『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『今日のお昼寝』
雨が降ったり止んだりの大阪。
気温も低めなので、エアコンいらずです。
マロノアのお昼寝場所も、いつもと違う場所で~☆
昼過ぎはたいていソファー下にもぐる2ニャンですが、
今日はビミョーに暖をとっているのかも(笑)。


マロンはキャットタワーのハウスでネンネンです。
後からノアが横取りに来ましたが(汗)、
「フシャ~」と怒って追い返しました(苦笑)。


DSCN3294.jpg



ハウスに入れなかったノアは、タワー最上階へ。
気分転換の毛繕いの後は、そのまま寝ちゃいました。


DSCN3240.jpg



DSCN3291.jpg



あんな場所でそのまま寝ちゃうなんて…(汗)。
落ちそうで危ないな~って思っていましたが、
予想した通り、落ちたようです(爆)。
私は隣の部屋いて、音しか聞いていなかったのですが、
ケージのガラガラガッシャーンという音が響きましたから。
ノアがタワー最上階からケージの上に落ちるの、
今回が初めてというわけじゃないんですよね~(汗)。
やんちゃなくせに、案外鈍くさいノアだったりします。




昨夜ですが、ノアが久々にウンPでお尻を汚してしまい、
いつものように拭き拭きしてあげていたのですが、
それでもキレイにならないので、強制お風呂へ~☆
って、お風呂のドアのところで大暴れされてしまい、
私は名誉の負傷をしてしまいました(涙)。
絆創膏4枚貼ったし!しかも指の関節のところばかり。
爪でざっくりやられちゃいましたからね~(汗)。
爪は頻繁に切っているので尖ってはいなかったのですが、
太い爪は太いだけに、えぐるようにやられましたから。
ということで、指が思うように動かせません(爆)。
いつもより、文字を打つのが遅いかも~。トホホ。
スポンサーサイト
【2005/10/05 14:21】 睡眠 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<オールチェンジ♪ | ホーム | 懐かしのオモチャ>>
comments
--えいこさんへ--
こんにちは、えいこさん!もう傷口はしっかりくっつきましたよ~(苦笑)。普段あれだけ大暴れする子だから、引っ掻く時にはハンパじゃない力を出しますからね~(汗)。腕力ありすぎです(爆)。ハロくん、昨日シャンプーだったんですね!イヤなものはイヤ~って感じで暴れちゃったのかな(涙)。ニャンの抵抗力ってすごいですものね~。唇をケガされたようですが、大丈夫ですか?粘膜だから、出血も多かったような気がします。どうかお大事になさってくださ~い(涙)。
【2005/10/07 15:50】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--きゃー!--
Chocolatさん、大丈夫ですか??
絆創膏4枚・・・とっても痛そうです!(*>д<*)
かく言う私も、昨日ハロのシャンプーをしていて
下唇の中側をグッサリやられました(_ノД<)ノ・゚・。
お風呂のバスタブの中でパニックになったハロが、
私の肩にかけのぼって無我夢中で逃げようとして、
その後ろ足が、たまたま「ダメ!」と言って口を
開いていた私の下唇の内側をえぐって・・・
目立たないところですが、地味に痛いです(*>д<*)。
普段あれだけヤンチャで傍若無人なんだから
シャンプーくらい、もういい加減に慣れて欲しいですよね!
【2005/10/07 14:26】 URL | えいこ #-[ 編集] |
--ようこさんへ--
こんにちは、ようこさん!昨日はリンくんもおしりにウンPをつけちゃっていたんですね(汗)。シャンプーしてキレイになったすぐ後のこととなると、悲しくなっちゃいますよね~(涙)。リンくん、ウンPがゆるかったのかな?ノアもまだ完全復活にはなっていないのですが、ここしばらくはキレが良かっただけに、昨日のウンP騒動には参りました(涙)。しかも、思いっきり引っ掻かれたし(爆)。そうそう、リンくんはシャンプーして、首のところのくぼみはなくなったかしら?(笑)
マイホームはね~、ホ~ント頭が痛くなりますよ~(汗)。たとえ衝動買いで失敗したとしても、リフォームしたり、買い替えができるほどのお金があったらいいのですが、そうもいかないから慎重に選ばないといけませんものね~。少しでもいいものを少しでも安く(爆)。私の頭の中では戦争が起きていま~す。
台湾のご旅行のお写真、楽しみにしていましたっ!!ハリハリ、待っていますよん☆
【2005/10/06 00:42】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--うちも同じでした~!--
こんばんは~。
うちも昨日リンが久々に「お尻にウンP事件」でしたよ~( ̄ー ̄;
しかも前日にシャンプーしたばっかりだったのに・・・(/_<。)
初めて本格的なシャンプーしたんですよ!
グープで油とりをしてから、jjさんお勧めのシャンプーとコート剤をして、いつもよりも綺麗に毛も柔らかになったのにぃ~。
フワフワ度はほんのちょっぴり増したくらいですが・・・。
昨日帰宅後「リンシャンプーして綺麗ね~♪」って抱っこしたら、なにやら嫌な臭いが。。。
お尻を見るとでかでかとウンPがくっついてました。
シャンプーしたすぐ後だけにショックでしたよ~(;´▽`A``
うちも同じく洗いましたよ!下半身だけですが(笑)
ところで、体調がよくない上に負傷したとのこと!大丈夫ですか?
マイホームのことで頭がいっぱいなんですね~。
私も気になりだしたらとことん調べるタチなのですっごくよく分かります。
でもあまり無理したらダメですよ~。
余談ですが週末あたりにやっとこさ、台湾の写真をハリハリさせて頂きますので、見てやってくださいね♪
【2005/10/06 00:25】 URL | ようこ #EcMiTK4A[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!今日の大阪は涼しかったですね~。一日エアコンをつけることがなかったのは5月以来かも!Rikoくんも今日はハウスでネンネンだったんですね~。これからはどんどん増えていくのでしょうね☆
指はね~、もう悲しくなっちゃうほどやられましたから(涙)。フルパワーでやられると、マジ大変です(爆)。体調はちょっと知恵熱気味??(汗)マイホームの色々調べていて、頭痛がひどいんですよ~(苦笑)。
【2005/10/05 22:38】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--こんばんはm(~o~)m--
マロンちゃんもハウスでネンネなんですね、
Rikoもハウスに入ってますよ(^_^;)
指の方は名誉の負傷なんですね(^_^;)
体調の方もあまり良くないみたいだし、あまり
無理しないでくださいね。
【2005/10/05 22:07】 URL | hiro #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/124-0851768d
| ホーム |

calender

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
