『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『まだ使っていますか?』
ニャン友さんたちの間では購読率の高い「ねこのきもち」。
我が家でも創刊時からずっと購読しているのですが、
今年の春、シャカトンが付録だったのを憶えていますか?
我が家ではいまだにノアがよく使ってくれています☆
自分で中にオモチャを隠し、それを掘り出して遊んだり、
ひたすら中でまったりくつろぐこともあるし~~。
相変わらずマロンのほうは一切使ってくれませんが(爆)。


20060831-1.jpg



20060831-2.jpg



20060831-3.jpg



正面からずっと写真を撮っていたので、
どんな風になっていたのか気づかなかったのですが、
真上から見ると、こんな感じになっていました(汗)。


20060831-4.jpg



なんともマヌケな姿です(爆)。さすがノア!!
こういうのって天然的なものがあるんでしょうね~☆


20060831-5.jpg



皆さんのお家のシャカトンは現役で活躍されていますか?
敷物化しているお家も少なくないでしょうね~(苦笑)。
結構丈夫だし、我が家ではまだまだ使えそうです!!
マロンが使うことは、おそらくないと思いますが(涙)。




さてさて、明日から9月ですね~~♪♪
そして、待ちに待ったイベントが始まりますよぉ!!
本館「My Sweet Angels」にて、明日9月1日より
マロン3歳の誕生日記念ぷちイベントを開催いたします☆
4月のイベント(HP開設2周年&ノア1歳の誕生日)では
お忙しい時期に更に多忙化させてしまうような
ゲームの設置により、ご迷惑をおかけしましたので(汗)、
今回は期間中1回でも参加すればOKという、
超(?)簡単な間違い探しクイズを実施いたします♪
皆さまのご参加を心よりお待ち申し上げますっ!!


20060831-6.jpg



ちなみに期間は9月1日(金)~10日(日)まで。
正解&結果発表はマロン3歳の誕生日でもある、
9月15日(金)に行いたいと思います♪♪
しょぼしょぼですが賞品もご用意しておりますので、
詳細は明日の本館サイトのほうをご覧ください(ペコリ)。




そうそう、本館サイトといえば…。
90000hitsまであとちょっととなりました!!
おそらく今日中には達するんじゃないか~と思います。
90000番をふみふみされたラッキーな方は、
ぜひぜひ専用BBSまで画像添付の上、ご報告くださいね♪
前後の番号の方にもチャンスがある可能性もあるので、
89999番さん、90001番さんもぜひご報告を~~。
詳細については、こちらのページをご覧ください☆
私はドキドキしながら結果を待ちたいと思いますっ!!
自爆しないように、私自身も気をつけなきゃ(汗)。

more…
【2006/08/31 02:24】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(26) |
『まだまだ反応せず…』
今日の大阪、ちょっと曇りがちな天気です。
予想最高気温32℃!ビミョーに涼しいじゃないですか!
32℃で涼しいと感じるようになるなんて(苦笑)。
大阪に住むようになって、そのあたりの感覚が
ちょっと麻痺しつつある私です(爆)。


さて、今日は久々にキャットニップのオモチャ登場☆
以前、「Princess Silver」のぱなさんから
イベントの入賞でいただいていたオモチャで、
まだマロノアに出していないものがあるのです(笑)。
(小出しにしないと、もったいなくて~~)
ちなみに、マロノアはキャットニップに無反応(汗)。
もちろん、またたびにも反応してくれませ~ん(涙)。
ってことで、普段からそっち系のオモチャを
買うことが少なかったりする我が家ではありますが、
いただいたもので「そろそろ反応するかな?」な~んて
様子をみたりするのも、楽しみの一つだったりします☆


まずはいつものようにマロンから~~♪
私が左手に持っているオモチャに興味津々!!


20060830-1.jpg



ソファーにオモチャを置いて、様子をみてみると…。
ネコちゃんの顔が、ビミョーにおびえているように
見えたのは、私だけでしょうか??(苦笑)


20060830-2.jpg



20060830-3.jpg



20060830-4.jpg



20060830-5.jpg



まあ、予想はできていましたが、こんなもんです(汗)。
マロンはとことんニップ系に反応しませんし、
毛のないオモチャへの興味も薄いですからね~(涙)。
ご対面からあの距離になるまで、たった3分です(爆)。


マロンが早々にオモチャに興味をなくしたので、
ノアと交替して遊ぶことにしました~☆
手に持っていると、毎度のちょうだいダンスです(笑)。


20060830-6.jpg



ノアもキャットニップに反応はしないのですが(汗)、
普段遊ぶボールのオモチャと同じような感覚で遊ぶので、
このオモチャでもアグレッシブな動きを見せてくれました!
撮影しながら~では萌え度も落ちますので、
写真では大人しそうに見えるんですけどね~(苦笑)。


20060830-7.jpg



20060830-8.jpg



30分近く走り回って、息切れしていたノア。
クールダウンはもちろん冷え冷えアルミプレートで☆
いつもながら感心しちゃうくらい、
上手に2枚のプレートを使いこなしています(苦笑)。


20060830-9.jpg



マロノアがニップに反応するのはいつになるのやら…。
せめてニップかまたたびのどちらか一つだけでも、
反応してくれたら嬉しいんですけどね~(汗)。
【2006/08/30 14:40】 遊び | トラックバック(0) | コメント(14) |
『ノアスペシャル??』
先週末の土曜日にシャンプーしたノア。
コートもキレイになって、サラフワ状態を保っています♪
でも、ここんところバタバタが続いてしまっていて、
まともな写真を撮っていなかったんですよね~(汗)。
前回のマロンシャンプーの後には、
ふっくらフワフワの写真を公開していたというのに、
そういえば、ノアの特集ページはまだだったような(爆)。
ってことで、今日はノアスペシャルといきたいと思います☆
ノアファンの皆さま、お待たせしましたっ!!
(って、ファンなんていたっけ??)


な~んて大それたことを言っちゃっていますが(汗)、
実際にはまともな写真なんて簡単には撮れないんですぅ。
マロンはマロンでカメラ嫌いで困ったものですが、
ノアはノアで、全然じっとしていられなくて…(涙)。
ピントを合わせている間に、移動しちゃうのですっ!!
シャッターチャンス、逃しまくり~(トホホ)。
それでも撮れた写真はこんな感じですっ☆


20060829-1.jpg



20060829-2.jpg



20060829-3.jpg



こ、これが限界でした~~(滝汗)。
ノアファンの皆さま、どうかお許しを~(ペコリ)。
(だからファンなんているのか??)


写真だけではつまらないでしょうから(爆)、
動画も1本ご覧いただけたらと思います(苦笑)。






ノアにはちょっと変だな~と思うところがあって、
遊んでいて興奮してくると、「ブシャーッ」と
変な息がもれるような音をたてるのです(汗)。
動画ではマイクから入った音となるために、
実際にブシャーッといっている音とは
かなり違った音のように聞こえてくるのですが、
羽を咥えようとする瞬間、ブシャーッとしてるんですよ♪
ちなみにマロンはこんな音は立てません(苦笑)。


というわけで、ノアスペシャルはおしまいおしまい☆
これといったネタもなく、平和な一日を送る我が家(爆)。
ただいまマロノアはお昼寝真っ最中です♪♪
【2006/08/29 13:59】 ルックス | トラックバック(0) | コメント(22) |
『快適ネットライフ再び♪』
昨日は予定通り、ネットのサポセンの方に来ていただき、
どんな状態かチェックしていただきました!
作業の間、マロノアは仲良くケージにIN。
作業の一部始終を見守って(観察)もらいました(笑)。


専門の機械を使って、電波の状態をみてみると、
どうやら、かな~り弱くなっていたようです(汗)。
今のケーブルテレビのネットを使うようになってから、
もうすぐ2年半くらいになるのですが、
その時にケーブルやモデムを設置された方が、
最初の段階で、電波を弱めにしていたみたいなんです。
基準値の範囲内ではありますが、限りなく下らしく…。
だから、普段は普通にネットにつながっていても、
時々落ちていたんじゃないかな~ということになりました。


モデムを最初に設置された方も、もちろん同じ会社の
プロの方であることにはかわらないのですが、
メンテ専門の方は、それなりにおかしくなる原因も
把握して設定してくれるので、基準値でありながらも、
電波を強めに設定することができるようです。
今まではなぜか電波を弱めにする付属品のようなものが
付け加えられていましたが、今回はそれを外してもらい、
電波もいい状態に直してもらうことができました☆


それと、レンタルで使っているモデムのほうも、
2年前のものよりもだいぶ性能がよくなっているらしく、
新しいものに交換していただきました!!
そんなに速度には違いはないとは思いますが、
最新のものなら、それほど問題はないかな~ってね(笑)。


そして…ものはついでに~と…(苦笑)。
今回の不具合のこととはまったく関係ないのですが(汗)、
ずっとワイヤレスの設定がうまくいっていなかったので、
ついでにみていただいちゃいましたっ!!(爆)
私のパソはとりあえず有線のままでもいいとして、
ダンナさんが無線でネットに接続したかったらしく、
その設定がこれまでうまくいかずに諦めていましたが、
サポセンの方にさりげな~く話をうかがっているうちに、
上手に誘導しながら、色々みてもらい(苦笑)、
最終的にはちゃんとつながるようになっちゃいました!!
もう、サポセンさまさまですよぉ♪♪
親切な方が担当してくださって、本当によかったですっ。


ってことで、4時前にはすべての作業が終了し…。
それ以降、まだ一度も不具合を起こしていませんっ!!
落ちる心配をしないでサイト更新ができること、
自分の好きなタイミングでネット作業ができること、
ほ~んと素晴らしいな~と改めて実感ですよぉ(感涙)。
当たり前のことでも、ありがたさを感じずにはいられません。
もう、カキコしていてもコピペする必要もないし(爆)。


これまで、色々ご心配くださった皆さまにも感謝です!!
どうもありがとうございました~(ペコリ)。
これで、マイペースでネットをすることができます♪


さて、作業を見守っていた2ニャンですが…。
かな~り緊張していたようで、サポセンの方が
帰られてからは、しばらく爆睡していました(苦笑)。
見知らぬオジサンだし、ドキドキだったでしょうね~~。


20060828-1.jpg



いえいえ、連れ込むつもりはなかったんだけどね(汗)。
でも、これでしばらくは問題ないと思うから、
おそらくここを引っ越すまでは、オジサンは来ないよぉ♪


20060828-2.jpg



そうだね~、たしかにオジサンの声大きかったよね(涙)。
作業服もビミョーに臭っていたもんね(爆)。
ってこれは、暑い中一生懸命働いて出る清い汗ですから!


