『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『明日からイベント開催♪』
明日から12月ですね~。師走です(汗)。
何かと忙しくなる時期に、大変恐縮なのですが…。
本館サイト『My Sweet Angels』にて、
クリスマスぷちイベントを開催いたしま~す☆


これまでイベントに利用してきたゲームは、
何度もサイトに足を運んでいただいたり、
記録更新を目指すようなものであったこともあり、
お客さまの中には睡眠不足になってまで
参加くださった方もいらっしゃいましたが(ペコリ)、
やはり12月、ただでさえ忙しい時期ですし、
風邪などで体調を崩されては申し訳ないと思い、
今回は簡単なクイズを設置させていただきま~す♪
しかも参加は一度だけでOKですし、
タイムトライアル的なものでもないので、
じっくりチャレンジしていただけるものです(笑)。
あ、実際にはじっくりチャレンジされなくても、
すぐに答えがわかっちゃうようなクイズですが(爆)。


今回もしょぼしょぼで申し訳ないのですが、
賞品をご用意しておりま~す(苦笑)。
どんなものかというと、ここでは紹介せず(爆)。
明日の本館サイトでの発表をお楽しみに♪♪
参加者全員で抽選する賞品もございますので、
ぜひぜひ運試し感覚でチャレンジしてみてくださいね♪
一応、プレゼントの当選権利は、
Chocolatと普段親しくサイトでおつきあいのある方に
限定させていただいておりますが(汗)、
これから仲良くしてくださるという方であれば、
イベントの参加も大歓迎で~す☆☆☆


今回のイベントでは、特別に一等賞をご用意♪
クイズの正解を一番先に導いてくださった方には、
一等賞としてプレゼントを差し上げたいと思います。
その内容は…マリーちゃんのスケジュール帳です!!
普段から遊びに来てくださっている方であれば、
それが何なのかは、すぐにおわかりですよね(汗)。
そう…本館サイトの60000hitsカウプレとして
ご用意させていただいていた賞品です(苦笑)。
ゲッターさんが現れなかったということで、
普段ならキャリーオーバーさせていただくところですが、
内容が内容ということもあり(2006年スケジュール帳)、
今回のイベントの賞品として再度、
登場させていただくことにいたしました~(爆)。
「スケジュール帳が欲しいっ!」という方は、
ぜひクイズの解答も急いで送ってくださいね~~。
もちろん、全問正解であることが条件です(苦笑)。


イベントの開催期間は12月1日~15日まで。
正解およびプレゼントの当選者の発表は、
12月18日(日)、本館サイトのほうで行います。
ではでは、ご参加よろしくお願いしま~す(ペコリ)。


はぁ…それにしてもネットの調子が不安定。
昨夜から落ちまくっている私です(爆)。
お友達のサイトめぐりもままならず(涙)。
明日も無事にイベントページをUPできるか、
ビミョーに不安だったりします(汗)。

【2005/11/30 14:30】 お知らせ | トラックバック(0) | コメント(12) |
『プーさん登場☆』
マロヴァニ時代、ぬいぐるみといえば
あらいぐまラスカルが大人気で、
特にヴァニラがいつもラスカル相手にバトルをして
ひとり遊びを楽しんでいたように思います(苦笑)。
懐かしいですね~。ヴァニラにとって相棒でしたから♪


そんな存在がラスカル以来、我が家にはなかったので、
押入れの中をチェックし、ぬいぐるみを見つけました☆
独身時代、ダンナさんがUFOキャッチャーでゲットした
くまのプーさんのぬいぐるみです!!!
ダンナさんは自分でとったことを忘れていたけど(汗)。


このプーさんのぬいぐるみ、パーティーっぽいアレンジで、
手にはクラッカーを持っているような作りでしたが、
マロノアに遊ばせるには、クラッカー部分が細かくて、
ガジガジしながら飲み込みかねないので(特にマロン)、
ハサミで切ってしまいました~(苦笑)。
色がちょっとだけクリスマスっぽいかな??


DSCN9073.jpg



まずはいつものようにマロンが先にチェック♪
実はこのプーさんにはあらかじめ
またたびジャムをボディーに少量塗っておきました~。
ちょっとはまたたびに反応してくれることを
期待していたんですけどね~(苦笑)。


DSCN8979.jpg



やっぱり…特にまたたびに反応するということはなく、
ただ、いつものように噛みごたえを確かめるように
ガブガブやっていました~(涙)。


DSCN9006.jpg



よく見ると、プーさんが逆さまになってるぅ(汗)。
八つ墓村状態ですよね(爆)。マロンは得意気だし!!


DSCN9007.jpg



マロンがまともに遊ばないことは想像できていたので、
ここはやっぱり仔猫(一応)のノアだったら、
ヴァニラのようにプロレスごっこをして
遊ぶかな~と思って、様子をみてみました♪


DSCN9037.jpg



ニオイのチェックから入って…鼻キッス☆
なかなか友好的なおつきあいができるかも??


DSCN9013.jpg



な~んて考えた私が甘かった(汗)。
ノアはプーさんの鼻が気になっていたようで、
その後、プーさんの鼻をガジガジしていました(爆)。


DSCN9064.jpg



結局、ノアもそれほど萌えることなく、
プーさんとのご対面は以上で終了です(苦笑)。
やっぱり小さいうちから遊ばせないと、
ぬいぐるみには興味を示さないのかもしれませんね~。
【2005/11/29 22:23】 遊び | トラックバック(2) | コメント(6) |
『フワフワになったけど…』
昨日シャンプーしたマロンですが、一夜明けて
今日はフカフカに乾いていました~♪
毛が多少短くても、密度がやや足りなくても、
それなりにフカフカにはなるものです(爆)。


せっかくコートがキレイなうちに、
男前な写真を撮ろうと思ったのですが…今回も失敗。
今日の大阪は快晴で、部屋に日差しも入るので、
マロンは眩しくて目が開けられないんですぅ(汗)。


DSCN8862.jpg



DSCN8863.jpg



今日に限らずいつも眩しそうにしていますけどね(爆)。
本当はもうちょっと目が大きくて可愛いのにぃ~。
なんて私もいつもと変わらず親バカであります(汗)。


我が家では2週間交代でマロノアをシャンプーしていますが、
今回のマロンのシャンプーは1週間遅れだったので、
また今度の週末にはノアをシャンプーしなければなりません。
はぁ…また傷だらけにされるんだろうなぁ…(涙)。
ハンパじゃなくお風呂&ドライヤーが嫌いなので(爆)。
でも、洗わないといけないんですよぉ~。
ここ最近のノアは青春真っ只中ということもあって、
コートが脂っぽくなりがちなんですぅ(汗)。
背中や尻尾の付け根が特にね~~。
スタッドテイルになる前に、しっかり洗いたいと思います!


