『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『オモチャじゃありません』
今日はちょっと暑いですね~~(汗)。
エアコンをつけなければ、マロノアもこの通り。


20060531-2.jpg



20060531-3.jpg



マロンはソファーの下でネンネン、
ノアは冷え冷えアルミプレートでネンネンです☆
この後、エアコンをつけたのは言うまでもなく…。
暑いとニャンの食欲も運動量も減っちゃいますものね~。
室温27℃でこの姿。暑がりな2ニャンです。


さて、ここからは昨夜の話をちょこっと♪
ソファーに座っていた私に、ダンナさんが
「白髪発見!抜くからじっとしていて」と言うのです。
ああ…もうそんな歳になっちゃったのね~、私。
若白髪じゃなく、年齢的なものだろうし(爆)。
しかも、見つかったのは1本じゃなかったのですっ!!
なんだか凹むなぁ…。ま、しかたないけど(苦笑)。


そうやって抜いてもらった白髪を手に持っていると、
ノアが真っ黒な目をして近づいてきて…。
白髪をオモチャに見立てて、飛びついてきたのです。
たしかに、白髪はキラキラ光って面白いもんね~(汗)。
ダンナさんは白髪を抜いている途中ということもあって、
私はじっと動かないようにしていなきゃいけないし、
ノアは私の手にしている白髪が気になるわけだし…。
しかたなく、白髪を手にした腕を上にしていたのですが、
興奮Maxのノアは、白髪をとろうと勢い余って
私のおでこに猫パンチの連続です(爆)。
爪を切っておいてよかったよぉ(涙)。


そんな様子をみていたマロンも参戦(汗)。
まるで新しいオモチャを見つけた時のような、
キラキラとした瞳で私を見つめていたっけ♪♪
こんなことで、そんな顔をされても~~。複雑ですぅ。


まあ、そんなことが昨夜あったのですが、
白髪といえば、ノアのブラックコートの部分にも、
チラホラと白い毛が混じっているんですよぉ!!
ノアの場合は若白髪でもなんでもないんですけどね♪


20060531-1.jpg



私、生まれてから一度も髪を染めたことがなくて…。
元々真っ黒な毛というわけでもないので、
な~んとなく、このまま来ちゃったんですぅ(汗)。
そろそろ染めなきゃダメかしら??
オシャレじゃなくて、白髪対策っていうのが、
なんとも悲しいものがありますが~~(苦笑)。

【2006/05/31 15:16】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(12) |
『何か見つけた?』
いつものようにソファーでくつろいでいると、
おもむろにマロンが立ち上がり、窓のほうをチェック。


20060530-1.jpg



20060530-2.jpg



何か見つかった??虫なんていないはずなのになぁ…。
そんなマロンの様子を見ていたノアが近づいてきて、
やっぱり一緒になってチェックが始まりました(笑)。


20060530-3.jpg



20060530-4.jpg



でも、ノアの位置から立ち上がっても、
気になるものは見えなかったりするんですよね(苦笑)。
ってことで、ノアが次にとった行動は??


20060530-5.jpg



直接お兄ちゃんに質問することでした(爆)。
「何があるんでちゅか?」な顔をしていますよね~☆


結局、窓のところに面白そうなものは発見できず…。
ただ、ニャンの抜け毛が舞っていただけだと思われます。
我が家の窓は曇りガラスになっているので、
外に見えるものが気になるわけじゃないし~~(汗)。


そうそう、昨日の記事では、仔猫ちゃんの鳴き声について
少し書かせていただきましたが、あれから今日にかけて
仔猫ちゃんの声はまったく聞こえていません。
ただ、少し気になることがあるんですよぉ…。


昨夜、ダンナさんが帰宅した時に、
道路沿いにあるゴミ捨て場のところに、
ダンボールの箱が捨ててあったそうです。
そこには…「誰か拾ってください」と
書いてあったみたいなんですよぉ!!!ビックリですぅ。
昨日の鳴き声の子のことかどうかはわかりませんが、
ダンボール箱には、すでにネコちゃんの姿は見当たらず。
心優しい方に、拾われていったのであればいいですが、
片側2車線の道路沿いのゴミ捨て場ということもあり、
事故にあっては大変と心配になってしまいます。


もともとノラニャンの仔猫ちゃんであれば、
ダンボールに入れて~なんてこともしないでしょうし、
やっぱり捨て猫になるのかなぁ…と思うと悲しくなります。
お家で一緒に暮らせない事情ができた場合でも、
一時的に保護しただけという場合にしても、
ゴミ捨て場に~~というのは、無責任すぎますよね!!
はぁ…なんだかたまらないなぁ…。
【2006/05/30 15:57】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(12) |
『またまたシンクロ??』
ここんところ週末に天気に恵まれない大阪。
また今週末も天気予報には傘マークがついているし…。
そうしているうちに、梅雨に入っちゃうのでしょうね!
ああ…なんだか憂鬱な気分になってきちゃいますぅ。
今日は薄曇りで、まずまずのお天気☆洗濯日和です。
厚手のものも、しっかり乾かさないとね~~。


まあ、ネタもなくて(爆)、平和な午後のひと時。
マロノアの寝姿を見ているだけで、ほっとしちゃいます。


20060529-1.jpg



またまた発見!マロノアがシンクロねんねんですっ☆
今回は2ニャンとも片足を曲げて、片足を伸ばしています。


20060529-2.jpg



20060529-3.jpg



5月10日の記事の時よりも、進化したかしら??(笑)
取っ組み合いのケンカも多いマロノアですが(汗)、
なんだかんだいって、こうして近くで寝ているし、
ビミョーにシンクロしちゃっているところを見ると、
そこそこ仲のいい兄弟なのかもしれませんね~(苦笑)。


さて、こんな平和なお昼寝タイムが、突然遮られることに!
外から仔猫ちゃんの鳴き声が聞こえてきたのです。
声の感じからすると、まだ2ヶ月くらいかなぁ…。
一生懸命声を張り上げて鳴いているような感じでした。
窓を開けて見てみようとしたのですが、
残念ながら、仔猫ちゃんの姿は確認できず(涙)。
ただ、鳴いていたのは1分ほどだったので、
すぐにママニャンの姿を見つけたのかもしれませんね~。


そんなわけで仔猫ちゃんの声でお昼寝から覚めたマロノア。
マロン、思いっきり警戒モードになっています(汗)。
耳はすごいことになっていますが、顔が眠そう(苦笑)。


20060529-4.jpg



あれれ?ノアの姿が見えない??と思ったら、
さすがビビリニャンということもあって、
真っ先にソファー下に隠れちゃっていたようです(汗)。


20060529-5.jpg



鳴いている仔猫ちゃん、かなり小さいはず。
きっとノアの体重の半分以下だと思うんですけどね~~。
大きくなっても、ノアはノミの心臓ですか??(苦笑)


ダンナさんは仕事の行き帰りに、
近所でよく仔猫ちゃんを見かけるようで、
どうやら、白黒の牛柄の仔猫ちゃんのようです。
私はまだ見たことがなくて、ちょっとさみしいのですが、
勝手に「モーちゃん」と命名しちゃっています(爆)。
ああ…モーちゃんに一度でいいから会ってみた~い☆
【2006/05/29 15:14】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(10) |
『体調すぐれず…』
ここ数日、お月さまが暴れていることもあって、
体調がすぐれずにいる私です(涙)。
鎮痛剤も飲みすぎないようにはしているのですが、
どうしても、お薬に頼らずにはいられないし…。
ってことで、今度は胃が荒れてしまい(汗)、
胃薬にもお世話になっていま~す。とほほ。
お肌も過剰に敏感になってしまい、蕁麻疹もひどくって。
おまけに貧血でフラフラ…。花粉症で鼻水じゅるるん。
最悪の週末でした~~~(涙)。


でも、ずっと休んでいるわけにもいかなくて。
今度のマンションで、和室の引き戸にちょっとした
仕掛け(ニャン対策)をしてもらうのですが、
その仕掛けというのが、説明書ではよくわからないので、
実際にホームセンターで売られているパーツを見て、
ちょっと勉強しなきゃ~と出かけてきました。
体調を考えれば、電車で移動すればいいものを、
日頃の運動不足を思って、頑張って歩いちゃったし(汗)。


軽く汗をかくくらい歩いて到着したコーナン。
売り場でチェックしましたが、目的の商品は見つからず…。
しかたないので、日用品のお買い物だけで帰宅です(爆)。
帰りは雨もちらついていたので、電車にしました~。


お留守番のマロノア。お疲れさまでした☆
2ニャンともお昼寝タイムだったので、
おとなしく、部屋も荒らすことはありませんでした(笑)。


20060528-1.jpg



20060528-2.jpg



マロンがかまってほしくて、お腹出してころん♪
いっぱいナデナデしてあげていたのですが、
それを羨ましそうにノアは見ていたんですよね~~。
マロンの相手が終わったら…と思っていたのですが、
ノアは待ちきれず、この後フテ寝しちゃいました(汗)。


う~ん。それにしても、カラダがしんどいですぅ。
お月さまが去るまではガマンガマンですね(涙)。
【2006/05/28 21:56】 Chocolat | トラックバック(0) | コメント(6) |
『クールビズにご協力を☆』
今日の大阪は薄曇り。雨じゃないだけいいかな??
ちょっと風が強かったりするので(汗)、
窓を開けていると、部屋の引き戸がカタカタ音を立てて
結構うるさかったりする我が家です(苦笑)。
気温のほうは、めちゃ高いというほどのこともなく、
エアコンは必要ないかな~と思っていましたが…。


20060527-1.jpg



20060527-2.jpg



このように2ニャンが「エアコンつけろよ~」と
ボディーを使ってアピールするので(汗)、
ドライモードでつけてあげましたよぉ。
そして10分もすると、つくろぐ2ニャンの姿に変化が…。


20060527-3.jpg



20060527-4.jpg



マロン、なぜこの時期に箱座りになってるんですか!
ノアだって、冷え冷えプレートの上にいるわりには、
箱座りくずれのような体勢になっているし~!!
そしてこの後ノアは、キャットタワーのハウスに移動。


20060527-5.jpg



あなたたちのためを思ってエアコンつけたのに、
もしかして、かなり涼しいのと違いますか~っ!!
ちょっとはクールビズに協力してくれないと困ります。
だって、まだ5月だったりするのですから~(涙)。


ってことで、エアコンはオフにしました(苦笑)。
今、マロンはソファーの上で腹だしネンネン、
ノアはケージの下の段で転がって寝ていますぅ。
猛暑を迎えるまでは、それなりに自分たちで
工夫してネンネンしてくださいね~!!
【2006/05/27 14:43】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(10) |
『操作が難しいぞ!』
昨夜、ダンナさんがミョーなものをくれました☆
にゃんpod」です。皆さま、ご存知ですか??


