『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ノアは6ヶ月です☆』
ノアは今日で6ヶ月になりました~♪
体重を量ったところ、4.1kgになっていました(爆)。
この1ヶ月で400g増えたことになります。
ちょっと成長が緩やかになってきたかな??
軟便による食事制限がなかったら、
もうちょっと増えていたかもしれませんね(汗)。


DSCN3865.jpg



でもでも、6ヶ月で4.1kgという数字は、
決して小さいほうではなかったりするんですよね(汗)。
同じ猫種のマロンは6ヶ月で4.0kgでした☆
バーマンのヴァニラは8ヶ月でやっと4.0kgだったし…。
ちなみに、ノアのパパニャンであるバースくんは、
同じく6ヶ月では4.0kgだったそうです。
それを上回るペースで成長中のノア!恐るべしっ。


キャッテリーさん見学の時に、バースくんを
抱っこさせていただきましたが、重かったもんなぁ…。
8kgありましたから!!ノアもいつかは??(苦笑)
大きい猫ちゃんLOVEな私としては大歓迎ですけどね♪
おデブにはならないように、気をつけたいと思います。
今のところ、その心配もいらないくらい、
モーレツな運動量を誇っていますが(爆)。
ホ~ントよく食べ、よく遊び、よく寝ています☆


今日は6ヶ月記念にサービスショット(?)をぺったん!


DSCN3923.jpg



あ、サービスでもなんでもなかったですね(汗)。


ではでは、あくび顔なんていかがですか~??


