『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『山あり谷あり…』
はぁ…またまたご無沙汰しちゃっています(汗)。
もう、頭の中がパニック状態ですよぉ!!
新居への引っ越しまで、ひと月をきっているというのに、
まだまだ解決までの道のりが遠い問題も浮上(爆)。
色々とトラブっています(涙)。精神的にも…とほほっ。


まず、この一週間の出来事としての報告。
先週末の土曜日に、マロノア尿検査を済ませました☆
はぁ…ここでもまたため息ひとつ(苦笑)。
マロンのちっちからストルバイトが発見です(汗)。
ちなみにマロンのちっちのpHは8.0で、
ノアのほうは8.5でした(ノアはストルバイトなし)。
相変わらずの朝の大運動会&食事後の摂取なので、
多少pHの値が高くなるのはしかたないとしても、
ストルバイトが出たのはヒジョーに残念なわけで…。
まあ、pHの値はひとつの目安にすぎないとしても、
7.0で蓚酸カルシウム結晶、8.0でストルバイトでは、
正常な状態をキープするのが大変ですよね~(苦笑)。
とりあえず、今回の検査で見つかったストルバイトも
数も少なかったし、すぐに石になるわけじゃないので、
処方食やお薬も出ず、また2週間後の検査になりました。
もちろん、ノアの分も一緒に検査です。


ちなみに2週間後である12月9日には、
マロンのワクチン接種も予定しているんですぅ。
そのついでにノアも定期検査(血液検査)をし、
おそらく、これで今の通院している動物病院での診察は
最後になってしまうんだろうな~と思います。
引っ越しまでの18日間、何もなければの話ですが…。
引っ越し先では、また病院探しをしないとですね~~。
いい病院が見つかり、いいドクターに出会えればと。
かなり気がかりな問題ですが、頑張って探さないとですね!


先週末の日曜日には、マンションの内覧会がありました。
我が家からは少し遠いので、朝から出かけて、
帰宅したのは夕方過ぎになってしまいました~(汗)。
専門の業者さんに同行してもらったので、
私のほうはマイペースに部屋の採寸作業ができました。
部屋の不備のほうは何ヶ所か見つかったのですが、
あまりテキトーな造りではなかったようです(苦笑)。
業者さんは前日も違う部屋の内覧会に出かけていたらしく、
そこでは欠陥だらけで大変だったようですから~~。


もちろん、今度の新居も何も問題なかったわけではなく、
再内覧会(12月10日)までに修正してもらう予定です。
特に、和室の引き戸に関しては設計ミスがあったようで、
最初から作り直しになりましたからね~~(汗)。
あまりにも専門的な話になってしまうので、
ここでの説明は省略させていただきますが、
今度の作り直す引き戸は、背の低い私にとって
かなり不利な状態になってしまうんですよ~~。
上の部分に金具を設置することになるので、
私は踏み台にでも乗らない限り、手が届きません(爆)。
滅多に金具をいじることはない予定ではありますが、
今頃になってこんな風に設計することになるなんて、
なんでもっと早くわからなかったのかな~とイライラ。
まあ、これに関してはたいした問題ではなく。
別件で施工会社とは結構トラブっています(苦笑)。
あまりにも腹立つ話なので、書かずにいますが(爆)。


週明けから現在にいたるまでの数日間は、
荷物をちょっとずつダンボールにまとめたり、
パソに向かって、ネット通販で探し物をしていました。
角部屋ということもあり、窓が多いため、
カーテン探しもひと苦労しちゃっています(苦笑)。
限られた予算の中であれこれやりくりするのも大変なのに、
サイズも既成のものではダメだったりする場所もあり、
頭の中がムキーッとなってきちゃうんですよぉ!!
やっと気に入りそうなものが見つかっても、
そういうのに限って売り切れだったりしますからね~。
カーテンって部屋の印象に大きく影響するものだけに、
あまり妥協はしたくないな~と思うのですが、
かな~り妥協させられまくっていたりします(爆)。


あ、話が前後しちゃうのですが、
内覧会で初めて新居を目にした時、
「めちゃ狭いよ~!!」と思いました(苦笑)。
まだ、家具も何も入っていない状態だというのに(爆)。
部屋数は4LDKだったりしますが、それぞれの部屋が狭く、
特にLDスペースは苦笑するほどの狭さに感じました。
間取り図で見ているよりも、かな~り狭小です(汗)。
もともと物をたくさん置くのが嫌いな私としては、
もうダイニングセットもソファーも、
何も置きたくなくなっちゃったくらいだし~(爆)。
でも、お客さまがいらっしゃった時、
そんな部屋では困ってしまいますものね(汗)。
なんとか工夫していかないとな~と感じました。


最後に、皆さまにはご心配をおかけしてしまっていた、
私の母の心臓のことですが、検査の結果、
何も異常は見つかりませんでした~!!!!!
「お騒がせさせちゃったわね~」とのことです(汗)。
とにかく、何も問題がなくてひと安心です☆
私がいつもイタタタタッとしている、
肋間神経痛だったみたいなんですよ~~(苦笑)。
親子で同じような体質なんでしょうね(爆)。
ただ、母はそれなりの年齢ということもあるので、
これからも油断することなく、何かあった時には
きちんと病院で診てもらってほしいな~と思います。


というわけで、文章ばかりの記事になってしまったので、
25日に撮影した、マロノア2ショットをぺったん☆


20061130-1.jpg



ケージ上のハウスでマロンがひとり寝ていたところに
ノアが後から入っていき、しばらく一緒に寝ていましたが、
30分くらい経って、マロンが先に目覚めて、
ノアに必死の毛繕いしているシーンを撮ったものです。
マロンのあんよがかなり笑えます(爆)。
これからもっと寒くなってくるので、
仲良くくっついて寝ている姿がもっと見られるかも♪♪
今のところ、この日以来見ていませんが~(汗)。


相変わらずバタバタした毎日を過ごしているため、
なかなか皆さまのところにご挨拶に伺えず、
本当に本当にごめんなさいです(涙)。
コメントにも個別にレスできていませんし…。
こんな状態が年明けまで続きそうですが、
なにとぞ、お許しくださいませ~~(ペコリ)。
【2006/11/30 16:45】 病院 | トラックバック(0) | コメント(10) |
『3回目の家族記念日☆』
今日、11月22日はマロンの家族記念日です。
3年前の2003年11月22日に我が家にやってきました♪
ということで、3回目の家族記念日になります☆
何事もなく、元気にこの日を迎えることができ、
本当に良かったな~としみじみ思ってしまいました。
とってもおめでたい日ではありますが(汗)、
我が家では引っ越しという大イベントを控えているため、
今回はお祝いらしいことは何も準備できず…(涙)。
ごめんよぉ~マロン。忘れていたわけじゃないからね!!