20060526-1.jpg



昔流行った、たまごっちのようなものです(笑)。
液晶画面をみながら、ニャンのお世話をするというもの。
もちろん、たまごっちより機能が進化しているわけで、
お世話をする以外にも、ゲームができたりするので、
小さいお子様なら、それなりに遊べそうです(爆)。


ただ、操作が結構難しかったりするんですよぉ(汗)。
液晶画面下にあるタッチパッドを触って、
画面の中のニャンを移動させたり、
色々なモードで遊んだりするものなのですが、
ボタンと違って、間違って隣のタッチパッドを
触ってしまうこともあり、上手くいかないのです(涙)。
まあ…私が不器用なだけかもしれませんが(爆)。
名前や日付などの初期設定だけでも、
断念しそうな勢いだった私です(苦笑)。


まあ、見てもおわかりになるように、
かなりちゃっちいオモチャだったりするのですが(爆)、
画面中のニャンがこっちに向かってきて、
「にゃ~ん♪」なんて鳴いたりしちゃうから、
やっぱり可愛いな~なんて思っちゃうんですよね(笑)。
上手く操作できない自分がもどかしくって(苦笑)。


そんなわけで、やたらと鳴いちゃうにゃんpod。
マロノアが放っておけるはずもありません(汗)。
上の写真を撮影している時にも、2ニャンが興味津々で、
にゃんpodを見たがっていたんですよ~~(笑)。


20060526-2.jpg



20060526-3.jpg



鳴き声にも思いっきり反応しちゃうし、
マロノアともに、お昼寝どころじゃありませ~ん(汗)。
私がこそっと遊ぶのには不向きなオモチャです。
不眠症体質なので、夜寝ながら遊ぼうかと思いましたが、
液晶部分がライトで光るわけでもないので、見にくいし、
何よりも、鳴き声がするのでムリですぅ(涙)。
早くも時計モードにして放置プレイ??(爆)
【2006/05/26 17:02】 Chocolat | トラックバック(0) | コメント(10) |
『最近多いです(汗)』
最近多い、ちょっと困ったこと。
それは、マロンがウンPをおちりにつけたままでいること。
ウンPのキレが悪くて、ぶらさがったままの日もあれば、
出したてのウンPの上に腰を下ろしてしまい、
おちりにウンPをくっつけてしまう日もあります(涙)。
カチコロのかりんと状態のウンPなので(苦笑)、
べっとりコートを汚してしまうことはないのですが、
それでもやっぱり拭き拭きしないわけにはいかず…。
マロンがウンPをした後は、おちりが大丈夫か
チェックをしないといけない今日この頃です(爆)。


そして今日…いつものようにマロンがウンPをしたらしく、
トイレの縁をカシカシひっかく音がしたので、
隣の部屋にいた私が、マロンの元へ駆け寄ると…。
マロンがおもむろにおちりを床に擦り始めました(汗)。
Oh!No!マロン、だめだめだめ~っ!!!
慌てて抱き上げたマロンのおちりには、
立派なかりんとがへばりついていました(爆)。
マロンのウンPをとって、おちりを拭かなきゃいけないし、
ノアはマロンが床をこすった場所をチェックしたがるし。
「ノア、そっち行っちゃダメ~!!」と声をあげながら、
マロンのおちりを拭き拭きしましたよぉ(涙)。
もちろん、床も拭き掃除でした~~。


一通り作業が終わり、ソファーのほうを見ると…。
何事もなかったかのように、くつろぐマロンの姿が(汗)。


20060525-1.jpg



本ニャンはいい身分です。ママの気もしらないで~!!
はぁ…ちょっとのことなのに、妙に疲れちゃった私。


20060525-2.jpg



ノアは軟便じゃない限り、おちりは汚しません☆
それだけ、まだコートが短いというわけで(苦笑)。
マロンのおちりを汚さないようにするには、
おちり周りの毛をカットしないとダメなのかなぁ…。
キレが悪い日があるのはしかたがないとして、
自分でウンPをした場所に腰を下ろしてはダメですよね!
【2006/05/25 17:19】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(14) |
『ハミガキ粉試しました♪』
5月12日の記事で紹介した、2ニャンの歯みがき。
まずは歯ブラシに慣れてもらわないと~と思い、
歯ブラシのみでお口のお手入れをしてきたマロノア。
もう10日以上になりますが、毎晩の習慣にもなり、
2ニャンの抵抗も弱くなってきましたので(苦笑)、
そろそろハミガキ粉にもチャレンジです♪♪


20060524-1.jpg



スターターキットで購入したものなので、
ハミガキ粉はちゃんとしたチューブに入っておらず…。
ちょっと使いづらかったりします(汗)。
中身はペースト状になっていて、私自身でニオイを
チェックしたところ、変な感じはありませんでした☆
これだったら、マロノアとも大丈夫かな~と。


ということで、指先にハミガキ粉をとって、
マロノアに舐めさせてみました~~♪
嫌がらずにハミガキ粉を舐めてくれるようだったら、
第一段階クリアって感じですものね!!


20060524-2.jpg



20060524-3.jpg



20060524-4.jpg



う~ん。マロンはハミガキ粉の味が平気だったようで、
ずっとぺるぺると舐め続けていたりしましたが、
ノアはニオイそのものも気に入らなかったようで、
舐めようとはしてくれませんでした~(涙)。残念。


歯ブラシでのお手入れにもやっと慣れてきたところで、
ハミガキ粉をつけた途端、ダメになる場合もあるし、
ここは慎重に慣らしていかないといけませんね~。
とりあえず、今夜からハミガキ粉をつけた状態で
歯ブラシにチャレンジしてみたいと思います☆


ちなみに、ここ10日間くらいはずっと、
歯ブラシだけでのお手入れだったのですが、
その時には、ブラシを水で濡らすだけじゃなく、
タマの水を吹きかけたものでお手入れしていました♪
口臭にも効果があるので、ちょうどいいかな~と(笑)。


さて、今日のおまけの写真ですが…。
指につけたハミガキ粉を舐めさせてあげていたところ、
違う指にカプッっと噛み付いたマロンです。


20060524-5.jpg



記事の一番最初にぺったんした写真でもわかるように、
実は、左手の親指をケガしてしまい(汗)、
絆創膏を貼っていたのですが、それが気になるのか、
マロンに噛まれてしまったんですぅ。
甘噛みだったけど、傷口には痛いものがあり…(涙)。


ちなみに、なぜ親指をケガしてしまったかというと、
マロンの背中を櫛でグルーミングをしていたのですが、
その櫛が勢いあまって、親指に刺さったのです(汗)。
血が吹き出たし、ズッキンズッキンでした~(涙)。
昨夜のことだったので、一晩たった今では、
もうほとんど痛まないから平気なんですけどね~☆
【2006/05/24 15:53】 健康 | トラックバック(1) | コメント(10) |
『いもむしマロン』
昨日ほど気温が高くはないのですが、
雨で蒸し蒸しするせいで、暑く感じる大阪です。
窓を大きく開けられないから、風も入らないし、
やっぱりエアコンつけるしかないのかなぁ…。


今日はちょっと珍しい(?)写真が撮れたので紹介☆
マロンがソファーの背もたれ上の部分で
ネンネンしちゃっていたんですよぉ~~!!
この場所、ノアの定番の場所なので、
マロンが寝るのは滅多に見られないんですぅ。


20060523-1.jpg



ノアと違って、落ちそうに見える??(汗)
体重もそれほど違いがあるわけじゃないのになぁ…。
やっぱりコートのボリュームの違いなんでしょうね!
それにしてもマロンのこの姿…いもむしに見えませんか?


20060523-2.jpg



ノアが寝ている時と違って、マロンは手が出てないので
妙に、いもむしが転がってるように見えちゃう私です♪


さて、マロンがあの場所で寝ている頃、
ノアはいつものように、シャカトンに夢中でした(笑)。


20060523-3.jpg



かなり、おまぬけな姿を披露しています(苦笑)。
ノアはモザイクの必要がなくていいね~(爆)。
【2006/05/23 17:59】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(14) |
『暑いですね~(涙)』
土曜日の午前中まで降っていた雨が止んでから、
大阪はグググ~ンと暑くなっちゃいました(汗)。
昨日もかなり暑かったのですが、今日も暑いです!!
エアコン、使っちゃっていますよぉ。
使わずにいたら、室温が30℃になる勢いなので(涙)。
この時期から夏バテなんてしていられませんものね。
もちろん、マロノアの体調管理も大事ですし~~。


普段ならソファーの上でお昼寝のマロンですが、
暑いせいで、その姿も見られませんでした。
いったいどこに行っちゃったのかな??
マロンを見つけてくれたのはノアでした~☆


20060522-1.jpg



20060522-2.jpg



マロン、ソファーの下で爆睡しちゃっていました(汗)。
でもね~、この後、冷蔵庫からヨーグルトを出すと、
スタタタタッと起きてきたのは言うまでもなく(爆)。


昨日シャンプーのマロン、すっかり乾いてフワフワです☆
でも、全体的にだいぶコートのボリュームダウンかも。
一年中夏仕様なノアと違って(汗)、マロンのコートは
季節感があっていいかもしれませんね~~~。


20060522-3.jpg



まあ、とにかく暑くて暑くて~な我が家なので、
実は昨夜からまた冷え冷えアイテム導入していました♪
折りたたみできるタイプのアルミプレートです☆
通販で購入し、1週間以上前には届いていたものですが、
ここしばらくは必要なくて、出していなかったんですぅ。
急に暑くなったので、やっと出番が回ってきました!


