『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『添い寝できない??』
先週末からちょっと暖かい大阪♪
最高気温が二桁になるだけで、全然違いますぅ。
この暖かさも明日まで続くみたい☆
明後日からは…極寒になるようで…とほほ(汗)。


昨夜も冷え込みがそれほどなかったせいか、
マロノアともにいつもと違う場所でネンネンでした。
ノアはキャットタワー最上階で眠っちゃっていたし、
マロンなんてテーブルの上で寝ていましたからね~(爆)。
テーブルは上部がタイル貼りになっているので、
そこで寝るのは完全に夏モードなのですが…(汗)。


って2ニャンの様子を見届けることができたのには、
昨夜、私が頭痛で寝付けなかったからなんですぅ(涙)。
ダンナさんが出勤してから寝室で少し眠れたので、
今はもう痛みから解放されているんですけどね♪


そういうわけで、昨夜マロノアは添い寝ならず…。
マロンはいつものことなのでわかりますが、
ノアが添い寝にやってこなかったのは初めてかも!!
私がニャンたちと一緒の部屋で寝る時は、
必ずといっていいほど、ノアが私のところにやってきて
私の枕を占領するように寝てしまうのですが、
昨夜は一晩中添い寝にはやってこなかったのです(涙)。
頭痛で不快な症状になっていた私としては、
ムリな姿勢を強いられなかったという点では
ありがたかったのですが、少し寂しかったりもして(爆)。


原因はやっぱり、部屋がヌクヌクだったから??
と考えたいところではありますが、
このくらいの室温で暑く感じるノアじゃありません。
では他に理由が??これがあるんですね~(苦笑)。
それはニオイになるんですよ~。ニオイですっ!!
もちろん、私がクサイというわけではありません(爆)。
ペパーミントの香りのせいなんでぅ(汗)。


なぜニャンの嫌うペパーミントの香りがするのかというと、
ソファーの肘掛部分のガジガジを止めさせるためなのです。
今のソファーベッドは、昨年春に購入しましたが、
ノアが我が家に来てからはあっとう間にボロボロに…。
ちびニャンだったノアがソファーにあがる時に
いつも爪を立てていたこともあって、いたる所で
合皮が剥がれるようにボロボロになっているのですが、
特に肘掛部分が激しく傷んでしまっているのです(涙)。
爪でボロボロになった部分を、更にノアがガジガジしたため。
写真にするのも恥ずかしいのですが、どうぞご覧あれ~☆


20060131-1.jpg



20060131-2.jpg



まあ、安価で購入したソファーだし、
ニャンと暮らしていたら傷んでいくのも当然。
ガジガジしたくなるのもわかるので、
ノアを怒ったりしたことは一度もないのですが、
問題なのはガジガジしながら
中のスポンジを口にしてしまうことなんです(涙)。
ちぎれたスポンジはノアだけでなく、
床に落ちたりすると、マロンも口にしてしまうので…。
っていうのもマロンは拾い食い大好きですから(爆)。
食べ物じゃなくても、抜け毛のようなものも食べるのです。


やっぱりニャンには異物を口にしてほしくないので、
しかたな~くその肘掛部分にペパーミントの
エッセンシャルオイルをたらすことになったのです(汗)。
普通にしていたらミントの香りは感じないのですが、
鼻を近づけるとスースーと爽やかな香りが~♪
って爽快に感じるのは人間だけですよね(爆)。
ニャンにとっては迷惑なだけというわけで…。


ソファーをベッドモードにすると、
肘掛部分はちょうど枕の位置になります。
いつもだったら私の枕でネンネンするノアが、
昨夜は添い寝しに来なかった理由がわかりましたよね!!
肘掛の角4箇所全部にオイルをたらしてあるので、
しばらくはガジガジしないでいてくれたらと思いますが、
添い寝してもらえないのはツライですぅ(苦笑)。
【2006/01/31 15:21】 しつけ | トラックバック(0) | コメント(16) |
『ヨーグルト大人気♪』
昨日のイカリスーパーでのお買い物では、
久々にヨーグルトも一緒に買ってきました~~♪
普段はご近所(って言っても遠いけど)の関○スーパーで
食材を調達しているのですが、そこにあるヨーグルトは
変わりばえのしない品揃えということもあって、
食べ飽きてしまい、しばらく買ってなかったのですぅ。
っていうか、冬になってからはヒンヤリ系が寒くて、
ヨーグルトが疎遠になっていただけなんですが(爆)。


実はマロノア、ヨーグルトが大好物なのです!!
夏場は私が毎日食べていたこともあったので、
マロノア用にはサプリを混ぜ混ぜしたものを
ほんのちょっとだけおすそ分けしていました~~♪
いつもヨーグルトのパックを開けた音に敏感に反応し、
どんなに眠っていても、「ちょうだ~い☆」とばかりに
私のところに近寄ってきていたものです(爆)。


今日は久々にヨーグルトを食べた私ですが、
やっぱりマロノアはパックを開ける音に気づき、
私の足元へとやってきました!すごい耳ですよね(汗)。
「今まで寝ていたじゃん!」とこっちが驚くくらいに、
すぐに近寄ってきましたからね~~(苦笑)。


まずは食い意地のはっているノアが先に~~。
食べている様子がわかりやすいように、
お店でもらった透明の使い捨てスプーンを利用(爆)。


20060130-1.jpg



ノアと一緒だと、何かと弟に譲ってしまうマロンも
見ているだけというのには耐えられないようで(汗)、
ノアが食べ終わる頃に、横入りにやってきました(苦笑)。


20060130-2.jpg



もちろん、この後マロンにもおすそ分けをしました♪
マロンの場合、普段はそれほど立っていられないのに、
ヨーグルトの時だけは立ち上がったままでいられます☆
それほどヨーグルトが好きってことですよね(苦笑)。


20060130-3.jpg



そして最後は2ニャン一緒にぺるぺるです♪
ケンカになるよりも、先に食べたほうが勝ちかな?(爆)


20060130-4.jpg



マロノアにあげたヨーグルトの量はほんの少し。
蓋についていた硬めの部分をちょっとだけです(汗)。
たくさんあげてお腹の調子を崩されては心配なので…。
だって夏以来で、ホント久しぶりですからね~~。
ただでさえノアは軟便気味だった時期もあるので(涙)。
そういうわけで、マロノアはもっとヨーグルトが欲しくて
ずっと私の後をついて回っていました~~(苦笑)。
ストーカーされても、出せないものは出せませんっ!!
ノアなんて、いつのものちょうだいダンスです(爆)。


20060130-5.jpg



もうもらえないとわかるまで10分ほどかかりましたが、
その後2ニャンはお昼寝に戻ってしまいました~(汗)。


20060130-6.jpg



それにしても久々のヨーグルト、美味しかったです!!
本当は健康のために、毎日食べたほうがいいんですよね~。
私は花粉症持ちだし、普段もベンピ気味だったりするので、
また定期的にヨーグルトを食べていこうと思いますぅ。
【2006/01/30 18:02】 食事 | トラックバック(0) | コメント(10) |
『ワインが入ってウトウト…』
今日久々に、お昼から梅田のほうに出かけました。
メガネを新調するためですぅ。夫婦で(爆)。
メガネを新しくするのって、5年ぶりくらいかも!
独身時代に、室内用として購入して以来なんです。
というのも、外で仕事をしていた当時は、
バリバリのコンタクトレンズ愛用でしたからね~♪
仕事から戻って、家にいる時だけかけるメガネでしたが、
会社を辞めて主婦業をするようになった今、
一日中かけっぱなしのメガネになってしまい、
どんどんレンズにキズがついていったのですぅ(汗)。
そのキズもハンパじゃなく汚くなったので、
今日はダンナさんのメガネも一緒に買い替えとなりました。


今ってメガネも安く購入できるようになりましたよね♪
レンズとフレーム合わせて5,000円から販売しているし!
今回もそういうショップでメガネ選びをしましたが、
メガネに対して、それほど強いこだわりがない私は、
手軽に5,000円のフレームからチョイスしました♪
もちろん、レンズ代も含めてのお値段です☆


でもね~、実際には5,000円じゃすまないんですよ(涙)。
というのも、私の視力めちゃめちゃ悪いほうなので…。
キツ~イ近視に加えて、両目とも乱視が入ってるのです。
その度数もハンパじゃないので、スタンダードなレンズでは
規格外として取り扱っていないんですよ~(爆)。
だから、お値段の高いレンズで歪みの少ないものを選び、
結局レンズ代で追加料金が16,000円かかりました(汗)。
じゃないと、レンズの厚みが8mmになるんです(苦笑)。


って感じでとりあえずメガネを発注して帰りました。
ダンナさんのほうのメガネはレンズが特別ではないので、
在庫ですぐに作れるということだったのですが、
私のメガネのほうが仕上がりに1週間以上かかるので、
結局まとめて受け取りに行くようにしたのです(汗)。
新しいメガネ…楽しみだなぁ♪マロノアの反応が(爆)。


メガネ選びや検査等で結構時間がかかってしまったので、
梅田でもそれほどゆっくりすることなく帰宅しました。
何となく疲れているというか、ダラダラしたかったので、
駅のイカリスーパーで簡単に食材を調達し、
夜には生ハム&クリームチーズのサンドイッチを作り、
白ワインと一緒にまったりしながらいただきました♪
サラダ菜とかも一緒にサンドしたのですが、
生ハムの塩気やパンに入ってるクルミやレーズンの甘みが
絶妙のハーモニーで、めちゃめちゃ美味しかったです☆
我ながらあっぱれ♪な~んちゃって!!!
食材そのものが美味しいから、できただけなんですけどね!


