『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『飽きる子・バテる子』
今日もマロノアは元気にやっていま~す♪
相変わらず賑やかにバトルもしているし(汗)。
空気清浄機をつけていても、それを勝るほどの
抜け毛が空気中を舞っている気がしま~す(爆)。


我が家では、昼間に遊んであげるオモチャと
夜に遊んであげるオモチャを換えて、
それなりに飽きさせないように工夫をしながら
マロノアの相手をしています。
それでも飽きる子はいるけど…(Mくん)。


ここ最近、昼間は羽のオモチャで遊んでいま~す♪
Somalism***』のりんぽぽ&しゃおらんさんから、
だいぶ前にいただいていたオモチャです(爆)。
マロヴァニ時代にいただいていたものなんですよ☆
羽やキラキラがだいぶ減ってしまいましたが(汗)、
それでも我が家では活躍していま~す!!


まずはマロンから!
ちなみにこの時間、ノアはケージで待機中。
じゃないと、ノアが横入りしちゃって、
マロンが全然遊ばなくなっちゃうので(汗)。


DSCN9910.jpg



でも、決してエキサイティングな動きはせず…。
噛んだり舐めたりしているだけ~~。
本ニャンはそれでも遊んでいるつもりなのかな??


DSCN9939.jpg



DSCN9919.jpg



そんなことを10分していたら、飽きちゃいました~。
もう知らんぷり状態です(涙)。早すぎ~っ。


DSCN9965.jpg



マロンが遊ばなくなったところで、次はノアの番です。
最初はクンクン…マロンがいっぱい舐めたからね~。


DSCN0003.jpg



その後は…アグレッシブに遊んでくれました~☆
走るし、ジャンプするし~。超元気です!!
あれだけ運動していたら、マッチョになるはず(汗)。
マロンと違って、よくジャレて遊ぶし。
やっぱり子猫なんですね~。オモチャ大好きです♪


DSCN9986.jpg



DSCN9997.jpg



同じ10分でも内容の濃さがまったく違うノア。
しっかり暴れまくって、バテバテ息切れです(汗)。


DSCN0071.jpg



ノアも大人になったら、あまり遊ばなくなるのかな??
息切れするほど夢中になることもなくなるのかな??


マロンはすっかり落ち着いちゃったもんなぁ…。
今ではイタズラもほとんどしなくなったし。
明日で2歳の誕生日を迎えるわけだから、
当然といえば当然なのかもしれませんね~(しみじみ)。




さてさて、昨日初めてノアの乳歯をゲットしましたが、
今日もまた1本見つけることができましたっ!!
ソファーに座るのに手をついたら、チクリ☆
ノアの歯が転がっていたのです。ラッキー♪
どうやら奥のほうの歯です。山の形になっています。


DSCN0083.jpg

スポンサーサイト
【2005/09/14 15:01】 遊び | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<Happy Birthday Marron!特別編 | ホーム | ゲットできました~☆>>
comments
--jjさんへ--
こんにちは、jjさん!二日連チャンで乳歯ゲットですよ~(笑)。今日の分は、もう意識して探してはいなかったので、偶然に見つけられたことがラッキーで嬉しいです(苦笑)。マロヴァニの歯はたくさん見つけられたのですが、ノアは1本ゲットできればいいかな~と思っていたので、思わぬ収穫ですね!
jjさん、パソの調子が思わしくないようで…(涙)。ソフトだけなのかな??早く直るといいですよね~~。仕事ができなくなっちゃうのって、ホント困ると思いますし。
【2005/09/15 00:44】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--やったね--
昨日に引き続き今日もゲットですか~!!
凄いです~~~。
奥歯は珍しいですね。大抵飲み込んでウンピーでバイバイなんですよね。
珍コレクション??イヤイヤ大切なコレクションですよね。

今日はPCの不調というかwordの不調を修理・・・でも直らず・・・ガックリです。
仕事が出来ないです。
【2005/09/15 00:02】 URL | jj #-[ 編集] |
--りんぽぽさんへ--
こんにちは、りんぽぽさん!かつてのオモチャを、今頃ネットで公開です(爆)。あの時は色々とお届けくださって、どうもありがとうございました(ペコリ)。
ラピスくんもすっかりお兄ちゃんですものね~。同じ2歳、落ち着くのもわかるような気がしますぅ。しかも、下に弟や妹ができちゃうと、特にね(苦笑)。マロヴァニ時代は、ヴァニラがお兄ちゃんをたてる子だったので、いつもマロンが先に遊んでいる時には、マロン自身もやんちゃに遊んでいたのですが、ノアは「自分が自分が~」って子なので、マロンはなんでも譲ってしまっています。
お部屋に分かれてしまって、ママ二人でそれぞれ個別に遊んであげられるのって理想ですよね~♪我が家も引越しできたら、ぜひぜひそうやって相手をしてあげたいですぅ。今のマンションでは不可ですので(爆)。ああ、部屋が増えても、うちのダンナさんはゴロゴロしてばかりで、ちゃんと相手なんてしそうにないからなぁ…。やっぱり、私一人で頑張らなきゃ(苦笑)。
【2005/09/14 23:15】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--同じく某Lくんが(笑)--
マロノアくんに、おもちゃ使ってもらって、嬉しいです~(#^.^#)。本文からのリンクも、ありがと~ございました♪♪

我が家のLくんも、もう子猫時代のような激しい遊び方はしません~(;´▽`A。羽じゃらなんかは、まさにマロンくんと同じ、口だけで遊ぶ(=舐め舐め、噛み噛み)みたいな(笑)。
たまに、ハイモードになりかけても、ルナっちが参加してくると、やっぱりルナにおもちゃを譲って、見学者になっちゃうんですよね~。これって、年上ニャンの本能なのかな~