20060522-4.jpg



20060522-5.jpg



昨夜のマロンの様子をみると、気に入ってくれたかも♪
我が家に既にある冷え冷えアルミプレートは、
ノアのほうが使っていることが多かったので、
新しい今回のプレートをマロンが使ってくれたりすると、
購入して良かったな~なんて思っちゃうんですよね!
ところが…そうもいかないわけで…。


20060522-6.jpg



20060522-7.jpg



後からチェックに来たノアが、横取りしちゃいました。
何でも横取りが大好きなノアですからね~~(汗)。
マロンもお人よしというか…優しすぎというか…。
大好きなオモチャほどの執心はないので、
怒ることもなく、譲っちゃうんですよね(涙)。


そして今日も、やっぱりノアが使っています(苦笑)。


20060522-8.jpg



まあ、これで冷え冷えのプレートは2ヵ所になったし、
どちらかがどちらかを使ってくれればいいので、
キビシイ大阪の夏を乗り切ってもらえたら、
それでいいかな~~なんて思っちゃっています(笑)。


余談ですが、新しく購入したプレートのほうは、
今まで家にあったアルミプレートよりも、
サイズの大きいものを選んでいるんですぅ。
ノルがのびのびくつろいで使うのであれば、
小さいプレートではカラダがはみ出ちゃいますものね!
そんなことも考慮し、購入したのですが、
私の頭の中では、新しいプレートを
ケージの中に敷いて使う予定だったんですよぉ。
それが…大きすぎて入りませんでした(爆)。
ケージ上に置いてある豹柄のハウスもそうですが、
私の買い物はかなり大雑把だったりしてダメですね。
これからはちゃんとサイズを測ってから
購入したいと思いま~す(反省)。
【2006/05/22 17:17】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(14) |
『マロン洗いました!』
昨日は疲れや体調不良もあって、できなかった
マロンのシャンプーを今日実行しました☆
久々にダンナさんの仕事が休みだったので、
朝もゆっくりのんびり~といきたかったのですが、
午後から映画を観に行く予定もあったりしたので、
眠い目をこするようにしながら、作業開始でした(涙)。


前回はグープを使って脂とりもしましたが、
今回はまだ1ヶ月経っていなかったこともあるので、
二度洗いシャンプー&リンス&シャンプーで終了(爆)。
これだけでも、かなりの労力を費やしますが~~。
マロンはノアと違って、そんなに暴れることもないし、
ほとんど鳴かないのでホント助かります♪


お風呂からあがって、タオルドライのマロン☆
ボリュームダウンで普通のニャンほどの大きさに見える?


20060521-1.jpg



今日は、お腹のほうもお見せしたいと思います♪
タオルドライでは、こんな感じなんですよぉ。
毛がカールしちゃっていて、ラ・パーマちゃんみたい☆


20060521-2.jpg



この後、ドライヤーでしっかり乾かしました。
しっかり…といっても、また8割程度で終了です(汗)。
手足のパーツや顔周りを完全に乾かすのは難しくて…。
でも、お腹は乾かしやすい場所だったりするので、
乾くとあの巻き毛状態がこんなフワフワになるんですよ!


20060521-3.jpg



って写真で見せても、すごくわかりにくいかも(苦笑)。
ホワッホワのフワッフワなんです☆最高の手触り♪
顔をうずめて深呼吸したくなっちゃいますが、
まだ湿気があるので、今日のところはやめておきます。
マロンももう少し自分自身で舐めて乾かさないとね!


20060521-4.jpg



今日も大量の抜け毛だったマロン(涙)。
本格的な夏を迎える前に、しっかり毛を落とさないと、
猛暑のキツイ大阪ではやっていけませんものね~(汗)。
でも、秋になったらまたモフモフ復活してね!!
いつか、ノルっぽい姿を見せてくださ~い(切望)。




さて、午後からですが予告どおり映画を観てきました♪
ダヴィンチ・コードです。話題作ですね~~。
私は原作を読んでないので、何の先入観もなく
作品を楽しむことができましたが(汗)、
原作を読まれた方はどんな感想をお持ちになったのかしら。
私はあまり宗教的なことや歴史に関して疎いほうなので、
「なるほどね~。そうなのね~。」って感じで、
大きな感動もなく、ただただ納得の作品でした(苦笑)。
でも、キリスト教を信仰する方々にとっては、
震撼するような内容だったのでしょうね~。映画も原作も。
映画を娯楽として捉えるのであれば、
もうちょっと謎解きだとか、アクションシーンだとか、
見せ場に盛り上がりがあったらよかったかなぁ…なんて。
素人的な感想を述べさせていただきました(ペコリ)。
【2006/05/21 23:59】 シャンプー | トラックバック(0) | コメント(2) |
『シャンプーできなかったぁ…』
今日もダンナさんは、午前中、会社でお仕事。
午後からは先週末と同様に、一緒にお店めぐりの
お手伝いをしてきました~~(汗)。疲れましたっ!!
ちゃんとした地図じゃないナビって大変です(爆)。
ダンナさんの持ってる地図、最新じゃないのは許すとして、
イジョーに大雑把な表記だったりするんですよぉ。
交差点の名前が抜けていたりするのは当たり前で、
丁目や番地の表示もないから、だいたいの見当をつけて
とりあえず向かわないといけなかったりするし(涙)。
まあ、苦労してお店を探すわけですから、
見つかった時の喜びも、大きかったりするんですけどね☆


まあ、そんなことで今日はりんくうの方へ行ってきました。
午後には天気も回復していたし、ドライブ日和だったかも♪
帰宅したのは夜の7時前。お疲れさまでした~~。


予定では、帰宅後にマロンをシャンプーするはずでしたが、
帰宅して間もなく、私の脇腹に激痛があったので(汗)、
今日のシャンプーは明日へと持ち越しになりました~。
明日は映画「ダヴィンチ・コード」を観る予定だったし、
それ以外に他の予定を入れたくなかったのですが、
シャンプーも1週間先にずらしたくはなかったので、
明日、なんとか頑張りたいと思います!!
っていうか、お腹が痛くなりませんように(涙)。


今日の午前中、出かける前に撮影した写真ぺったん♪
マロン、なんだか全体的にボサボサですぅ。
ブラシでとかしても、すぐに束になっちゃうし、
いまだに抜け毛の量も多かったりするので、
シャンプーでしっかり洗い流したいんですよね~。


20060520-1.jpg



最近、マロノアバトルも再び激化していて(汗)、
ノアもマロンの抜け毛を口にしてしまうし、
マロンも抜けた毛を拾い食いしちゃうし…(涙)。
掃除をした後、何度も抜け毛だけを
拾っては捨てて…と繰り返さなきゃいけなくて~~。


20060520-2.jpg



ノアは我が家に来て、もうすぐ1年になりますが、
この1年間、それほど毛が抜けなかったので、
お手入れはだいぶラクかな~と感じています♪
相変わらずコートも短いから、毛玉とは無縁だし(爆)。
でも、ノアもムクムクモフモフになった時には、
2ニャンの換毛シーズンはすごいことになるんでしょうね!
想像だけでも、クシャミが出そうです(苦笑)。
【2006/05/20 23:59】 Chocolat | トラックバック(0) | コメント(6) |
『根に持つタイプです』
今日もすっきりしないお天気の大阪。
湿度も高くて、テンション下がりま~す(涙)。
週末の明日と明後日はお出かけもあるので、
少しでもお天気が回復してくれたらいいけどなぁ…。
ちなみに土曜日は、またしてもダンナさんの仕事の手伝い。
日曜日は、映画「ダヴィンチ・コード」を観に行きます☆


またママが週末、留守しがちになることなんて、
な~んにも知らないマロノア。お昼寝の真っ最中です♪


20060519-1.jpg



またまた、ノアはあんよを曲げていました~(笑)。
のびのびもいいけど、曲げているのも可愛い♪(親ばか)
な~んて思いながら写真を撮っていたら、
次第にノアの足がのびてきて…。


20060519-2.jpg



結局いつもの状態になっちゃいました(苦笑)。
とにもかくにも、落ちずに寝ていてほしいです☆


マロノアがあんな感じでお昼寝爆睡中だったので、
写真撮影を中断し、小腹が空いた私は、
八朔を1つ食べることにしました~~(笑)。
キッチンに立って、八朔の皮をむいていると…。
マロノアが目を覚まし、こっちに来てしまいました♪
食い意地の強い2ニャンなので(汗)、
私がキッチンで何かしているだけでも興味あるみたい。


ママが何を食べようとしているか、気になる??
じゃあ、ニオイを確かめてみようっ!!!
ってことで八朔をむいている手を差し出すと…。クンクン。


20060519-3.jpg



20060519-4.jpg



当然のことですが、思いっきり「イヤっ」な顔をして、
2ニャンとも私から遠ざかっていきました~(汗)。
さすが柑橘パワー。ニオイが強力でした(爆)。
皮をむいている途中で、マロノアとも気づけばいいものを、
直接確かめないと、気がすまないんでしょうね~(苦笑)。


さっきまでキッチンエリアまでやってきて、
間近でチェックをしようとしていたマロノアでしたが、
ニオイを確かめてからは、かな~り遠巻きで
私の様子をうかがうようになりました(汗)。
しかたないから、私はキッチンで立ったまま、
八朔を食べることになったし~~(涙)。


20060519-5.jpg



食べ終わった後は、もちろんキレイに手を洗い…。
自分でも手のニオイをチェックしましたが、
八朔のニオイは残っていませんでした♪
「もう変なニオイしないから大丈夫だよ~~」と
2ニャンに近づいていったのですが…。


