『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『マンション見学』
夢をちょっとでも現実に近づけるために…。
今日は新築分譲マンションの見学に行ってきました!
大阪市内ではないのですが、交通の便も良く、
物件そのものも駅近ということだったし、
間取りも価格もそこそこ良いかな~と思ったので。
こういうのって、資料を眺めているだけじゃ
わからないことがいっぱいですものね~。
実際に見て、「納得」の部分ってあると思うし…。


というのも、この分譲マンションというのが、
すでに今春完成された物件だというのに、
いまだに完売になっていないのには、
それなりの理由があると考えて当然でしょ??
実際の売り出しというのは、それよりも前の時期だし。
今どきのマンション、それなりのものであれば
即日完売が当たり前になってますからね~(汗)。
だから、買う気マンマンというよりも、
これからマンションを購入するにあたっての
勉強をするつもりで見学に出かけたことになります(爆)。


まあ、実際に行ってみて思ったのが、
めちゃめちゃ商店街に隣接しているということ。
それが単純に便利とは思えないんですよね~。
というのも、それなりに栄えているだけあって、
飲食店や小売店だけでなく、ギャンブル関係の
建物がヒジョーに多かったりするんです(涙)。
商店街もアーケードになっているのですが、
有線放送がガンガンにかかっているし(汗)。
そこそこの間取りを取り揃えているものの、
独身の方やDINKS向けの物件かな~なんて思ったり…。
昼間のほとんどをお家で過すような主婦や、
お子さまがいる家庭には不向きな環境ではないかと…。


中を案内されて、空き部屋をチェックしましたが、
う~ん…安いだけのことはあるかなぁ…と。
設備的なこともそうだし、構造的なこともそうだし。
周辺地域の環境もあまり好ましくないことを考えたら、
安くても買い手がつかないことにも納得でした(涙)。
こちらが最初から乗り気じゃないことも、
不動産会社の人にも通じていたようで、
あまり強く勧められることもなかったし(苦笑)。
まあ、勉強にはなったかな~という見学でした。
実際に見たり、話を聞いたりすると、
自分の希望条件に関しても明確になってくるし、
住んでいる状況もイメージしやすくなりますものね。


ということで、今日は午後2時から6時までの4時間、
マロノアにはお留守番をしてもらいました♪
特に問題もなく、いい子にしてくれていたし~~。


今日はニャンとまったく関係ない話題だったので、
一応、写真だけでも載せておきますね(苦笑)。
去年、マロン用に購入した洋服(タンク)があって、
それが今年も着れるかどうか確かめてみました(汗)。
まずは去年の写真をご覧くださ~い♪
今から1年2ヶ月前に撮影したものです。
1歳にもならない時だったので、幼い顔をしているかな?


DSCN9920.jpg



そして、今日撮影した写真はこちら…どうかな??
なんとかまだ着れたようです。ピチピチだけど(汗)。
体格そのものも一回り大きくなったし、
多少は毛の量も増えましたからね~~(苦笑)。


DSCN2639.jpg



そしてそして、ノアにはまだ大きいかな~と思いつつ、
着せてみました~~。確かにゆるいかも(汗)。
でも、脱げちゃうことはなかったから、
一応撮影もしてみました。どうでしょう??


