『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『男の子なんだよ!』
ここ数日ですが、マロンが首のあたりを痒そうに
後ろ足でカキカキしている姿を見かけます。
換毛シーズンということもあって、抜け毛も多く、
そのせいで痒がっているのかな~と思い、
ブラッシングもこまめにしていたのですが、
どうも、抜け毛のせいじゃないようなんです(汗)。


いつもカキカキしている首のところをよく見ると…
カサブタができていました~(涙)。
数は少ないのですが、プチプチとできていて、
マロンはそれが痒かったのかな~と(汗)。
部屋はそれなりにキレイにしていますし、
ノミやダニとは無縁の生活をしているつもりだし、
痒いのが首限定ということであれば、
やっぱり原因はアレしかないですよね~(爆)。


そうなんです!ノアがマロンの首を噛むからっ!!
小さい頃は狩りの練習という感じで
プロレスごっこを楽しんでいたものが、
最近では子作りの練習に変わったのではないかと(汗)。
ノアももうすぐ6ヶ月になりますからね~~~。
悶々としちゃうお年頃ということでしょうか(爆)。
2ニャンのバトルというか、ノアがマロンに襲うのも、
いつも首を狙ってガブガブしていたようだし(涙)。


それにしてもノアはおませさんじゃないかと…。
マロヴァニの6ヶ月当時なんて、普通にしていたし~。
マロンの去勢手術は8ヶ月でしましたが、
それまで一度もスプレーすらしませんでしたから。
ヴァニラだって8ヶ月で一度スプレーした程度です。
もちろん、ノアだって6ヶ月にも満たないということで
スプレーも一度もしてはいないのですが、
子作り気分になっちゃうのは、早すぎですよね(苦笑)。
本能的なものが強いのでしょうか(汗)。


DSCN3586.jpg



でも、迷惑なのはマロンのほう…。
去勢したとはいえ、男ですからね~~(爆)。
ノアに迫られても、どうしようもないわけだし。
首も噛まれて、さんざんな思いをしていることでしょう。
かさぶたが痒くなるのって、よくわかりますし~(涙)。
ノアだって、自分のカラダよりはるかに大きい
マロンを襲うなんて、もう少し考えてほしいですよね!