20061122-1.jpg



プレゼントは新居に移ってから、用意するつもりです☆
今のキャットタワーがボロボロになっちゃったので、
新居では新しいものを設置してあげようかなぁ…と。
安価なタイプのものになってしまうかと思いますが、
タワーのハウスをノアと取り合いになることがないように、
2本置いてあげようかな~と考えているところです(笑)。
それにしても上の写真、変な格好でしたね(汗)。


20061122-2.jpg



はいはい、記念日にはカッコイイ写真を♪♪
あ、でも最近ホント、撮影をさぼっています(汗)。
上の2枚も、今日撮ったものじゃないんですよね~~。
ってことで、このところの寒さでモフり中のマロン。
今現在は上の写真よりも、もうちょっとフサフサかも??


そうそう、先週末の土曜日にはノアをシャンプーしました。
多忙ながらも、一応スケジュールはこなしています(笑)。
今回のシャンプーでは、抜け毛もかなり少なかったので、
冬に向かってコートが成長してくれることを期待です☆


20061122-3.jpg



20061122-4.jpg



肝心なエリ毛は、相変わらずつんつるてんですが…。
でも、短毛っぽいのはノアのキャラに合っていて、
それはそれで結構気に入っている私です(苦笑)。




さて、ここからはいつもの近況報告になります。
まず、先週末の土曜日には住宅ローンの契約を済ませ、
日曜日には、引っ越し会社と引っ越し日が決定しました。
12月26日(火)午前中からのお引っ越しです。
ここでも、結構お見積りの交渉をしましたよぉ(苦笑)。
午前と午後では、金額が倍近く違うのですが、
午後のお引っ越しとなると、終わるのがかなり遅くなって、
夜の8時過ぎくらいになっちゃうらしく、そんな時間から
ニャンの様子を~となると心配になってしまいますから、
お値段が高くなってもいいから、午前を選びました。
でも、倍の金額がかかるのは痛いわけで…(涙)。
そこで、トラックのサイズを3tから4tにしてもらい、
基本料金が高くなる分、午後の引っ越し料金で
作業をしてもらえるように見積りしてもらっちゃいました!
実際の荷物は3tでおさまるくらいなのですが、
4tトラックを利用すれば、スペースにも余裕ができて
搬入搬出作業もしやすくなるらしく、時間もかからないので、
引っ越し業者さんも助かるみたいなんですよね~~。
3tの午前便よりもかな~り安くしてもらえたので、
一応、8万円台で作業してもらえることになりました!!
エアコンのほうでは、別途かかってしまいますが…。


今日には、引っ越し業者からダンボールが届くはず。
そうしたら、使わない物から順にどんどん
荷物を詰め込んでいかないといけないですよね~~。
この1ヶ月はコンポで音楽も聴かないようにして、
まずはCDを箱に詰めていこうかな~と思います。
あと、本棚に入っている本やマンガなんかも(苦笑)。
腰を痛めないように、作業しないといけませんね!!


今週末の土曜日は、いつものマロノア尿検査。
そして日曜日には、いよいよマンションの内覧会です☆
結局、専門の業者さんに同行を依頼しました。
交通費込で、同行チェック&交渉&調査書作成を
4万8000でしてくれるところにお願いしてあります。
2~3時間はかけて、しっかり見てくれるようなので、
私は私で、部屋をあちこちチェックするのと同時に、
メジャーでサイズを測りまくらないとな~という感じです。
家具の設置に関することであるのはもちろんですが、
カーテンもおそらく既成サイズではムリなので、
オーダーするために窓の大きさもチェックですものね!!
頑張って測りまくってこようと思います(爆)。




前回の記事で、母の心臓の病気に関して
ちょっとだけ書かせていただいたのですが、
あれからどうなったかというと…。
結局、検査はまだできていないんですよ~(汗)。
予定通り、母はあの日に病院に行ったのですが、
ドクターが急用か何かで、その日は病院にいなかったらしく、
検査というか、診察は今週金曜日に変更になったようです。
心臓のこととなると、検査にも時間がかかるでしょうから、
詳しくは、更に後日調べることになるかと思います。
母も、普通に過ごしている分に関しては、
痛みや違和感はほとんどないということなので、
「心配ないと思うよ~」とのことでした。


最近では、湿布タイプの心臓のお薬というものが
結構使われているんだな~と、初めて知りましたよぉ。
薬の成分が皮膚から浸透していくものらしく、
母の周りでちょっと心臓の調子が~というお友達が、
「私もそれ使っているのよぉ」という感じで、
湿布タイプの薬を使っているようなのです。
皆さん、飲み薬と併用して生活しているらしく、
還暦を迎えたくらいの世代では、メジャーなもののようです。
母も今はそんな感じで、様子をみているところです。


とにかく、まだ検査もできていない状態だったりするので、
結果もわからず、安心もできなかったりしますが(汗)、
皆さまからの励ましのあたたかいメッセージのおかげで、
私の心の負担はだいぶ軽くなりました(感涙)。
本当にどうもありがとうございますっ!!
大変な時って、ちょっとした応援でも心強いですものね。
私自身、先週末は心身の疲れやストレスが重なってしまい、
またしても救急車寸前まで胃がやられちゃいましたが(汗)、
今日はだいぶ落ち着いて、食事もできるようになりました。
忙しいことや、考えなきゃいけないことというのは、
どうしても避けられない時期ではあったりするので(涙)、
カラダに負担をかけてしまうのはやむ得ないことですものね。
あと1ヶ月ちょっと(実際はもう少しになるかも…)、
気合を入れて頑張って乗り切っていこうと思いますっ!!


