『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『負けるな、マロン!』
今日の大阪は秋晴れ♪ポカポカ日和です。
午前11時には、室温が25℃を超えました~~♪
長袖で過していると、ちょっと動くだけでも
汗ばんでくるほど暖かい一日になっています。


こんな気持ちいい日は、カラダでも動かして~なんて
これっぽっちも思っていない私(爆)。
だって、めちゃめちゃ眠いんですもの~(涙)。
昨夜は寝付いたのがちょっと遅かったというのに、
朝は朝でノアが大騒ぎして起こしますからね~(汗)。
睡眠不足はストレスの元!美容の大敵ですっ!!
ノアにも、もうちょっといい子でいてほしいのですが、
人間で言う「反抗期」に突入しつつあって(汗)、
早朝からやりたい放題になっていますからね~~。
懲りない&しつこい性格をしているので(爆)、
どんなに注意してもやめないことも多いし~~~。
私もダンナさんも、そしてマロンも、大迷惑です(涙)。


DSCN5523.jpg



10月25日には、兄弟愛のようなことを紹介しましたが、
あんなことはホント稀なことであって、
実際はケンカになっていることが多く…(涙)。
ノアはマロンに飛び掛ってマウントしようとするので、
そのたびにマロンはものすごい声を出して逃げまくり。
もちろん反撃の猫パンチをお見舞いするわけですが、
ノアのほうはまったく懲りることを知らないので、
あまりにヒドイ時は私が仲裁に入るほどです(汗)。


DSCN5652.jpg



DSCN5662.jpg



体重差もおそらく1kgちょっとかな~と思うマロノア。
まだ勝っているとはいえ、ノアの執拗な攻撃に
おされっぱなしのマロンではありますが(汗)、
最近、ちょっとした変化が見られるようになりました♪


相変わらずマロンの食事中に邪魔に入り、
横取りをしようとするノアですが、マロンも負けじと
唸り鳴きをしながら、交互に食事することを覚えました!
ノアもマロンも、食器に頭を突っ込んで食事をしないので、
ノアが頭を引っ込めたタイミングで、マロンが食べて、
マロンが頭を引っ込めたタイミングでノアが食べるのです。


DSCN5617.jpg



DSCN5639.jpg



マロンとしては納得がいかず、唸ってはいるのですが、
ノアが懲りないことは十分理解したようなので、
交互に食事をすることをマスターしたのでしょうね(汗)。
がんばれマロン、負けるなマロン!!
兄貴の威厳が保てなくても、要領を得るのはいいぞ☆




さてさて、前述で睡眠不足だと書きましたが、
その原因は、マロンのウンPにあるのです(汗)。


いつもマロンはきまって夜中2時過ぎにウンPをします。
1日1回、家族が寝静まった頃に必ず…という感じに。
トイレの前には空気清浄機を置いているのですが、
ニオイとホコリに反応して、ボ~っと大きな音がするし、
マロンの場合、砂だけじゃなくトイレの縁もかくので、
その音があまりにも激しすぎるため(涙)、
一度は寝付こうとしても、結局すぐには眠れないという
毎夜を過している私だったりします(汗)。


そんなマロンですが、ちょっと昨夜はおかしくて…。
いつものように寝付こうとしたタイミングで
マロンがトイレに行ったのですが、出たものは
小指の頭くらいの大きさのウンP一粒なのです(汗)。
快食快便のマロンとしては、ちょっと変なわけで…。


そのトイレの後、ノアがマロンに襲い掛かったのですが、
その時のマロンの声が異常なくらい怒っていて、
さすがに仲裁に入ったわけですが、そんなマロンを
なだめてあげようとナデナデしても唸りまくりで(涙)、
どこかケガしたのかと思い、カラダを触るのですが、
「フシャー」と私やダンナさんにも怒るのです。
こんなことは初めてで、ただならぬ状況に、
とりあえずは様子をみるしかなかったのですが…。