アルコールが入ったこともあり、ほろ酔い気分…。
ついつい、ソファーでうたた寝しちゃいました~(汗)。
お酒を飲むと眠くなるなんて、もう歳ですよね(爆)。
若い頃だったら、どんなに飲んでも平気だったのになぁ。
そんなダラダラモード全開になっている私を、
マロノアは呆れ顔って感じで見ていたし(苦笑)。


20060129-1.jpg



20060129-2.jpg



いいじゃん、いいじゃん!週末くらい、いいじゃん!!
昨夜だってノアに睡眠を邪魔されたせいで、
今日も昼間からずっと眠かったんだも~ん(涙)。
な~んて言い訳しちゃっている私ですが(汗)、
明日から通常モードでネット活動復帰したいと思いますぅ。
今日はコメントレスもつけずに落ちてしまうこと、
どうかお許しくださいませ~(ペコリ)。
【2006/01/29 23:58】 Chocolat | トラックバック(0) | コメント(2) |
『またまたやらせです(汗)』
今日はダンナさんも会社がお休み♪
ということで、朝もゆっくり~といきたかったのですが、
夜中から妙にノアがハイテンションでいたために、
せっかくの休日も睡眠不足を強いられた私です(涙)。
細切れ睡眠のせいか、妙に頭が痛くて…。とほほ。
結局この時間まで、だらだらと過してしまいました。
ってことで、ニャンの写真は撮っていませ~ん!
ちなみにマロノアは私と違って元気ですのでご安心を☆


本日撮れたて写真は公開できませんが(ペコリ)、
数日前に撮った写真をお見せしたいと思いますっ!!
またまたやっちゃいました、マザーボールやらせショット♪
たびたびお話させていただいているように、
マロノアはマザーボールがどうにも苦手なようで、
一度たりとも自ら乗って使ったことはありません(涙)。
私が強いて乗せてみて、様子をみる程度に終わります。
写真を見てもわかるように、かなり迷惑顔ですよね(汗)。


20060128-2.jpg



20060128-1.jpg



あ、これでもだいぶ進歩したほうなんですよ~♪
年末当時、ノアなんてマザーボールに足が触れただけでも
飛んで逃げていくほど嫌っていたのですが、
この写真では何とかなだめながら撮影をしたので、
まるでくつろいでいるようかのようなポーズでしょ??
静止した状態で撮影できるまで進歩したんですぅ!!
顔は全然リラックスしていませんけどね(苦笑)。


マザーボールに関しては、色々努力は試みました(涙)。
置く場所だって、あちこちと変えてみたりしたし~。
繊維のニオイが気になるのかな~と思って、
クリーニング屋さんに出しにいったら断られたので、
コインランドリーで洗ったりもしてみました(汗)。
我が家の洗濯機、私が独身時代から使っているもので、
マザーボール(大)が入らないのですぅ…。
コインランドリーでは乾燥させている最中に
マザーボールの縫い目がほつれてしまったようで、
中のスポンジがボロボロ出てきちゃうというハプニングも!
それでもマロノアが使ってくれればと思い、
帰宅してから、せっせと縫い合わせていた私です(涙)。
そんなことを年末のお休みにしていたというのに~~~っ。
もう1ヶ月になりますが、全然使ってもらえないのです。


今年の冬は比較的寒さが厳しいようなので、
2月も使ってくれるチャンスはまだまだありますが、
マロノアのことだから…きっとムリなんでしょうね~。
はぁ…なんだか虚しくなっちゃいました(苦笑)。
【2006/01/28 23:29】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(8) |
『モデルの仕事は退屈なの』
ニャンの瞳は黒目がちでクリクリなのが好きな私。
太陽の光にキラキラに輝いているのもキレイですが、
うるうるな黒い瞳に弱いんですよね~~(苦笑)。
ニャンによって黒目がちかどうかだなんて、
そんな違いがあるとは思っていませんでしたが、
マロノア2ニャンを比較してみると、どうやら
ノアのほうが黒目がちなんだな~と…。いかがですか?
同じ部屋の明るさのもとで暮らしていても、
ノアのほうがいつも黒目がクリクリなんですぅ。
キャッテリーさんとお会いした時にも、
「ノアは黒目が大きい」って指摘されていたし(笑)。


そんなノアの愛らしさを最大限にいかすには、
写真撮影は夜になってからのほうがいいんですよね~。
黒目のクリクリ感が強調されますから♪
今日もいつものように撮影会です☆ホント親ばかだぁ…。
って日記のネタ探しのようなものですから(爆)。


20060127-1.jpg



ノアにモデルになってもらっていますが、
普通に寝起きの写真を撮っていただけです(汗)。
完全に覚醒されちゃった状態では、
絶対じっとしていてくれませんからね~(涙)。
ってことで、あくび連発のノアでした☆


20060127-2.jpg



20060127-3.jpg



大きな口!デビルマンカラーのノアですが、
あくびをすると、更にデビルマン顔になります(汗)。
写真で見ると可愛らしく感じたりもするのでしょうが、
実物はかな~り怖かったりするんですよ~(苦笑)。


20060127-4.jpg



あくびして、のびをして…スッキリ目覚めたノア♪
モデルのお仕事再開かな??お座りもキレイです。
もちろん、覚醒されたということで、
この後すぐにお遊びモードに入ってしまいました~(汗)。


その頃マロンは…同じく寝起き状態でした。
ぽや~んとした表情がわかるかな??
どこを見ているのか、よくわかりませ~ん(苦笑)


20060127-5.jpg

【2006/01/27 23:57】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(13) |
『幸せな拷問?』
何かとクール&ドライのマロンではありますが、
久々にあまあまが復活してきたように感じます♪
というのも、得意の訴え鳴きも増えてきたし(汗)、
昨日なんて自分から寄ってきて、私の太ももを枕にし、
もたれネンネンするようになりましたから~~!!!
普段甘えない子がしてくれることとなると、
めちゃめちゃ嬉しくなってしまう私です(爆)。


そしてそして、昨夜なんて~~☆
深夜、照明も消していよいよ寝付くって時に、
マロンがまたあまあまで鳴き始めたのです。
お布団に入ったままの状態でマロンのことを呼ぶと、
「待ってました~♪」とばかりに近寄ってきて、
そのまま私のお腹の上にドッシリとお座り(苦笑)。
「マロン、甘えたくなっちゃいまちたか~(親ばか)」と
いっぱいナデナデしてあげると、マロンは満足したのか
お腹の上から移動していきました~~。
いつもなら夜ネンネンの定位置である白ベッドに行くのに、
なんと昨夜は私の両スネ部分で寝始めてしまったのですっ!


これまで、夜に一緒に寝たとしても、
ベッドの空きスペースである足元に丸まってたくらいで、
私の上でネンネンすることなんてなかったのに~♪
マロンのあまあま復活に、一人夜中感動していた私です。
6kgのマロンが私のスネの上で寝るということは、
かな~り重く、痛かったりしますが(涙)、
それも幸せの重み&痛みと解釈するわけで…(爆)。


そんなマロンの様子をタワー最上階で見ていたノア。
もちろん、黙って見過ごすことなんてできません(苦笑)。
すかさず私のもとにやってきました~~。
ノドを鳴らして自分の存在をアピール☆甘え上手です。
お腹の上でナデナデを繰り返していると、
今度はノアがそのまま寝てしまいました~~(汗)。
足にはマロン、お腹にはノア、身動きできない私…。
2ニャン合わせて11kgを超えるわけですからね~~。
タイトルのまんま、幸せな拷問というやつです(爆)。


可愛いわが子のためですから、耐えましたよ~(涙)。
寝返りできずに腰が痛くなっても、
マロンの重みで足の踵が痛くなっても。
重いのも痛いのも、それなりにしんどかったのですが、
何よりも、暑くて暑くて汗だくになりました(苦笑)。


添い寝なんてほとんどしないマロンが私の足の上に、
いつも添い寝するけど、たいてい私の枕で寝るノアが
昨夜は私のお腹の上で寝るなんてね~。
夢のような一夜でした♪超睡眠不足になったけど(爆)。


20060126-1.jpg



20060126-2.jpg





ここから先は、ニャンとまったく違う話。
ご興味のある方だけご覧くださ~い☆

more…
【2006/01/26 17:11】 睡眠 | トラックバック(0) | コメント(16) |
『リサイクルするのかな?』
今日もさむ~い大阪です。なぜ雪は降らないの??
まあ、エアコンつければ部屋はヌクヌクですけどね!
リビングで遅めのブランチをしていると、
窓の外から聞きなれない声がしてきました~~。
「映らなくなった~テレビ・パソコン・エアコン…」
よ~く耳をすますと、家電関係の回収車のようです。
この寒い中、ごくろうさまですぅ(汗)。
「映らなくなったテレビ」って表現していましたが、
そんな故障したものも回収してくれるなんて!!
走れないオートバイや使えないパソコンも回収するらしく、
想像しただけでも、すごいガラクタだらけなんですが…。
回収したものは、ちゃんと修理できるのでしょうかね~。
全部リサイクルできればいいのですが、
修理できなかった物はどうなるのか心配になる私。
な~んて私が気にしてもしようがないですよね!(汗)
我が家には壊れたノートパソコンとプリンターがありますが、
今度持って行ってもらおうかな~と考えていますぅ。


思わぬ声に昼寝を邪魔されたマロノア。
それぞれに声の出所をチェックしようと必死でした~。


20060125-1.jpg



20060125-2.jpg



突然の大きな声にも、今回はビビらなかったノア。
焼き芋やさんだと、すぐソファー下に逃げるのになぁ…。
焼き芋やさんの場合、ピ~~っていう音が怖いのかな??
違いがイマイチよくわからない私です(苦笑)。


そんなことがあってお昼寝が中断してしまいましたが、
回収車が去って、マロノアは再びネンネンタイムに~~。
今日もマロンが先にハウスに入ってしまったので、
ノアはフテフテでタワー最上階に移動です。


