『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『寝てくれな~い(涙)』
一昨日から冷え込んでいる大阪(涙)。
室温は一応17℃くらいはあったりするのですが、
春のポカポカといった感じはないので、
マロノアも寒そうにしてます。ノルウェージャンなのに!
寒い日に大活躍な昼寝場所はキャットタワーのハウス。
争奪戦バトルになることはないのですが、
早い者勝ちって感じで、先にハウスに入ったほうが
ハウスでお昼寝、負けたほうはそれ以外の場所で
お昼寝しなければならない我が家だったりします(汗)。


今日のハウスは…マロンのほうが先にINしました!!
マロンにしてもノアにしても、一度ハウスに入ると
なかなか外には出てこなかったりします(苦笑)。
今日のマロンも、午後2時から9時までの7時間、
全然ハウスから出てこなかったし~~(汗)。


20060331-2.jpg



ハウスに入りそこねたノアのほうは、
不満タラタラで鳴きまくっていましたからね~(涙)。
ママに訴えたって、どうにもならないのに(爆)。
そんなこんなで、昼間は30分おきに鳴いていました。
隣の部屋で色々とやることがある私は、
ノアに呼ばれるたびにかまってあげるのですが、
結局ノアの目的はハウスだったりするわけで、
それが叶わないから、落ち着かないままなのです。


ヤケになったのか、のびのびオモチャのうさぎさんの
足をひたすらガジガジするシーンも見られました(汗)。


20060331-3.jpg



20060331-4.jpg



夕方からはずっとノアのそばについてあげて、
ソファーで添い寝をしてやると、やっとネンネン。
私の膝にもたれるようにして眠っちゃいました~♪
2時間ほどそうやって過していましたが、前述のとおり、
マロンが9時になってハウスから出てくると、
ものすごい勢いでタワーにあがりハウスにIN!!!
よほどハウスに入りたかったとみえます(苦笑)。


20060331-1.jpg



ってことで、私はニャンたちに解放されて
やっと今日の日記を更新することができました~☆
ちなみにあと1時間ほどするとマロンの大鳴きが…(涙)。
【2006/03/31 21:36】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(14) |
『だいぶ良くなりました♪』
ノアの爪の状態ですが、だいぶ良くなってきました♪
本ニャンも気にして舐めることもほとんどないし、
お薬も嫌がらずに飲んでくれているから、
治りも早かったのかな~なんて思います(笑)。
最初、ケガで病院に連れていった頃なんて、
爪の根元部分が化膿しちゃっていたせいで、
爪のところからすごい異臭がしていたんです(涙)。
最初、お手手にウンPをつけているのかと思ったほど!!
本ニャンは気にせず私の顔に手を押し付けて
ネンネンしたりするので、気になってしかたなかっし~。
それも今ではもう普通のお手手のニオイに戻りました♪
今週末の診察で、きっと通院も終了するはず☆
それまであとちょっと、お薬も頑張ろうね!!


ちなみに、今の爪の状態はこんな感じで~す。


20060330-1.jpg



以前説明した、爪の裏側の部分が剥がれて…というのは
こういう感じになっていたことなんですぅ(汗)。
写真ではあまりわかりにくいかな??
実際に見ると、違いがよくわかるんですけどね~。


隣の爪はケガもしていないので、こんな感じなんですよ♪


20060330-2.jpg



ケガした頃は、写真のように爪の根元部分を押して
爪を出すこともできなかったくらいなので、
こうして爪がちゃんと出てくるようになって嬉しいです☆
かなり腫れがひいてきた証拠ですよね~!!!
治りかけの部分、再びケガすることがありませんように。


20060330-3.jpg

【2006/03/30 15:51】 健康 | トラックバック(0) | コメント(8) |
『なぜ今頃萌える…』
最近になって、ノアが気になっているものがあります。


20060329-1.jpg



その正体は…というと??


20060329-2.jpg



ドアノブにつけたクマさんのマスコットです♪
このマスコット、マロノアを迎えるずっと前から
ドアノブに引っ掛けているんですよ~~☆
もう3年以上になるかな?引っ越してきてすぐだから。
そのクマさんのマスコットを、今頃になって
ノアがじゃれて遊ぶようになったのですぅ(汗)。


20060329-3.jpg



クマさんが欲しくて欲しくて、下から狙って…。


20060329-4.jpg



捕まえてはガジガジガジと噛むんですよね~(涙)。


20060329-5.jpg



そんなノアの様子に気づき、マロンがやってきました!
クールなマロンも、何をしているか気になるのね♪


20060329-6.jpg



でもすぐにその場を立ち去ってしまったんですぅ(汗)。


20060329-7.jpg



その後はいつものようにシラ~っとした表情で、
タワー最上階にのぼってまったりタイムでした(爆)。


20060329-8.jpg



たしかに、マロンはあのクマさんのマスコットを
2年以上見続けてきているんですからね~~(汗)。
しかもその2年以上を、一度もクマさんに
じゃれつくことなく過してきたわけですから、
ノアが遊んでいる姿を見たからって、
急に自分も遊びたくなるわけじゃないですよね(苦笑)。


ノアのほうも気が向いた時にしかじゃれつかないので、
クマさんはずっとあの場所に残っています(爆)。
これからもマロノアのことを見守っていてね!!




25日から開催しているイベントゲームですが、
昨夜、ついに管理人自ら1等1億円を当てました!!!
皆さまも決して諦めることなくチャレンジくださいね~。
きっといつかド~ンと当たると思いますっ☆

【2006/03/29 16:29】 遊び | トラックバック(0) | コメント(10) |
『雷は平気みたい☆』
今日の午後3時過ぎ、大阪では雷が~っ!!!
その頃、私は本館サイトのイベントゲームに参加し、
チャット状態で投稿を続けていたのですが(爆)、
さすがに心配になり、一度ゲームをやめて
マロノアの様子を見にいきました~☆すると…
2ニャンとも驚くことなく、普通にしていたし(汗)。
ノアは「ママだ~♪」って感じで近づいてきましたが、
マロンなんてお腹を出した状態で寝ていましたからね~。


20060328-1.jpg



間もなくして一番近い雷がドド~ンと
地響きを鳴らすかのように落ちた音がしましたが…


20060328-2.jpg



目を丸くしてそれなりに驚いてはいるものの、
怖がることもなく、平気そうにしていました(汗)。
さすがニャン生経験の豊富(?)なマロン。
雷ごときには動じないってこと??(爆)


20060328-3.jpg



ってことで、再び元の姿勢で寝続けました(汗)。
一方、ノアのほうはというと…


20060328-4.jpg



マロン同様、動きを止めて目を丸くしていました☆
ビックリした感じではありますが、怖がることなく…。
我が家のニャンたち、肝っ玉がすわってる??


20060328-5.jpg



いえいえ、そんなことはないんですぅ(汗)。
雷の大きな音にはそれほど動じない2ニャンですが、
私がちょっと足元をふらついてテーブルの脚を
ズリリリ~と音を立ててしまった時、
ノアは背中の毛を立て、尻尾をボーボーに膨らませて
ビビっていたんですからね(苦笑)。小心者です(汗)。
そして、ノアがその警戒姿勢をとる時に、
床を爪でガリリリ~っと音を立てたので、
今度はその音にマロンがビビって飛び起きていました!!
テーブルの脚が床をひきずってしまう音なんて、
雷と比べたら日常茶飯事に起きているはずなのに(爆)。
変なところでビビリな兄弟です(苦笑)。




昨日から本館で行われているイベントクイズですが、
Macユーザーさんには、ノアの言葉が見えないのかな??
我が家にはWinしかなくて、IEでしか検証しておらず、
そんな状況になっていることを知らずにいました(汗)。
Macユーザーさん、ごめんなさいですぅ(ペコリ)。
明日からTopのノア写真にカーソルを合わせて…という、
言葉については、同じくTopにあるコーナーの
「管理人Chocolatの今日のひとこと」にも
掲載させていただきたいと思います。
Macユーザーさん、そちらをご覧くださいね~☆
もちろん、昨日と今日の分の言葉についても、
明日掲載の「今日のひとこと」欄に一緒に
紹介させていただきたいと思います(ペコリ)。
ご迷惑をおかけいたしましたが、よろしくお願いします。
【2006/03/28 22:04】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(10) |
『春仕様になりました☆』
ここ数日、大阪はぽかぽか日和が続いています♪
今日も室温は20℃を超えているし~~(汗)。
マロノアともお昼寝場所としては、ソファーや
キャットタワーのハウスを利用していますが、
そろそろ暑く感じてきたかな~なんて思い、
ケージの床部分に設置してあってマロン用の
白ベッド(モフモフフェイクファー)を撤去して、
その場所にブランケットを敷いてみました☆
実は今年に入り、マロンは白ベッドを使わなかったのです。
昨年末までは、お気に入りで使っていたんですけどね~。
夜はベッド(人間用)のお布団の上で寝ているし、
それほど寒く感じなくなったのかな??不思議です。


ってことで、ブランケットを敷いてみると、
早速マロンがチェックしにケージに入ってきました♪
白ベッド撤去を「待ってました~♪」とばかりに、
すぐにブランケットの上でまったりです(笑)。
ニャンのために色々工夫したり、物を購入しても
使ってくれなかったりすることも多いので(涙)、
こうしてすぐに反応してくれると嬉しくなります(爆)。


20060327-1.jpg



もちろん、ノアだって興味津々ってことで…。
せっかくマロンがくつろぎかけているところを
横取りにやってきました~。とほほ(涙)。
ノアなんていつもタワーのハウスでばかり寝ているのに、
ひとのものは気になってしようがないのね~(苦笑)。


20060327-2.jpg



20060327-3.jpg



結局この後、ノアもケージから離れてしまい、
一度空の状態になりましたが、再びマロンが入り、
ノアはハンモックのほうを使い始めました☆
ノアが上で毛繕いしていることもあり、
ミシミシと金具がきしむ音がするので、
落ち着けずにいたマロンだったりしますが、
ノアの毛繕いが済むと、2ニャンともぐっすりんこ♪


20060327-4.jpg



20060327-6.jpg



ケージで2段ベッド状態で寝ている姿を見ると
「春が来たんだな~」と実感してしまいます♪
このままずっとぽかぽか日和が続くといいですね~。


ちなみに、こんなシーンも見られました(苦笑)。


20060327-5.jpg



ただのニオイチェックだったりします(爆)。
でも鼻キッスって微笑ましくて好きなんですよね~♪
マロノアはおかまちゃん同士ですが(苦笑)。




本館サイトのイベントのほうですが、
25日から始まったゲームに引き続き、今日から
クイズの出題のほうが始まりました♪♪
Topページのノア写真の言葉をお見逃しなく!!


