『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ノアのトイレスタイル』
突然ですが、みなさんのお家のニャンは、
どういう格好になっておトイレしていますか?
ごく一般的な、お座りスタイルでしているかな??(笑)


我が家のノアは、ちょっと変わっているのかも~(汗)。
小さい頃からなのですが、ウンPは立ったままです(爆)。
立ったままというのは、後ろ足で~ということ。
そして、片手はトイレの縁の部分につくようにし、
もう片方の手はそのまま手放し状態でウンPをするのです。
さすがにウンPをしている写真を撮るわけにもいかず、
ご想像いただけるように、類似写真を紹介します☆


20060614-2.jpg



おわかりになっていただけたでしょうか??(汗)
あのまんま、トイレにいると思ってくださ~い(爆)。
時々、自分のウンPが足に触れることもあるので、
できればやめてほしいスタイルではありますが、
本ニャンの意思はかなり強いようで…(苦笑)。
1年間ずっとこんな調子でし続けていま~す!!


やめてほしいのは、ウンPスタイルだけでなく…。
最近、困ったポーズでちっちするようになりました(涙)。
ウンPの時とはまた違うのですが、これも立ちション??
またまた、実際の写真はお見せすることができないので、
類似写真でご想像くださ~い(ペコリ)。


20060614-1.jpg



はい!普通に立っている時の格好です(苦笑)。
でも、この格好でちっちをされるということは…。
非常に迷惑だったりするの、わかっていただけますか?
トイレのサイド面にちっちがかかるだけでなく、
カラダが大きくなってきたこともあり、
トイレを通り越して、壁を汚してしまうのです(涙)。
通常の掃除よりも、かなりの時間を要するようになり…。


このちっちスタイル、6月に入ってからなんですよぉ。
しかも、1日に1回だけ、この格好になるのです!!
時間もきまって午前11時前後だったりします(爆)。
いつもは、トイレの出入り口におちりを向けるように、
普通に座ってちっちをするノアですが、
11時のちっちの時だけ、横向きにスタンバイし(汗)、
おちりを高くしてちっちしちゃうんですぅ。
そうされるのがわかっているので、ここ数日は、
ノアのちっちの最中に、おちりが高く上がらないように
軽く手で押さえるようにしている私です(苦笑)。
それでも、基本があの立ちスタイルだったりするので、
トイレの内壁にちっちがかかってしまうんですけどね~。


スプレーでもしたい気分になっちゃったのかなぁ(涙)。
ノアはスプレーする前に去勢手術してしまったので、
そういうクセはないと思うんですけどね~。不思議です。


ちなみにマロンも、この立ちちっちする時があります!
今では年に数回しかしないので、それは助かるのですが、
マロンの場合、生後3ヶ月くらいからやっていました~。
一番最初にその姿を見た時は、衝撃的でしたからね~!!
最初は座っているのに、徐々におちりを高くあげていき…。
小さい頃は、そういう感じでちっちしていたのです(汗)。


ノアがマロンのちっちをマネするようになった??
最近、マロンの立ちちっちは見かけていないし、
マロンがトイレに入っている時なんて、
ノアは興味ないから近づかなかったりするし…。
う~ん、原因不明。よくわかりませ~ん(涙)。


20060614-3.jpg



もしマーキング的な気分によるものなら、
できれば避けなければいけないことでもありますので、
昨日からフェリウェイを使うようにしていま~す。
効果があるかどうかわかりませんが(汗)、
しばらくは様子をみていこうと思います。
一時的なものであることを、切に願いますっ!!
スポンサーサイト
【2006/06/14 15:18】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(14) |
| ホーム |

calender

05 | 2006/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。