DSCN8901.jpg



DSCN8912.jpg



DSCN8928.jpg



ノアのぺろりん写真が撮れたところで、
おまけにマロンのぺろりん写真をぺったん☆
逆光だから、暗い写真になっちゃいました~(汗)。


DSCN8938.jpg





お騒がせしておりましたダンナさんの体調ですが、
連続水便状態から脱することはできましたが、
まだちょっと緩い状態が続いていたので、
今朝、消化器科のクリニックで診てもらいました!
診察の結果、もう特に問題はないということです。
水便が続いていた時には、何かのウイルスのせいで、
急性の腸炎をおこしていたらしいのです。
それは治まったみたいなのですが、
腸炎のせいで腸内の菌のバランスが崩れてしまい、
今もまだ緩くなりがちになっているということです。
とりあえずお薬をいただいてきました~。
これで完治してくれるといいですよね(汗)。
ご心配くださった皆さま、ありがとうございました☆
【2005/11/28 15:42】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(12) |
『5週間ぶりのシャンプー』
今日は大阪市長選挙の投票に行く前に、
マロンをシャンプーしました~☆5週間ぶりです。
いつもは4週間に1回の割合で洗っていますが、
先週はマンションのことや体調不良も重なってしまい、
シャンプーどころではなかったもので(汗)。


マロンはノアと違って暴れないだけラクです~(笑)。
鳴くのも少ないし、比較的大人しくしてくれるし。
カラダが大きくても毛の量が多くても、
それでもノアよりは全然ラクなんですよ~(爆)。


今日はシャンプー中、ちょっとしたアクシデントが!
洗っている最中にマロンがおちっこを(苦笑)。
下腹部を洗っていたら、気持ちよくなっちゃったようで、
チョロチョロチョロと出してしまったのです(爆)。
洗っている途中とはいえ、当然一度すすいでしまい、
もう一度お腹は洗い直しになりましたが(汗)。
マロンのシャンプーは2年になりますが、
おちっこが出てしまったのは、今回が初めてです☆


ということで、シャンプー×2、リンス、シャンプーと
グープ抜きですがしっかりマロンを洗いました。
さすがにこの時期、タオルドライの状態での撮影は
風邪をひきかねないので、今日はしていませ~ん。


ドライヤーの最中もダンナさんが押さえているとはいえ、
ホント大人しくて乾かしやすいです♪マロン、いい子☆
ノアはケージの中でこの様子を見ていましたが、
ドライヤーが大大大嫌いのノアにとって、
マロンが大人しくしていることは信じられないでしょうね。


顔や首周り、手足の先は完全には乾かせませんでしたが、
ボディのほうはしっかり乾かせたかな~と思います。
手足なんて、結局自分でナメナメしちゃって、
また濡らしてしまいますものね~(汗)。
ボディーのほうも多少自分で舐めてしまったりはしますが、
シケシケではやはり風邪が心配になるので、
いつも以上にドライヤーには時間をかけました~。


DSCN8658.jpg



DSCN8737.jpg



室内の空気もそこそこ乾燥しているので、
明日には完全に乾いて、フカフカになるかな~♪
な~んてことを呑気に言っていられないくらい、
またまた重度な肩こりになってしまった私(涙)。
はぁ…ため息が出てしまいますぅ。
【2005/11/27 22:56】 シャンプー | トラックバック(0) | コメント(10) |
『横取りは成功?失敗?』
ここ1ヶ月くらい部屋の隅に放置状態になっていた
フサフサのオモチャですが、私がちょっと手にとって
中の鈴の音を鳴らしてやると、2ニャンとも
「それ欲しい~☆」モードになったりします(汗)。
今回、先に遊び始めたのはマロン♪
出遅れたノアは順番待ちとなりました(苦笑)。


マロン、オモチャの毛繕いはしなくていいんだけど(涙)。
あっという間にオモチャはベチョベチョに(爆)。


DSCN8512.jpg



しばらくオモチャを舐めたり噛んだりしていましたが、
何かを感じた様子です。イヤな予感がする??


DSCN8521.jpg



じゃじゃ~ん!テーブルの上ではノアがひっくり返って
マロンの様子をうかがっていました(苦笑)。
またしても横取り計画を思いついたようです(汗)。


DSCN8525.jpg



ちょっとずつちょっとずつ…オモチャに近づくノア。
マロンは気にせずにペロペロしています。


DSCN8528.jpg



DSCN8529.jpg



やっと異変に気がついた?
ノアにオモチャを狙われているんだよ~☆


DSCN8530.jpg



あ~あ、ついに横取りされちゃった!!
ノアの横取り計画は成功したようです(苦笑)。


DSCN8532.jpg



DSCN8534.jpg



DSCN8535.jpg



我が家のお笑い担当のノア(汗)。
今回ももちろんオチというものがあるわけで…。


DSCN8536.jpg



せっかくゲットしたオモチャを下に落としてしまいました。
こんな光景が日常的に見られる我が家です(苦笑)。
ある意味、平和なんだろうな~と思いますが、
マロンにとってはどんな心境なのか…。
こうしてオモチャは横取りされちゃうし、
今日も食事中、ノアに後ろから襲われていたし(涙)。
マロンにとっての平和は、まだ先になりそうです。
まずはノアの去勢手術をしないとね~(汗)。
【2005/11/26 15:06】 遊び | トラックバック(0) | コメント(16) |
『オモチャが届きました♪』
ニャン友さんであるミチコさんが運営されている
サイト『しあわせのあしあと』様では、
先日まで2周年記念イベントを開催されていて、
もちろん私も参加させていただいていたのですが…。
ご存知のとおり、週末はマンション関係で外出したり、
平日は体調を崩して寝込んでいたり…ということで、
なかなかゲームの記録更新ができずにいましたが(汗)、
それが幸いしてか(爆)、ブービー賞をいただきました☆


そして今日、その賞品が我が家に届いたのです!
内容は…アトミックボール♪しかも3つも♪♪
ミチコさん、どうもありがとうございました(ペコリ)。
ステキなカードもつけてくださって、とっても嬉しいです。


DSCN8359.jpg



このアトミックボール、ミチコさんのところの
小次郎くんオススメのオモチャのようなんです(笑)。
私も通販で見かけてから、どんな感じかな~と
気になってはいたのですが、購入はしてませんでした。
というのも…わかりますよね~、常連さんなら(汗)。
マロンが萌えないことが予想されていたからです(爆)。


マロンの場合、オモチャ選びでは色々と悩まされて、
やっぱり獣毛系じゃないと萌えないのかなぁ…と。
それですら、ほんの数分だけで、すぐに飽きるしぃ(涙)。
反対にノアはどんなオモチャでも萌えてくれるので、
我が家でのオモチャ選びの基準は、
「マロンが遊ぶもの」になっているのです(苦笑)。


そんなわけで、今回のアトミックボールには
どんな反応を見せるのかな~と見守っていましたが…。


DSCN8378.jpg



やっぱり…ニオイを嗅ぐだけで終了です(汗)。
新しいオモチャを先に出してあげたのにぃ…。
ノアのことだって、ケージに入れてあげたのにぃ…。
遠くに投げたり、床に転がしたりしてあげても、
全然追いかけるようなこともなく…(滝涙)。


DSCN8469.jpg



DSCN8464.jpg



最後には砂かけの仕草をされてしまいました(爆)。
お気に召さないとき、これをするんですよね~(汗)。


これ以上マロンに期待してもダメなので(苦笑)、
ノアをケージから出して遊ばせてあげました♪
ノアも早速ニオイを嗅いでチェックです(笑)。


DSCN8401.jpg



私がボールを投げたり転がしてやると、
ものすご~い勢いで追いかけていくノア。
ノア的にはこのオモチャが気に入ったようです♪
すごく楽しそうに遊ぶので、見ている私まで
楽しい気分になってしまいました(笑)。


DSCN8414.jpg



DSCN8417.jpg



ノアはマロンと違って、独り遊びが得意だったりします。
ボール系のオモチャであれば、ドリブルしたり、
咥えて運んだりして、ひとりで上手に遊びます。
また、私が相手をしてあげる場合でも、
ボールを投げてやるとダッシュで追いかけていって、
咥えたり転がしたりしながら持って帰ってきて、
いわゆる「とってこい」遊びも大好きだったりします。
アトミックボールはその形や材質の特徴もあって、
予測不能にバウンドするので、ノアの萌える要素がいっぱい♪
いいオモチャをいただけたな~とミチコさんに感謝です。


DSCN8481.jpg



それにしてもマロンは…う~ん、気難しいです。
自分で遊ぶよりも、見てるだけ~って感じだし(汗)。
運動不足を解消させる方法、なかなか見つからないよ!!