ゲームのほうも現時点で上位の方と下位の方との差が
かなり離れちゃっていたりしますが、
1等1億円を当てると一気に順位が変わっていきますので、
諦めることなく何度もチャレンジしてくださいね~。
ある意味、参加すればするほど、お金をかせげますし、
ツキが回ってきたら、ど~んと当たりますから!!
【2006/03/27 17:05】 睡眠 | トラックバック(0) | コメント(8) |
『やっぱりバトル?』
昨日の再診で、だいぶ爪の具合がよくなったノア。
痛みもなくなったようで、それほど気にならないのか、
患部をぺるぺる舐めちゃうこともないので、
エリカラをつけずに様子をみています♪♪
ストーカー状態も緩和されたので、
私自身もだいぶラクになりました~~(苦笑)。
昨夜は久々にベッドで眠ることができたし(爆)。
睡眠不足も解消されて、疲れもだいぶとれました☆
でも、油断はできないですよね~~(汗)。
新しい爪は弱いし、完全な状態ではないので、
同じ部分をケガしてしまっては大変!!
引き続きやんちゃ&鈍くさいノアのことを
注意して見守っていきたいと思いま~す(汗)。


ノアもやっと普段通り生活できるようになったので、
マロノアバトルももちろん復活です(苦笑)。
きっかけはマロンのぺるぺるなんですが…。


20060326-1.jpg



20060326-2.jpg



20060326-3.jpg



20060326-4.jpg



20060326-5.jpg



20060326-6.jpg



20060326-7.jpg



マロヴァニ時代もそうだったのですが、
マロンは舐めるのが好きでも舐められるのはキライ。
やっぱりお兄ちゃんとしてのプライドがあるのかな?
それにしてもこうして2ニャンのバトルを見ていると、
なんだかほっとしちゃうんですよね~(笑)。
元気が一番!いっぱいカラダを動かしてね♪♪
もちろん、ケガだけはないように~~(涙)。
【2006/03/26 13:34】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(14) |
『ぷちダブルショック!』
今日は午前中のノアを連れて病院に行ってきました☆
爪の状態をチェックしていただくためです。
これでエリカラとも卒業かな~なんて期待を胸に(笑)。
今日は土曜日にも関わらず、それほど待たずに診察に…。
土曜日は出勤しているドクターの数が多いせいかな??


まずは体重のチェックから…。なんと5.55kgに!!!
この5日間で90g減っちゃいました~(涙)。
ここ1ヶ月でやっと100g増えたところだというのに、
5日間で90g減ってしまったのは、私としてはショックです。
たしかにエリカラをつけたり外したりの生活ということで、
いつもよりも食べる量が減っていたようにも思うし、
実際に量を食べていないせいで、ウンPも不定期に(汗)。
いつもなら24時間以内に1回は立派なウンPをしているのに、
ここんところ、1日半周期くらいになっているのです。
昨日のウンPは朝10時過ぎだったのに、今日はまだだし…。
はぁ…色々なところで問題があるみたいです。
本ニャンはエリカラに慣れつつあったようでも、
ボディのほうはそれなりに影響があるみたいで(涙)。


体重測定後は、すぐに爪の具合を診てもらいました!
化膿しちゃっていた付け根の部分の腫れもだいぶひいて、
今では根元部分を押すと、ちゃんと爪が出るように♪
内側から新しい爪も育ってきているようで、
治りの速さにドクターも半分ビックリの様子でした(笑)。
だって、テッテー的にお手手を舐めないようにと
監視していたから、当然といえば当然でしょ~(爆)。
ストーカー生活は長引くとカラダが持たないので、
短気決戦で頑張ったつもりですからね~(苦笑)。


ただ…まだ完治というわけではないので、
来週また再々診してもらわないといけないようです(汗)。
エリカラについても、まだ返却の必要がないらしく、
「しつこく舐めるようだったら、つけてくださ~い」と。
ああ…体重減に引き続き、またまたショックです(涙)。
「もうカラーの必要はないですね!」という言葉を
密かに期待していた私だったので~~(苦笑)。
まあ、ノアも今のところそれほど念入りに
患部を舐めようとはしていないようなので、
監視状態は多少緩和しようかと思いますが(爆)、
まだまだ注意が必要ってことで、気をつけたいと思います。


今飲んでいるお薬のほうも、最低でも10日間ほど
飲ませないといけないらしく、完治まであと少しです。
薬に関しては嫌がらないし、吐くこともないからいいけど、
何とか食事の量だけでも復活してもらって、
またしっかりとしたボディを作らないとですね~☆


そいいえば、今日の診察でノアは怒りませんでした!
前回診てもらった時は、患部を触られた時に
痛みもあって何度も「フシャー」としていましたが、
今日は一度も「フシャー」としませんでした♪
それを考えると、5日前はつらかったのね~。
ノア、ほんとよく頑張りました!エライエライ☆
完治まであとちょっと!一緒に頑張ろうね~~。


20060325-1.jpg



20060325-3.jpg



そうそう、ノアがここ数日エリカラをしたことで、
首のところの毛がすっかり汚れてしまいました(涙)。
毛繕いタイムも減らし気味にしていたし、
色々な意味で汚れやすかったんでしょうね~。
1週間前にシャンプーしたとは思えないほど、
松ぼっくり状態になってしまったんですぅ。とほほ。


20060325-2.jpg



4月11日に1歳の誕生日を迎えるので、
その前にキレイな状態でいたかったのですが、残念!
ボサベタなノアをよろしくです(苦笑)。




本館サイトで今日からイベントが始まりました♪
まずはゲームから~ってことで、
早速チャレンジしてくださっている方もいて
主催者としては嬉しいかぎりです!!
どうもありがとうございま~す(ペコリ)。
まだゲームに参加していらっしゃらない方はもちろん、
既に一度参加されている方も、ランキング入りを目指して
どんどんトライしていってくださいね!!
運とチャレンジ回数が全てのようなゲームなので、
まだまだ逆転の可能性がありますからね~☆
って今日始まったばかりですよね(苦笑)。


明後日27日からはクイズの出題もありますので、
そちらのほうもお見逃しのないようにです!!
どうぞ楽しみにしていてくださいね♪
【2006/03/25 20:58】 病院 | トラックバック(0) | コメント(8) |
『カラーにも慣れました』
エリカラをつけるようになって今日で4日目のノア。
ちょっとずつ、つけている時間を長くしていき、
今ではエリカラ状態でも長く眠れるようになったし、
今日なんてエリカラをつけたままでも
お水を飲めるようになったのです!ブラボー☆
ちっちだけなら、おトイレもできるようになったし♪
もちろん、砂かけは私がフォローですが(苦笑)。
ニャンの順応性の速さには驚かされますね~~。


20060324-1.jpg



でも、こういうものって慣れた頃には
使わなくなったりするんですよね(苦笑)。
もちろんそのほうが大変ありがたいことですが!!
残念ながら食事のほうはマスターできませんでしたが、
4日間ではかなりの進歩だな~と感心です。
予定では明日再診。エリカラも卒業できますように☆
そして、私自身まともに睡眠時間をとれますように(爆)。
いや~、寝ていないのと神経ピリピリもあったりして、
ずっと頭痛がとれずにいるのです(涙)。
今夜は比較的早くダンナさんが帰宅したので、
ガマンしていた鎮痛剤を飲むことにしました~。
監視はダンナさんにおまかせしようかと(苦笑)。


20060324-2.jpg



マロンも早くノアと一緒に遊びたいよね~??
毎日のように朝も昼も夜もプロレスごっこしていたのに、
急にできなくなっちゃうと、さみしいものがあるでしょ??
2ニャンとも運動不足気味になっているだろうし、
週末からそれも解消できればいいな~と思います。




さて、先日も予告させていただいたとおり、
いよいよ明日から本館サイトのほうで
イベントが始まります。ワ~イ☆ワ~イ☆
サイトをお持ちで画像BBSもお持ちのお友達には、
プレート持参で告知させていただいていますが、
ブログのみのお友達には、プレートはお渡しできず、
文章のみの告知になってしまい、申し訳ないです(涙)。
もし「ほしかったの~♪」って方がいらっしゃいましたら
こちらよりご自由にお持ち帰りください(苦笑)。


eventannai.gif



ではでは、イベントのご参加をお待ちしております♪
どうぞよろしくお願いしま~す(ペコリ)。
【2006/03/24 22:23】 健康 | トラックバック(0) | コメント(6) |
『ノアは元気です☆』
色々とお騒がせのノアですが、とりあえず元気です☆
昨日よりも、少しだけ食欲が戻ったように感じます。
まだまだ通常モードの7割くらいだけど(汗)。
マロンに引き続き、ぷちダイエットになるかな??
って育ち盛りだから、痩せちゃうのは悲しいけど~。
やはり食べている量が減ってしまったせいか、
ウンPをしてくれなくて困っています(涙)。
おそらくベンピにはなってないと思うのですが、
周期がすっかり崩れてしまったようで、
今日一日、ウンPをしてくれませんでした(汗)。
夜中とかになると、ママはしんどいんだけどなぁ…。
できるだけちゃんと覚醒している時間帯に、
トイレに行って欲しいと思っちゃいます(苦笑)。
ノアの場合、超カチカチウンPというわけじゃないので、
おちりを汚しちゃう可能性があるから、
トイレ後は要チェックなんですよね~~(爆)。