相変わらずコメントも個別にお返事できずにいますし、
ご挨拶に伺うこともできず、本当に申し訳ないのですが、
心身ともに落ち着いて、時間ができた時には、
足跡を残させていただくつもりですので、
どうぞよろしくお願いいたします(ペコリ)。
【2006/11/22 02:47】 お祝い | トラックバック(1) | コメント(14) |
『またまた近況報告』
今日でマロンは3歳2ヶ月になりました☆
体重は先月と変わらず、6.0kgのままです。
秋になったからといって、食欲にも変化がないので、
ず~っとキープしているような状態なのかも。
今ぐらいがマロンにとってはベストなのかな??
もっと大きくても全然OKだったりしますが、
大事なことは健康維持ですものね♪♪
これからの2ヶ月は、本当にバタバタな我が家なので、
環境の変化によるストレスにも注意をしながら、
ニャンの様子を見守っていこうと思います。


20061115-1.jpg



最近は大阪もだいぶ秋らしく冷え込んでいるので、
マロンもハウスを利用する率が高くなっていま~す☆
ソファー下で過ごす時間も、だいぶ減りました(苦笑)。


20061115-2.jpg



マロンを撮影していた時、ノアはタワー最上階に♪♪
下から見上げるように撮ったので、こんなアングルです。


20061115-3.jpg



マロンがおちょぼ口なのに対して、
ノアの口って大きく裂けているように思うのは、
私だけなのでしょうか??(苦笑)
よくダンナさんと「ノアの口って大きいよね~」なんて
話してはいるのですが、標準がわからなくて(汗)。
皆さまのお家のニャンのお口はどんな感じですか??




さてさて、ここからはいつもの近況報告ですが、
とりあえず、私は体調を崩すことなくやっています☆
相変わらずの瞼の痙攣は治まることはないのですが(爆)、
熱で寝込むようなことはないので、比較的安定しています!
今日からお月さまウィークだったりするので(汗)、
お腹や腰で大暴れされないことを祈るばかり…。
今のタイミングだと、次のお月さまが思いっきり
お引っ越しの時期と重なってしまいそうな気がして、
それを考えるとちょっと憂鬱だったりしますが(苦笑)。


今日は実家の母親から電話があって、
「宅配便で荷物送ったからね~♪」とのことでした。
荷物は明日届くらしく、いつも荷物が届いたら
電話で「届いたよ♪」と報告しているのですが、
明日は母親が外出してしまうらしく、
「電話をくれても留守しているからね~」と。
実家でもFAXつき留守番電話を設置しているのに、
留守番機能を使わない世代だったりしますからね~(汗)。
メッセージを残せなくて、ちょっと面倒だったりします。


まあ、そんな話はどうでもいいのですが、
母親が明日出かける用事というのが、病院らしいのです。
どうも、心臓の具合がよくみたいで…。
心臓の病気といえば、我が家では父親のほうが先輩で、
心筋梗塞ですでに2回ほどバイパス手術を受けています。
その父親が普段かかりつけで診てもらっているドクターが、
今回の母親の症状を診て、詳しい検査が必要とのことで、
ちょっと大きな病院のほうで診てもらうことになりました。
それが、明日出かける病院だったりします。


父親が心筋梗塞を起こすようになった原因が糖尿病で、
そこから狭心症になり、あっという間に心筋梗塞に発展。
家では母親が注意して食事を作っていましたが、
昼間に外食でカロリーが高いものや脂っこいもの、
味の濃いものを食べてしまうので(汗)、
コントロールがどうにもならなかったようで…。
「ダメ!」とわかっていても、嗜好はやめられないようで、
カラダによくない食べ物も外で口にしていたようだし、
医者にもきつく言われていたのにも関わらず、
タバコも隠れて吸っていたような父親ですからね(苦笑)。


そんな父親に食生活を合わせるようにしてきたので、
母親のほうは糖尿病になったりはしていなかったのですが、
高血圧体質ではあったので、薬はずっと飲み続けていました。
薬で血圧が安定していれば、普段の生活に支障もないので、
還暦を過ぎた今でも、美容師の仕事は続けていますし、
趣味で毎週社交ダンスもずっと楽しんでいたりします。
周りからも、若く元気ハツラツに見えていた母親だけに、
私も今回のことを聞かされて、ショックなんですよね…。


もちろん、詳しい検査についてはこれからのことですし、
その結果がわかるまでは、色々考えたり心配しても
しかたのないことなんだろうな~とは思いますが、
それでも、時期が時期だけに落ち着かないんですよね(汗)。
実家は茨城なので、簡単に顔を出せる距離じゃないし、
私自身が一人っ子ということもあって、
しっかりしないといけないな~という思いもあるし。
実家では父親は好きなようにしてきただけで、
家のこととか、大黒柱は実質的に母親だったようなもので、
ここで何かあった場合、父親があたふたするんじゃないかと、
そんな心配もでてきちゃったりするんですよね~。
もちろん、2回手術をした父親だったりしますが、
次の発作があった場合、命の保証はないと言われているので
父親の心労のほうも気がかりだったりしますから。


今日の母親の電話は、美容院にお客様が見えたようで
「あ、お客さん来ちゃったから切るね~」と
ものの2~3分程度の会話で終わってしまったため、
詳しい病状やいつから様子が変なのかといった内容について
ほとんど訊き出せなかったりしたのですが(汗)、
また夜にでも、こちらから電話をするようにして、
ゆっくり話を聞こうかな~と思っています。
明日は明日で、病院の診察のことも訊くために、
また電話することになると思いますが。


若いうちはカラダのことでも「取り越し苦労」って感じで、
今心配してもしかないでしょ~ということもありましたが、
ある程度の年齢に達すると、心配せずにいられないですよね。
正直、一人っ子の宿命ってやつもあったりするので、
縁起でもない事だって、考えなくてはいけなかったりするし。


今度の新居では、親のために部屋を一つ用意してあります。
両親ともに「どちらかが先立つまでは…」ってことなので、
それまではずっと慣れ親しんだ茨城で暮らすようですが、
独りになった時は老後の心配もあるので、
かわいそうだとは思いますが、大阪に来てもらおうと…。


はぁ…ちょっとブルーな内容になっちゃいました(苦笑)。
私が元気をなくしてしまってはダメですよね!!
こういうバタバタしている時期だからこそ、
カラダの抵抗力が落ちてしまって、体調を崩しやすいし、
病は気からってことで、気合を入れて乗り越えなくては!!
土曜日は住宅ローンの手続きがあり、
日曜日は引っ越し業者の見積りがあります。
ノアもシャンプーしなければいけなかったりするので、
やっぱり今週末もバタバタになってしまいそうですが、
お月さまにもめげず、頑張っていきますよぉ☆