DSCN8486.jpg

【2005/11/25 15:48】 遊び | トラックバック(0) | コメント(10) |
『ゲーしちゃうのね』
色々とバタバタしちゃっていたこともあって、
特筆することはなかったのですが、
ここ最近、マロンがゲーをするようになりました(汗)。
一週間前に大きな毛玉(棒)コロリンしましたが、
それだけでは出し切らなかったようで、
この1週間で、今日も含め3回吐いています(涙)。


その内容も、やっぱり毛が少し混じっているだけで、
他に問題はなさそうなんですけどね~~。
吐いても一日につき1回だけだし、
食欲は普通にあるし、それなりに元気にしているし。
毛玉を吐いた日にもラキサトーンを与えましたが、
今夜も与えようかな~と思っているところです。


マロンの場合、毛玉用フードがNGなので、
ラキサトーンでしかケアができないんですよね~。
かといって、ラキサトーンが好きなわけじゃなく(汗)。
イヤイヤ口にしてもらうのがかわいそうなのですが、
ここはマロンに頑張ってもらうしかなく(涙)。


ということでマロンの写真を撮ろうとしたら、
思いっきり拒否されちゃいました~(汗)。
ホント、カメラが嫌いなんですよ~。


DSCN8301.jpg



DSCN8309.jpg



我が家で一番の健康体ってノアだけかな??
軟便もほぼ解消されましたからね~~。
ただ、今は尻尾やおちり周りの毛が長くなってきたので、
普通のコロコロうんPをつけていることもあるけど(爆)。
しかも、それを床に落としていることも多いし(汗)。


そんなノアですが、夕方からは超あまあまモード♪
ノドは鳴らしっぱなしで、どこにでもついてくるし。
キッチンにいても、足元にくっついています(笑)。
ソファーに座れば、すぐに寄り添ってきて…。


DSCN8335.jpg



DSCN8343.jpg



コワイ顔をしていますが、彼なりに超あまえたの
表情だったりするんですよね~(苦笑)。
親ばかな表現をすれば、凛々しい顔で甘えてきます(爆)。


DSCN8350.jpg



な~んてことを考えながら撮影していると、
スヤスヤスヤ…ネンネンしちゃいました(笑)。
我が家で一番の平和な時間帯です(爆)。
【2005/11/24 20:20】 健康 | トラックバック(0) | コメント(8) |
『災難続きです(汗)』
今日は祝日♪昨日はマロンの家族記念日だったけど、
何もできずに一日が終わってしまったので、
お休みの今日、改めてお祝いする予定でしたが…。
今度はダンナさんが体調を崩しました~(汗)。


今回のダンナさん、いつものような風邪ではなく、
ちょっと様子が変なんですよ~~~。
どう変なのかというと、下痢が続いているのです(汗)。
あ、汚い話をしちゃってスミマセン(ペコリ)。
まあ、その下痢というのが、いつもと違っていて。


うちのダンナさん、もともと下痢しやすい体質で、
最低でも週に1回は下痢になっているのですが、
たいてい、全部出しきってしまえばOKで、
自然と治るし、下痢の時はお腹も多少痛くなるのですが、
今回の下痢は出しても出しても続くらしいのです。
しかも、まるっきりお水のようなものが(汗)。
そして、いつものような腹痛はまったくないらしいのです。


おかしいですよね~。昨日からそんな調子のようで、
仕事中も何度かトイレに行っては、
まったく同じ症状が続いていたみたいなんですよ~。
体温を測っても、36度台の平熱だし…。
これといって風邪らしい症状もないし…。
ただただ水下痢しちゃっているって感じなのです。


昨夜は食後に「ビ○フェルミンS」を飲ませて、
一晩様子をみてみたのですが、変化はなく…。
どうせ平日は仕事で忙しくて病院に行けそうにないので、
午前中から休日診療所に行って、診てもらってきました。


診察の結果…原因不明の下痢のようです(汗)。
とりあえず、スポーツドリンクのようなもので、
少しずつ水分補給をしていくようにするのと、
食後のお薬(整腸剤)をいただいて、終わっちゃいました。


帰宅してすぐに食事をし、薬を飲んでみてはいますが、
全然症状が変わることはなく、下痢は続いています。
痛みもないし、熱もないのですが、
本人は「病は気から」のタイプなので(爆)、
すっかりゴロゴロと病人モードに入ってしまいましたから~。
ここぞとばかりに甘えたい放題(汗)。


私だって、やっと体調がよくなってきたばかりで、
まだ本調子ってわけじゃないのになぁ…。
主婦って体調を崩しても、家事もあったりして
結局は寝込んでなんていられないのに、
ダンナさんはず~っと寝てばかりだなんて、
ちょっと不公平だと思ってしまいます(苦笑)。
まあ、ダンナさんには早く回復してもらって、
明日からの仕事も頑張ってもらわないといけないので、
これでいいんですけどね~~(爆)。


予定では一日遅れの家族記念日ということで、
ケーキを買って食べる予定だったのですが(爆)、
延期(もしかしたらボツ)になってしまいました~。
それ以外にも、マロンをシャンプーする予定だったのが、
これまた週末にズレこむことになったし(汗)。


原因不明のダンナさんの下痢、原因不明のLink消失。
はぁ…厄払いでもしてもらったほうがいいかも(涙)。


退屈モードのマロノア写真ぺったん♪
私が寝込んでも容赦しないのに、ダンナさんが寝ていると
比較的大人しく過しているのってどういうこと!!!


DSCN8258.jpg

【2005/11/23 22:48】 Chocolat | トラックバック(0) | コメント(10) |
『記念日だというのに…』
今日は11月22日。「いいふうふ」の日ですよね~♪
な~んてことはどうでもいいとして(汗)、
実は今日、マロンの家族記念日なんです!!!
2年前の11月22日、マロンは我が家にやってきました☆
家族になって2年になるんですよ~。早いですね~~。


我が家に来たのは、生後2ヶ月と1週間の頃。
むくむくモコモコの毛玉ちゃんだったんですから(爆)。
もしかしたら、今よりも毛吹いていたかも♪


朝の8時過ぎに新大阪の駅まで迎えにいって、
キャッテリーさんが新幹線でマロンのことを
連れてきてくれるのを、ドキドキしながら待っていました。
我が家で初のニャンですからね~(笑)。


そんなマロンは、小さい頃から繊細さを持っていて、
我が家に来てすぐは、食事もお水も口にせず、
おトイレなんて、夜の11時過ぎに初めてしたくらいなんです。
仔猫だから、ちょっとのことが命取りになるので、
心配で何度もキャッテリーさんにお電話したことを、
昨日のことのように憶えています(苦笑)。


はぁ…当時の写真をお見せできなく悲しいです(涙)。
あの頃も、パソが壊れてしまって、
保存していた画像データもすべて消えましたから(爆)。
パソが壊れる前に、印刷したものはあるので、
もし、何かの機会で我が家に遊びに来てくださった際には、
当時のお写真を見せてさしあげられますけどね(苦笑)。


さて、去年のマロンの家族記念日では、お食事テーブルを
プレゼントし、今も使ってくれています♪
今年は何にしようかな~~と色々悩んだあげく、
っていうか、悩んだまま当日を迎えてしまいました(汗)。
つまり、記念になるものは何ひとつ購入していないまま!


