンの行動です(苦笑)。


DSCN5688.jpg

スポンサーサイト
【2005/10/28 14:20】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<Newオモチャ☆ | ホーム | 負けるな、マロン!>>
comments
--ぱなさんへ--
こんにちは、ぱなさん!マロンのようにハウスをカキカキしちゃう子って少ないみたいですね~。かなりの少数派だというのがわかりました(苦笑)。マロンも去年まではこんなことをしなかったのに、なぜか今年の秋から始めたように思います。不思議ですよね(汗)。ホリホリしても何も変わらないんだから、やめとけばいいのになぁ…。
そうそう、一軒家には一軒家なりの大変な部分ってありますよね(汗)。セキュリティの面でも、何かと物騒になってしまいそうな気がするし、日当たりのこととかも、ずっと保証されるかどうかわからないし。それに虫に関しては全くの同意見ですよ!!私も絶対ダメですから。蚊だけでもダメだというのに、ハチとか飛んできたらパニックになりますぅ。そう考えると、マンションにするしかないのかなぁ…なんて。
これから数日は忙しくされているのかな?またお時間のできたときにでも、ふら~りとお立ち寄りくださいませ(ペコリ)。
【2005/10/31 11:34】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--しないよ~(⌒▽⌒;)--
マロンちゃん、それ、ワンコっぽい (≧m≦)ぷぷぷぷ
読んですぐは〝Σ(ノ°▽°)ノちるたんが普通じゃないのか?〟ってびっくりしたんだけど、めっちゃ気になって↓のコメント覗き見させていただいて、やっぱりマロンちゃんがワンコっぽいのだと判明(* ̄m ̄) ププッ だってうちのワンコがホリホリしてたもんwww

おうち選びって大変だよねぇ
小さくても限りなく理想に近い一軒家もいいなぁと思うけど(買えるかどうかは別としてw)、一軒家の朝のゴミ出し、家の前の掃除、そして1階とかだと虫が多い気配。この3つが気になるんだよねぇ(-_-;) さっきも庭先のタイルの上を青虫?イモ虫?がうねうねしててキモかった(>_<) マンションで上の方だと蚊ってほとんど来ないってゆーし。。。
ま、相方からは「買えないから安心しろ」って言われそうだけどねwww
これから数日INできそうになくてちと寂しいぱなでした(ノ_<。)
【2005/10/30 23:46】 URL | ぱな #vax7NXxk[ 編集] |
--ウメさんへ--
こんにちは、ウメさん!お忙しい中、遊びに来てくださってありがとうございますぅ。マロンはタワーのハウスに入る時、なぜかカシカシしてから入るんですよ~(苦笑)。今年の秋からし始めたように思います。不思議ですね~。何か思うところがあるのでしょうか(爆)。ルーツくんとじゅりあちゃんはしないようですね☆色々お話を聞いていたら、やっぱりしないニャンのほうが多いみたいですよ~♪
【2005/10/29 11:39】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--おもしろーーい--
マロン君、ハウスに入る前にカキカキするんですか~!!確かに、匂いを隠す行動じゃなさそうですよね~(自分たちのハウスだもんね~)
うちは2にゃんとも、ノアきゅん、ヴァニラきゅんと同じで、何もせずにいきなりINですよ~。
中に入ってからしきりに鼻をフンフンさせてる時はありますけど・・・。

