『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『モデルルーム見学』
3連休の初日、またまたマイホーム探しに
モデルルームの見学をしてきました(汗)。
今回は前回見学した場所よりも更に遠く、
大阪府内でありながら、限りなく京都や奈良に
近い場所まで足をのばすことに…。
午後3時からの予約だったので、家を1時過ぎに出て、
見学や説明などでかなりの時間を費やし、
夕食を外で済ませてきたこともあって、
帰宅したのは9時近くになってしまいました~~。
はぁ…疲れました。カラダも脳ミソも(爆)。


前回見学した物件はすでに完成済みということで、
モデルルームではなく、現物を見たのですが、
今回は再来年の春に完成する物件ということで、
モデルルームのみの見学です☆
夢の広がる世界が繰り広げられていました~♪
一部ですが、お写真をご覧になってくださいっ。
かなり構図がいけてない写真ばかりですが(涙)。


DSCN3598.jpg



DSCN3601.jpg



DSCN3595.jpg



何がなんだかさっぱりわからない写真ですね(汗)。
ダイニングキッチンと主寝室と子供部屋の写真です。
カーテンやクロスなどのファブリック関係は
すべてローラアシュレイのもので統一されているので、
かなりオシャレな雰囲気をかもし出していました~~。
我が家で使っているものを置いたら…(汗)。
全部お気に入りでコーディネートしたいけど、
そんなことしたら、膨大なお金がかかるんだろうなぁ…。


とにかく、今日見てきた物件ですが、
設備的にもかなりクオリティが高い内容でした~~。
もちろん、価格もかなりよかったり(汗)。
それでも郊外ながら駅徒歩3分の距離ということもあって、
かなりの人気のようです。見学の人も多かったし。
今回はグランドオープン前の優先案内会ということで、
事前に登録だけするような形になりましたが、
「ここだったら住んでもいいかな~」という部屋は
やっぱり人気があって、すでに5件の応募になっていました。
月曜いっぱいまで受付をしているので、
応募数もどんどん増えるんじゃないかなぁ…と。
くじ運のない我が家は、抽選でもハズレる可能性大(爆)。
まあ、実際、今週末は他にも物件見学の予定があるので、
あくまで候補の一つというくらいなんですけどね~~。
やっぱり、少しでも希望の条件をかなえてくれるような
お部屋というものを探したいですものね!!




さてさて、マロノアにはお留守番をしてもらいましたが、
ウンPのほうも問題なかったようで安心しました♪
2ニャンとも普通に元気そうにしていましたし。
普段家にずっといる私が長い時間留守しちゃって、
さみしかったかな~なんて思ったりもするのですが、
マロノアの様子を見ていると、案外平気そうなんですよね。


DSCN3618.jpg



そうそう、またまた留守中にノアがソファーを
ガジガジしていたようで、さらにボロボロになりました。
肘掛の部分、中のスポンジが見えてきたし(涙)。
ダンナさんも帰宅してビックリしていました~~。


DSCN3658.jpg



ここ最近では、ソファー下もガジガジしているノア。
昨日は、板の切れ端のようなものを
ソファー下から剥ぎ取って、咥えていました(汗)。
もう歯だって全部生え変わったというのに、
ソファーはどんどんみすぼらしい姿になりつつあります。
新しいお部屋には似合わないだろうなぁ(爆)。


DSCN3695.jpg





そ~んなわけで、マンションの資料を整理したり、
まだまだ調べ物をしなければいけない状況なので、
コメントにレスをつける時間がとれそうにありませ~ん。
お返事するのが遅くなってしまいそうです(涙)。
時間ができたときにカキカキさせていただきますので、
少々お待ちいただけたらと思います(ペコリ)。
スポンサーサイト
【2005/10/08 22:08】 Chocolat | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<もう半年ですね… | ホーム | 男の子なんだよ!>>
comments
--えいこさんへ--
こんにちは、えいこさん!マロノアもキャットタワーの柱でしか爪とぎはしないのですが、ベビニャンだった頃のノアがソファーに上がる時に、すべるから爪を出した状態だったりすることが多く、それでボコボコ穴が開いたりしちゃったところを、更にその場所が気になって、今はガジガジしている…って感じですぅ。この悪循環…断ち切れそうになりですよ~(汗)。合皮だから、しかたないですよね(苦笑)。
モデルルーム、夢と現実とのギャップが大きくて、かな~りへこむことも多かったりします(苦笑)。みていると、お金さえ都合がつけば、オプションで思い通りにできるわけですものね~。まだまだ夢を追えずに、現実を直視している私だったりします(爆)。
【2005/10/11 15:35】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!hiroさんはご実家も大阪だったんですね☆あの日見に行った物件は、かなり大阪の東側のほうでした~。でも、街そのものもきちんと整備されていて、適度に田舎って感じで住みやすそうな場所だと思いましたよん。ああいうところに住んでしまうと、滅多にキタやミナミに出かけなくなっちゃいそうです。出不精なもので(爆)。
あのモデルルーム、全部ローラアシュレイでコーディネイトされていたんですぅ。その気になれば、全部オプションで同じようにデザインしてもらえるんですけどね(苦笑)。とんでもない値段になってしまいそうで~す。たしかに、マロノアがいたら…あの美しさを維持できそうにありません(爆)。
【2005/10/11 15:31】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ありゃ!--
ノアたん、ムチャクチャしますね(苦笑)!
ハロは、爪とぎはキャットタワーと座椅子のみで
ほかのものはひっかいたり噛んだりしませんよ♪
あ、でも家具でやらないかわりに、
私たちの腕や足をオモイッキリひっかいたり
噛んだりしてたっけ・・・(_ノД<)ノ・゚・。
モデルルームって、夢が広がりますよね♪
私はいただいた間取りに、想像で家具を置いて
楽しむのが好きでした♪
【2005/10/09 00:24】 URL | えいこ #-[ 編集] |
--こんばんはm(~o~)m--
お疲れ様でした、京都、奈良に近いってことは、私の実家の近くかもですね。
素敵でお洒落な部屋って思ったら、ローラアシュレイでコーディネートですか、いいですね~。でもニャンがいると、バリバリされそうで使えないですね(って言い訳しておきます)
【2005/10/08 23:24】 URL | hiro #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/127-eb17ceb7
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