DSCN3569.jpg



しょぼしょぼのマロン、お顔のアップは…。


DSCN3572.jpg



かさぶたといえば、マロンもベビニャン当事には
首によくかさぶたをつくっていたんですよ~(笑)。
面倒見のよいママニャンがいつもそばにいたので、
何かあればすぐに首を噛んで、マロンのことを
あちらこちらへと連れていっていたようです(苦笑)。
1ヶ月ちょっとの頃に見学させてもらいましたが、
その時は首がかさぶただらけになっていました~~。
懐かしい思い出ですね~(苦笑)。
スポンサーサイト
【2005/10/07 14:41】 性格 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<モデルルーム見学 | ホーム | オールチェンジ♪>>
comments
--jjさんへ--
こんにちは、jjさん!やっぱりノアは少々おませなところもあるんでしょうね~。カラダもどんどん大きくなっているし、体力も結構ありますからね(汗)。あのガイアくんもおませだったんですね!7ヶ月の時のベイビーちゃんがいたなんて~♪きゃっ☆ノアも、そばに女の子がいたら、手を出してしまいそうでコワイですぅ(苦笑)。オモチャで遊んでいる時なんて、相変わらず子猫モード全開なんですけどね(笑)。
【2005/10/11 15:26】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--りんぽぽさんへ--
こんにちは、りんぽぽさん!ノアとしてはマロンのことを決してキライということはないと思うのですが、マロンは…かなり迷惑がっていますからね~(苦笑)。ノアはまだマロンよりも2kgも軽いというのに、腕力や脚力はハンパじゃないものを持っていますから(汗)。普段の暴れっぷりで筋肉モリモリのようです(爆)。マロンも逃げるばかりじゃなくて、ある程度は戦ってくれたらいいんですけどね~。とにかく、カサブタを痒そうにしているのは、ちょっとかわいそうで。ラピスくんもルナちゃんの愛情から、ペルペルがガブガブになることがあるんですね!それはやっぱり愛から来ているもの!ノアはペルペルなしに、いきなり「とりゃ~!」と飛び掛りますから(涙)。
カウプレのメール、どうもありがとうございました!色々とお手数をおかけいたしますぅ。賞品の到着、楽しみにしていますね☆
【2005/10/11 15:23】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!Riruちゃん、よかったですね~♪出産おめでとうございます。ベビニャンたちはすくすくと大きくなっているかしら?ママも子育てで大変ですよね~。落ち着いたらかわいいベビニャンのことも見せてくれるでしょうね!お写真が撮れるの、楽しみにしておりま~す。
マロンの首、プツプツのカサブタがちょっとかわいそうですぅ。痒くて掻くと、余計治りが悪くなったりしますし、また新たにノアが噛み付いたりするし~。もしかしたら、ノアの去勢手術の日が早まるかもしれませんね(汗)。
【2005/10/11 15:17】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--えいこさんへ--
こんにちは、えいこさん!ハロくんはまだまだオコチャマですか~♪一人っ子で育っているから、そういうのもおっとりしていたりするんでしょうね!争うことも知らないし~~。でも、しっぽちゃんがお家にやってきたら、急に大人っぽくなったりするんでしょうね!お兄ちゃん風をふかせてみたり(笑)。優しい子だから、きっとしっぽちゃんの面倒もよくみてくれると思いますよ~。今年の冬は、2ニャン寄り添いネンネン姿が見られるでしょうね!
【2005/10/11 15:14】 URL | Chocolat #-[ 編集] |
--マーヤさんへ--
こんにちは、マーヤさん!レスが遅くなってしまってごめんなさいです。この週末、ホント忙しくしていたもので(汗)。ノアのガブガブ、結構強く噛んでいるみたいです。どこか治っても、また新しくカサブタが出来ているみたいで(涙)。カキカキしているマロンが、なんともかわいそうになっちゃいますよ~。茶々丸くんも姫ちゃんの首を噛んじゃうんですね。今もしちゃうのは、姫ちゃんは特別な存在だからかな?男の子と女の子では体重差もあって大変ですよね。姫ちゃんもケガのないようにですぅ。マロンなんてノアよりも2kgも重いくせに…。はぁ…(汗)。
【2005/10/11 15:11】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ノア君おませですね--
ノア君見てても男らしいですから少々おませかも?
ガイア君もとってもおませでしたよ~~~7ヶ月の時に作った子供がいます。
油断大敵でした。
マロン君の可愛い寝顔~~~アップ良いですね。
なんだかほのぼのです。
【2005/10/08 14:32】 URL | jj #-[ 編集] |
--仲良しの証拠??(笑)--
ノアくん、おませさんなのニャ(*´∇`*)。ラピも、時々ルナっちの首をガブします~;;。普通のテンションでぺるぺるしてるウチに、だんだん気分が盛り上がって、可愛くてたまら~ん(笑)って感じでガブっ☆。傷ができるほどじゃないけど、噛まれる方は災難ですよね~(;^-^A。
ノアくんも、お兄ちゃんのことが愛しくてたまらんモードに入っちゃうのかな??。でも、嫌いな仲だったら絶対しないと思うんですよ~。やっぱり仲良しの証拠ってことで(;´▽`A。けど、かさぶたカユカユは可哀想~(;_;)。マロンくん、負けるな~。なでなで~。

35000カウプレげっちゅん、おめでと~ございました~(*^-^*)。メール送りましたので、お時間のある時にでも、ご確認くださいね♪♪
【2005/10/07 22:09】 URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集] |
--こんばんはm(~o~)m--
Riruへのお祝いの言葉ありがとうございました。Riruも喜んでます(*^_^*)
マロンちゃん首にそんなのできてるんですね、かわいそ~。ノアちゃんにも困ったものですね(^_^;)、Rikoは凄く奥手だったですよ~。
【2005/10/07 22:01】 URL | hiro #-[ 編集] |
--あら!--
ハロは、まだまだお子様です♪
・・・と思っていても、ある日いきなり大人に
なっちゃうのがネコなんですよねー(*>д<*)!
しっぽちゃんが来る前に、去勢しちゃおうかなと
思いつつ・・・
なかなか踏み切れない私です(*>д<*)。
それにしても、マロンくん災難ですね!(笑)
ノアたん、なぜお兄たんを!!??
体格差も歴然なのに、なんででしょうねー??
【2005/10/07 21:46】 URL | えいこ #-[ 編集] |
--あらら--
マロンくん、ちょっと災難ですねー!
傷って治りかけのかさぶたの時に、痒くなりますもんねぇ。
でも傷になるくらい、強く噛んでるんですね!!
茶々も5ヶ月くらいの頃、姫の背後から首に噛み付いたりしてました(; ̄▽ ̄A)
今でも姫にだけやってるんですよ~;;;
その度に、姫は怒ってギャウー!!!って叫んでますけど、何たって体重差があるし、なかなか思うように逃げられないみたいです。
うちも傷にならないように気をつけなくちゃ。
ノアくんのパワーに、マロンくんもタジタジですね!
マロンくん頑張れ~!!p(^^)q
【2005/10/07 17:30】 URL | マーヤ #keZkziF.[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/126-eb3eab94
| ホーム |

calender

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