ノアはエリカラにも少しは慣れてくれたようです。
どうしても監視できない時間には、
エリカラをつけてもらっているのですが、
初日よりもスムーズに行動できるようになりました!
ただ、やはりエリカラをつけた状態では、
食事もトイレもできないので、それはツライかな…。
でも一日の大半を寝てすごすニャンということもあり、
エリカラをつけたままでも眠れるようになったのは
かなりの進歩じゃないかな~と思います。
どうしても眠くて監視を続けられない時には、
ノアにはエリカラをつけてもらっての添い寝(爆)。
どんな状態でもママの頭付近で寝たいらしく、
私の頭皮はエリカラで削られていってます(涙)。
手をつないで寝るのが好きみたいなので(笑)、
そういう可愛いところがあれば、痛いのもガマン☆


とにかく、エリカラをつけてもつけなくても
自由度が減ってしまったノアのことを思い、
ストレスがたまらないように、できるだけ一緒に
オモチャで遊ぶようにして過しています。
遊んでいる時は手を舐めたりしないので、
集中して遊ばせることができていいですものね~♪
今日なんてついに万年床化してしまったソファーで、
羽のオモチャを使って狩りごっこで遊びました☆
おしりフリフリしちゃって、かなり萌えていたかも!


20060323-2.jpg



20060323-3.jpg



そんな感じでノアのばっかり意識が集中してしまい、
マロンのほうはすっかりゴキゲンナナメに(涙)。
合間に一緒に遊んであげたりもしているのですが、
同じ部屋で一日過しているのにも関わらず、
ノアのほうにべったりなのが気に入らないみたいで…。


20060323-1.jpg



ガ~ン!!またまたソファーの底の枠組み部分を
ガジガジと解体作業に入ってしまいました~(涙)。
木のクズが大量に床に落ちていて、
今度はノアがそれを気になってしまい、
ソファー下にもぐりたがって大変でした(汗)。
ソファー下で手をぺるぺるされては困りますからね~。


こんな生活も、明日でおしまいになるといいな~☆
じゃないと…ホント心身ボロボロになります(爆)。
頭痛や蕁麻疹があっても、眠くなるのを避けるのに
薬も飲めずに一日過すのは、かなり苦痛なもので…。
がんばれ、私!負けるな、私!!
なんとか明日も一日乗り切りたいと思いますっ。
【2006/03/23 23:59】 食事 | トラックバック(0) | コメント(6) |
『ストーカーは苦労します(爆)』
はぁ…グロッキーな一日が間もなく終わりを告げます。
今日一日、ホント大変でした~~(涙)。
花粉症&肋間神経痛&胃痛&頭痛に加えて、
極度の睡魔が襲ってくるので、意識が朦朧とするし。
今日の記事も最後までちゃんと書けるか不安です(爆)。


ノアに少しでもストレスを与えたくないので、
なるべくエリカラをつけずに過させるようにし、
傷口を舐めないように徹底監視をしている私(汗)。
でも、監視する側も寝ずに…というのはツライわけで、
食事やトイレの後、1時間くらいならエリカラできるかと
ノアの様子をずっと見守ってきてはいるのですが、
食事はインターバルで少しずつしか食べないし、
量を食べないからトイレも催さないわけで…。
結局昨日なんて、ウンPをしなかったくらいです(涙)。
エリカラをつけた状態だと、トイレに行った時に、
砂をエリカラで掘ってしまうことになるので、
部屋中砂をぶちまけかねないし、ビビリなノアは
パニックを起こしかねないし、やっぱりエリカラはムリ。
一日ストーカーするように、監視するしかないのです。


徹夜で見届けた結果、ウンPをしたのは今日の昼(爆)。
午前中も普段ならタワーでぐっすり眠っているのに、
私が同じ部屋にずっといるのが本ニャンには嬉しいようで
妙にうろうろと部屋を歩きまわってみたり、
遊びの要求をしてみたりと、落ち着きなく過していました。
グロッキーな私、監視行為だけで精一杯です(涙)。
遊んであげられるだけでの体力もなく~~。
ダンナさんが帰宅するまで、朦朧としながら、
なんとかストーカーを続けた私です(苦笑)。


一日同じ部屋に私がいるということは、ノアだけじゃなく
マロンもかなり嬉しかったりするわけで~~。
朝から甘えモードの訴え鳴きをしてくるので、
対応しきれない自分が非常に情けなかったりします(涙)。
でもこの時期、マジ自分の症状だけでも最悪なわけだから
ホントいっぱいいっぱいだったりするんですよね~。
普段から不眠症気味だったりしますが、
それでもちゃんと眠ることは大事だな~って感じました。


ああ…愚痴っぽくなっちゃいましたね(苦笑)。
とりあえずノアは普段とおりに元気にしています☆
言われなければ、ケガなんてわからないくらい。
ただ、色々な意味で自由が奪われているので、
運動不足になっているせいか、食欲はイマイチかも。
お薬はちゃんと飲んでくれるし、副作用もないし、
今のところは心配なさそうではあるんですけどね~。
ママとしては、もうちょっとしっかりと
食事してくれると、安心だったりします(笑)。




さてさて、昨日のブログでもちらっと書きましたが、
今日は我が家にとってちょっとした記念日でした☆
それは何かというと…3回目の結婚記念日です(爆)。
祝日の昨日、本当なら外で簡単にお祝いする予定でしたが
ノアのことがあって、すべてキャンセルになり…。
そして、もちろん今日も特に変わりなく終了です(汗)。


20060322-5.jpg



20060322-6.jpg



ただ、昨日私が一人でノアを監視している間に、
ダンナさんには買い物に行ってきてもらいました。
何もないというのは味気ないな~ということで、
お花とスイーツをデパートで調達してもらったのです☆


日比谷花壇のアレンジです☆ケーキみたいでしょ?


20060322-1.jpg



ペニンシュラブティックのマンゴープリン♪
それほど量もないのに、1200円したそうです(爆)。
たしかに味は最高級だったんですけどね~☆


20060322-2.jpg



それとついでに、マカロンも買ってきてもらいました!
本当はホワイトデーに食べたかったものなのですが、
その時に買いに行った時には売り切れだったので…。
サバティーニの究極の桜のマカロンです☆
味は…かなり甘かったです(爆)。お砂糖って感じ!
もうちょっと桜の風味があってもいいかも~~。


20060322-3.jpg



ノアもお祝いにダンスを披露してくれました☆
あ、いつものちょうだいダンスと一緒です(爆)。
エリカラつけていても、結構平気みたい(苦笑)。
バランス感覚はあるくせに、運動神経は鈍いのかも??


20060322-4.jpg





そんなわけで、まだまだ落ち着けそうにない我が家。
BBSのメッセージやブログのコメントへのレス優先で、
なかなかお友達サイトにお邪魔できずにいます。
ごめんなさいですぅ(ペコリ)。どうぞお許しを!
もうちょっと落ち着いて時間がとれた時に、
ゆっくりお邪魔させていただきますね!!
私もダウンしないように、頑張っていきま~す☆
【2006/03/22 23:37】 健康 | トラックバック(0) | コメント(10) |
『エリザベス・ノア誕生(涙)』
昨日の記事でも書かせていただいたとおり、
ノアの左手(前肢)の爪の具合が心配だったので、
朝から病院に連れていって診てもらいました~☆
今回は1時間半の待ち時間(涙)。とほほ。
ワクチンやノミ予防のワンちゃんたちで、
待合室にはいっぱいになっていました。春ですね。


やっと名前を呼ばれ診察室に入り、まずは体重測定。
5.64kgでした♪我が家の体重計とも誤差がない??
そしてすぐに担当ドクターの診察が始まりました。
「あ~~、ノアちゃんやっちゃいましたね~」と先生。
とりあえず、事の経過について説明をした私。
やはり血で指毛がカピカピに固まっていたので、
軽く水分でふやかすようにしながら毛をほぐし、
毛をかき分けるようにして爪の状態を診てもらいました。


ノアの爪の状態、想像よりも深刻だったようで…(汗)。
爪の下側の部分が引っ掛かった時にはがれたらしく、
そこから出血してしまい、本ニャンも多少舐めるので
爪の根元の部分が化膿して腫れちゃっていたようです。
ノアが普段の行動でまったく痛そうにもせず、
元気に暴れまくっていたので、油断するところでした。


20060321-9.jpg



18日に撮影した上の写真でいえば、あの辺りの部分。
18日のケガでは、写真のようにただの出血程度でしたが、
19日の晩から20日の朝にかけて再度同じ箇所をケガし、
それで、爪も部分的にはがれてしまったようなのです。
当然、現在の爪の状態は上の写真のようではなく…(涙)。
かなり痛々しい状態になっていました。


詳しく爪の状態を診るために、先生もケガの箇所を
触らなくてはいけないのですが、それがかなり痛いらしく、
珍しくノアが「フシャー」と怒っていました(汗)。
やんちゃなわりには性格そのものは温和なノアなので、
「フシャー」するのは相当な痛みだったのでしょう。
膿んで腫れているのですから、当然ですよね(涙)。
ママが代わってあげられなくて、ホントごめん…。


とにかく、場所が場所なので舐めてしまうとダメなので、
エリザベスカラーを渡されてしまいました(汗)。
24時間つけっぱなしの必要はないらしく、
手を舐めそうになった時だけでいいそうです(爆)。
逆の意味で言えば、ニャンにストレスにならないように、
できるだけカラーをつけずにいたいのであれば、
24時間監視しなさい…ってことなんですよね~(汗)。
はぁ…たかだか爪のケガと侮れません(涙)。


そして今日は患部の消毒だけでなく、
背中に抗生剤の注射もしてもらいました~~。
また明日から5日間、飲み薬の抗生剤を与えることに。
この抗生剤、去勢手術の時と一緒の液体のお薬。
ノアは吐くことがなかったので、今回も大丈夫かな?
抗生剤って胃を荒らしちゃうこともあるから、
ダメな子がいますものね~。ヴァニラがそうだったし。


とりあえずはしばらく家で様子を見るようにし、
次の診察の予定は今週末になりました(汗)。
それまでは、お薬とナメナメ監視で頑張らなくては!!