マロン、ごめんよ~!!ダメなママを許してね~(涙)。
忘れていたわけじゃないんだからね、ホント。
忙しいながらも、いつもネット通販とか見ながら、
マロンが気に入ってくれそうなものを探していたけど、
見つけることができなかっただけなんだから(汗)。
だって、ベッドなんて今使っているものを気に入っているし、
家具的なものって、特に思い当たらないし、
おやつのようなものは普段から食べないから、
急にあげて体調を崩しちゃってもよくないし。
お洋服なんて着せて、かえって迷惑がられたら、
それこそマロンにとってはよくないですものね~(汗)。
相変わらずオモチャだって、萌えるものは見つからないし…。
ってママはずっと悩んでいたんだからね~~。
その気持ちだけはわかってね、マロン☆


DSCN8190.jpg



DSCN8197.jpg



まぁ、記念日について知っているかどうかわかりませんが、
マロンはゴキゲンナナメになっていました~(汗)。
それに拍車をかけるように…もちろんノアの登場です!
毛繕いしているマロンに、飛び掛っていきました☆
マロンの顔に注目です(爆)。


DSCN8200.jpg



DSCN8205.jpg



ノアは相変わらずバトル好きで困ってしまいますぅ。
自分のスイッチが入ってしまうと、止められないようで…。


DSCN8225.jpg



というわけで、マロンにとってはただの迷惑な
家族記念日となってしまいました(汗)。ホントごめん。


おまけの写真、ぺったんです☆
2ニャンとも立ち上がってケンカしていました~(汗)。
カンガルーのボクシングじゃないんだからね(爆)。


DSCN8229.jpg

【2005/11/22 23:57】 お祝い | トラックバック(0) | コメント(2) |
『Link集が消えました(涙)』
マンションが決まった以外、踏んだり蹴ったりな
状態が続いている私だったりしますが、
更に追い討ちをかけるように、大ダメージが!!!
やっとパソにも少しずつ向かえるようになったのにぃ。


なんと本館サイト「My Sweet Angels」の
コンテンツのひとつでもある「Link」ですが、
登録データがすべて消えていたのです!!!
突然のことで、私もかなりショックを受けています。
しかも、原因不明だったりするのです。
誰のしわざ??ウイルスのせいなの???
CGIを使っているのですが、提供元のサイトさまの
掲示板のほうを見たら、過去に似たようなことが
起こっていたことがわかりました。
オンラインで登録していったものなので、
バックアップもとっていなかったんですよね~。


相互リンクをさせていただいているところが
ほとんどということもあって、
たくさんの方々にご迷惑をおかけしてしまうことに、
本当に申し訳なく思っております(ペコリ)。
時間をかけて復旧作業をさせていただきますので、
どうぞご理解のほど、よろしくお願いします。


でも、一番の問題はデータが全部消えたということで、
リンク集を作り直すことが困難だということです。
いつもお客さまのサイト訪問には、
自分のところのリンク集をたどっているのですが、
今回、リンク集を作り直すにあたって、
バナーを再度いただいたり、URLを確認するのに、
その行動そのものもできなくなっているのです(涙)。
IEの「お気に入り」に登録しておけばよかったのですが、
自サイトにリンク集があるので、必要ないと思い、
やっていなかったんですよね~~(汗)。


普段、サイトに遊びに来てくださるお客さまの中で、
半分近くはBBSカキコでURLも残してくださっていますが、
相互リンクしてくださっていることもあり、
半分近くはコメントや写真のみだったりで、
URLを残されていない方も多かったりするんですよね~。
これから訪問させていただく上で、
この差が大きかったりします。マジやばいです(涙)。


一応、「Friends」や「Fashion」などのコンテンツからも
お客様のところとリンクできていたりしますが、
参加されていらっしゃらない方も多いので、
結構大変かな~と涙うるうるモードだったりします。


この記事をご覧くださった方で、
相互リンクしてくださっている方がいらっしゃいましたら、
ぜひBBSカキコの際には、URLのほうも一緒に
残していただけたら、大変ありがたいです!!
お手数をおかけしてしまい、申し訳ないのですが、
どうぞよろしくお願いいたします(ペコリ)。


とりあえずは、これまで使っていたリンク集の
CGIはこわくて、もう二度と使えません(涙)。
こんなトラブル、二度とあってはいけませんから~~。
だから、リンク集のCGI等について、
また新たに探さないといけなくなりました(汗)。
これまた結構時間がかかったりするんですよね~。
探すのもそうだし、設置するのもそうだし。


ホント泣きそうなんです。かなりダメージです。
しんどいのは自分のカラダだけで十分です(爆)。


というわけで、本館サイトのBBSカキコや
ブログのコメントに対してのレスをつけるのが
少し時間がかかってしまうことになりそうです。
ダメダメな私を許してくださ~い(涙)。
【2005/11/21 14:44】 お知らせ | トラックバック(0) | コメント(10) |
『シャンプーできず…』
今日は4週間に一度のマロンシャンプーデーだというのに、
お風呂に入れてあげることができませんでした(汗)。
はい…私が体調不良でダウンしてしまったからです。
ということで、この日記も日付だけ20日にしていますが、
実際には21日に書かせてもらっています(爆)。


私が週末に体調を崩すことは多いほうなのですが、
今回はスペシャルでしたからね~~(汗)。
昨日の日記では書かなかったのですが、
実は昨日、朝目覚めた時に寝違えていたのです(涙)。
首というよりも背中の筋を痛めてしまっていて、
ちょっとカラダを動かすだけでも痛かったのですが、
大事なモデルルーム見学の予定もあったので、
とにかく昨日はガマンして行動していました。
人と会うということで、ニオイが気になる
湿布関係も使えずにいましたからね~。


昨日のムリがひびいてしまい、背中の痛みが悪化、
今日はほとんど寝たきり状態だったのです(汗)。
ニャンのシャンプーなんて絶対できません!
首から背中がずっと痛いままなので、
その痛みが頭のほうにもきてしまい、
頭痛も激しくて気分が悪くなってしまうし、
それに加えて、数日前から胃痛が続いていたし、
薬づけの一日を過していました(涙)。


痛いと眠れないし、寝返りもできないし…。
ただでさえツライ思いをしているところに、
マロノアは湿布クサイ私を嫌ってか、
添い寝もしてくれませんでしたからね~(爆)。
ママだって好きでこんなことしているんじゃないよ!!
【2005/11/20 23:38】 Chocolat | トラックバック(0) | コメント(2) |
『モデルルーム見てきました』
今週末もモデルルーム見学です(汗)。
ちょっと期待できる物件だったので、
しっかりチェックしてこないといけませんよね!
珍しくお天気にも恵まれていたし(苦笑)。
傘を持たずに見学に出かけたのって、今回が初めて??


