『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『マロンも遊んだけど…』
9月28日の日記には、釣竿のオモチャの紐を
ゴム紐から普通の紐に交換したのにも関わらず、
マロンが遊ばなかったと書きましたが、
ノアが楽しそうに遊んでいる様子をみていて、
やる気になったのか、マロンも遊ぶようになりました!
ただでさえオモチャに選り好みがある子だし(汗)、
日頃の運動不足のことを考えると(涙)、
興味を持って遊んでくれることはホント嬉しいです☆


でもね~、マロンさ~ん…。
ちょっと遊び方が違うんじゃないでしょうか(汗)。


DSCN2814.jpg



DSCN2807.jpg



吊るされたネズミを捕まえては、ナメナメするばかり。
ノアのようなアグレッシブな動きなんて全然せずに、
だらけた姿勢のまま、手でちゃいちゃいするだけで、
キャッチできたら舐める…の繰り返しなんです(汗)。
まさにブ~ニャンの遊びじゃないですか(爆)。


そしてこの遊び方は、獣毛のネズミに変わっても、
まったく一緒だったりするんですよね~(涙)。


DSCN2929.jpg



せっかく遊んでくれても、こんなんじゃ
お腹のたぽたぽしたお肉はとれませんよ~!!!
それにしても、なぜこんなに舐めるのが好きなのかしら?
自分のニオイをつけて「オレのオモチャ」だと
アピールしたいんでしょうかね~(汗)。


余談ですが、黄緑色のネズミのほうには
お尻部分にキラキラの束がついていましたが、
ノアが咥えて放さなかったために、
ゴッソリと一気にとれてしまいました~(涙)。
スポンサーサイト
【2005/10/03 15:25】 遊び | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<懐かしのオモチャ | ホーム | おさがり再び…>>
comments
--りんぽぽさんへ--
こんにちは、りんぽぽさん!ラピスくんもオモチャの扱い方が変わっちゃったようですね~。年齢的なものというよりも、やっぱり下に弟や妹ができるとそうなっちゃうのかもしれませんね。マロンもヴァニラが来てから、少しずつ変わっていったようにも思えるし~。でも、下の子のほうは、上の子のヨダレべっちょりなオモチャでも、全然平気だったりするんですよね(苦笑)。ニオイつけした意味ないじゃ~ん(爆)。
あのオモチャ、購入されたんですね♪ラピスくんもルナちゃんも、喜んで遊んでくれたらいいですよね~~。じゃらしが届くの、私も楽しみになっちゃいました☆
もうすぐ35000のキリ番なんですね☆キャリーオーバーでもカウプレはカウプレ!また狙わせていただきま~す。って、普段のキリ番だってかすりもしない私なんですけどね(苦笑)。
【2005/10/05 13:33】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--えいこさんへ--
こんにちは、えいこさん!マロンはなかなか本気で遊んでくれなくて、こっちのほうが疲れてしまうんですよ~(苦笑)。オモチャの棒を振り回すのだって、長時間はね(汗)。マロンはゴロゴロ転がっているだけだから、ラクかもしれないけど~(爆)。とにかくネズミさんはマロンがナメナメしちゃうので、ベッチョリ濡れちゃうし、妙に臭ったりしますからね(汗)。お腹のたぽたぽ、触ると結構気持ちいいんですよ~。ハンドレストというか、リラックス効果がありま~す。あまり触っていると逃げられちゃうけど(苦笑)。
【2005/10/05 13:27】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!マロンはね~、なかなかオモチャには萌えてくれないんですよ~(汗)。もう実践あるのみです(爆)。かといって、部屋に虫やネズミが出たりしたら、こっちが困るんですけどね~(涙)。今日もオモチャで遊びましたが、ゴロ~ンとしたまま手でじゃれているだけだったし。もちろん、キャッチしてからはナメナメでしたよん。それにしても大きな舌ですよね~。普段は早すぎて見れたかったのですが、写真に撮ってみると、結構サイズがあるな~って感心しちゃいました(苦笑)。
【2005/10/05 13:15】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--るでぃママ=chizu7171さんへ--
こんにちは、るでぃママ=chizu7171さん!フフフ、今回はヨダレモノのショットになってしまいました~(苦笑)。るでぃママ=chizu7171さんさえよろしかったら、マロンがいつでもナメナメさせていただきますよん。出張サービスで~す☆あ、でも移動が苦手なマロンだから、その時には既に自分自身がヨダレでベチョベチョになっているけど(汗)。
まあね~、なかなか萌えるような走りっぷりを披露してくれなくなりました(涙)。ノアのような暴れ方だったら、お腹の余計なお肉も減ってくれるんですけどね~。Ruddyちゃんのジャンプパワー、ぜひぜひ分けてほしいですぅ。1年前くらいだったら、ボールを投げても高くジャンプしてキャッチしていたのが、最近はあまり飛ばなくなっちゃいましたから(苦笑)。
【2005/10/05 13:11】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--同じような現象が..(笑)--
マロンくんと同じ用な遊び方をする子が、ここにも一人( ̄▽ ̄;)。
一人っ子時代はしなかったけど、ルナを迎えたら、ラピも、マロンくんみたいに、おもちゃをひたすら舐めたりくわえたりすることが多くなりました(;´▽`A。兄弟の上の子にだけ見られる現象???なんでしょうか~☆。(単なる匂いづけ??)
先日Chocolatさんに教えていただいた、ネズ+リボンの猫じゃら、早速注文しました~( ̄m ̄〃)。あの手は、絶対ラピもルナもハマるはず~vv。楽しみです~。Chocolatさん、ありがと~!!!!

お知らせになっちゃいますが、Somalism本館で、35000キリプレ(30000Hitsのキャリーオーバーなのでこんな中途半端な数字ですが(; ̄ー ̄A)やりま~す♪♪。Chocolatさんも、是非是非、狙ってくださいね~v(^_-)☆
【2005/10/04 23:23】 URL | りんぽぽ #TvyfgnVE[ 編集] |
----
マロンくん、
「クール&ドライなボクには、オモチャで
おおはしゃぎなんて似合わないのさっ!
むしろこうやって、オモチャをなめなめするくらいが
大人のたしなみってモノだよ!」
って思ってるのかな?(笑)
それにしても、オモチャをなめなめ・・・
やっぱりノアたんのニオイがついてるのが
なんとなくイヤなんでしょうねー!
おなかタプタプもかわいいかも・・・とか
思ってしまった!ごめんなさい(*>д<*)!
【2005/10/04 12:15】 URL | えいこ #-[ 編集] |
--こんばんはm(~o~)m--
マロンちゃん、猫パンチとか繰り出してハッスルしないのですか?猫って大人になっても、遊ぶって聞くんですけどね・・・。
ペロペロって何か意味あるのかな?
にしても大きな舌ですね、
【2005/10/03 23:27】 URL | hiro #-[ 編集] |
--マニア垂涎ショット--
うほっ。今日の写真はマロンファンには
たまらない写真ばかりです~笑。
わたしも舐めてー(ってなんかちょっと違う?!)
Chocolatさんのおっしゃる通り
これは自分の匂いつけなんでしょう。
少しでもノアくんの匂いがついていると
お気に召さないのでしょうね。
ちょっと走ったり跳んだりしてくれると
いいのになあ~。
Ruddyのジャンプパワー
お分けしましょうか?
(急にノアくんよりジャンプするようになっても困るとは思いますが……笑)
【2005/10/03 23:22】 URL | るでぃママ=chizu7171 #FVVzpJV.[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/122-c184340b
| ホーム |

calender

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
