『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『オールチェンジ♪』
いつもの○ズミラ&○リッドゴールドのカリカリに
数日前から新しいフードを混ぜるようにして
食事の切り替えを試みていましたが、
思い切って今日から全部新しいフードにしてみました☆
ただ、ノアのお腹のこともまだ気がかりではあるので
一応、サプリ2種のふりかけは継続ということで(汗)。
安定してきたら、サプリの量も減らしていけるかなと
考えてはいるんですけどね~~。うまくいくかな??


今回のフード、味はかなり気に入っているようで、
マロノアともしっかり食べてくれます♪


マロンに関して、とても嬉しく思えるのが、
食べこぼしの量が減ったことなんですよね~~☆
マロンの場合、ゴキゲンがよくなかったり、
あまり好きじゃないフードだったりすると、
決まって食べこぼしが激しくなっていたんです(汗)。
それが今日の食事では、一粒も散らかしませんでした♪
落としても、落としたものから食べていたし(笑)。
このままいつものキレイ好きなマロンに
戻ってくれたらいいな~と思っています。


DSCN3373.jpg



ノアももちろんキレイに食べてくれました!
お昼に用意したばかりだというのに、すぐに完食(爆)。
相変わらず、食いしん坊さんですからね~(汗)。
病院でノアの軟便の原因が「食べすぎによる消化不良」と
指摘されていただけに、今回はどうなることやら(涙)。
とりあえず、サプリで消化のサポートはしていますが、
この後のウンPがどんな状態になるのか、ドキドキです。
新しいフードオンリーの食事ですからね~~。


DSCN3415.jpg



今回のフードもウルトラプレミアムフードということで、
その内容もとても充実したものになっているのですが、
わずかな量でも絶対必要量(栄養)が補えるように
作られているので、食事量が減っても問題ないそうです。
栄養バランスの悪い食事を摂っていると、過食になり、
それが肥満へつながる傾向にあるというのです。
でも、我が家の場合は、栄養だけの問題じゃないような…。
特にノアの食いしん坊ぶりは、性格の問題ですよね(汗)。
マロンが食べていると自分も食べずにいられないし(爆)。
今は子猫だからパワー炸裂で太る心配もなさそうですが、
これから先のことを考えると、思いやられます(涙)。
だいたい、その前に軟便を完治させなくちゃね!!