ホントホント、もう不具合が起きませんように!!
とりあえず、9月1日(金)から始まる、
「マロン3歳の誕生日記念ぷちイベント」だけでも
無事に終えることができますように~~(祈)。
【2006/08/28 02:10】 Chocolat | トラックバック(0) | コメント(20) |
『ノアを洗いました~』
昨日は夕方からノアをシャンプーしました♪
さすがに1ヶ月洗わずにいると、コートも汚れて
ボサボサになっちゃっていましたからね~(汗)。


「ノアちゃん、今日はこの後お風呂だよぉ。」


20060827-1.jpg



「ダメなものはダメ!キレイにしなきゃ~!!」


20060827-2.jpg



な~んて可愛いポーズをとってもムダです(爆)。
幸い、お風呂に連れていく10分くらい前に
ちっちをしてくれたので、おもらしは回避できそうです♪
ってことで、お風呂場にレッツゴー☆


今回もシャンプー×2、リンス、シャンプーで、
しっかり汚れと脂を落とすことができました!!
もちろん、リンスで待機中の動画も撮影しています(笑)。






普段は全然こんな声を出して鳴かないのに、
お風呂の時と、病院へ移動する車中に限っては、
必死に「猫らしい声」で鳴くんですよね~~(苦笑)。
それだけピンチであることを伝えたいんでしょうけど(爆)。


ドライヤーではまたしても顔周りは乾かせず…。
全体的に8割乾いた状態で終了です(汗)。
いつも以上に小顔になって、ボディとアンバランスです。


20060827-3.jpg



上の写真ではちょっとわかりにくいのですが、
実際には、頭の小さいボディービルダーみたいな
格好になっちゃっていました(汗)。やや不気味です。


この後、実はちょっとハプニングがありました!
ノアがウンPをしたのですが、変な格好でしているため、
ブツが一部、トイレの外にはみ出していました(涙)。
しかも、最後のほうがちょっとゆるかったし~~。
ドライヤーで乾かした直後には、いつものように
前もってビオ○ェルミンを飲ませていたのですが、
ちょっと間に合わなかったようですぅ(汗)。
しかも、おちりを少し汚していたし…。トホホ。
激しく汚したわけではないので、ティッシュで
拭き取るだけで済んだからいいんですけどね~~。


さあ、今日は午後からネットのサポセンの方がみえます!
このところ続いていた不安定な接続の状態が、
なんとか改善できればいいな~~と思います。
じゃないと光にしちゃうからね~!!もうっ!!
ちなみに我が家は今、ケーブルテレビのネットです(爆)。
【2006/08/27 02:46】 シャンプー | トラックバック(0) | コメント(18) |
『ぷちイタズラ♪』
今日もネット接続がビミョーになっているので(汗)、
記事がUPできるうちに、更新させていただきま~す☆
ちなみに、今日の我が家は通常モード。
ダンナさんは研修があって、休日出勤だし。
一応夕方には帰宅するようなので、それからは二人で
ノアをシャンプーできればな~と思っています。
明日のシャンプーでもいいのですが、
明日はネットのサポセンの方がみえるので、
時間配分もはっきりしないから落ち着かなくて…。
だったら、今日のうちに洗っておこうかな~と♪


というわけで、マロンはソファー下で寝ているし、
ノアは部屋を歩き回るくらいの時間帯ということもあり、
ネタというネタはなかったりするのですが(汗)、
先日、ダンナさんにぷちイタズラをしちゃったので、
記事として紹介したいと思いま~す!(苦笑)


うちのダンナさん、結構お行儀が悪いです(爆)。
ソファーで座っていても、テーブルをオットマン代わりに
足を乗せてくつろいじゃうことも多いんですよね~(怒)。
ラクなのはわかるけど、それはやっぱりNGでしょ!!
テーブルにはニャンが乗っても許されるけど、
人間のあんよは乗せるべきじゃ~あ~りませんっ!


ってことで、お仕置きを兼ねたぷちイタズラを決行☆
スネ毛モジャモジャのお見苦しい点については
どうかどうかお許しくださ~い(ペコリ)。
マジ、ダンナさんの足ですから!!私じゃないですよぉ♪






いつものように耳掻きで遊んでいたのですが、
ダンナさんの足と足の間をチラつかせるようにしたら、
ノアがちゃいちゃいと萌えてくれていま~す(笑)。
この刺激で、足を引っ込めてくれるかと思いきや、
ダンナさんは爆睡しちゃっていたんですけどね(爆)。


しょ~もないネタですみませ~ん(汗)。
とりあえず、今日の記事としてUPで~す(苦笑)。
明日はネット接続が快適に戻りますように☆
【2006/08/26 14:12】 MOVIE | トラックバック(0) | コメント(20) |
『落ち着かないマロン』
はぁ…日に日に悪化してきているネット接続(涙)。
1時間あったら、トータルで5分程度しか
つながっていないかと思うくらい、落ちています(汗)。
メールの送受信もサイトの閲覧も、とにかくダメダメ。
今カキカキしているブログの管理ページを開くだけでも、
どれほどの時間を費やしたことか~と思うほどです。
必ずつながる時間というものがはっきりしているのなら、
その時間だけパソに向かえばいいのですが(苦笑)、
そういうわけではないので、接続状態をチェックしつつ、
色々な作業をしながら様子をみているところです。
サポセンの方ともなかなか連絡がつかなかったこともあり、
結局来ていただくのは、日曜日の午後になりました(汗)。
サポセンの方に来ていただいても、点検であって、
何か修理ができるわけでもないのかな~と思うと
手放しで喜べることではないのですが(爆)、
とにかく、なんらかの進展があることを期待しています。


落ちまくっているのはネットだけではなく…。
私の体調も今日は急降下しちゃっています(汗)。
貧血でダウン…。グロッキーになっちゃいました~~。
スイカなんて食べていたら、ダメってことですよね(爆)。
血になるものをちゃんと食べないと~~(苦笑)。


ってことで、心身ダメージが多いこともあり、
今日はただのマロノアお昼寝ネタでお許しを~(爆)。


この時期のお昼寝はソファー下が多いマロンですが、
少し部屋が涼しく感じると、キャットタワーの
ハウスで丸くなって寝ていたりします(苦笑)。
夏の間は中にニャン専用ベッドを設置していないので、
暑苦しくもならずに眠れるのでしょうね~。


20060825-1.jpg



でも、長時間は眠れないのかな~~。
自分の体温で、熱がこもっちゃいますものね(汗)。
次はソファーの座面のところでネンネンです。


20060825-2.jpg



ソファーで寝ていると、またカラダが暑くなったのか、
いつものように、ソファー下へ移動しちゃいました!


20060825-3.jpg



これでしばらくは下で寝ているのかな~と思いきや、
またしてもキャットタワーのハウスに移動です(汗)。
1時間の間にこれだけ動くなんて、落ち着きないですよね!


20060825-4.jpg



タワーのハウスはノアもお気に入りの場所なので、
涼しくなってくると、中でよく寝ているんですよね~~。
今日はマロンに先を越されちゃったので、
ちょっと羨ましそうにタワーのほうを眺めていました☆


20060825-5.jpg



しかたないので、ケージ上にあるBOXベッドで
ノアはネンネンすることに決めたようです(苦笑)。


20060825-7.jpg



そして2ニャンはこんな状態になっていま~す♪♪
毎回、ビミョーな位置関係だったりしますよね(爆)。


20060825-8.jpg



ノアはミーティングする気があったみたいですが、
マロンは眠気には勝てないって感じの顔(苦笑)。
これでしばらく2ニャンはお昼寝タイムに入りました~♪


ってなわけで、今日もまたネットに向かう時間が
激減しているので、なかなか皆さまのサイトには
訪問&カキコできなかったりします(涙)。
接続が安定しているタイミングで、
お邪魔させていただきますね~~(ペコリ)。
【2006/08/25 16:50】 睡眠 | トラックバック(0) | コメント(14) |
『天然のねこじゃらし☆』
今日も真昼間からネットの接続が不安定です(汗)。
凹むほど何度も落ちまくってはいますが(涙)、
接続が大丈夫なタイミングに更新させていただきます!


日曜日に滋賀に出かけた時に買ってきたものの中に、
天然のねこじゃらしがあったのを憶えていますか??
農家の方の直売店で購入したもので、
ドライフラワー用のカラフルなねこじゃらし♪♪
6本で100円でした~~。まずまずのお買い得??
今日はその天然ねこじゃらしを出して遊びましたよぉ☆


まずはマロンから~~♪♪
マロンにはピンクのねこじゃらしを出してあげました!






なかなかいい感じの萌えっぷりじゃないですか~~☆
やっぱり天然モノ、植物の自然の香りもするから、
獣毛ねこじゃらしとは違った気分で興味が持てたのかな??


20060824-1.jpg



もちろん、いつものようなデブ遊びにも…(汗)。
暑い夏はラクして遊びたいのよね~~。
って、マロンの場合は一年中??(爆)


20060824-2.jpg



この後、マロンの強烈なネコパンチによって、
天然ねこじゃらしの茎がプチンと折れてしまい…(汗)。
ドライフラワー用だし、茎もそもそも細かったので、
折れるのも時間の問題かな~とは思っていたのですが、
数分しか楽しむことができませんでした(涙)。


でもね~。いくら6本100円だったとしても、
簡単に使えなくなるのはもったいないと思いませんか?
ってことで、市販のねこじゃらしの先がとれてしまって
棒だけになったものを大事に(?)残していたので、
その棒に茎が短くなった天然ねこじゃらしを
固定するようにして、再生させましたよぉ!!