20060125-3.jpg



意地になったのか、そのまま上で寝ちゃいました~。
1時間後、部屋が冷え込んできても最上階にいたノア。
ネンネン姿勢もだらり~んとしていたのが、
いつの間にか箱座りになって寝ていました(苦笑)。
寒いならマザーボールを使えばいいのにぃ!!!
はい…あれから誰も使わずにいます(涙)。
【2006/01/25 17:38】 Chocolat | トラックバック(0) | コメント(12) |
『お昼寝場所のこだわり』
はぁ…雪は降りませんが、そこそこ寒い大阪ですぅ。
マロノアがノルウェージャンであることに感謝☆
寒さに負けず、元気に過していますからね~♪


マロノアのお昼寝の様子を見ていると、
それぞれにこだわりがあるようで、
時間帯によって寝る場所が決まっていたりします。
マロンはケージ内の白ベッドorソファーの上。
ノアはキャットタワーのハウスの中。
冬になってからは、ずっとそんな感じです。


それが今日に限っては、マロンがハウスを横取り!
ノアが食事をしている間にケージから移動していました。
普段は夕方以降、私がノアの添い寝につきあう時間帯に
マロンがようやく空いたハウスに入るのですが、
今日はどういうわけか、昼間からハウスにINです(汗)。


20060124-1.jpg



食事から戻ったノアは「!!!」って感じ(苦笑)。
当然、お怒りの暴君ぶりを披露してくれました(涙)。
タワーにドドドドドッと登って行って、最上階で猛抗議!
爪とぎもエスカレートして、柱にしがみついてるし~。


20060124-2.jpg



そんなノアの行動に動じるマロンではありませんが、
やっぱりノアもかなりの頑固な性格だったりするので、
さりげなくハウス入り口をお尻でふさぐなどの
嫌がらせを試みるわけなんですよね~~(汗)。
可愛く首をかしげたって、やることはやります(爆)。


20060124-3.jpg



結局、落ち着いて眠れないマロンが出てきちゃいました。
「優しいから」とか「弟に譲った」のではなく、
明らかにノアの行動に根負けしたように思います(涙)。


20060124-4.jpg



ってことで、いつものお昼寝風景に戻るんですよね~。
マロンはフサフサだから、ソファーでも寒くないかな?
今年の冬は、めったに添い寝してくれないしなぁ…。
って、それはヌクヌクだからというわけではなく、
マロンが私と添い寝しようとすると、
必ずノアが邪魔しに来てしまうからなんですけどね!
【2006/01/24 16:42】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(10) |
『ビビリはどっち?』
昨日紹介したnanaさんからのいただきものの中に、
「吹き戻し」のオモチャがありました~♪
「吹き戻し」と聞いて「??」という方もいるかな?
実は私もそういう名前とは知らずにいました。
口に咥えてヒューっと吹くとスルスルスルと伸びて、
その後、先からクルクルと戻ってくる紙の玩具。
駄菓子屋さんに一緒に置いてあるやつですぅ。
こう説明すれば、わかってもらえますよね(苦笑)。


以前から、ニャンがこのオモチャで遊んだら
どんな反応を示すかな~と思っていましたが、
私が吹き戻しを持っていなかったこともあって、
想像の域を超えることはなかったのですが、
こうしてnanaさんからいただくことができたので、
今日、早速マロノアに試してみました~♪♪


まずはマロンから…。
あれれれ?怖がってしまって、全然近づきません。
興味はあるみたいですが、飛び出してくるピロピロに
怖気づいてしまっている感じでした~(汗)。


20060123-1.jpg



20060123-2.jpg



何度やっても、マロンは逃げるばかり…。
完全に腰が引けています。萌えてくれると思ったのになぁ。


そんな様子をケージの中から見ていたノアは、
自分が遊びたくてウズウズって感じでした(苦笑)。
外に出してあげると、真っ先に近づいてきて…。
立ち上がって「欲しいの欲しいの♪」攻撃です(爆)。


20060123-3.jpg



20060123-4.jpg



ノアのほうは吹き戻しがとっても気に入ったようで、
私がピロピロするのを何度も催促していました(苦笑)。
やりすぎて、私の息が苦しくなるほどです(汗)。


普段、ビビリですぐに逃げてしまうノアが平気で、
大丈夫そうなマロンがダメだったなんてね~。
こういうこともあるんですね!意外な発見になりました☆


それにしても、この吹き戻し。結構体力を使いますっ。
風船を膨らます「風船ダイエット」ってありましたよね?
あれと同じような原理かも~なんて思ったり(汗)。
腹式呼吸にもなるから、健康にもいいかも??
マロノアと遊びながら吹き戻しダイエットに挑戦です!!
【2006/01/23 15:17】 遊び | トラックバック(1) | コメント(10) |
『一日ダラダラごろごろ…』
今日は一日ダララダごろごろ過していました~。
ダンナさんが風邪気味だったこともあるし、
どこかに出かけるような気分ではなかったので…。
っていうか、私も昨日からの頭痛が治らずにいて、
かな~りグロッキーモードだったからです。
二人してリビングでだるる~ん(汗)。
マロノアもそんな様子を理解してくれたようで、
昼間ず~っと寝て過していました(苦笑)。
逆に「ちょっと寝すぎじゃない??」ってほど。


そういうわけで、ブログのネタはございませ~ん(爆)。
とりあえず、今日のマロノア写真をご覧くださいっ☆


相変わらず下半身もっちゃりなマロン写真ぺったん♪


20060122-1.jpg



フレーメン反応しちゃっているノア写真ぺったん♪


20060122-2.jpg



私のほうは、夜には体調もだいぶよくなってきたので、
明日からは通常モードに戻れそうで~す☆☆☆
ダンナさんの風邪も、早くよくなってほしいなぁ…。




昨日、「PLEASANT CAT」のnanaさんから
BBS投稿100回記念のプレゼントが届きました♪
マロノアへのオモチャの数々、とっても嬉しいです☆
どうもありがとうございました(ペコリ)。
我が家にはないオモチャばかりなので、
マロノアの反応がとっても楽しみで~す!!


20060122-3.jpg

【2006/01/22 23:59】 Chocolat | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ノアをシャンプーしました』
今日はダンナさんが午前中のみ休日出勤でしたが、
昼過ぎに帰宅したので、昼食後ノアをシャンプーしました。
もちろん今回も大鳴き&大暴れでしたが…(涙)。
ドライヤーの最中も、逃走しようとばかりしていたし。
大きくなっても、ダメなものはダメなんでしょうね~。
マロンもヴァニラも、9ヶ月の頃にはシャンプーにも慣れ、
鳴いたり暴れたりってこともしなくなっていたはず。
ノアはかなりの頑固者なのかしら??(汗)
カラダも一人前の大きさになりつつあるし、
マッチョなこともあって、暴れる時の力なんて
ハンパじゃなく強かったりしますからね~~(涙)。
とりあえず今日はケガ人が出なくてよかったです(爆)。


ドライヤー後のノア写真ぺったん☆めちゃ白トビ!!
今日も8割程度乾いた段階で終了となりました(汗)。


20060121-1.jpg



20060121-2.jpg



エアコンで部屋をぬくぬくさせているので、
風邪をひくような心配はないと思うんですけどね~。
この後ノアは食事をし、それが済むとキャットタワーの
ハウスに入ってネンネンしちゃいました☆


ぬくぬくの空気が部屋の上のほうにたまるので、
マロンはタワー最上階で寝ちゃったし(汗)。
またまた器用な寝方をしていま~す。
私だったら絶対首を寝違えているところです(爆)。
っていうか、まだちょっと首が痛いし~。


20060121-3.jpg



昨日ゲーしちゃったマロンですが、
今日はゲーをすることもなく、普通に過していました。
もう心配はいらないかな??
【2006/01/21 23:41】 シャンプー | トラックバック(0) | コメント(4) |
『2回ゲーしちゃいました』
今日はマロンが2回ほどゲーしちゃいました(涙)。
吐いたものは2回とも胃液のみです。毛玉ではなく…。
1回目は午後5時過ぎに、2回目は午後9時過ぎです。
吐いた量もそれほど多くはなかったし、
食欲もおトイレもまったく問題なかったし、
何よりも本ニャンが変わらず元気にしていたので、
ちょっと様子をみることにしました。
おそらく今回のゲーの原因は毛玉かなぁ…と(汗)。


去年の3月にもゲーが続いてしまったことがあるマロン。
その時に病院で診断されたのが「毛球症」でしたから。
それ以来、マロンには定期的にラキサトーンを与えながら
お腹に毛がたまるのを防いできていたのですが、
換毛期でもない今、抜け毛を口にするのは少ないはず。
なのにお腹に毛がたまるのには原因があるのです!!
それは…マロノア激バトルなんです(爆)。


2ニャン以上一緒に暮らされているお家では、
ニャン同士グルーミングし合ったりして、
そのせいでお腹に毛をためちゃうパターンがありますが、
我が家ではそういった愛のある行為は皆無であり(汗)、
マロノアは常にセルフグルーミングのみです(苦笑)。
その代わり、激しいバトルを繰り返していれば、
ブラッシングで抜けない毛もバサバサと抜け落ちるし、
それをニャンが口にしてしまいますからね~(汗)。
お腹にたんまりと毛がたまるわけです。


今日だって、思いっきりケンカしていたし~(涙)。
去勢手術をしたって、ノアのケンカ好きな性格は
変わることはありませんでしたから(汗)。


20060120-1.jpg



20060120-2.jpg



20060120-3.jpg



20060120-4.jpg



写真で見ると、優雅にじゃれ合っているようにしか
見えないこともありませんが、実際には…(涙)。
昨年末、大晦日に繰り広げられていたK-1の試合、
「曙VSボビー」に近いものがありますからね~~。
もちろん曙=マロン、ボビー=ノアですが…(爆)。


このバトルの後、マロンは丁寧に毛繕いしていたし。
いっぱい抜け毛を口にしちゃったのでしょうね~。


20060120-5.jpg



20060120-6.jpg



とりあえず夜にマロノアともにラキサトーンを与え、
様子をみていましたが、マロンは大丈夫そうです。
また週末は急激に寒くなってきているので、
体調管理には気をつけないといけませんものね~。
【2006/01/20 23:59】 健康 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『ちょっとマシになったかも』
私の体調ですが、昨日よりはマシになりました。
首のほうも、少しは右に曲がるようになったし(汗)、
お月さまの痛みもお腹から腰へと移動しました(爆)。
鎮痛剤の飲みすぎで、胃がやられていますが、
それもそのうち治ると思いま~す(苦笑)。
明日くらいから、ぼちぼちネット活動のほうを
再開できればいいと思っているのですが、
こればかりは明日にならないとわからないですよね~。
自分のカラダをコントロールするのは難しいっ!


