『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『やっぱり小顔?』
昨日シャンプーしたマロンですが、
一日経って完全に乾いたところで撮影会です(笑)。
休日でダンナさん(助手)がいる時のほうが、
カメラ目線の写真が撮りやすかったりするので(爆)。
もちろんオモチャを使って、操ってもらいま~す☆


普段、自分ひとりでやっているからわかるのですが、
オモチャで視線をこっちに向けながら、
ブレずに上手に撮影するのって、難しいんですよね(涙)。
カメラの性能的な問題もあったりしますが(汗)、
上手にやらないと、ニャン自体が動いちゃうし、
視線だけ~っていうのはテクがいります(苦笑)。
ノアなんて、オモチャで操ろうとすると、
絶対ジャレてきてしまいますからね(汗)。


ということで、なんとか撮影を試みました♪
二人がかりということもあって、
普段よりはまともな写真が撮れたはず??


DSCN1559.jpg



なかなか男前じゃないですか~☆(親バカ)
いつもはカメラが嫌いでプイッと横を向くマロンですが、
今回は優雅なポーズもとってくれて、大満足の私です♪


そして、普通のお座りポーズでは…。
むむむ!!やっぱり大量に毛が抜けているぅ!!!
乾いた状態でもこんなに小顔になっているなんて~~。
ちょっと痩せて見えませんか??(汗)


DSCN1591.jpg



ちなみに下の写真は4週間前にシャンプーをした、
翌日の写真だったりします。フカフカだったでしょ??


0828b.jpg



冬毛に生え変わるための換毛シーズンということで
毛が抜けちゃっているだけならいいのですが、
またまたスッキリンコというのは、サミシイです(涙)。
ただでさえ猫種的に成長が遅いというのに、
ブルーコートはボリュームが出にくい毛質だから、
しょぼく見えてしまうのはしかたないのね~(トホホ)。


まあ、そんなことを色々考えながら撮影してきましたが、
カメラは苦手なマロンということで、お耳が…(汗)。
長時間の撮影会には耐えられないということで、終了!!
お疲れさまでしたっ☆カメラ目線ありがとうございますっ。


DSCN1490.jpg



今日の撮影ではダンナさんがオモチャを使って、
助手として手伝ってくれたのですが(苦笑)、
そのオモチャを私の頭や肩のところに置いて、
マロンの視線をこっちに向けようとしたために、
私はノアにさんざん引っ掻かれてしまいました(涙)。
オモチャ目掛けて飛びかってくるので、
撮った写真の半分以上は手ブレだったし~~!!
ノアをケージに待機させなかったことを後悔です(汗)。


そんなノアですが、たまには可愛い写真もね☆


DSCN1644.jpg



マロン以上に短毛状態のノアですが(汗)、
和猫っぽい雰囲気がまた良かったりするんですよね~♪
ああ、なんて親バカな私なんでしょう(苦笑)。
フカフカになってほしいけど、今のままでもいいような…。
複雑な心境の私だったりします(笑)。


ちなみにノアの場合、ほとんど抜け毛はありませ~ん。
今の状態で換毛期を迎えてしまったら、
秋が深まった時に、風邪をひいてしまいますものね☆
スポンサーサイト
【2005/09/24 13:58】 ルックス | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<ビミョーな季節 | ホーム | シャンプーは疲れる>>
comments
--jjさんへ--
こんにちは、jjさん!お忙しい中遊びに来てくださってありがとうございますぅ。コメントなんていいんですよ~~。のぞいてくれるだけで大満足ですから(笑)。
マロンの毛、だいぶ落ちてしまったのですが、お腹は変わらずモフモフになっていますぅ。襟巻きにしたら、クシャミ連発になること間違いなし(爆)。毛が細すぎでフワフワしていますからね~(汗)。
シューくん、腎臓結石ですか(涙)。悲しい結果ですが、いい先生にしっかり診てもらえてよかったと思いますぅ。早く病気が治るといいですね~。かわいいベイビー誕生のためにも!!
【2005/09/25 18:49】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--こんにちは~♪--
あ~~~やっとコメント入れることができるです。時間が無くて覗き見だけでごめんなさいね。
マロン君フアフアですね。可愛い~~~。
その毛を下さい。襟巻きに!!なんてね。
ノア君の並ぶ歯もゲットして凄いですね。