ちょっと落ち着かないマロン。部屋の隅のほうに行き、
床を砂かきの仕草をするのです。もしかして??
中腰の体勢になって、いきんでいるのです。
「マロン、トイレ行こう!トイレだよ~!!」と
慌てて抱っこしてトイレに連れて行くと、
すぐにまたウンPを一粒出しました(汗)。セーフ☆


一粒出すとすぐにトイレから出てきてしまって、
まだ落ち着かない様子をしていたマロンですが、
またまた部屋の隅に行って砂かきの仕草を…(汗)。
「だからトイレでしようね~」と言いながら
マロンを再度トイレに連れていきました。
そして、またすぐにウンPを一粒ころりん(爆)。


こんなことを4回ほど繰り返し、やっと4回目で
いつものようなかりんと状のものを出しました~~。
出し切った後、30分くらいしてやっと落ち着いたようで、
リラックスしてくれました。はぁ…お疲れでやんす(汗)。


硬いウンPが詰まっていたのかなぁ…。
出したいのに出なくて、イライラだっただろうし、
痛かったりしたのかな~なんて思っています。
とりあえず、ウンPに血が混じっていることもなく、
特に異常はなかったからいいのですけどね~。
我が家で暮らすようになって2年近くになるマロンですが、
こんなことは初めてでした。ビックリしたよ~(涙)。
ものすごい声を出して怒っていましからね~~。
それに、トイレ以外の場所でしようとしていたし(汗)。


人間もニャンも快便が一番ですぅ。
便秘も下痢も軟便も不快ですものね~~。
今回のマロンの件では、毛玉が原因かもしれないので、
とりあえずはラキサトーンを与えてから寝ました。
またいつもの調子に戻ってほしいですぅ。


DSCN5610.jpg

スポンサーサイト
【2005/10/27 15:10】 食事 | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<寝床作り | ホーム | 秋ですね…>>
comments
--ぱなさんへ--
こんにちは、ぱなさん!昨夜はBBSが夜中の12時前後に開かなくなっていました~(汗)。ご迷惑をおかけしました(ペコリ)。
マロン、まだウンPの状態が安定したって感じではないような気がするんですぅ。いつも夜中の2時過ぎにするのに、今日は朝の6時過ぎにずれこんでいたし、量も少なかったんですよ~~。はぁ…いったい何が原因なのか。ストレスじゃないことを祈るばかりですぅ。
反抗期って我が家のニャンたちだけかも!やっぱり男の子ですから、そういう落差が激しいように思うんですよね~。すごくアマアマだったのが、急に言うことをきかなくなるし。なめてかかってくる時期があるんですよ(爆)。これが過ぎたら、だいぶ落ち着くんですけどね~。マロノア猫団子…見られるといいな~☆
マロンのコートカラーは正式にはブルーマッカレルタビーになるんですよ~♪グレーっぽく見える子は他にシルバーカラーの子もいますが、ブルー系の灰色は、どことなくやっぱり青みがかって見えますよね。光の当たり具合で、茶系にも見えたりするから微妙です。
ぱなさんのブログもウンPネタですか(爆)。ちるたんではないとなると…どなた??後ほど拝見させていただきま~す♪
ぱなさんも痒み止めパッチ愛用されているんですね!とりあえずは掻きむしることがなくていいのですが、貼っていても私の場合はやっぱり痒いですよ~(苦笑)。ぱなさんが蚊を怖がるの、よくわかりますぅ。私も逃げまくりですから(爆)。虫刺されが痕に残りやすくて、余計イヤなんですよね~~。
【2005/10/28 13:16】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--壁┃oT) ウルルルー--
BBSに一言カキコしようと思ったんだけどどうしても開かない・・・
ので、こちらに一言残します~
「私もかゆみ止めパッチ愛好者ですw」
でも私は効くけどな~ 滅多に虫に刺されないんだけどね~ 蚊が怖くてかなり注意してるし逃げまくるから(≧∇≦) ビクついてる時にはとまった瞬間わかって暴れるし、毎年刺されるのは0~10箇所未満♪
【2005/10/28 00:28】 URL | ぱな #vax7NXxk[ 編集] |
--( ̄▽ ̄;) ヌオー--
マロンちゃん、その後快べ○に戻りました?
一時のことならいんだけど、ストレス溜まっちゃってるかもって言ってたしちょっと心配(>_<)
猫にも反抗期ってあるんだ? ここへ来るといろいろ勉強になります (≧m≦) ノアちゃんが落ち着いたら、マロンちゃんと兄弟仲むつまじく猫団子TIMEが増えるんでしょうね♪ 楽しみ~o(^ー^)o
マロンちゃんの毛色、ブルーっていうんですねぇw(゜o゜)w グレーっぽい子をブルーというんだとばかり思ってました(^^ゞ