帰宅して早速エリカラのつけ具合をチェック☆
案外似合っていたりして??(爆)


20060321-2.jpg



当然、本ニャンは外そうと必死ですが…(汗)。


20060321-3.jpg



20060321-4.jpg



20060321-5.jpg



心配(?)してマロンもチェックです(爆)。
あまりしつこくするので、ノアも迷惑そう(苦笑)。


20060321-6.jpg



20060321-7.jpg



寝るのも、食事をするのも、トイレするのも、
エリカラがついているとかなり不便そう(涙)。
ってことで、手をナメナメしようとしない限りは
エリカラをつけずに、監視するようにしていま~す。


20060321-8.jpg



マロン以上にストーカー状態の私(爆)。
今日はダンナさんが会社がお休みということもあり、
ダンナさんにノアを見てもらっている間、
こうしてパソに向かわせてもらっていますぅ(汗)。
またこの後、交代して私がノアのそばに…。
週末までは落ち着いてパソできそうにないかも(涙)。
ノアが熟睡しているタイミングを選んで、
作業していければいいかな~と思っています(苦笑)。


ついでなので、おまけの写真をぺったん☆


20060321-1.jpg



マロンはエリカラ経験がないので(苦笑)。
ノアは今回の件で、エリカラ初体験になりましたし、
ヴァニラは去勢手術(陰睾)でエリカラしていましたし、
そう考えるとマロンはエリカラしていないんですよね~☆
まあ、こういうのは経験がないくらい、
病気やケガに無縁であるのが一番ですよね!!




はぁ…ノアの爪がこんなことになっていなければ、
今日はダンナさんと映画&お食事の予定でした(苦笑)。
SPIRIT」の座席指定チケットを購入していたし、
ちょい高級懐石料理のお店も予約していましたが、
すべてキャンセル、おとなしく家で待機です(爆)。
実は明日、我が家ではちょっとしたお祝いがあって、
平日ではムリなので、一日前倒しで~ってことでした。
可愛いわが子がツライ思いをしていることを考えれば、
こうなることもしかたありませんよね~(苦笑)。
はぁ…今夜はお寿司でも出前頼もうかな~(爆)。


ちなみに何のお祝いをする予定だったかというと、
それは明日の記事に書かせていただきま~す(苦笑)。


今夜からしばらくは蕁麻疹のお薬が飲めないなぁ…。
蕁麻疹のお薬、飲むと眠くなってくるんですよね!
ノアの監視ではウトウトすることもできませ~ん(爆)。
【2006/03/21 18:37】 病院 | トラックバック(0) | コメント(22) |
『気になるケガの様子…』
記事としては特記していなかったのですが、
土曜日の晩、ノアは爪を負傷してしまいました(汗)。
いつものようにマロンと追いかけっこしていたのですが、
マロンがキャットタワーに登りつめたところを、
ノアがものすごい勢いて追いかけて行き…。
タワーの柱部分にしがみついたものの、
ズリリ~とすべり落ちてきてしまったのです(涙)。
たびたび見られる光景で、ちょっと鈍くさいノア(爆)。
でも、本ニャンは必死に柱にしがみつこうとするので、
爪を引っ掛けてしまうんですよね~~(汗)。
重力に逆らうこともできず、落ちていくわけですが…。
そこで、両手の人差し指に相当する爪の部分を
負傷してしまったというわけです。出血です(涙)。


すぐに軽く消毒し、テッシュで抑えるようにしたら
簡単に止血はできたのですが、見た目が痛々しいですよね?
ちなみに写真は左手の爪の様子です。


20060320-1.jpg



定期的(週に一度)に爪はちゃんと切っているので、
伸びすぎが原因で負傷してしまったわけではありませんが、
ニャンも必死でしがみつこうとすると、爪を出すわけで。
肩に乗ってくるときも、短い爪が首に刺さるくらいだし!
避けられないアクシデントだったりするんですよね~。


そんなことはさておき、昨日爪を見た段階では、
普通に血が止まっていて、これといって変な様子もなく、
特別気にする必要もないかな~と思っていましたが、
今日になって左手の爪を見ると、ちょっとおかしくて。
(ちなみに右手の爪は問題ありませんでした)
夜中の運動会で、激しく暴れちゃっていたのかな??
再出血した痕があり、血で毛がカピカピになっていました。
もちろん、止血されてはいたのですが、
いつも爪を切る時と同じように、爪の根元を軽く押すと、
ちゃんと爪が出てこないように見えたのです(汗)。
毛と爪がくっついて絡まったせいかもしれませんが、
それをほぐそうとするとノアが痛がってしまい…(涙)。
じっくり見ることもできなかったりするんですよね~。


私が気にしすぎなのかもしれませんが(汗)、
様子が気になるので、明日病院で診てもらう予定です。
今日は担当のドクターがお休みだったりするし、
ノアも普通の行動に関しては問題なかったりするし、
それ以前に元気ぶりには変わりなかったりするので、
明日でも大丈夫かな~と判断してのことです。
私が触ろうとしない限りは、いつも通りで
やんちゃに暴れまわれるくらいですからね(苦笑)。


20060320-2.jpg



20060320-3.jpg



ノアが爪から出血するのは、今回が初めてではなく…。
いつも自然治癒っていうか、そのままで平気ですが、
今回は心配性の私が気になってしまって(苦笑)。
やんちゃなのはいいけど、ケガはしないでほしいです。
自分の運動神経を理解して動いてほしいのですが、
そんなこと、言い聞かせてもわからないですものね!
ちなみにマロンはこういうケガはいっさいなし☆
もっちゃりした体型だったりしますが(爆)、
ボール遊びもいつもジャンピングキャッチするくらい
運動神経だけはなかなか優秀です(苦笑)。
はぁ…とにかく明日のノアの診察では、
これといった問題もなく終わりますように(祈)。
【2006/03/20 15:27】 健康 | トラックバック(0) | コメント(14) |
『お魚に夢中??』
今日も寒い一日でしたね~(涙)。
午後からちょっと外出をしたのですが、
真冬の格好じゃないと風邪をひくくらいでした。
3月も後半だというのに、春はまだ遠いのかなぁ…。


出かける前に、マロノアとちょっと遊びました☆
実は昨日、ニャン友さんのhide妻さんから
お魚クッションのプレゼントが届いていたのです♪


20060319-1.jpg



hide妻さんは以前、本館サイトでやったイベントで
見事優勝されていたんですよね~♪♪
その時にささやかですが賞品を贈ったのですが、
そのお礼に…と今回のお魚クッションを
わざわざ贈ってくださったんです(感涙)。
しかもhide妻さんの手作りなんですよ~☆すごいっ!
キャットニップも入っていて、至れり尽くせりです。


hide妻さんはとっても器用で、ニャンのかぶりものや
フリフリの襟など、全部手作りすることができて、
不器用で面倒くさがりな私には、神様のような存在♪
イベントの優勝でお贈りした賞品は当然の権利なのに、
こうしてお礼の品をご用意してくださったりして、
かえって気を遣わせてしまいましたね~(汗)。
hide妻さん、色々とどうもありがとうございました!
マロノアともども感謝いたします(ペコリ)。


ってことで、出かける前にこのお魚クッションを
マロノアに出してあげたんですよ~~。
2ニャンともまたたびもキャットニップも
反応しないので、その手のリアクションはなくても、
気に入ってくれるかな~なんて期待しつつ(苦笑)。
あ、紐好きブラザーズということもあって、
また誤飲を防ぐために、お魚のしっぽについていた
紐は先にはずした状態で出してあげました♪


まずはマロン…。新しいものが大好きだからね~(汗)。
早速自分のものだとばかりに、唸ってアピールです。
クッションのふわふわ感がちょうど咥えやすいのか、
がっちり咥えたまま、絶対に放そうとしませんでした。
あまりにもしっかりとお魚を咥えていたので、
サザエさんの歌を思い出してしまったくらいです(爆)。


20060319-2.jpg



20060319-3.jpg



マロンが落ち着いた頃、ノアも遊ばせたのですが…。
先にマロンがさんざん唸ってしまったこともあり、
かな~りテンションが低い状態でした(汗)。
とりあえずお魚のニオイをクンクン確かめて、
それからはどうしたらいいのか戸惑っている様子。
マロンからのプレッシャーを感じていたのかな??