20060519-6.jpg



20060519-7.jpg



マロノアとも、目も合わせてくれませんでした(汗)。
私が近づくだけで、背を向けて移動です…。
案外、根に持つタイプだったのね~~(涙)。
あ、関係ない話ですが、上のノアの後姿の写真、
尻尾が階段のようにカクカクしていますよね♪
これもノアの意思表示??(苦笑)
【2006/05/19 15:44】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(14) |
『また失敗だぁ(涙)』
ここ最近は、釣竿系のオモチャではなく、
投げて「とってこい☆」遊びができるような、
ボールやねずみなどのオモチャを購入していた我が家。
遊び方は違っても、マロノアともに小さいオモチャで
遊ぶのが好きだったりするからいいのですが、
たまには釣竿系を出せば、萌えてくれると思い…。
へへへっ、買っちゃいましたよぉ♪♪
じゃれ猫パフパフスーパーロング」です。
我が家では、これまでパフパフがついた釣竿系オモチャは
買ったことがなかったので、どんな反応を示すかな~と。


さあマロン、新しいオモチャだよ~♪
もちろん、この時ノアはケージで待機です(爆)。


20060518-1.jpg



20060518-2.jpg



20060518-3.jpg



20060518-4.jpg



20060518-5.jpg



あ~~ん、またデブ遊びになっちゃったぁ(涙)。
マロンの場合、萌え度が低かったりすると、
すぐにゴロ~ンと転がって、手抜き遊びなんですよね~。
床に這わせてみたり、高い場所に乗せてみたり、
見え隠れするように動かしてみたりしても、
マロンは見てるだけ~~って感じでした(汗)。
オモチャのチェックが終わり、自分が興味を持てないと、
ホント、冷ややかな反応をするマロンです(爆)。


はいはい、マロンはもうおしまいね~(涙)。
じゃあ、次はノアの番!いっぱい遊んでね~♪


20060518-6.jpg



20060518-7.jpg



20060518-8.jpg



20060518-9.jpg



20060518-10.jpg



最初はマロンの時と一緒で、チェックするために
興味津々で遊んでいたノアではありましたが、
あまり萌えそうにないと判断すると、
これまたごろりんのデブ遊びになっちゃいました(涙)。
しまいには、パフパフ部分ではなく、
竿のほうをガジガジし始めてしまったし…(汗)。


いいんです、いいんです。何となく予想はできていました。
でも、わずかな希望を捨て去ることができず、
釣竿オモチャを買っちゃった私がいけないのです。
しかも、今までに買ったことのないタイプを~なんて
気を利かせたことがあだになったのもわかっています。
しかも色違いの3本セットで買っちゃっていたし(爆)。


ああ…凹んでいてもしかたないですよね(苦笑)。
このパフパフは10個つながっていますが、
ノアだったら紐から外せば、普通のボール遊びのように
遊んでくれるでしょうし、そういう使い方もありですよね!
うんうん、そう考えなきゃやってらんないよぉ(涙)。
【2006/05/18 20:25】 遊び | トラックバック(1) | コメント(12) |
『みんなでかくれんぼ☆』
なんだか梅雨のようなはっきりしない天気の大阪。
これといって、何かあるわけでもなく…(汗)。
まったり平和な我が家だったりするので、
記事として特筆することは、特にありません(爆)。
そんな時は、ニャン写真でごまかさなきゃ!!


20060517-1.jpg



20060517-2.jpg



20060517-3.jpg



20060517-4.jpg



20060517-5.jpg



20060517-6.jpg



20060517-7.jpg



20060517-8.jpg



20060517-9.jpg



20060517-10.jpg



実際に私とかくれんぼしていたわけではありませんが、
こんな感じでマロノアのしっぽが見えていました♪
ニャンって、自分の頭が隠れていると、
おちりのほうが見えていても気づきませんよね(汗)。
隠れたつもりでいるところが、とても可愛いです☆
【2006/05/17 15:12】 遊び | トラックバック(0) | コメント(15) |
『目撃しちゃいました!』
「目撃しちゃいました!」なんてタイトルだと
「何を?何を?」ということになっちゃいますが、
そんなたいしたことではありませ~ん(爆)。


まず1つ目は、ノアがマロンを襲っているところ。
これも日常茶飯事というか、当たり前のことなのですが、
最近、頻繁にNEWハウス内で襲うようになったのです。
5月に入ってからですが、ノアがマロンの後を追うように
NEWハウスに入る姿をよく目撃していました。
「仲良くなったのね」なんて微笑ましく思ってましたが、
どうやら、事情が違っていたようなのです(汗)。
今まで暗くて写真に残すことができなかったのですが、
実はノア、マロンを中で襲っていたのです(涙)。


20060516-1.jpg



今日は真昼間の出来事だったので、撮影に成功☆
1日のうちに2~3回こんな光景が見られ、
毎回3分程度しか一緒に入っていません(苦笑)。
仲良くまったりネンネンというのは、やっぱり夢??
もちろん、マロンが寝ている場所をノアが
横取りしようとしていたわけではなく、
ただ単にノアが遊びたいだけなんですけどね~~。
マロンにとっては寝込みを襲われるので、迷惑ですよね!


そしてもう1つ、目撃してしまったのは…。
ノアがあんよを曲げてネンネンしているところです♪
いつものように、ソファーの背もたれ部分に乗って
ネンネンしていたのですが、よ~く足元をみると
しっかりと曲げられているではありませんか!!


20060516-2.jpg



ノアにとっては珍しいことだったりするので、
思わず写真に撮っちゃいました~~(苦笑)。
あんよを曲げているだけで、開いてはおらず…。
この場所で開いたら、下に落ちちゃいますものね~♪


な~んて思いつつ撮影をしていたら、
ノアに気づかれちゃいました(汗)。


20060516-3.jpg



いつもながら、ノアのアクビは立派です(爆)。
トゲトゲしい歯。刺さったら痛そうですぅ。
【2006/05/16 23:37】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(6) |
『ついに100g差に~♪』
今日でマロンは2歳8ヶ月になりました。
体重は5.8kg。先月よりも100g減になります(汗)。


20060515-1.jpg



ここんところ体重が減少傾向にあるマロン。
6kg台だったのに、どうしちゃったのかな??
本ニャンは元気にしているし、普段どおりなので、
これといった心配はなさそうなのですが、
来月は年に2回している健康診断の月なので、
またしっかりチェックしてもらいたいと思います☆


マロンが5.8kgになったことで、ノアとの体重差も
ついに100gとなってしまいました~!!!
実は、先日のノアの月誕生日(5月11日)の時にも
マロンの体重を測定していたのですが、
その時には5.7kgで、ノアと一緒だったのですっ!!
ってことで、もう2ニャンの差もほとんどないも一緒。
見た目だけでいえば、まだまだマロンのほうが
大きかったりするんですけどね~。不思議ですぅ。
まあ、その違いといえば、やはりコートの長さの差??
ノアはマロンよりも、全体的に2cmは短いので(爆)。
ノアもモフモフになったら、同じくらいの大きさに
見えるようになるのかな~☆楽しみですね(笑)。


今回も月誕生日用の写真を撮っていると、
ノアが邪魔するように入ってきちゃいました(汗)。
突然、マロンの後ろに入り込んだと思ったら…。


20060515-2.jpg



マロンの前にどどど~んとお座り!!


20060515-3.jpg



ノアも写真を撮って欲しかったのかな??(汗)
自分だけが仲間はずれみたいになるのがキライというか、
いつも自分が中心でいたかったりするノアです(笑)。


そうそう、今日は久々ヨーグルトを食べました☆
せっかくなので、マロノアにもお裾分けしましたが、
ノアのほうは一口ぺるぺるしただけで満足なのか、
あとはマロンだけが美味しそうに舐めていました~~。


20060515-4.jpg



もちろん、今回も立ち上がったままです(爆)。
好きなものへの執着は人一倍って感じかしら(汗)。
【2006/05/15 22:37】 月誕生日 | トラックバック(0) | コメント(14) |
『続・仕事の手伝い』
昨日の記事で予告しましたとおり、
今日は和歌山のほうへ、ダンナさんのお仕事の
手伝い(ナビ)として出かけてきました~~(汗)。
午前11時すぎには家を出発です☆☆☆
昨日は雨だったし、道路も渋滞で大変でしたが、
今日は天気も良く、ドライブ日和だったかも~♪♪
道路も空いていたので、仕事は午後4時に終了。
せっかく和歌山まで来たのだから~~ということで、
和歌山城公園をお散歩してきました!!
私もダンナさんも、和歌山には数回来ていますが、
お城のほうに行くのは、今回が初めてです。


天気のいい日曜日、まさに行楽日和だというのに、
観光客はほとんどいませんでした~~(汗)。
和歌山城って、そんなにメジャーじゃないのかな??
でも、ごみごみした場所を歩くのは苦手なので、
のんびり散歩を楽しむにはちょうど良かったのかも(笑)。
歩いている途中で、リスを見ることもできたんですよ♪
2匹いて、木を渡り歩いている姿が可愛かったです☆
今日はお仕事の手伝いということで外出だったので、
カメラは持参しておらず、撮影はできませんでした(涙)。
あ、でも私の持っているデジカメだったら、
距離があって、上手には写せなかったと思いますが(爆)。


ただ、ケータイのほうは持参していたので、
お城のほうを撮影することには成功しました!!
こんな感じなんですよぉ。ってわかるかな??