シュー君は北海道に行きました。
北海道のいい先生に診ていただく事と交配の目的で。
結果・・・・腎臓結石です。だから調べて欲しいて言ったのにね~~~。なんだか・・・・時と場合を考えて獣医さんを選ぶ方が懸命ですね。
【2005/09/25 12:47】 URL | jj #-[ 編集] |
--ふくはるさんへ--
こんにちは、ふくはるさん!マロンの毛、特に胸元がだいぶすっきりしてしまいました(涙)。ついさっきもブラッシングでごっそり(汗)。本ニャンは暑がりなほうなので、残暑が厳しい大阪では、快適なんでしょうかえどね(爆)。ノアの顔、やっぱデビルマンに似ていますよね~☆今回の写真みたいにキョトンとした表情の時はぬいぐるみのようですが、普段のオモチャに萌え萌えタイムや、トイレハイで大爆走している時の顔なんて、かなりデビル入ってます(汗)。デビルマンも黒白じゃないのに、なんだか色のコントラストがくっきりしているせいもあって、妙に似て見えたりするものなんでしょうね~。昔はヴァニラを小悪魔デビルキャラのように見てきましたが、ノアはそれをはるかに上回っていますから(苦笑)。
ふくはるさんのお家でも、ニャンの撮影ではご主人が手伝ってくれるんですね♪ちょっとでも可愛く撮って残しておくには、お手伝いしてくれたりすると助かりますものね!!福くん、オモチャを見ていてお口が開いちゃうんですね♪そういえば、あの鬼さん写真でもお口が開いていたような~~。それがまた可愛かったりするんですぅ。見ているだけで、チューしたくなっちゃう私ですから(爆)。
ふくはるさんもまたナイスショットが撮れましたら、ぜひぜひ見せてくださいね~♪いつも可愛いお写真に癒されている私です☆
【2005/09/25 00:31】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--可愛いなぁ(〃▽〃)--
お座りマロン君!!少し胸元がスッキリしちゃった様ですが、それでもゴージャスマロン君です(´ー`)ノアたんもプリティーボーイですな!って、私、Chocolatさんの「デビルマン発言」に大ウケしてしまいました≧∇≦
だって・・・そう言われてみればノアたん・・・
あのはち割れ具合といい・・・フフッ!でも、デビルマンも確かに男前です☆ノアたんもチビデビルとして黒い羽(デビルウィング)を生やしてほしいなっ!っと思ってしまいました!
ゴメンね、ノアたんデビル扱いしてしまって
ヾ(^-^;) 子悪魔ノアたんも可愛いですよ(*´∀`)ところでうちも写真を撮る時は旦那さんにオモチャで気をひいてもらって撮るので特に福は口を開いてまぬけ面になってしまいます(´д`ノ)
私もChocolatさんの撮るマロノア君、すべて大好きです!!
【2005/09/24 23:39】 URL | ふくはる #-[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!ダンナさんに助手(オモチャで操る)をしてもらうと、少しはマシな撮れたりする私です(苦笑)。普段の何気ない日常の写真も、それはそれで日記のネタ的になっていますが、たまには永久保存版のような、カメラ目線でポーズとっている写真も残しておきたくなるんですよね(笑)。そうそう、マロンの撮影では普段私ひとりで撮っている時は、いつも耳があんな感じになっているか、そっぽ向いて顔をふせてしまうかのどちらかが多いです(汗)。かなりキライみたい。ノアはそんなことはないのですが、逆にカメラの目の前を動き回るので、ボケボケブレブレ写真が多かったり~。Riruちゃんもカメラ嫌いなんですね(涙)。王様・女王様気質の子は、「ほうっとおいてよ!」って感じに思っているのかな~(汗)。
ノア、ホントぬいぐるみっぽいですよね(苦笑)。実際にあのカラーリングの猫のぬいぐるみってよく見かけたりするし。あとはぬいぐるみのように大人しくしてくれればいいのですが、まあ…相変わらず賑やかにやってくれています(汗)。
【2005/09/24 23:21】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--りんぽぽさんへ--
こんにちは、りんぽぽさん!あのマロンの写真、自分からあのポーズをとってくれて、プチ感激の私でした(笑)。よく、プロカメラマンによって撮影されたショーキャットのお写真って、ああいうポーズしていたりしますよね♪マロンもポーズだけは披露してくれましたが、残念ながら本ニャンはすっきりんこだし、背景はボロボロソファーだし、カメラマンは私だし、おまけにデジカメは…(涙)。とにかく、ここんところバンバン抜けている毛が、冬毛のための換毛シーズンによるものだと願いたいですぅ(汗)。ちなみに、マロ次ショットは撮影した枚数の全体の3分の1に相当します(爆)。
ノアはマロンほどカメラが嫌いではないのですが、相変わらず落ち着きがないですからね(汗)。やっぱり子猫ということもあって、ブレブレ写真ばかりになっています(苦笑)。あの写真も奇跡のようなものですから~~。
ルナちゃん、週明けの月曜日が手術なんですね…。なんだか急な感じがして、ちょっとドキドキしている私です。たしかに、ヒートによるストレスが少しでも早く解消されるなら、それも本ニャンのためですものね。ルナちゃん、頑張ってね!!マロノアと一緒に応援していま~す。
【2005/09/24 23:14】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--えいこさんへ--
こんにちは、えいこさん!私の撮る写真、気に入ってくださってありがとうございま~す。普段はオモチャで操るようなことはほとんどなく、そのまんまの写真を撮ることが多いのですが、たまにはカメラ目線のラブリーショットも残しておきたくなりますからね~(笑)。ハロくんのお写真を撮る時、フラッシュを使っているんですね!我が家では普段、自然光のもとフラッシュを使わずに撮影しているですよ~。だから、ニャンが動くのも厳禁だし、手ぶれはもちろん厳禁です(爆)。フラッシュ使うと、被写体は明るすぎるし、目が光っちゃうし、周囲が極端に暗くなる、だめだめなカメラを使っているから(涙)。
ハロくんもカメラのストラップにじゃれてくるんですね~♪うちのカメラもストラップをつけてからは、同じようにじゃれてきちゃいます(苦笑)。特にノアは毎回のようにボケボケのドアップ写真が撮れたり(汗)。ハロくんのお写真を撮るのも、なかなか苦労しちゃっているみたいですね(苦笑)。でも、ハロくん、いつもとってもハンサムに撮れているじゃないですか☆カッコイイ男の子って感じで、まさにジャニーズって雰囲気ですよん。ノアはすっかり和猫さんですからね(汗)。和室が似合いそうですが、残念ながら出入り禁止です(爆)。
この冬には、マロノアもハロくんもフサフサになっているかな??あ、ノアは絶対ムリって感じかも~。ブラックのコートの成長はかな~り時間を要するようです(涙)。
【2005/09/24 23:04】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--こんばんはm(~o~)m--
いつもの写真もとても素敵ですが、今日の
マロンちゃんはそれ以上に素敵ですね。やはりご主人の協力があると、違ってくるのですね。我が家なんか、適当な写真ばかりで、目線なんかあったもんじゃありません(T_T)マロンちゃんも長く撮影してるとRiruみたいに機嫌悪くなるのですね( ̄m ̄* )ムフッ♪
確かにマロンちゃん夏の写真と比べるとスッキリですね、今年の冬もこんな感じのままなのかな??
ノアちゃんも相変わらずカワイイですね、ぬいぐるみみたいにカワイイです(*^_^*)
【2005/09/24 20:01】 URL | hiro #-[ 編集] |
--いつも可愛いショットばっかり♪--
キャー(≧▽≦)マロンくんの王子様ショット、カッコイイーーー!!!!!。スゴく優美です~☆流石~☆
毛のボリュームは、確かに1ヶ月前のモフモフくんと比べると、すっきりんこ??。でも、それって冬毛に変わる前の換毛ですよね。この冬は、ゴージャスなコートを身にまとったマロン王子に出会えるヨカーンv(^_-)☆。
そして、撮影会にご機嫌ナナメになってしまった、マロ次ショットがまた可愛いっ!!!(;´Д`)こ~ゆ~お顔好きだわ~
ハート飛ばしノアくんも、とってもらぶり~♪ですね~(#^.^#)。微笑んでるノアくんの表情がキュート♪♪