場所は大阪市内からははずれてしまうのですが、
物件は最寄駅から徒歩3分という好立地なので、
まあ…妥協できる範囲であったりします。
特急が停車しない駅なので通勤では乗り換えがありますが、
ダンナさんには頑張ってもらうしかないですよね(苦笑)。


また、物件の隣にはスーパーがあるので、
日常的な買い物に関しては、かなり便利かな~と思います。
しかもそのスーパー、午前0時までやっているし♪
コンビニ感覚でも利用できそうな感じがします。
やっぱり、特急が止まらないということもあって、
駅周辺の充実度はかなり落ちてしまいますが、
必要なものだけはちゃんと揃っていればいいですよね。
レンタルビデオ店がなさそうなのはツライけど(爆)。


というように、物件周辺を事前にチェックしてから
モデルルームに入りました。
今日オープンのモデルルームだったのですが、
すごい人気で、入り口で少し待たされるほどでした。
ちゃんと午後2時に予約したのにも関わらず。
やっぱり地元で新居を探されている方とかも
多く見えていたんじゃないかな~と思われます。


やっと商談ルームに案内されて、担当営業の方から
色々説明をうかがっていたのですが、
とにかく、内容が充実しているかな~という感じでした。
これまで見学してきた物件では、ガラストップコンロや
食洗機などが全部有料オプション扱いだったのに、
今回の物件ではそれらがすべて標準装備なのです♪


物件価格そのものも、これまで見てきたものと比較して、
200万円ほど安かったりするので、
何か怪しいところがないかな~と疑ってしまうのですが、
担当者の説明によると、安さの理由は立地的なものと、
会社の考え方によるところだそうです。
立地的なものというのは、駅徒歩3分ではあるのですが、
片側1車線の比較的交通量のある道路沿いだったり、
その道路の向こうは線路や踏み切りがあったりして、
音の問題が多少でてくることも予想できますし、
道路沿いのベランダが東南向きということもあります。
南向きで道路に面していないお部屋のほうは、
やはり価格も高めに設定されていましたからね~(汗)。
それと会社の考え方というのは、
宣伝広告にお金をかけないということらしいのです。
販売期間も短く設定し、新聞広告も出さないらしく、
実際に、事前に資料請求をした時には、
カラーのちゃんとしたカタログではなく、
モノクロのコピー用紙の資料しか届かなかったのです(爆)。
モデルルームに来た人で、希望する人だけに
資料を渡しているんだな~と思いました。
しっかりした用紙のカラー印刷のパンフ資料なんて、
すご~くお金がかかりますからね(汗)。
広告業界や印刷業界で働いていた経験のある私なので、
そのへんのコストに関してはよくわかりますから(苦笑)。


それにしても極端だな~と思ったのが、
事前優先案内会も何もなしの状態にもかかわらず、
モデルルームオープン初日に申し込み開始で、
しかも先着順だというのですから驚きです!!
販売会社の考えとしては、人生に関わる大きな買い物を、
抽選で決めるというのはしのびないらしく(苦笑)、
気に入っていただいた方から先着順で
申し込んでもらうようにしたというのです。
なるほどね~。たしかに、そういう考えもあるかも。


そして、我が家で希望している間取りが
2階から8階までの7部屋あったのですが、
午後2時の時点で、残りが2部屋になっていたのです!
空いていたのが7階と4階の部屋。大人気です!!!
4LDKの角部屋…人気があって当然ですよね~。
世の中、人気物件とかだとよく「即日完売」って
耳にしていましたが、そういう世界ですよね~(汗)。
焦る気持ちもありましたが、まずは見てからということで
モデルルームのほうに案内していただきました。


説明でもうかがってはいましたが、
やはり充実した設備になっていました~~。
これまで10件ほどモデルルームを見てきましたが、
構造やセキュリティーなど、基本的なものについては、
すべて一定レベルをクリアされていました。
道路側の窓は防音サッシになっていましたし、
床暖房やミストサウナなどのイマドキの設備はもちろん、
キッチン回りも便利な機能が満載で、
それらがオプションではないというのが魅力でした♪


今回も写真を数枚撮りましたので、ご覧くださ~い☆
まずは寝室仕様になっている洋室です。


DSCN8092.jpg



洗面台です。最近よく見かけるタイプです。


DSCN8090.jpg



浴室です。浴槽は半身浴もラクラクなシェル型。
カワックはもちろんですが、ミストサウナ付きです。
驚いたことに、テレビまで標準装備なのです!


DSCN8083.jpg



トイレは普通ですね~。ウォシュレットはもちろん有。


DSCN8089.jpg



キッチンはなかなか充実しているな~と♪
ガラストップコンロが標準装備ですが、
有料でIHに変えることもできるようです。
流しのところはサイレントシンクになっているので、
音も静かなのはいいことですよね~~。
食洗機も標準装備だなんて、助かります☆


DSCN8086.jpg



キッチンの吊戸棚はソフトダウンウォール。
背が低い私でも、物の出し入れがラクにできます。


DSCN8087.jpg



というように、ざっと紹介させていただきましたが、
ホント一定レベルのものは揃っているので、
オプションでお金がかかることが少なく、
お買い得な物件かな~と実感しながら見て回りました。
駅近物件だというのに、駐車場100%完備だし♪
しかも、駐車場代が0円というのは嬉しいですよね~。
これまで見てきた物件では、どんなに安くても
数千円はかかっていたように思いますし、
100%じゃないところも数多くありましたから。
我が家には今のところマイカーはないのですが、
駐車場が確保できているなら、マイカーもそのうち
手に入れてもいいかな~と思えます。


4LDKといっても面積は狭いほうですし、
通勤では今よりも多少時間がかかってしまいますが、
それ以上にメリットが多い物件ですし、
これまで10件以上見てきましたが、
価格も内容も一番納得がいくものだったので、
即決というものにはためらいがあったものの、
この物件を購入することに決めました☆ドキドキ!
完成は来年の12月になります。年末ハードだなぁ…。


これで、新たな物件探しは終わりになります。
これからは週末も多少落ち着いて過せそうです(苦笑)。




さてさて、本日本館サイト「My Sweet Angels」は
おかげさまで60000hitsを迎えることができました♪
たくさんの方々に遊びに来ていただき、
この数字まで到達できたことを、ありがたく思います。
どうもありがとうございました(ペコリ)。
これからも、体調不良と格闘しつつ、
ぼちぼちマイペースで更新していくことになりますが、
どうぞよろしくお願いいたします☆

more…
【2005/11/19 23:43】 Chocolat | トラックバック(0) | コメント(12) |
『10時の男』
突然ですが、みなさんのお家のニャンたちは、
日常の生活パターンがきっちり決まっていますか?
食事の時間とか、オモチャで遊ぶ時間とか、
ママたちが管理している時間以外で、
自由行動している時間帯でも、その行動内容が
いつも一緒の時間ってことはありますか?