20060514-1.jpg



和歌山城公園はお城以外にも小さい施設があって、
その中にはミニ動物園っぽいものもありました♪♪
ツキノワグマのコーナーもあったのですが、
残念ながらクマさんの姿は見られませんでした(涙)。
でもね~、すごいんですよぉ。そのコーナーの壁画が…。
クマということで、金太郎の絵が描かれているのですが、
その金太郎があまりにもシュール過ぎて(苦笑)、
思わず、写真に撮ってきちゃいました(爆)。


20060514-2.jpg



写真にしてしまうと迫力には欠けてしまいますが(汗)、
こんな絵だったら、小さいお子さん怖がらないのかな??
少なくとも私が子供だったら、逃げ出します(苦笑)。


公園は高低差もあり、お散歩はいい運動になりました♪
夫婦してかなりの運動不足ということもあり、
私は心臓バクバク、ダンナさんは膝がガクガク(汗)。
明日はきっと筋肉痛になっていることでしょう…。


帰りの高速道路では、PAに立ち寄って、
ちょっとしたお土産を購入してきました~~☆
せっかく和歌山に出かけてきたので、
和歌山ラーメンと紀州の梅そうめんをゲット!!
本館サイトでは、アクセスカウンターがもうすぐ
80000hitsを迎えることになったので、
通常のキリ番プレート以外にも特別に、
カウプレとして差し上げたいと思いま~す♪♪


20060514-3.jpg



80000番をフミフミされた方は、カウンター画像を
添付の上、専用BBSまでご報告くださいね!!
80000番ゲッターさんのご報告がない場合には
80001番さんに、80001番さんのご報告がない場合には
79999番さんにカウプレを差し上げたいと思います。
前後の番号をフミフミされた方にも、
場合によってはチャンスがあるかもしれませんので、
その時にはカウンター画像を保存しておいてくださいね♪


あ、そしていつものお断りになりますが(汗)、
今回のように、特別プレゼントがあるような
大きいキリ番の場合には、普段からChocolatと
仲良くおつきあいくださっている方を
プレゼント対象者とさせていただきたいと思います。
もちろん、これまでのご訪問でロム専の方で、
これを機会にBBSやブログコメントを通して
仲良くしてくださる方であれば、OKといたします☆
ご理解のほど、よろしくお願いします(ペコリ)。


今のペースでいくと、80000hits到達になるのは
おそらく今週中になると思います♪♪
果たしてゲッターさんはどなたになるのでしょうか??
っていうか、今回も報告なかったりして??(汗)
報告がない場合、通常ではキャリーオーバーですが、
今回は一応賞味期限のある食べ物ということで、
管理人の胃袋を満たすことになるかと思います(苦笑)。
【2006/05/14 23:59】 Chocolat | トラックバック(0) | コメント(6) |
『仕事の手伝い(汗)』
今日は午後2時過ぎに家を出て、
ダンナさんのお仕事を手伝ってきました~(汗)。
帰宅したのは午後9時近く。お疲れさまでやんす。


あ、ちなみにダンナさんは普通のサラリーマンで
メーカーの卸売りの営業を担当しているのですが、
4月から中間管理職になり、上からの命令で(汗)、
部下の担当する取引先の店舗状況を抜き打ちの形で
チェックしなければならなくなったのです(涙)。
平日、通常業務だけでも帰宅時間が11時過ぎなのに、
そんな上司のミッション、クリアできるはずもなく…。
ってことで、休日返上でやらなければならないのです。


もちろん、店舗回りには普段と一緒で、
会社の営業車で移動しなければならないのですが、
カーナビなんてついているわけではないので、
全部、地図を見ながら回らなければいけなくて…(汗)。
ってことで、私がナビとして同行したわけです(爆)。


へへへへっ、私、地図見るのが好きなんですよぉ♪♪
地図を見ながら案内するのも、結構平気です☆
カーナビが普及する前の時代には、
「助手席に乗っていてほしい子No.1」の称号が
与えられてもおかしくないくらい、活躍でした!!
普通の意味とは違うところが、悲しいですが…(汗)。


ってことで、今日は兵庫のほうにある店舗3軒を
ダンナさんのお手伝いとして回ってきたのですが、
偶然にも「神戸まつり」と重なってしまい、
プチ渋滞にハマるなど、結構大変なドライブとなりました。
お店のチェックのほうでも、一般消費者の目線で
ダンナさんにも色々とアドバイスできたし、
私も貢献できたはず~と自画自賛な一日でした(苦笑)。


とにかく、車に乗って店を回るだけだったので、
マロノアへのお土産なんて買う余裕もなかったし…。
そんなことがテレパシーで通じていたのか、
帰宅した時、2ニャンのお出迎えはありませんでした(涙)。


20060513-1.jpg



20060513-2.jpg



とりあえず、マロノアの相手をちょっとしたものの、
妙な疲れもあって、すぐにソファーにごろろんの私(汗)。
するとマロンがケージ上のハウスに入っていき、
追いかけるように、ノアも入っていったのです♪♪
久々にマロノア一緒に入ってくれました~~。
一度横になった私も、すかさずカメラで撮影だし(爆)。


20060513-3.jpg



20060513-4.jpg



残念ながら、2ショットでは撮影できませんでした~。
中が暗すぎて、写りこまなかったのですぅ(涙)。
2つある入り口から、それぞれ撮った写真になります。
今日は気温も低かったし、そばにいても暑くないものね☆


まあ、そんな感じで撮影も終わったので、
本格的にゆっくり休もうと思い、いつものように
お布団を用意して、ソファーで横になりました。
そうなると、ノアが私のそばにやってきちゃうんですよね~。
暑いから一緒のお布団に入ることはないのですが、
いつものように、ソファーの背もたれでまったり(笑)。
マロノアが一緒のハウスで過した時間、5分程度です(爆)。


ノアは背もたれのところにしばらくいましたが、
やっぱり遊びたい気分になったのか、
シャカトンへと移動しちゃいました~~。
ひとりで遊んだ後、中でくつろいでいました(笑)。


20060513-5.jpg



簀巻きに見えるのは、私だけ??(苦笑)


さて、明日もまたダンナさんのお仕事の手伝いで、
ナビをしないといけなくなりそうですぅ(汗)。
今度は和歌山方面です。は~こりゃこりゃ。
疲れを残さないためにも、今日はレスのほうを
お休みさせていただきたいと思います(ペコリ)。
花粉症と思っていた鼻水も、風邪のような感じで、
ビミョーに熱っぽかったりするので(涙)。
【2006/05/13 23:59】 Chocolat | トラックバック(0) | コメント(4) |
『ハミガキしなきゃ!』
我が家ではこれまで、液体(ジェル?)のハミガキで
マロノアのお口のお手入れをしてきました。
奥歯にポトリと液を落とすだけという、超簡単なもの。
2ニャンとも歯の生え変わりくらいの時期からなので、
マロンの場合、2年以上していることになります。
でも、液体をお口に入れるだけ~というのが、
私の中でずっと引っ掛かっていたというか、
なんだか気休め程度にしかなってないような気がしていて、
いつか、ちゃんとしたお口のお手入れを始めないと、
数年後には病院で歯石をとってもらうような事態に
なりかねないな~と思っていたのです(汗)。
カリカリオンリーの食事でも、心配ですものね~。


ってことで、家にある液体ハミガキを使い終わってから、
新たなお手入れ方法に切り替えようと計画していました。
そして一昨日の夜、液体ハミガキを使い切ったのです☆
昨日の晩から、本格お口のお手入れのスタート!!
だいぶ前に購入し、この日のために準備をしていた、
デンタルクリーンのお目見えとなったのです♪♪


我が家で購入したのは、スターターキット。
歯ブラシと少量の歯磨き粉がセットになったものです。
ブラシの毛も、ワンニャンに優しい硬さのようだし、
これだったらチャレンジできるかな~と…(汗)。
と昨夜、ダンナさんにマロノアをホールドしてもらいながら
第1回目の歯磨きにトライしてみました~~。


まずは、口にブラシが入ることに慣れてもらいたいと思い、
歯磨き粉はつけずに、ブラシだけをお口にIN♪
もちろん、ブラシは水で湿らせてあります。
ノアは比較的大人しくしてくれていたものの、
マロンにはイヤイヤされちゃいました~~(涙)。
マロンの場合、強制的にされるものは全てキライなのです。
普段、お薬飲ませるのはもちろんだったりしますが、
ラキサトーンを舐めさせるのだって、大変なんですから~。
スポイトの水ですら、思い切り嫌がります(爆)。
これまでの液体ハミガキのように、片側1秒で
済むようなものじゃないので、これから慣れるまでは
私もマロンも一緒に頑張っていかないといけないわけで…。


まあ、昨夜がそんな具合だったので(汗)、
今日も昼間に、歯ブラシに慣れてもらおうと、
オモチャ感覚でマロノアに出してあげました~(笑)。
好きなようにチェックしてもらったり、
好きなようにガジガジしてもらっていれば、
そのうち歯ブラシが口に入るのに、抵抗がなくなるかと。


早速ノアがチェックにやってきました~☆
昨夜のことは、すっかり忘れているみたいで、
丁寧にニオイをクンクンして確かめていました(苦笑)。


20060512-1.jpg



この後、それまで寝ていたマロンが加わり、
2ニャンでじっくりと歯ブラシチェックで~す。
マロンはかなり興味があったようで、立ち上がってたし♪


20060512-2.jpg



20060512-3.jpg



20060512-4.jpg



20060512-5.jpg



遊び心の強いノアが先に萌えてきたので(苦笑)、
マロンはチェックが終わるとすぐに退散しちゃいました~。
ここから、ノアの本格ガジガジが始まります(汗)。


20060512-6.jpg



20060512-7.jpg



20060512-8.jpg



まるで、ホントに歯磨きしているみたいでしょ??
9日爪楊枝耳掻き記事の時の写真と一緒で、
ノアの表情には、いつも楽しませてもらっています(笑)。
ノアがさんざん歯ブラシで遊んだ後、一度洗ってから
マロンの目の前に出してみたのですが、
思いっきり拒否られてしまいました~~(汗)。


20060512-9.jpg



とりあえず、歯ブラシオンリーで慣れさせて、
1週間後くらいから、歯磨き粉を併用したいと思います。
歯磨き粉、どんな味やニオイなんだろう…。
これで嫌がられると、ツライものがあるので(涙)。
【2006/05/12 23:59】 健康 | トラックバック(0) | コメント(10) |
『ノア1歳1ヶ月』
今日でノアは1歳1ヶ月になりました~☆
体重のほうは先月と変わらず、5.7kgのまま。
う~ん、そろそろ横ばいになりつつあるのかな??
食事の量も、仔猫時代と比較しても、
だいぶ落ち着いてきたように感じますし~~。