そうそう、今日たまたま私のBLOGもうんPネタですwww ちるたんの、ではないんですけどね~
【2005/10/28 00:14】 URL | ぱな #vax7NXxk[ 編集] |
--えいこさんへ--
こんにちは、えいこさん!ケンカにおいては相変わらずノアのしつこさにやられてしまうマロンですが、食事の横取りに関しては、うまくやるようになりました(苦笑)。でも、食べている時に唸りながらだから「フンガフンガ」言っていて、結構笑えるんですよね~(爆)。
えいこさんとマロンの症状、きっと同じような感じだったのかも(汗)。マロンも便秘なんて一度もしたことないし、いつも決まった時間に決まった量をちゃんとしていたのですが、昨日は妙に詰まってしまったみたいで、すごく苦しんでいました(涙)。トイレ以外の場所でしようとしていたくらいだから、よほどのことだったんだと思いますぅ。人間でも出したいのに出ない時って脂汗が出て苦しいですよね~。えいこさんもお腹を大事になさってくださいね☆
【2005/10/27 23:21】 URL | Chocolat #-[ 編集] |
--こんにちは♪--
マロンお兄たん、ノアたんにやられっぱなしかと思いきや、
なんとか回避するワザも身につけはじめてるんですね♪
地道な努力(?)、とってもけなげですね・・・(_ノД<)ノ・゚・。
それにしてもマロンお兄たん、ウンPころころ、
なんででしょうねー??
恥ずかしい話なんですけど、私もこないだ
マロンくんにソックリな症状になりまして(笑)。
いつも快便なのに、急に下痢の時のように
おなかが痛くなって、トイレに駆け込んだのですが
ほとんどウンPは出ず、ウサギのウンPみたいなのが
2コくらいコロンコロンと(笑)!
ところが、おなかは痛くなる一方・・・。
脂汗が出るくらい痛くなった頃、急にウンPが!
その後は何事もなかったかのようにスッキリ♪
便秘だったのかなぁ・・・??
でも、毎日普通の量は出てたし・・・??
すごく不思議でした。
【2005/10/27 23:12】 URL | えいこ #-[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!昨夜は突然のことで焦ってしまいましたよ~(汗)。さすがに落ち着くまでは、私のほうも寝るわけにはいきませんでしたからね。トイレ以外でしようとしていたので~(涙)。マロンのウンPはいつも夜中の2時過ぎなので、この後どうなるのかドキドキしていま~す(爆)。
マロンも食事に関しては、ノアの横取りでも譲らなくなりました(苦笑)。お兄ちゃんだもの、頑張ってほしいですよね~♪
【2005/10/27 23:07】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--こんばんはm(~o~)m--
Chocolatさんもマロンちゃんもお疲れ様でした。マロンちゃん昨夜は大分苦しかったのですね、今日は大丈夫だと良いですね。

マロンちゃん新しい戦法を考えたのですね、ガンバレ!!
【2005/10/27 22:05】 URL | hiro #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/148-6c128301
| ホーム |

calender

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