20060119-1.jpg



20060119-2.jpg



昨日に引き続き、レスをつけられずにいますが、
復活したらちゃんとお返事していきますので、
そんな私をお許しくださ~い(ペコリ)。


まあ、気がかりなのは私のカラダだけでなく、
ダンナさんが昨日から風邪気味っぽいんですぅ(涙)。
熱はないのですが、ノドだけやられたようで…。
普段から鼻がつまりやすい体質のようで、
寝ている時も口呼吸が多いんですよね~(汗)。
そのせいで、ノドがやられちゃっているみたい。
加湿器は24時間つけっぱなしだし、
洗濯物だって部屋干しして乾燥を防いでいるから、
空気の乾きが原因ではないと思いますからね~。
同じ部屋にいる私は全然平気なわけだし。
とりあえず、私も重いカラダに鞭を打つようにして
ダンナさんへのプチ看病体勢ではいますが、
それだけでどうにかなるとも思えないので、
今夜はマスク着用で寝てもらうつもりでいます。


普段から口呼吸のダンナさん、イビキもひどいんですぅ…。
ノドのほうも大事にしなければいけませんが、
肝心な鼻の調子も何とかしてもらわないと、
いつまでたっても口呼吸になってしまいますよね(汗)。
【2006/01/19 23:51】 Chocolat | トラックバック(0) | コメント(2) |
『ダブルパ~ンチ☆』
トホホな状態になってしまいました~(汗)。
今朝、ダンナさんが出勤する6時に目覚めたところ、
首にちょっと違和感があったんですぅ…。
昨夜寝付いたのも遅かったので、その後も
首を気にせずに二度寝をしたところ、
やっぱり首がおかしいまま、右に曲がらず。
はい…首を寝違えてしまったようですぅ(涙)。


私は年に数回寝違えてしまうことがありますが、
今回の痛みは5段階評価では3程度なので、
まだまだラクかな~って感じではあります(爆)。
痛みが激しくならないうちに、湿布貼ったし~。
あとは安静にしてなくちゃ…ですよね。
だって、ちょっとした振動でも痛いわけだし(汗)。


そんな状態でも家事は普通にやっているわけで、
今度は違う痛みが襲ってきてしまったのです。
昨日からお月さまがやってきていたのですが、
今日になって下腹部に激痛が走ってしまい、
あまりの痛みに床にうずくまってしまいました(涙)。
救急車を呼ぶ一歩前って感じの痛みで、
立ち上がってソファーで休むこともできない状態。


そんな私の異変に真っ先に気づいたのはノアでした。
すぐに駆け寄ってきて、私にスリスリ攻撃。
声も出せずにうずくまる私を心配してくれたのかな?
倒れこむ上半身を起こそうとするかのように、
下からの頭突きスリスリを続けていました。
ちょっとウルウルしちゃった私です(苦笑)。


その頃、マロンはというと…。
白ベッドに寝ながら、離れて私の様子を見ていました。
眠ったままじゃないだけ、良しとしましょう(爆)。
いいんです、いつも冷静なマロンのことだから、
こんなことじゃママがどうにかなることないって
わかっているからなんでしょうね(苦笑)。


まあノアだってママに甘えたかっただけかもしれないし、
実際、ものすごくノドを鳴らしまくっていたし(笑)、
ニャンが本当は何を考えて行動していたかなんて、
結局のところ、本ニャンにしかわかりませんよね~。
でも、やっぱり親ばかな私としては、
自分に都合よく解釈したくなるものです(爆)。


20060118-8.jpg



こんな風にお願いしてくれることはあるのかなぁ??
とにかく今日のマロンはいつも通りでしたが(汗)、
ノアのほうはやたら私にべったり~な一日でした。
私が午後はほとんど寝込んでしまったこともあり、
添い寝しまくっていましたからね~(笑)。
痛みが激しいと心細くなるものではありますが、
ノアがそばにくっついていてくれるだけで、
痛みがちょっとだけ軽くなったようにも感じました。
まさににゃんこセラピーってやつですね~☆


鎮痛剤を飲んだりもしているので、
痛みも和らいではきていますが、大事をとって
今日のネット活動はブログ更新だけにしました。
コメントや本館のBBSのレスが遅くなってしまいますが、
体調が良くなったらお返事していきたいと思いますで、
いましばらくお時間くださ~い(ペコリ)。
お月さまもそうだけど、首も何とかしなくちゃね(涙)。
【2006/01/18 23:39】 Chocolat | トラックバック(0) | コメント(4) |
『スコっぽく見える?』
大阪でもちょっとずつ寒さが戻ってきました。
昼間でもエアコンをつけるかつけないかの微妙なライン。
とりあえず窓から日差しが入ってくるので、
エアコンを使わずには過せるんですけどね~(苦笑)。
今週末は天気が崩れるみたいで、その雨以降は、
またまたグ~ンと冷え込んでくるらしく、
風邪をひかないように注意しなければなりません(汗)。


マロノアも昼間のぬくぬくな時間帯は、
お昼寝もたっぷりしますが、暴れ放題でもあったりします。
特にノアは午後2時を過ぎると一度起き出して鳴きまくり、
その後はトイレハイも兼ねての一人運動会が始まるのです。
いっぱい暴れた後はお腹も空くので、いっぱい食べるし。
背中を撫でながら食事をするのが大好きなので、
今日もナデてあげると、ノドを鳴らしながら食べていました。
やんちゃ坊主でも、中身はあまあまのおこちゃまですね!
去勢手術から今日で1ヶ月が経ちましたが、
これといった変化は何もありませんからね~(苦笑)。


お腹いっぱいになった後は、また遊んで…。
遊ぶのにも飽きたら、またネンネン。いい感じです(汗)。
何気に寝ている様子を見てみると、ノアの耳が???
スコティッシュフォールドに見えなくもない??


20050117-2.jpg



「可愛い♪(親ばか)」と思って写真を撮ろうとしたら
目を覚ましちゃいました(汗)。ちらりなお顔です。
その後ちょっと姿勢が変わって、片耳だけ折れたままに…。
そんな状態で寝づらくないのかなぁ…と思ったりする私です。


20050117-1.jpg



ソファーで寝ているマロンは普通の状態です(苦笑)。
って、それが当たり前ですよね~~。


20050117-3.jpg



最近、ニャンの寝ている写真が多くなりました~。
それだけ我が家が平和だということかしら??
いつもいつも同じような写真&話題でスミマセン(汗)。
こんなブログですが、これからもおつきあいヨロシクです☆
【2006/01/17 15:58】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(10) |
『2度目の毛玉吐きでした』
今日の午後3時過ぎに、ノアが毛玉を吐きました~。
ノアが毛玉を吐いたのは通算で2回目になります。
去年の12月21日以来。少しお腹にたまっちゃったかな?
ウンPをした後、ゴーカイに床にケポケポ。
中身が毛玉で安心しました~。嘔吐だったら心配だし。
って、毛玉も吐くよりはウンPと一緒にちゃんと
出てくれているほうが、もっといいんですけどね~(汗)。


20060116-2.jpg



一応様子をみるために、しばらくそばにいましたが、
本ニャンは吐いてすっきりって感じで、
その後も元気にひとりで暴れまくっていたし(汗)、
食欲も旺盛でカリカリを食べていました~。
健康でいてくれることに、ひたすら感謝です。


20060116-3.jpg



ノアは去勢手術から明日で1ヶ月になりますが、
手術前と今では、何も変わっていませ~ん(涙)。
相変わらずマロンは襲われまくっているし…。
ノアはほとんど毛が抜けないのですが、
マロンは換毛期じゃなくても常時抜けていくので、
ノアが今日吐いた毛玉の毛のほとんどは、
マロンを襲った時に口に入れた抜け毛でしょう(汗)。


20060116-1.jpg



ノアが寝ている時だけが、マロンの安眠タイム☆
売られたケンカも買いたくないんだけどね~(苦笑)。
【2006/01/16 23:55】 健康 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『Happy Birthday To Me♪』
Happy Birthday To Me♪
Happy Birthday To Me♪♪
ということで、今日は私の誕生日でした☆
何歳になったかというと…それは内緒です(爆)。
決してめでたい気分100%ではない歳であることは確か。
はぁ…歳はとりたくないものですぅ(汗)。
ここんところ加速するように体力が落ちてきているし、
やっぱり運動不足は解消しないとまずいな~と
改めて思っちゃったりなんかしちゃいました(涙)。


な~んて反省はさておき、やっぱりお祝いは嬉しいもの☆
日付が変わってすぐに、ケーキをいただきました~♪
土曜出勤だったダンナさんに、会社帰りに買ってきてもらい
それを0時のタイミングでいただいたというわけです。
年甲斐もなく、ローソクなんかつけちゃって(爆)。


