『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『秋ですね…』
今日の大阪は晴れたり曇ったり…。
あまり部屋に日差しが入らないこともあって、
少し肌寒く感じます。もう秋なんですよね~~。
って、10月も下旬になれば当たり前ですね(苦笑)。
大阪はいつまでも暑いイメージがあるので、
少しずつ冬支度をしていくことに、実感がわきません。


でも、ニャンたちは人間よりも季節の移り変わりに
敏感なんだろうな~って思いますよね☆
ネンネンの様子を見ていると、よくわかります。


夏はソファー下や冷え冷えプレートの上で
寝ていたマロンも、今ではキャットタワーのハウスで
ネンネンすることが定番になりました♪
様子がわかるように、微妙に耳を出すのがポイントです。


DSCN5462.jpg



ノアは相変わらずソファーの上で寝ていますが、
その格好も、だいぶ丸くなったように思います。
白い部分が見えなくなって、クロネコちゃんみたい♪


DSCN5454.jpg



でも、2ニャンとも長時間同じ姿勢ではいられず…。
1時間ほどしたら、伸びてきました~(苦笑)。
ノアなんて、定位置のソファー背もたれ上に移動です☆


DSCN5473.jpg



DSCN5471.jpg



昼間のニャンたちはこんな感じで寝ていますが、
夕方から夜にかけては、添い寝モードになったりします。
マロンは私の足元に…ノアは私の腕枕でネンネンです☆
寝返りできないのはツライけど、幸せな時間ですよね~♪
スポンサーサイト
【2005/10/26 14:38】 睡眠 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<負けるな、マロン! | ホーム | 禁断の兄弟愛(爆)>>
comments
--えいこさんへ--
こんにちは、えいこさん!ノアがソファーの背もたれ部分に乗ってネンネンするのは、我が家に来た初日からなんですよ~(汗)。生後2ヶ月からなので、もう4ヶ月以上あの場所でネンネンしていることになりますぅ。カラダは4倍以上になっているのに、それでも安定感がいいようで、落ちたりしないんですよね(苦笑)。
マロンもカラダが大きいから、本来ならあのタワーのハウスも狭いはずなんですけどね~(汗)。丈夫にカラダを丸めて寝ているようですぅ。もっと寒くなったら、ハウスの中にベッドを入れてあげるのですが、そうなったらマロンにはキツイだろうなぁ(苦笑)。
あのソマニャン、里親さんの申し込みが何件かあるみたいですね。一日でも早く、正式決定するといいですね~♪今度こそ心優しいパパママの元で、一生大切に可愛がってもらえることを望みます。
【2005/10/26 23:26】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ノアたんったらv--
ソファーの背もたれの上で、ねんね姿v
かわいい・・・vv
・・・って、落ちそうじゃないですか!Σ( ̄□ ̄ =)!!
でも平気で寝てるあたり、どうも落ちない自信が
あるように感じます!(*>д<*)
このバランス感覚、見習いたいです(笑)。
マロンくん、キャットタワーのハウスから
出たくないのが、お顔でわかりますね!(笑)
「ほんとは出たくないんだよー!でも体勢がさぁ・・・」
って、聞こえてきそうです(笑)!!
そうそう、こないだのパパママ募集中のソマリくん、
里親さんの申し入れがあったようですね!!
まだ決まるかどうかわからないけれど、
平気で捨てていく人もいれば、
捨てられた猫を本気で心配する人もいる・・・
なんだか、心があったかくなりました。
【2005/10/26 23:12】 URL | えいこ #-[ 編集] |
--ぱなさんへ--
こんにちは、ぱなさん!ニャンの寝場所や寝相で、季節の移り変わりを感じますよね~(笑)。ノアもずっと縦長にのびて寝ていることが多かったのですが、ここ最近では丸くなる姿も見かけるようになりました。マロンもハウスにこもる時間が増えたし~♪ちるたん、意外に暑がりさんなんですね☆マロノアもしばらくはヒーターが必要なさそうですよん。
ノアは同じ黒白猫でも、黒い部分が多いですからね~(笑)。あのソファーの上にいると、コントラストがはっきりです☆マロンもブルーの毛色ですが、パパニャンのクリーム色の毛が混じっているので、ハウスにいると保護色のように見えますね(笑)。
【2005/10/26 22:09】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!大阪もだいぶ秋らしくなりましたよね~。この1週間の急激な変化に、私はまだカラダが慣れていないように感じますぅ。マロンもノアも、ハウスには交互に入っているように思いますよ~~。今のところ取り合いにはなっていません(苦笑)。片方がハウスだと、片方がソファーって感じかなぁ…。Rikoくんもやっぱりハウスでネンネンなんですね☆ヒーターを使う季節になったら、前を陣取ってしまうの、わかるような気がしますぅ。ぬくぬくですものね!!
【2005/10/26 22:03】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--そうそうそうそう!--
寝る場所やポーズで季節を感じるって、ちるたんとの2度目のこの季節で気付きました!! 暑がりのちるたんではまだまだストーブは必要なさそうですけど、マロノアちゃんたちにも必要なさそうですねw
ノアちゃん黒猫ちゃんに見えました~w
なぜかノアちゃんは白いところにくっきりと、マロンちゃんは同系色のところでと、なんだか対照的な場所色選び(本にゃんたちにはそんな気かけらもないだろーけどw)に笑ってしまいますw
【2005/10/26 21:23】 URL | ぱな #vax7NXxk[ 編集] |
--こんばんは--
マロンちゃんは猫ハウスなんですね、ノアちゃんも入りたがらないですか?家のRikoももうハウスの中で寝ていますよ。ヒーター入れたらその前に陣取るでしょうね・・・。
【2005/10/26 19:13】 URL | hiro #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/147-415fca14
| ホーム |

calender

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