DSCN3337.jpg



今回のフード切り替えが成功しますように(祈)。
うまくいったら、その時はフードの詳細を紹介ま~す☆


それにしても、いつも最低2種類はカリカリを
ブレンドして食事を出していた私ですが、
1種類だけで出すのは今回が初めてだったりします。
マロンの小さい頃は、キャッテリーさんからいただいた
○イカナと○イエンスダイエットのフードを混ぜていたし、
大きくなってからも毛玉ケアのフードを混ぜたり、
何かしらブレンドしていましたからね~(汗)。
今後1種類だけで済むというのであれば、
そのほうがラクといえばラクですし(苦笑)、
いいものを長く続けられたら、それがいいですよね♪
あとは2ニャンが飽きないことを願うばかりです(爆)。
スポンサーサイト
【2005/10/06 14:55】 食事 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<男の子なんだよ! | ホーム | 今日のお昼寝>>
comments
--えいこさんへ--
こんにちは、えいこさん!ハロくんはアイムスのキトンを食べて成長しているんですね♪アイムスは比較的身近な場所でも購入できるプレミアムフードでいいですよね☆ホームセンターのペット用品売り場にもあるし♪おやつはシーバなんですね!私はあのおまけをあげていないのですが、ハロくんには大好評のようですね(笑)。がんばった時のごほうびにはピッタリですね~♪
【2005/10/07 15:46】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--じゅりあさんへ--
こんにちは、じゅりあさん!ず~っと食事はブレンドでやってきましたが、昨日から新しいカリカリオンリーにしてみました~♪これでノアのお腹の調子が安定してくれたらと祈るばかりです(涙)。アディくん、あれからずっとアイムスの食事なんですね。どうしても男の子は泌尿器系の病気になりがちですものね。多少味が落ちてもしっかり食べてくれるアディくんはエライですよ~。ナデナデですぅ。
【2005/10/07 15:42】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--みんみんさんへ--
こんにちは、みんみんさん!いつも記事をご覧くださってありがとうございますぅ。コメントなんていいですよ~☆読んでいただけるだけで光栄ですからっ!
モカくん、軟便気味になってしまったんですね(涙)。続いてしまうと心配になりますものね~。特に、もともとアレルギーのある子って軟便にもなりやすいですものね。検査の結果は異常がなくて良かったですぅ。モカくん、食べすぎちゃったのかな(苦笑)。涼しくなると食欲も増しますものね~。寒い冬に備えないといけないし!でも、消化の許容量を超しちゃうと困りますよね(汗)。
ノアも新しいフードがお腹に合ってくれたらな~と思います。フードジプシーにはなりたくないですものね!マロンは何を食べても平気なのになぁ(汗)。あ、でも選り好みしちゃうか(爆)。
【2005/10/07 15:38】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--こんにちはv--
今回のフードがうまくいくといいですね☆
ハロは今アイムスのキトンを食べていますが
お留守番とかシャンプーとか、何か頑張った日には
おやつとしてシーバの小袋をあげています♪
シーバの小袋、前に「ねこのきもち」の
オマケでついてましたよねー!
あの時おやつであげたら、異様な食いつきを
見せたので(笑)、今でも時々あげてます♪
栄養的にはどうなのかなーって思うけど
好きなものを好きなだけ食べられる時期は
今しかない!と思って、あげちゃいます♪
【2005/10/07 14:34】 URL | えいこ #-[ 編集] |
--おいしそうかも--
お食事がブレンドで出てくるのは、なんか、いいですね~うちは、アディが、病気になってからアイムスだけですね。たま~に、ストルバイト用の生缶とか、、一般的なものから比べると味はおいしくはないとは思うのですが、食べていますね。
【2005/10/07 09:08】 URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集] |
--こんばんは--
Chocolatさん、こんばんは!
プチごぶでした~。でも記事は全て拝見させていただいてます♪コメントしたいものがいろいろあるのですが、全部書いてたら読むの大変ですよね(^^;)ガマン、ガマン…。
ノアちゃんの軟便も心配してました。サプリ効果と新しいカリカリが上手く効いてくれるといいですね。
実は我が家のモカも最近軟便気味で、病院で検便してもらったばかりなんですよ。もともとフードアレルギーの気がある子なので、また悪い菌が増えちゃったかな~と心配になって。そしたら「特に異状ないです」って。これは同じく食べすぎかも。。最近バクバク食べてましたから(^^;)
それで、モカの場合は以前お世話になっていたアレルギー猫用のフードに切り替えて様子を見ているところです。
食事ってほんとに気をつかいますよね。どんなフードでも体に合ってくれれば言うことないのに~。
ノアちゃんもこのまま順調に良くなっていってくれるといいですね!
【2005/10/07 02:25】 URL | みんみん #WX1ZE3sc[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!新しいフードは味に関してはまったく問題がないようで、すぐに受け入れてくれて助かっていますぅ。早くサプリのふりかけもしなくてすむようになりたいですね~。徐々に減らしながら様子をみていかなきゃ!
Riruちゃん、ベイビーが誕生したんですね☆おめでとうございま~す♪5ニャンのママですか~。これから忙しくなりそうですね!
【2005/10/06 23:35】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--こんばんはm(~o~)m--
新しいフード、良いみたいですね。マロンちゃんもお気に入りみたいですね、良かった。

実は良いお知らせを持ってきました(*^_^*)
Riruが仔ニャンを出産いたしました。
今回は5ニャンでした\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪
【2005/10/06 21:19】 URL | hiro #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/125-5f37fac0
| ホーム |

calender

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
