『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ハンモックも衣替え』
昨日は台風の影響で涼しかった大阪ですが、
今日はめちゃめちゃお天気もよく、
午前中はかなり涼しかったものの、
どんどん気温は上昇し、午後になってからは
エアコンなしでは生活できない我が家です(爆)。


昨日は近所にちょっとだけ買い物に出ました☆
毎度おなじみ、何かと便利なコーナンへ(苦笑)。
生活雑貨を購入するのはもちろんですが、
それ以外に、大事な目的があったからなんです。
それは…ハンモックを吊るす金具を買うため~♪


我が家でこれまで使っていたハンモックは、
特大サイズのフェレット用のもので(汗)、
涼しく使えるように、メッシュ素材のものでしたが、
そろそろ涼しくなってきたから、
冬用のものに替えてあげようと思ったのです☆


そして、その冬用のハンモックというのが…
先日のキャットショー見学&応援の時に、
BAS-BRRAU』のjjさんからお土産にいただいた、
手作りのものがあるんですよ~~♪
キルティング素材のもので、ケージに吊るせるように
ボタンホールでちゃんと穴が開いているものなんです。
jjさん、器用だわ~♪生地の柄もとってもカワイイし☆
改めてjjさんに感謝です。ありがとうございますぅ。


というわけで、そのハンモックを吊るすための
金具をコーナンで安くゲットし(苦笑)、
昨夜、早速設置してあげました~~♪
その時の写真をぺったん☆


DSCN1939.jpg



ノア、今回はハンモックそのものに慣れたようで、
警戒することなく、すぐに使ってくれました♪
サイズもニャン用にできているのでピッタリ☆
育ち盛りのノアでも、いい感じに使えそうです。


もちろん、今日になってからもちゃんと使っています!
マロンも新しいものには興味津々のようで、
ハンモックに手をかけたりしてチェックするのですが、
そこから先はノアが許してくれないようで、
すかさず邪魔に入ってしまうんですよね~(汗)。
一度、マロンをハンモックに乗せてあげたのですが、
ノアが「ダメ~!」とばかりに飛び乗ってきて、
マロンのことを追い出しちゃったくらいですから(涙)。
お兄ちゃんにもちょっとぐらい見せてあげてもね~~。


ということで、上下関係は相変わらずです(苦笑)。


DSCN2014.jpg



この後、エアコンが効き出したようで、
お部屋が涼しくなってからは、
マロンはタワーのハウスへ移動しちゃいました。


DSCN2043.jpg



ノアはひとりハンモックでネンネン☆


DSCN2049.jpg



2ニャンのお昼寝姿を見届けて隣の部屋に行った私ですが、
1時間ほどしてノドが渇き、麦茶を飲みに部屋を出ると…
マロンがソファーの上に転がっていました~(苦笑)。
エアコンをつけても、やっぱり今日は暑いようです。