20060511-1.jpg



マロンも1歳過ぎから6kg台になるまでにも、
ちょっとずつちょっとずつという感じで、
一気に大きくなったわけではないので、
ノアもここからはゆっくり成長していくのでしょうね。
ママとしては、6kg台希望です(苦笑)。
もちろん、健康に美しく~が基本ですけどね♪♪


そうそう、ノアの顔立ちって黒目がちだったりするので、
マロンと比べても童顔に見えたりしませんか??
子供の頃から、あまり顔の雰囲気が変わらず、
1歳になっても小顔のままだったりするので(爆)、
顔だけ見ていると、成長が感じられませ~ん(汗)。
コートも短いままだったりするし(涙)。


そんなノアの成長がわかりやすいようにと、
今日はお洋服の写真で比較したいと思いますっ!!
まずは下の写真。去年の10月1日に撮影したものです。
10月1日の記事より、再UPさせていただきました。
タンクトップがぶかぶかなのがわかるかな??
腕のところなんて、かな~り余裕がありますよね☆


DSCN2549.jpg



そして、今日撮影したのが下の写真になります。
7ヶ月以上も経つと、ムチムチですよね(笑)。
コートが短いので、マロンが着た時と比べれば、
まだピチピチにはなっていない感じがしますが(汗)、
それでも、カラダのシルエットがはっきりわかるくらい、
このタンクトップがカラダにフィットしていますよね♪


20060511-2.jpg



20060511-3.jpg



首についているバナナの飾りが気になってしまい、
今回も撮影はかな~り大変でした(汗)。
お洋服写真を撮るのは難しいで~す。
もちろん、ちゃんとしたポーズでも撮れていますが、
その写真は後日、本館サイトの「Album」に
掲載させていただこうかな~と思います♪♪
おそらく、1ヵ月後くらいになりますが(爆)。
だって、4月撮影分もUPできていないので~~(涙)。
【2006/05/11 23:59】 月誕生日 | トラックバック(0) | コメント(8) |
『ビミョーにシンクロ??』
ああ…大阪の蒸し暑さはまだ続いていますぅ。
今日もしっかりエアコンのお世話になりました(汗)。
古いエアコンのせいで、ドライモードにしていると
なかなか適温をキープできなかったりするので、
つけたり消したり、結構面倒だったりします(苦笑)。


天気も悪いせいか、マロノアのテンションは上がらず…。
昼間も比較的まったり過す時間が多く感じました。


20060510-1.jpg



20060510-2.jpg



それぞれに快適に過す場所があるようで、
ノアの冷え冷えアルミプレートの使い方は、
なかなか効率的だったりしますよね~(苦笑)。


夕方には2ニャンともソファーの上でネンネン。
もちろん、お決まりの場所で寝ちゃっていま~す☆
よく見ると、同じようなポーズで寝ているんですよ!!


20060510-3.jpg



2ニャンとも仰向けになって、手を伸ばして寝ています。
わかりづらいですが、ノアも仰向けで~す(苦笑)。


20060510-4.jpg



今度は2ニャンともカラダをこっち側に向けているし、
おばけの手もお揃いだったりしますよね~♪♪


ビミョーにシンクロ状態で寝ていたマロノア。
でも、完全に同じ形にならないのは、あんよの部分。
マロンは決して足を伸ばした状態では寝ないし、
ノアの場合は、ほとんどが足を伸ばしているし(爆)。


なんだか平和な光景だったりしますよね~☆
マロノアには悩みなんてないのかな??(苦笑)
【2006/05/10 23:59】 睡眠 | トラックバック(0) | コメント(14) |
『ノアもついにオッサン??』
ニャンも奥歯に食べ物が挟まると、
爪楊枝を使ってシーハーシーハーするわけで…。


20060509-1.jpg



20060509-2.jpg



な~んていうのは、もちろん冗談なわけで(爆)、
ノアが口にしているのは、耳掻きなんですぅ!!


20060509-3.jpg



ノアが相手にして欲しそうにしている時、
手っ取り早く、オモチャにできるものといえば、
携帯ストラップと耳掻きなのです(苦笑)。
耳掻きはテーブルの引き出しの中に入っているので、
私がソファーでくつろいでいる時には、
すぐに出してあげることができるんですよぉ(笑)。


ノアの場合、梵天の部分でももちろん遊ぶのですが、
反対側の耳掻き部分のほうが、もっと萌えるんですっ!
ガジガジと奥歯で噛みたがって大変なんですよ~(汗)。
最近では、引き出しを開ける音に反応して来るほど、
耳掻きガジガジが大好きになってしまったので、
ノアの目の前では自分の耳掻きなんてできませ~ん。
立っていても、飛び乗ってくる子ですから(涙)。
こんなことで負傷してしまっては大変ですものね!!


それにしても、最初の2枚の写真を見ていると、
お昼の定食を食べた後、オッサンが爪楊枝で
シーハーシーハーしているようにしか見えなくて(爆)。
普段はおこちゃまキャラになっているノアですが、
そろそろオッサン化してきたということでしょうか♪


20060509-4.jpg



ちなみに、マロンもノアほどではないのですが、
耳掻きにじゃれて遊ぶことがあります☆
でも、どちらかというと…ぺるぺる派なんですぅ(汗)。


20060509-5.jpg



20060509-6.jpg



あっという間に梵天が…(涙)。


20060509-7.jpg



私は耳掻きで、普段から梵天を使わないのですが、
どうやらダンナさんは梵天を使うみたいなので、
さりげな~く怒られちゃいました(汗)。
でも、マロンの恍惚な表情で舐めている姿を見たくて、
ついつい耳掻きで遊んでしまう私で~す(爆)。
【2006/05/09 23:59】 遊び | トラックバック(0) | コメント(12) |
『蒸し暑かったぁ…』
昨日の雨のせいか、今日の大阪は蒸し暑くて(汗)。
天気のほうはまずまずだったのですが、
気温もそうですが湿度がものすごく高く、
部屋の加湿器がまったく反応しなかったくらいです!!
ただ温度が高いだけじゃなくて湿度もあったりすると、
かな~りダルダルに暑く感じてしまいますよね(涙)。
ってことで、昼間からインターバル状態で、
リビングだけエアコンをつけて過ごすことにしました☆
もちろん、ドライモードです(苦笑)。


エアコンをつける前のマロノアはこんな感じ~。
暑いくせに、2ニャンとも冷え冷えプレートは使わず、
寝始めた場所から動きたくない様子でした(爆)。
カラダを動かすのもだるだるになる暑さってこと??


20060508-2.jpg



20060508-1.jpg



でも、エアコンのスイッチをつけるピピッという音に
寝ている2ニャンも反応しちゃうんですよね~(笑)。
マロンなんて、カラダは起こしたけど、
眠くて目がちゃんと開いていなかったし(爆)。


20060508-3.jpg



20060508-4.jpg



エアコンをつけると、どの場所に涼しい風が来るのか、
暑がりなノアはちゃんとわかっています(苦笑)。
真っ先に床にごろ~んとしちゃいました♪
ぷりぷりなおちりが妙に可愛いです(爆)。


20060508-5.jpg



お部屋全体が涼しくなると、ノアはいつもの定位置に…。
マロノアとも快適な眠りに就いたようです☆
仰向けネンネンのうつぶせネンネンも、
それぞれの寝方に個性が出るものですね~(笑)。


20060508-6.jpg



この後、ノアが寝返りをうったのですが、
ソファーの背もたれ部分で、幅が狭いせいか、
うまく寝返りをうつことができなかったようで(汗)、
カラダがねじれたままネンネンしていました~~。
題して、とるねーどネンネンです(爆)。
お腹の白い部分を見ると、ねじれがよくわかりますよね!


20060508-7.jpg

【2006/05/08 23:59】 睡眠 | トラックバック(0) | コメント(12) |
『シャカシャカトンネル☆』
GWも今日でおしまい。なんだか早かったなぁ…。
本当なら今日ノアをシャンプーする予定でしたが、
アクシデントのせいで、昨日のうちに済ませたので、
連休最後の今日は、部屋でまったり過ごしました。
胃腸の調子がすぐれずに、食欲もなかったので、
外出するような気分にもなれませんでしたし~(涙)。
それに、昼間は雷も鳴っていたくらいだし、
大雨では外に出たくなくなりますよね(苦笑)。


ってことで、昼間からマロノアとお遊び♪
定期購読している「ねこのきもち」の今月の付録が
シャカシャカトンネルだったので、出してみました☆
実は4日に配達されたのですが、バタバタしていて、
マロノアに出すのは今日が初めてだったんですぅ(汗)。
お友達のところでは2日に配達されていたようで、
私としては、ちょっと焦っていたりしましたが(苦笑)。


さあ、マロノアの反応はというと…。ご想像のとおりです!
マロンは興味津々でチェックしに近づいていきますが、
ビビリなノアは、遠くで様子を眺めているだけ(苦笑)。
やんちゃなノアでも、初物には弱いのです(爆)。


20060507-1.jpg



20060507-2.jpg



ってことで、最初に中へもぐりこんだのはマロンでした。
ただ、マロンはこういうものに萌えるほうではないので、
とりあえずシャカシャカトンネルがどういうものなのか、
チェックが終わると、どうでもいいみたいです(苦笑)。
中にオモチャを隠したりして、色々遊びも工夫しましたが、
一度も中を通り抜けることはありませんでした(涙)。


20060507-3.jpg



20060507-4.jpg



マロンが興味をなくし、その場を離れた頃、
やっとノアがトンネルに近づいてきました(苦笑)。
トンネルの反対側から外を覗いてみると…。


20060507-5.jpg



反対側からもノアが中を覗き込んでいました(笑)。
やっと安心してチェックができるかな??