20060115-1.jpg



ちなみにケーキはホールタイプではなくショートで。
大きいのだと、食べていて飽きちゃうかな~って(苦笑)。
アンリ・シャルパンティエのケーキ3個と、
シーキューブのケーキ3個の計6個です!!!
あ、ローソク3本っていうのは、特に意味はありませ~ん。
30歳になったわけでもなく、33歳になったわけでもなく、
もちろん23歳になったわけでもないですよ~(爆)。
お店の人がくれたので飾っただけです(苦笑)。


ダンナさんと二人でケーキを1個ずつ食べましたが、
そのケーキが甘すぎなく、軽い口当たりだったので
「もう1個食べられるでしょ??」という甘い誘惑に負け
2個目を食べたところ、胃もたれ&胸やけになりました(爆)。
気分が悪くて眠れそうになかったので(涙)、
ガスター○にお世話になったことは、言うまでもありません。


マロノアからの誕生日祝いは、2ニャンのツーショット☆
ここ最近、なかなか同じフレーム内に入らないので、
こうして普通っぽい写真が撮れると嬉しくなります(苦笑)。


20060115-2.jpg



一晩寝て、胃の調子も回復したので、
ランチはダンナさんと外でいただいてきました~~♪
中華のコースランチでしたが、価格もまあまあだったし、
量も適量だったし、味も大満足でした!!!
昼間からワイン飲んじゃったりなんかしちゃったし(笑)。
最後のまった~りな杏仁豆腐は最高♪また食べたいです☆


ランチの後は、軽くお買い物をしてきました。
自分の誕生日の記念に何か買うつもりだったのですが、
あまり欲しいものが見つからなかったというか、
今は新居にかかる分に残しておきたい気持ちもあって、
今度迎える本館サイトのアクセスカウンター66666番の
カウプレになるものを見繕ってきました~(苦笑)。
あ、そんなたいしたものじゃないんですよ~~。
ぞろ目キリ番ゲッターさん、期待はダメです(爆)。


カウプレのお買い物以外には、マロノアにお洋服を~♪
って言っても、実際は洋服と呼べるものではなく、
節分用の鬼のヅラを購入しちゃいました(苦笑)。
去年も欲しくてショップを見たのですが、
サイズが売り切れていてダメだったんですぅ。
今年はラッキーなことに、まだ残っていました!!
マロン用に青鬼、ノア用に赤鬼さんゲットです☆
似合うかな~?似合わないかな~??
っていうか、嫌がるだろうなぁ…(涙)。


夕方6時前には帰宅し、マロノアと遊びながらリラックス。
夕食はダンナさんが作ってくれました~~♪
インスタントのものを利用したといっても、
やはり作っていただけるというのはありがたいこと。
ダンナさん、ごちそうさまでした(ペコリ)。


夕食後はリビングでくつろいで過していましたが、
なぜか急にしゃっくりが止まらなくなってしまって(汗)。
実は、今日だけで4回目のしゃっくりだったのです。
体調を崩しかけている時って、しゃっくりになる私なので、
気をつけなきゃ~って思いながら、ひっくひっくでした。
ドラマも観ていましたが、セリフもよく聞こえず(爆)。


って感じで、私の誕生日の一日が過ぎていきました~。
この1年、大きな病気もせずに頑張れますように☆


そうそう、午前中にはお義母さんからお花が届きました♪
ピンクの花を集めたアレンジメントです。
昨日に引き続き、マロノアお花と一緒の撮影会です。


20060115-3.jpg



20060115-4.jpg



マロノアともに、飾りの葉っぱが気になるようで、
ガジガジしようとばかりだったんですよ~(苦笑)。
猫草では見向きもしなかったのにね!!
もしかして、紐系のオモチャに見えていたのかな??




忘れてならないのが、今日はマロンの月誕生日です。
今日で2歳4ヶ月になりました~~。
体重は6.0kgをキープしたままです!!!
冬になってもおデブにはなっていなかったようで、
とりあえず安心の私だったりします(苦笑)。


20060115-5.jpg



おデブは困るけど、もっと大きくなってもいいのになぁ…。
じゃなかったら、もっともっと毛吹いておくれ♪
【2006/01/15 23:56】 お祝い | トラックバック(0) | コメント(8) |
『接写は難しいっ!』
どんより曇り空の大阪。雨はあがったみたいです。
思ったよりも気温は上がりませんでしたが、
それほど寒くもなく、エアコンは使っていません。
ダンナさんが休日出勤のため、我が家は通常モード。
これといって特別なことは何もありませ~ん(爆)。
明日にはちょっとしたイベントが控えているけど☆★☆


9日はヴァニラの月命日でしたが、
その時に用意した花で、プチ撮影会をしてみました。
お友達のところのニャンたちはみんな
キレイなお花と一緒にポーズを決めてくれますが、
マロノアはいつも匂いをチェックするだけで、
気を利かせたことなんてしてくれません(汗)。
今回も最初から期待はしていませんでしたが…。


20060114-2.jpg



20060114-1.jpg



はい、予想通りの結果に終わりました~(爆)。
2ニャンとも匂いをチェックし、食べられないとわかると
すぐにその場を立ち去ってしまいましたから~。
普段彩りに乏しい我が家だったりするので(汗)、
たまにはモノクロ兄弟たちもお花と一緒に撮影して、
ちょっと華やかな写真を残したかったのですが、
またまた失敗に終わりました~(涙)。


しかたないので、お花だけの撮影です(汗)。
接写モードにしてみましたが、イマイチでした。
私にはカメラの才能がないんですぅ(涙)。


20060114-3.jpg



まあ才能がなくても懲りない性格だったりするので(爆)、
マロノアにもおつきあいしてもらいました~(苦笑)。
題して「接写モード撮影会」です!!(そのまんまじゃん)


マロンはね~、比較的じっとしていてくれますが、
AFの補助光がキライなので、カメラが近づくと
やはり眩しいのか、シャッターを切る瞬間に
首をブンッっと振ってしまうんですよね~~(汗)。
それでも何とか撮影したのがこの写真です☆


20060114-4.jpg



ただの親ばかショットになってしまいました~(爆)。
うんうん、マロンはとっても男前よ~☆
アップにしたら凛々しさが際立つね~~♪
いつまでもこんなことを言っていたら呆れられるので、
今日はこのへんでやめておきましょう(苦笑)。
もっと接写してみたかったのですが、今回はこれが限界。


続いてノアの写真です。いかがですか~???


20060114-5.jpg



鼻デカ写真ならぬ「鼻だけ写真」になってしまいました!
ただの鼻じゃん!!それだけ撮ってどうする~ぅ!!!
ビミョーに鼻○ソつけているし(汗)。
魚眼レンズだったら鼻デカ写真になりますが、
ただのデジカメ接写モードではこれしかできません(涙)。
ニャン鼻好きな方だったら「萌え~♪」かな??


ノアはマロン以上に動きが激しいので、
接写モードに限らず、普段の撮影でも苦労しています。
いつかノアのハンサムキュートなアップ写真を
撮ってみたいな~と思う私だったりします♪
ハンサムキュートだなんて、またまた親ばか発言でした!
【2006/01/14 14:51】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(12) |
『キャットダンサー続編』
今日の大阪はどんより曇り空(汗)。
日差しはありませんが、それほど寒くもなく。
昨日に引き続き、昼間はエアコンいらずで過せます。
それもマロノアがノルという猫種のおかげかな(苦笑)。
今日から明日にかけて暖かい雨になるようなので、
雪の多い地域では、雪崩が心配されます(涙)。


これといって何もネタのない我が家(爆)。
健康で平和、いつもと変わらないということが、
何よりの幸せだったりするんですけどね~♪


ってことで、今日の記事は先日(1/10)紹介した
「キャットニップキャットダンサー」の続編を
カキカキしたいと思います(苦笑)。


先日は紙製のオモチャがついている方を向けて
遊びましたが、今日は緑のネズミ側を向けて遊びました。
こちらもキャットニップの香りがするようですが、
反応しないマロノアには無関係ですよね(汗)。


まずはマロン…。どうかな??


20060113-1.jpg



20060113-2.jpg



20060113-7.jpg



やっぱり踊る域には達することなく…(汗)。
とりあえず立ち上がってチェックって感じです。
硬いプラスチック製だし、大きくて咥えにくいから、
マロンとしては萌え度が低かったかな??
ワイヤーでびよんびよんするのは好きみたいですけどね!


引き続き、ノアは…。どうかな??


20060113-4.jpg



20060113-5.jpg



20060113-6.jpg



立ったり寝転んだり、色々な姿勢で踊っていました~。
捕まえるのはやっぱりマロンよりも下手かも(苦笑)。


私の見た感じでは、この緑のネズミ部分で遊ぶのよりも
紙製のオモチャ部分で遊ぶほうが萌えているかな~って。
紙製のところは、小さくて咥えやすい作りですからね!
って言っても、そんなに差はなかったりしま~す(爆)。


遊んでいる最中に、ちょっと変な写真が撮れました☆
窓際で立ち上がったマロンの写真なのですが、
妙に着ぐるみっぽく見えてしまう私です(苦笑)。


20060113-3.jpg



オモチャで遊びながら立ち上がっている写真では、
普通に「立ってる~」ってくらいにしか思わないのに、
何気にしている仕草は、人間っぽく見えますよね(爆)。
マロンは全体にモコモコしているせいもあって、
余計、中にヒトが入っているように見えるのかも!!

