『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『テーブル大人気☆』
今日も大阪は暑いですぅ。昨日ほどじゃないんですけどね!
昨日は最高気温が33℃を超えたようで…(涙)。
冬生まれの私としては、暑いのは耐えられませ~ん。
もちろん、寒いのだって大の苦手ですが(爆)。


我が家でこの季節、マロノア人気のスポットといえば、
冷え冷えアルミプレート以外にもう1つあります☆
それは…Topがタイルになっているテーブルの上です。
アルミ同様にヒンヤリして気持ちいいようで、
2ニャンとも上でくつろいでいる姿をよく見かけます。


20060630-1.jpg



20060630-2.jpg



テーブルを使う時に、ニャンをどけなければいけなくて、
そんな時に思いっきり「なんで~」な顔をされると、
すっごくつらくなっちゃうんですけどね(苦笑)。


さて、話は変わりますが、今日の夜6時55分から、
TBS系の番組で、ペット関係のものを放送しますよね?
たしか「完全密着動物病院24時」という金スペ。
人間の病院と違って、動物病院って専門性が薄いから、
あちこちに転院することって少ないですよね~。
一度かかりつけになると、自分が引越しでもない限り、
ずっと同じ病院に通院続けるだろうし…。
だから、よその病院はどんな感じなのかな~とか、
他の獣医さんはどんな感じなのかな~とか、
そういうのが気になってしまったりする私です(苦笑)。
テレビ、見逃さないようにしなきゃ!!


ちなみに、その後の時間帯にはK-1(爆)。
魔裟斗選手には頑張ってほしいなぁ~♪♪♪




ご心配おかけしましたが、私の体調のほうは
だいぶよくなりました!!クスリも少し効いてきて、
ちょっとずつでも眠れるようにもなりました。
あたたかいお言葉、ありがとうございました(ペコリ)。
週末もあまりムリせずゆっくり過すようにして、
完全復活を目指したいと思いますっ☆☆☆
スポンサーサイト
【2006/06/30 16:18】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(9) |
『もうダウンですぅ…』
暑い!暑い!!とにかく暑いっ!!!
梅雨明けしちゃった真夏の暑さなんですけどぉ(涙)。
マロノアもだるる~んな状態になっています(爆)。
エアコンつけっぱなしでいるんだけどなぁ…。


20060629-1.jpg



20060629-2.jpg



はぁ…マロノアはあんな格好になっていますが、
それでも健康状態には異常がなくて助かります(汗)。
実は、私が今ちょっとダウンな感じなんです。
今回もまたお月さまが暴れてしまって、
お腹や腰に激痛を振りまいているのですが、
またまた鎮痛剤が効かないこともあって、
痛みで夜も眠ることができないのですぅ(涙)。
ここ3日くらい、まともに睡眠とっていませ~ん。
不眠症で眠れない時も、それなりにツライのですが、
やっぱりカラダのあちこちが痛くて、
苦痛で眠れないというのも、耐え難いものがあって…。
こういう時こそ、眠れたらどんなにラクかと思うのに、
それが眠れないとなると、夜中はひたすら痛みとの闘いで…。


鎮痛剤の飲みすぎで胃がやられてしまい、
胃薬も飲んでいるのですが、それもまた効かず(汗)。
おまけに蕁麻疹もカラダのあちこちに出ているので、
その薬も飲まずにいられないから、
余計に胃が荒れてしまうのでしょうね~~。
そのせいで、妙な吐き気も出てきてしまっているので、
食事も全然摂ることができませ~ん(涙)。
食べずに薬を飲めば、また胃に悪いわけだし…。
もう悪循環のフルコースって感じです(爆)。
私、ムンクの『叫び』のような顔になっているし(涙)。


ガンバレ、私!!なんとか耐え抜いてみせるべし!!
食べられないなら、いいダイエットになると思うべし!!
夏痩せしない体質なんだから、今痩せずにどうするっ!!
…と妙な気合の入れ方で、乗り切るしかないですぅ(涙)。
この痛みからも、おそらく今週いっぱいで解放されるはず。
今はとにかく、精神のみで生き続けま~す(爆)。
【2006/06/29 16:00】 Chocolat | トラックバック(0) | コメント(8) |
『馬肉風味満喫♪』
昨日に引き続き、大阪は梅雨の晴れ間で暑いです!
先週末に見た週間天気予報では、
今週はずっと雨マークが続いていたのになぁ…。
雨でも晴れでも暑いことには変わりなく(汗)。
お月さまのせいで腰痛に苦しんでいることもあり、
ダラダラな午後のひとときを過している私です(涙)。
だって、薬が効かなくて、あまり眠れていないんだもん!


そうそう、昨日は段ボール箱の話題を記事にしましたが、
その中身はいったい何が送られてきたのかというと、
通販で購入した、電動ミル&ミキサーなのです♪♪
ミキサーだけなら我が家にも1台あるのですが、
ミル機能がついていなかったんですよね~。
ミルだけ購入すればいいのですが、それも見つからず、
結局、2つの機能のついたものを買っちゃいました(苦笑)。
でも、1300円だったらかなりのお買い得でしょ??(爆)


なぜ、ミルが欲しかったのかというと…。
フリーズドライの馬肉を粉末にしたかったからです(笑)。
マロノアがすっかり馬肉を気に入ってしまったため、
毎回ではないのですが、通常のドライフードに
馬肉を混ぜて与えるようにしているのですが、
この馬肉片が1個あたり3~5cm四方の大きさの塊で、
そのままニャンに出すには結構大きいんですよ~(汗)。
与えすぎにも気をつけなければいけないし、
少食気味なマロンが馬肉だけでお腹いっぱいに~なんて
ことにもならないようにしないといけないので、
毎回ちょこっとだけ馬肉を取り出し、
キッチン鋏で更に細かくカットしてから、
ドライフードに混ぜるようにしていたのです。
その作業、結構時間がかかっちゃっていたんですよ~(涙)。
フードの粒よりも小さくカットしていたので、
かなりちまちまとハサミを動かさないといけないし、
小さいから指を切りそうになることもあったし(汗)。
こんなことを続けて時間のロスになったり、
自分がケガをしても大変だな~と思い、
電動ミルに頼ることにしよう!!と考えたのです☆


昨夜、早速ミルを使ってみたんですよぉ~♪♪
ブイ~ンというモーターの音と馬肉がカットされる音で、
2ニャンとも目を真っ黒にしてビビっていました(汗)。
でも、一度にまとめてカットしておくことができるので、
これでしばらくはミルを使わなくても大丈夫そうです!
マロンもノアも、ビックリさせてごめんね☆


馬肉も繊維状になっている部分もあるので、
完全な粉末に~…とまではいかなかったものの、
十分なくらいに粉の状態になりました♪さすがミルパワー。
ハサミでカットしていた時よりも更に細かくなったので、
ドライフード全体にまぶすふりかけとしては最高です!
ほんの少量を混ぜるだけで、フード全体が馬肉風味になり、
ニャンが馬肉だけを先に食べちゃう…ということもなくなり、
かなりいい感じになったんじゃないかな~(笑)。
これなら、毎日でも混ぜてあげられます♪


20060628-1.jpg



20060628-2.jpg



20060628-3.jpg



最高6.2kgあったマロンも、最近体重が減少傾向にあり
食事の量もちょっと気になりつつありましたが、
これでまた食欲モリモリになってくれることを願います☆
おデブに気をつけつつ、6kgに復活してほしいな~♪♪
目指せ、マロノア6kgブラザーズ(爆)。
【2006/06/28 15:03】 食事 | トラックバック(0) | コメント(18) |
『やっぱりダメね~』
よくネコちゃんって、ダンボールのような箱の中に
すっぽり入るのが好きだったりしますよね~~♪
明らかに自分のカラダよりも小さい箱に
ムリヤリ入ろうとする姿って、とっても可愛いし!!
我が家でもそんな光景が見たいと思うのですが、
残念ながらマロノアとも、箱の中に入って
まったりするような姿を見せてはくれません(涙)。
マロノアはもちろん、ヴァニラもそうでした(汗)。


ってことで、通販でお買い物をした時には
必ずといっていいほど段ボールで荷物が届くのに、
毎回ニャンの前に出すこともなく、処分してきました。
でも、久々に今日は出してみたんですよぉ!!
もしかしたら、これまでの反応とは違って、
すっぽりんこしてくれるんじゃないかな~と
淡い期待を胸に抱きながら(苦笑)。


ほ~ら♪箱だよぉ!!入っていいんだからね~☆


20060627-1.jpg



20060627-2.jpg



20060627-3.jpg



20060627-4.jpg



20060627-5.jpg



20060627-6.jpg



あのぅ…箱はガジガジするためのものじゃなくて、
中に入ってほしくて出したんですが~~(汗)。
昨日の記事でも、歯を鍛えていることを紹介しましたが、
今日は段ボールで鍛えているということでしょうか??


