『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ぐっすん、床掃除』
ノアの軟便、まだよくなりません(涙)。
下痢のように悪化することもないのですが、
まだ、いつもの硬さに戻らなくて…とほほ。
出し始めのほうはまだいいのですが、
最後のほうはかなり軟らかくなるみたいで、
キレが悪く(爆)、お尻周りを汚しがちなんです。
ここ数日、ウンPのたびに拭き拭きしてるし~。
拭いてキレイになる時はいいのですが、
ひどい時は、お尻だけ部分的に洗うことも(涙)。
当然、ノアは嫌がって大暴れしちゃうので、
ダンナさんと二人がかりの作業になるのですが、
昼間のウンPでは、そうするわけにもいかず…。
とりあえず、汚さないようにウンPの様子を見守り、
あとはキレが良いことを祈るばかりです(爆)。


でも、いつもいつも見ていられるわけもなく…。
今朝は私が和室で洗濯物をたたんでいる最中に、
ノアがウンPをしたようなんです(汗)。
私が部屋に戻った時には、砂かけ作業の最中でした。
そしてノアはいつものトイレハイになってダッシュ!!
お尻周りのチェック、まだしていないじゃん(汗)。


「ノア、出ておいで~」と呼んでも、
ソファー下にもぐってしまって出てきません。
そういているうちに、部屋にウンPのニオイが!!!
床をよく見ると、ウンPをこすったような
跡がついていて、汚れていたのですぅ(ショック)。
ってことは、当然ノアのカラダにもウンPが…ですよね。
ノア自身も、この後どうなるのかわかっているようで、
押さえつけられて拭き拭きされるのがイヤらしく、
そのままソファー下から出てこないのです(汗)。


結局、数分後にオモチャでおびき出したのですが、
案の定、ノアのおまたはウンPで汚れていました(涙)。
しかも重症です(爆)。最近、毛も少し伸びてきたし~。
夜だったら即シャワーできましたが、
一人でやるのはノアが暴れて不可能なので、
しかたなく丁寧にウェットティッシュを使いながら、
キレイキレイに拭いてあげました(滝涙)。
もちろん、「まにスキンウォーター」を使いながら。


ノアをキレイにするだけでも数十分かかったのに、
この後、床掃除が待っていたわけですからね~(汗)。
普段は掃除機をかけるくらいの手抜き掃除なのですが、
今日はしっかり雑巾がけをすることになりました(涙)。
ウンPで汚れたのを、放ってはおけないですものね~~。


掃除の間、もちろんノアはケージの中へ…。


DSCN0607.jpg



そしてマロンはキャットタワー最上階へ…。


DSCN0597.jpg



ソファー下の床にはウンPがこびりついていました!
もちろん、ソファーの上も汚していたし~(トホホ)。
朝から雑巾がけで、ヘトヘトになってしまった私。
パソに向かう元気もなく、夕方になってしまいました~。
イベントの賞品の発送準備をしていたこともあって、
忙しくしていたことも事実なんですけどね(汗)。


食事の量を減らしたことで、「お腹が空いた!」と
2ニャンには朝から大騒ぎされていることもあり、
私もかな~り睡眠不足を強いられています(涙)。
とにかく、ノアの軟便が解消されなければ、
すべてが悪循環になってしまいそうな我が家です(爆)。




やっぱりノアの軟便をこのまま食事の量の問題として
放置することはできなかったので(汗)、
いつもフードを注文しているお店の方に相談しました。
これまでの経過や症状も詳しく説明したところ、
2種類のサプリをすすめられました。早速注文です!
ノアとまったく同じ症状だった子も、
そのサプリで軟便が改善されたということなので、
ちょっと期待しているんですけどね~~。
早く商品が届かないか、待ち遠しいですぅ(涙)。
スポンサーサイト
【2005/09/16 16:46】 健康 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<頼みます、サプリ様! | ホーム | Happy Birthday Marron!ケーキ編>>
comments
--えいこさんへ--
こんにちは、えいこさん!ニャンのウンPの状態がよくないと、かなり切実な問題だったりしますよね(汗)。ハロくん、新しいお家に来たばかりの頃はゲリしちゃっていたんですね(涙)。たしかに、子猫ちゃんってお尻とか拭かれるのを嫌って、ものすごく逃げようとしますよね(苦笑)。ノアの場合も、捕まってしまって拭き拭きされている間は比較的おとなしいのですが、捕まるまでは逃げまくりですから(汗)。ノアのウンP、床掃除は午前だけでなく、夜の部もありました~。キレが悪いと、部屋のあちこちを汚してしまいますぅ。床だけでなくソファーもね(爆)。安い合皮ソファーでよかったわ~(苦笑)。簡単にキレイになりますからね☆
【2005/09/17 15:06】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--maruoさんへ--
こんにちは、まるおさん!まるおさんのお家の猫ちゃんも、軟便状態になっていましたか(汗)。ウンPそのものがゆるいだけなら、処理そのものはいつもと変わらないのですが、
自分のカラダを汚してしまったり、そのカラダで走り回って部屋中を汚してしまうのは、やっぱりツライものがありますよね(涙)。軟便って普通の時よりもニオイが強かったりしますし(爆)。実は、昨夜のウンPもゆるかったので、午前と同様、また床掃除をさせられました(苦笑)。もうサプリに頼るしかありませ~ん!!
【2005/09/17 15:01】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!ノアの軟便、まだよくならないんですよ~。たしかに、病院へ行く前よりかはほんの少しだけ便が硬くはなっているのですが、やっぱり私としては気になりますし、出し始めはいいのですが、最後のほうは軟らかくなっていて、それであちこちを汚してしまうのです(涙)。まったく同じ食事をしているマロンは、いつもと変わらず快腸なんですけどね~~。とりあえず、サプリの効果を待つのみですぅ。
【2005/09/17 14:57】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--あぁ。。。--
ハロも、ウチに来てすぐの頃ゲリP-で、
ウンPしたら必ずウェットティッシュで
お尻を拭いてたんですが、それが本当に嫌だったみたいで
赤ニャンなりに必死で逃げてました(笑)。
もちろん赤ニャンの足では遠くにも行けず、
すぐつかまってましたが♪
今でも時々トイレの後につかまえようとすると
猛ダッシュで逃げます!!(笑)
ノアたんの、お尻フキフキを嫌がる姿が
ハロの姿とピッタリ重なって、笑っちゃいました♪
でも、床に・・・はキツいですよね・・・(_ノД<)ノ・゚・。
Chocolatさん、重労働ご苦労様でした!
【2005/09/17 14:55】 URL | えいこ #-[ 編集] |
--こんばんは--
以前お邪魔しました。
軟便の処理悪戦苦闘ぶり目に浮かんでくるようでした。
うちも昨日少しそんな状況になりました。
やっぱりニオイや衛生面で気になりますよね。
猫本人もイヤでしょうし。
ノアちゃんのようにソファの下に隠れてしまうというのも困りましたね。
サプリの効果に期待ですね
【2005/09/17 00:53】 URL | maruo #-[ 編集] |
--こんばんはm(~o~)m--
あらあら、ノアちゃんまだよくならないのですか?長毛種だから、後始末も大変ですよね。
サプリが効いて良くなるといいですね。
マロンちゃんはそんな事なかったのですか?
【2005/09/16 21:36】 URL | hiro #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/105-8a4b2430
| ホーム |

calender

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