さぁ~マロン♪これでまた遊べるよぉ!!
今度は棒が丈夫になったから、思いっきり遊べるよぉ♪






お気づきになっていただけたでしょうか??
マロンが超萌え萌えになって遊んでいる途中、
ねこじゃらしの先っぽだけがとれて飛んでいってしまい
最後のほうは棒だけで遊んでいたことに…(苦笑)。
茎の部分は補強できても、首の部分はどうにもならず。
ってことで、ピンクのねこじゃらしは昇天です(爆)。


マロンが萌え萌えで遊んだ次はノアの番。
ノアは黄緑色のねこじゃらしで遊んであげました~♪






お決まりのちょうだいダンス、もちろん披露です☆
ノアもこうして遊んでいる最中に、
ねこじゃらしの茎を折ってしまったので(汗)、
この後、またまた補強&再生しましたよぉ!!


20060824-3.jpg



ノアもやっぱりデブ遊びになっちゃっているし(苦笑)。
こ~んな遊びばっかりしていると、
いつかホンモノのおデブになっちゃうからね!!






20060824-4.jpg



まあ、ノアの場合は撮影と一緒だと萌えないので、
カメラを置いてからはハイテンションで遊びました!
いい運動になったので、2ニャンともこの時間は
ぐっすりお昼寝しちゃっていますよぉ(笑)。
【2006/08/24 15:09】 MOVIE | トラックバック(0) | コメント(22) |
『スイカ不評です(汗)』
日曜日に滋賀で買ってきたスイカ。
昨日、やっと冷蔵庫に入れて冷やすことができました♪
ダンナさんと昨夜、早速食べてみたのですが…。
う~ん…甘くないっ(汗)。ちょっとイマイチの味です。
去年も滋賀でスイカを買ってきたのですが、
その時の味はかな~り美味しかったんですけどね~~。
ってことで今年も買って帰ってきたのですが、
たまたまハズレをひいちゃったのか、残念な結果です(涙)。


そうそう、昨日はとうもろこしも茹でて食べたのですが、
これまたあまり甘くなくて、美味しくなかったんですぅ…。
桃とブドウは試食し、味を確かめてからの購入だったので、
ハズレもなくて美味しくいただけたのですが、
試食のできなかったスイカととうもろこしだけが、
こういう結果になってしまったのは、自業自得ってやつ??


そ~んなわけで、甘くないスイカを食べるというのは
ヒジョーにテンションが下がる作業だったりします(汗)。
でも、まるごと1個買ってきてしまったのですから、
まだ半分以上、冷蔵庫で眠っているんですよね~(涙)。
食べないわけにはいかず…私のお昼ご飯代わりです(爆)。


20060823-1.jpg



種なしなんですよぉ。中は赤くて、水分たっぷり♪♪
ただ甘くないだけのスイカなんですぅ(苦笑)。
撮影していたら、マロンがニオイチェックに☆
興味津々のようなので、細かくカットしたものを
ニャン用に出してみました~~(笑)。


20060823-2.jpg



20060823-3.jpg



ガ~ン!!興味があっただけで、ニオイチェックで終了。
スイカは美味しくない食べ物と認識されちゃったようです。
マロンには器に砂かけのしぐさをされちゃったし、
ノアは早々にいつものフードを食べに行っちゃいました~。


20060823-4.jpg



20060823-5.jpg



その後の2ニャン、ソファー下でミーティング??
スイカの感想でも話していたのかしら~(苦笑)。


20060823-6.jpg



ということで、不評なスイカは頑張って人間たちで
最後までいただきたいと思いま~す(爆)。




8月19日にネット接続の不調から復活したのですが、
また昨日から、おかしな状態が続いています(涙)。
突然落ちたりしますし、突然なおったり…。
うまいことつながっている状態のタイミングで
更新したり、お返事を書かせていただきますが、
なかなか皆さまのサイトにご訪問できずにいる時は
「また落ちているのね~」と思ってください(汗)。
近日中に、サポセンの方に点検していただく予定です。

【2006/08/23 14:53】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(24) |
『90000hitsのカウプレ☆』
おかげさまで本館サイト『My Sweet Angels』は
間もなく90000hitsを迎えることになりました♪♪
日頃の感謝の気持ちを込めて、88888hitsに続き、
今回もカウプレをご用意したいと思いますっ!!
と言いつつも、またまたしょぼプレでごめんなさい(汗)。
もちろん、気持ちだけはたっぷり込めていますので(爆)。


今回のカウプレは、ミニバッグ&ポーチのセットです☆
可愛い白ニャンコのイラストが描かれていて、
自分が欲しくて衝動買いしちゃったものです(爆)。
しっぽのおリボンがとってもキュートでしょ??


20060823-7.jpg



このバッグ&ポーチのセットを、アクセスカウンターで
90000番をゲットされた方にプレゼントいたします☆
キリ番ゲッターさんは、カウンター画像を添付の上
キリ番ゲット報告専用BBSにご報告くださいね~♪
BBSへの入室パスワード、カウンターの保存方法など、
詳細についてはこちらのページをご覧ください。
ラッキーなご報告、楽しみにお待ちしております(ペコリ)。


もし、90000番ゲットのご報告がない場合には、
90001番ゲッターさんにカウプレを差し上げます。
90001番ゲッターさんからもご報告がない場合には、
89999番ゲッターさんにカウプレを差し上げます。
キリ番の前後をゲットされた方にも、
もしかしたらチャンスがめぐってくるかもしれませんので、
カウンター画像はぜひ残しておいてくださいね!!
専用BBSへのご報告も、よろしくお願いします(ペコリ)。
ちなみに前回の88888hitsの時には、
キリ番ゲッターさんからのご報告がなく、1番違いの
88887番ゲッターさんに賞品を差し上げています♪


このカウプレに関しては、日頃サイトにご訪問くださる
お客さまへの感謝の気持ちをこめての贈り物になりますので、
本館BBSやこちらのブログなどのコメントを通じて、普段から
管理人Chocolatと仲良くおつきあいのある方を
対象とさせていただきますことを、ご了承ください。



普段はブログだけ~のおつきあいな方も、
ぜひぜひ本館サイトにお立ち寄りくださいね~♪
ちなみに、今回の90000hitsを過ぎてしまいますと、
次は100000hitsまでカウプレは実施しませんので、
今回のチャンスをどうぞお見逃しなくっ!!(爆)
【2006/08/23 00:35】 お知らせ |
『ここだけの話…』
20060822-1.jpg



マロンがあ~んなことを申しておりますが、
やっぱりあのことは話さずにはいられませ~ん(爆)。
ってことで、内緒話をこっそりここで紹介♪♪


昨夜、いつものように夜のお遊びをしていました☆
マロンが大好きな、キラウニボールで(笑)。
私とダンナさんがキャッチボールをするようにして、
間にいるマロンが玉をジャンピングキャッチする遊びです。


何回か続けていると、途中でマロンが遊びをやめてしまい、
なにやら、キョロキョロ不思議そうな顔をしています。
「ま~ちゃん、何してるの~?遊ばないの~?」
と声をかけても、ボールのほうには見向きもせず…。


次の瞬間、何が起きていたのかわかりましたっ!!
なんと、マロンがオナラをしていたのですっ(汗)。
鼻が敏感なニャンだし、自分がしちゃったわけですから、
そのニオイにもいち早く気づいていたマロン(爆)。
ちょっと離れた場所にいた私やダンナさんは、
オナラのニオイにはすぐに気づかなかったのですが、
時間差で異臭が漂ってきましたからね~~(涙)。
マロン本ニャンもそうですが、こんな状態では
人間のほうだって遊びには集中できませんっ!!
しばらく、ウニボール遊びは中断しました~~(苦笑)。


それにしても、昨夜はマジ臭かったですっ。
昨夜の様子を振り返ってみると、どうやらマロンは
ジャンピングキャッチして、床に着地したのと同時に
オナラをしちゃったんじゃないかな~と(汗)。
ホント強烈なニオイでしたっ。笑えるほどに~~(爆)。
空気清浄機もMax、窓も開けて対処しましたが、
しばらくはニオイが鼻についてしまってとれなかったし!


20060822-4.jpg



ごめ~ん、マロン。昨夜のこと話しちゃった♪♪
ブログの楽しい(?)ネタに協力をありがとうっ☆


20060822-2.jpg



20060822-3.jpg



な~んてことをホントに思っているかどうかは別として、
マロンはただいまお昼寝爆睡しちゃっていま~す(汗)。
今日の大阪、午後2時過ぎから急に天気が悪くなって、
さっきから雷雨がすごいことになっていま~す(涙)。
ノアは外が気になって部屋をウロウロしていますが、
マロンは雷なんかでは動じませんからね~(苦笑)。
この雨の後、少しは涼しくなってくれるといいなぁ…。
【2006/08/22 15:43】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(22) |
『滋賀に行ってきました☆』
昨日は滋賀まで車でお出かけしてきました♪
ダンナさんのお仕事関係のおつきあいということで~。
でも、その用件もたいしたことがなかったので、
ほとんどお遊び感覚でのお出かけになっちゃいました(笑)。
今回はダンナさんも慣れている道を移動だったので、
私の助手席ナビも必要なかったし(爆)。


高速道路で一気に彦根のほうまで行きました!
私は、滋賀は大津までしか行ったことがないので、
琵琶湖の向こう側って、結構遠いんだな~と実感です。
彦根では、ダンナさんが「彦根城に行くよ~」なんて
言っていたので、どんなものかな~と思っていましたが、
「車は降りないよ♪暑いでしょ??」ってことで、
敷地内を車で移動するだけで終わっちゃいました(汗)。
せっかくだから、天守閣でも撮ろうと思っていたのですが、
車の中から見える風景は、城のお堀部分のみ…(爆)。
こんな写真UPしても意味がないかと思いますが、
一応、見てみてくださ~~い(苦笑)。


20060821-1.jpg



せっかく彦根まで来たので~ってことで、
「CLUB HARIE」の美濠の舎でお茶してきました!!
CLUB HARIEのバームクーヘンは有名ですよね♪
私はデパ地下で買ったものしか食べたことがなく、
美濠の舎だったら、出来立てのバームクーヘンを
喫茶ルームで食べることができるかな~と思ってたのに、
近江八幡日牟禮ヴィレッジ限定だったようです(涙)。
日牟禮ヴィレッジの情報はチェックしていなかったので、
残念ですが、美濠の舎でケーキセットをいただきました☆
あからさまにデジカメ出すのも~って感じだったので、
ケータイで撮影しています(苦笑)。