20060627-7.jpg



2ニャンが箱に興味を持ったのは、ものの数分です(涙)。
マロンが先にソファー下でお昼寝タイムに入り、
ノアが後を追うように、ソファー下に潜っちゃいました。


20060627-8.jpg



はぁ…なんともサミシイ結果に終わりました(汗)。
ちょっとでも期待した私が甘かっただけですよね(苦笑)。
もちろん段ボールは即撤収です(爆)。

【2006/06/27 14:36】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(18) |
『歯が鍛えられます(汗)』
我が家には出しっぱなしのオモチャがいくつかあって、
その中のひとつがバンジー・キャット・トイ・ラビット。
ちょうど今から11ヶ月前に手に入れたもので、
その時にも記事として紹介させたていただきましたが、
もうすぐ1年になるというのに、いまだ健在です(汗)。
ひとり遊びが苦手なマロンはしかたないのですが、
ノアもそこそこ遊びますが、ヴァニラの時のように
激しい遊び方にはなっていないので(苦笑)、
うさぎさんの手足がとれる事態にはなっていません。
出してすぐの頃は萌え萌えで遊びましたが、
大人になってからは、1日1回くらい、
ちょっと気になった時にガジガジする程度で…。


20060626-1.jpg



20060626-2.jpg



このうさぎさんのオモチャですが、現在は台所入り口に
設置してがるペットゲートにくくりつけてあります。
ちなみにペットゲートをしめて使うのは、
年に数回、あるかないかなんですけどね~(汗)。
マンションの点検とかで、お客様がみえた時、2ニャンが
ケージの中で過すにはちょっと長時間かな~という場合に
ペットゲートを閉めて使うようにしています☆


ああ…話が脱線してしまいました~(苦笑)。
最近ノアが注目しているのが、このペットゲートに
ついているスライド式の鍵の部分なんんです(汗)。


20060626-3.jpg



金属製なので、ガジガジしても簡単には壊れませんが、
なんでこういうものを噛みたがるのか、さっぱり~(汗)。


20060626-4.jpg



20060626-5.jpg



まさか、こんなもので歯を鍛えているということ??
かえって、歯がボロボロになりそうなんですが~(涙)。
ノアって、結構金属の硬いものをガジガジするのが
好きだったりするんですよぉ~~(汗)。
他にも、棚の引き戸のつまみの部分が、ノアの歯の跡で
細かくデコボコになっちゃっていたりするし…。
本ニャンも悪いことをしている認識があるのか、
ガジガジしている時に声をかけると短く「んにゃ!」と
言い訳がましく鳴いたりするのが笑えます(苦笑)。


ノアのガジガジな音で目が覚めてしまったマロン。
安眠妨害になっちゃったかな~(汗)。


20060626-6.jpg



っていうか、マロンはそもそも寝すぎなんだから、
ノアと一緒にちょっとは遊んできなさ~いっ!!
【2006/06/26 16:29】 遊び | トラックバック(0) | コメント(12) |
『今年も浴衣に挑戦♪』
私のお月さまも今日から始まったということで、
やたらと眠く、お昼寝たっぷりしちゃいました(汗)。
家族揃って爆睡な午後のひととき。平和ですね(苦笑)。
あまりにも寝すぎてしまい、既に夕方に…。
ああ…今日のブログ、更新まだだったわ~~!!
ということで、ネタ探しの余裕もなかったので(爆)、
1年ぶりに浴衣写真に挑戦しちゃいました♪♪
ああ…なんてニャンには迷惑な話なんだろう(苦笑)。


そうそう、今年は浴衣を新調していませ~ん(涙)。
去年と同じもので、ガマンしてくださ~い☆


まずはマロン。どうかな??似合っているかな??
マロンが浴衣を着ている姿って、
どうしても外国人が着物を着ているように
見えてしまうのは私だけかしら~??(苦笑)


20060625-1.jpg



次にノア。どうでしょう??似合っていますよね??
黒白って和柄な雰囲気に合うんですよね~(苦笑)。
去年も思ったのですが、置物みたいに見えます(爆)。
ノアってやっぱり和猫モードまっしぐらですね☆


20060625-2.jpg



今年は2ニャンともカラダの大きさが一緒になったので、
同じ浴衣を着ての撮影になりましたが、
去年は色違いのものをノアは着て撮影していました。
懐かしい写真をご覧くださ~い♪♪


20060625-3.jpg



どう見ても、ノルウェージャンFCには見えません(爆)。
今も毛吹きはそんなにいいほうではありませんが、
この頃と比べたら、だいぶモフりました(苦笑)。
体重も3倍になり、大きくなりましたものね~~☆


そして、マロンの1年前の写真はこちら♪♪
ああ…今年の写真とそんなに変化がないですね(汗)。


20060625-4.jpg



今回の撮影ですが、珍しく2ニャンとも大人しく。
スムーズに撮り終えることができてラクでした♪♪
寝起きに決行したからかもしれませ~ん(爆)。
【2006/06/25 19:20】 ルックス | トラックバック(0) | コメント(8) |
『病院に行ってきました~☆』
今日はマロノアを連れて病院に行ってきました!
マロンは半年に一度の健康診断、
ノアは健康診断とワクチン接種です♪
病院には午前10時半には着きました~~。
梅雨の晴れ間で天気に恵まれてよかったです!!
じゃないと、傘をさしながらの状態で
2ニャンを抱えるのは大変ですからね~~(汗)。
タクでの移動中、マロノア大合唱になり、
マロンに限っては恒例のヨダレ流しまくりでしたが(涙)、
なんとか病院にたどりつき、診察を待ちました。
待合室では、めちゃめちゃ大人しい2ニャンですが(笑)。


診察室に入り、まずは2ニャンの体重測定です。
マロンは5.85kg、ノアは5.95kgでした☆
先日自宅で測定したものと、ほぼ一緒の数字です♪
ってことで、あまり誤差はないようですね~~。
やはりノアのほうがマロンよりも1kg重いようで…(爆)。
見た目にはどう考えたってマロンのほうがデカイのに!


この後、2ニャンとも聴診器を当てたりしながら、
先生に詳しくチェックしていただきましたが、
マロノアともに、どこも異常は見当たりませんでした☆
健康状態をキープしているようで、ホントよかったです。
もちろん、血液検査もしていただきました~。
マロノアともに、こちらのほうも異常はないようで♪
ただ、やはり2ニャンとも興奮状態だったようで、
RBCの値がちょっとだけ高くなっていました(涙)。
これ、毎回同じことを言われちゃうんですよね~~。
特にマロンなんてヨダレが止まらないくらいに、
移動は大の苦手だったりするので(汗)、
病院での検査で正常値が出るわけないんですぅ(爆)。
とりあえず、このことに関しては先生のほうも
十分に承知の上だったりするからいいんですけどね~~。


2ニャンの血液検査の説明を受けた後、
最後にノアのワクチンを接種して終了しました☆
その時に、マイクロチップの話も少しうかがいましたが、
その病院では、まだ一般的なワンちゃんやネコちゃんで
チップを入れている子はいないみたいです。
海外にお引越しをされる方が、義務的なものがあって、
そういうお家のワンちゃんやネコちゃんが、
マイクロチップを入れているくらいだそうです。
先々のことや万が一のことも考えて、
マロノアにもチップのことは検討しているのですが、
もうちょっと落ち着いてからにしようかな~と思いました。


結局、帰宅したのは午後0時半。2時間病院にいたかな?
昨夜の食事をちょっと少なめにしていたこともあり、
マロノアともにお腹を空かせていたようです(苦笑)。
病院でがんばった2ニャンにごほうび(?)をかねて、
今回の食事にはしっかり馬肉をふりかけてあげました☆
2ニャンともすごい勢いで食べていたんですよぉ。
いつもちょこっと食べてはやめて~の繰り返しなのに、
今日の2ニャンの食べっぷりは見事でした(爆)。


20060624-1.jpg



食後、冷え冷えプレートでくつろぐマロン。
なんだか、大きな仕事を終えた男のように、
妙に凛々しい表情になっているのが笑えます(苦笑)。


20060624-2.jpg



同じく、食後はやっぱり冷え冷えプレートのノア。
マロン以上に食べたので、お腹いっぱいって感じ♪♪


20060624-3.jpg



ということで、今は2ニャンともお昼寝タイムです☆
慣れない場所に行って疲れただろうし、
安心してゆっくり眠ってほしいな~と思います。
特にノア。今日は安静に過さなきゃダメだよぉ(汗)。
【2006/06/24 14:37】 病院 | トラックバック(0) | コメント(14) |
『ヒゲも性格を表す?』
今日は久々にノアのお顔のアップ写真が撮れました☆
寝ている時だったら、簡単に撮れるのですが、
起きていると、カメラがピントを合わせているうちに
ノアがレンズに顔を近づけてきちゃうので(涙)、
なかなか撮影ができなかったりするのです(苦笑)。
今日はたまたま成功だったかな??
昼間で部屋も明るかったこともあって、
シャッタースピードが速かったからでしょうね~。
もちろんカメラ目線では撮影できませんでしたが(爆)。


20060623-4.jpg



ということで、撮った写真を見てしみじみ思うのが、
ノアのおヒゲがすごいことになっているな~と(汗)。
大魔王みたいというか、爆発しちゃってますよね!!
(って、大魔王を見たことない私ですが…)
四方八方に広がり、毛先がカールしていることもあって
菊の花(管物)や花火のように見えなくもないなぁ…と。