20060319-4.jpg



2ついただいたので、片方はマロン、片方はノアと
仲良く1つずつ使ってくれればいいのですが、
こういう場合、たいていマロンが独り占めします(汗)。
オモチャに関してはキビシー性格なので(爆)。
たまにはこういうところでお兄ちゃんらしさを
見せ付けないと、普段は立場が逆転してるもんね(苦笑)。


hide妻さん、素敵な贈り物をありがとうございました!
マロノアと一緒に大切に使わせていただきますね~☆
【2006/03/19 23:22】 遊び | トラックバック(0) | コメント(2) |
『ノアをシャンプーしました☆』
今日はダンナさんが午前中会社だったので、
午後からノアをシャンプーすることにしました。
雨模様で肌寒いから、明日にしてもよかったのですが、
明日は明日で別の予定があったりするので、
なんとか頑張って洗ったんですよね~(汗)。


今回のシャンプーでもお風呂場で大鳴きのノア。
毎回そうなのですが、それでも今日は一番ってくらい
大きな声を張り上げて鳴いていました~(涙)。
浴室暖房のゴ~っという音がイヤだったのか、
暖房の音が止まってからは、比較的静かでしたが…。


シャンプーが終わってドライヤーをかけるのですが、
今日のノアはいつもより大人しい感じがして。
もちろん、ダンナさんのサポートがなければ、
逃げ出しちゃうくらいのパワーはありますが、
それでもいつもよりは静かに感じたのです。
「ちょっと乾かしやすいかも~☆」なんて思うほど。
でも、それには理由があったようなのです(汗)。


背中側を乾かして、お腹側に移ると…。
おまた部分がやけに湿っているように感じたのです。
左手にドライヤーを持ち、右手で乾かすのですが、
おまた部分に触れた時、手がピチャっと濡れて(汗)。
ドライヤーをかけ始める前に、全体的にしっかりと
タオルドライをしているわけですから、
局所的に水分を含んでいるのはおかしいわけで(爆)。
「おもらしでもしたのかな~?」と思って、
濡れた手のニオイをかいでみましたが、
特にちっちのニオイもなく、無臭でした(苦笑)。
「気のせいじゃないの?」とダンナさんも言うので、
もう一度タオルでしっかり拭くようにして、
結局はそのまま続けて乾かし始めたのですが…。


ノアのおまたが、またじっとり濡れているのです(汗)。
もう一度ニオイをチェックしましたが、やはり無臭。
トイレをガマンしているのかどうかわからず、
とりあえずドライヤーで乾かすのを中断して、
ノアを自由にさせてみたのです。すると…。
トイレに直行でした(爆)。やはりちっちだったのです!
ずっとガマンしていたのか、いつもより多めでした(汗)。


大人しくしていたのは、このせいだったとは~(涙)。
あの無臭の液体は、ちっちだったってこと??
ミョーにショックです。おかしいとは思いつつも、
その液体で濡れたおまた周辺を手で触りながら
乾かしていたわけですからね~~(苦笑)。


20060318-1.jpg



20060318-2.jpg



20060318-3.jpg



今回も8割程度乾いた状態でドライヤー終了です。
普段もそうですが、それ以上に細身に見えるかな??
今回のシャンプーではマロンの時と一緒で、
かなりの量の毛が抜けました~。春ですね(汗)。
ノアなんてまだまだ毛が少ないほうなのに、
更にボリュームダウンになっちゃいますぅ(涙)。
1歳の誕生日は短毛状態でのお迎えになるかしら(爆)。
【2006/03/18 19:18】 シャンプー | トラックバック(0) | コメント(16) |
『まだまだ子供ね~』
来月で1歳になるノアですが、まだまだ子供だな~と。
カラダばかりどんどん大きくなっていっても、
中身は3~4ヶ月当時のまんまって感じがします(笑)。
ひとり遊びもママとの遊びも、どちらも大好き☆
ふらふら落ち着きなく部屋を歩き回っていても、
出しっぱなしにしていたオモチャが目に入れば、
急に萌え出して遊びはじめるし(苦笑)。
いつまでも遊び好きで、やんちゃなノアのままで
いてほしいな~と日々願っています。


20060317-1.jpg



20060317-2.jpg



マロンはすっかり大人になってしまったというか…。
よほど目新しいものの登場でもない限り、
色々なことに興味をなくしちゃったように見えて、
なんだかかわいそうになっちゃうんですよね~(汗)。
弟の前だから、そういう態度をとっているだけかな?
ノアが遊んでいる時も、毛繕いしてたし~。


20060317-3.jpg



そんなマロンも、甘えたい気持ちはあるので、
夕方からの添い寝タイムではべったりくっついてきます。
暑いはずなのに、お布団の中にも入ってくるし(苦笑)。
もちろん、そんなマロンをノアが見過ごすはずもなく、
タワーのハウスからダイブしてきて、
お布団の上からボコボコとマロンに攻撃です(涙)。
耐えかねてマロンがお布団から出てくると、
今度はノアが代わりにお布団に入ってくるし(笑)。
しばらくすると、マロンがまたやってきて、
ノアと同じようにお布団の上から攻撃(爆)。
添い寝している私は、落ち着かないんですよね~(汗)。
みんな仲良く一緒に…というのはナシのようです(涙)。


夕方から添い寝なんて、優雅な暮らしっぷりのようですが、
実はここ1週間ほど、肋間神経痛がキツかったりして、
横になっていないとダメだったりするのです(汗)。
痛みにも波があるので、今なんてこうしてパソに向かって
作業をしている時は平気だったりしますが、
急に差し込むような痛みがズキズキズキ~とくると、
痛くてクシャミをすることもできないんですよね。
安静にしているとよくなるものだと思うから、
ついついほうっておいてしまうのですが、
あまり続くようなら病院に行こうかな~と思って。
花粉症もツライから、外出は避けたいんですけどね(汗)。
【2006/03/17 15:10】 遊び | トラックバック(0) | コメント(10) |
『あと1ヶ月で2年です☆』
普段ブログだけのおつきあいをされている方には、
「あと1ヶ月で2年」といわれても何のことか
さっぱりわからないかもしれませんが(苦笑)、
本館サイトの「My Sweet Angels」は、
1ヶ月後の4月16日に開設2周年を迎えます☆
最初の1年はHPのこととか知識がまったくない状態で、
バタバタしているうちに過ぎてしまいましたが、
ここ1年はヴァニラのこともあって、色々な意味で
たくさんのお客さまに励まされ支えられて
やってこれた1年だな~と改めて思っています。
深く深く感謝いたします(ペコリ)。


つきましては、そんな感謝の気持ちをこめて、
本館サイトでイベントを開催することになりました!
といっても、もちろん今日からではありません(爆)。
開催は3月25日(土)からなんですよ~☆
今日は予告だけということで、お間違えのないように♪


4月は16日のHP開設2周年ということもありますが、
11日にはノア1歳の誕生日を迎えるということもあり、
おめでたいことが続くので、合同イベントになります!
たくさんの方に参加していただけたらと思いますので、
どうぞよろしくお願いしま~す(ペコリ)。


20060316-1.jpg



イベントの内容は、ゲームとクイズです。
どちらも難しいものではないので、どうぞご安心を♪
好成績を残してくださった方にはささやかながら
賞品もご用意していますので、こちらもお楽しみに☆
ただし、イベントはどなたでも参加いただけますが、
賞品のプレゼントについては、本館サイトのBBSや
こちらのブログコメントなどを通じて、
日頃から仲良くおつきあいしてくださっている
お友達限定とさせていただきたいと思います。


な~んてイベント開催9日前の予告なので、
忘れてしまわれる方も多いはず(苦笑)。
サイトをお持ちのお友達には、後日あらためて
イベントのご案内をさせていただきたいと思います。
サイトをお持ちでない方にはご案内にうかがえないので、
どうか3月25日の開催日を忘れずにいてくださいね~!!
【2006/03/16 14:42】 お知らせ | トラックバック(0) | コメント(14) |
『ついに200g差に…』
今日でマロンは2歳6ヶ月になりました☆
体重は5.8kg。先月よりマイナス100gです(汗)。
これでマロンとノアとの体重差は200gに~!!
まだまだ育ち盛りのノアということもあって、
もうすぐ2ニャンの体重が並ぶことになるのかな??


20060315-1.jpg



20060315-5.jpg



先月の体重測定では6.0kgが5.9kgに、
そして今月の体重測定では5.9kgが5.8kgに…。
100gずつ体重が減っているマロン。なぜかな??


20060315-2.jpg



元気にしているし、これといって具合も悪くないし。
特別ダイエットさせたこともないし~。不思議です。
もちろん、マロノアとも同じフードを食べているし♪
代謝がいいってことかな?それだったらいいけど…。
おデブちゃんになるのは困りものだったりしますが、
大きい猫ちゃんが好きな私としては、
6kg台でも十分OKだったりするんですけどね~☆


20060315-3.jpg



それにしても、痩せたようには見えないマロン(汗)。
もしかしたら、先日のシャンプーで大量に毛が抜けて、
それが100g分あったってことかも??(苦笑)
換毛シーズンはまだ始まったばかり!!
これからマロンはどんどん細身になるかも~(爆)。


20060315-4.jpg



昨日で寒さの峠は越えたようで、今日はポカポカの大阪。
最高気温も二桁に戻り、部屋の中も暖かいです。
マロンは日向ぼっこしながらのお昼寝。
いつも幸せそうな寝顔を見せてくれるので、
見ている私のほうも一緒にハッピー気分になります♪
【2006/03/15 13:29】 月誕生日 | トラックバック(0) | コメント(8) |
『3月14日は…』
今日は3月14日。ホワイトデーですよね~♪
我が家ではこれといって特別なことはなく…(汗)。
あ、でもケーキは食べました!!日曜日に(爆)。
平日はダンナさんの帰りがいつも遅いので、
ひと足早く先週末の日曜日にデパ地下でケーキを買い、
それをホワイトデー前にいただいちゃったわけです。
もちろん、半分はダンナさんに分けて食べたし(苦笑)。


さてさて、今日はホワイトデーということだけでなく、
我が家ではちょっとした特別(?)な日でもあるのです。
それは…「極楽ねこカレンダー」にマロノアが
本日3月14日に登場というわけなんですよ~!!!
いわゆるマロノアデーでもあるのです(爆)。