ただ、引っ越し後、部屋数が増えたせいか、ルナが別室で寝んねしてる時なんかに、前以上に子供帰りして遊ぶようになってくれました(*´∇`*)。母が二人揃っている時は、それぞれニャーを別室に呼んで(笑)、専任でたっぷり遊ぶとゆ~荒技もありv(^_-)☆
【2005/09/14 22:44】 URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!マロンはすっかり大人になりましたからね~。もうオモチャにはあまり興味がないようです。それはちょっとサミシイところではありますが、イタズラしなくなったことはだいぶ助かったりしています(笑)。ノアはなんでもMAX状態で暴れますからね~。トイレハイでも息切れするほど走り回るので、ホント賑やかですよ(苦笑)。RiruちゃんもRikoくんも、オモチャよりも実践派かな??
偶然にも今日は2本目の乳歯を見つけることができました!まさかソファーに落ちているなんてね~~。
【2005/09/14 22:17】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--こんばんはm(~o~)m--
マロンちゃん、もう大人だからあまり玩具には興味ないのかな?我が家のRiru&Rikoもあまり興味を示しませんよ、Rikoの場合はキャップは大好きなんですけどね・・・。ノアちゃんは息切れするまで遊ぶのですか( ̄m ̄* )ムフッ♪
2つ目の歯ゲット良かったですね。
【2005/09/14 21:35】 URL | hiro #-[ 編集] |
--NFCさんへ--
こんにちは、NFCさん!NORUちゃん、しっかりお姉ニャンモードに入ってしまってるんですね~。やっぱりどこのお家でも、上の子は下の子に遠慮しちゃったり、見守るようになったりするものですね。マロンもヴァニラの時以上に、遊ばなくなってしまいました(涙)。ますます運動不足でおデブ街道まっしぐらになってしまいそうですぅ(汗)。ふうたくんは、お姉ニャンの気持ちも知らず、無邪気にね~♪子猫ちゃんはとにかく遊ぶのが大好きですものね!!それにしても、皮の剥がされたネズミのオモチャが大好きだとは~☆我が家にもありますよ~。あれって、すぐに剥がれていきますよね(苦笑)。同様に歯型いっぱいですぅ。
【2005/09/14 21:01】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ウチも某Nちゃんが・・・--
マロン君と同じく、某Nちゃんもおもちゃで長々遊ばなくなりました。
大好きなおもちゃもみんなふうたにゆずってしまってます。
ふうたが見えないときににかまってあげると遊ぶのですが、その音をかぎつけてふうたがどこからともなくものすごいスピードでやってくるという(笑
そうなると、遊びをやめてふうたを見学モードになってしまいます。
ふうたはそのままノア君と同じく息切れするまで遊び続けますよ。
そんなNちゃんですが、ただ1つ。ふうたに譲らないおもちゃがあります。
それは、既に皮を剥がされ中身だけになり歯形だらけのネズミのおもちゃ(苦笑
たまにひとりでカラカラと転がしてます。
思い入れがあるのかなあ?
【2005/09/14 19:59】 URL | NFC #2sQQXnjA[ 編集] |
--えいこさんへ--
こんにちは、えいこさん!マロンはもうすっかり大人ですからね~(汗)。なかなかオモチャに熱中しなくなったし、無茶な動きもしないので、おデブになる一方のような気がします(苦笑)。ハロくんも、ずっと一人っ子のままだったら、今のまま遊び続けるんじゃないかな??下の子がいると、どうしても遠慮したり、精神的にも大人にならざるを得なかったりしますからね~(苦笑)。
チューチュースティック、我が家でももうあまり遊んでくれなくなってますよ~。だから、しばらく出さないようにしています。忘れた頃に遊んでくれるかな…と、捨てずにね(爆)。
羽根のオモチャ、基本的にはマロンはタイプじゃなかったりするんですよね~。どういうわけか、舐めちゃうことが多くて。彼はやっぱり紐系のほうが好きかも(苦笑)。ノアは何でもいいから遊びたい盛りなのでラクですけどね!!明日はマロンの誕生日。先日のキャットショーで購入したオモチャを、出してあげたいと思いますぅ。マロンが喜んでくれますように。
歯は偶然見つけることができました!2本目はムリかと思っていたのでビックリですぅ。ハロくんの歯、やっぱり見つからないかな??っていうよりも、今生えている歯が尖っているのってコワイですよね!!ガジガジされたらやっぱり痛いかな??
【2005/09/14 16:18】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--Mくん(笑)--
マロンくん、大人の遊び方なんですねぇー。
もしかしてノアたんもハロも、
ヤンチャなのは今のうち?Σ( ̄□ ̄ =)!!
そう考えると、「もっと遊んでやらなきゃ!」って
気持ちになりますよね♪
・・・とか言いつつ、Chocolatさんのように
昼と夜でオモチャを変えるような工夫もない私。
最近ハロが、チューチュースティックに飽きてきて(!!)
走り回り方が、ちょっとダルそうなんですよねー。
何か鈴とかつけて、目先を変えてやろうかしら?とか
思ってみたり・・・。
それにしても、羽のオモチャは楽しそうです!!
こないだChocolatさんがキャットショーの時に
GETしたやつ・・・私も欲しい~~(*>д<*)
探してみまーす♪
歯・・・うらやましいーーー(*>д<*)!
今日も未練たらしく探してみましたが(笑)
やっぱり見つかるのは、ツメの表面がはがれたやつだけー。
あうう・・・
【2005/09/14 15:39】 URL | えいこ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/100-8109d18d
| ホーム |

calender

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