相変わらずコメントも個別にお返事できずにいますし、
ご挨拶に伺うこともできず、本当に申し訳ないのですが、
心身ともに落ち着いて、時間ができた時には、
足跡を残させていただくつもりですので、
どうぞよろしくお願いいたしま~す(ペコリ)。
【2006/11/15 16:46】 月誕生日 | トラックバック(0) | コメント(11) |
『8.5ですか~(汗)』
今日でノアは1歳7ヶ月になりました☆
体重のほうは、6.3kg。先月より100g増です。
ここしばらく夏からずっと6.3kgをキープでしたが、
先月は突然100g減ってしまって、どうかな~と
気にはしていたので、また復活してひと安心です♪
できれば、6.5kgくらいにはなってほしいのですが、
徐々にゆっくりと成長してくれればなぁ…と(笑)。
もちろん、おデブにならないように気をつけながら☆
まあ、相変わらずアグレッシブに遊びまくるノアなので、
運動不足や肥満の心配はなさそうなんですけどね~(汗)。


20061111-1.jpg



めずらしくきちんとお座りのノア写真です!!
たまにはモデルさん気分になってくれるのかな??
脇毛がもちゃっと出ているところがご愛嬌ということで♪


20061111-2.jpg



20061111-3.jpg



ちなみに、上の3枚の写真は朝8時過ぎに撮影しました~。
部屋の照明をつけず、窓の外の明るさだけで
撮ったので、ちょっと暗くボケボケな感じですよね(汗)。




さて、今日はまた2ニャンの尿検査に出かけていました☆
先週はマンションのオプション相談会関係で
バタバタと出歩いていたため、検査は2週間ぶりです。
またまた夜中から2ニャンの様子を見張るようにして、
結局、朝5時半に採取したちっちを持参して、
病院に行ってきましたよぉ。雨の中、徒歩で(涙)。


今回の検査結果ですが…2ニャンともpHが8.5(爆)。
2週間前が揃って8.0という数字だったのですが、
今回は更に上回っていますよね~~(汗)。
また2ニャン仲良く同じ数字だったりするし(苦笑)。
ただ、他の検査項目に関してはまったく異常がなく、
もちろん、結晶も見つからなかったので、
ちょっとはマシかな~~って感じではありますよね。


今朝だって、ちっち前に運動をしちゃうと、
pHも高くなるよな~なんて思ってはいたのですが、
マロノアとも思いっきり大運動会になっていたし(涙)。
我が家にはネコ忍者がいるんじゃないかと思うほど、
飛んだり跳ねたり、壁を蹴りながら走っていますからね~。
ちっちをする前、そんな感じで暴れていましたが、
ちっち後も暴走していたのは言うまでもなく…。
まあ、マロノアともちっちの回数が違っていて、
朝イチのタイミングを逃してしまうと、
2ニャン一緒にちっちを採取できなくなっちゃうんですぅ。
ノアのほうが回数が多いので、どんどんタイミングが
ずれてきちゃうんですよね~~(苦笑)。
そんなわけで、採取の時間帯に関しては、
なかなか譲れないところだったりしま~す(汗)。


pHが8.5でも結晶が見つからなかったので、
急を要することではなかったりするのですが、
また次の検査は2週間後になりました~~(苦笑)。
ちなみに来週末は、住宅ローンの契約で銀行に出かけるし、
再来週末は、26日がマンションの内覧会。
ということで、また頑張って土曜日の25日に、
マロノアちっち採取に取り組みたいと思いま~す(汗)。


20061111-4.jpg



20061111-5.jpg



はぁ…眠い眠い眠い…頭が朦朧としますよぉ!!
昨夜もちっち採取で徹夜状態になってしまいましたし、
ネットで色々調べたり、業者さんとやりとりしているので、
カラダは疲れているのに、脳が休めないのですぅ(涙)。
ロボットのように、スイッチのON・OFFで
何でも切り替えることができたらいいのですが、
何か気になることや心配事があったりすると、
全然眠れなくなっちゃうタイプの私なんですぅ(汗)。
こういうところの不器用さって、どうにもならなくて~。
布団に入ったら5秒で眠れるダンナさんが羨ましいっ!!
私が熱出して苦しんでいる隣で、平気でTVゲームできる
その神経の図太さには感服しちゃいますよぉ(爆)。
またまた愚痴らせていただきました!!
だって、本当に正直言ってつらいんだもん。
かなりムカついていることもいっぱいですが、
ここはぐっと抑えて~と毎日自分に言い聞かせています(苦笑)。



週末は皆さまのサイトにも遊びに行ければ~と
そんなことも頭の中で考えてはいましたが、
しなきゃいけない事、考えなきゃいけない事が山積みだし、
睡眠不足や瞼の痙攣も全然よくなっていないので(汗)、
なかなかお邪魔できずにいることをお許しください(涙)。
めちゃめちゃ気になってはいるんですよぉ!!
皆さまのことはもちろん、お家のニャンちゃんたちのことも。
大きくなったかな~?とか、元気にしているかな~?なんて。


コメントも個別にお返事できずにいますし、
ご挨拶に伺うこともできず、本当に申し訳ないのですが、
心身ともに落ち着いて、時間ができた時には、
足跡を残させていただくつもりですので、
どうぞよろしくお願いいたしま~す(ペコリ)。
【2006/11/11 12:24】 月誕生日 | トラックバック(0) | コメント(5) |
『風邪ひいていませんか?』
昨日はだいぶ寒い一日になりましたね(涙)。
我が家では朝の室温が16℃まで下がりました!!
もちろん、この程度では暖房を使いませんが~(爆)。
でも、徐々に冷えていってくれるならいいですが、
急激な寒さってカラダに堪えますよね~~。
一気に着る物が増えちゃいましたよぉ(苦笑)。
つい先日まで、半袖Tシャツに薄い綿パンツだけだったのに、
昨日から重ね着モードに入っちゃっていま~す。
風邪をひいたら大変。ちゃんと調整しないとですね!