20060821-0.jpg



右に見えるのが、ココナッツとパッションフルーツの
ムースタイプのケーキ、左がクレームブリュレです。
ケーキはショーケースの中からお好みで2つ選べます。
これとアイスティーの組み合わせで950円♪
ケーキも紅茶もとっても美味しかったし、
優雅で贅沢なひとときが過せました~~。
もちろん、お茶の後はショップのほうで
バームクーヘンをお土産に買って帰りましたよぉ(笑)。


彦根から大津方面に移動する途中、
ダンナさんおすすめのラーメン屋さんで昼食。
その後は、ひたすらのどかな風景の続く道をドライブし、
田畑の緑の匂いを満喫することができました!!
琵琶湖近くでは、道路沿いに農家の方が直売する
お店が並んでいて、とれたて野菜と果物がずら~り。
ブドウと桃を試食したのですが、これがまた激うまっ!!
樹上完熟のもので、一般には出回らないものらしく、
感激するほどの芳醇な香りと甘みでした♪♪
もちろん、お土産として買って帰りました(笑)。


途中、車を止めて琵琶湖の写真を撮りましたが、
藻が結構浮いていて、ビミョーな写真になったかも(汗)。
ちょっと離れた場所では、泳いだりボートを楽しむ人で
賑わっていたんですよぉ。バーベキューもあったし♪


20060821-2.jpg



そんな感じで滋賀をぷち満喫することができたので、
帰りの渋滞にハマると大変…ということもあり、
早々に帰路につきました。瀬田から高速に乗って~~。
家に着いたのは夜の7時前。道も空いていてよかったです☆


20060821-7.jpg



20060821-6.jpg



マロノアもいい子にお留守番していました!!
ほとんどお昼寝して過していたのか、
部屋を荒らされることもなかったし~~(苦笑)。


まずは、お土産の写真を披露したいと思いますっ!!
CLUB HARIEで買ったものは、バームクーヘン(右)と、
キャラメル味のラスク(左)です☆
ラスクは買うのが初めて♪どんな感じか楽しみですっ。
小さいサイズのものが、コロコロと入っているらしく、
おやつにするにはちょうどいいかもしれませんね!


20060821-3.jpg



道路沿いの農家の直売店で買ったのは、
スイカと桃とブドウととうもろこしです!!
桃は昨夜のうちに冷やして食べたのですが、
ホント極楽の味でした♪♪樹上完熟は素晴らしいですっ。
ブドウは今日食べようかな~と思います(笑)。
スイカはね~~、まだ冷蔵庫に入れていません(汗)。
我が家の冷蔵庫、私が一人暮らしの時に買ったもので、
そんなに大きくないタイプなんですよぉ(涙)。
土曜日には食材のまとめ買いもしていたので、
スペースに余裕がなくて、スイカは入らないんですぅ。
早く他のものを食べて、スイカを冷やさねばっ!!


20060821-4.jpg



もちろん、お留守番をしていたマロノアにも
お土産を忘れてはいませんよぉ(苦笑)。
途中で大型の100均ショップに立ち寄ったので、
ニャンが遊べるいつものボールを購入ですっ(笑)。
売り場面積が結構大きいダ○ソーだったので、
私がいつも行くところでは売っていないものもありました!
この後、新しいオモチャで遊んだのですが、
マロノアとも大満足って感じでしたよぉ♪♪


20060821-5.jpg



そうそう、上の写真の下のほうに写っているもの、
カラフルな天然の猫じゃらしのようなものです!
ドライフラワー系のものなのかな??
これも、農家の直売店で購入したんですよぉ♪♪
まだマロノアには出していないのですが、
初めてだし、気に入ってくれるといいな~と思います☆
【2006/08/21 14:29】 Chocolat | トラックバック(0) | コメント(20) |
『諦めたと見せかけて…』
お待たせしました~☆今日はノアの記事をUPです(爆)。
これでノアもゴキゲンをなおしてくれるかしら??
あ、でもシャンプーをしたわけではないので、
マロンの時のようなおすましショットは撮影せず(苦笑)。
普通の写真と動画をお楽しみくださ~い(ペコリ)。


あちこちのニャン友さんからうかがった話で、
ニャンが夢中になって遊ぶものの一つに、
結束バンドがあります。皆さん、ご存知ですか~~??
コードを束ねたり、固定させたりして使うもので、
100均ショップでももちろん販売されていて、
一袋にごっそりとバンドが入っていますよね(苦笑)。
我が家でも今の部屋に引越ししてきた時に、
色々な用途で使ってはいたのですが、全部は使い切らずに、
残りはお道具箱の中にひっそりと眠らせていました(汗)。
今まではニャンの遊びに使えると思っていなかったのですが、
ニャン友さんたちのお話を聞いているうちに、
「案外、結構使えるかも~~♪」と思い、
我が家でもニャンのオモチャにしてみましたっ☆


結束バンドを輪っか状態にし、それをいくつかつなげ、
ニャンがガジガジしても簡単には噛み切れないように、
ちょっと工夫をして、2ニャンに出してみました!!
マロノアともに、夢中になって遊びましたよぉ♪大成功!!
飽き性なマロンはそこそこ~って感じの遊びですが、
ノアのほうは結束バンドを投げてやると夢中で追いかけ、
部屋を縦横無尽に飛び回って、息切れするまで遊びます☆
咥えやすいから萌えるんでしょうね~~(笑)。


という遊びを昨夜もしていたのですが、
ちょっとイジワルをして、手の中に隠してみました(笑)。


20060820-1.jpg



ノアはオモチャが欲しくてうずうず(苦笑)。
くれないなら力ずくで~~って感じで奪いに来ました!
テレビをつけたまま動画撮影をしていたので、
バックに「ナイナイサイズ」の音声が入っています(汗)。






途中、一度諦めたように見せかけて、
また奪い取ろうとするのは、なかなかの執念(苦笑)。
最後のほうは軽く爪も立てていましたし、
私の手の甲をガジガジ甘噛みしちゃっていたので、
あの後、左手は蕁麻疹が出ちゃいました(涙)。
私は蕁麻疹体質なので、ちょっとした引っ掻き跡も
すぐに蚯蚓腫れのように腫れ上がってしまい、
カユカユになっちゃうんですよぉ(涙)。
短時間で腫れも痒みもひいてくれるので、
気にしないようにはしているんですけどね~(汗)。


20060820-2.jpg



ってことで、ノアの記事はお楽しみいただけたでしょうか?
落ち着きがなくて、なかなかじっとしていてくれないので
写真の撮影は結構大変な子だったりしますが(涙)、
逆に動画ではそんなキャラが活かせますよね~(苦笑)。




今日はこうして真夜中に記事UPをしていますが、
実は午前中から外出の予定が入っているからなんですよぉ。
滋賀のほうまでちょっと車でお出かけしちゃうので、
帰りは渋滞にハマらなければいいな~と思います(汗)。
夜遅くなる前には帰宅するつもりなんですけどね!!


さて、本館サイト『My Sweet Angels』のキリ番
88888hitsまであとちょっととなりました!!
おそらく、今日か明日かには到達することと思います。
キリ番ゲッターさんは、ゲット報告専用BBS
ぜひご報告くださいね~☆お待ちしておりま~す。
しょぼしょぼですが、プレゼントを差し上げますね☆
詳細についてはこちらのページをご覧ください!
もし、ゲッターさんのご報告がない場合には、
次の大きなキリ番(90000hits)のカウプレとして
キャリーオーバーさせていただきま~す(苦笑)。

【2006/08/20 02:38】 MOVIE | トラックバック(0) | コメント(22) |
『ご心配をおかけしました』
一昨日より原因不明のサーバーの不調によって
ネットに接続できない状態が続いていましたが、
日付が変わってから、なぜか突然回復し(汗)、
こうしてまた接続できるようになりました☆
皆さまには大変ご迷惑をおかけしました(ペコリ)。
色々とご心配くださって、とても感謝していますっ。
今日からネット活動もぼちぼち再開です(苦笑)。


サポセンの方ともやりとりはしたのですが、
結局何もわからずじまいの状態だったので、
これもどうかな~~と思っちゃいますが(汗)、
とりあえず復活できたことだけでも喜ばないとですね♪
以前おかしくなっちゃった時の繰り返しだけに、
また同様のエラーになってしまった時は、
のんびり復旧を待つしかないのかな~と思いますが、
性格が性格だけに、じっとしていられないかも(爆)。




さて、昨日の記事でUPしようと思っていた動画を
今日ここで紹介したいと思いま~す!!!!
って、これといってたいした内容じゃないですが(汗)。
マロンがノアを毛繕いしているんですよぉ♪♪
我が家の2ニャンはあまり仲良しさんではないので(涙)、
滅多にこういう光景は見られません(苦笑)。
逆パターンの、ノアがマロンを毛繕いすることなんて、
今までに一度しか見たことがないくらいですから(爆)。






マロンがあまりにしつこくぺるぺるするので、
ノアがバトルモードに入ってしまいました(涙)。
最初はマロンもやる気マンマンだったのか、
ノアの上になっていたのですが、最後はいつもの姿ですぅ。






今回は2つともケータイで撮影しています(汗)。
またしても粗い画像になっちゃって、ごめんなさ~い。
【2006/08/19 03:23】 MOVIE | トラックバック(0) | コメント(16) |
『まだまだ不調です(涙)』
昨日の昼過ぎから、急にサーバーが不安定に…。
正確には、サーバーの調子の問題なのか、
我が家のパソやモデムの問題かわからないのですが、
とにかく、ネットへの接続がおかしくなっています(涙)。
昨夜も夜中にネットに接続してみたものの、
数分でサーバーから落ちちゃうんですよね~~(汗)。
この手のこと、過去にも何回かあったのですが、
いずれも原因不明で、翌日には復活していました!!
それが、今日は24時間経っても状態が変わらないまま。
めちゃめちゃイライラしちゃっていま~すっ(爆)。


やれることは色々やってみたんですよぉ。
モデムのリセットもしたし、一時ファイルも削除したし。
念のためにHDのディスククリーンアップもしたし~。
コンパネでネットワーク接続の「接続の修復」をすると
なんとかネットに接続できるようになるのですが、
これまた数分でまた落ちてしまうんですぅ(涙)。