20060507-6.jpg



この後、シャカシャカトンネルを出しっぱなしにして
ノアがどんな風に遊ぶのか、様子を見守っていましたが、
最初の頃は、トンネルの入り口部分をガジガジと
噛んでばかりいて、普通に遊ぼうとはせず…。
やっぱりこんなものなのかな~と思っていましたが、
さすがひとり遊び得意なノアということもあり、
途中から、中に飛び込むように入っていき、
トンネルを抜け、また入って~の繰り返しで、
萌え萌えになって遊び始めました(苦笑)。


20060507-7.jpg



20060507-8.jpg



トンネルに入る時には、おちりフリフリだし♪
すごく楽しそうに遊んでいましたよぉ。
中に他のオモチャを隠したりしなくても、
繰り返し入っては出て~って感じで楽しんでいました。
1歳を過ぎても、中身はおこちゃまなんですかね(苦笑)。


20060507-9.jpg



そんなノアの様子をマロンはまったり見物。
マロンが童心にかえって遊ぶことって、
もうないのかなぁ…なんて考えてしまいます(涙)。
やっぱりマロンには紐しかない??(爆)


シャカシャカトンネルというと、
市販でもっと大きいサイズのものがありますよね♪
我が家でも新居に引っ越したら、ニャン部屋に
置いてあげようかな~なんて考えていましたが、
とりあえずは今回の付録で満足です(苦笑)。
ノアが飽きずに遊んでくれそうだったら、
購入も再検討するということで(爆)。
【2006/05/07 23:59】 遊び | トラックバック(0) | コメント(10) |
『ウンP兄弟ですか~』
昨日は昨日で、今度のマンションで使うことになる
IHクッキングヒーターや、その他家電関係を見に、
梅田へとお出かけしていた私(&ダンナさん)ですが、
今日は今日で、またまた梅田にお出かけしていました☆
久々に髪をカットするためです(汗)。これも夫婦で。


いやぁ…私の場合、今年になって初めてかも(爆)。
何となく伸ばしたら、いつの間にショートがロング。
伸ばす過程を楽しめた時期を過ぎ、収拾つかなくなって
またまた短くカットすることにしたんですよぉ。
そして仕上がりは…ちびまる子ちゃん(苦笑)。
予定では、ちょっと大人のショートボブのはずが…。
はぁ…これでまた伸ばすのが楽しみになりました(爆)。


髪を切った後は、遅めのランチ。しかも定食(汗)。
その後、デパートをふら~りと見て歩き…。
もっと色々見歩いても良かったのですが、
家を出る直前に、冷蔵庫のドアに左手の指を挟んでしまい、
それがずっと熱を持っていて痛みがあったので(涙)、
帰宅したら患部をちょっと冷やそうと、
ウィンドウショッピングは早々に切り上げて帰宅しました。


ダンナさんはTSUTAYAでDVDを借りたいらしく、
私だけ先に部屋に入ったのですが、待っていたものは…。
ノアのゆるウンP、しかも場外でした(涙)。
トイレのふちの部分とその脇の床にぼっとり(爆)。
部屋にニオイが充満してはいなかったので、
どうやらウンPをしたばかりだったようです。セーフ??
ノアの場合、立ち姿でウンPをするのですが(汗)、
いつもはトイレのふちに手をかけて、
トイレの中の砂のところにウンPをしているものを、
今日に限って、しかもゆるウンPのタイミングで、
おそらく、トイレ近くにある空気清浄機に手をかけて、
足はトイレのふちのところに乗せるようにして、
その姿勢でウンPをしたのではないかと思われます(涙)。
じゃなきゃ、あんな場所にウンPは落ちていな~い!!


まあ、そんな推測を悠長にしていられるはずもなく…。
おちりを見たら、少しだけウンPで汚れていたし、
テッシュで拭ける程度ではあったのですが、
拭いている途中、あんよの裏に目をやったら、
しっかりウンPを踏んだ跡になっていたし~(涙)。
ダンナさんには即行で帰宅するように電話をし、
私はせっせとトイレの後片付けと、床拭き掃除でした~。


そして、ダンナさんが帰宅してすぐに、
ノアをお風呂に連れていきましたよぉ!!!!!
予定では明日の日曜日にシャンプーするつもりでしたが、
1日前倒しで洗うことにしちゃいました(汗)。
冷蔵庫のドアに挟めちゃった左手の指先、
冷やしている余裕なんてありませんからっ!!!!!
鳴こうが喚こうが暴れようが、ノアを洗いましたよ~☆


そしてタオルドライのノアはこんな感じ♪
ノアも、まさかママがお家に帰ってきてすぐに、
お風呂場に連れて行かれるとは思っていなかったはず。
あまあまタイムなんてできなかったもんね~(汗)。


20060506-1.jpg



今日は比較的ドライヤー中には暴れなかったノアですが、
それでも長時間はムリということで、8割乾いた状態で終了。
ちなみに、ちっちのおもらしはありませんでした(苦笑)。


20060506-2.jpg



ノアのシャンプーが終わり、やっと一息…ということで、
ダンナさんが借りてきたDVDを一緒に観たのですが、
疲れが出たのか、途中でめちゃめちゃ眠くなってしまい、
ソファーでうたた寝しちゃいました~~(汗)。
足元にはマロンがコロンと寝ているし♪
マロンもシャンプーしたばかりでホワホワになっていて、
足が触れていても、めちゃめちゃ気持ちよかったりします。


ああ…しあわせ☆そんな気分に浸っていましたが、
長くは続かず…悪夢の再現となったのですぅ(涙)。
マロンが動いて、私の顔の前におちりが来た時、
妙に芳しい香りが鼻をついたのですっ!!!!!
ガ~ン!!マロンがおちりにウンPをつけていましたっ。
マロンのウンPの場合、いつも水分が少なくて、
干からびているようなものばかりなのですが(汗)、
もちろん、今回おちりについていたものも、
まるでミイラになったようなウンP1粒でした(爆)。
即、ティッシュでとりましたよぉ。まったくぅ。
おちり自体は汚すことなくて良かったけど!!


マロンって、結構神経質的なところがあって、
キライなニオイや臭かったりするところがあると、
いつまで~もその場所を砂かき仕草をするのですが、
どうして自分のおちりには無関心なんでしょうか(汗)。
たしかにマロンのウンPは水分が少ないこともあって、
ニオイも極力抑えられているような気もしますが、
鼻が極度に敏感なマロンだったら、自分のおちりを
何とかキレイにしようとしたっていいはず~~。
なのに、時々おちりにミイラ化したウンPを
ぶらさげたままにしているのですから、何とも不思議です。


20060506-3.jpg



ああ…兄弟揃ってウンPな一日になるとは(涙)。
1ニャンだけのシャンプーで済んだだけでも、
良かったと思うしかないですよね~。
それにしてもノアの突然のゆるウンP、原因は何かな??
食事の内容だって変えていないし、
気温の変化にしても、ここ数日一緒だったし。
ママが2日連続で外出しちゃったのが原因??(汗)
な~んてことはないかとは思いますが、
とりあえず、いつものようにビ○フェルミンを1粒、
飲ませて様子をみたいと思いま~す。


なんだかバタバタしちゃっていて、
コメントレスのほうにエネルギーが回らず、
放置状態になってしまっていてごめんなさいですぅ。
やはりGW明けに、まとめてお返事させていただきますね!
冷蔵庫に挟めちゃったところも少し痛いし(涙)、
明日までネット活動は控えめにしたいと思います。
【2006/05/06 23:59】 シャンプー | トラックバック(0) | コメント(6) |
『端午の節句です』
今日5月5日は端午の節句ですね~♪♪
マロノア男所帯の我が家、サヨタマしたとはいえ、
何もお祝いしないのはさみしいかな~ということで、
とりあえず記念写真だけは撮ってみました(爆)。


でもね~、実はこのことをすっかり忘れていて(汗)。
お友達のサイトで、ニャンの初節句のことを聞き、
「そういえばノアも我が家では初節句だな~」と思い、
それと同時に、マロンの節句は祝っていなかったことに
気づいてしまったんですよ~(涙)。ごめんよ、マロン。
マロンの初節句は一昨年のことになりますが、
ヴァニラを迎えたばかりで、バタバタしているうちに、
過ぎていたような気がするですぅ。あやふやな記憶。
ああ…この時はマロヴァニとも「男」だったのに!!
そして去年はというと、ヴァニラが他界したばかりで、
お祝いどころじゃなく、GWは過ぎていっていたし…。
ある意味、マロノアとも初節句になりますよね(爆)。


ってことで、コンビニで用意したこいのぼりと一緒に
マロノア写真を撮ったのは、こちらになります☆


20060505-1.jpg



20060505-2.jpg



2ニャンとも、いい感じに撮れていたかな??
おかまちゃんでも、いい男に育ってきていることに感謝!
って、またまた親バカ発言しちゃっていま~す(汗)。


この記念撮影、休日でダンナさんの協力があったからこそ
撮ることができたんですよ~~。大変でした(苦笑)。
だって、ニャンはこいのぼりに興味津々で、
じっとしていてなんてくれませんものね(涙)。
オモチャでカメラのほうを向かせるのに必死でしたよぉ。
何もしていなければ、こんな感じになるしぃ…。


20060505-3.jpg



20060505-4.jpg



来年またこの小道具が登場するかどうか、かなり微妙??
引越しがあるので、どこかに失くしてしまいそうですぅ。
それ以前に、端午の節句そのものを忘れてるかも!(爆)
【2006/05/05 00:24】 お祝い | トラックバック(0) | コメント(14) |
『マロンだけ尿検査♪』
先週末にはノアと一緒に尿検査を済ませたかった
マロンですが、タイミングよくちっちはしてくれず…。
ノアだけの検査になってしまいましたが、
今日、トイレストーカーすることもなく、
自然なタイミングでマロンのちっち採取に成功しました☆
病院は年中無休でやっているのですが、
いつもマロノアを診てくださっている先生が、
毎週月曜と金曜がお休みされているので、
今日(木曜日)に採取できなければ、また週末になるのを
なんとか阻止することができたのです(苦笑)。
バンザ~イ♪バンザ~イ♪ホントよかったよかった!
って、肝心な検査結果が出ないと喜べませんが…(汗)。