ニャンって結構規則正しかったりしますよね(苦笑)。
不摂生なんてこともないし、人間なんかよりも
生活サイクルがしっかりしていてエライな~なんて
妙に感心しちゃうところもありますが(爆)。


今、それでちょっと驚くことがあって…。
というのは、ノアが決まって朝10時に大鳴きするのです!
我が家では朝6時過ぎに起床するのですが、
ニャンたちもその関係で一度目覚めます。
そして7時過ぎまで、ノアはひと暴れします(汗)。
私もそれらが落ち着くまでは眠れなかったりするので、
体調の関係もあり、二度寝することになるのですが…。
頼みもしないのに、ノアが10時に起こすのです(涙)。


ノアの大鳴きの声で目覚めるのですが、
枕元に置いておくケータイを見ると、いつも10時!
見事なくらいに「10:00」を表示しているのです。
私がすぐにケータイをのぞかない時なんかは、
多少ズレがあったとしても「10:01」だし(爆)。
この現象、もう2ヶ月近くになります(涙)。


昨夜は胃痛があって、ものすご~く寝付きが悪く、
今朝も6時過ぎに一度起きた時にも痛かったので、
「今日は午前中だけでもしっかり休ませて~」と
心の中で願っていましたが、やっぱりダメでした(汗)。
カリカリだってまだ残っているから、
お腹を空かせて鳴いているわけじゃないのにぃ~。


DSCN7984.jpg



私が重いカラダを引きずるようにして起きていくと、
やたらハイテンションなノアが待っているわけで…。
マロンも眠そうな、そして迷惑そうな顔をしています。
暴君さまの天下って感じ??(涙)


DSCN8001.jpg



ひと暴れしたら、またネンネンに入るノア(汗)。
起こされ損の私だったりしますぅ。
細切れの睡眠時間だと、頭が朦朧とするんですよね~。
ビミョーに気分が悪かったりします(涙)。


DSCN8025.jpg



ちなみにノアの大鳴き&大暴れは3時間周期です。
朝7時・朝10時・昼1時・昼4時は必ず…。
夕方から夜にかけては、比較的大人しく寝てくれますが、
ダンナさんが帰宅してから、遊んだりした後、
また夜中の1時・4時…と暴れタイムになるのです(汗)。
4時なんて、まだ寝付けていない私としては、
やっとウトウトしてきたところだったりするので、
かなりツライんですけどね~~(涙)。


これもやっぱりお年頃のせいかしら??
チビニャン時代よりも睡眠時間が減っているように思います。
相変わらずマロンに飛び掛ってばかりだし…。
来月、去勢手術をしたら、落ち着くといいんですけどね~。
今のマロンなんて、ほ~んと寝てばかりだけど(爆)。
あ、でもマロンもやっぱり細切れ睡眠かな(汗)。
【2005/11/18 15:33】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(12) |
『ねこが見るDVD?』
7月1日の日記で予告していた、ねこが見るビデオの件。
あれから4ヶ月半も経ってしまいましたが(汗)、
急に思い出したので、今日、実行してみました~♪
ノアだったら見てくれると期待して(爆)。


DVDをセットして、ステレオをONして。
「さぁ~マロンとノア!鳥さんだよ~☆」
一人ハイテンションなってマロノアをテレビの前に誘い、
早速様子をみようと思ったのですが…。


DSCN7826.jpg



ガ~ン!!!やっぱり…予想していたことが現実に…。
マロンはすぐにテレビ画面に背中を向けちゃいました。
去年、初めて見せた時と一緒です(涙)。
テレビの中の鳥になんて、萌えないのよね~(汗)。


一方、ノアのほうですが、聞きなれない鳥の声が
部屋の中でするのが気になるようで、
あちらこちらとキョロキョロしていました(苦笑)。
テレビ画面よりも音のほうに興味があるようです。


DSCN7829.jpg



その後ノアは、ソファー下にもぐっちゃいました(涙)。
あの~…このビデオ、観るのは私ってこと??
マロンはソファーに移動して、ネンネン体勢だし(汗)。


DSCN7853.jpg



まぁ、癒し系の音と映像を楽しむ…と考えれば、
私が観るのも、それほど悪くはないんですけどね~(爆)。
ってことで、私もソファーに座って10分ほど
ビデオを観ていたら、ノアが下から出てきました♪
やっぱりビデオが気になるみたい(苦笑)。
そしてついに…。


DSCN7880.jpg



DSCN7897.jpg



ノアがテレビ画面に注目してくれました~!!
画面の中の鳥さんを、手でチョイチョイ☆
でも、やっぱり声のほうが気になっていたようです(笑)。


それにしてもこのビデオ、時々画面いっぱいに
鳥が映っていたりするんですよね~(汗)。
それがミョーに怖かったりするんですが…。
マロノアもビビるでしょ~~。


DSCN7901.jpg



結局、ノアがこのビデオの画面に興味を示したのは、
たった30秒程度のことでした~~(涙)。
全編25分のビデオだというのに、その中の30秒とは!
あまりにも悲しすぎるんですけどぉ…。


ショックが大きすぎて、今回は「ヤラセ」写真も
撮る気にはなれませんでした(苦笑)。
去年、マロヴァニにビデオを見せた時には、
こんな写真も撮っていたんですよ~♪
テレビ画面の上のほうでオモチャをちらつかせて(爆)。
まるでテレビ画面に釘付けみたいでしょ??


DSCN0015.jpg



ビデオに夢中なニャン写真はあきらめ(涙)、
とりあえずブログ掲載用に、DVDのパッケージを
写真撮影しようとしたら…マロン興味津々です(苦笑)。


DSCN7905.jpg



その後、ノアもDVDのところにやってきて、
2ニャン揃って細か~いチェックが入りました(爆)。
違う意味で、マロノアに大人気なビデオです(汗)。


DSCN7941.jpg



だから、テレビのほう見てって言ってるのに~!!!
【2005/11/17 13:45】 遊び | トラックバック(0) | コメント(8) |
『甘えんぼさん☆』
はふぅ~今日も大阪は寒いですぅ。天気はいいけど♪
これから「春」になるまでの数ヶ月の間、
きっと毎日のように「寒い」と書いてしまいそう(汗)。
寒いのに暖房は使いたくないしなぁ…ワガママですね!
ずっとず~っと日向ぼっこしていたいです(笑)。
マロノアたちとまったりしながら~~♪
だって、パソ部屋は日差しが入らなくて寒いんだもん。


寒くなると、ニャンとのスキンシップの時間が増えて、
しあわせ度もUPしますよね~。抱っこに添い寝☆
暑がりなマロンですら、長時間抱っこさせてくれたり、
そのままネンネンしてくれるのは、ホント嬉しいものです。
ノアはあまり季節に関係ないようですが(爆)。


お昼の食事を済ませたマロノア、ネンネンタイムです♪
マロンはソファーの上で、ノアはタワーのハウスで…。
毎度のようにノアは寝相が悪くて(苦笑)。
今日も融けだすように、上半身が穴から出ていました。


DSCN7731.jpg



DSCN7736.jpg



ノアのだらけた写真を撮り終わって、
マロンのほうに目をやると、すっごくあまあまな表情♪
「にゃ~ん」なんて言って、抱っこを要求です(笑)。
ノアが寝ちゃっていると、安心して甘えられるのね~~。
ホント、奥ゆかしい性格をしている子です。


そして、膝のんの状態で写真を撮ってみました~。
こんな感じになっているんですよ(苦笑)。
お腹がモフモフになっているでしょ??
あんよの角度が結構笑えたりします(爆)。