20060314-1.jpg



じゃじゃ~ん!上の写真がそのカレンダーです☆
ノアがまだ生後2ヶ月当時だったりするので、
並んだ2ニャンがまるで親子のようになっていますよね♪
当時のマロノア、今よりも仲が良かったのかな~~。
マロンもノアを息子のように可愛がっていたような??
あの頃は、毎晩のようにテーブル上で2ニャンくっついて
まったりしている姿を披露してくれていたのですが(爆)。


20060314-2.jpg



20060314-3.jpg



ああ…2ニャンのカレンダーチェックが始まりました。
マロノアとも後ろの留め具が気になっているみたいで、
ガジガジしちゃっていました~。ホント好きね~(汗)。


とりあえずカレンダーの撮影をすませると、
いつものようにバトルが始まってしまいました(涙)。
ノアの挑発ポーズ、結構笑えます(爆)。


20060314-5.jpg



20060314-6.jpg



20060314-7.jpg



いつもこんな調子でケンカしているので(汗)、
来年度のカレンダーには、マロノアまったり2ショットは
絶対応募できないと思いますぅ(涙)。とほほ。
こんなバトル写真じゃ、「極楽ねこ」というよりも
地獄絵図って感じになっちゃいますものね~(爆)。
【2006/03/14 13:51】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(8) |
『寒いはずです(汗)』
一昨日はポカポカだったのに、昨日は雨で冷え込み、
今日は更に寒くなったように感じる大阪です(汗)。
午後になって天気も良くなり日差しの恵みを感じますが、
午前11時過ぎくらいから1時間ほど、雪が降りました!
今季の冬は平年よりも寒さが厳しかったこともあり、
大阪でも何度か雪が降っていたとは思いますが、
こうして昼間に雪を見られたのは去年の12月以来かな?
曇りガラスで外がまともに見られないのにもかかわらず、
マロノアとも窓辺でチェックが入りました~☆


20060313-1.jpg



20060313-2.jpg



20060313-3.jpg



雪が降るほど外は冷え込んでいますが、
部屋の中はなぜか室温18℃あったりします(汗)。
ってことで、エアコンをつけずに過している我が家。
明日も寒いみたいだし、体調管理もしっかりしないとね!


でも寒いと花粉もあまり飛ばないと思うし、
花粉症Max状態の私としては多少の冷え込みは大歓迎☆
それなのに天気予報の花粉情報をみていると、
今日も花粉の量が「非常に多い」になってるし~(汗)。
やっぱりイイコトなんて全然ないですね(涙)。
【2006/03/13 14:36】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(10) |
『花粉症悪化です(涙)』
昨日は午前中に動物病院、午後からは大阪城公園や
マンション建設地へ見学に行ったりしていたこともあり、
朝から晩までバタバタと出かけていたのですが…。
あ~んな天気もよくポカポカ暖かかったこともあり、
思いっきりスギ花粉の影響を受けてしまいました(涙)。
昨夜から目もノドも痛痒いのがMax状態になってしまい、
またしてもグロッキーモードに突入です(爆)。
せっかくの気分転換も、それなりの代償があったわけで…。


また薬が合わないというか、強いのかな~っていうか、
胃が荒れてしまって、胃痛も追加されちゃいました(汗)。
ムカムカにもなちゃって、気分が悪くて眠れないし。
結局、睡眠時間は2時間程度で起きるはめに。
こんな体調なら大人しく寝ていたほうがいいのですが、
予定が入っていたため、昨日に引き続き今日も外出。
一日気合でなんとか乗り切りました~~。
土日とも朝から晩まで出かけていたのって、
昨年のマンション探し以来かも(苦笑)。
体力がないから、めちゃめちゃ疲れちゃいました(涙)。


いつもは私が家にいるのに、週末は二日ともお出かけ。
マロノアはお留守番で退屈しちゃっていたかな??


20060312-1.jpg



20060312-2.jpg



でも、帰宅早々に寝込んじゃってごめんね~(涙)。
とにかくカラダがしんどかったのよ~。
夜遅くに新しいオモチャで遊んであげましたが、
ノリがイマイチだったのは、やっぱりフテてたから??
【2006/03/12 23:55】 Chocolat | トラックバック(0) | コメント(0) |
『梅林を観てきました♪』
今日は天気も良く、かなり暖かかったので、
花粉症の私としては自殺行為に近かったのですが(爆)、
大阪城公園の梅林を観に行ってきました~☆
もちろん、帽子とマスク着用で(苦笑)。薬もOK!!
今はまだ梅が五分咲きだったりしますが、
週末で、天気が良くて、体調も比較的良くて…という
好条件のもとで出かけられることって滅多にないので、
気分転換も兼ねて、お出かけしたというわけです(笑)。


今がシーズンということもあり、週末でもあったので、
大阪城公園はかなりの人で賑わっていました!
老若男女、とにかく人・人・人で(苦笑)。
人を観に行ったわけじゃないんですけどね~(爆)。
特に梅林エリアは普通に歩くことができないほど…。
やっぱり今日は観梅日和ってことだったようです☆


ではここからは今日撮影した写真を紹介します♪
まずは、梅林エリアを上から観たところ。


20060311-1.jpg



写真がちょっと切れてしまっていますが、
右側のほうも、もっと梅林が広がっていました!
とにかく色鮮やかな花の絨毯が見事で圧倒されます。
写真ではそのインパクトが伝えきれず残念(涙)。


午前中は薄曇りって感じの天気でしたが、
午後からは晴れてきたので、青空に梅の色が映えます☆


20060311-2.jpg



20060311-3.jpg



20060311-4.jpg



大阪城公園ということで、天守閣も入るように撮影。
う~ん、うまく撮れていたかな??(汗)


20060311-5.jpg



20060311-6.jpg



梅の種類もすごく豊富!色も紅・白・ピンクがあるし。
木の1本1本にちゃんと名称のプレートがついていて、
色々な名前がありました。楊貴妃なんて名前もあったし!
何の種類かは全然憶えていないのですが(汗)、
接写したものもあるので、ご覧くださ~い☆


20060311-7.jpg



20060311-8.jpg



20060311-9.jpg



20060311-10.jpg



梅林エリアは人の数もものすごかったのですが、
ハチさんもものすご~く飛んでいました(涙)。
春になって、お仕事頑張っているのでしょうね~☆
下の写真、ハチさんがいるのわかるかな??


20060311-11.jpg



梅林にはお年を召した方もたくさんいらしていましたが、
おじいさまたちのほとんどが、一眼レフ持参で!!
ものすご~く熱心に撮影されている光景が見られました。
三脚も持って歩かれている方もいらっしゃったし、
いつまでも元気に趣味を続けられることって、
とてもステキなことだな~と改めて思っちゃいました♪
撮影された写真、集会か何かで皆さんと
見せ合いっこするのかな~なんて想像したり(笑)。


とにかく、気分転換には最高のお花見になりました☆
桜の時期にまた来ることができたらいいな~と思います。
その頃は花粉症の症状がヒドイんですけどね~(涙)。




おまけに近所で撮ったさくら草と水仙の写真もぺったん♪


20060311-12.jpg



20060311-13.jpg

【2006/03/11 23:36】 Chocolat | トラックバック(0) | コメント(14) |
『あと1ヶ月で1歳です☆』
今日でノアは満11ヶ月になりました~☆
あと1ヶ月で1歳になるんですよ!早いですね~~。
体重を測定したところ、5.6kgになっていました!
ここ1ヶ月で100g増えたことになります。
今年になってから、食欲も落ち着いたこともあり、
体重の増え方もだいぶ緩やかになってきました。
後はゆっくりゆっくり大きくなるんでしょうね~♪
ノルウェージャンが完全に成長するには、
3年から5年かかるといわれていますし、
そういう意味では、マロンですら成長途中です(笑)。


20060311-14.jpg



今日は午前中、マロノアの尿検査に行ってきました!
もちろん、ちっちを自宅で採取してから。
いつものように、ニャンを連れていくことなく、
ちっち持参だけで検査ができるのがラクでいいです♪
ちょっとの移動でもストレスになってしまうマロンは
簡単には病院に連れて行くこともできないですし(涙)。


尿検査はpH試験紙で自宅でもチェックもできますが、
私が重要視しているのは、検査結果のみではなく…。
ヴァニラのことがあって以来、担当ドクターとは、
ある程度何でも話せて相談しやすい良い関係を
保てるようにしなきゃな~と感じているからなのです。
健康な状態を保っていたら、半年あるいは1年単位での
健康診断程度での通院になりがちですよね~。
ワクチン接種の時だけ…とかにもなりそうだし。
そうなると、ドクターとの関係が希薄になってしまって、
何かあった場合のことを思うと、不安になるのです。


どんな優秀なドクターでも、治せない病気があるだろうし、
そういう病気に我が家のニャンたちが直面した時に、
最終的にどんな結果になったとしても、
「この先生に診てもらえてよかった」
「この先生と一緒に病気と闘うことができてよかった」と
思えるようになっていたいな~と願うのです。
ドクターとはそういう信頼関係を築きたいと思って…。
それで検査だけだとしても、一応病院に顔を出して、
先生と直接話をするように心がけているのです。


ヴァニラが亡くなる前、具合が悪く病院へ行った時、
いつもの担当ドクターがお休みで、違う先生でした。
その先生に診てもらうのはヴァニラは初めてで…。
少し前にマロンを診てもらったことがありましたが、
その時は嘔吐が続いたのを「毛球症」と診断し、
処方食とラキサトーンで治療することができました。
ヴァニラも嘔吐が続いて病院に行ったのですが、
明らかにマロンの時と様子が違うことや、
普段の生活のことなど、詳しく説明したのにも関わらず、
検査もせずに「毛球症」と診断されてしまったのです。
あの時、あの先生がもっとちゃんと話を聞いてくれて、
ちゃんとした検査をしてくれていれば…なんてことを、
今更考えてもしかたがなかったりするのですが、
どうしてもそう思ってしまうことがあるんですよね…。


ヴァニラの病気が病気だっただけに、
あの時になんらかの対処がなされていたとしても、
そう長くは生きられなかったかもしれません。
でも、正しい処置の元、できるだけのことはやったという
気持ちで見送ることができていたのだとしたら、
こんなに強く後悔することもなかったように思うのです。


担当ドクターの出勤日や勤務時間帯、
それらにニャンのカラダの都合がつくわけでもなく。
いざ病気の時に、違うドクターあるいは違う病院で
診てもらわなければいけない状況も多々ありますが、
緊急を要する状態でない限り、できるだけ今のドクターに
診てもらえるようにしていきたいな~と考えています。
それも今年いっぱいになっちゃうんですけどね(涙)。
来年引越ししたら、新しく病院探ししなくちゃなぁ…。
もちろん、いい病院でいいドクターも見つけなきゃ!
マロノアのため、頑張らなきゃいけませんね!!


