『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『甘えんぼさん?』
ノアが我が家にやってきて1週間とちょっと。
それまでの間の日記は、ずっと非公開で書いていたので、
実質的には今日がノアのお披露目になりました!
皆さま、ノアのことをどうぞよろしくお願いしま~す☆


ノアの誕生日は4月11日。我が家に来たのが6月11日。
つまりは生後2ヶ月で親元を離れ、
はるばる岡山から大阪までやってきたのですが、
特にホームシックになることもなく、
初日から我が家の環境に慣れて、元気にやっていました。


仔猫というと、よく聞くのがチュパチュパ&フミフミ。
甘えた気分の時に、ママのおっぱいを思い出して、
毛布のような柔らかい素材のものに対して、
手をニギニギさせたり、お口でチュパチュパ吸うような
仕草をしたりするようなのですが、
ノアはまったくそういう素振りを見せませ~ん!
なんて自立心の強い子なのでしょう(笑)。


ノアにとっては、毛布はバトルの練習台のようで、
よく見かけるのが、キック&ガブガブ…。
私が寝ているそばでも、毛布相手に戦うこともしばしば。


DSCN8250.jpg



私としては、ちょっと甘えたな仕草を見せてほしいな~と
密かに思っていたんですけどね…ダメでした(苦笑)。


DSCN8265.jpg



とりあえずノアは私にナデナデされるのが好きなようで、
そのたびにノドをゴロゴロ鳴らして喜んでいます。
そして、その延長で私の手をキック&ガブガブ&ナメナメ。
噛みながら吸っているようにも感じますし、
まるでスルメを食べる時のように、
私の指をよく噛んで味わっているにも思えるので、
ある意味、ママの味だと思っているのでしょうか?(汗)
できれば、ナメナメだけにしてほしいのですが…。


DSCN8277.jpg



思い起こせば、我が家ではノアを含めた歴代3ニャンで、
毛布相手にフミフミ&チュパチュパする子は
ひとりとしていなかったような…(涙)。
我が家に来ると、みんな逞しく育つようです(爆)。
スポンサーサイト
【2005/06/20 15:36】 性格 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<Noixコレクション | ホーム | ついに勃発!猪VS子猿>>
comments
--じゅりあさんへ--
こんにちは、じゅりあさん!まりおんちゃんはフミフミ系の甘え方はしないんですね~。クールなタイプなのかな??でもする子はするんですよね…。我が家ではマロンもヴァニラもノアもしない…サミシイものですぅ。アディくんは現役フミフミナメナメなんて、羨ましいっ!去勢した男の子はより甘えんぼ傾向が強いみたいだから、大人になってもずっと続くんですよね~~。って、マロヴァニは…(爆)。
【2005/06/21 09:18】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ぱなさんへ--
こんにちは、ぱなさん!ノアのサイトデビューに遊びに来てくださって、どうもありがとうございま~す☆しっかり手袋しちゃっていますよん。ヴァニラ譲り…ということで(笑)。とにかく元気でやんちゃ坊主ですが、これからもマロンともどもノアのことも、どうぞよろしくお願いしますっ(ペコリ)。
ニャンってみんなそれぞれ個性がはっきり分かれますよね~。ノアは、ちるたんとは違うタイプかな??ノアはどちらかというとヴァニラに近いタイプだと思いますよ~。疲れ知らずで遊ぶところとか、やんちゃなくせに甘え上手のところとか。そして、抱っこキライなところも似ています(涙)。
マロンはね~、ノアに尻尾にじゃれつかれるのが本当はイヤみたいですよ(苦笑)。どうしてもイヤな時は尻尾を隠しちゃったり、その場から離れちゃいますし。でもノアも結構しつこい性格ですからね(汗)。追いかけてじゃれつくので、マロンに叱られています(笑)。機嫌のいい時は、猫じゃらしのようにユラユラさせて遊んであげているんですけどね~♪
【2005/06/21 09:14】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--mameさんへ--
こんにちは、mameさん!ノアのサイトデビューに駆けつけてくださって、ありがとうございま~す。我が家では初のハチワレ&ピンク鼻になるので、私もこれからの成長が楽しみなんですよ(笑)。マロンともども、ノアのこともどうぞよろしくお願いしま~す☆
くれあちゃん、フミフミするんですよね~。いいな~いいな~。ニャンのそういう必死な姿ってカワイイですよね!ノアの場合、必死にするのって、私の手をガブガブ噛むことかしら(爆)。
【2005/06/21 09:07】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--甘えん坊さん!--
うちの、まりおんは、フミフミナメナメは一切しません。なんで、よく雑誌に、この行動が、なぜ?とあり、これは?なんのこと?と思っていたら・・・アディは、フミフミナメナメ!でも、小さいころだけとあったので、そうか~そのうちしなくなるなと思っていたら、いまだにします。ノアちゃんも、いつまでも甘えるかもね~
旦那は、なめられすぎて、かぶれてましたが
【2005/06/21 08:34】 URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集] |
--キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー--
こういうことだったのですね?!
手袋ちゃん、カワィィ!(;*´Д`)萌え萌え!
眠かったのに、ついついブログを全部読んでしまいました(≧∇≦)
ノアちゃんって元気ですね~!
ちるたんが初めてウチに来た時と比べても、いろんなところが違ってびっくりです
それにマロンちゃんがしっぽで遊んであげるとこなんて・・・以前マンガでそんな話があったけど、マンガの中だけのことだと思ってたの。でも実際そうなんだねぇ カンドー!!
マロンちゃんとのバトルの話を読んでると、なんだかヴァニラちゃんの弟分のような気もしてきちゃったり。。。www

やっとChocolat節のブログが読めて、今日はとっても嬉しかったです
このふたりから目も離せないことだし、Chocolatさん、頑張らねばって感じだね
(⌒^⌒)b
【2005/06/21 01:11】 URL | ぱな #vax7NXxk[ 編集] |
----
なーーーんですかぁぁぁ このかわいこちゃんはぁぁぁ(〃▽〃)キャー♪
もうメロメロですw
綺麗なお顔の子で 将来が楽しみですね
うちのくれたんは いまだにフミフミ必死に
遠くを見つめ 非常に真面目な顔して
してますよ

本当に甘えなのか?と思うくらい(笑)
【2005/06/20 23:10】 URL | mame #3/VKSDZ2[ 編集] |
--真波さんへ--
こんばんは、真波さん!お祝いコメントありがとうございますぅ。ついに我が家にも3ニャン目がやってきました!ノアといいます。まだ生後2ヶ月とちょっとの仔猫ですので、これからの成長を楽しみにしていてくださいね☆マロンともども、どうぞよろしくお願いしま~す♪
【2005/06/20 22:29】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--おおお!!--
3にゃん目おめでとうございます!
かわいすぎで、身もだえ中・・・ううう
思考停止しました。再起動したらまたお伺いします~~~
【2005/06/20 21:23】 URL | 真波 #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/11-84dca939
| ホーム |

calender

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
