『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ビミョーな季節』
暑さ寒さも彼岸まで~なんて言いますが、
日中はそこそこ暑い大阪も、朝晩は涼しくなり、
少しずつエアコンを止める時間帯も増えてきました。
これで電気代も少しはかからなくなるかしら??


でも、室温の調整って難しかったりしますよね~。
エアコンを止めるとすぐに暑くなるし、
つけていると少し肌寒くなったり…ビミョーです。
ニャンもその時々によって、居場所を変えてますしね♪


今日は午前中から曇り空ということもあって、
部屋が比較的涼しく、エアコンを止めていましたが、
気がつけばだいぶ温度が上がっていたようで、
マロンは冷え冷えプレートの上で、
ノアは床の上でくつろいでいました(苦笑)。


DSCN1654.jpg



DSCN1678.jpg



ここ数日、エアコンをつけていた状態なら、
マロンはキャットタワーのハウスの中で、
ノアはソファーの上で寝ていることがほとんどなので、
やっぱりエアコンなしでは少し暑いんでしょうね。


私もちょっと動いたりすると暑くなったので、
エアコンをつけてあげました~~。
そして今は2ニャンともお昼寝タイムになっています☆
マロンはソファーの上で、ノアはタワーのハウスで…。
マロンはハウスをノアに横取りされたようです(苦笑)。




10月1日は国勢調査ということですが、
我が家にも先日調査票が届き、早速記入しました。
その調査票の回収が今日の午前中ということですが、
調査員の人が全然とりに来ないのです(怒)。
こっちとしても相手の都合に合わせているのに、
せっかくの休日だし、午後からは少し買い物に
出ようと計画していたのですが、
回収待ちで出かけられないなんて~~!!
せっかくノアも午前中にウンPしたというのに(爆)。
しかも、私は昨夜なかなか眠れなかったこともあり、
朝の6時に寝て、8時から起きてスタンバイしていたのに!
はぁ…眠いしだるいしイライラするし~~。
調査員の方も忙しいんだろうとは思いますが、
こっちも都合を合わせている以上、
もうちょっと何とかしてほしいと思ってしまいます。
だって、連絡をすることもできないわけですし~。
そもそも、通常だったら調査票の回収って、
10月1日以降じゃないですか~!!!
スポンサーサイト
【2005/09/25 13:45】 Chocolat | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<ハンモックも衣替え | ホーム | やっぱり小顔?>>
comments
--jjさんへ--
こんにちは、jjさん!今日は風が強かったですね~。そのせいか、外は涼しくて秋っぽさを感じることができました♪でも、明日はまた予想最高気温が30℃になるなんて(汗)。お買い物ではただの生活雑貨を買っただけなんですよ~。そうそう、ハンモックの金具とかも(笑)。
国勢調査、おかしいですよね~。結局、回収には来なかったようです。大阪市役所ってホ~ントいい加減なことばかりで腹が立ちます。ずっと税金を払っていることを思うと特に~。
ノアのお腹、縦に白い毛になっているんですよ~。胸元は面積が広いのですが、お腹のほうは細く白い毛が生えているかな~って感じです。圧倒的にクロネコちゃんに近いかも!顔立ちもだいぶ少年顔になりましたよね。少しずつ子供っぽさが抜けてきました。やっていることは相変わらずなんですけどね(苦笑)。
【2005/09/25 23:14】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--外は少し風がありましたね--
今日はお買い物できましたか?
しかし、。おかしいですね。国勢調査は10月1日回収て決まっているのじゃないのですか?変だ~

ところで・・・・ノア君のお腹の毛は真ん中が白いのですか?綺麗に線になっていますね。
しかもとってもしっかりしたお顔になってきましたね。

【2005/09/25 22:38】 URL | jj #-[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!RiruちゃんとRikoくん、もうお布団の上でネンネンしてくれるようになったのですね!いいな~♪私も一緒に寝たいよ~~(笑)。マロンなんて、今はソファーの下に潜って寝ていますからね(汗)。もうちょっと寒くならないと、添い寝もできないと思いますぅ。その頃には人間は…かなり寒かったりしますが(涙)。
国勢調査、おかしいでしょ??一昨日の夕方に調査票を持ってきて、今日の午前中回収の予定なんて~。いくら生活ぶりに変化がないからといったって、早すぎですよね!しかも、結局回収には来なかったし(怒)。大阪市役所、ムカつく~!
【2005/09/25 18:59】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--えいこさんへ--
こんにちは、えいこさん!岡山のほうが少しだけ北のほうにあるせいか、きっと大阪よりも涼しいのでしょうね~~。大阪では昨日や一昨日は暑かったのですが、今日は台風の影響なのかどうかわかりませんが、すごく涼しくて外は過しやすかったですよ~。部屋の中は熱がこもっているのか、なかなか涼しくならないんですけどね(汗)。ハロくんはもう日向ぼっこやブランケットが恋しくなってしまったんですね♪ニャンらしくて可愛いですぅ。あれだけ毛が抜けたマロンですが、今はソファー下で寝ていますからね(汗)。日陰の男です(爆)。性格にも合ってる??
国勢調査、2時過ぎまで待ったのですが、結局来る様子もないので、買い物に出かけちゃいました~。3時間ほどで帰宅したのですが、結局来たかどうかも不明なんですけどね(汗)。約束を守ってくれないのは困っちゃいますよね~。予定も立てられないし~。相手の都合に合わせてこんな状態では、やってられなくなりますぅ。
【2005/09/25 18:55】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--こんばんはm(~o~)m--
朝夕はめっきり涼しくなってきましたね。我が家のRiru&Rikoも布団の上で寝ていますよ(^_^;)昼間との温度差が激しいから、人間の方も体調崩さないようにしないといけませんね。

国勢調査もう回収ですか?おかしいですね、10月1日時点の調査ですから、回収はそれ以降のはずなんですけどね???
【2005/09/25 17:46】 URL | hiro #-[ 編集] |
--うちは--
確実に「暑い」から「涼しい・寒い」に移行してます!
ホームウェアも、半そで半ズボンから
昨日 半そで長ズボンに変えましたが、
やっぱり長そで長ズボンじゃないと、寒い!
ハロも前より寒いみたいで、日当たりが良い場所や
私のブランケット(キティちゃんのミニ毛布)の
上に寝転がることが多くなりました。
ひっついてきてくれるのは、めちゃウレシイです♪
国勢調査・・・
ちゃんとしてほしいですよね!!(`Д´*)ノ 
私も前、何かの工事を頼んだ時に
伝えられた時間より一時間遅れていらっしゃって
それだけでもかなりムカつきましたもん!!
一度伝えたんだから、時間は守れよ!って
思いますよね!
ただでさえ、休日だってのに・・・もう!
【2005/09/25 16:50】 URL | えいこ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/114-c64a31c8
| ホーム |

calender

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
