『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『頼みます、サプリ様!』
ああ…こんなにもノアの軟便が続くとは…(汗)。
病院へ行ってドクターから話をうかがい、
食事の量を減らしてから、はや一週間になりますが、
また完全復活にはなりませ~~ん(トホホ)。
昨日は朝からおまたと床をウンPで汚し、
大掃除な一日で始まったのですが(昨日の日記の通り)、
実は、夜も軟便だったため、床を汚していました!!
幸い、踏んではいなかったようで、
こすったような跡はなかったからいいのですが(汗)。
ぐっすん。朝から晩まで、ウンPな一日だった私(爆)。


このノアの軟便の呪縛から解放されるはずもなく、
とうとう夢にまで出てきてしまいましたよ~!!
ウンPまみれになっているニャンの姿が(汗)。
しかし、そのニャンはノアではなくヴァニラ。
久々に夢に登場してくれたというのに、
ウンPまみれになったヴァニラだなんて~~(涙)。
まあ…そういう夢を見てしまうほど、
寝ても覚めても、軟便が気になっていたわけです(爆)。


でもでも~これを解消すべくサプリが届きました!
昨日注文したのにも関わらず、今日届くなんて~♪
我が家の切実な問題に配慮いただいたのでしょうか。
ありがたい限りですぅ。早速試さねば!!!


じゃじゃ~ん☆これがそのサプリですっ。


DSCN0739.jpg



左がアズミラのナチュアファイバーで、
右がソリッドゴールドのD-ザイムです。


1ヶ月かけてノアのフードを今のものに切り替えたところ
腸管の蠕動運動がしっかりしてきたため、
分泌液や宿便、老廃物の排泄などによって、
軟便になったのではないか…とのことだったので、
消化のサポートになるサプリ2種類を紹介されたのです。
これまでにも同じようなケースの子がいて、
これらのサプリで改善されたというお話だったので、
ちょっと期待が持てるかな~と思っています♪♪


両方とも粉末で、食事に混ぜて与えるものなのですが、
マロンのこともあったりするので、
微量のヨーグルトに混ぜてノアには食べさせました。
もちろん、マロンだってヨーグルトは大好物なので、
マロンのほうには違う種類のサプリを混ぜ入れて、
同じように食べさせてあげました(苦笑)。


う~ん、ちょっとノアのお口には合わないのかなぁ…。
それとも、久々のヨーグルトだったからなのかなぁ…。
いつもだったらキレイに舐めちゃって、
マロンの分も欲しがったりするような子なのに、
半分以上残してしました。ほんのちょっとだけなのに~。
ということで、指ですくって強制的にお口へ。
ノアもしかたなく、指をペロペロ舐めてくれました(汗)。


DSCN0794.jpg



マロンのほうは、自分の分をキレイにぺろりんです♪
ノアの器に残った分まで、丁寧に舐めていましたからね~。
マロン的にはOKのお味だったということかしら??
でも、マロンには必要のないサプリだもんね~。
もちろん、口にすることに害はまったくありませんが、
快腸ならサプリに頼らなくてもいいですものね!


DSCN0833.jpg



とりあえず、これで様子をみようと思います。
薬と違ってサプリということなので、
どのくらいの早さで効果がみられるかわかりませんが、
週明け火曜日のウンP検査の時までには、
いい状態になっていてほしいな~と思います☆