それで、検査結果のほうですが、pHは7.0でした(涙)。
う~ん、前回と変わっていなかったようで…。
ただ、ストルバイトのほうは消えていたようです♪
たしかにpHの値は一日のうちでも多少変化があるので、
ストルバイトが見つからなければ、少しは安心ですよね☆
ってことで、もちろん今回も薬や処方食は無し!!
そして検査の周期のほうも、ノアの分と一緒で、
次回は1ヵ月後でいいとのことでした~☆


とりあえず、心配はいらないようなマロノアですが、
これからも頑張って病気の予防につとめたいと思います!
特に、マロンの場合はノアと違って活発じゃないし、
寝て過す時間が長かったりすることもあり(汗)、
水分の摂取量はノアよりもだいぶ少なかったりするので、
結石には注意していかなければなりませんものね~。


ってことで(?)、今日撮影したマロン写真ぺったん☆


20060504-1.jpg



今日にはすっかり乾いて、モフモフ復活です!!
でも、抱っこした時にかなり軽く感じたのは気のせい??
ホント、抜け毛の量がすごかったですからね~(汗)。
今月の体重測定が、ミョーに楽しみです(爆)。
【2006/05/04 17:26】 病院 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『スッキリしました☆』
今日は天気もよく、暖かかったので、
マロンをシャンプーしちゃいました~♪♪
先週末はバタバタして洗えなかったので(汗)、
いつもの4週間ごとのペースがズレちゃっていたし。
ちなみに今日もダンナさんは仕事に出ていて、
午後4時過ぎに帰宅してから、一緒に洗い始めました。
たかだか1ニャンのシャンプーではありますが、
サポートがないと、結構手間がかかるもので…(涙)。


冬の間は長時間カラダを濡らすことで
ニャンに風邪をひかせたくないな~と思い、
ずっとグープを控えていましたが、
今日は久々にグープを使って脂落としをしました!!
マロンの場合、脂落としも大事なのですが、
それ以上に大事なのが、抜け毛落としなんですけどね~。
今回もお風呂場に連れていく前に、
しっかりとブラッシングをして抜け毛をとったのですが、
それでも取り切らなかった抜け毛がたくさんあって、
洗っている最中も、お湯で流している最中も、
常に抜け毛が指に絡みついてきて、大変でした(涙)。


ってことで、洗い終わったマロンはこのとおり☆
タオルドライの状態では、こんな感じで~す。
あまり普段と印象が変わらないかも(汗)。


20060503-1.jpg



この後、当然ドライヤーで乾かしたのですが、
ここでもゴッソリと毛が抜けましたから(涙)。
恐るべし、換毛期!!!マロンもスッキリ~♪♪
今回も8割乾いたところで、ドライヤーは終了です。
ちなみに、ちっちのちびりはありませんでした(爆)。


20060503-2.jpg



やはり半乾きってこともあって、細身に見えますよね!
明日にはこの状態よりも、多少もっふりしますが、
それでも、あの抜け毛の量から想像するには、
かなり見た目が細くなっているのではないかな~と。


ドライヤーが終わると、ノアがマロンに近づいて行き、
お互いにニオイのチェックをしていました♪


20060503-3.jpg



ああ…ノアのしっぽがボッサボサになってるぅ(汗)。
ノアも予定では、今週末洗うことになってますからね~。
そんなこんなで、あまりGW気分を満喫できない我が家です。


ちなみに、夜の11時過ぎのマロンはこんな感じ~。
夕方の時よりも、少し膨らんでいるかな??


20060503-4.jpg



そうそう、今日はシャンプー日恒例の行事がなく、
ちょっとさみしかったんですよぉ(涙)。
って、何のことかおわかりになりますか??
マロノアともに、シャンプーされた日には、
なぜか至近距離でネンネンしている姿が見られるのです!
今日もそんな光景が見られるのを楽しみにしていましたが
残念ながら、2ニャンは別々にネンネンしていました。
この季節じゃ、暑くて耐えられないのかな??(苦笑)




昨日の記事の最後のほうに書かせていただいた、
宅配便の件ですが、今日になって配達されました。
しかも、朝の8時になんです~~~!!!
ちょっと個人的にいろいろあって、
昨夜は夜中に作業をしていたこともあり、
寝たのは朝の6時過ぎだというのに、
またしても宅配業者の勝手で、変な時間に起こされ、
ヒジョーに不愉快な寝起きになりました(怒)。
宅配業者のほうも、配達していない荷物に気づき、
慌てて朝イチで届けてきたのでしょうが、
こっちとしても、生活というものがあるわけだし、
そういうものを考慮しての時間指定なのだから、
きちんと対応してもらわなくてはホント困ります!!
ちなみにその届いた荷物の袋には、
「遅くても早くてもダメ」と書かれたラベルが
デカデカと貼ってあったんですからね~(汗)。
今回の件、あまりにも私のゴキゲンが悪かったため、
宅配業者さんには謝罪していただきましたっ。
泣き寝入りばかりでは、業界全体がよくならないので~。


宅配便のことは別にいいとして、ここ数日ですが、
なんだか精神的に色々落ち着かない私です(涙)。
パソに向かう時間も更に減っていることもあり、
この記事を書いているのも、実は4日の朝4時過ぎ…。
昨日の記事も、翌朝書いていた状態なんですぅ(汗)。
今は記事をUPするのが精一杯の状態で、
レスのほうが遅れてしまいますが、どうぞお許しを☆
本館BBSのレスもそうですし、お友達サイトへの
訪問もなかなかできずにいま~す(涙)。
時間をみつけてパソには向かいたいと思いますので、
ちょっとの間、お時間くださいね~!!
【2006/05/03 23:59】 シャンプー | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ビビリすぎ~!!』
昨日は最高気温が28℃を越え、夏日だった大阪。
今日は一転して、だいぶ涼しい一日でした。
室温のほうも22℃で、ニャンには快適だったかな??
床に行き倒れる姿も見かけなかったし(苦笑)。


そうそう、夜は懐かしい番組が放送されてましたね!
「なるほどザ・ワールド」です☆☆☆
小さい頃、親と一緒によく観ていたなぁ…なんて。
その「なるほどザ・ワールド」を観ている時に、
我が家ではちょっとした出来事がありました。


番組の中で、いくつかクイズがあるのですが、
その正解を発表する前に、ちょっとした音が
鳴っていたのを、お気づきになられた方はいますか??
そう。「リロリロリロ~ン」という音。
実はその音が、我が家の玄関のインターホンの音と
まったく一緒だったんですよ~~(苦笑)。


我が家ではインターホンが鳴ると、
真っ先にノアが逃げて隠れるのですが(汗)、
「なるほどザ・ワールド」を観ていても、
そのリロリロリロ~ンという音にノアが反応し、
ソファーの下に隠れてしまったのです(苦笑)。


20060502-1.jpg



一度隠れてしまうと、20分くらい出てこなくて…。
忘れた頃にやっとノアが出てくるのですが、
何せ番組内のクイズは1問ではありませんから、
またリロリロリロ~ンと鳴るわけで(爆)。
当然ノアは再びソファーの下へ逃げます(汗)。


20060502-2.jpg



結局、それからノアは番組が終わるまで、
ずっとソファーの下から出てきませんでした(涙)。
あまりにもビビリすぎじゃな~い??


ちなみにその頃、マロンはというと…。


20060502-3.jpg



キャットタワーのハウスからあんよを出して、
爆睡ネンネンしちゃっていました(爆)。
神経質なわりに、こういうことは平気なんですね~☆


マロンがタワーから移動した後には、
ノアがしっかりハウスに入っていたし(苦笑)。
気分を落ち着かせようと、必死の毛繕い??
尻尾をずっとぺるぺるしていました~。


20060502-4.jpg



それにしてもあのリロリロリロ~ンの音、
ホント、インターホンの音にそっくりでした!!
実は私もあの音に「!!」って感じで反応していたのです。
というのも、宅配便が届く予定だったので、
インターホンが鳴ったらすぐに出なきゃ~と
ずっと待っていたからなんですよぉ(汗)。
なのに、結局昨日は宅配便が届かなかったし(怒)。
もちろん、宅配業者さんからも連絡なかったし!!
ネット通販でお買い物をしたのですが、
今日の午後12時~17時着で指定していたのに、
商品が届かなかったんですよ~!!○濃運輸さん!!
生ものを注文したわけじゃないにしても、
こっちも確実に荷物を受け取れるようにと、
時間指定をし、家で待機していたというのに、
遅れるどころか、配達されなかったんですからね~。
GW期間中だから、道路も混雑しているのかな~なんて、
遅れるのもしかたないと思っていたら、マジむかつくっ!
もちろん、夜にはショップのほうに
問い合わせ&苦情のメールをさせていただきました。
ショップのほうもGWで営業されていないので、
メールのお返事は週明けになっちゃうんですけどね~。


そのショップさんから商品を発送したという
内容のメールは既に届けられているのですが、
そこには荷物の問い合わせ番号が載っていませんでした。
問い合わせ番号さえ載っていれば、
宅配業者さんのサイト内にある、
「配達状況の問い合わせ」をすることもできたのに!!
あまりにも荷物を待つことで、待ちくたびれてしまい、
○濃さんに直接電話をして、営業所を調べたりして、
荷物の問い合わせをすることまではしませんでしたが、
それをするのも、実際はかなり面倒ですものね~。
ああ…なんだかとっても不愉快でした!!
あれ??私ってかなり短気かしら~??(汗)
カルシウムが不足しているとは思わないんですけどね~☆
【2006/05/02 23:59】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(8) |
| ホーム | 次ページ

calender

04 | 2006/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
