『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ダイエット成功?』
今日も比較的いい天気だった大阪。
もちろん、エアコンもつけていました~(汗)。
気温の差が激しくて、参ってしまいますね。


さてさて、今日の記事タイトルは「ダイエット成功?」。
って、私のことではないんですね~(爆)。
な~んて、ここに遊びに来てくださる常連さまなら
容易にご想像いただけていたかと思います(汗)。
だって、私は甘いもの大好きですから(苦笑)。
ここ最近は連日忙しかったり、睡眠不足もあったりして、
ダンナさんからは「やつれてきたんじゃない?」なんて
言われることもありますが、痩せたりはしません(涙)。
ダイエットね~、したほうがいいのですが、
食べ物の美味しい季節にそれは酷というもので…(汗)。
あ、1年を通じてそんな考えですけどね(爆)。


ああ、話が脱線してしまいましたね~~。
そのダイエットが成功したというのは、マロンなのです!
やや長毛ということもあって、どんなシルエットかは
ぱっと見ではわかりにくかったりしますが(汗)、
上から見ると、お腹のラインがくびれてきたのです。
実際に触ってみても、細くなったことを感じるし~~。
ただでさえ換毛期を過ぎたばかりということもあって、
毛が少なく、細くなったように見えるのですが(爆)。
どうでしょう…おわかりいただけますか?(汗)


DSCN4235.jpg



はい、多分わからないかと思いま~す(苦笑)。
日々一緒に暮らしているからこそわかるものであって、
写真だけではその様子が伝わりませんものね!
それで実際どのくらい痩せたかというと…
恒例の体重測定は明日の月誕生日に行いますので、
その時の数字をご覧いただけたらと思います☆


マロンが痩せた理由…いくつか考えられます。
◆ノアの軟便によって食事の量が減ったから。
◆フードを替えてから代謝がよくなったから。
◆ダイエット系サプリの効果が出たから。
◆ここ1ヶ月はNEWオモチャがいっぱいだったこともあり、
遊ぶ量が増えたから。


9月の1ヶ月くらいは、食べすぎによるノアの軟便もあり、
マロンにも食事の量を減らすことに
お付き合いしてもらっていたのですが(汗)、
もともと過食にはならないマロンでも、
少しは効果があったかな~なんて思っています。


食事は初夏から○ズミラと○リッドゴールドでしたが、
これらのフードは基礎代謝をあげる効果もあるので、
欲しがる量を食べていても痩せる子は痩せるらしく、
もしかしたら、マロンもそうだったのかなぁ…と。
10月になってからは違うフードに切り替えましたが、
それも同じ効果があるナチュラルフードなので、
代謝を促進できているのではないかと思います。


サプリというのは、○ズミラで出している
「○ーバルスリム」というものをあげていました。
1日1カプセルを20日間与え、残り10日をお休みするという
サイクルをここ2ヶ月ほど繰り返したのです。
8月から9月にかけては体重が100g減でしたが、
この1ヶ月ではもうちょっと効果がありそうです。


そして、9月はキャットショー見学でいくつかの
萌えそうなオモチャを購入しただけでなく、
マロン2歳の誕生日を迎えたということもあり、
NEWオモチャでいっぱい遊んであげたことも、
ダイエットにつながったかな~と思います。
ごろ寝の遊びでも、少しでもカラダを動かすように
オモチャを微妙な位置で動かしたり(汗)、
根気よく長時間相手をしていたことも、
痩せる要因だったのでしょうね(苦笑)。


もともと両親に似て骨格がしっかりしていることもあり、
(実は)マッチョなマロンなので、痩せたといっても
貧弱な印象にはならないのがいいところですが、
しっかりとしたボディ作りという点では、
まだまだ私も努力していかないといけません(汗)。
余計な脂肪は蓄積させないようにして、
上手に大きく育てていかなくては!!難しい~っ。
私としては7kgくらいあっても全然いいのですが、
たぽたぽのお肉が増えてその数字になったとしても
全然嬉しくありませんものね(苦笑)。


ノアとの体重差も少しずつ縮まりつつある今日この頃。
いつかはノアもマロンと同じくらいに
大きくなるのでしょうね~。楽しみです☆
2ニャンとも健康に、いいボディを築こうね!!


DSCN4334.jpg



ちなみに、現時点ですでにノアのほうがマロンを
追い越しているものがあったりしま~す。
それは…尻尾の毛量!既にお気づきかしら??
マロンは仔猫当時からずっと尻尾が細く、
食事やシャンプーなど、色々気にしてきましたが、
まだまだ太くなりそうにはありませ~~ん(涙)。
長さはそこそこあっても、密度が…ね(汗)。
それに比べてノアは見てのとおり短毛ながら、
尻尾の毛はマロンよりも密度があったりしま~す♪
あくまでも2ニャンの比較ということで(苦笑)。
スポンサーサイト
【2005/10/14 21:13】 健康 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<マロン2歳1ヶ月 | ホーム | 安上がりかも(汗)>>
comments
--jjさんへ--
こんにちは、jjさん!レスが遅くてごめんなさいですぅ。マロンは両親ゆずりのカラダの大きい子なので、それほど太っているわけではないのですが、運動量がどうしても少ないので(汗)、肥満にはならないように気をつけているんですよ~(苦笑)。ノルはただでさえ脂肪を蓄積しやすい体質ですものね(爆)。
ノアも大きくなってきていますよ~。毛が短いから小さく見えますが、抱っこしたらなかなかの重量感がありますぅ。もうすぐルカちゃんの2倍になりますか(汗)。そのうち3倍くらいになってしまいそうでコワイですよ~~。
マイホーム探し、難航中です(汗)。早くいいところを見つけて、落ち着いて生活したいですね~~。
【2005/10/24 10:37】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--マロン君ダイエット成功おめでとう--
マロン君そんなに太ってないように思っていました。でも肥満は禁物ですものね。
できる事なら筋肉モリモリ・・・スリムなんていいのかな?て思いますがなかなかですね。
猫の場合は上下運動がみそです。