20060623-2.jpg



20060623-3.jpg



ノアのおヒゲ、いつもこんな感じなんですよぉ(汗)。
寝ている時やまったりしている時でも、
あまりキレイにたたまずにいるのです(苦笑)。
この撮影の時も、テーブルでくつろいでいたし~。
獲物を狙う時のおヒゲのようになっていますよね(爆)。
そこそこ長いし、カールしていることもあって、
目に入りそうで心配になるおヒゲもあったりします。
そういう時は、ノアが爆睡しているタイミングに、
私が指でまっすぐおヒゲを伸ばしてあげることも
あったりするんですよぉ!!これって変かな??(汗)
私がいじったところで、まっすぐにはなりませんが(爆)。
今あるおヒゲが、抜け落ちて新しいものが出てくるまで
ずっとこんな状態が続くのかな~~なんて(苦笑)。


ノアの落ち着きのないおヒゲを見ていると、
なんだか性格そのものを表しているようが気がしてきます。
ちなみにマロンのおヒゲはストレートな感じ♪
普段はたたんだ状態でいることが多いです。
興奮しても、ノアのような爆発にはならないし(爆)。


わかりやすいようにアップの写真を撮ろうとしましたが、
残念ながら、マロンの協力は得られませんでした(涙)。
下の写真でもおヒゲがわかるかな??


20060623-1.jpg



改めて見ると…マロンのおヒゲ、少なくない??(汗)
眉毛のほうも少ないような気がするんですけど…。
換毛シーズンということで、おヒゲも夏仕様になった??
ブルーコートだから、目立たないだけかなぁ(苦笑)。
【2006/06/23 15:38】 ルックス | トラックバック(1) | コメント(14) |
『今日も昼寝日和』
朝から雨の大阪。梅雨らしい天気が戻ってきました。
昨日までの真夏日の暑さはないものの、
それでも蒸し暑くて、だらけてしまいます(苦笑)。
しばらくは梅雨空が続くみたいですが、
明後日の土曜日だけは、お天気の回復を期待したいです。
マロノアを連れて病院に行かなければいけないので~。
ニャンを抱えて傘をさすのはツライですからね!(汗)


それにしても、よく寝るなぁ~~わが子たちは(爆)。
ノアはちょっと寝て、ちょっと起きてうろうろ…って感じで
落ち着きがないような行動をとることが多いですが、
マロンはひたすら寝てばかりなので、
頭がぼけ~っとならないか、心配になります(苦笑)。


20060622-3.jpg



20060622-4.jpg



マロンはあんな感じでソファーでネンネンでしたが、
ノアは冷え冷えアルミプレートの上で
お腹を出すようにして、お昼寝していました~(汗)。
あんなにのびのびとして使ってくれると、
大きいサイズのものを購入してよかったな~と思います☆


20060622-1.jpg



20060622-2.jpg



さて、最近私がニャンと遊ぶというか、
私がひとりで楽しんでいる遊びというものがあって、
「ねこのきもち」の付録だったシャカトンを、
普通にお座りしているニャンの上からかぶせるのです♪
つまり、こんな感じになりま~す(苦笑)。


20060622-5.jpg



マロノアともこうやって遊んでいるのですが、
2ニャンのこの後の行動が全然違うんですよぉ!!
マロンは上手に脱出することができずに、
コテンっと横倒れのように転がってしまい、
その状態からシャカトン脱出となるのです(苦笑)。
一方、ノアのほうは立ち上がるのが得意だったりするので、
すぐにトンネルの上の部分に手をかけるようにして、
トンネルを下に下ろすようにしながら
出入り口からぴょんっと出てくることができるのです☆
ノアはシャカトンでのひとり遊びも大好きなので、
うまく使いこなせているのかな~なんて♪
マロンは相変わらず、シャカトンには入りませんから…。
【2006/06/22 16:11】 睡眠 | トラックバック(1) | コメント(12) |
『気を持たせてゴメン』
はぁ…なんだかカラダがすっきりしませ~ん(涙)。
やっぱりお月さま前っていうこともあるのかなぁ…。
何をしていてもダルダルになってきちゃって、
やる気ゼロな状態になってしまいます(汗)。
胃痛で目が覚めたくらいだし、テンション下がりまくり。
あ、でもすぐに胃薬を飲んだので、胃はもう大丈夫です☆


マロノアも暑いせいか、そんなに激しいバトルはせず。
暑さのせいなのか、大人になったせいなのか、
そのへんはよくわからないんですけどね~(苦笑)。
今日はドアの足元にある冷え冷えプレート争奪で、
ぷちバトルになっていましたが、勝者はマロン♪
先に使い始めていたので、移動したくなかったようです。
ノアもすぐに諦めて、もう1ヵ所のほうに移動でした☆


20060621-1.jpg



20060621-2.jpg



クールダウンした2ニャンは、この後それぞれが
落ち着く場所へと移動して、本格ネンネンでした~~。
マロンはソファー下、ノアはケージの中です。
エアコンだってついているわけですから、
ずっと冷え冷えプレートの上にいる必要はないみたい☆


20060621-3.jpg



20060621-4.jpg



午前中、こんな感じで過していた2ニャンですが、
そんな中、私がマロノアの食事を用意している時に、
一瞬どうしようか迷ってしまったんですよぉ。
何を迷ったかというと、フードに馬肉をふりかけるかどうか。
ノアの1歳の誕生日の時に初めて出してみたのですが、
マロノアとも、馬肉のフリーズドライが気に入ったようで、
それ以来、おやつとして馬肉を出すのではなく、
細かく刻んだものをフードにふりかけるようにして
時々食事として出してあげているんですぅ(苦笑)。
それで、今日はかけてあげようか迷ったのですが、
やっぱりやめておこう…と思っちゃったのです(汗)。
その時に、馬肉が入っている棚の扉を開けたのですが、
その音を聞き逃すことなく、マロンが起きてきちゃって…。


マロン、臭覚もそこそこ敏感だったりしますが、
聴覚もなかなかなもので、ちゃんと聞き分けてるんです!
馬肉は台所にある備え付けの棚の1つに入れていますが、
棚の扉は他にもたくさんあるというのに、
馬肉の入っている扉を開けた時にだけ、反応するのです☆
ソファー下で爆睡していたはずなのにぃ…(汗)。


20060621-5.jpg



起きてきちゃったマロンから猛攻撃を受けた私(涙)。
ごめんよ~~、気を持たせるようなことしちゃって。
この後、罪滅ぼしにヨーグルトをお裾分けしました(汗)。
ちなみにマロン、ヨーグルトを開ける音にも反応します。
他のデザート系のカップを開けた時には無反応なのに、
ヨーグルトだけは、しっかり起きてきますからね~(爆)。


そんなわけで、食っちゃ寝を繰り返すマロン。
こうなったら釣竿オモチャの紐の先のところに、
馬肉でも吊り下げて遊ぼうかと本気で思っちゃいます!
このほうが、よっぽど萌えて運動になるかも(苦笑)。
【2006/06/21 14:54】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(8) |
『何が見えているの?』
大阪は今日も暑いです(涙)。
マロノアのいる部屋はエアコンつけっぱで快適ですが、
このパソ部屋、エアコンをつけずにいると、
室温が32℃まで上昇します(爆)。常夏だぁ!!!
ま、32℃っていうのはまだまだアマイですからね~~。
真夏になったら、35℃くらいになります(苦笑)。
家にいる時は、この部屋もエアコンつけっぱになりますが、
留守にしている時くらいは、エアコンもOFFするので、
そうなると、サウナ状態になるんですよぉ(爆)。
ああ…今年の夏もそうなるのかしら~(涙)。


そんな話はどーでもいいとして☆
マロノア、何かが気になっているようです(汗)。


20060620-1.jpg



20060620-2.jpg



20060620-3.jpg



2ニャンとも、窓のところを凝視しているのです(汗)。
曇りガラスになっているし、特別何も見えないのにぃ…。
抜け毛が舞っているようなこともなかったので、
それを気になって目線で追うようなこともなく、
ただひたすら、1点を見つめているような感じなのです!
もちろん、虫だっていませんからね~~。
いったいニャンには何が見えていたのでしょうか??


20060620-4.jpg



20060620-5.jpg



マロンは体勢を変えてもなお、凝視は続きました(汗)。
この状態、1時間は続いていましたから~~。
あんなにお昼寝大好きなマロンが、寝ずにずっと
窓のほうを見ているなんて、アンビリーバボーですっ!!
う~ん…何があるっていうの??全くわからない私。
なんだか仲間はずれになった気分です(苦笑)。
【2006/06/20 14:31】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(8) |
『動きたくな~いっ!!』
今日の大阪、真夏日でめちゃ暑いです(涙)。
ニャンのためにエアコンはつけっぱにしているので、
半袖の私には涼しいくらいの室温だったりしますが、
それでもマロンにはちょっと暑かったようで、
床に転がってくつろいでいました(汗)。行き倒れ??