DSCN7785.jpg



撮れた写真で、ちょっとしたイタズラ~♪


DSCN7798.jpg



マロンのお腹にニャンのラクガキをしちゃいました!
あんよ部分を耳に見立ててみましたが、わかるかな?
ウフフな表情を出したかったんですけどね~(苦笑)。


まあ、そんな感じでマロンを撮り続けていたら、
ノアがそれに気づいて起きてきちゃいました!
自分ひとり離れて寝ているのがイヤみたい(笑)。
フミフミやニギニギはしないものの、
かなりダイレクトに甘えてくる子ですからね~☆
ノドを鳴らす音は、ヘリやバイクに近いし(爆)。


そんなノアをマロンを膝の上に乗せたまま、
肩越しに撮影してみました~(汗)。


DSCN7812.jpg



私がソファーに座っていると、太ももに寄り添うか、
背もたれ部分の上に乗って、手を伸ばしてくるか、
2パターンで甘えてくることの多いノアです(笑)。
肩に手を乗せてくる姿、可愛いんですよ(親バカ)。


この後、当然マロンは移動しちゃいました(涙)。
ノアと一緒はイヤみたいですぅ。はぁ…。
マイペースなノアが羨ましいですね~(苦笑)。


DSCN7822.jpg

【2005/11/16 14:43】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(8) |
『リバウンドじゃないよ!』
マロンは今日で2歳2ヶ月になりました♪
恒例の月誕生日で体重測定すると、なんと6.0kg!
先月よりも400g増えているじゃないですか~(汗)。
も、も、も、もしかしてリバウンド???
ダイエットが成功したばっかりだというのに~!


DSCN7585.jpg



って心配してしまいそうですが、実際は大丈夫☆
マロンのカラダを触った感じでは、おデブじゃないし、
食欲に関しても、増減がありませんからね~~。
冬に備えて、全体的に脂肪がつくことはあっても、
下腹部に集中していることはないと思うんですぅ。


DSCN7491.jpg



来月にはワクチン接種の予定もあるので、
病院でもちゃんとドクターに診てもらうつもりです。
多分、大丈夫だと思うんだけどなぁ…。


ノアとの体重差も1.2kg!もうすぐ並んじゃう??
マロンもしっかり食べて、追い越されないように~♪


DSCN7544.jpg





昨日はノアの手の写真をお見せしたので、
今日はマロンの手をどうぞ~☆大きくて太いでしょ?
手袋がないので、また印象が違いますよね~♪


DSCN7620.jpg



「お手」の写真を撮っていると、ネムネムネム…。
午後の日向ぼっこが気持ちいいようです(笑)。


DSCN7664.jpg

【2005/11/15 14:19】 月誕生日 | トラックバック(0) | コメント(12) |
『お知らせです☆』
管理人Chocolatからお知らせがありま~す☆


もうすぐ本館サイト『My Sweet Angels』が
アクセス数60000hitsを迎えることになりました~♪
サイト開設から1年7ヶ月になりますが、
たくさんの方々に遊びに来ていただけて、
私もマロノアも、とても嬉しく思います(ペコリ)。


ささやかながら記念にカウプレをご用意いたしました~。
モダンペットディズニーのスケジュール帳です☆


DSCN7722.jpg



表紙はマリーちゃんになっていますが、
中身は色々なディズニーキャラクターが登場♪
可愛らしくって、私が使いたいくらいです(爆)。
2006年はこのスケジュール帳に楽しい予定を
いっぱい書き込んでいってほしいですね~~☆


ということで、本館サイトTopページにある
アクセスカウンターで60000番をゲットされた方は、
ぜひ、キリ番ゲット専用BBSにご報告くださ~い!!
その際には、カウンター画像の添付もお忘れなく♪
ゲッターさんには郵送にてカウプレをお届けいたします。


なお今回のカウプレについては、日頃の感謝をこめて、
BBSブログのコメントを通じて、
普段、Chocolatとネットで親しくおつきあいを
させていただいている方を対象といたします。



もし、60000番を面識のない方がゲットされた場合、
Chocolat自身が間違って60000番をゲットした場合、
どなたからも60000番ゲットの報告がなかった場合には、
カウプレは60001番ゲッターさんにプレゼント☆
60001番も報告がなかった場合には、
59999番ゲッターさんにプレゼントしたいと思います。


60000番の前後のナンバーをゲットされた方にも
チャンスが回ってくる可能性がありますので、
カウンター画像は保存しておいてくださいね~~。
そして、専用BBSにご報告いただければと思います。


ではでは、ラッキーなご報告をお待ちしていま~す♪
【2005/11/15 14:19】 お知らせ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『寒いですぅ…』
一気に気温が低くなったように感じるのは私だけ?
今日の大阪はどんよりなお天気ということもあって
めちゃめちゃ冷え込んでいます(汗)。
昼間の室温が20℃にも満たないのは、春以来かも~~。
今週はこのままずっと寒い日が続くみたいだし、
こうして秋から冬へと季節が移り変わっていくんでしょうね。


マロノアも寒さを感じてか、箱座りになっています。
お手手を隠しちゃえば、結構ぬくぬくなのかしら?


DSCN7304.jpg



DSCN7283.jpg



ぽわ~んとしているノアとちょっとお遊び☆


DSCN7327.jpg



DSCN7331.jpg



私がノアの手をちょいちょい触っているだけで、
ノアが「お手」や「おかわり」なんて芸が
できるわけじゃないんですけどね~(苦笑)。


DSCN7339.jpg



ノアの手袋なお手手、可愛くて大好きです☆
黒白クッキリ分かれていますよね~♪
【2005/11/14 15:59】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(16) |
『外出から帰宅すると…』
昨日はまったりと一日家で過したので、
今日の休日は軽くショッピングに出かけてきました♪
実際にモノを買わなくても、見ているだけで満足だし。
雑貨屋さんとかインテリアショップって、
可愛いものがたくさんあって、ワクワクしちゃうし~。
マイホームを手に入れたら、こんなの置きたいな~とか、
色々想像をしては、一人で楽しんでいます(苦笑)。
そうそう、街はもうクリスマスムードなんですね!
デパートのイルミネーションを見て実感です。
カップルとか、このくらいの時期にプレゼントを
下見しているのかな~なんて思ったり(爆)。
結婚しちゃうと、そういうイベント系がなくなってしまい、
ちょっとさみしかったりするんですけどね~(涙)。
ってもしかして我が家だけ??(汗)


ということで、4時間くらい外出して帰宅すると、
マロノアともいい子にネンネンしていました~♪
マロンはソファーの上で、ノアはハンモックで。
私の見ていないところだったら、2ニャン仲良く
寄り添ってネンネンしていてもいいものを(苦笑)。
やっぱり距離がある兄弟だったりしますぅ。


マロンはネムネムだったようなので、
私が帰っても、ちょっと目を覚ましただけで、
またすぐに寝始めてしまいました~(汗)。
ムチムチな腕が妙に可愛かったりします(苦笑)。


DSCN7231.jpg



ノアのほうはすぐに起きてきて、あまあまモード♪
せっかく写真を撮ろうとしても、すぐに寄ってきてしまい
なかなか撮影することができないんですよね~(汗)。
っていうか…ノアくん、ちょっとそれは…。


DSCN7247.jpg



カメラを構えてしゃがんでいる私に近寄ってきて、
そのままスカートの中にもぐりこんでしまったノア。
私がスカートを履くと、必ずこうなるんですぅ(汗)。
まぁ…私も一応現役の女なので(爆)。
それにしても恥ずかしいったらありゃしないわ~!!