でも、今日はだいぶ寒さもやわらいだように感じます。
昼間の室温は25℃になっていますよぉ♪♪
お約束のように、マロンはソファー下でお昼寝(汗)。
さすがに昨日は、ソファー上で寝ていましたが(爆)。
ニャンは人間のように服を脱ぎ着して調整できないので、
ちゃんと自分で居場所を変えるようにして
コントロールしているんだな~と実感しちゃいます。
ついでだから、モフモフに毛吹いてほしいけど、
これは要相談ってことになりそうです(苦笑)。


20061109-1.jpg



20061109-2.jpg



ちなみに、上の2枚の写真は本日撮影ではなく、
数日前に撮影したものだと思われます(汗)。
このところ、まともにカメラに触っていないし~~。
カメラ嫌いなニャンとしては、大歓迎なのでしょうが、
とにかく、忙しい日々は続いております(苦笑)。


昨日はなんとか年賀状の大半を印刷し終わりました!
残っているのは、ダンナさんの会社関係の
宛名面の印刷のみになっていま~す(苦笑)。
会社から渡される住所のリストというものが、
たしか毎年12月に入っちゃってからなんですよね~。
それをもらわないことには、印刷できませんから。
去年もらったリストでも~といきたいところですが、
これまた個人のお引っ越し関係はもちろん、
人事異動や入社・退職とかもあって、
去年のリストが使えなかったりするんですよぉ(汗)。
面倒だけど、ダンナさんの中間管理職という立場も考え、
しっかりやっておかないといけませんものね(爆)。


さて、今からまた見積りチェックマンにならないと~。
頭をいっぱい働かして、電卓たたきまくりですっ!!
いいものを少しでも安く~というのは鉄則ですものね☆


とりあえず、フローリングのコーティングに関しては、
耐用年数が20年のものを全面にしてもらい、
クローゼンット内部のフローリング部分に関しては、
安価なタイプのものでお願いしようと思います(笑)。
物をしまいこんでしまったら、中を出歩くこともないし、
そんなに床をキズつけることもないですものね~。
な~んて、頑張って安く抑えることを考えた私(爆)。
また、同じ業者さんにはセットにしてもらって、
玄関床の人工大理石のストーンコーティングや、
キッチン・洗面・バス・トイレなど水周りの
フッ素コーティングもお願いするつもりです。
これら全部をセットにすると約30万円ですから、
オプション相談会で出された金額と比較すると、
だいぶお値段がお手ごろになるかな~と思います。


ちなみに、オプション相談会で提示されたものは、
フロアマニキュア(耐久性7~8年)で約22万円、
水周りのフッ素コーティングで約14万円、
玄関床のストーンコーティングが約4万円、
合計で約40万円ほどかかってしまっていたのですっ!!
10万円の差って大きいですよね~!!
しかも、フローリングのコーティングに関しては、
耐用年数が倍以上違ってくるのですから。


もちろん、今回依頼する業者さんのところでも、
耐用年数が10年ほどのものも施工されていて、
そのお値段もかな~りお安くなったりしますが、
フローリングといえば、一度家具を入れてしまってからは
なかなか床をまっさらな状態には戻しにくいので、
多少お値段が高くても、20年モノでお願いするんですよ~。
20年も経てば、あちこちリフォームも必要になるし、
その時にまた考えればいいかな~なんて(苦笑)。


さて、フローリング関係がなんとか決まったところで、
他にも色々見積りをとらなきゃいけないことがあり、
またこの後、調べたりメールしたり~って感じです。
時々「ンギャ~ッ!」と大声を出したくなりますが(汗)、
脳ミソ爆発にならない程度に頑張りますね~☆
いや~~~、そもそもの予算が厳しかったりすると、
ここまで追い詰められたりするものなんですよぉ(苦笑)。
お金はいくらあっても困りませんね~(爆)。


前回の記事でもお話させていただいたように、
個別にコメントレスをつけることはもちろん、
皆さまのサイトにお邪魔して、足跡を残すことも
なかなかできない状況だったりします(涙)。
本当に本当にごめんなさい(ペコリ)。
そんな状況にも関わらず、コメントを残してくださって
暖かいメッセージをいただけることが何よりも嬉しく、
私自身、とっても励みになっています(感涙)。
そんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします☆
【2006/11/09 15:52】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(7) |
『近況報告とお知らせ』
またまた更新が滞ってしまいました(汗)。
金曜日には、マロンをシャンプーし、
土曜日には、マンションのオプション相談会で出かけ、
日曜日には、家電量販店やインテリア関係のお店を回り、
先週末は怒涛のような日々を過ごしていた私(爆)。
そうなると、どんなことになるか…。
常連のお客さまなら、予想もつきますよね~(苦笑)。
はい!!ダウンしちゃいました~♪♪


日曜日、帰りの電車内で早くも気分が悪くなり、
帰宅してすぐに、バタ~ンとなっていたのです(涙)。
疲れがたまってしまっていたのもあるでしょうが、
マンション関係でヒジョーに頭を使っていたためか、
知恵熱が出ちゃっていたみたいなんですよぉ(爆)。
熱で意識朦朧、吐き気は止まらないし~~。
でもマロノアはそんなママを容赦しないし(汗)。
そんな感じで昨日はゆっくり(?)過ごしていました。


おかげさまで、今日には熱もだいぶ下がってきたので、
とりあえず、調べ物関係の合間の時間を使って、
こうして記事更新させていただいていま~す☆


それにしても、今日はだいぶ冷え込んでいる大阪。
木枯らしも吹いて、一気に気温が下がりました。
ちょっと前までは、半袖で過ごせていたのにぃ!!
あまりの急な冷え込みに、冬物スリッパを出しましたよぉ。
内側がボアになっていて、もこもこヌクヌクです♪
夜には冬用のお布団を出さないと~~。実は私、
まだ夏用の肌掛け布団だけで過ごしていました(爆)。
今夜から明朝にかけて、ぐっと冷え込むらしいですね!!
大阪の明日の最低気温、一桁になるみたいだし(涙)。
こんな忙しい時期に、風邪ひいては大変ですよね!!
皆さまも暖かくしてお過ごしくださいませ~☆




さて、ブログの記事欄上にある、お知らせコーナーに
書かせていただいたように、年末の引っ越しに向けて
超多忙な毎日になってしまった私です(汗)。
自分が予想していたのよりも、はるかに余裕がなく…。
やっぱり、年末は普段よりもやることがあるせいかなぁ。
ダンナさんは会社の仕事だけで精一杯なので、
家関係は全部私が取り仕切らないといけない状況だし、
とにかく、できる所から片付けていくしかないですよね。