やっぱり、穴を掘るというか、寝床を整える(笑)的な行動っぽいですよね・・・ちっちゃい頃からそうしてたから、もう癖なんでしょうね。
マロン君、きっときれい好きなんでしょうねぇ
【2005/10/29 03:58】 URL | ウメ #-[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!マロンの寝床作り、結構珍しいのかも。あんなことをするの、他の猫ちゃんでは聞かないですものね(汗)。ハムスターを以前飼っていたいましたが、その頃のことを思い出してしまいます(苦笑)。
今週末はモデルルーム見学は明後日だけ。明日は少しでもゆっくり過せたらな~と思いますが、ダンナさんが会社だから、いつもと同じ平日モードになりそうです(涙)。早起きしなきゃ!なんて思わなくても、ノアに起こされちゃうんですけどね~(汗)。
【2005/10/28 22:17】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--こんばんは--
マロンちゃんはそんな事するんですね、Rikoは何もしないで、猫ハウスに入りますね。Riruの方は今は仔猫がいるので巣箱に入りますが、普段はソファーの上で寝てますね。
今週は日曜日だけ見学なんですね、明日はゆっくりしてくださいね。
【2005/10/28 22:00】 URL | hiro #-[ 編集] |
--えいこさんへ--
こんにちは、えいこさん!えいこさんのお住まいのところでは、だいぶ冷え込むようになったのですね~。室温で20℃に満たないとなると、かなり寒いんじゃないかな~って思います。ニャンも人間にべったりな温度ですよね♪ハロくんもママの抱っこがますます好きになっているのでは?日向ぼっこが気持ちいいでしょうね~。我が家は結構暑い時間帯もあるので、ソファー下でクールダウンしている姿も見られますよ(苦笑)。
そうそう、マロンの血液型はおそらくA型だと思いますぅ。神経質なところがあるし(爆)。でも、猫ちゃんの血液型って9割はA型なんですよね~(苦笑)。あんなずぼらなノアも、きっとA型だと思いますよん☆
【2005/10/28 21:21】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--うちは~--
もう昼間でも、室内の気温が20度切ってます(*>д<*)。
ハロもさすがに寒いらしく、私にひっついてるか
リボンハウスに入ってるかのどちらかです♪
(今リボンハウスを日当たりの良い縁側に
置いているので、日の当たらないリビングにある
イチゴハウスより、リボンハウスが人気です!(*´∀`*))
うちも、何も気にせず入っていますよ♪
マロンお兄たんは、繊細なのかなー?
もしかしてA型!?(笑)
【2005/10/28 20:19】 URL | えいこ #-[ 編集] |
--やまやまさんへ--
こんにちは&はじめまして、やまやまさん!遊びに来てくださって、コメントも残してくださってありがとうございますぅ。やまやまさんのところでも猫ちゃんと一緒に暮らされているのですね♪お金をかけたものを使ってくれないのって、なんだかよくわかるような気がしますよ~(苦笑)。我が家も一番多い寝場所というと、人間用のソファーだったりしますし(汗)。それにオモチャなんかも、わざわざ買ったものなんかよりは、買いものでついてきた紐のようなものに夢中になったりしますものね(爆)。もし、やまやまさんのお家の猫ちゃん、お写真がありましたら、ぜひぜひ本館サイトのBBSにハリハリしてくださいね~♪これからもどうぞよろしくお願いします☆
モデルルーム…たしかに気風のいいところだと、お土産がもらえたりしますよね(笑)。先日はケーキをいただきましたが、明後日行くところは、予定では焼きたてパンがいただけるようです(爆)。クリスマスの時期にはワインがいただけるところがあるのですね☆ステキですぅ。おトクな部分がないと、ハードな家探しなんてやってられないですよね(苦笑)。
【2005/10/28 19:16】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--こんばんは~--
マロン君とノア君はハウスを利用してくれるのですね。
うちのスタイニャンはお金をかけたものは、使おうとしてくれません。
テキオン君や猫ちぐら、キャットタワー(爪とぎのみ)も見事に無駄銭です。
寝床は人間様のソファーです。

ショールーム見学は日曜日の方がイベントをやっているので、クリスマス時期に行くとワインとかもらえるかもしれませんよ。
4年前に冷やかし半分のハウスメーカー巡りしました。
結構、楽しかったです。




【2005/10/28 18:56】 URL | やまやま #0YHCqsbo[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/149-0b154c78
| ホーム |

calender

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