って、だいぶ話がそれてしまいましたね~(苦笑)。
そうそう、今回のマロノア尿検査の結果です。
2ニャンとも数値が改善されていました!バンザ~イ☆
マロンがpH7.5が6.5に、ノアがpH7.0が6.5に。
ストルバイト結晶も見当たりませ~ん!
療法食を出されることもなく、薬も処方されることなく、
1ヶ月で数値が良くなったことを本当に嬉しく思います。
マロンもノアも、良く頑張ったね~♪ナデナデ。


20060311-15.jpg



ドクターにも「食事を別のものに変えましたか?」と
質問されましたが、食事は特に変えていません。
メチゲルを毎日少量舐めさせただけなんですけどね~。
そのことをドクターに話したところ、
「それは効果的でいいですよ」とのことでした。


数値が改善されたこともあって、次は2ヵ月後の検査かと
思ったのですが、経過をもう少し診たいとのことで
またまた1ヵ月後に検査することになりました~(汗)。
テキトーに扱われるよりは、熱心に診てもらえるほうが
マシということで、また来月もちっち採取頑張ります!
2ヵ月後って言われていたら、まず1ヵ月後に自宅で
pH試験紙でチェックしておこうと思ったのに(苦笑)。
とにかく今後ともいい状態をキープできるように、
私自身もニャンのために色々と心がけたいと思います。


ああ…すっかり長くなってしまいました。
実は今週末お出かけもあって、バタバタしていて…。
(この後、もう1つ記事をUPします)
コメントにレスをつけることも、お友達のサイトに
遊びに行くこともできなかったりします(涙)。
花粉症もちょっとつらかったりするし~~(汗)。
週明けレスしますので、お時間をいただきたいと思います☆
【2006/03/11 23:35】 月誕生日 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『不意をつきます』
明日で11ヶ月になるノア。ホント大きくなりました!
今日も2ニャン揃ってお食事していましたが、
並んでいる姿を見て、大きさに違いがなくなってきたし。


20060310-2.jpg



もちろん、実際にはマロンのほうがまだ大きいです☆
顔や頭なんてひと回り以上あるし(汗)、
胴回りもマロンのほうが太かったりします。
でも…尻尾に関しては完全にノアのほうが上かな??


去年の6月25日に撮った写真はこんな感じでした~♪


20060310-1.jpg



まるで親子のようなサイズの差ですよね(苦笑)。
この時、ノアはまだ生後2ヶ月と2週間。
それがあと1ヶ月で1歳になるんですからね~~。
時の流れとニャンの成長は早いものです(爆)。


今年になってから肩乗りをマスターしたノアですが、
これまでは私やダンナさんが座っている状態のところに、
ピョンと肩に乗ってきていたのですが、ここ最近では
私が立っている状態のところでも、よじ登るように
肩に乗ってくるようになったのです(汗)。


それも、いつも私がマロンの写真を撮っている時。
集中してカメラのファインダーをのぞいていると、
ノアは不意をつくように、肩に乗ってくるのです(汗)。
もちろん足場の安定感が悪いからフラフラするし、
そうなると爪を出してきて痛いので、
私は身動きがとれない状態になるのです(涙)。


だいたい5kg以上もあるノアを肩に乗せていると、
重くて腰が痛くなってくるんですよね~。
急に乗られると、こっちも準備ができていなくて
焦ってしまうので、とにかく気が許せません(爆)。


20060310-3.jpg



明日は、予定では1ヶ月ぶりのマロノア尿検査。。
家で採取したちっちを持参して病院に行くつもりです。
毎回マロンにはタイミングをはずされるので、
今回はうまくいくように祈っていてくださ~い(笑)。
もちろん、検査結果もよくなっていますように☆
【2006/03/10 22:30】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(6) |
『11ヶ月が経ちました』
今日はヴァニラの月命日です。
虹の橋へと旅立って、11ヶ月が経ちました。
あと1ヶ月で1年になるんですよね…。


ヴァニラの死では、色々なことがありますぎました。
単純に「愛猫の他界」ということだけではなく、
死亡解剖をしなけらばわからなかった病気のことや、
そのことで関わった人たちとの間に起きた問題もあり、
もう誰も信じることができないと思うこともありました。
ヴァニラを失った悲しみ以上に、苦しみや憤りが大きく、
傷ついた心を持て余してしまうかのように、
「こんなにつらいならヴァニラのもとへ行きたい…」と
毎日のように思っていた時期もありましたから。


今でも当時のことを思い出すと、苦しくて苦しくて、
いっそ記憶そのものを消してしまいたくなりますが、
ヴァニラが懸命に生きた1年3ヶ月という月日は、
私にとってかけがえのない財産でもあるので、
そんな大切な記憶も一緒に失ってしまうくらいなら、
この苦しみにも耐え抜かなきゃいけないんですよね…。
11ヶ月経った今も、そう自分に言い聞かせているのです。


う~ん、こうして書いていていると当時のことを思い出し、
やっぱりどうしてもつらくなってきてしまうので、
ここから先はいつもの調子で書いていきましょう!(苦笑)


1年前の3月9日、マロヴァニは白ベッドをめぐり、
ぷちバトルが勃発していました~~(汗)。
ヴァニラがひとりでまったりしているところに、
マロンが横入りするように邪魔しに行ったのです(爆)。


20060309-4.jpg



嫌がるヴァニラの高速パンチ炸裂??


20060309-1.jpg



でも結局はマロンの好きにさせちゃうのね(苦笑)。


20060309-2.jpg



マロヴァニバトルでは、いつもマロンのほうから
しかけていっていたように思うんですよね~(汗)。
ヴァニラは滅多なことではケンカしたがらなかったし。
ホ~ント性格が穏やかな子だったな~と改めて思います。


20060309-3.jpg



さてさて、本日のマロノアは…というと??
やっぱりバトルになっていました~~(涙)。
3月9日はバトル日和ってことでしょうか??(汗)
デジカメを手元に用意していなかったので、
ケータイのカメラで撮影しました☆


20060309-5.jpg



20060309-6.jpg



マロヴァニ時代と違い、かなり激しいバトルです(汗)。
考えてみれば、ヴァニラよりも1kg以上体重のあるノア。
バトルそのものも激しくて当然といえば当然??


20060309-7.jpg



20060309-8.jpg



ノアは明後日で満11ヶ月になりますからね~~。
もうすぐマロンと体重が並ぶかな??
でもここんところ食欲も仔猫時代のピークを過ぎて
だいぶ落ち着いてきたようにもみえるので、
ちょっとずつちょっとずつ大きくなると思います☆
【2006/03/09 14:30】 ヴァニラ | トラックバック(0) | コメント(16) |
『ポカポカですね!』
今日も天気がよくてポカポカな大阪♪
つい先日まで「今日も寒いですね~」なんて
記事の冒頭で書いていたのが嘘のような暖かさです。
もちろん今日も室温20℃になっていたし!!
先週末のシャンプーでたんまり毛の抜けたマロン(汗)。
春も先取りしていたようで、今日なんて床でまったり~☆


20060308-1.jpg



あの~、うちのフローリング。床暖房入っていませんが…。


20060308-2.jpg



一方ノアは、昼間でもハウスにすっぽりんこです。
これもコートのボリュームの違いかしら??(爆)


しばらく床に座り込んでいたマロンですが、
さすがに長時間いると冷えてくるらしく(苦笑)、
ソファーに移動してお昼寝になりました!


20060308-3.jpg



でもやっぱり暑いみたい(苦笑)。
冬ネンネンには見られない姿ですよね~~。
ああいう格好を見せられると、ついお腹のところに
顔をうずめたくなってしまう私です(爆)。
そうするといつも、髪をハムハムされちゃいますが!


ノアのほうに目をやると、やっぱり暑かったかな?
またまたハウスからとろけ出していました~。


20060308-4.jpg



って、ノアの場合、真冬でもこんな調子だったし(汗)。
やっぱり、単純に寝相が悪いだけだったりして??
【2006/03/08 18:42】 睡眠 | トラックバック(0) | コメント(8) |
『破壊進行中』
今日の大阪はポカポカの暖かい一日でした♪
エアコンをつけなくても室温20℃になっていたし!
マロノアもソファーで気持ちよくネンネンしていました。
もちろん、私が同じ部屋にいる時だけですが(汗)。
私が一緒にいないと、均衡が保たれないらしく(爆)、
2ニャンともソファーで…って状態じゃなくなるんですよ~。


20060307-1.jpg



20060307-4.jpg



そんなことはさておき、またまたソファーが…(涙)。
肘掛部分の片側のガジガジ状態については、
たびたび記事にも登場していますが、
もう片側の肘掛部分まで、激しく噛まれていたんですぅ。
中の芯のような繊維まで出てきちゃっていて…(汗)。


20060307-2.jpg



今朝気がついたのですが、夜中に悪さしていたのかな?
まったく困った兄弟です。悪いことだけは気が合うから!