【2006/01/13 15:24】 遊び | トラックバック(0) | コメント(6) |
『ちょっと復活かも~♪』
昨日の不眠症発言では、皆さまにご心配おかけしました。
おかげさまで、昨夜は少し眠ることができました~♪
いつもは寝室で夜は寝るようにしているのですが、
昨日はリビングでニャンたちと一緒に寝ました。
といっても、マロンはいつもの白ベッドですが(汗)。
ノアは相変わらず私の枕が一番のお気に入りのようで、
いつもは2/3くらいのスペースを使うのに、
昨夜は100%ノアに枕を横取りされちゃいました(爆)。
しかたなく、枕よりも頭を下げるようにして、
お布団にもぐるような形で寝た私です(苦笑)。
朝4時から6時までの2時間は眠れたかも~♪
ニャンと一緒だと、つらいことや悲しいことを
考えたり思い出さずにいられるだけでも助かります。


さて、話は戻りますが、ノアは私の枕が大好き☆
我が家に来て初日の夜から、私の枕の上で寝ていました。
顔のそばというのが安心するようで、
私の顔の上で寝ようとすることもしばしば(爆)。
小さいうちはそれでもよかったものの、
最近はかな~りヤバイことになっていたりします。
何事も遠慮を知らない性格なので(汗)、
寝相も思いのまま、好きにしていますからね~。


今日のお昼寝風景からも、わかりますよね??


20060112-2.jpg



20060112-3.jpg



20060112-4.jpg



あんな感じで、夜は私の枕の上で好き勝手です(爆)。
寝相一つとっても、ニャンの性格が表れますよね!!
マロンのお昼寝はこんな感じですから~。


20060112-1.jpg



果たして今夜はぐっすり眠ることができるかな??
大事をとって、今日は寝室で休みたいと思いま~す。
というのも、今日は昼間からずっと吐き気がひどくて…。
夜になってやっと治まったばかりなんです(汗)。
顔は火照るのに、手足はすご~く冷たくなっていて。
体温は35度台。風邪じゃなくて良かった~☆
【2006/01/12 23:59】 睡眠 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『ノアは9ヶ月になりました』
今日はノアの月誕生日。9ヶ月になりました~♪
体重は5.3kgで、ここ1ヶ月で300g増です。
体重の増え方もだいぶ緩やかになってきました。
マロンの時もそうだったので、ここからゆっくり
じわじわと大きく成長していくのでしょうね(笑)。


20060111-1.jpg



ちなみにマロンは9ヶ月時には5.4kgでした♪
それにしても、今のマロノアの体格の差をみていると、
2ニャンの体重差が1kg以内には見えないんですよね~。
ノアがとっても小さく感じてしますのです。
コートが短いせいもあるのでしょうが、
ノアは顔も小さいし、手足もボディも細いし…。不思議☆


う~ん…今日の私はグロッキーモードですぅ(涙)。
というのも、昨夜は一睡もできずにいました。
お正月休みが明けてから、不眠症が復活しているのです。
ここ数日、朝の4時過ぎまで眠れずにいましたが、
今日は結局眠ることができませんでした(汗)。
寒いから起きて何か行動する気にもなれないし、
そんなことをしたらマロノアも起きて大騒ぎになるし、
しかたないからひたすらベッドの中で眠れるのを待つのみ。
蕁麻疹の薬(抗ヒスタミン剤)も飲んでいるので、
眠気が襲ってきてもいいはずなのに、眠れないのです。
眠れないとカラダも疲れやすくなってくるし、
病気への抵抗力も弱くなってしまうので、
何とか少しでも眠りたいとは思っているんですけどね~。


そんな状態なので今日はあまり記事が書けず(汗)。
マロンを見習って、首かしげポーズをマスター(?)した
ノア写真をお楽しみくださ~い(ペコリ)。


20060111-3.jpg



20060111-2.jpg



マロンは首を傾けていることが多いのですが、
ノアはあまりしない仕草だったりするんですよ~(苦笑)。
【2006/01/11 15:38】 月誕生日 | トラックバック(0) | コメント(12) |
『踊る?踊らない?』
今日は「キャットニップキャットダンサー」という
昨年末購入していた新しいオモチャで遊びました。
ニャン友さんの間でもブームだったりします☆
ワイヤーの両端にオモチャがついているもので、
キャットニップの香りつきというのがポイントです。
名前のとおり、マロノアともに踊ってくれるかな??
またたびに反応しない2ニャンにとっては、
キャットニップ効果は見られないかもしれませんが(爆)。
とりあえず今日は緑のネズミ部分をグリップにして、
紙のオモチャの側だけで遊んでみました~。


まずはマロンから…。どうなったかというと?
う~ん、萌え度はイマイチだったように思います(汗)。
手でちゃいちゃいすることはするのですが、
踊るところまではいかなかったかな~と(涙)。


20060110-2.jpg



やっぱりガジガジするのが目的?咥える瞬間の写真です。


20060110-1.jpg



一度咥えたら、絶対放そうとしないし~(涙)。


20060110-3.jpg



辛うじて撮れた、踊っている風(?)写真です(爆)。


20060110-4.jpg



予想はしていましたが、マロンはダメでした~。
でも、見向きもしないオモチャもあるくらいなので、
ちゃいちゃいガジガジはいいほうかも(苦笑)。
きっとキャットニップに反応する子だったら、
萌え萌えに踊っちゃうのでしょうね♪


続いてノアは…。なかなかいい感じかも☆
普段から立ち上がることに抵抗がない子なので、
ワイヤーについた紙のオモチャをとろうと
必死になっていました~。踊っているみたいかな??


20060110-5.jpg



20060110-8.jpg



20060110-7.jpg



でも、オモチャは捕まえられずにいます(汗)。
ワイヤの動きについてこれないのかな??
オモチャと視線が全然違うんですけど~~(爆)。


20060110-6.jpg



ノアもハイテンションというわけではありませんが、
まずまずの反応だったように思います。
やっぱりキャットニップに反応しないせいもあるし~。
ノアの場合は、またたび系のものであることよりも、
ラビットファーのオモチャがついているほうが
断然萌えるような気がしま~す(苦笑)。


また後日、ワイヤーの反対側の緑のネズミ部分で
遊んでみようかな~と思っています。
予想では…紙のオモチャよりも萌えないかな~(汗)。
【2006/01/10 15:10】 遊び | トラックバック(0) | コメント(4) |
『9ヶ月が経ちました…』
今日でヴァニラが虹の橋へと旅立って9ヶ月に…。
たくさんの方に新年のご挨拶をいただいておきながら、
喪中につきお返しすることができずに申し訳ないです。


ヴァニラが他界したのは昨年の4月9日。
大阪では桜がちょうど満開。お花見日和でした。
当時のことを思い出すと、やっぱり言葉が詰まります。
この場で何をどう表現していいのかわからなくなって。


今年は桜の花を見ると、切なくなりそうです…。
な~んて季節を先取るようなことを書いていますが、
まだまだ真冬、桜は当分見られそうにないですね(苦笑)。


恒例の1年前の写真をぺったん☆
白のバスタオルに包まるヴァニラの姿。
得意の上目遣いがなんとも微笑ましいです(笑)。


20060109-4.jpg



マロンとは仲が良かったんだな~と改めて思いました。
マロンがヴァニラを毛繕いしてあげることも多かったし、
2ニャンが何気にくっついている光景もよく見られ、
この日もケージの上で並んでくつろいでいました。


20060109-5.jpg



マロンの耳や顔があんな風になっちゃっているのは、
どうにもカメラが嫌だからなんでしょうね(汗)。




予定では今度の週末にマロンをシャンプーするのが、
1週間繰り上げて、今日洗うことになりました。
というのも、次の週末の土曜日はダンナさんが休日出勤、
日曜日は私の○回目の誕生日ということで(爆)、
バタバタ落ち着かないのもイヤだな~と…。


今日のシャンプーは午後3時過ぎくらいから始めましたが、
それまでマロンはお昼から白ベッドで寝たきりで、
全然起きてこようともしなかったので(汗)、
お風呂場に連れて行った時は強引に起こした感じで、
寝起きのまんまになってしまいました(苦笑)。
最近「寝る時は寝る」と徹底しているマロンです(爆)。


そんな調子だったから、お風呂でもボヤボヤ…。
最初はそれが吉と出て、洗いやすかったのですが、
途中から我にかえったのか、イヤイヤしちゃいました~。
それでもノアのような抵抗をみせることはないので、
洗いやすかったし、乾かしやすかったんですけどね!!