20060619-1.jpg



我が家のマロン。ホント動きません(涙)。
動けないわけではなく、動かないのです(爆)。
本ニャンのつよ~い意思でそうしているので(苦笑)。
ただ、スイッチが入った時だけは、めちゃ動きが速く、
お肉をたわわんと揺らしながらのダッシュの姿は、
なかなかの迫力があって、見ていて圧倒されます!!
あの瞬間スピードだったら、ノアよりも上でしょう☆


って、話がそれつつあるので、本題に戻して♪
あまりに動かないマロンに声をかけたのですが…。


20060619-2.jpg



ヨガとも柔軟体操ともつかないような(汗)、
1分ほどおまたの毛繕いをして、お昼の運動終了です(爆)。


20060619-3.jpg



そこにノアが通りかかって…。


20060619-4.jpg



な~んてこと、言っていたかもしれませんね(笑)。
マロンの場合、体重は減少orキープ状態が続いているのに、
見た目は確実に、陸に打ち上げられたトドに
近づきつつあるな~~と思わずにはいられません(汗)。
【2006/06/19 14:49】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(8) |
『最悪の寝起き…』
昨夜…というよりも、夜中ずっとですが、
色々とやらなきゃいけなかったことが山積していて、
結局寝たのが朝の5時過ぎだった私です(汗)。
ダンナさんも今日は会社が休みなので、
朝もゆっくりしていられるからいいんですけどね~♪
どうせ10時にはノアが大鳴きしちゃうし(爆)。
これ、いつもの日課になっています(苦笑)。


ってことで、今朝は10時に起きたのですが…。
マロンが床をカシカシしている姿を発見!!!!
そこには…うんPスタンプが~~(涙)。
しかも、結構臭うのです(苦笑)。
そして、その犯人は…ノアでした(汗)。
ノアのおちりを見たら、ゆるウンPがついていたのですっ。
本ニャンはいたって平気そうにしているし~~(爆)。


寝起きでぽやや~んとしていた頭も、
突然のアクシデントで、すっかり目が覚めました(汗)。
はぁ…こんな寝起きなんて誰も望んでいないよぉ。
おちりだけの部分洗いができないノアなので、
今回もダンナさんにしっかりホールドしてもらい、
丁寧に丁寧にちり毛についたウンPをとりました(涙)。
そして、今回はウンPをした直後じゃなかったこともあり、
床のあちこちには、ウンPスタンプが点在していたので、
しっかりと床拭きもさせていただきましたよぉ(爆)。
マロンのように、おちりが気になる性格ではないので、
猫戦車(床におちりをズリズリ~)にはなっておらず。
ホント、スタンプになっていました(苦笑)。


20060618-4.jpg



ノアのおちりをキレイにした後のお掃除作業の時には、
邪魔されないように、ノアはケージの中へ、
マロンはキャットタワー最上階へと移動させましたが、
マロンはそのままお昼寝続行でした(苦笑)。
我が家の一大事、マロンにはどーでもいいことのようで…。


20060618-3.jpg



ノアのウンPですが、最後だけがゆるかったようで、
全体的にはいつもの状態ではありましたが、
一応、念のためにビ○フェルミン飲ませました~(汗)。
ああ…なんだかこういうネタばかりの我が家。
決して不健康ではないのにぃ(苦笑)。


さて、追記があります。

more…
【2006/06/18 12:31】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(6) |
『確実に掲載です(爆)』
今年も365カレンダーの登録受付が開始されました♪
昨日から始まったようですが、なかなかの人気なので
サーバーのほうもこみこみ状態だったりします(汗)。
一昨年はマロンとヴァニラの2ニャン分を登録しましたが、
去年はいろいろ考えているうちに登録が締め切られ、
今年もどうしようかな~なんて一瞬考えましたが(爆)、
やっぱり登録することにしました!!
ということで、この真夜中に作業です(苦笑)。


なんで登録することに決めたのかというと…。
来年には新居に引っ越すので、部屋数も今より増えるし、
自由に壁へカレンダーを設置きるようになるので、
壁掛けカレンダー大歓迎ということで登録したのです(笑)。


ただ、今回の登録はマロノア2ショット写真で登録です。
一昨年はマロンとヴァニラとそれぞれの単独写真で、
別々の日(各誕生日)に登録をしたのですが、
1登録につき1冊のカレンダー購入が義務付けられていて…。
同じカレンダー2冊はどうかな~というのもあるし、
決してお安い買い物ではないので(爆)、
ケチケチな私はマロノア2ショットで1登録としたのです☆


ということで、今回は1月に登録させていただきました!
マロノアを見つけられた方、「かわいいので投票」という
なんとも心憎いボタンが設置されていますので(爆)、
ポチッっと押してもらえたら嬉しいです(苦笑)。
2ニャンとも、かわいいキャラじゃありませんが…(涙)。


20060618-1.jpg



20060618-2.jpg



登録も始まったばかりなので、まだ間に合いますっ☆
ぜひぜひマロノアと一緒にカレンダーに登場しましょう!
【2006/06/18 02:24】 お知らせ | トラックバック(3) | コメント(8) |
『夏を迎えられるね!』
お月さま前の腰痛や腹痛もありますが(涙)、
今日は頑張ってマロンをシャンプーしました~~。
前回のシャンプー時よりも抜け毛が少なかったので、
これで本格的な換毛も終わりになるかな~と(汗)。
猛暑を迎える準備が整いました(爆)。


マロンはほとんど鳴くことがないし、
暴れるようなこともないので、シャンプーもラクです☆
さすがに、もうすぐ3歳になることを思えば、
諦めの境地に達したということでしょうか(爆)。
今回は私が腰痛もあったので、グープはせずに、
シャンプー&シャンプー&リンス&シャンプーで
終わりにしました~。ってそれでも長いですよね(苦笑)。


タオルドライしたマロンはこんな感じ♪
ソッコーでセルフグルーミングに入りました(汗)。
もちろん、この後すぐにドライヤーですっ。


20060617-1.jpg



20060617-2.jpg



今日の天気、予報では雨は夕方以降のはずなのに、
大阪は昼前から降り出してしまったんですぅ(涙)。
せっかくの梅雨の晴れ間のシャンプーの予定が、
シケシケのまま、ドライヤー終了になりました(汗)。
もちろん、風邪をひいたりしないように、
ボディなどはしっかり乾かしてあります☆
顔周りや足先などのパーツは本ニャンまかせで(爆)。
一晩経てば、すっかり乾くかなぁ??


20060617-3.jpg



20060617-4.jpg



20060617-5.jpg



セルフグルーミングをするのはいいのですが、
顎下のエリ毛(フリル)を自分でぺるぺるしちゃと、
あっという間にコートがヨレヨレになります(涙)。
せっかくふんわりさせても、台無しになりますからね~。


20060617-6.jpg



最近ではコートが長くなってきたこともあり、
エリ毛をぺるぺるしていると、毛が口に入ったまま、
なかなかとれずにもがくことがあるんですよぉ(苦笑)。
ああ…長毛ニャンの仲間入りしたのね~なんて、
ちょっぴり嬉しいような悩みでもあります(爆)。
ノアのエリ毛が口に入ったままとれなくなるほどに
コートが成長するのは、いつになるのやら??(笑)

【2006/06/17 23:27】 シャンプー | トラックバック(0) | コメント(2) |
『抜き打ち検査です!』
今日は自宅でのマロノアちっち検査をしました~。
前回、病院で検査をしてもらった時から半月が経ち、
ドクターの指示では1ヵ月後に検査を予定していましたが、
前回の数値(pH)があまりよくなかったので、
抜き打ちで、自宅で検査をすることにしたのです☆
今はpH試験紙なるものが簡単に手に入るので、
素人なりにも、手軽にチェックはできます♪


前回の検査では、朝イチのちっち採取だったものの、
マロノアともに食事&運動直後だったため、
ちっちがアルカリに傾いていたこともあり(汗)、
今回は午前10時からスタンバイしていました~(苦笑)。


20060616-1.jpg



20060616-2.jpg



早速ノアがちっちです♪いつもの午前11時に(爆)。
昨日もでしたが、今日のちっちもノーマルスタイルで♪
立ちちっちはやめてしまったのかしら??
もちろん、そのほうが嬉しいんですけどね(苦笑)。
おちりを出入り口に向けてちっちをしてくれるので、
簡単にちっちを採取することができました。


さて、気になる検査結果ですが…。
pH6.2以下だと思われます。おそらく6.0くらい??
「思われる」という表現になってしまったのは、
今回使用した試験紙で測定できる値が、
一番小さいもので6.2だったのですぅ(汗)。
尿を吸った試験紙にあらわれた色というのが、
6.2のものよりも黄色味があったように感じられて…。
とにかく、前回病院で測定してもらった時の
pH7.0という数字が示す色よりも黄色が強かったので、
アルカリには傾いていなかったと思われます☆
お昼の食事前だったし、いい感じだったのかな~♪


この後、ノアは夕方6時過ぎにもちっちをし、
その時にはpHを0.5ずつ測定できる試験紙を用いて、
再度検査をしてみましたが、やはり6.0程度でした☆
検査前に遊んでいたし、食事もちょっとしていましたが、
それでもこれくらいの値だったのは良かったかも♪