今日は業者さんの見積りの返事待ちということもあって、
パソでは、年賀状作りの作業に入っています。
ダンナさんの仕事関係も含めて、毎年100枚くらいは
印刷しないといけないので、今のうちにやっておかないと、
引っ越しに向けて、プリンターを梱包できませんものね~。


もちろん、合間にはマロノアの相手もしないと~~。
マロンは比較的しっかりとお昼寝してくれるのですが、
ノアが昼間に大騒ぎしていることもあって(汗)、
なかなか落ち着いてパソに向かっていられません(涙)。
ノアも大鳴きし始めると、結構しつこいですから~(爆)。
ああ…自分のコピーロボットがほしい(苦笑)。


とにかく、マロノアは元気ですのでご安心ください♪
また今週末には、尿検査に出かけたいと思います。
多少pHが高くても、結晶が見つかりませんように(祈)。


20061107-1.jpg



20061107-2.jpg



年末年始に向けて、ブログ記事も不定期更新になりますが、
時間を見つけてパソにも向かいたいと思いますので、
これからもマロノアともども、よろしくお願いします☆
なお、コメントレスについても個々の対応ができず、
まとめてお返事させていただくことをご了承ください。
また、毎日はムリかもしれませんが(涙)、
皆さまのサイトにもできるだけお邪魔するようにし、
余裕がある時には、足跡を残させていただくつもりです。
ロム専がほとんどになってしまうかとは思いますが、
そんな不義理な私を、どうかお許しください(ペコリ)。




それと、昨日までTopのお知らせコーナーのところで、
「10月か11月にイベントを~」と書いていましたが、
実質的に、今の状態では実施不可能かと思い、
年明けに延期させていただくことになりました(汗)。
楽しみにされていた方には、申し訳ないです(ペコリ)。


どんなイベントをご用意していたかというと…。
本館が間もなくアクセス数が10万hitsになるので、
その10万hitsを迎えるのが何月何日になるのかという、
クイズを実施しようかと思っていたのですよぉ(笑)。
今のところ、私の予想では思い切り年末年始になるかと…。
その頃、私のほうが引っ越しでネットに接続できず、
もちろん、カウンターの確認もできなくなります。
また、引っ越し先では、光ファイバー通信の予定なので、
これまでのケーブルテレビのネットは使えなくなり、
サイト自体もURLのお引っ越しをしないといけません。
そんなタイミングと10万hitsが重なりそうで、
イベント実施は不可能かと思ったのですよ~(涙)。


つきましては、年明けにでも落ち着いた頃に、
違う形でイベントを開催したいと思います♪♪
おそらく年末年始に到達するであろう10万hitsの
お客さまへの感謝の気持ちを込めて行いますので、
その時はぜひ参加のほど、よろしくお願いいたします☆
本館URLの引っ越しに関しては、Newアドレスについて
こちらのブログでもお知らせするようにしますし、
皆さまのサイトにもご報告にうかがう予定です。
その時はリンクのご変更等、よろしくお願いいたします。




最後になりますが、先週末プレゼントが届きました!!
リル&リコの部屋」のhiroさんからです☆
先日、hiroさんが海外旅行にお出かけだったのですが、
その行き先当てクイズがあったのですぅ♪♪
国と都市(3ヶ所)を当てないといけないのですが、
私は国名と都市名2つしか当たりませんでした(汗)。
他にクイズに参加された方も、皆さんそうだったようで、
参加者全員にプレゼントをご用意くださったのですぅ!!
hiroさん、太っ腹♪♪感謝感激ですよぉ☆


20061107-3.jpg



届いたものは、革製のコアラのストラップと
わさび味のマカダミアナッツとチョコビスケット。
ステキな絵葉書(写真)も一緒に入っていました~♪♪
hiroさん、どうもありがとうございました(ペコリ)。
ありがたく頂戴させていただきま~すっ☆


それにしても、海外旅行だなんて羨ましいっ!!
国内旅行でもいいから、外泊したいなぁ…。
だって結婚して3年以上になるけど、新婚旅行してないし。
っていうか、ダンナさんと知り合ってから、
独身時代も含めて外泊は一度もしていないんですよぉ。
多分、これからもしばらくは旅行の予定はなし(爆)。
ディズニー・シーに行けるのは、いつになることやら☆
ま、そんなことをぼやいたりしていますが、
ニャンと離れ離れになることもかなりツライので(涙)、
旅行に行けなくても、それはそれで納得なんですけどね♪
こんな時「どこでもドア」あったらいいのに~なんて
思うのは、私だけじゃないですよね~~(苦笑)。
っていうか、「どこでもドア」だったら、
普段の生活でも使いたいアイテムですよね!!
【2006/11/07 17:57】 Chocolat | トラックバック(0) | コメント(9) |
『インテリアオプション会行ってきました~』
はぅはぅ~っ。疲れましたよぉ!!(涙)
頑張って、インテリアオプション会に行ってきました!
午前中は普段の家事や食材の買い物をして、
お昼を家で軽く食べてからの出発ですぅ。
片道約1時間かけて、会場に到着。午後2時です☆
そして、ひととおりの説明や見積り等が終わって、
会場をあとにしたのが、午後6時半(爆)。
4時間半もず~っとあの場所にいたのは、
私たち夫婦だけだったんじゃないかと思うほど(汗)。


いや、発注するかどうかは別として…っていうか、
とりあえず見積りとった分だけは発注する形で、
2週間以内のキャンセルは受け付けるという対応らしく…。
「まずは発注だけでも先に~」という感じで、
ひととおりの数字を出してもらったわけです(苦笑)。
数字を出してもらっておけば、他社のところで
個人的に依頼をした場合と、金額の比較ができますから☆


たとえば、フローリングのマニキュアコート。
耐用年数が7~8年のもので、全部のフローリング部分を
施工してもらうとして、見積りでは約22万円。
それを、他社のところで個人的に施工してもらうとして、
そこでしてくれるフロアーコーティングが
耐用年数20年なのに、見積りが同じ約22万円なのです。
倍以上効果が長持ちなのに、同じ値段であるならば、
個人的に他社にお願いしたほうがいいですよね~☆
入居前にキレイになった状態になっているか、
鍵を引き渡してもらってからの施工になるかの違いだし、
それならば、遅くなっても効果の高いものを選びますよね!