ということで、今回も8割程度乾かして終了☆
顔周りはどうしても自然乾燥におまかせになります(汗)。


20060109-1.jpg



ずっと寝たまんまの状態からシャンプーだったので、
お腹を空かせていたマロンは、毛繕いもせずにお食事♪
水分や毛でお腹を満たされる前でよかったです(爆)。


20060109-2.jpg



去年の今頃と比較して、今日のシャンプーでは
マロンの抜け毛が少なかったように感じます。
これもウォームビズ効果かしら??(汗)
その割にはモフり度がイマイチだったりするんですけどね!
ノアも尻尾の毛はそこそこのびてきていても、
肝心なボディや首周りはまだまだの状態です(苦笑)。


20060109-3.jpg



はぁ…それにしても今日はちょっと体調不良でした。
年明けからしばらくは胃薬にお世話になることもなく、
比較的順調な滑り出しではあったんですが、
今日は久々に胃痛に襲われてしまいました~(涙)。
マロンのシャンプー以外には、横になって
休んでいることがほとんどだったために、
ネットのほうには全然顔を出せずじまい(トホホ)。
明日には調子を取り戻すことができますように☆
【2006/01/09 23:59】 ヴァニラ | トラックバック(1) | コメント(2) |
『お友達が遊びにきました♪』
今日ははるばる(?)天理から我が家に
お友達が遊びにきてくれました~♪
といっても、ダンナさんの学生時代の友人です。
私は過去に独身時代2度ほど会った程度で、
おそらく3年以上は顔を見ていなかったのですが、
ちゃんと私のことを憶えていてくれてるかな??
って感じでドキドキの再会になりました(苦笑)。


結局、普段どおりのお掃除でのお出迎え(爆)。
ホントはもうちょっとキレイにしたかったのですが、
直前にアクシデントに見舞われていたんですよ~。
実家からの宅配便でお米が送られてきたのですが、
その袋が破けていたようで、ダンボールから出した途端、
ザザザザザ~ッと床に米粒が散乱しちゃったのです!!
その後片付けで私の体力は尽きていました~(涙)。


とりあえず、お客さまをお迎えする時には、
キッチンが丸見えにならないように、のれんをたらします。
普段はマロノアがちゃいちゃいイタズラするので、
折りたたんで短くしちゃっているんですけどね~(汗)。
今日は久々にのれんをたらしたところ、
ヒラヒラ揺れる布きれにマロノアは興味津々。
ノアなんて、何度も捕まえようとしていました(苦笑)。


20060108-1.jpg



まあ、そんな感じで準備をしていたら、
午後1時過ぎにお友達がやってきました~~!!!
ウェルカムマイホーム☆よく来てくださりました~♪
マロノア、残念だけどお友達は女の子じゃないのよ(爆)。
男の人だけど、今日は仲良くやってね(笑)。


20060108-2.jpg



予想していたことではありますが、
ノアは即効でソファーの下に隠れちゃいました(汗)。
恥ずかしがりやのビビリニャンだから、逃げちゃうのね!
っていっても最初の5分程度だけですが(苦笑)。
マロンは結構平気なので、すぐにお客さまチェックです!!
お友達はこのHPも知っていて見てくれているので、
マロノアを見て感激していました~(笑)。
2ニャンのことをいっぱい可愛いって褒めてくれたし♪
それとやっぱり、大きいことにビックリしていました(爆)。
HPで見る写真では、もっと小さいかと思っていたようです。
マロノアともまだ成長途中ですからね~。
また今度会う時には、もっと大きくなっていますよん☆


お友達からは焼き菓子の詰め合わせをいただきました。
一週間後に迎える私の誕生日を憶えていたかどうか、
ホントのことはわからないのですが(苦笑)、
「お誕生日のお祝いに召し上がってくださ~い」とのこと。
いくら日持ちがするお菓子でも、そんなに待てるはずもなく、
すぐにダンナさんとお友達と3人でいただきました♪
とっても美味しかったですよ~!!!お心遣いに感謝です☆


お友達とはお茶をしながらお喋りしたり、
オモチャを出してマロノアと一緒に遊んだり、
お腹が空いたところで、出前のお寿司を食べたり…。
ダンナさんも久々に会った親友と盛り上がっていました♪
これまた予想していた通り、最後はテレビゲームだったし。
私は普段ゲームの相手をしてあげられないので、
今日はダンナさんも楽しい時間が過せたことでしょう(爆)。


マロノアも最初はずっと起きていましたが、
ダンナさんたちがゲームを始めた頃から
それぞれの場所でネンネンし始めてしまいました~。
普段ならたっぷりお昼寝タイムですからね!!
さすがに睡魔には勝てなかったようです(苦笑)。
夜になってお友達が帰る頃には一度目覚めましたが、
部屋が静かになったら、またすぐに寝ちゃいました。
それからはもちろん爆睡です(汗)。


20060108-4.jpg



20060108-3.jpg



マロンもノアも、今日は一日ごくろうさま!!
初めての客さまでも、嫌がることなく振舞っていたし、
いっぱい抱っこもさせてあげたもんね~♪
それに「可愛い」っていっぱい言ってもらえたから、
やっぱりゴキゲンだったのかも~(苦笑)。
褒められることに弱い親子だったりします(爆)。
【2006/01/08 23:59】 Chocolat | トラックバック(0) | コメント(8) |
『ハウスがいいの~☆』
天気予報では昨夜から今日にかけて、
大阪でも雪が降るようなことを言っていましたが、
私の住んでいるところでは、まったく…って感じで、
快晴に近い良い天気でした。寒かったけど(涙)。


冷え込みが厳しく、昼間もエアコンをつけるのですが、
そうすると暖かい空気が部屋の上のほうにたまるので、
ノアはついついタワー最上階でお昼寝してしまいます。
一方マロンは、ケージの白ベッドでネンネンです。


でも、部屋が暖まり過ぎてしまうことがあるので、
そういう時は私がエアコンのスイッチを一時オフ。
その後、私は隣のパソ部屋に移動です。
それに気がつかない2ニャンはどうなるかというと…。
1時間ほどしてマロンが白ベッドから
タワーのハウスに場所を移してネンネン。
ノアは気づくのが遅く、大好きなハウスを
マロンに先に入られてしまいました~(汗)。


20060107-2.jpg



そうなると、隣の部屋で作業をしている私に
ノアがものすごい抗議の訴え鳴きをしてきます(涙)。
「ア~ンア~ン(ハウスに入りたいよ~!)」と…。


20060107-1.jpg



「ノアよ~、ママに訴えてきてもダメなんだよ~。
こういうものは何でも先着順なんだから(汗)。
どうしてもハウスに入りたいなら、
『お兄ちゃん、場所を譲って!』ってマロンに
お願いしなくちゃいけないんだよ~~」と、
言っても理解してくれないノアに話しかける私。
とにかくノアはダダッ子だからね~(苦笑)。


私に甘えたくて寂しくて大鳴きしていたのではないので、
抱っこして落ち着かせようとしてもダメ(汗)。
スルリと腕から抜けていって、大鳴きを続けるし、
落ち着きなく、ふらふら歩き回るのです。


そんな様子を見るに見かねたのか、
マロンがハウスから出てきました~☆


20060107-3.jpg



やっぱり優しいお兄ちゃんなのね~♪ってただの偶然?
マロンは起きて、ソファーに移動しました。
マロン、ありがとう!ノアに代わって感謝です☆
ということで、ハウスが空いて早速ノアが入りました。


20060107-4.jpg



でもね~、飽きっぽい性格というか、気まぐれというか、
3分もしたらすぐにハウスを出てきちゃったのです(涙)。
せっかくマロンが譲ってくれたというのに~!!


そのノアがハウスを出て何をしていたかというと…、
ペットゲートにくくりつけてある、のびのびウサギの
オモチャで遊び始めたというわけなんです(汗)。


20060107-5.jpg



20060107-7.jpg



のびのびするウサギさんの足じゃなくて、
上の紐を噛み切ろうとしてどうするのよ~!(汗)


20060107-6.jpg



ごめん、マロン…。ママが代わりに謝るから(涙)。
ママもつらいけど、お兄ちゃんもつらいね(爆)。


20060107-8.jpg



引越ししたら、キャットタワーをもう1台設置するから、
それまでは仲良く交替してハウスを使ってね~~(汗)。
って、寒いならマザーボールを使えばいいのに、
相変わらずマロノアは見向きもしてくれません(涙)。
【2006/01/07 17:17】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『踏むのはやめなさ~い!』
大好きなオモチャで遊ぶときには、
ウ~ウ~唸ってしまうマロンではありますが、
性格はとっても優しく、気遣いの子だったりします♪
人間にじゃれて遊んでいる時にも爪を出さないし、
普段の生活の中でも、人間を踏むことはありません☆
目的の場所へ行く時、途中に人間がいると、
上手にジャンプして飛び越えて行くか、
迂回するように遠回りして移動するのです。
私がしつけしたわけでもなく、我が家に来たばかりの
ベビニャン時代からずっとそうなんですよ~♪


我が家ではマロンを一番最初に迎えたこともあり、
「ニャンってみんなそんなものなのかな~」なんて
思ったこともありましたが、それは間違いでした(汗)。
2番目に迎えたヴァニラは、人間の上に乗るのも平気だし、
遊ぶ時はいつも爪を出していたように思います(苦笑)。
それでも、まだよかったほうなんですけどね~。


というのも、3番目に迎えたノアは更に上回るものがあり、
人間の上をドスドスと歩き回るのは日常茶飯事だし、
寝ているところに、上からダイブしてくることもあります。
いつか内臓破裂するんじゃないかと思うほど(爆)。
気になることをチェックするためだったら、
人間の顔だって踏み台にしようとしますからね~(涙)。


いや…いいんです。私は別にいいんです(苦笑)。
踏まれようが蹴られようがパンチされようが、いいんです。
問題はニャン同士のことなんですよね~(汗)。
ノアはマロンのお腹の上を平気で踏みつけていくのです。
今日だって、しっかり目撃しちゃいましたからね~。
写真ではわかりにくいですが、ノアの左後肢が
マロンのわき腹に食い込んでいましたから(涙)。


20060106-1.jpg



ノアはマロンのお腹を踏むだけじゃありません(汗)。
マロンが白ベッドで寝ている時なんて、
マロンの頭に足をかけて、ハンモックにあがることも!
ちょっと人間で考えたら信じられない世界ですよね(爆)。


マロンもオモチャでウ~ウ~唸っていないで、
こういうところでしっかり怒ってくれればいいものを…。
お兄ちゃんの威厳がまるでありません(涙)。


20060106-3.jpg



寝ている時は天使のような顔をしているノアですが、
普段はデビルちゃんそのものだったりします(汗)。


20060106-2.jpg



まだまだ成長途中のノアということもあり、
体重だってもうちょっとは増えてくはずですよね~。
今だって私自身お腹の上にダイブされるとツライですが、
これがまだまだ続くとなると、先が思いやられます(汗)。
マロンの教育的指導に期待したいところですが、
う~ん…それも難しいですよね(苦笑)。


お家に複数のニャンがいる方のところでは、
ニャン同士でカラダの上を踏みつけることって
ごくごく当たり前の光景なのかな??(汗)
それとも…傍若無人なノアだけかしら?(爆)
ふと疑問に感じてしまいました~~。
【2006/01/06 14:49】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(10) |
『ちょっと変というか…』
何気にノアのお座りポーズを撮影していましたが、
パソに画像を落としてチェックしてみると、
ミョーに違和感を感じるんですよね~(汗)。
それが何なのか、すぐには気づかなかったんですが、
写真をよくみると、足の並びが変だったんです!!


