『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『シャンプーは疲れる』
4週間ぶりにマロンをシャンプーしました。
ここんところ抜け毛が増えてきたこともあり、
しっかり洗い流してあげたほうがよかったので、
ちょうどいいタイミングだったかも!


それにしてもマロンのシャンプーは疲れます(汗)。
ノアのように暴れたりしないし、
ほとんど鳴かないからいいのですが、
多少は逃げようと動き回るので、時間はかかります。
カラダが大きいから、洗うのも大変だし~(涙)。
ただでさえ工程が長いのですから、
今日もしっかり肩こりが激痛になった私です(爆)。


タオルドライのマロンはこんな感じ~♪
今日もごくろうさまでした(汗)。


DSCN1292.jpg



いっぱい濡れているところがあるというのに、
なぜニャンは自分の手から乾かそうとするのでしょうね。
お手手が湿っていると気持ち悪いのかな??


DSCN1300.jpg



DSCN1309.jpg



セルフグルーミングはほどほどに…。
一応、ドライヤーでもそこそこ乾かしました(汗)。
今日も乾きが悪く、まだ3割は濡れているかも。
ふわふわにならないと、別のニャンになっちゃいますね。


DSCN1334.jpg



今回のシャンプーではめちゃめちゃ毛が抜けました!
お風呂場の排水溝が詰まってしまうほどです(汗)。
それなのに、乾かしながらブラッシングしていると、
そこでも大量の抜け毛でしたからね~~。
やっぱり今年の冬も短毛マロンでいくのかな?(涙)




そうそう、昨夜ノアの乳歯がまた1本抜けました♪
今回ももちろん奥歯です。これで4本目のゲット☆
ダンナさんが遊んでいる時に抜けたそうです(汗)。


DSCN1178.jpg



お口の中をよくチェックしてみると、
もう奥歯は全部大人の歯のようでした~~。
これからはお口のケアも大事になってきますね!!
歯周病から守ってあげなくちゃ~♪
スポンサーサイト
【2005/09/23 14:51】 シャンプー | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<やっぱり小顔? | ホーム | うさぎはキライ?>>
comments
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!マロンのカラダはそこそこ大きいほうではありますが、毛はダブルコートとはいえ、まだまだ短いほうですからね~(汗)。これが立派なノルウェージャンだったら…と思うと、想像しただけでめまいがしそうです(苦笑)。でも、早くモフモフになって欲しかったりもするんですけどね!!今回の抜け毛で、ちゃんと冬モードになるといいですが、暑がりな本ニャンのことを考えると、このまままた短毛になってしまいそうな気もしたり(爆)。
ノアの歯、思いがけず4本目ゲットできました~♪オモチャで遊んでいるうちにコロコロリンと音がして、見てみると抜けた歯だったようです(苦笑)。ラッキーでした~。
【2005/09/23 23:19】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--えいこさんへ--
こんにちは、えいこさん!今回のマロンの抜け毛はすごかったですよ~(汗)。シャワーで流している最中、排水溝が抜け毛で詰まってしまいましたから(爆)。冬毛に変わる準備をしてくれているのならいいですが、このまままた冬も短毛ニャンになってしまったら…なんて心配になってしまいますぅ。
ハロくん、もうすぐ歯が抜けそうなんですね♪きゃ~☆私までドキドキしてきちゃいました(笑)。ぜひぜひ牙をゲットできますように!奥歯もいつの間にか抜けていたりしますよね~~。ノアの場合、錠剤とか飲ませるのも嫌がらずに簡単にゴックンしちゃう子なので、歯もそういう感じで飲み込んでいたのかも(汗)。
【2005/09/23 23:16】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--お疲れ様でした--
シャンプーお疲れさまでした。長毛種の大型猫ですから大変ですよね。Riru&Rikoは短毛種だけど暴れるから大変です(^_^;)冬の毛に生え替わるのではないのですか?

ノアちゃんの4本目の歯ゲット良かったですね。
【2005/09/23 22:42】 URL | hiro #-[ 編集] |
--マロンくんv--
ぬけ毛いいなぁ~(まだ言ってる私(笑))
ウチもそろそろシャンプーしないとなんですが
ネットで探して、いいシャンプー&リンスを
買ってから・・・とか思ってるうちに、
どんどん毎日が過ぎていっちゃってます(笑)。
ハロは、今日やっと上の左のキバが抜けそうな
気配です!!(*>д<*)
ずっと狙ってたやつなので、がんばってGETします(笑)。
奥歯は・・・どうなのかなぁ??
まだ乳歯が小さいとこも、もう生え変わったっぽい
とこもあるので・・・
でも、奥歯はGETできなさそうー。
すぐ飲み込んじゃうんですよねー!!
【2005/09/23 17:14】 URL | えいこ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/112-45793c44
| ホーム |

calender

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