さあ…問題はマロン(汗)。
ノアのようにちっちの回数が多くないので、
早朝ちっちの後は、なかなかしてくれないのです(涙)。
前回病院での検査結果はpH8.0だったので、
ノア以上にチェックをしなければいけない子なのに、
とにかくおトイレにいかないので困ります。
昼間は寝てばかりなので、あまり食事もしないし、
当然、お水もなかなか飲んではくれませ~ん。
今日は強硬手段で、スポイトにとったお水を
マロンの口に直接入れて飲ませたりもしました(汗)。
でもね~~、もよおしてくれないんですよぉ(涙)。


結局、マロンがちっちをしてくれたのは、
日付が変わって17日の0時半だったのです(爆)。
半日以上、ちっちをしなかったことになります。
めちゃめちゃ気になっちゃいますよぉ。
pH以前に、ちっちの回数の少なさが!!!!
来週末には健康診断で病院に連れていくので、
その時に、ちょっとドクターに相談してみま~す。


ということで、採取したマロンのちっちですが、
ノアの時と同様に試験紙を浸してチェックすると…。
どうやら、pHは6.5くらいのようでした。
ちっちをするちょっと前まで遊んでいたのに、
このくらいの値であれば、いい感じですよね♪♪
すご~くためこんでいたちっちだっただけに、
めちゃアルカリ性になっていたらどうしようと
少し不安でしたが、まずまずの結果でほっとしました。


それにしても、マロンのちっち採取は大変!!
やっぱり、不穏な空気を察知しているように思うのです。
いつもなら、1日3回くらいはちっちしているはずなのに、
今日は2回しかしなかったことになりますからね~~。
昼間にも何度も遊ばせるようにして起こしたのですが、
遊び終わるとまたネンネンしちゃっていたし(爆)。
2週間後のちっち採取…ああ、想像したくないっ(涙)。




そういうわけで、話の流れからおわかりのように、
この記事、日付が変わってからのUPになりました!!
現在の時刻はAM1:30だったりしますが、
6月16日の記事としてUPさせていただきま~す(爆)。
【2006/06/16 23:59】 健康 | トラックバック(0) | コメント(10) |
『ついに追い越されたか!?』
今日でマロンは2歳9ヶ月になりました~♪
体重は先月と変わらず、5.8kgです。
寝てばかりなのに、ガツガツ食事するタイプじゃないので、
体重が増えも減りもしないということでしょうか(汗)。
ニャンは暑くなってくると食欲も落ちるし、
この季節は体重も落ちやすかったりしますものね~。
健康管理も怠らないように頑張りますっ☆


20060615-2.jpg



さて、マロンの体重が5.8kgということですが…。
先日(11日)測定したノアの体重が5.9kgということで、
マロンはついにノアに追い越されたようです!!
もちろん、100gしか違わないので、
ほとんど体重も一緒ということではありますが、
なんとも感慨深い気持ちになったりしますよね~~。
1年前なんて、親子ほどの違いがあったのにぃ。


20060615-1.jpg



我が家の体重測定方法は、キャリーバッグに
ニャンを入れた状態で量り、その後でキャリーバッグの
重さをマイナスして~という計算になります。
この方法だと、多少誤差が出てもおかしくないですし、
正確な2ニャンの体重は、来週末の病院にて明らかに☆
マロンは定期健康診断、ノアはワクチン接種の予定です。


ノアはいまだにマロンよりも見た目が小さく、
私が見た感じでも、4kg台だったりしますが(汗)、
抱っこすると、ずっしりと重かったりしますからね~。
ホント、身が詰まっている感じがします(苦笑)。


20060615-3.jpg



ノアがボーボーに毛吹いたら、大きく感じるでしょうね。
でも、ブラックコートは重いから、難しいかな??
マロノアとも今年の冬にはどんな感じになるのか、
今から楽しみで~す☆って、気が早いですよね(苦笑)。
【2006/06/15 13:16】 月誕生日 | トラックバック(0) | コメント(16) |
『ノアのトイレスタイル』
突然ですが、みなさんのお家のニャンは、
どういう格好になっておトイレしていますか?
ごく一般的な、お座りスタイルでしているかな??(笑)


我が家のノアは、ちょっと変わっているのかも~(汗)。
小さい頃からなのですが、ウンPは立ったままです(爆)。
立ったままというのは、後ろ足で~ということ。
そして、片手はトイレの縁の部分につくようにし、
もう片方の手はそのまま手放し状態でウンPをするのです。
さすがにウンPをしている写真を撮るわけにもいかず、
ご想像いただけるように、類似写真を紹介します☆


20060614-2.jpg



おわかりになっていただけたでしょうか??(汗)
あのまんま、トイレにいると思ってくださ~い(爆)。
時々、自分のウンPが足に触れることもあるので、
できればやめてほしいスタイルではありますが、
本ニャンの意思はかなり強いようで…(苦笑)。
1年間ずっとこんな調子でし続けていま~す!!


やめてほしいのは、ウンPスタイルだけでなく…。
最近、困ったポーズでちっちするようになりました(涙)。
ウンPの時とはまた違うのですが、これも立ちション??
またまた、実際の写真はお見せすることができないので、
類似写真でご想像くださ~い(ペコリ)。


20060614-1.jpg



はい!普通に立っている時の格好です(苦笑)。
でも、この格好でちっちをされるということは…。
非常に迷惑だったりするの、わかっていただけますか?
トイレのサイド面にちっちがかかるだけでなく、
カラダが大きくなってきたこともあり、
トイレを通り越して、壁を汚してしまうのです(涙)。
通常の掃除よりも、かなりの時間を要するようになり…。


このちっちスタイル、6月に入ってからなんですよぉ。
しかも、1日に1回だけ、この格好になるのです!!
時間もきまって午前11時前後だったりします(爆)。
いつもは、トイレの出入り口におちりを向けるように、
普通に座ってちっちをするノアですが、
11時のちっちの時だけ、横向きにスタンバイし(汗)、
おちりを高くしてちっちしちゃうんですぅ。
そうされるのがわかっているので、ここ数日は、
ノアのちっちの最中に、おちりが高く上がらないように
軽く手で押さえるようにしている私です(苦笑)。
それでも、基本があの立ちスタイルだったりするので、
トイレの内壁にちっちがかかってしまうんですけどね~。


スプレーでもしたい気分になっちゃったのかなぁ(涙)。
ノアはスプレーする前に去勢手術してしまったので、
そういうクセはないと思うんですけどね~。不思議です。


ちなみにマロンも、この立ちちっちする時があります!
今では年に数回しかしないので、それは助かるのですが、
マロンの場合、生後3ヶ月くらいからやっていました~。
一番最初にその姿を見た時は、衝撃的でしたからね~!!
最初は座っているのに、徐々におちりを高くあげていき…。
小さい頃は、そういう感じでちっちしていたのです(汗)。


ノアがマロンのちっちをマネするようになった??
最近、マロンの立ちちっちは見かけていないし、
マロンがトイレに入っている時なんて、
ノアは興味ないから近づかなかったりするし…。
う~ん、原因不明。よくわかりませ~ん(涙)。


20060614-3.jpg



もしマーキング的な気分によるものなら、
できれば避けなければいけないことでもありますので、
昨日からフェリウェイを使うようにしていま~す。
効果があるかどうかわかりませんが(汗)、
しばらくは様子をみていこうと思います。
一時的なものであることを、切に願いますっ!!
【2006/06/14 15:18】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(14) |
『食後に見られる性格の違い』
マロノアが一緒にお食事をしていました~♪


20060613-1.jpg



最初、マロンがひとりでカリカリを食べていたところを
ノアが後から来て、お水を飲み始めたのです☆
小さい頃はノアの横取りワザがすごくて(汗)、
マロンも食事中にフシャーと怒ることが多かったのですが、
1年経った今では、そんな光景も見られなくなりました♪
仲良く??というよりも、平和に食事しています(爆)。


マロンの食事が終わり、その場を立ち去ってからも
ノアはちゃぴちゃぴと水飲みを続けていました~。
1分以上は飲んでいたかも。ノドが渇いていたかな??
そんなノアの水飲みスタイルですが、
器の奥側でちゃぴちゃぴと水を舐めるように飲みます。


20060613-2.jpg



そんな飲み方のせいで、いつも胸元はびちょびちょに…。


20060613-3.jpg



でも本ニャンは気にすることなく、そのまんまです(汗)。
自然乾燥にまかせているというか…。ずぼらなだけ??