ちなみにOEのエラー番号は「0x800CCC0F」。
IEは「サーバーが見つからないか、DNS エラーです」
と表示されているんですよぉ~~~。


ここ数日で何か設定を変えたりもしていないし、
突然、接続不良になってしまってトホホなんですぅ。
プロバイダーのほうでは障害状況の報告もありませんし…。
最後にできることといえば、サポセンへの連絡。
今はその返事待ちになっていま~す(涙)。


2分おきぐらいに接続の修復をしていれば、
なんとかネットにつなげることはできるのですが、
それもまた、かな~りストレスだったりします(汗)。
ここは完全に復活するのを待つしかないですよね…。


そういうわけで、今日もまたレスできませ~ん(涙)。
BBSカキコもブログコメントも放置状態になりますが、
ネット環境が復活次第、お返事書かせていただきますね!!
メールのほうも、お急ぎのご用件でなければ、
お返事のほうはお待ちいただけたらと思います。
レスもそうだけど、皆さまのサイトのほうに
遊びに行けないのも、かな~りつらかったりします(号泣)。
ダメダメな私を、どうかお許しくださ~い(ペコリ)。


サーバーが復活していたら、動画をUPする予定でしたが、
今日のところは諦めたいと思いますぅ(グスン)。
文字だけのつまらない記事になっちゃいましたぁ!!!!
(…とケイタイから投稿してみる私)

more…
【2006/08/18 16:42】 Chocolat | トラックバック(0) | コメント(8) |
『マロノアの言い分』
なんだかノアが独り言をブツブツ言ってますよぉ(汗)。
とりあえず、聞いてあげてくださ~い(ペコリ)。


20060817-1.jpg



20060817-2.jpg



20060817-3.jpg



昨日からフテフテしちゃっていま~す(苦笑)。
ついついキレイになったマロンばかり
写真を撮っちゃっているからなんですよね~(爆)。
だって、マロンの場合はキレイでいられる時間が
ヒジョーに短かったりするんですよぉ(汗)。
シャンプーして3日の命ってくらいに(涙)。
あっという間にボサボサになっちゃうので、
キレイなうちに写真を撮っておきたくなるんですぅ。


20060817-4.jpg



カメラ嫌いなマロンでも、たまにはあんな写真を
撮ることができるのですが、基本はこんな感じなので…。


20060817-5.jpg



思いっきり、カメラに背中を向けちゃっていま~す。
それよりも、デカイおちりにばかり目がいきますが…。


20060817-6.jpg



きゃ~っ!またマロンに怒られちゃった(汗)。
マロンはつぶれて寝ることが多いので、
あんな風におちりが大きく広がるんですよね~~。
決しておデブじゃないことは、ママがよく知ってますよぉ。


ネタがないわけではないのですが、今日の記事はこれにて☆
実は、サーバーがめちゃめちゃ不調なんですぅ(涙)。
真昼間から落ちまくっていて、パソも再起動しまくり!!
再起動直後の2~3分はネットに接続できているのですが、
すぐに落ちてしまうんですよね~~。トホホ。
おそらく一時的なものだとは思うのですが、
たびたびこういうことがあるんですよね~~(汗)。
コメントレスをしているそばから落ちたりするので、
「せっかく書いたのにぃ(涙)」というのもしばしば。
サーバーが安定するまで、ネット活動は一休みですぅ(汗)。
ブログのコメントや本館BBSカキコへのレスはもちろん、
皆さまのサイトにお邪魔させていただくことも、
もしかしたらちょっと遅れてしまうかもしれませんが、
どうぞご了承くださいませ~~(ペコリ)。


ちなみにこの記事も、一度コピペして別に保存。
今からパソを再起動させて、ネットに再接続させて、
それからのUPなんですよぉ。ああ、面倒だぁ!!
【2006/08/17 16:36】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(20) |
『ふっくらフワフワ』
昨日シャンプーしたマロンですが、
夜中のうちにすっかり乾ききったようで、
フワフワも復活しましたよぉ♪♪


20060816-1.jpg



20060816-2.jpg



20060816-3.jpg



フワフワ復活といっても、ただ乾いただけであって、
コートのボリュームのほうは、かなりスッキリです(汗)。
相変わらずの尻尾は激細のままだしぃ…(涙)。


20060816-4.jpg



昨日の記事から、マロン写真ばっかりだったので、
ちょっとノアがスネスネモードかも(苦笑)。
また明日、写真を撮ってあげるからね~~(汗)。


ちょっとネット関係以外のことで忙しくしていて、
じっくりネタ探しもしていられない状況の私です(爆)。
とんでもないネタができちゃうくらいなら、
何もなく平和な一日っていうのが一番なんですけどね☆


そうそう、今朝はマロンが毛玉棒をゲーしました~~。
ラキサトーンも一応与えてはいたのですが、
シャンプー後に毛玉を吐くというのは、
避けられないことなのかもしれませんね~(涙)。
【2006/08/16 15:49】 ルックス | トラックバック(0) | コメント(20) |
『あと1ヶ月で3歳になります』
今日でマロンは2歳11ヶ月になりました~♪
体重は先月より100g増の、5.9kgです。
弟のノアとは400gの差がついてしまいましたが、
病気やケガをすることなく、とても元気にしています。
1ヶ月後には、3歳の誕生日を迎えるんですからね~~。
ママとしては、ヒジョーに感慨深い気持ちになりますよぉ。
この1ヶ月も、何事もなく健康に過せますように☆


20060815-1.jpg



ってことで上の写真は今日撮影したものですが、
いつもよりちょっと細身に見えていませんか~~??
そうですっ。昨日の記事でも予告していましたとおり、
今日はマロンをシャンプーしていたんですよぉ!!
本当だったら先週末に洗う予定だったのですが、
ダンナさんの帰省や私の体調不良もあったりして、
今日洗うことになってしまったのですぅ(汗)。
上の写真は、ドライヤーで8割乾いた状態のもの。
どうしても顔周りは自然乾燥に任せるしかなくて…。


ちょうど1ヶ月前のシャンプーの時には、
お風呂場での写真を公開しちゃいましたが、
今日は動画に挑戦しちゃいました~!!
といっても、前回の写真撮影の時と同様に、
リンスで待機している時の様子を撮ったものです(汗)。
マロン、またまた鳴いちゃっていますよぉ!!
あ、ちらっと見える足はダンナさんのものです(爆)。






マロンって、洗っている時やシャワーで流している時には
全然鳴かなかったりするのに、シャワーが止まって
待機しているタイミングで鳴いちゃうんですぅ(苦笑)。


20060815-2.jpg



多分、撮影中はあんなふうに思っていたでしょうね(汗)。
まあまあ、ゴキゲン直してくださ~い(涙)。


そうそう、今日はシャンプーだけじゃなかったんですよぉ。
マロノアの尿検査もなんとか済ませることができました!
2ニャンとも午前中にしてくれたので、病院に持参。
今回はマロンのpHは7.0、ノアは7.5でした(汗)。
やや数値が高かったのですが、それ以外は異常なし。
ストルバイトももちろん見つかりませんでした~~。
ノアの場合、朝イチのちっちはpHが高めなんですぅ(涙)。
食事して、いっぱい暴れた後にするちっちなので、
どうしてもアルカリに傾いちゃうみたいで…。
午前11時のちっちや、午後4時のちっちでは、
いつもpH6.5あるかないかぐらいなんですけどね~。
とりあえず、家でもpHだけなら測定できますが、
それ以外、何か問題があったら大変なので、
これからも病院での月イチ検査は続きま~す(汗)。
【2006/08/15 19:01】 月誕生日 | トラックバック(0) | コメント(24) |
『クイズの正解は…』
一昨日の記事で、マロノアが何に対して
夢中になっているのか、クイズにしましたが、
今日はその正解を発表したいと思います!!


20060814-1.jpg



私が左手で持っていたものは、ノアのヒゲでした!!
抜けたものを持っていると、2ニャンとも欲しがって
かな~りじゃれて遊んでくれるんですよぉ(笑)。
「一番お金のかからないもの」とヒントを出しましたが、
抜け落ちたヒゲは、タダですからね~~(爆)。
皆さんのお家のニャンたちは、自分の抜けたヒゲに
じゃれて遊んだりはしませんか~?我が家だけ??(汗)
もし、お試しになったことのない方がいらっしゃったら、
ぜひぜひ一度トライしてみるのも面白いですよぉ☆


20060814-2.jpg



20060814-3.jpg



普通に写真を載せるのもの~と思ったので、
今日は2ニャンにアフロをかぶってもらいました(爆)。
去年のものと同じですが、サイズが小さくなったかも!