ニャンニャン写真はホント大変ですよね~(;^-^A。でも、Chocolatさんのお写真はいつもスゴく可愛いショットばかりだし、マロノアくんのセリフもばっちりんこで、いつも和ませてもらってます~vv

ルナっちへの励まし、ありがと~ございました(*^-^*)。明後日、頑張ってきま~すvv
【2005/09/24 19:27】 URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集] |
--お写真♪--
いつものお写真も、とっても上手だと思いますよ!!
マロンくんもノアたんも、自然な表情だし、
猫好きの心をとらえるポーズも満載で、
私はChocolatさんのお写真、大好きです♪
私が撮る写真って、なんかあんまりハロが
かわいくないんですー(*>д<*)!
本当はもっとかわいいのにー!
あれ?これって、ただの親馬鹿??(笑)
でも、フラッシュの加減がどうしてもうまくできなくて
ハロの黒目(って言うのかな?)が、ものすごく
縮んじゃったり・・・
ハロがデジカメのストラップにジャレて動きまくるせいで
いつも同じポーズばかりになったり・・・(_ノД<)ノ・゚・。
それにしても、ノアたんプリティー!!(*´∀`*)
そうそう・・・確かに和猫っぽいですよね!
でも、そこがまたカワイイんですが・・・!!
マロンお兄たん、やっぱりスッキリしたのかなー?
今からバンバン生えてくる!!・・・のかにゃ?
【2005/09/24 18:36】 URL | えいこ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/113-0d3ad0ee
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
