『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ケージも悪くない?』
3連休の中日。まったりな一日を過している我が家。
ダンナさんも会社が休みということもあって、
色々手抜きをしちゃっている私です(苦笑)。
すっかりグ~タラな私は、パソにも向かわずお昼寝☆
(もちろんダンナさんもお昼寝ですが…)
な~んてことをしていたら、夕方になっちゃいました!
ここんところマロノアの起床時刻に合わせていたので、
無性に眠気があったのも、これで解消です(爆)。


そ~んな感じで、午後は穏やかな時間でしたが、
午前中はなかなか大変だったんですよ~~(汗)。
マロノアのバトルがまたまた激化していて!!
毎回同じようなことを言っていますが、
とにかくケガしないのが不思議なくらいです(爆)。
マロンもかなりのご立腹状態で戦っていますが、
ケガさせるようなことをしないのは、
それなりに家族としてノアを思っているからでしょうね。


もちろん、ノアもマロンにケガさせたりしませんが、
ノアのほうは全く鳴かずにマロンにアタックするので、
見ていると、結構怖かったりします(汗)。
人間の世界でもそうでしょ??
無言でパンチや蹴りを喰らわす人(ドラマの世界?)。
ああいうのって、妙に凄味を感じたりするし~~。
しかもかなりタフだったりするから、怖いんですよね。
ノアもそんな感じで、どんなにマロンに叩かれても、
果敢に飛び掛っていく姿は…結構きてます(爆)。


まあ、ホントに今日のケンカは激しかったので、
マロンも相当イライラしていたのがわかり、
途中でノアだけケージの中に移しました(汗)。
逆のパターンだと、ケージの外からノアが
マロンのことを攻撃しちゃいますからね~~(涙)。
食事の量が減っているせいもあるのかな??
そういうのって、ストレスにつながりますものね…。
早く軟便も解消しなくちゃ!!!切実な問題です。


さてさて、ケージの中に閉じ込められたノアですが、
まだ遊び足りないのか、キャ~キャ~騒ぐので、
古くなった緑のウニボールを入れてあげました☆
最近、マロンのお遊びタイムの時に、
ケージで待機中のノアに出してあげているのですが、
ケージの中でも上手にウニボールで遊ぶのです♪


その遊びのブームというのが…
自分はハンモックに乗った状態で、下に落ちている
ウニボールを手で掬うようにゲットするものです☆
上手に爪で引っ掛けるようにして、
豪快に腕を動かして遊ぶんですよ~~。
見ていて、かなり楽しそうです(笑)。


DSCN0678.jpg



途中、ハンモックから落ちちゃったりしますが、
床でボールを転がして遊んだ後は、
またハンモックの上にあがって、同じように
手を動かしながらボールゲット遊びをします(笑)。


DSCN0689.jpg



マロンだったら、ケージの中ですることは、
床でひたすらネンネンに限られてしまいますが、
ノアの場合、寝たり遊んだり、結構楽しそうです♪
閉じ込められても、苦じゃない感じですものね(笑)。