ご心配をおかけしてしまいましたが、
おかげさまで私の胃腸の調子はだいぶ回復しました♪
今日はもうしゃっくりも出ていないし~(苦笑)。
まだ、ちょっとだけ疲れが残っていますが、
今晩はぐっすり寝て、明日に備えたいと思います!!
明日こそは、マロノアの尿検査(爆)。
明日こそは、マロンのシャンプーをせねば…(汗)。
【2006/08/14 20:14】 ルックス | トラックバック(0) | コメント(21) |
『ちょっと不調でした(汗)』
これといって夏バテするようなことはしていないのですが、
ちょっと体調を崩してしまった私です(汗)。
胃腸がやられてしまって、胃も下腹部もイタタタタ。
昨夜からずっとそんな調子で寝ていたので、
今日の記事更新は、かなり遅い時間になってしまいました。
胃腸は丈夫ではないので、疲れがたまるとすぐに
症状に出てきちゃう場所なんですよね~~(涙)。
おまけに、体調が良くないときのサインとして、
私の場合、しゃっくりが出まくるという現象があります。
止まってもまた数分後に出てくるので、水も飲みまくり。
お腹もちゃぽちゃぽになってしまいました(汗)。
昨夜はダンナさんが実家に帰省しちゃっていたので、
マロノアともハイテンションで夜中暴れていたし(爆)、
それにおつきあいし、またしてもまともに眠れなかった私。
やっぱり疲れが出ちゃっているのかなぁ…。
前日の記事へのコメントにもお返事ができていないままで、
本当に申し訳なかったりするのですが(ペコリ)、
体調が回復したら、カキカキさせていただきま~す!!
皆様のサイトへのご訪問も、その後になってしまうかと…。
なんとも情けない体調の私をお許しくださ~いっ。


昨日のクイズの正解ですが、明日発表しますね☆
ひっぱるようなことをしてしまって、ごめんなさ~い。
楽しみにお待ちいただけたら嬉しいです(ペコリ)。


写真も動画も何も載せずに締めくくるのは、
ちょっとサミシイかな~と思いますので、
今日はデジカメで撮った動画を1つ紹介します♪
いつものノアのちょうだいダンスから始まりますが、
最後にマロンの声を聞くことができますよぉ(笑)。






マロノアとも交替で遊ばせていたのですが、
待機中のマロンがまた遊びたくなってしまい、
それをアピールするために鳴いちゃいました(苦笑)。
その声に反応して、ノアが振り向いています♪
マロンのダミ声、普段はもっと大きいんですよぉ(汗)。
【2006/08/13 22:38】 MOVIE | トラックバック(0) | コメント(16) |
『88888hitsのカウプレ☆』
おかげさまで本館サイト『My Sweet Angels』は
間もなく88888hitsを迎えることになりました♪♪
珍しいゾロ目ですし、日頃の感謝の気持ちを込めて、
カウプレをご用意したいと思いますっ!!
と言いつつも、かな~りしょぼプレでごめんなさい(汗)。
もちろん、気持ちだけはたっぷり込めていますので(爆)。


今回のカウプレは、カレイドスコープ(万華鏡)です!
筒の部分にはニャンコのイラストが描かれていて、
なかなか可愛いデザインかな~と思います♪
ちなみに中のほうは、普通の万華鏡になっています(笑)。


20060813-1.jpg



このカレイドスコープを、アクセスカウンターで
88888番をゲットされた方にプレゼントいたします☆
キリ番ゲッターさんは、カウンター画像を添付の上
キリ番ゲット報告専用BBSにご報告くださいね~♪
BBSへの入室パスワード、カウンターの保存方法など、
詳細についてはこちらのページをご覧ください。
ラッキーなご報告、楽しみにお待ちしております(ペコリ)。


もし、88888番ゲットのご報告がない場合には、
88887番ゲッターさんにカウプレを差し上げます。
88887番ゲッターさんからもご報告がない場合には、
88889番ゲッターさんにカウプレを差し上げます。
キリ番の前後をゲットされた方にも、
もしかしたらチャンスがめぐってくるかもしれませんので、
カウンター画像はぜひ残しておいてくださいね!!
専用BBSへのご報告も、よろしくお願いします(ペコリ)。


このカウプレに関しては、日頃サイトにご訪問くださる
お客さまへの感謝の気持ちをこめての贈り物になりますので、
本館BBSやこちらのブログなどのコメントを通じて、
管理人Chocolatと仲良くおつきあいのある方を
対象とさせていただきますことを、ご了承ください。

【2006/08/13 20:33】 お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『マロノアの気になるものは?』
世間ではお盆休みに入りましたね~~。
皆様、何かご予定はありますか?帰省されたりするのかな?
我が家ではダンナさん一人が、実家に帰省ですぅ。
ついさっき、家を出ました。1泊だけして明日帰宅します。
私はマロノアと一緒にお留守番ですぅ…。
って、なんだか普段とあまり変わりない生活かな(苦笑)。
一応、ダンナさんの休みは火曜日までなのですが、
この4日間ですることといえば、マロノアの尿検査や、
マロンのシャンプーもあったりするので、
やっぱり普段の週末的な過し方になりそうです(汗)。


今日も午前中は2ニャンのちっち採取をするために、
結構頑張ったんですけどね~~。ダメでした(涙)。
ノアがかなり早朝にちっちをし、採取できたのですが、
その後、マロンのちっちを待っていたのに、全然せず…。
やっぱり、不穏な空気を察知しちゃっていたようで、
私がトイレに行っている隙にやられちゃいました!!
ピンポイントでそういうタイミングっていうのは、
明らかにマロンが狙っていたと思うんですけどぉ!!
それもお昼の12時ちょっと前だったし(汗)、
もう病院には間に合わないということで、諦めました。
はぁ…。次は火曜日を狙いたいと思いますぅ。


昨夜は色々とやることがあって、寝たのは朝4時過ぎ。
ノアのちっち採取が6時前ということもあって、
睡眠時間がとれず、かなりネムネムだったりします。
おまけに、検査に持ち込むことができず、
テンション下がりまくっていますよぉ(爆)。
もう、今日の日記をまともに書けそうにないので、
昨日撮った動画を紹介したいと思います(苦笑)。


さて、マロノアは何が気になっているのでしょうか??
ノアなんて、ちょうだいダンスになっています(爆)。






マロンも気になるようで、捕まえたいって感じ♪
動画の最初があくびから始まっていま~す(苦笑)。






ノアもちょうだいダンスだけではダメだとわかったのか、
途中から強引にゲットしようと動いているし(汗)。






さあ、何に夢中になっているのかわかりましたか?
動画の中でも、ちらっと見えていたかも??
我が家のニャンならでは…って感じです(苦笑)
一番お金のかからないもので遊んでいま~す!!
答えがわかった方、コメント残してくださいね~~♪♪
もちろん、わからなかった方も足跡残してくださいねっ☆
正解発表は後日の記事にて(爆)。


それにしても、ケータイ動画は便利なのですが、
イマイチ、デジカメと比べても画像が粗いような…。
ファイルのサイズも小さいし、しかたないのかなぁ(涙)。
【2006/08/12 16:16】 MOVIE | トラックバック(0) | コメント(14) |
『まだまだ成長です☆』
今日でノアは1歳4ヵ月になりました☆体重6.3kg。
ウンPする前だったから、重かったのかな??
1ヶ月前より300g増えたことになります(苦笑)。
ちなみにマロンの1歳4ヵ月時の体重は5.7kgです。


20060811-1.jpg



春先には爪をケガし(涙)、エリカラ生活もあってか
体重も伸び悩んでいましたが、また復活かも~~。
梅雨も明けて、夏も本番になりましたが、
食欲も落ちることなく、モリモリ食べているし、
いっぱい飛び回ってカラダも鍛えているようだし(笑)、
順調な成長ぶりをとても嬉しく思います♪


20060811-2.jpg



20060811-3.jpg



相変わらず見た目は5kgくらいしかないノア。
きっと、身が詰まっているんでしょうね~~(苦笑)。
抱っこした時に、しみじみと感じますから(爆)。


マロンの体重も、4日後の月誕生日に測定しますが、
おそらく、6kgはないんじゃないかな~と思います。
先月測定した時には、5.8kgだったし…。
このまま、このくらいの数字で落ち着いちゃうのかな??


20060811-4.jpg



マロンはたしか最高で6.2kgあったんですけどね~。
ノアほどガツガツいっぱい食べたりしないし、
ここんところ体重の増減もほとんどなかったりするので、
今ぐらいがちょうどいいのかもしれませんね♪


骨太なマロンとマッチョなノア。
今のところ軍配はノアに上がりそうな感じです(笑)。
【2006/08/11 15:22】 月誕生日 | トラックバック(0) | コメント(16) |
『マロンに対する誤解』
昨夜、実家の母親と電話で色々と話しました♪
実家が遠く、なかなか帰省できない私としては、
電話でのコミュニケーションがメインになってしまい…。
たまにハガキを送ったり、宅配便を送ったりしています。
今年は暑中お見舞いのハガキを、アロハシャツを着た
マロノア写真で作って送っていましたが、
母親はアロハを浴衣と勘違いしていました~(苦笑)。
う~ん…ビミョーなデザインだったのかなぁ。


母親はまだまだ現役の美容師をやっています☆
田舎なので、ず~っとひとりでお店をきりもり。
ちなみに父親はサラリーマンでした♪退職済ですぅ。
美容師といえば、客商売のようなもの。
お店にいらっしゃったお客さまと色々会話もするので、
その話題の中にも、動物ネタもあるようです。
実家ではワンちゃんがいて、犬嫌いのお客さまでなければ、
美容院の店内にもワンを自由にしているようだし。
ちなみに実家のワンちゃんは、ミルキーといいます♪
シーズー(Mix?)の男の子で7kgくらいあります。
写真がなくて公開できないのですが(汗)、
かなりブチャイクだったりしま~す(苦笑)。


そういうわけで、動物ネタを話題にしているうちに、
母親も「娘が大阪で猫飼っているのよ~」なんてことを
お客さまに話しているようなのですが(苦笑)、
お客さまから「どんな子なの?」とよく訊かれるようです。
実家にはマロノアの写真も送っているので、
それを見せたら、話も早いのに~と思うのですが、
お客さまへの説明に困った母親は「動物園にいそうな子」と
答えていると、昨日の電話で話していました(汗)。


お客さまもかなりお年を召した方も多いでしょうし、
田舎といえば、野良ニャンが自由に闊歩しているような所。
純血種の猫ちゃんでも、ペルシャだったり、アメショーなど
超メジャー級の猫種でなければわからない方がほとんどです。
そういう方に、「ノルウェージャンフォレストキャット」と
言ったところで、すぐに理解してもらえないわけで…。
だからといって「動物園にいそうな子」って??(汗)


アライグマやレッサーパンダのような
タヌキ体型のことを指して言っているかと思ったら、
どうやら、そういうことではなかったようです(汗)。
ズバリ、ライオンをイメージしていたらしく…(爆)。
ノルといえば、フサフサのフリルが特徴の猫種。
フサフサに毛吹いたら、ライオンっぽくもなりますが、
マロノアはそこまで毛吹いていないでしょ~~。
っていうか、母親のほうはフサフサという意味で
ライオンをイメージしていたのではなかったのですっ!!
「だって、すぐに噛みつかれそうなんだもん」だって~。
「黒白の子は可愛い顔をしているけど、
グレーの子は顔が怖いでしょ?噛まれそうよ~」と…(涙)。


まぁ…100%の否定はできませんよぉ。マロンの顔の怖さ。
一昨日だって、かなりヤバイ顔の写真を公開しましたし、
マロンはノアと違って、瞳孔がいつも小さくワイルドだし、
写真うつりも悪いっていうか、カメラ嫌いだったりするし、
なかなか可愛い顔をした写真が撮れずにいますが(涙)、
実家に送った写真、そんなに怖い写真じゃなかったはず~。


かな~りの長電話にもなりましたが(汗)、
母親のマロンへの誤解を解くために、必死になって
マロンのいいところをアピールしちゃいましたよぉ!!
「マロンは絶対噛んだりしないよ~。優しい子だから」
「寝ていても上に飛び乗ってきたりしないし」
「抱っこされていても大人しくしているし」…などなど。
まあ、どんなに言葉で説明してもわからないでしょうし、
実際のマロンに会ってもらうしかないですっ!!
なかなかそんな機会もないんですけどね~(涙)。


母親がパソができるなら、ぜひ見ていただきたいっ!!
全然怖くないでしょ??噛み付きそうにないでしょ??