DSCN2549.jpg



今回のノアは暴れることはなかったのですが、
首についているバナナのアクセントが気になるようで、
2ニャンともそれを噛み切ろうと必死でした(汗)。
それにしても、ノアもどんどん成長しているんですね~。
ほんの1ヶ月前だったら、まさにブカブカだったはず。
おさがりの服も、どんどん着こなせるようになっています。
スポンサーサイト
【2005/10/01 20:21】 Chocolat | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<おさがり再び… | ホーム | 憧れのアフロ♪>>
comments
--ようこさんへ--
こんにちは、ようこさん!マンション選びはね~、お金がいっぱいある人だったら楽しいんですが、我が家のようなビンボー家族では、予算との照らし合わせがヒジョーに苦しいんですよ(苦笑)。どんなに理想の物件があっても、手が出せないんですからね~。はぁ…ためいき出ちゃいます。ようこさんは一戸建てが夢なんですね♪一戸建てもいいですよね~。何でも自由にできるし、リフォームだって楽しいと思うし。私も空想の世界で、自分の住んでいる姿を見ていたりしま~す(苦笑)。
フサフサのマロン、あれね~、マジやばかったですよ~。めちゃピチピチだったから(汗)。写真ではうまくごまかすように撮れていますよね!!(笑)ノアが着ても大丈夫なくらいだから、どれだけきつかった想像できると思いますよん。
【2005/10/03 15:46】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!レスが遅くなってしまってごめんなさいですぅ。マンション選びは慎重にならざるを得ないですよね(汗)。ホント高い買い物だな~ってつくづく思っているところです。お金さえあれば…(涙)。
マロノアの着ているタンク、ああいうのだったらニャンも受け入れやすいのかな~って。すごくシンプルなデザインですものね(苦笑)。ドレスみたいなフリフリがあるものとかは、絶対ムリかな~って思います。あ、でも男の子だからドレスの心配はいらないですよね(爆)。
【2005/10/03 15:40】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--jjさんへ--
こんにちは、jjさん!レスが遅くなってしまってごめんなさいですぅ。マロンの写真、今年のほうが似合って見えるのは、あの写真の角度のせいだと思いますよ~♪実際はかなりのピチピチ状態でしたから(汗)。これもカメラマンの腕??(爆)ノアでも着こなせるサイズですからね~(苦笑)。
マンション選びはホント苦労しそうです。めちゃめちゃ急いでいるわけではないのですが、今後の金利や地価の上昇を考えても、購入のタイミングは大事にしないといけませんものね(汗)。実際に、価格はそれほど変わらなくても、面積が狭くなったり、設備のグレードが落ちている現象も出てきていますから。いっぱい勉強して、頑張りま~す!!
【2005/10/03 15:38】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--りんぽぽさんへ--
こんにちは、りんぽぽさん!レスが遅くなってごめんなさいですぅ。マンション見学ね~、楽しいの半分、ツライの半分だったりするんですよね~(苦笑)。理想の物件はそこそこあるのですが、それを購入するための資金がありませんからね~(爆)。それが一番の問題だったりします。宝くじだって買っちゃいましたよん(苦笑)。
マロンが去年着ていたあのタンク、今年着たらめちゃめちゃピチピチでした(汗)。あの写真はそういうのが目立たない角度だったのですが、普通に正面に座っている写真を見たら、卒倒しちゃうと思いますよ~(苦笑)。ノアも多少ゆるいものの、着こなせちゃうサイズでしたからね~。
ルナちゃん、まだお腹のキズが癒えていないというのに、元気にはしゃいじゃっているんですね(苦笑)。元気なのは嬉しいけど、今は控えめにしてほしい時期ですものね!普段からお洋服に慣れている子だと、腹帯もすんなり受け入れてくれるんですね。でも、ニャンでそういう子ってなかなかいないですよね(苦笑)。みんな写真撮影が済んだら、すぐに脱がせちゃうと思うし~~(爆)。
【2005/10/03 15:34】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--楽しそう♪--
こんにちは~。
マンション選び楽しそうヾ(=^▽^=)ノ
希望の物件を見つけるのってなかなか難しそうですけど、高い買い物だし、一生そこで暮らすと考えると慎重になりますよね!
私の夢は一戸建てに住むことですが(一度も住んだことがないので)、買う予定もないのに、よく見学に行ってましたよん。見るだけで勝手に夢が広がって楽しくって(笑)
マロン君、私も今のフサフサのマロンくんの方が似合ってる気がしますぅ(*´∇`*)
ノア君はラブリ~ですね♪
【2005/10/02 12:01】 URL | ようこ #EcMiTK4A[ 編集] |
--こんばんはm(~o~)m--
マンション選びはやはり難しいですよね、でも高い買い物ですから、慎重になりますよね。

マロンちゃんもノアちゃんも服似合ってますね。我が家は着てくれないからね~(T_T)
【2005/10/01 23:25】 URL | hiro #-[ 編集] |
--2ニャンともカッコいいです。--
マロン君若かりし頃より今の方がなんだか似合っています(貫禄出てます~)ノア君はやっぱりノリノリで似合うんですね。
静かにしてくれるなんて・・・・当然望めそうにない我が家です。

マンション購入学習・・・頑張っていますね。
十分検討してくださいね。
我が家は衝動買いですが・・・・なかなか気に入っているのです。1つだけ覗いては・・・・
その一つは公にはいえないですが・・・・
【2005/10/01 22:59】 URL | jj #-[ 編集] |
--よく似合ってます~vv--
マンション見学、楽しそう~♪♪
本当に自分の気にいった物件に出逢うまでは、たくさんの物件を見た方がいいっていいますもんねvv。Chocolatさんとダンナさまの理想にぴったんこなお家が、見つかりますように~(^人^)。

マロノアくんのコス大会、可愛い~~!!!!
幼いマロンくんもとっても可愛いけど、今年のマロンくんの方が、かっこ良く着こなしてるのは、王子としての風格が増したからでしょうか~(*^-^*)。
ノアくん、一瞬学ラン??に見えちゃいましたが(笑)、少年ぽさがとってもキュートです~(#^.^#)。バナナのアクセントもお似合い♪♪
ルナがあんまり元気にハメを外して遊んじゃうので、今日、念のために、腹帯を付けていただきに行ったんですが、装着した途端もろパニックに!!!(>_<)。
先生に「お洋服とか着慣れてる子だと平気なんですよね;;」と苦笑され、普段からコスに励んでいればよかったとハンセーの母でした(T▽T)。
【2005/10/01 22:35】 URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/120-d704f440
| ホーム |

calender

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