akubi.gif



またまた、こんなくだらないことをしてみました(爆)。
あきれるくらい、親バカしております(汗)。


今日からたまったレスをつけていかなきゃ~☆
朝は胃痛で寝込んでいましたが、ちょぴ復帰ですっ。
怠け癖がつかないようにしないとね(苦笑)。
【2005/10/11 15:05】 月誕生日 | トラックバック(0) | コメント(16) |
<<ボロボロが好き☆ | ホーム | 今日もお出かけ(疲)>>
comments
--みんみんさんへ--
こんにちは、みんみんさん!ノアは6ヶ月になりましたっ。ポロンちゃんは女の子ですものね♪ノルの男の子であれば、あっという間に追い越していく体重だと思います(苦笑)。カラダは成長していっているものの、毛が相変わらず短いということもあって、見た目がかなり小さいのですが、いつになったらノルウェージャンっぽくなるのか、長い目で見るしかないんでしょうね(苦笑)。ちなみに尻尾がフサフサに見えたのは遠近法だからです(爆)。
カレンダー、2ニャンとも発見しましたよ~~。とっても可愛いですね☆あのカレンダーもお友達ニャンがたくさん掲載されていて、来年使うのが待ち遠しいですぅ。ヴァニラも表紙に採用になってビックリでした☆
【2005/10/13 23:31】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--6ヶ月おめでとー!--
ノアちゃん、もう6ヶ月になったんですね!
もう4キロ台とは…うちのポロンを追い抜かれました~(^^;)
でもノルちゃんは大きくなる猫種ですもんね、どんどん育って大きく立派なノルちゃんになってほしいです!(私は大猫さんが大好き♪)
見た感じでは、ノアちゃんは運動もよくするし、体型的にも太りにくい体質なのでは?きっとマッチョ&大柄な猫ちゃんになるんでしょうね~。
サービスショット、かわいいっ!いや~ん見ちゃった~(笑)しっぽがフサフサしてますね^^
そうそう、365カレンダー見ましたよ~!表紙を見てすぐに「ヴァニラちゃんだあ!」って叫んでしまいました。2にゃんとも掲載、おめでとうございます。ちなみに我が家はモカが6月、ポロンが8月です。お友達にゃんこもたくさん載っていて嬉しくなっちゃいますよね(*^_^*)
【2005/10/13 21:36】 URL | みんみん #WX1ZE3sc[ 編集] |
--れいんぼぉーさんへ--
こんにちは、れいんぼぉーさん!レスが遅くなってしまってごめんなさいですぅ。シャインちゃんとノアは誕生日が近いですものね♪たしかにソマニャンとノルを一緒に見ていたら、大きなソマニャンになってしまいそうです(笑)。アレンくんは大きいほうですよね☆でも、大きいソマリ…私、結構好きだったりして(爆)。
ノアも1歳になるまでには、どれほど成長するのかな~と楽しみです。多分、ここからしばらくは体重の増え方も緩やかになるかな~と予想していますが(苦笑)。
【2005/10/13 13:13】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--マーヤさんへ--
こんにちは、マーヤさん!レスが遅くなってしまってごめんなさいですぅ。ノアは順調に大きくなっているようです。軟便でしばらく食事の量を減らしていたんですけどね~(汗)。でも、体重の増え方は緩やかになってきたので、さすがに1歳で6kgにはならないかと思います(苦笑)。マロンも1歳から2歳にかけて6kgになったくらいですからね~。
うららんちゃんとセーラちゃん、もう10ヶ月になっていたのですね!あと2ヶ月で1歳ですか~。早いですね~~。うららんちゃんなんてフワフワだから、2kg台には見えなかったりしますが、すっごく軽いのでしょうね。女の子ですものね!
ニャンの体重管理は難しいですよね(汗)。たぽたぽした脂肪はつけたくないけど、がっしり大きくなってほしいし…。我が家もマロンのことでは苦労していま~す。
【2005/10/13 13:09】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--えいこさんへ--
こんにちは、えいこさん!レスが遅くなってしまってごめんなさいですぅ。ハロくんより数日遅く生まれたノアですが、6ヶ月を迎えました!これからどんどん大きくなっていくと思いますよ~。でも体重の増え方は、ここから緩やかになっていきそうな気がします。
ハロくんはノアよりも体重があるとずっと伺っていたので、3kg弱と聞いてビックリしてしまいました!いつの間にかノアのほうが大きくなっていたんですね~。シャンプーをすると長毛ニャンは「あれれ?」って感じで見た目が変わってしまいますよね(苦笑)。
【2005/10/13 13:02】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ようこさんへ--
こんにちは、ようこさん!レスが遅くなってしまってごめんなさいですぅ。やっぱりノルということもあって、ノアの成長はすさまじいものがありますね(汗)。3~5年で完全に大人になることを思えば、今なんてまだまだおチビさんなのかな~って(笑)。リンくんは大きいですよね!骨格のしっかりした筋肉質なんだと思いますよ~♪おデブって感じは全然ないですもの。ソマニャンのルックスで大型種だったら、めちゃめちゃラブになってしまう私です(爆)。お家にミニライオンがいるって感じですものね☆
【2005/10/13 12:58】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--NFCさんへ--
こんにちは、NFCさん!レスが遅くなってしまってごめんなさいですぅ。ノアはついに4kg台に入りましたよん☆ふうたくんは8ヶ月で4kg弱なんですね~。そうそう、バースくんは8ヶ月時に5kgになっていたそうです(汗)。かなり大きいですよね~。ノアはどうなるのかなぁ…。去勢手術をすると、それからが太りやすくなったりしますよね(汗)。ふうたくんも今の運動量をキープしながら、どんどん大きくなっていってほしいですね☆