20060810-1.jpg



20060810-2.jpg



20060810-3.jpg



こ~んな顔をすることもあるけど、ご愛嬌ってことで☆
もちろん、あくびしているだけだから~。
噛み付いたりはしませんよぉ!!(汗)


20060810-4.jpg



20060810-5.jpg



コワイというよりも、ただのブチャイク??(爆)
私にとっては、どれも大切な写真なんですけどね~~。


20060810-6.jpg



ママ(私)の母親は「ばあちゃん」ということで…。
マロンもこう申していますので、どうぞ怖がらずに~♪♪


20060810-7.jpg



こうして笑っているノアだって、かなりヤバイ顔だよぉ!




そうそう、昨日のヴァニラの動画ですが、
ハウスの中にマロンがいたというのが、
よくわからなかったみたいですね~~(苦笑)。
あの動画を撮影する前に、撮ったのがこちらです☆






やっぱりわかりにくいかな~??(汗)
中にマロンがいて、ちょっと手が見えています(笑)。
【2006/08/10 14:58】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(22) |
『マロノアの復讐』
昨日の記事では、2ニャンにお留守番をさせたというのに
お土産なしで帰宅しちゃったことを紹介しましたが、
今日はその続きのネタということになりそうです(爆)。


朝、起きてニャントイレの状態をチェックしたら…。
砂とりマットと、ちっち飛ばしガードに用意した
ペットシートがボロボロにされちゃっていました(涙)。
あまりにも無残な姿だったので、写真に撮れず…。
どの場所が~ってことは、先日NEWトイレを設置した時の
キレイな画像にて、ご理解いただけたらと思います。


20060809-3.jpg



赤でチェックした部分が、噛み千切られていました(涙)。
一昨日から、2ニャンともイタズラしたがっていて、
ノアに関していえば、砂とりマットの部分を枠から外して、
咥えながら運んで遊んでいましたから~~(汗)。
「ダメでしょ~そんなことしたら~~」と、
そのたびに注意はしていたものの、現行犯じゃななければ
こういう注意もできませんからね~~(苦笑)。


昨日のお留守番ではお土産がなかったことに対して、
腹を立ててやった行動かどうかはわかりませんが、
トイレの無残な状態に、朝からトホホな気分だった私です。


20060809-1.jpg



20060809-2.jpg



砂とりマットに関しては、ただハメこむしかないですが、
ペットシートに関しては、またテープで補強しました。
すぐにボロボロにされちゃいそうな気がしますが(涙)。
こういうのって、まさにイタチごっこですね~。




今日は9日ということで、ヴァニラの月命日です。
一周忌(4月9日)を過ぎてからは、このブログでも
あまり話題にはしていなかったりしましたが、
今日は、亡くなる約半月ほど前に撮影した
動画をちょっとだけ紹介したいと思います~~!!
ちょっとだけ…というのは、時間も短いし、
スクリーンのサイズも小さかったりするので(苦笑)。
新しくケータイを買い換えたばかりで、
動画を試し撮りしていた時のものなんですぅ。
設定とかわからずに、そのまま撮影しちゃったので、
小さいまんまの状態で撮れていたのですが、
先日、ケータイのデータの整理をしていた時に見つけ、
せっかくなので、今日公開することにしました☆






オレンジ色のハウスの中にマロンが入っているのですが、
ヴァニラが中にいるマロンを追い出そうと、必死になって
外から攻撃をしかけているところを撮ったものです♪♪
このハウス、ヴァニラのお気に入りなので(苦笑)。
昔はマロンも横取りキャラだったんですよぉ。
今ではノアに横取りされまくっていますが(汗)。
【2006/08/09 15:38】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(16) |
『お土産ないのよぉ』
今日も午前11時半までにゃんの様子をみていましたが、
ちっちをする様子がなかったので、尿検査は断念。
午後からは梅田まで、買い物に出かけました☆
買い物といっても、そんなたいしたものではなく…。
プリンターのインクだったり、生活雑貨だったり。
それと、手芸関係の卸し売りのお店にも行きましたが、
目的の物が見つからず、ちょっと残念な一日になりました。
ちょっと小物でも作ろうと思っていたので、がっかり。
ま、通販で購入しようかな~と思います(苦笑)。
それにしても真昼間の暑い中のお出かけというのは
カラダに堪えますね~(涙)。だるだるですぅ。
ああ…私はもう若くないのね~~。


そんなことはどうでもいいとして(爆)。
手芸のお店では、ニャンのオモチャに使えそうなものも
ないかな~と探したりしたのですが、これまた見つからず。
お留守番させちゃった代わりに、お土産でも~と
考えていたのですが、ないものはしかたないですものね。


夕方6時に帰宅。ま~ちゃん、ノアちゃん、ただいま~☆
外はすっごく暑かったんだよぉ。疲れちゃったよぉ。

声をかけると、2ニャンともテーブルの上に座って、
妙に期待の目で私を見つめるんですよね~(汗)。


20060808-1.jpg



ごめ~ん。お土産何も買ってきてないんだ~。
全然いいものが見つからなかったんだも~ん(汗)。



20060808-2.jpg



きゃ~~っ!!マロンのこと、怒らせちゃった(滝汗)。
ノアもスネスネモードになっちゃったし(涙)。
この後のマロンは、カメラを向けても
恨めしそうな表情をするだけでした~~(汗)。
ま、これは普段と変わらないことでもあるけど(爆)。


20060808-3.jpg



20060808-4.jpg



買い物疲れもあって、ちょっとだるだるではあるけど、
今夜の遊びはママも気合でおつきあいしたいと思います!
それ以前に、マロンが萌えてくれるかどうか、
かな~り厳しい状況ではありますが…(涙)。
【2006/08/08 19:32】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(24) |
『昼間は手抜きで~』
昨日の一騒動のおかげか(汗)、ムリな体勢になって
細かい作業を延々としていたせいもあって、
なんだか全身が筋肉痛&関節痛になっている私です(爆)。
慣れないことはするもんじゃありませんね~(涙)。
昨夜もいつもよりは早く就寝するようにしましたが、
それでもあまり疲れが抜け切らずにいたりします。
季節柄か、半分夏バテのような気分にもなってるし…。
おそらく「病は気から~」って感じで、
こういうものは気持ちの持ちようにあるんでしょうけどね!


それにしても今日もめちゃめちゃ暑いですね(涙)。
天気予報で見た大阪の予想最高気温、37℃とは…。
「明日は台風の影響で、猛暑も和らぎます…」
な~んて言っていましたが、そんな明日の予想最高気温は
33℃ですからね~。33℃で猛暑が和らぐだなんて、
ただの比較の問題で、暑いことには変わりないじゃんっ!!


ますます、精神的にだるだるになってしまい…。
昼間のニャンの相手も、かなり手抜きになっています(爆)。










どうせならば、一緒に遊んじゃえ~♪♪ってことで…






2ニャンまとめてキジ羽根遊びしちゃいました(爆)。
マロノアはしっかり夜行性なところがあるので、
昼間の遊びにはそれほど激しく萌えません(苦笑)。
夜であれば、それぞれ個別に遊ばせるようにしないと、
一方がスネちゃって~なんてこともありますが、
昼間であれば、テンションにも差がなかったりするので、
こ~んな感じで一緒にも遊べちゃうんですよね(笑)。


20060807-1.jpg



我が家では、ニャンがあんな風に寝転がって
手だけで遊ぶことを「デブ遊び」と称しています(爆)。
マロンに関していえば、夜もあんな動きが多いし…。
同じ2ニャンのデブ遊びでも、どちらかというと
ノアのほうがアクションが大きかったりするので、
消費カロリーもやや多いように感じます。
マロン…マジしっかり動きましょう(涙)。


ちなみにこのデブ遊び、人間にも言えることかも??
遊ばせる側もラクさせてもらっちゃっているので、
私自身の消費カロリーも抑えられていますよね(汗)。
ああ…今年も夏痩せはムリだわ~~(苦笑)。
【2006/08/07 15:55】 MOVIE | トラックバック(0) | コメント(12) |
『尿検査どころじゃな~いっ!』
昨日の記事でも紹介しましたように、
この週末で尿検査を予定していたマロノアですが、
結局、昨日ちっちをしたのは、日付が変わった
夜中の0時過ぎだったりしました~~(涙)。
氷水だって昼間に1回、夕方に1回というように、
ちっちが出るように飲ませてあげていたというのに、
やっぱり不穏な空気を感じ取っていたようです(汗)。
ま、気を取り直して、日曜日に採取できれば~と
安易に考えていた私だったのですが(苦笑)、
それどころじゃない大事件が起こってしまいましたっ!!


夜中の0時過ぎにしたマロンのちっちなのですが…。
普通のお座りスタイルじゃなくて、している途中から
どんどんおちりを高く持ち上げていってしまい(汗)、
またしてもトイレからはみ出してしまったのですぅ(涙)。
はぁ…。ため息ひとつ、ついてもよろしいでしょうか(爆)。
いいんです、いいんです。トイレなんて掃除すれば。
はみ出したところもキレイに拭き掃除すればいいんです。
こんなこと、たいした問題じゃないんですから~~。


大事件というのは、ちっちをはみ出したことではなく…。
はみ出したちっちのせいかどうかは定かでないのですが、
全自動のトイレが動かなくなってしまったことですっ!!


