『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『他ニャンの空似』
ノアは黒白のハチワレ顔の猫ちゃんです。
黒白の猫ちゃんって他にも違った色の入り方がありますし、
ハチワレでもおでこ辺りから色が違うのもありますが、
なぜ、ノアのような顔の子を気に入ったかというと…。
そこには私のちょっとしたこだわりがあったんです。


みなさん、おそらくご存知かと思いますが…、
うさぎのミッフィーちゃんには色んなキャラがあって、
私が以前から好きだったのが、この黒白猫ちゃんなのです。
ミッフィーちゃんグッズ売り場に行っても、
ミッフィーちゃんにはそれほど興味がなくて(汗)、
この黒白猫ちゃんのキャラが入ったものばかり選んで
購入していたことがありました(苦笑)。
このスタンプも数年前にやっと見つけて買ったものです。


DSCN8440.jpg



すごい好きなくせに、名前を知らないんですよね(汗)。
どなたか、このキャラの名前をご存知ではありませんか?
ちなみに真っ黒な猫ちゃんのキャラもあるんですよね~。
昔、ピッ○のワン○ーペットのキャラをしていたやつ。
今は違っちゃっているみたいですね~。


話が脱線してしまいましたが、
ノアがこのミッフィーちゃんに出てくる
黒白猫ちゃんに似ているじゃないかな~と思うのです。
目の下のところからハチワレになっているところとか、
胸元が白いところや、ソックスを履いているところとか。
尻尾こそペンライトにはなっていないのですが、
全体的にノアとカラーリングが一緒でしょ??
以前からミッフィーの黒白猫ちゃんが大好きだったので、
ノアの写真をキャッテリーさんのサイトで初めて見た時は、
かわいくて興奮しまくりでした(笑)。
私としては「きた~!」って感じでしたから(爆)。


ノアが似ているなぁ…と思うのはミッフィー猫だけでなく、
実はもう1ニャンいるんですよ~~。
それは…日産の「NOTE」という車のTVCMに出てくる
黒白の猫ちゃんなんです。みなさん、ご存知かしら?
車のトランクの中に入れて、連れて行かれる猫ちゃん。
昨日もCMを見て、改めて似ているなぁ…と。
ってことは、ノアもTVCMに出られるくらいカワイイ??
な~んて親バカ発言しちゃったりして(爆)。
まあ、やんちゃ坊主には演技はムリなので…(涙)。


DSCN8474.jpg



ちなみにマロンは何か似ているものがあるかといえば、
特に思い当たるものってないんですよね~~(汗)。
強いて体型的なものだけでいえば、トトロとか、
わちふぃーるどのダヤンとか…かな??


それ以前に、マロンの場合はノルウェージャンFCに
見られないことも多々あったりするんですよね~。
顔立ちのせい?毛吹きのせい??


DSCN6341.jpg



最近は夏場でもちょっとずつ顔回りに毛が増えてきましたが、
尻尾のほうは相変わらずのショボショボなんですよね~。
早くモフモフのフサフサになって、
ゴージャスにゆらゆらさせて歩く姿を見せてほしいで~す。


DSCN6419.jpg

スポンサーサイト
【2005/06/22 14:57】 ルックス | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<バトルしていますか? | ホーム | Noixコレクション>>
comments
--みんみんさんへ--
こんにちは、みんみんさん!そうなんですよ~。あのミッフィーちゃんにはいろんな仲間がいるんです(笑)。クマちゃんとかライオンとかはよく見るのですが、猫ちゃんキャラはあまり登場しなくて、レアかも~☆今度ショップでチェックしてみてくださいね!
ミッフィーちゃん、オランダなんですよね♪子供の頃から慣れ親しんでいたから、なんとなく日本のキャラっぽいけど。たしか、公式サイトのほうも日本語バージョンができたのはここ最近のことだったはず。ビックリですよね!
【2005/06/28 12:56】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
こんにちは!
ミッフィーちゃんにいろいろなキャラがいたなんて、全然知りませんでした(^^;)
上の黒白猫ちゃん、かわいいですね!今度ミッフィーグッズを見かけたらチェックしてみます♪
そしてたしかにノアちゃんに似ています!初めてノアちゃんを見たときのChocolatさんの嬉しさが想像できますね~
そうそう、ミッフィーといえば、私つい最近まで日本のキャラだと思ってたんですよ。ふしぎ発見を見てオランダのキャラだということを知ったのでした(^_^;)
【2005/06/28 08:40】 URL | みんみん #WX1ZE3sc[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/13-ba50ba96
| ホーム |

calender

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