また、水周りのフッ素コートのようなものも、
見積ってもらった分に関しては、結構高額になりますが、
やはり、これも他社に個人的に依頼したほうが、
約半額近くまで安くなることがわかってきました(汗)。
まあ、私もここ数週間で色々調べましたので(爆)。
夜な夜な、業者に見積り依頼していましたからね~(笑)。
瞼が痙攣するほど、眼精疲労になった甲斐がありました!


今、考えているフロアーコーティングの会社が、
他にも水周りのフッ素コーティングだとか、
窓ガラスのUVカットフィルムもやっているので、
まとめて発注すると、かなりお値打ちなるみたいなので、
その業者さんに一括してお願いしようかな~と検討中です☆


他にも、絶対発注はしないな~と思うような、
カーテンやエアコンや照明の説明も受けてきました(爆)。
これらは、量販店や通販でも安く手に入れられますものね!
だけど、参考までに価格を聞いておいても悪くないし、
交渉次第では~なんてこともあったりするので(苦笑)、
とりあえずは見積りまで出してもらってきました。
カーテンも見積りを出すために、一応何か選んでおかないと
いけないので、テキトーに~って感じでしたが(汗)、
「猫がいるので、ボロボロになりにくいものを~」とか
色々話すのも、結構楽しかったりしましたよぉ♪♪


エアコンに関しては、我が家で今使っている2台は
そのまま新居にも持っていくと考えていましたが、
LDKで使う、ちょっと広い部屋用のものは、
新しく購入しないといけなかったので、
一応、どんなものかな~と見積ってもらいました。
オプション会ではダイキンさんだけの取引だったようで、
とりあえず最新の、うるるとさららになっているもので
数字を出してもらったのですが…う~む、高い!!
工事費込みで約31万円でした~(涙)。45%オフで。
20畳以上対応のエアコン購入であれば、
サービスで空気清浄機が1台もらえるのですが、
新居のLDKはそこまで広くないですからね~(爆)。
まあ、エアコンに関しては家電量販店で
他社エアコンも含めて検討しようかな~と思います。


空気清浄機といえば、先日記事にしましたように、
1台壊れたというか、おかしくなっちゃったのですが、
そのこともあったので、ダンナさんと一緒に
「空気清浄機は欲しかったよね~♪」なんて
半分ぼやくように、笑いながら話していたのですが…。
「空気清浄機の代わりってわけではないですが!」
と、ダイキンの営業マンさんが出したのは??


20061104-1.jpg



ぴちょんくんの携帯ストラップでした~(笑)。
なんだか、めちゃ嬉しかったんですけどぉ♪♪
非売品ですからね~~。それにぴちょんくん、可愛すぎ☆


20061104-3.jpg



シルバーのぴちょんくんは、なんとロボぴちょんくん!
よ~く見てみると、お腹のところには、
ロボットを操縦しているぴちょんくんがいます(笑)。
ダイキンさんったら、おちゃめですね~♪♪
可愛くって、もったいなくて使えないですよぉ(爆)。


まあ、そんな感じでたっぷり時間をかけた
インテリアオプション相談会だったのですが、
当然のことながら、バテバテに疲れました(苦笑)。
もう、夕飯は家に帰って作る気にもなれないので、
チェーン店の杵○でうどんを食べて帰りました(汗)。
そして、家に着いたのは午後8時半で~す。
しばらく部屋でくつろぎ、それからの記事UPになります。


明日というか、今夜から~なのですが、
またネットで色々調べものをするつもりですし、
明日は日中、家電量販店にも出かけようかと思います。
昨日の記事にもコメントレスできていないままで、
本当にごめんなさいですぅ(ペコリ)。
週明け、落ち着いたところでお返事しますね!!


また最近胃痛も復活してきたし、眼精疲労による
瞼の痙攣もなかなか治らないままだったりしますが、
ここが踏ん張りどころですからね~。頑張らなきゃ!!
ロボぴちょんくんという戦利品もゲットできたわけだし、
さ~て♪♪また気合を入れますよぉ~~☆☆☆


ちなみにダンナさんは今、テレビゲーム中…。
私がストレスで胃痛になっている理由、
皆さまおわかりいただけるでしょうか~(爆)。
私が身を削っている分、もうちょっと手伝ってよぉ!!
と本人に言ってもムダなので、ここに書いてみたり~(汗)。


そうそう、相談会の会場は物件の現地のすぐ近くで、
会場入りする前に、外からざっと眺めていたのですが、
だいぶマンションは完成しつつあるな~という感じです☆
今月中に内覧会があるのですから、当然ですよね(笑)。
今はエントランスや駐車場の工事の真っ最中でした。
植栽もしているようで、どんな感じになるのか楽しみです。
入居するのは冬の真っ只中ですから、花も葉っぱもない、
ただの枝ばかりの木になっているでしょうが(爆)。
【2006/11/04 23:23】 Chocolat | トラックバック(0) | コメント(7) |
『スッキリしました~』
今日から3連休ですね♪皆さまのご予定は??
我が家は、秋の行楽とは無縁だったりしま~す(汗)。
今日はダンナさんが午前中仕事に出てしまったので、
午後からマロンをシャンプーすることにしました。
最近、朝晩めっきり冷え込むようになってきたので、
本格的な冬を迎える前に、キレイにしておかないとね♪♪


今回も、前回使った分の残りがあったので、
最後は起毛リンスで締めくくりました~~☆
トライアルサイズだったので、今回でおしまい(汗)。
普通サイズのものを買おうかどうかは、
ちょっと悩むところだったりしま~す(苦笑)。
今まで使っていたリンスだって、決して悪くないので♪♪


ドライヤーはいつものとおり、8割乾いたところで終了。
昼間なので、それほど部屋が寒くなってはいなかったし、
空気も乾燥しているので、早く乾くかな~と判断です。
明日には完全にフワフワになっていると思いますが、
今日の時点では、こんな感じになっていま~す☆