ちなみにマロンの水飲みスタイルは、
器の手前のほうでぺるぺる舐めるように飲むので、
あまり胸元の毛を濡らすようなことはありません。
時には、お手手をお水の中に突っ込んで、
濡れた手をぺるぺる舐めるように水飲みしますからね~。
コートが濡れるのがイヤでそうしているみたいに(笑)。


カリカリを食べたマロン。すぐに毛繕いです☆
キレイ好きですからね~~。ぺるぺる大好きだし(汗)。


20060613-4.jpg



ノアなんて、食後だから~とか関係なく、
自分の気が向いた時にしか毛繕いしないし(爆)。
だから毛玉をお腹にためにくいのかぁ??(苦笑)。
イイコトなのかもしれないけど、ビミョーですぅ。


マロンは結構色々と神経質なところがありますが、
ノアは気にしなさすぎ~と感じることがあります(涙)。
2ニャンのちょうど中間がいいんでしょうけどね!!
これも個性として、楽しんでいま~す(笑)。
【2006/06/13 14:46】 性格 | トラックバック(0) | コメント(12) |
『地震がありましたね~』
今朝5時ごろ、地震がありましたよね~~。
皆さまのお住まいの地域では、大丈夫でしたか?
九州・中四国では震度5弱だったようで(汗)。
大阪ではここ1年くらい、大きな地震がないのですが、
急なことの備えは、一応万全にしてあります。


今朝の地震、大阪では震度1くらいだったかなぁ…。
長~い横揺れに、すぐに気づきました。
寝ていると、揺れにも敏感になりますものね!!
これだけ長い揺れだと、震源地近くでは
大きな揺れを観測しているんじゃないかな~なんて、
素人なりにも予測はできていましたが…。


地震といえば、人間よりもニャンのほうが敏感なはず☆
と思ったのですが、マロノア爆睡中でした(汗)。
ちなみに、ダンナさんも全然起きる気配なし(爆)。
我が家の男どもは、なんて平和なんでしょうね~~。
目覚ましが6時にセットしてあることもあり、
ここで私が起きて、マロノアを刺激してしまい、
大騒ぎになってダンナさんを起こしてはいけないと思い、
ひたすらベッドに入って様子をみていましたが、
テレビのニュースを見たくて、うずうずの私でした(汗)。


マロノア、お昼寝もこんな感じで平和で~す(苦笑)。
ノアの写真、めちゃ白トビしてるぅ(汗)。


20060612-1.jpg



20060612-2.jpg



さてさて、話は変わりますが、今夜は…♪♪
ワールドカップ、日本VSオーストラリアの試合ですね☆
深夜の放送じゃないので、助かりま~す(笑)。
あ、万年夜更かしの私には関係ないか(汗)。
初戦は大事ですよね~。頑張れ、ニッポン!!
ぜひぜひ勝利して、勢いに乗ってほしいで~すっ。
【2006/06/12 14:35】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(6) |
『ノアの家族記念日(2)』
引き続き、ノアの家族記念日ネタを~♪


先日、キャリーバッグを購入したのは、
記念日として…というよりも、必要だっただけであり、
やっぱり記念になるものは別に用意していました!!


じゃじゃ~ん☆オーダーメイドで作っていただいた、
ノアのそっくりさんぬいぐるみです!!
題して「ちびノア」。いかがでしょうか??
今よりも更にコートが短い頃の、
お迎えしたばかりのノアにそっくりでしょ♪♪


20060611anime.gif



作っていただいたのは「ナキムシコムシ」様です。
ナキムシコムシ様では、猫ちゃんやうさぎさんの
手作りぬいぐるみをオーダーできるのですぅ♪♪
ぬいぐるみの中には木毛がたっぷり詰まっていて、
優しい木の香りがするんですよぉ~~。
姿形の可愛さに癒されるだけでなく、
香りでも癒される、最高のぬいぐるみなんです!!
5月中にオーダーさせていただいていたのですが、
今日という記念すべき日に届き、本当に感激でした☆


早速、モデルとなったノアとの記念撮影です♪
まるで親子みたいでしょ??可愛いっ!!(親ばか)


20060611-8.jpg



20060611-9.jpg



やんちゃで好奇心いっぱいのノアが、
大人しく2ショット写真を撮らせてくれるはずもなく…。
オモチャで何とか気をそらしての試みでしたが、
ちびノアのおヒゲが気になるらしく(汗)、
ガジガジしたがって大変でした~(苦笑)。


今回は初めてのオーダーということもあって、
ノアのぬいぐるみだけを注文しましたが、
やっぱりみんなの分も欲しくなってしまい(笑)、
この後、マロンとヴァニラの分もオーダーする予定です!
3ニャン揃って並べたら、激カワイイだろうなぁ♪


さて、家族記念日の締めくくりは…やっぱりケーキ??
予定では、ケーキでお祝いするつもりはなく(苦笑)。
「ぬいぐるみを作っていただきました~♪」ってことで、
プチ祝いになるはずだったのですが(汗)、
昨日、ナビの手伝いの帰りにデパ地下に立ち寄り、
ムショーにケーキが食べたくなってしまったため、
「明日はノアの家族記念日だし~~」って感じで、
小さいホールケーキを買っちゃったのです(爆)。
ちなみにクイーンアリスで購入したもので、
1個800円と、かなりのお値打ち品だったりします♪♪
ダンナさんと分けて食べるという意味では、
小さいケーキを2個買うのと、お値段が一緒ですよね☆


またまたケーキで記念撮影しちゃいました~。
ここでも、ちびノアに登場してもらいました(笑)。


20060611-10.jpg



蝋燭がちょっと短くなってしまったせいもあって、
全体が暗くて、どんなケーキかよくわからないかな??
イチゴと生クリームのシンプルなケーキでしたよぉ。
甘すぎないので、ペロリといただいちゃいました♪


写真撮影ばかりではかわいそうなので、
ノアにはほんのちょっとだけ、生クリームのお裾分け☆
ちなみに、この時マロンは爆睡中でした(苦笑)。


20060611-11.jpg



こ~んな感じで、ノアの家族記念日レポートは終了です!
皆さま、私の親ばかぶりに呆れられていませんか~?(笑)




そうそう、実はこちらのFC2ブログを使い始めて、
今日で1年が経ったことになるんですよぉ♪
ノアをお迎えした日から、このブログに移ったので、
ある意味、今日はFC2ブログ記念日だったりします(爆)。
1年間ずっとしょぼイラストをTopにした、
へっぽこカスタマイズのデザインだったので(汗)、
今日からちょっとリニューアルさせていただきました!!
今回は写真をメインにデザインしたのですが、
皆さま、いかがでしょうか??大丈夫かな??
また色々と感想を聞かせてくださいね~!!
【2006/06/11 21:27】 お祝い | トラックバック(0) | コメント(16) |
『ノアの家族記念日(1)』
ノアは今日で1歳2ヶ月になりました☆
体重は5.9kgで、先月より200g増になります♪
まだまだ育ちざかりですからね~~。
もっともっと大きく逞しく成長していってほしいです!
もちろん、おデブさんにならないようにですが(爆)。


20060611-7.jpg



そして今日は、ノアの月誕生日だけではなく…。
1年前の今日、家族としてお迎えしたということで、
ノアの家族記念日だったりするんですよぉ!!!
ばんざ~い☆ばんざ~い☆何となくメデタイです(笑)。


1年前の今日、6月11日は土曜日でした。
マイカーを持たない我が家では、レンタカーに乗って、
ノアの暮らす岡山のキャッテリー様宅まで
お迎えに行ったことを、昨日のことのように思い出されます。
行きも帰りも渋滞にハマってしまって(涙)、
かな~り焦りまくった道中でしたからね~(苦笑)。
でも、それ以上に嬉しくって嬉しくって、
ハイテンションだったな~なんて記憶しています。


キャッテリー様宅で2時間ほど過ごし、
その間ずっとはしゃいで遊びまくっていたノアは、
いざ出発となって、すぐにキャリーバッグの中で
ネンネンしちゃいましたからね~(苦笑)。
渋滞のイライラも、ノアの寝顔を見ているだけで、
穏やか~な気持ちになれましたから(笑)。


私の膝の上に乗せたキャリーバッグの中で、
ノアはこんな感じでネンネンしていたんですよぉ♪♪


20060611-1.jpg



20060611-2.jpg



きゃ~っ!!まさしく天使の寝顔じゃないですかっ!!
まぁまぁ、今日は家族記念日ということで、
親ばか全開モードをお許しくださいませ(ペコリ)。


我が家に着いてすぐに、ノアはお食事したし、
トイレに関してもちっちとウンPも両方したし、
なんて健康そのもの!!って感じでしたからね~(笑)。
ダンナさんがレンタカー返却にいっている間にです(爆)。
部屋にあるオモチャに真っ先に飛びついていき、
ハデ~にひとり遊びしちゃっていましたから(笑)。
先住猫のマロンなんて、ノアのあまりにも堂々な態度に
たじたじになっていたくらいです(汗)。
マロンがフシャーっと怒っても、気にしないで
じゃんじゃんマロンに近づいてくノアだったし、
とにかく人懐っこい性格のようで、
その日の夜から、私と添い寝状態でネンネンでした(笑)。
添い寝というか、私の枕の上で寝ていたんですけどね~♪


20060611-3.jpg



20060611-4.jpg



20060611-5.jpg



20060611-6.jpg



1年前、こうしてお迎えした時のノアの体重は、
たった1kgしかなかったんですよぉ!!
生後2ヶ月といえば、妥当な数字ですけどね(笑)。
それがこの1年で約6倍にも増えたんですから~♪♪
ママとして、息子の成長ぶりがホント嬉しく思います。
また来年も、再来年も、これからずっと
6月11日のノアの家族記念日を、家族揃って
元気に楽しくお祝いできればいいな~と願っています。