NORUちゃん、ふっくらしてきたのかな?寒い冬に備えて、お肉と毛量が増えたのかな~~。痩せすぎよりぽっちゃりしている子のほうが絶対可愛いですぅ♪マロンもそっちのほうが好みですから(爆)。NORUちゃん、安心していいよん☆
【2005/10/13 12:54】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!レスが遅くなってしまってごめんなさいですぅ。ノアはついに4kg台に突入しました~☆なかなかの成長ぶりです。食事の量を減らしてもこれですからね~(汗)。ロシニャンは小柄ですものね♪いつまでも仔猫ちゃんぽさが魅力ですぅ。
【2005/10/13 12:49】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--もこさんへ--
こんにちは、もこさん!レスが遅くなってしまってごめんなさいですぅ。ノア、だいぶ大きくなりましたよね(汗)。毛並み、ゴージャスに見えますか?ノルにしてはすっごく短毛状態なんですよ~。伏せている状態だと、多少フワフワに見えたりしますが、普通にお座りしていると短毛ニャンと一緒です(爆)。
ニャンのあくびの顔ってコワイですよね~~。今回のノアの写真も、あの角度だからよかったのですが、正面から見ると般若になっています(苦笑)。ノルはつり目だから、余計に怖かったりして~~。
もこさんのお家ではホカペ出したんですか?早いですぅ。我が家なんて、今日もエアコン(冷房)使っているくらいなのに(苦笑)。今日は晴れて気温も上がっていますからね~。でも週明けから少し涼しくなるみたいですね!
【2005/10/13 12:47】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--6ヵ月おめでちょー(^O^)/--
ノアきゅんとシャイシャイはBirthdayが近いからついつい成長を参考にさせてもらっちゃいますが、猫種が違うのに参考にしまくってたらドスコイソマリが誕生してしまいますよね( ̄▽ ̄;)(既に約1頭いるけどφ(.. ))
それにしてもさすがノルにゃん☆私もデカネコらぶ派なので羨ましいです~(*´▽`*)
1歳のお誕生日を迎える頃にはさらにドーンとBIGに!なんて考えるだけでワクワクしちゃいますp(^^)q
期待してますよ~(^_-)-☆
【2005/10/12 17:46】 URL | れいんぼぉー #wyPnW/yE[ 編集] |
--順調ですね~☆--
ノアくん、すこぶる順調な成長ぶりですね!
6ヶ月で4kg超えとはっ!!
1歳を迎える頃には、マロンくんも抜かれてそうな勢いですね(*≧m≦*)
男の子だし、大きい方がカッコイイですもんね~♪
うちのうらセラ姉妹は、10ヶ月になったけどまだ2kg台です;;;
茶々も減っちゃった体重がなかなか戻らなくて(ノ_・。)デブらない程度に、もうちょっと体重を乗せたいんですけどね・・・
【2005/10/12 12:46】 URL | マーヤ #-[ 編集] |
--おめでとうvv--
ノアたん、一足お先に6ヶ月ですね♪
それにしても、4.1キロとは・・・
さすがノル!これからどんどん大きくなりますね!
ハロはあぁ見えて、3キロ弱しかないんです♪
よくみんなに「ハロ君デカいねー!何キロ!?」って
言われるんですが、確実に着太りするタイプです(笑)。
シャンプーの時だけアビシニアンになるハロでした♪
【2005/10/12 02:19】 URL | えいこ #-[ 編集] |
--すくすくと--
こんばんは~。
ノアくん、すくすくと成長してますね♪
半年で4キロとはさすがノルニャンですね~。
うちのリンは半年の時いくらだったかなぁ?(^-^;
リンはソマリなのに5キロありますからおデブちゃんですぅ(/_<。)
見た目は太ってないんですけどねぇ。
ソマリで4キロ台もあまり聞かないのに・・・。
NFCさんの(ωが重かったわけではないけど)って爆笑しました!( ̄m ̄〃)
【2005/10/11 23:16】 URL | ようこ #EcMiTK4A[ 編集] |
--抜かれたかなあ?--
こんばんは
ノア君、4Kg超えたんですね。
さすがバース曾爺にゃん(NORUから見て)の子です。
ふうたは8ヶ月目だけどまだ3.9ぐらいかな。
去勢後ちょっと軽くなったかも(ωが重かったわけではないけど(笑))
子猫返りで運動量が増えたからかなあ。
それに引き替えウチの姫は微妙にずっしりしてます(苦笑
「マロン君に嫌われるよ~」といっても聞きません(笑
【2005/10/11 22:18】 URL | NFC #2sQQXnjA[ 編集] |
--凄い!!--
ノアちゃん凄く大きくなりましたね、6ヶ月で4.1㌔とは、流石大猫種ですね。Riruなんか4.5㌔くらいですし、あのRikoですら6ヶ月で3㌔くらいだったと思います。
【2005/10/11 21:12】 URL | hiro #-[ 編集] |
----
ひゃ~~(〃▽〃)
大きくなりましたね~
ノアちゃん、毛並みもすごくゴージャスですね。

あくび・・・これくらいだったら、大丈夫、大丈夫。

長毛だからかな~
うちの子達は、すっごく怖いですよ~
般若のよう(><)きえ~、怖い怖い。

最近寒いでしょう?昨日、ほかぺ出しましたよ~
【2005/10/11 16:35】 URL | もこ #xAIRxYtU[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/131-8876b64f
| ホーム |

calender

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