20060105-1.jpg



ノアは白い手袋&ソックスカラーということもあって、
それが横一列に並ぶと、どれも同じに見えるし、
宇宙人のような蛸足に見えてしまうのです(私だけ?)。
って宇宙人が蛸足かどうかは知りませんが…(汗)。
しかも並んでいる順序が手・足・手・足になっていて、
足・手・手・足の順ならここまで違和感なかったはず。
気になっているのはやっぱり私だけかな??(苦笑)


20060105-2.jpg



やっぱりこんな感じで座ってなきゃね!(笑)
両手をまっすぐ伸ばして、先をそろえて、
尻尾はクルンと前にもってきて~♪よくできました☆


我が家ではノアとヴァニラがこのように座れますが、
マロンはなぜかいつもキレイにポーズがとれません(汗)。
両手の間隔が開いてしまったり、腕が曲がっていたり…。
いつもお相撲さんの立ち合いのように見えるのです(爆)。
それにしてもこの写真、コートがボサボサだぁ(涙)。


20060105-3.jpg



そんなマロンをちょっとでもキレイに見せるコツは、
ややナナメからの角度で撮影することかしら(笑)。
こうすると、腕のラインも開きも気にならないでしょ?


20060105-4.jpg



少しでもわが子を可愛く撮ろうと思う気持ち…。
今日もまたまた親ばかぶりを披露してしまいました(汗)。
【2006/01/05 15:40】 ルックス | トラックバック(0) | コメント(6) |
『生活リズムに乱れが…』
今日から我が家は通常モードに戻りました♪
ダンナさんは会社が始まって、早朝起きふっか~つ!
ってことで私も普段の生活に戻らなければなりませんが、
な~んだかついついボケボケしちゃっています(汗)。
お正月の3日間といえば、昼間はマロノアの相手をして
ダラダラしながらウトウトなんかしちゃったり(爆)、
夜は夜でついつい遅くまで起きていたり…って感じで、
生活のリズムが思いっきり乱れてしまっているのです。
それを簡単に軌道修正できるはずもなく…(汗)。


っていうのは、私だけじゃないんですよね~。
マロノアもやっぱりお正月モードから抜けられず、
昨夜から今日にかけて、大変なことになっています。
だって、夜中なんて1時過ぎから4時過ぎまで、
大暴れの大運動会を繰り広げていたし~(涙)。
しかもノアがひとりでハイテンションになっていたので、
マロンは犠牲になってしまい、逃げながら大鳴き状態。
ドタバタドタバタ、フシャー、ギャー!!!
そんな中、私も眠れるはずもなく…朝を迎えました。
もちろん、二度寝させていただきましたが(爆)。


そんな感じで私は午前中を過していましたが、
マロンは昼前に起きて少し行動していたものの、
やはり寝不足のせいか、またすぐに寝ちゃいました。


20060104-2.jpg



一方ノアのほうは短時間で充電が完了したのか(汗)、
昼過ぎになっても、いつものようにお昼寝しようとせず。
タフなことがいいことなのかどうか、わかりませ~ん!


20060104-1.jpg



お正月休みの間はパソにもほとんど向かわず、
昼間に相手をしている時間が長かったため、
ノアはすっかり遊びたいモードなんでしょうね~。
「今日から前の生活サイクルに戻るんだよ~」って
ニャンに言っても通じるわけもなく…(汗)。


20060104-3.jpg



20060104-4.jpg



20060104-5.jpg



すっかりダダっ子状態のノアです(苦笑)。
私がパソ部屋に行ってしまうと大鳴きしちゃうし~。
マロンも少しは相手をしてあげたらいいのですが、
毎度のように完全無視を貫いていますからね~(爆)。


私もパソ作業の合間にノアの相手をしていましたが、
ノアのほうは不完全燃焼って雰囲気アリアリです(汗)。
「写真撮ってばかりでつまんな~い」とばかりに
ひとり遊びを始めちゃいました(苦笑)。


20060104-6.jpg



20060104-7.jpg



バネになっているオモチャ、結構使えます(笑)。
ノアは小さい頃からひとり遊びも好きな子なので、
こういう時はホント助かるな~なんて思ったり。


そんなノアのオモチャで遊ぶ音に気づいたマロン。
せっかくのお昼寝を邪魔されたかな??


20060104-8.jpg



20060104-9.jpg



チラリと視線を送っただけで、またすぐにネンネン。
相当眠かったようです。だよね~~(汗)。
今夜こそは頼むから、普通に寝てほしいですっ!!
真夜中3時間ぶっとおしのバトルはご遠慮願いま~す。

【2006/01/04 18:24】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(8) |
『とうとうノアまで(汗)』
マロンと一緒に暮らし始めて2年1ヶ月、
ノアと一緒に暮らし始めて半年になりますが、
性格の違いというものをよ~く感じます。
怒りんぼのマロンは、大好きなオモチャを咥えれば
唸りまくりになっちゃいますからね~(汗)。
昨日のかくし芸写真の時も、もちろんウ~ウ~です。
ノアはオモチャで唸ったりしないんですけどね♪


そんなマロンが毎日のように遊ぶ時間帯に唸るので、
ノアがついに…唸るようになってしまいました!(涙)
私としてはビックリというかショックというか…。
マロンほどの唸り声ではないのですが、
小さい音ながらも、しっかりウ~ウ~していたし、
マロンに向かってフシャーともしていたし(汗)。


もちろん、その原因はオモチャにあります。
緑色のゴム製のオモチャ。イガイガになったボールです。


20060103-5.jpg



このボールをソファーの背もたれ上の部分に投げると
先にノアのほうがゲットしました~♪


20060103-1.jpg



そうするとノアが下にいるマロンに向かって、
ウ~ウ~と唸りだしたのです(汗)。こんなの初めて!


20060103-2.jpg



20060103-3.jpg



マロンはそんなノアの態度に困惑の様子です。
ノアと私の顔を交互に見ながら、何か言いたげ(苦笑)。


20060103-4.jpg



自分では毎日のように唸っているマロンですが、
唸られるのは今回が初めてですからね~☆
ヴァニラなんてホント穏やかで平和主義の子だったし♪
この時、やっぱりちょっと怖いところがあったのか、
マロンはノアに近づこうとしませんでした(汗)。


20060103-6.jpg



きっとノアのことだから、怒りんぼのお兄さんを真似て
唸っているだけだと思うんですけどね~(苦笑)。
マロンの「オモチャをゲット」=「唸る」の図式が
ノアにも受け継がれてしまったかな??(汗)
【2006/01/03 23:59】 性格 | トラックバック(0) | コメント(8) |
『新春かくし芸大会?』
お正月といえば、昔から毎年のように
芸能人による「新春かくし芸大会」がありますよね!
子供の頃はそれなりに楽しみに観ていましたが、
大人になってからはすっかり興味が失せてしまい…。
全然見ていなかったりしま~す(汗)。
いっぱい練習を励んできた芸能人の皆様、ごめんなさい。


さて、我が家ではかくし芸といえばマロンです☆
あ、かくし芸というほどのものではありませんが(爆)、
特大キラキラウニボールを2個同時に咥えます!!
っていうのは去年3月の日記でも紹介しましたよね~。


そして今年は更なるワザにチャレンジですっ!!
なんと3個に挑戦♪でっきるっかな?でっきるっかな?
残念ながら特大ウニボールが2個しかなかったために、
3個目には同サイズのオモチャで代用しました~(汗)。
ちなみにそれぞれのサイズはこんな感じです。
わかりやすいように、100円ライターを並べてみました。


20060102-6.jpg



というわけで、まずは2個咥えている状態はこちら♪
赤紫色と緑色のラメボールを同時に2個咥えています。


20060102-1.jpg



そこに変な形のもう1個のオモチャを投げてみると…。


20060102-2.jpg



見事キャ~ッチ!口に入れようと手を持って行ってます。
マロンにとっては咥えることが大事なようです(汗)。


20060102-3.jpg



ということで…ジャジャ~ン、完成形はこちら☆


20060102-4.jpg



すごいことになっていますよね~(汗)。
ウニボール2個だけでもすごいと思っていましたが、
まさか更にもう1個のオモチャまで咥えられるなんて!


20060102-5.jpg



ちょっと得意気で誇らしげなマロンの表情に注目♪
もちろん、この時もウ~ウ~唸っていました(涙)。


欲張りな性格も極めると一つの芸に達するんですね~。
マロン、本当によくやった!あなたは素晴らしいっ!!


20060102-7.jpg



そんなマロンの様子をケージの中から見ていたノア。
残念ながら、ノアにはこんな芸はできませ~ん(汗)。
口の大きさだけなら、ノアもなかなか立派ですが、
同時に2個咥えようとは思わないようです(苦笑)。
マロンの場合、このウニボールを投げてやると、
ジャンプしながらキャッチすることができますが、
ノアはそれもできないというか、やりませんしね~。


今のところ、これといった芸のできないノアですが、
2006年は何か新しいワザを身につけることができるかな?
何もできなくても、十分可愛いからいいんですけど~♪
って年明け早々から親バカ全開の私です(爆)。
【2006/01/02 23:59】 遊び | トラックバック(1) | コメント(6) |
| ホーム | 次ページ

calender

12 | 2006/01 | 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