まだまだ家族記念日のネタは尽きませんので(爆)、
続きは次の記事にUPしますね~☆ヨロシクです♪♪
【2006/06/11 21:27】 月誕生日 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『今日もナビしてきました~』
昨日の予告どおり、今日はダンナさんの仕事の手伝いで
またまたナビしてきました~。京都方面です。
天気のほうが悪くなかったので、まずまずだったかも♪
行きは渋滞もなく、スムーズに移動できたので、
結局、これまで最多の4店舗を回ることができました。
私は京都にちょっとだけ住んでいたことがあるし、
独身時代はあちこちドライブにも出かけていたので、
懐かしい風景が多く、ナビも結構楽しめました(笑)。
ホント、観光じゃないのが残念ですぅ(涙)。


帰りは国道1号と阪神高速で渋滞にハマり(汗)、
助手席にいる私でもちょっと疲れてしまいましたが、
なんとか8時前には帰宅することができました♪♪
途中、デパ地下でケーキも買って帰ってきたし~(笑)。
疲れた時には甘いものが欲しくなりますものね!!
それに明日はノアの家族記念日でもあるし、
それにかこつけて、ミニホールケーキをゲット(爆)。
今夜はガマンして、明日食べたいと思います☆


お留守番のマロノアも、お疲れさまでした~。


20060610-1.jpg



20060610-2.jpg



これといった問題もなく、いい子にしていたようです♪
あまえんぼのノアは、熱烈のお出迎えだったし(笑)。


明日でノアは、我が家に来て1年になります☆
そして、このFC2ブログになってからも1年になります☆
ということで、明日の記事をUPするときには、
今のテンプレートもちょっと変更したいと思います。
1年間、しょぼイラストのTopをご覧いただき、
どうもありがとうございました~(苦笑)。
【2006/06/10 20:49】 Chocolat | トラックバック(0) | コメント(6) |
『ねこきもダブル使い♪』
昨日の記事でも紹介した、猫じゃらし。
雑誌「ねこのきもち」の今月号の付録ですが、
先月号の付録のシャカシャカトンネルと一緒にすると、
マロンがそこそこ萌えてくれることがわかりました(笑)。


20060609-1.jpg



20060609-2.jpg



見え隠れするフサフサを捕まえようとしています。
マロン的には楽しいようなのですが、
それでもノアと比べたら地味な遊びかなぁ(苦笑)。
むやみにカラダを動かそうとしないところは、
やっぱり大人になっちゃったからなのね~(涙)。
とりあえず、この遊びの様子は動画におさめました☆
本館『My Sweet Angels』の「Movie」にて
近日中に公開したいと思います。さあ、編集だぁ♪


地味な遊びでも、それなりに楽しんだマロンは
ゴキゲンに眠りに就きました。すやすやすや…。


20060609-3.jpg



激しく遊んでいたノアも、遊び疲れてネンネンです。


20060609-4.jpg



そうそう、さっきマロンがウンPをしたのですが、
いつもカチコロのかりんと状態なのに、
今日のものは、ほんの少しだけゆるく感じました。
おちりは汚すこともなく。それだけは助かりました!
正常の範囲内というか、普段がカチコロ過ぎるのですが、
それでもやっぱり気になるところではあるので、
ビオ○ェルミンを1粒飲ませました~~。
明日のウンPでは、いつもの調子に戻っていますように☆
だって、明日はまたまた週末恒例予定として、
ダンナさんのお仕事の手伝いで外出しなければならなく…。
留守中にゆるPでおちりやお部屋を汚されてしまっては、
大変なのことになるかな~と思うんですよね(苦笑)。
【2006/06/09 15:48】 遊び | トラックバック(0) | コメント(12) |
『ねこきもの猫じゃらし』
我が家では昨日「ねこのきもち」7月号が届きました☆
今月の付録は、猫じゃらしです♪♪結構普通??(汗)
でも、我が家ではそれほど猫じゃらしでは遊ばないので、
久々だから、マロノアも遊んでくれるかな~と思い、
今日はその付録の猫じゃらしで遊びました。


マロンのビミョーなゴキゲンを考えて、
今回もノアにはケージの中で待機してもらって、
マロンを先に遊ばせてあげていま~す(苦笑)。


20060608-1.jpg



20060608-2.jpg



20060608-3.jpg



20060608-4.jpg



20060608-5.jpg



毛の部分を咥えて、ウ~ウ~唸るマロン(汗)。
じゃらしの動きに萌え萌えになって遊ぶわけでもなく、
ひたすら咥えて唸るだけなんですぅ(涙)。
はい…遊ぶ前から予想できていましたが…(爆)。
唸りながら、部屋のあちこちへと運んでいました(苦笑)。


マロンがじゃらしに飽きた頃、ノアの順番です☆
マロンがさんざん咥えていたため(汗)、
ニオイが気になるのか、しばらくはチェックばかりでした。


20060608-6.jpg



20060608-7.jpg



20060608-8.jpg



20060608-9.jpg



20060608-10.jpg



ノアにしてみたら、今回はスロースターターでしたが、
慣れてきてからは、萌え萌えになって遊んでいました♪
ノアはちゃんと運動になっていましたよぉ(笑)。


ねこきもは購読者が多いですよね~☆
皆さまのお家のニャンは、どんな反応だったかな??
【2006/06/08 15:24】 遊び | トラックバック(0) | コメント(10) |
『爆弾処理…再び』
まる1日以上サーバーの不調で落ちまくっていましたが、
なんとか今日のお昼くらいから正常に戻りました☆
もう、つなぎっぱでも、落ちたりしませ~ん(爆)。
色々とご心配をおかけしましたが、もう大丈夫ですよ♪♪
また通常モードでネット活動させていただきま~す。


今日は、マロノアに新しいオモチャを出してあげました。
新しいといっても、お初のものではなく…。
マロヴァニ時代に一度購入したことのあるものですが、
ボロボロになって捨ててしまっていたので(汗)、
思い出したように再購入し、出してあげたというわけです。
捨ててしまったのが、ノアをお迎えする前か後か…。
そんな記憶も定かでなかったりしますが(苦笑)。
ちなみに、過去のブログ記事はコチラ~☆


私が手にしていると、2ニャンとも興味津々♪
早く遊びたいところを、少し焦らしちゃいました(笑)。
ノアなんて、いつものように立ち上がっているし(汗)。


20060607-1.jpg



20060607-2.jpg



あまり焦らしちゃうとフテちゃうので(爆)、
この後、自由に遊んでもらいました~~。
そこそこサイズもあるので、ひとり遊び用かな♪
今回はノアのほうが先に萌えちゃいました(苦笑)。


20060607-3.jpg



20060607-4.jpg



20060607-5.jpg



このオモチャ、爆弾のような形をしていて、
黒い部分の中に、粉末のまたたびが入っているのです。
ノアの反応は、酔ってしまうようなことはないのですが、
夢中になってテンション高く遊んでいました♪♪
爆弾処理も楽しそうね~~(笑)。


ノアが夢中になって遊んでいるので、
マロンのほうは見る側に回っていました(汗)。
ノアが飽きた頃、マロンに渡ったのですが…。


20060607-6.jpg



ウ~ウ~唸っているだけでした(涙)。
相変わらずのおこりんぼマロンですぅ(汗)。
マロンって、咥えることができるオモチャだと、
いつも唸っちゃうんですよね~~。
「オレのものだ~~」って主張しているのかな??




さて、今日はニャン友さんのこめさん「もちとこめ」から、
ニャンのフードとささみのおやつが届きました♪
こめさんのお家のもちくんが体調を崩してしまい、
病院の療法食生活になってしまったので(涙)、
ストックされていたフードを譲ってくださったのです。
一緒におやつもつけてくださったんですよぉ☆
こめさん、どうもありがとうございました(ペコリ)。


20060607-7.jpg



フードもおやつも、マロノアで美味しくいただきます!
ささみは大好物なので、大喜びだと思いますよぉ。
こめさんのお心遣いに大感謝です☆
【2006/06/07 16:31】 遊び | トラックバック(0) | コメント(14) |
『サーバー不調です(涙)』
実は昨日からサーバーが不安定になっています。
ネットに接続して10分ほどで落ちています(涙)。
パソを再起動すれば、また接続できるのですが、
それも10分ほどで再び落ちてしますのです。
昨夜からそんな調子で、再起動も20回以上繰り返し、
なかなか安定しない状況にぐったりしています(汗)。
お友達のサイトに訪問し、メッセージを残しても、
いざ「送信」ボタンをクリックすると、
その時点でサーバーから落ちてしまっていたりして、
何度もカキコを繰り返していたりしていました(涙)。
メンテが入っているわけでもないのに、原因不明ですぅ。


そんなわけで、あまりネット活動ができずにいます。
早く復活してくれないと、イライラしちゃうよぉ!!!