20061103-1.jpg



20061103-2.jpg



そして、おまけの舌出し写真をぺったん♪
口のまわりをぺるぺるしちゃっていました~(汗)。


20061103-3.jpg



20061103-4.jpg



実は撮影に入る前に、マロンはお食事だったのです。
カリカリを食べ終わってすぐに写真を撮ったので、
合間に何度かぺるぺるしちゃっていたんですよぉ♪♪


ふぅ…今回も肩こりマンボになっちゃいました(汗)。
毎度のことですが、シャンプー後はしかたないですね~。
そうそう、今回も大量にアンダーコートが抜けました!!
ドライヤーで乾かしている最中、部屋がすごいことに☆
まるで、羽枕のケースが破れてしまって、
中から羽毛が飛び出して舞っているような…。
あんな感じで毛が抜けていたんですよぉ(苦笑)。
違う表現をするんなら、○ァーミネーター。
あの商品の説明で見られる動画では、
ものすご~くアンダーコートがとれていますよね!
マロンもあんな感じで毛が抜けていました(汗)。
前回のノアのシャンプーの時もそうですが、
2ニャンとも冬を前にこんなに毛が減ってしまって
大丈夫なの~と逆に心配になるほどです(涙)。
新しくコートが成長することに期待ですね♪




明日は、マンションのインテリアオプション相談会で
ほぼ一日中外出してしまう予定の我が家。
明後日も、まだマンション関係で色々とやることが
あったりしますので、ネットにはほとんど
顔を出せないまま週末を過ごすことになりそうです。
明日、明後日はコメントのお返事や
皆さまのサイトにお邪魔できないかもです(涙)。
どうかご了承くださいませ(ペコリ)。
【2006/11/03 18:19】 シャンプー | トラックバック(0) | コメント(9) |
『マロンの本気モード』
昨日に引き続き、なぜかやる気満々なマロン(汗)。
普段のマロノアバトルでは、いつもノアに襲われる形で、
背後をとられて首を噛まれて~なパターンですが、
昨日の様子を見ていると、ちょっと本気出してきたかも。
もちろん、ケガのない程度のバトルだったりしますが、
バトルの最中鳴かないノアが声を出していたのですから、
「お兄たん、勘弁して~!」だったのでしょうね(苦笑)。


またまたそんな光景が今日も見られました☆
昨日に引き続き、アグレッシブなマロンです(爆)。
今日は動画ではなく、写真でお楽しみくださ~い♪♪


20061102-1.jpg



20061102-2.jpg



20061102-3.jpg



20061102-4.jpg



20061102-5.jpg



20061102-6.jpg



20061102-7.jpg



20061102-8.jpg



20061102-9.jpg



20061102-10.jpg



今日もマロンが勝利をおさめました~~。
本気になると、かなり強いみたいです(苦笑)。
体重ではノアに負けてしまっていますが、
だてに長く生きているわけではなさそうですね(爆)。
兄の威厳、復活なるかっ!!??
(普段はノアに好き放題されているので~)


昨日に引き続き、バトルで負けてしまったノア。
またまた動揺の毛繕いでしたよぉ(苦笑)。
尻尾もバッタンバッタンさせていました!


20061102-11.jpg



一方、マロンはというと??
かなり余裕のポーズでくつろいでいましたよ~☆


20061102-12.jpg



ど~んと構えているのはいいのですが、
コートがボッサボッサのままなんですけどぉ(汗)。
勝負に関係なく、毛繕いしてはいただけませんか~??
バトル前にキレイにブラッシングしていたのに、
あっという間にこんな姿になっちゃいます(爆)。
明日からの3連休、土曜日はマンションの
インテリアオプション相談会で出かけちゃうので、
金曜か日曜には、マロンをシャンプーしなくては!!
う~ん。のんびり秋の行楽を満喫することなんて、
今年はできないまま冬を迎えることになりそうです(涙)。
【2006/11/02 15:31】 遊び | トラックバック(0) | コメント(12) |
『これはスクープ!?』
マロノアはサヨタマしたといえども男同士。
はっきり言って、そんなに仲良しではありません(汗)。
一緒にくっついてネンネンすることもないし、
互いに毛繕いをしてあげることもありません(涙)。
もちろん、ケガするほどのケンカもしませんし、
常に威嚇しあうようなこともないので、
超険悪な仲ということではないのですが、
いかにも「仲良さそうな…」というシーンは、
日常生活において、ほとんど見ることはありません(爆)。


でもでも!!昨夜、目撃しちゃいましたよぉ♪♪
マロノアが一緒のハウスにいるところを☆
マロンがケージ上に設置してあるハウスで寝ていたのを、
後からノアが中に入っていったので~~す。
ハウスは結構サイズが大きいので、マロノアくらいなら
3ニャンは余裕で入れる大きさだったりします(苦笑)。
だから、ぴったりくっついて~ってことではないのですが、
マロノアが至近距離いるのを見て、ニンマリな私(笑)。
慌ててデジカメを持ってきて、激写しちゃいました~♪


20061101-1.jpg



夜だったので、フラッシュつけての撮影です(汗)。
ちょっと眩しくさせちゃって、ごめんなさ~い。
まあ、せっかく仲睦まじく過ごしているところを
撮影で邪魔しちゃっても悪いので~~と、
すぐにその場から離れた私だったのですが、
マロンは1分ほどで、ハウスから出てきちゃいました(涙)。
2ニャンが一緒にハウスにいたのは、約3分程度(苦笑)。
マロンにはそれが限界だったようで~す。
普段から、ノアがちょっと近づいてくるだけで、
その場を移動しちゃうところがあるもんね~(汗)。
まあ、冬になれば寒さに負けて、
2ニャンの密着度が高くなるかな~なんて期待☆
ちなみに、去年の冬はその期待を裏切られましたが…。


今朝は、なぜかゴキゲンななめだったマロン。
珍しく自分からノアにケンカをふっかけていました~。






いつもなら、マロンのほうがお腹を出しているのに、
今朝はノアのほうが転がっていましたからね~~。
こういうシーンは結構珍しいんですよぉ。
鳴かないノアも「ンギャッ」と声を出していたし(汗)。
長期戦を望まないマロンなので、すぐに終わりましたが、
ノアも今日はビックリしていたかも~(苦笑)。


20061101-2.jpg



あんな負け惜しみ発言をしていますが、
動揺で毛繕いしているのがバレバレですよん(爆)。
【2006/11/01 15:44】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(18) |
| ホーム |

calender

10 | 2006/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