ちなみに今朝のノアのウンP(サプリを与える前)は、
やはり最後のほうが軟便になっていましたが、
キレは良かったようで、カラダや部屋を
汚すことはありませんでした(爆)。セーフ!!!
スポンサーサイト
【2005/09/17 15:59】 健康 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<ケージも悪くない? | ホーム | ぐっすん、床掃除>>
comments
--NFCさんへ--
こんにちは、NFCさん!レスが遅くなってしまってごめんなさいですぅ。あららら、ふうたくんもウンPがゆるくなってしまっていたんですか(涙)。それだけならまだいいですが、カラダを汚してしまったり、床も汚してしまったりすると、ほ~んと大変なんですよね。1ニャンだけならいいけど、もう1ニャンのことも考えちゃったりするし~~。ふうたくんは腸内の菌のバランスが原因だったようですが、それからは落ち着きましたか?NORUちゃんはウンPが絶好調のようですね♪我が家もマロンはOKです☆ノアと同じものを食べているのにね(汗)。
【2005/09/22 10:45】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--同じ状態がウチでも--
Chocolatさんこんばんは
奇遇なことにウチでも16日に家の中がChocolatさんと同じ状態になり、床掃除とふうた掃除で大変だったようです。
そして、昨日もゆるウンpでふうたが汚れてしまいました。
その時は私がトイレから出てくるところをチェック。速攻下半身洗いで被害は広がらなかったんですけどね。
さすがに二日続きはもしやということもあるので今日、病院で診察。
腸内の菌のバランスが崩れていると言うことで薬を処方して貰いました。
これで良くなるかなあ?
NORUは立派なかりんとうを生産しているのですけどね~。
ノア君も早く調子が良くなるといいですね!
お互い頑張りましょう!
【2005/09/18 22:10】 URL | NFC #2sQQXnjA[ 編集] |
--えいこさんへ--
こんにちは、えいこさん!気になることがあると、夢に出てきたりしませんか??私、仕事をしていた時には毎日のように仕事の夢を見ていました(汗)。夢の中でも悩んでいたし(苦笑)。ニャンの夢もよく見ますよ~、たいてい現実に即した内容のものばかり(涙)。でも、今回はヴァニラでしたからね~~。滅多に夢でヴァニラに会うことはないので、会えただけで嬉しいのですが、ウンPまみれになっていてかわいそうでした(涙)。
久々にヨーグルトを出したので、マロンも喜んでいますよ~~。新しいフードに切り替えてからは、ずっと出さずにいましたからね~。ノアも決してヨーグルトは嫌いじゃないし、台所で準備している段階で、2ニャンとも私の足元で待っているくらいなのですが、今回のサプリを混ぜたものは、ノアのお口には合わないみたいですぅ(汗)。今日もイヤイヤ舐めてもらいました(涙)。
【2005/09/18 17:51】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--夢にまで!--
夢に出てくるほど、ノアたんの軟便が気になってたんですね!
でも、確かにニャンのおなかの調子は、
切実な問題ですよね・・・。
ノアたん、はやく快調になって!!(*>д<*)
それにしても、ヴァニラくん、久しぶりに夢に登場できたかと
思ったら、ウンPまみれだなんて・・・ッ!
「よりによって、なんでぼくニャ??」って思ってるかも?
マロンくんは、ついでにヨーグルトもらえて良かったぁvって
思ってるのかニャ?
【2005/09/18 03:10】 URL | えいこ #-[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!今回のサプリ、ノアのお腹にも効果があればいいな~ってホント思います。毎回トイレのたびにヒヤヒヤしていられないですものね(汗)。って、毎回見ていられるとも限らないわけですし~~。
今回のノア、やっぱりサプリの味が気に入らなかったんじゃないかなぁ…と。ヨーグルトも微量だったから、味がごまかせなかったのかな(苦笑)。いつもなら、ペロリと食べて、マロンのを欲しがるくらいですからね~。Rikoくんはヨーグルトをあまり好まないですね!ヨーグルトって結構分かれますよね~、好きな子とキライな子って。
【2005/09/18 01:50】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--心配ですよね--
ノアちゃんこれで良くなればいいですね。でもサプリの味が気に入らないのかな?それともヨーグルトがダメになったのかな?
マロンちゃんはRiruと同じでヨーグルト好きなんですね、Rikoの方はあまり好きではないみたいですよ。
【2005/09/17 23:04】 URL | hiro #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/106-e9c14270
| ホーム |

calender

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