我が家で使っているニャントイレは、
全自動で清掃するタイプのリッターメイド
いつも家にいる私としては、全自動のトイレでなくても
ニャンがおトイレした後にはすぐに片付けられるのですが、
何かで私が長期留守をしなければいけなくなった場合、
ダンナさんは朝早く夜も帰りが遅いわけですから、
ニャントイレが汚くなったままになることもあるでしょう。
汚いトイレが嫌いなニャンは、トイレをガマンしますし、
それが原因で膀胱炎などの病気を引き起こすことも、
決して珍しいことではなかったりしますよね(涙)。
そういった不測の事態を考えて、我が家では最初から
全自動トイレを使っていたりするのです。
モーター音や清掃櫛の動きなど、ニャンも最初から
慣れてしまえば、問題なく使えるトイレですから♪♪


そういうわけで、我が家で活躍してきたリッターメイドも
使い始めて約3年の月日が経とうとしています。
マロンをお迎えする前からありましたので(苦笑)。
マロヴァニ時代も、マロノア時代も、幾度となく
アクシデントに見舞われてきたリッターメイドでしたが、
それでも何とか休まず使ってこれたというのに、
とうとう動かなくなってしまいましたからね~~(涙)。
以前にも動かなくなってしまったことがあり、
その時はメーカーさんに電話で質問したところ、
センサー部分の問題で、分解してキレイにすると
また動くようになったという経緯がありましたが、
今回はどうやら、原因が違っていたようです。
色々とパーツを分解して、様子をさぐってはみたのですが、
これといった原因が見当たらなかったんですぅ(汗)。
そんな作業を、夜中(早朝?)の4時までしていました!!


結局、どうしてもドライバーの長さが足りずに、
分解して開けることができないところがあったのですが、
それは朝になってホームセンターの営業が始まったら、
長いドライバーを買って、もう一度調べることにし、
夜中のトイレは私が見張ることにして、
ダンナさんには先に寝てもらうことにしました(汗)。
リッターメイドは櫛が途中で止まったままなので、
そのままの状態では箱トイレとしても使えず…。
ケージの中に設置して使えるようにと、
ずっと前から用意しておいたノーマルタイプのトイレを
リッターメイドの代わりに置いてあげることにしました。


20060806-1.jpg



ケージの中に置いて使えるサイズということもあり、
今まで使っていたものと比べると、かなり小さく…(汗)。
それ以前に、形状や材質もまったく違うものなので、
マロノアともにNEWトイレを警戒してしまい、
ちっちもウンPもガマンしてしまったのですぅ(涙)。
2ニャンともとりあえず寝てしまったのですが、
私は徹夜で様子を見守るようにして過し、やっと
朝の6時になって、マロノアともトイレを使ってくれました!
マロンはウンP、ノアはちっちとウンPの両方です☆
めちゃめちゃ感激…っていうか、ほっとしましたよぉ。


そんな感じで朝を迎え、私は家で待機するようにして、
ダンナさんには朝イチでホームセンターに行ってもらい、
奥まで届くドライバーを買ってきてもらいました!!
帰宅し、昨夜見ることができなかった箇所を
分解して中を開けてみると、そこには…。


20060806-3.jpg



腐食した配電盤が入っていました~~(涙)。
配電盤が入っていたのは、電源ランプの下の部分。
通常、何も問題がなければ開けてみることがない場所だし、
マロンがランプ部分にちっちを飛ばしてしまっても、
上から拭き取るだけで、まさか中の配電盤にまで
ちっちが染み入ってしまっていたなんて、
誰も想像できなかったと思いますぅ!!!!!
ほんのちょっとの隙間から染み入ったちっちも、
回数を重ねれば、中もサビついてしまうわけで(爆)。
取り出した配電盤、めちゃちっち臭かったし(汗)。


ということで、修理不可能と判断し(涙)、
その日のうちにNEWリッターメイドを購入しましたよぉ。
リッターメイドにこだわる理由はないのですが、
マロノアが慣れ親しんだトイレの形状というものを、
急に変えてしまって、変にストレスを与えたくないし、
ストックしてある排泄物用のトレイも捨ててしまっては
もったいないかな~という理由もあって、
またまたリッターメイドを購入したというわけです。
本当は通販で購入したほうが数千円安かったのですが、
1分でも1秒でも早く設置したかった我が家では、
割高でも、東急ハ○ズで買ってきちゃいました~~。
またまた私はお留守番。ダンナさんがお買い物です(爆)。
お持ち帰りするのもかな~り重いものではありますが、
ここは徹夜せずに寝ちゃった人に頑張ってもらわないと♪


じゃじゃ~ん☆リッターメイド到着!!
早速箱をマロンがチェックしちゃっていま~す(汗)。


20060806-2.jpg



この後、マロンが再度ちっちを飛ばしてしまっても、
中の配電盤をいためてしまうことがないように、
ペットシートやビニールテープなどでうまく保護し、
元のトイレの場所に設置しました~~。


20060806-4.jpg



マロノアも新しいトイレのチェックを念入りに(汗)。
用もないのに、出たり入ったり大忙しでした(苦笑)。


20060806-5.jpg



はぁ…。めちゃめちゃ疲れちゃいましたよぉ。
昨晩から今日にかけて、一気に老けたような気がしますぅ。
寝ていないせいか、体温も高いまんまって感じがするし、
熱っぽくて、ちょっとカラダもだるくなっちゃいました。
とてもじゃないけど、マロノアちっち採取なんてムリです!
人間にも余裕がある時じゃないとダメですよぉ(苦笑)。
それにしても、この3万以上の出費。痛いですっ(涙)。
引越し資金なんて、全然貯まりませ~ん!!
もちろん、パソの買い替えなんて絶対ムリで~す(爆)。
【2006/08/06 16:50】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(18) |
『氷水大好き♪』
我が家では月イチペースで病院の尿検査を受けています。
pHチェックだけならば、自宅にいてもできますが、
それ以外の部分(潜血や蛋白など)はわからないので、
念のため~って感じで、病院で診てもらっています。
今週末は1ヶ月ぶりの尿検査ということもあり…。
ちっちの回数が1日4回くらいのノアはいいとして、
普段からちっちの回数が1日2回くらいのマロンは、
不穏な空気を察知すると、ちっちをガマンしてしまい、
更に採取が難しくなったりするので、困りものです(涙)。
そういう時のマロン、私がトイレや洗面所など、
違う部屋に行った隙を狙ってちっちをしますからね~(汗)。
今回も面倒なことにならなければいいな~と思っています。


ちっちの採取といっても、病院に持参する時間を考えれば、
昼間に出た新鮮なもの(?)がいいわけで…。
お昼寝しまくり~な時間帯にトイレなんて
滅多なことじゃな行かないニャンたちですから、
こちらとしても、色々と考えなければならず(汗)。
やっぱり、水をいっぱい飲んでもらうに限りますよね♪♪


最近、特に暑くなってきたこともあり、
我が家の2ニャンも、冷たい水を好むようになりました☆
いつもの湯冷ましの水に氷を浮かべたものなのですが、
マロンなんて準備している段階で、催促鳴きしているし~。
出してあげると、すぐにぺるぺるし始めます!


20060805-1.jpg



最初のうちは写真のように普通に水を飲んでいるのですが、
最後のほうになると、なぜか手で飲むようになります(汗)。






この後、順番待ちだったノアも水飲みへ~♪♪
最初、水のチェックをしているのですが、
鼻に氷が当たったのか、ビックリしているのが笑えます。






ノアもマロン同様に水の中に手を入れるようにして
飲むこともありますが、今回は撮影できませんでした~。
代わりといってはなんですが(汗)、
結露をぺるぺるしている写真をぺったんです(笑)。


20060805-2.jpg



こうしてカラダの中からクールダウンした2ニャンですが、
この後、しっかりお昼寝タイムに入りました(涙)。
あの~~~、ちっちはいつするのでしょうか??(汗)

more…
【2006/08/05 14:27】 MOVIE | トラックバック(0) | コメント(12) |
『初めての動画UP☆』
以前から、ブログにも動画をUPしてみようかな~と
漠然と思ってはいたのですが、なかなか機会もなく…。
いざチャレンジしてみようと思うと面倒そうな気がして、
ついつい先送りしちゃっていた私ですが、
今日はここでもマロノア動画を公開したいと思います☆


普段は(といっても更新ペースは激遅ですが)、
本館サイト『My Sweet Angels』のほうで
動画(「Movie」)を公開させていただいている私。
(ご興味のある方はこちらをご覧くださ~い☆)
いつも動画の撮影はデジカメを用いているのですが、
デジカメで撮影した動画はヒジョーに重いため、
今回動画UPのために使わせていただいたサイトさま
ファイルをUPすると、途中でエラーが出ていたのです。
一度ムービーメーカーでファイルサイズを小さくしてから
UPすればいいのですが、その手間も面倒かな~と(汗)。
ってことで、今日の動画はケータイで撮影したものです!
ケータイの動画はめちゃ重くなることもないので、
ブログにUPするのも適しているかな…って(苦笑)。


ってことで、ブログに動画を初公開しま~す♪
うまくUPできるかな~というお試し感覚でやったものなので、
たいした内容じゃなくてごめんなさいっ(ペコリ)。






退屈なノアがマロンを襲っちゃったシーンです(汗)。
ノアがマロンの後頭部をしっかりホールドしちゃって、
やりたい放題しちゃっていますよね~(涙)。
なんとかご覧いただけていますか??大丈夫かな??
昼間の撮影だったため、テレビの音が入っているかも~。
ケータイの動画撮影モードの設定を間違えてしまい、
ヒジョーに短い記録時間になってしまいましたが(涙)、
初めてのUPということで、いい参考になりました(苦笑)。


ミニバトル後の2ニャンは…。


20060804-1.jpg



20060804-2.jpg



そして今、2ニャンがいる部屋をちょっとのぞいたところ、
マロノアともにソファー下で寝ちゃっていました~☆
ソファーの下はかなり狭かったりするので、
2ニャンの間はバトルをしない約束になっています♪
ノアがそばにいたとしても、マロンも安心して
眠れるのかもしれませんね~(苦笑)。

【2006/08/04 15:00】 MOVIE | トラックバック(0) | コメント(16) |
| ホーム | 次ページ

calender

07 | 2006/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