20060606-1.jpg



マロノアの寝姿は平和でいいわ~~(笑)。
お腹でもいっぱい触って、癒されなきゃっ!!(爆)
【2006/06/06 17:09】 Chocolat | トラックバック(0) | コメント(12) |
『親子でビオ○ェルミン』
昨日シャンプーしたノア。すっかり乾きました♪
顔周りも、いつものサイズに戻ったし(爆)。
黒白のコントラストも見事にクッキリで~す!!


20060605-1.jpg



日差しを背に受けると、ツヤツヤのピカピカ☆
この光沢、実際は写真以上だったりします(笑)。
ホント、キレイになりました~~。


20060605-2.jpg



わが子ながら、うっとりしちゃいます(爆)。
コートが短く、ボリュームもないせいで、
ふんわりモフモフな感じはないのですが(涙)、
サラサラの最高のさわり心地だったりするんですよぉ!!


まあ、親ばかぶりはこの辺で終わりにして…(苦笑)。
昨夜、寝る前にまたまた事件が起こりました(汗)。
ノアがおちりにべっとりウンPをつけちゃったんですぅ!!
久々の軟便??キレが悪かったようで…(涙)。
幸い、真昼間の事件ではなかったので、
ダンナさんにノアをしっかりホールドしてもらい、
丁寧に丁寧におちり拭き作業をしました(汗)。
正直、おちりだけ洗ったほうが早いというのに、
お風呂嫌いなノアに、部分洗いが通用するはずもなく。
30分くらいかけて、拭き取るしかなかったのですぅ。


マロンがおちりにかりんとウンPをつける時と違い、
ノアの場合はゆるゆるをつけちゃうので(涙)、
キレイにするのにも時間がかかるんですよね~~。
それに、とにかくクサクサだったし(爆)。
拭き拭きが終わっても、しばらくは自分の鼻の奥に
ウンPのニオイが残っていたくらいです(苦笑)。
シャンプーしてキレイになったばかりなのになぁ~~。


今回の作業中、マロンはあまり野次馬根性がないため、
邪魔されることもなく、それだけは助かりました☆


20060605-3.jpg



ノアの軟便ですが、おそらく一時的なものだと思い、
拭き作業の後、ビオ○ェルミンを1粒飲ませました♪♪
たいていこれで翌日には落ち着いてくれるので~~。


さて、タイトルでは「親子で…」とあるように、
実はノアにビオ○ェルミンを飲ませる前に、
私自身も飲んでいたんですよぉ。あの小粒を(爆)。
昨日は朝から下腹部が張っているような不快感があって、
気になるから寝る前にビオ○ェルミンを飲んでいたのです。
まさか、ノアにも飲ませることになるとは…(苦笑)。
【2006/06/05 15:07】 健康 | トラックバック(0) | コメント(12) |
『毛が抜けました~(汗)』
今日は1ヶ月ぶりにノアをシャンプーしました☆
梅雨入りしちゃう前に、洗っておかないとね♪♪
それに、今月はワクチン接種も予定しているから、
それよりも前に洗っておきたかったんですぅ。


ノアのシャンプー歴も1年近くなるというのに、
今日もお風呂場では大鳴きされちゃいました(涙)。
毎回のように「動物虐待じゃないのよぉ!!!」と
ご近所さんに言いたくなっちゃいますぅ(汗)。
どうしてもイヤなものはイヤなんでしょうね~~。
かといって、汚れや脂はしっかり落とさないといけないし。
グープはしませんでしたが、シャンプーも二度洗いし、
キュッキュッと音がしそうなほど、キレイにしました☆


そして、タオルドライしたノアはこんな感じ~♪♪
普段とあまり見た目が変わらなかったりして(苦笑)。


20060604-1.jpg



この後、もちろんドライヤーで乾かしたのですが、
何度も逃走を試みようと、暴れてくれました(涙)。
一応、爪は短くしていたこともあって、
負傷することもなく、無事に終了です(爆)。
今回も顔周りだけは自然乾燥におまかせで~す☆


20060604-2.jpg



いや~ん!!乾かす前と後で、見た目一緒じゃん!!
明日になれば、顔周りはもう少しふっくらしますが、
それ以外はほぼこのままって感じだと思います(汗)。
だってだって、今回はそこそこ毛が抜けましたから~~。
普段のブラッシングではとれずにいた毛が、
シャンプーでごっそり落ちましたからね~~(涙)。
夏本番を迎える前に、しっかり薄着になっておいたほうが
本ニャンのためだったりするのでしょうが、
それでも、モフリ度が下がるのはちょぴサミシイわけで。
ノアは短毛ニャン街道まっしぐらです(爆)。


20060604-3.jpg



せっかく乾かしたのに、またビチョビチョにするのぉ!!
まあ、本ニャンの好きにさせるしかないですね~。




さて、ノアのシャンプーをしたのは午後からですが、
その前に、午前中は2ニャンの尿検査をしてきました☆
2ニャン一緒に検査できたのは、久しぶりかも~。
マロノアのちっちのタイミングが合わず、
ここ最近は別々にしていましたからね~~(涙)。


今朝は6時過ぎに暑くて目が覚めちゃった私ですが、
起きてしまったついでに、ニャンのちっち待ちをしました。
7時半ごろにノアが、8時過ぎにマロンがちっちをし、
2ニャン分採取に成功したので、朝イチで病院です(笑)。
もちろん、ニャンは連れていくことなく。


さて、1ヶ月ぶりの尿検査の結果のほうですが…。
マロンpH8.0、ノアpH7.0。数値がアーップ(涙)。
はぁ…とほほですぅ。前回はいい感じだったのになぁ…。
ただ潜血もないし、ストルバイトも見つからなかったので、
引き続き経過を見ていくことになりました(汗)。
次はまた1ヵ月後の検査でいいそうです。
お薬や処方食も出ませんでした。


今のところ、ちっちの回数や量にも問題がないし、
トイレで痛そうにしているようなこともないので、
ドクターも過剰な心配はしていないようです。
pHについては、1日のうちでも高い時と低い時があるし。
前回の検査の時から、食事内容は変えていないし、
これといって大きなストレスもないとは思うのですが、
とにかく、ノアよりも数値が高いマロンは、
普段から水を飲む量も少なめだったりするので、
注意してみてあげないと~とは思います。
また、自宅で検査できるpH試験紙を取り寄せているので、
時間帯ごとにチェックしてみようかとも考えています。


ニャンの尿検査の結果では、毎回のように
一喜一憂しちゃっている私ですが(汗)、
凹むことなく、これからも頑張って
マロノアの健康維持に努めたいと思いますっ☆
元気ださなきゃ!!えいえいお~っ♪♪
【2006/06/04 15:46】 シャンプー | トラックバック(0) | コメント(6) |
『ちょっと萌えました♪』
今日も昼過ぎからお出かけしちゃいました~。
帰宅したのは、夜の8時過ぎになります(汗)。
もちろん…ダンナさんの仕事のお手伝い。
今日もナビ&店舗調査をやってきました~~(涙)。
今日は神戸方面のお店を回ってきたのですが、
以前、兵庫に3年間住んでいた私にとっては、
比較的、道案内も不慣れではない場所だったりしたので、
スムーズにナビすることができて良かったんですけどね♪
ただ、ショッピングや食べ歩きとか(苦笑)、
プライベートなお出かけでないのがサミシイわけで…。
まあ、忙しいからしかたないんですけどね!!


帰りには先週末同様、ホームセンターへ立ち寄りました。
新居の和室の引き戸に使う金具探しです(汗)。
不動産屋さんのほうで見積もってくださっているものと
同じものが、なかなか見つからないんですよぉ(涙)。
今回もかなり大型のコーナンさんで探したのですが、
やっぱり見つけることができませんでした。
見積もりのお返事もしなければいけないし、
ここはおまかせ~にするしかないのかなぁ…なんて。
う~ん…ホント難しい問題ですぅ。


ってことで、バタバタした1日を送っていましたので、
この記事をUPするのもだいぶ遅くなっちゃいました☆
明日は明日でノアをシャンプーしたりしないといけないし、
ゆっくりと週末を満喫できそうにはないですね~(涙)。
っていうか、1ヶ月ぶりの尿検査だってあるし。
ちゃんとちっち採取できるように頑張らなきゃ!!


まあ、そんなわけで、帰宅してからグッタリの私ですが、
出かける前には、マロノアと遊んでいました~♪♪
お留守番させちゃう罪滅ぼしということで(爆)。
久々に、キジ羽根を出して遊びました☆
昨年9月のマロンの誕生日以来です(汗)。
この時は全然萌えてくれませんでしたからね~~。
でも今日は、マロノアともに結構萌え萌えになって
遊んでくれたんですよぉ!捨てずにいて良かった(笑)。


20060603-1.jpg



20060603-2.jpg



20060603-3.jpg



20060603-4.jpg



我が家にはこのように、捨てずにとっておいてある
オモチャがたんまりとあるんですよぉ(苦笑)。
こうして久々に出した時に遊んでくれると、
「やった~っ!!」と喜んでしまいます(笑)。
飽きっぽいニャンの性格を考えて、キジ羽根が
次に登場するのは、また数ヶ月先になるかも(爆)。
【2006/06/03 22:13】 遊び | トラックバック(0) | コメント(6) |
| ホーム | 次ページ

calender

05 | 2006/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。