今回ももちろん、ミントオイルを垂らしておきました~。
これでしばらくはガジガジされずにすむかな??


20060307-3.jpg



実は昨夜、他の箇所にミントオイルをつけておいたのです。
肘掛の破壊が進行中の部分や、棚や本などをあちこち。
それにムカついて、違う場所をガジガジしたのかな~と。
こういうしつけって、イタチごっこですよね(苦笑)。
ムダだとわかっていても、少しでも破壊を遅らせるため、
せっせとミントオイルを使う私だったりします(爆)。
【2006/03/07 23:46】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(8) |
『ウンPばんざ~い☆』
実は一昨日の晩っていうか、日付が変わってすぐの
5日の夜中0時過ぎに、ちょっとした事件がありました☆


ノアが新しいネズミのオモチャで遊んでいたのですが、
ネズミをドリブルしながらソファー下に入れてしまい、
捕まえようとノアもソファー下に潜って行ったのですが、
潜ったまますぐには出て来なかったのです(汗)。
10秒ぐらい経って、チャックチャックと音が…。
「もしかしてネズミの尻尾を噛み切ってる??」と思い、
急いでソファーの座面を持ち上げて中を見てみると…。
ガ~ン!!やられちゃっていました~~(涙)。
ネズミの尻尾を噛み切られただけでなく、
噛み切った尻尾を食べられちゃっていたのですっ!!!


20060306-2.jpg



ラビットファーのネズミではなく、ボディはフェルトで、
尻尾は紐で出来ているオモチャだったのですが、
まさかノアに尻尾を噛み切られるとは思わず…(涙)。
我が家ではマロンが同じように尻尾を噛み切り、
食べてしまうことがあるので、ネズミのオモチャは
いつも先に尻尾を切って使っていたのですが、
今回はマロンが萌えないオモチャだったし、
すっかり油断しちゃっていたんですよね~~(汗)。
ノアが尻尾を食べちゃうの、今回が初めてだったし…。


そうなると心配になるのが、食べられた尻尾の行方。
ちゃんとウンPと一緒に出てくるのを見届けるまでは
なかなか落ち着けなかったりしますよね(涙)。
それがなんと昨夜、夜中の0時過ぎのおトイレで
無事にウンPと一緒に出てきたんですよ~!!
ピンク色の紐が芯となった立派なウンP(爆)。
もちろん写真になんて残せないので、
どうぞご想像でお楽しみくださ~い(苦笑)。


20060306-1.jpg



我が家では2ニャンとも紐系のオモチャが好きだし、
ネズミのオモチャの尻尾はすぐに噛み切られるし、
今回のように食べられちゃったりもしますが、
皆さまのお家のニャンたちはどうですか~??
ネズミのオモチャって結構人気があったりしますが、
ちゃんと尻尾が残った状態で遊べているのかな??
ふと疑問に思ってしまいました~(苦笑)。
【2006/03/06 14:03】 健康 | トラックバック(0) | コメント(14) |
『マロンを洗いました☆』
毎月のもとのはいえ、今回のお月さまも重く…(涙)。
思いっきり私のお腹と腰で暴れていますぅ。はぁ…。
薬があまり効かないので、夜もあまり眠れないし、
何をするにもしんどくって、寝たきり状態だったのですが、
ずっとそうしているわけにもいきませんものね~(汗)。
頑張りましたよ~!!マロンのシャンプー(爆)。
ここんところ少しずつ抜け毛が増えてきていたし、
コートも脂っぽくなって、松ぼっくり状態だったので、
ここは気合で何とかマロンを洗うことにしましたぁ。


多少鳴いたりイヤイヤしたりするものの、
ノアと違って大人しくしてくれるマロン♪いい子です。
シャンプーの最中では思ったよりも抜け毛が少なく、
「このままモフり続けてほしいな~」なんて
淡い期待を持ってしまった私です(苦笑)。


今日は比較的暖かかったので、タオルドライで
写真を撮ってみました~。ハリネズミみたい??(汗)


20060305-1.jpg



もちろん数枚写真を撮っただけで、すぐにドライヤーで
乾かし始めたのですが、そこで大量の抜け毛が…(涙)。
いつもならシャンプーでかなりの抜け毛が指に絡み、
ドライヤーの時にはそれほど毛が抜けないのですが、
今日は乾かしながらクシを入れると、抜ける抜けるっ!!
空気清浄機をMaxにしていても、毛が舞う舞う舞うっ!!


3月…マロンにとっては抜け毛の季節なんですね~。
まだまだ寒い日が…な~んて表現もよく使いますが、
ニャンにとっては確実に換毛のシーズンなわけで…。
花粉症の私にとって、花粉もかなりツライのですが、
マロンの抜け毛もかな~りツライものがあります(爆)。
抜け毛が顔にくっついてムズムズすることはもちろん、
貧相な姿になるマロンを見るのもツライので(苦笑)。


今回も80%乾かした状態で終了です☆
やっぱり顔周りは嫌がって乾かせませんでした~。


20060305-2.jpg



20060305-3.jpg



この写真、なんだかお相撲さんに見えませんか?(汗)
お手手はキレイにそろえてほしいものです(苦笑)。


今日はまだ乾ききっていない状態ということもあって、
いつもより細身に見えちゃったりしますが、
明日にはリアルに細身になったことがわかるかも??
それくらい、大量の抜け毛があったんですよ~(涙)。
2週間後にはノアをシャンプーする予定。
相変わらず短毛ですが、それでもやっぱり抜けるのかなぁ。
【2006/03/05 23:11】 シャンプー | トラックバック(0) | コメント(6) |
『今年の桜餅は…』
昨日は3月3日、ひな祭りでした☆
特にお祝いすることもなく過ぎていきましたが(汗)、
今日は午前中だけお仕事だったダンナさんが、
会社帰りに桜餅を買ってきてくれたので、
ほぼ一年ぶりにいただくことにしました~♪


20060304-1.jpg



この桜餅は鼓月というお店のもので、
関西では珍しい、関東風の桜餅です☆☆☆
関西の桜餅はほとんどがツブツブの道明寺粉タイプ。
関東で生まれ育った私としては、ツブツブっぽいものより
関東風のぺろ~んと皮で包んだタイプのほうが好きなので、
とっても美味しくいただくことができました!!


私が桜餅を食べている時、マロノアはというと…。


20060304-2.jpg



20060304-3.jpg



まったく興味なし…といった感じで寝ていました(汗)。
欲しがられてもあげられないからいいんですけどね!


でも去年はそんなことなかったんですよ~☆
マロヴァニ時代ですが、2ニャンとも桜餅に興味津々で
匂いをクンクンやっていましたから(苦笑)。
もちろん匂いのチェックだけだったんですけどね~。
そんな2ニャンの様子にご興味のある方は、
去年の3月3日の日記をご覧くださ~い♪
去年は道明寺粉タイプの桜餅だったなぁ…。


ちなみに今回ダンナさんが買ってきた桜餅は5個。
二人で仲良く(?)分け分けしていただき、
「しばらくは桜餅を食べなくてもいいかも~」とまで
十分にその味を堪能したのですが、なんと私の実家から
宅配便で荷物が届き、その中に桜餅が入っていたのです!
もちろん関東風の桜餅です(苦笑)。
嬉しいんだけど、ビミョーな感じだったりします(爆)。
【2006/03/04 23:59】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『ルール違反は許さない』
昨日に引き続き、夜ネンネンの話(汗)。
いつもの法則の通り、ノアはキャットタワー最上階で、
マロンがどの位置で寝るのか様子をみていました。
そして、結局マロンが選んだのは…私の胸の上!!
足元の空いたスペース、もしくは私の脚の上なのが、
昨夜に限ってマロンは私の胸の上で寝始めたのですっ!
ショックのあまりに、ノアはしばらくボーゼンと(爆)。
その後はタワーのハウスでフテ寝しちゃいました(汗)。


ノアが添い寝してくれないのはサミシイのですが、
マロンがこんなあまあま状態ではしかたないかな~と。
これはこれでいいかな??な~んて思っていましたが、
ノアがやっぱり私のほうに来たかったようで、
30分ほどしてから、いつもの枕のところで寝始めました。
これでやっと落ち着くと思っていたんですけどね~。


ところが、やっぱりノアは満足できない様子(汗)。
ママの上で寝ているマロンのほうが優位に思ったのか、
どうもそれを気に入らなく思っていたようです(爆)。
マロンにケンカを売っちゃったんですよ~(涙)。


夜中の3時過ぎ、大バトルが始まりました(汗)。
幸いにして布団の上では暴れなかったのですが(爆)、
それでも2ニャンのケンカは激しくて激しくて…。
こんなにすごいケンカは久々に見たかも~ってくらい。
フローリングの上でばったんばったん!!!
結局バトルが終わったのは4時でした(涙)。
最終的に2ニャンとも添い寝じゃなくなったし(汗)。


朝起きると、床には大量の抜け毛が…(涙)。
ソッコーで掃除にかかったのは言うまでもなく(爆)。


20060303-1.jpg



20060303-2.jpg



ノアにとっては夜ネンネンの場所どりに
ルールのようなものがあったのかもしれませんね~。
ルールを守らないと大変なことになるようです(苦笑)。




お月さまの関係で、かなりグロッキーになっている私。
薬もあまり効かないので、ずっと寝込んでいますぅ。
ブログを更新するのがやっとの状態なので、
コメントのレスは後日まとめてさせていただきますね。
お返事が遅くなりますが、お許しくださ~い(ペコリ)。
【2006/03/03 23:59】 睡眠 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ

calender

02 | 2006/03 | 04
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