DSCN2057.jpg

スポンサーサイト
【2005/09/26 14:44】 睡眠 | トラックバック(2) | コメント(8) |
<<極楽ねこカレンダー採用☆ | ホーム | ビミョーな季節>>
comments
--みんみんさんへ--
こんにちは、みんみんさん!冬用のハンモック、ノアもすぐに使ってくれて大満足ですぅ。いただいたjjさんにも大感謝なんですよ♪ノアも一番のお気に入り場所というほどではないのですが、ハンモックは決してキライというわけでもなく、ケージに入れておく時には、ハンモックの上に必ず乗っていますからね~。夜になると、あの場所にいることが多いかも。食後、ハンモックの上で毛繕いしているし(笑)。ちなみにマロンはハンモックには全然興味がないみたいですぅ(汗)。安定感がないのが好きじゃないみたい。好みが色々とあるみたいですね~~。ハンモックも好きな生地で好きなサイズに作れたらいいですよね!!私もミシンを持っていないし、手縫いで雑巾をチクチクするのでいっぱいいっぱいです(爆)。
大阪は暑いですよ~。今もエアコンつけていますから。北海道ではもう雪が降ったところがあるんですね!標高の高い山なら納得ですぅ。雪に触ったなんて~~。触ったことにも驚きですが、きっとそこへ行くまでも冬物の装いでお出かけだったのかな~って想像するのもビックリです(苦笑)。
【2005/09/27 15:38】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ハンモックノアちゃん♪--
こんにちは!
冬用のハンモック、とってもカワイイですね!これ手作りなのですか?jjさん器用なんですね~。素晴らしいですー!
ノアちゃんはすっかりハンモックねこになってくれたんですね(^^)なんだか私も嬉しいな♪マロンお兄ちゃんはハンモックより下で寝る方がいいのかな?その後新しいハンモックをお試しするチャンスはあったのかしら~。
私もできたら好きな生地でもう少し大きめのハンモックを作ってあげたいんですけどね…雑巾を縫うのがやっとの腕では無理なんです(^^;)
それにしても、大阪はまだまだ暑いんですね!この間、私は山に行って雪に触ってきたんです…と言ったら驚かれるかしら!?(ホントなんですよ)
【2005/09/27 14:56】 URL | みんみん #WX1ZE3sc[ 編集] |
--えいこさんへ--
こんにちは、えいこさん!冬用ハンモック、早速ノアが使ってくれていま~す。今度のものはサイズもニャン用だからピッタリだし、毛の少ないノアにはちょうどいい温かさかも(笑)。ノアもね~、お兄ちゃんにチェックくらいさせてあげたらいいのに、結構厳しい性格していますからね(汗)。なんでも自分のものって意識が強いから(涙)。でもマロンもハンモックが好きというわけじゃないから、イジワルされても平気っぽいんですけどね(爆)。
手芸店の改装セール、掘り出し物が見つかったようですね♪今度はどんなものをお作りになるのかしら??猫ちゃん柄の生地、たっぷり2mあるからクッションカバーとか??何ができるか楽しみですぅ。
【2005/09/26 22:07】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ようこさんへ--
こんにちは、ようこさん!あのショーでjjさんからいただいたハンモック、大活躍ですよ~♪ノアは気に入ったようで、早速使っています☆相変わらずマロンは下で寝るほうがいいみたい。まだまだ部屋が暑いということもありますよね(汗)。リンくんが使っているところ、私も見たいですよん。2ニャンになったらケージ設置もありなんですね☆下の子のほうがハンモックを気に入っちゃう可能性もありますね~♪なんだか楽しみですよん。
【2005/09/26 22:03】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--jjさんへ--
こんにちは、jjさん!ステキなハンモック、どうもありがとうございました(ペコリ)。ノアが早速気に入ったようで、使っている姿を見て私も嬉しくなっちゃっていま~す。本ニャンもハンモック慣れをしていたので、スムーズに使ってくれましたしね♪
マロンはハンモックが苦手なのかな~って感じです。子猫ちゃん当時から設置してあげていたらよかったかな~なんて後悔。安定しない場所でネンネンがキライというか、ふかふかのニャンベッドよりも、床のような硬い場所で寝るのが好きな子だから、しかたないですよね(苦笑)。
【2005/09/26 21:57】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--こんにちはv--
ハンモック、すごくカワイイですね!
jjさん器用で、ステキです!
それにしてもノアたん、お兄たんには使わせないとは!
意地悪ですー(*>д<*)!
でも、それだけ気に入ってるってことかな?
マロンくんも、それならそれでいいってカンジかな?
クール&ドライだし♪
今日、我が家から一番近い手芸店が
改装セールをしていたので行って来ました♪
何を作るあてもないのに、布地を買い込む私(笑)。
すっごくかわいいネコ柄の布地があったので
2メートル買っちゃいました♪
何をつくろうかな~って、考えてます♪
【2005/09/26 21:08】 URL | えいこ #-[ 編集] |
--気持ちよさそう♪--
こんにちは~。
jjさんから頂いたハンモックの上で、ノアくんとっても気持ちよさそうにネンネしてますね♪
ハンモックの上のノアくんと、下でふて寝しているかのようなマロンくん(爆)
とっても可愛いですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
うちも2ニャンになったらゲージ買おうかな。
(置くスペースがあればだけど・・・)
その時までjjさんから頂いたハンモックは温存しときますね☆
【2005/09/26 20:47】 URL | ようこ #-[ 編集] |
--どうもです--
きゃ~~~うれしいノア君早速にのっかってくれて嬉しいです。
夏場なのでキルティング布地があまりなのですね。また~~可愛い布地ゲットしなくては~。安物ですがそんなに使って頂くとjjもまた~作るぞ~~て意欲がわきます。
今度はマロン君専用ですね。
【2005/09/26 17:31】 URL | jj #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/115-885f876f
-
管理人の承認後に表示されます【2007/09/17 15:14】
-
管理人の承認後に表示されます【2007/08/12 01:59】
| ホーム |

calender

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
