『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ゴム紐はNG』
ニャンコオーナーさんなら一つはお持ちと思われる、
釣竿タイプのオモチャ。ネズミや羽のついているやつ。
我が家にもたくさんあるんですよね~(汗)。
ボロボロになってしまったものや、
飽きて使わなくなったものも捨てずにいるから(爆)。


そんな釣竿のオモチャですが、2タイプありますよね??
紐の部分がただの紐のものと、ゴム紐でできているものと。
我が家の2ニャンは、ゴム紐製はNGなんです(汗)。
普通の伸びない紐とそれほど違いはないのに、
ニャン的には萌えない要素があるみたいで…(涙)。


オモチャはショップの店頭で見て買うこともありますが、
ほとんどはネット通販を利用しているので、
釣竿タイプのものを購入する時には、
紐がゴムになっていないかチェックをするのですが、
特に表示されていないものを買ってみて、
届いてから「ゴム紐だったの??」ということも(汗)。
一応、そのまま2ニャンの前に出してはみるのですが、
やっぱり萌えてくれませ~ん(涙)。


そういう時は、他の伸びない紐タイプの釣竿オモチャで、
先端についている羽やネズミがぼろぼろになったものを
リニューアルするようにしている我が家(苦笑)。
ゴム紐についているオモチャを切ってしまい、
伸びない紐のほうにくくりつけてしまうのです♪
そうすると、ニャンの食いつきが全然違うのですから!


今回もオモチャをリニューアルしてみました~☆
ノアもハッスルハッスル!息切れモードで遊びました。


DSCN2184.jpg



DSCN2208.jpg



DSCN2242.jpg



ゴム紐から普通の紐にしたというのに、
それでも遊ばない子がひとりいました~~(汗)。
ノアが遊んでいるのを見ているだけ。
もちろん、ノアよりも先に遊ばせてあげたのに、
興味ないって感じで、いつもの定位置に…。


DSCN2301.jpg



マロンの場合、さらにこだわりがあるようで、
先についているオモチャが獣毛製じゃないとダメみたい。
ラビットファーでできているものだったりすると、
ウ~ウ~唸っちゃうくらい萌えるんですけどね(爆)。
スポンサーサイト
【2005/09/28 13:38】 遊び | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<食欲の秋? | ホーム | 極楽ねこカレンダー採用☆>>
comments
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!マロノアはゴム紐のオモチャになると、あまり遊んでくれなかったりするんですよ~(涙)。伸びない普通の紐になってくれると、萌え萌えですからね(爆)。RiruちゃんもRikoくんも、ハンティング能力バッチリですね!自分でオモチャになるものを見つけてくるなんて~。お利口さんですね☆
【2005/09/29 00:55】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--はるさんへ--
こんにちは、はるさん!何度ご訪問くださっても嬉しいですよん(笑)。トラバできたみたいですね♪どうもありがとうございますぅ(ペコリ)。アラミスくんもシェリーくんも、棒に直接オモチャがついているもののほうがお好きなんですね!!うちではダメなんですよ~。シンプルな猫じゃらしなら遊んでくれますが、ちょっと凝ったものだったりするとNGですぅ。みんな色々好みが違うんですね(苦笑)。そうそう、マロンもノアも、じゃらしを咥えて運ぶのが大好きで~す☆いつもどこかに隠そうとするのですが、そんな場所ないし~(爆)。
【2005/09/29 00:53】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--えいこさんへ--
こんにちは、えいこさん!ハロくんはリボンや紐だけのほうがお好きなんですね♪マロンも紐系は大好きなんですよ~~。プレゼントとかケーキを買ったときについてくるリボンとかで遊んであげると、かなり元気に動いてくれます(苦笑)。もちろん、ノアも好きなんですけどね~。たくさんオモチャを買ってあげるけど、ああいうお金のかからないものに萌えたりするものですよね(涙)。
【2005/09/29 00:50】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--こんばんはm(~o~)m--
マロンちゃんもノアちゃんも、ゴムの紐はダメなんですね、何故なんでしょうね???
我が家はRiruは全然興味示しませんね~、Rikoは自分で見つけたキャップとかで、遊んでます(^_^;)
【2005/09/28 23:35】 URL | hiro #-[ 編集] |
--また、おじゃましています(笑)--
Chocolatさん、何度もおじゃましています。
トラバやっと出来ました(^^)
うちの、2にゃんは猫じゃらしの先に羽とか直接ついているのが好きみたいです。
猫じゃらしごとくわえて持ち運ぶので、取り返しに行くんですが。
 
【2005/09/28 17:29】 URL | はる #vicmBoqw[ 編集] |
--うちは--
ヒモタイプのものでも、ゴムタイプのものでも
気にせず萌え萌えですよー(*´∀`*)!
でも、釣竿式のものより、単にヒモやリボンしか
ついていないものの方が、ずっと大好きみたいです。
釣竿式のものは、すぐ飽きてしまうのに、
リボンだと飽きずにいつまでも追いかけて
フガフガ言ってます(*´∀`*)。
ニャンの好みは、ニャンそれぞれですね♪
マロンくんが、一番野性的なのかな??
【2005/09/28 16:57】 URL | えいこ #-[ 編集] |
--はるさんへ--
こんにちは、はるさん!アラミスくんやシェリーくんは、ゴム紐で吊るされたオモチャでも萌えますか~??我が家は全然ダメなんですよ(汗)。でも、結構ゴム紐系のオモチャって市販されていますよね~。ってことは、そっちのほうが好きな猫ちゃんもいるってことなのかなぁ…。
ラビットファーのじゃらしって、ネズミだけがすぐに取れちゃいますよね(汗)。もうちょっと丈夫にくっつけておいてほしいのに~。ニャンも咥えて引っ張ったりしますものね!我が家ではマロンがすぐに取っちゃうし、ノアはネズミの革を剥いじゃうし(汗)。はるさんのお家と同様で、棒もたくさん残っていま~す(爆)。
トラバの件はいいですよ~。私も昔やり方がわからなかったり、うまくいかなかったこともありますから(苦笑)。
【2005/09/28 14:34】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--こんにちは!--
マロンくんもノアちゃんもそれぞれこだわりがあるんですね。
リニューアルされたおもちゃでノアちゃん楽しそうですね♪
うちも、マロンくんと同じでラビットファーの猫じゃらしが大好きです。
でも、あれってすぐ先が取れませんか??
取れた棒だけが何本か残っています(笑)
「猫カレンダー」話をトラバさせていただこうと何度かやってみたのですが出来ませんでした、やり方がマズいのかしら~残念です。
【2005/09/28 14:18】 URL | はる #vicmBoqw[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/117-3c4fd07e
| ホーム |

calender

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