ノア君大きくなりましたね。もう直ぐルカたんの2倍です(人聞きが悪いかな?)
でも貫禄も出てきて・・・・男だよ~てところが素敵ですよ。

マイホーム計画頑張っていますね。
素敵な物件が見つかるといいですね。
【2005/10/15 21:34】 URL | jj #-[ 編集] |
--えいこさんへ--
こんにちは、えいこさん!お出かけ前にレスしていま~す(苦笑)。帰ってからだと、疲れすぎて何もできそうにないので(爆)。
ハロくんのおなか、ポテポテしてきましたか?まだ仔猫ちゃんだから、多少ふっくらしたところがあるのかもしれませんね~。ニャンって縦に成長する時と横に成長する時ってありますから。ちなみにノアは今は横にのびてきたように思います(笑)。
スポーツの秋ね~~。どうしても人間のほうはムリだったりします(苦笑)。運動するくらいなら、寝ていたいですよ~(涙)。
【2005/10/15 12:31】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--こんにちはv--
マロンくん、体重測定が楽しみですね!
最近ハロを遊ばせるのをサボりがちな私・・・
ハロのオナカは、なんだかポテポテしてきたような?
筋肉質なところがソマリの魅力でもあるのに、
いけませんよねー!(*>д<*)
私もChocolatさん見習って、ガンガン遊ばせよう!
ハロにだけ、「スポーツの秋」到来だぁ!(笑)
エイエイオー!!(*>д<*)
【2005/10/15 12:03】 URL | えいこ #-[ 編集] |
--ぱなさんへ--
こんにちは、ぱなさん!マロン、ほっそりした感じに見えますか?ずぶ濡れ状態だったらわかりやすいのですが、あの毛だとわかりにくいですものね(苦笑)。ボディのサイドを触っていると、明らかにクビレがはっきりしてきたのですぅ。転がっていても、おデブ~って感じではなくなったような(汗)。ちるたんもシャンプーでしっかり抜ける毛を落としたのですね♪すっきりんこになったかな?毛の量でシルエットがだいぶ変わりますものね~~。
マロノアはノルニャンらしさからちょっと離れている感じの2ニャンだったりしま~す。体格的なものだけは立派にノルニャンらしいのですが、それ以外は…(爆)。特にマロンなんて、ショーでいうスタンダードからはかけ離れていますからね(苦笑)。でも、お家で楽しく一緒に暮らす上では、あまり関係ないな~なんて思いながら見ていますぅ。
マロンは兄、ノアは弟らしらが顔立ちにも表れていますよね(苦笑)。マロンはちょっとクールなところもあるけど、賢いし、性格は優しいし、ノアは天真爛漫でやりたい放題のキャラですから(爆)。そういう2ニャンだからこそ、バランスがいいのでしょうね~。あ、2ニャンの仲は悪いけど(涙)。
【2005/10/14 23:19】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!マロンは少し痩せた感じがするんですよ~。明日、正確な体重を測定しようと思います。ノアとの体重差もどのくらいなのか楽しみです(笑)。サプリだけの効果ではないと思うんですけどね~~。Rikoくんはおデブさんじゃないから、ダイエットの必要なんてないと思いますよん☆
【2005/10/14 23:09】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--なんとなくだけど・・・--
なんとなくだし、角度によるのかもしれないけど、ほっそりしたように感じますよ~w
ちるたんだと、その時によって毛の立て方が違ったりするから毎日増減あるように見えたりするんです(^^; ちなみに、先日お風呂に入って毛をいっぱい落としたせいか(以前より毛を落とすことを考えて洗ってみました♪)、今日はなんだかすっきりさんに見えます

私はノルにゃんのノルにゃんらしさってのを理解してないところもあるのですが(ってか実は全然未知w)、にゃんことしてのマロンちゃん、顔つきとかかっこよく見えるんですw ノアちゃんはおとぼけちゃんに見える~(≧∇≦)キャハ
【2005/10/14 23:07】 URL | ぱな #vax7NXxk[ 編集] |
--こんばんはm(~o~)m--
マロンちゃんダイエット成功なんですね、サプリがよかったのかな?Rikoも試してみようかな?(^_^;)
ノアちゃん大きくなってきていますよね、マロンちゃんとの差はどれくらいなんでしょう?
【2005/10/14 21:46】 URL | hiro #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/134-18377cb4
| ホーム |

calender

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