DSCN0695.jpg

スポンサーサイト
【2005/09/18 18:21】 遊び | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<1勝1敗 | ホーム | 頼みます、サプリ様!>>
comments
--じゅりあさんへ--
こんにちは、じゅりあさん!レスが遅くなってしまってごめんなさいですぅ。ノアはケージの中でも苦にならないタイプの子のようです。マロンもケージの中ではまったりしますが、床に寝ているだけですからね(苦笑)。ノアはハンモックを使ったり、中で遊んだりできるので、そういう意味では私も助かっています☆マロンはいつも疲れている感じがしますよ~(汗)。ここんところ、ノアが恋の練習をしたがっているので、マロンもいい迷惑なんですよね(苦笑)。
【2005/09/22 11:02】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--まめさんへ--
こんにちは、まめさん!レスが遅くなってしまって、ごめんなさいね~。ノアの写真、可愛かったですか~??むふふ、どうもありがとうございますぅ。動いているノアはもっと可愛いですよん。って、かなりテンションが高い時には、目にも止まらぬ速さですからね~(爆)。かなりアグレッシブな子です☆
【2005/09/22 10:59】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--りんぽぽさんへ--
こんにちは、りんぽぽさん!レスがすっかり遅くなってしまってごめんなさいですぅ。ノアね~、かなり元気があって大変です(汗)。ご飯の量をセーブしているから、痩せちゃいそうな気がするし(涙)。とにかく元気なことはそれでいいんですけどね!今のところはサプリを用いることで、やや改善といった感じですが、まだまだ元通りには遠いかなぁ…と。何も使わなくてもカンペキな状態にしてあげたいのですが、子猫のうちは難しいのかな~なんて思ったりして(汗)。軟便が続いていると、ボディや部屋を汚しちゃうので、色々な意味で大変ですものね!早く落ちついてほしいですぅ。
【2005/09/22 10:57】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--えいこさんへ--
こんにちは、えいこさん!レスが遅くなってしまってごめんなさいね~。ノアはひとり遊びが上手なので、私も助かっているんですよ~~。2ニャン目ってそういうものなのかな??ヴァニラもひとり遊びをよくしてくれていたので、手がかからない子でした(笑)。マロンの場合、1ニャン目ということですっかり甘やかしてしまい、ひとり遊びはほとんどしてくれません(涙)。
ハロくんも無言で襲い掛かっていくタイプなんですね(笑)。なかなか逞しい感じがしてステキです♪やっぱり男子たるもの、弱音を吐いてはいけませんものね~~。たしかに、目をひんむいて襲ってくるのはコワイかも(汗)。ノアの顔もなかなかコワイものがありますよ~。もともとかなりつり目ということもあって、顔の柄も手伝って、デビルマンに見えることがあります(苦笑)。
【2005/09/22 10:50】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!レスがすっかり遅くなってしまってごめんなさいね。涼しくなったとはいえ、やはり室温はまだまだ一定状態の我が家(汗)。ただ単に、ノアはお年頃に近づき、エネルギーがありあまっているのかもしれません(苦笑)。最近ではマロン相手に恋の練習をしているんですよ~~。そんなことをしても無駄なのにね(爆)。
【2005/09/22 10:41】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--jjさんへ--
こんにちは、jjさん!コメントレスが遅くなってしまってごめんなさいね。ノアはますますやんちゃ盛りといった感じですよ~。マロン相手に恋の練習もしているようで、マロンにとってはいい迷惑ですものね(汗)。大人のニャンになったら落ち着いてくれるのかな~と思いつつ、長い目でみてあげています(爆)。マロンにとっては、早くノアに大人になってほしいんでしょうけどね!
フードはrdは特に使っていません。一応、今のところはドクターの指示どおりにやっています。サプリを使うようになって、ちょっと落ち着いたかな~という感じですよ♪また1ヵ月後の検査がありますが、その時までにはカンペキにしてあげたいと思っています。
【2005/09/22 10:39】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--可愛い~--
ノアちゃん、ゲージのなかでも満喫しているんですね。一人で、遊べるんですね。かわいいです。マロンちゃんも、やれやれってかんじでしょうか?うちも、よく「うるさいな~もう!」とかって私が叫んだりしますよ
【2005/09/20 23:16】 URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集] |
--惚れた!!!--
ノアくん 最後の表情 可愛いよぉ☆
【2005/09/19 23:34】 URL | まめ #-[ 編集] |
--頼もしいノアくん♪--
ノアくん、バイタリティがあってイイなぁ~(>▽<)。ご飯の量をセーブしてる時期って、たしかにちょっとイライラモード入っちゃう時ありますよね。
早く軟便が治って、たっぷり食べられるとイイね♪♪

Chocolatさん、睡眠不足解消できて、良かったのニャンv(^_-)☆。
下痢Pまではいかないけれど、ちょっとユルい程度....の軟便って、けっこうやっかいなものですよね(;´▽`A。サプリの効果が、ばっちりんこ出ますように~vv
【2005/09/19 22:12】 URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集] |
--ノアたん--
ケージの中でも、自分なりに遊びを工夫して
楽しんじゃうところが、とってもステキv
どんな状態でも、自分で工夫して
その状態を楽しめるなんて、
ちょっと尊敬しちゃいますー(*>д<*)!
マロンお兄たんを襲うのは、尊敬できないけど(笑)。
そうそう・・・
無言で襲ってくると、怖いですよね!!
うちのハロもそうですよ・・・
手足を噛むとき、無言でやってきます(笑)。
耳を鋭くたたんで後ろに立てて、
100%臨戦態勢!!って姿で、無言で襲ってくる!
これは、かなり怖いです!
興奮してくると、目をひんむいてくるんですよ!!
思わず、「私が何をしたー!!」って叫びたくなっちゃいます♪
【2005/09/19 03:18】 URL | えいこ #-[ 編集] |
--今晩は!!--
ノア君涼しくなったからパワー全開なのかもですね(^_^;)マロンちゃんも大変みたいですね。
ノアちゃんケージのなかでも一杯遊ぶんですね。遊び盛りってとこでしょうか(^_^;)
【2005/09/18 20:19】 URL | hiro #-[ 編集] |
--何でもいいでしゅ~--
ノア君とマロン君男の子同士だから激しいのでしょうか?
我が家のオカマ軍団は結構のほほんですが、ノア君がまだですものね。
それにしても・・・ノア君は天真爛漫==なんでもお遊びになるんですね。

軟便直るといいですね。
rdドライ少し混ぜてもダメでしたか?
結構固まりますよ~。
【2005/09/18 18:59】 URL | jj #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/107-df604b4b
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