この後、すぐにいつもの部屋着に着替えてしまい、
何気にテレビをつけたら『笑点』がやってきました。
見るつもりでもなく、チャンネルをそのままにしていたら、
江戸家小猫さんが得意のものまねを披露していました。
ウグイスの鳴き声、すごいな~って感心です。
ホントそっくりっていうか、見事ですよね!!
ウグイスの後は、さかりのついた猫の鳴き声を
まねしていたのですが、これまたビックリ☆
たしかに似ているな~と思って聞いていましたが、
ベッドに移動して寝ていたマロンが目を覚ましてしまい、
思いっきり声に反応していました(苦笑)。
目を真っ黒にさせて、警戒モードです(爆)。


DSCN7267.jpg



ちなみにノアはソファー下にもぐっちゃいました~(汗)。
さすが江戸家小猫さん。見事なものまね芸です☆
でも、ニャンって結構人間の声まねにも
よく反応したりしますよね~~(笑)。
私もふざけて猫声を出したりしますが、
やっぱりマロノアが「???」って顔するし。
ちょっとビックリしたような顔も、可愛かったりします♪
【2005/11/13 20:33】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(6) |
『ダラダラな一日』
今日はダンナさんも会社が休みで、
久々に夫婦してダラダラな一日を過しました(汗)。
中途半端に転寝しちゃったこともあって、
頭が痛いような…ぼ~っとしているような…。
眠いんだけど眠れないような、ビミョーな感じです。


マロノアはいつもどおりの一日でした♪
これといったトラブルもなく、元気でなによりです。
マロンはとにかくよく寝るし~~(苦笑)、
ノアは落ち着きなく暴れまくっていたし(爆)。


お天気が回復したこともあって、
部屋の中もぽかぽかしていた午後には、
マロンはケージの上でまったりしていたくらいです☆


DSCN7170.jpg



ケージの中にはノアが…。
なぜ扉が閉まっているかというと、お掃除の最中で、
ノアが掃除機のコードにじゃれついて邪魔するので、
毎回ノアだけを掃除中はケージに入れているのです(汗)。
窓を全開にしているので、2ニャンとも外が気になるかな?


掃除の後は、ダンナさんがソファーでごろ寝だったので、
マロノアはケージで仲良く(?)ネンネンでした~☆
マロンの寝相…ちょっと苦しそう(汗)。


DSCN7223.jpg



今日はずっと気になっていたマンション物件の
価格を電話で確認することができました!
先日仮予約した物件よりも上のほうの階でも
200万円ほど安く購入できそうなので、要チェックです☆
ちょっとダンナさんの通勤には時間が多めにかかりますが、
駅近の物件なので、まぁいいでしょう(苦笑)。
すぐ近くにスーパーもあって、買い物にも便利だし♪
来週末にモデルルームオープンで、
再来週末には優先分譲開始になるところなので、
まずは次の週末に見学に行ってこようと思います。
いいところだったら、仮予約した物件をキャンセルして、
今度の物件のほうに予約入れてもいいかな~って。
【2005/11/12 23:59】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(4) |
『ノアは7ヶ月です♪』
ノアは今日で生後7ヶ月になりました♪
我が家に来てから5ヶ月が経ったことになります。
ほ~んと大きくなったなぁ…と実感するばかり。
体重も…なんと4.8kgになっていました☆
この1ヶ月で700g増です。育ち盛りですね(苦笑)。


DSCN7002.jpg



DSCN7082.jpg



実はこの4.8kgという数字、マロンもなんです~♪
マロンも7ヶ月の月誕生日で体重を測定したところ、
4.8kgだったんですぅ。偶然にビックリですよね!


DSCN3902.jpg



マロンは4ヶ月くらいからどんどん毛が落ち始め、
仔猫時代は短毛ニャン状態だったのですが(汗)、
それでも今のノアと比べれば、まだ毛があったんだな~と
写真を見て、改めて感じてしまいました(苦笑)。


それにしてもノアのやんちゃぶりにたじたじの我が家。
私はもちろん、ダンナさんもマロンも悲鳴ですから(涙)。
カラダも大きくなって、体重もあるし、パワーもあるし。
すっかりやられてしまっていますぅ(汗)。
ソファーで休んでいる時にタワーの上からジャンプして
お腹の上に飛び乗られたりするのだから、
たまらないですよね~。「グェッ」って声も出ないし。
もうすぐ5kg台。黒白の弾丸でケガすることのないように、
少しずつ落ち着いていってほしいと思う今日この頃です。
【2005/11/11 13:37】 月誕生日 | トラックバック(0) | コメント(14) |
『Newマイラーボールは萌えない?』
これまで遊びに使っていたマイラーボール。
通称キラキラボールがボロボロになったというか、
傷みすぎてサイズがひと回り小さくなってしまい、
ケージ下に潜りこんでしまうようになってしまったので、
しばらくはマロノアに出してあげていなかったのですが、
今日は久々にNEWマイラーボールを出してあげました♪


最初に飛びついてきたのはノアだったのですが、
あまり乗り気ではなかったのか、お食事に~。
その隙に、珍しくマロンが遊び始めたのです!
マロン的にはマイラーボールはあまり好きじゃないのか、
ほとんど遊ぶ姿なんて見なかったので、意外です☆
でも、ノアのようなアグレッシブな動きはせずに、
手でちゃいちゃい転がす程度(苦笑)。


DSCN6862.jpg



DSCN6863.jpg



そのうち乗り気になるかな~と見守っていましたが、
窓の外で大きな音がし始まり、それが気になってか
遊ぶのを止めちゃったんですぅ(涙)。


DSCN6860.jpg



なかなか運動不足は解消できないのね~(汗)。


DSCN6929.jpg



ノアは以前はひとり遊びで萌え萌えだったのですが、
せっかく新しいものを出してあげたというのに、
ひとりでは遊ばず、私が投げるのを待っています(笑)。
私が投げたのを追いかけていって、ガジガジ♪
その繰り返しで遊んでいました!


DSCN6888.jpg



DSCN6939.jpg



2ヶ月前くらいは萌え萌えで遊んでいたのに、
今日はあまりそんな気分じゃなかったようで、
すぐに飽きちゃったみたい(汗)。
疲れ知らずで遊んでいた時代は過ぎたのかな??


DSCN6955.jpg



ノアも明日で7ヶ月ですからね~。
仔猫特有の無邪気さも、ちょっとずつ卒業かな(苦笑)。
【2005/11/10 19:03】 遊び | トラックバック(0) | コメント(4) |
『7ヶ月になります』
ヴァニラがお星さまになって7ヶ月が過ぎました。
寒いこの季節になると、毎晩のように
添い風呂していたことを思い出すんですよね~。
お風呂が大好きで、私がお湯につかっていると、
いつも蓋の上でまったりくつろいでいたヴァニラ。
とにかくお風呂場が大好きで、ドアを開けてあげると、
一目散で蓋の上に飛び乗るくらいでしたから(笑)。
入院前、我が家で過した最後の日にも、
真昼間だというのに、お風呂場に行きたがっていました。
何度も何度も「お風呂場に連れていって~」と
私の顔を見ながら鳴いていたのを思い出します。


う~ん、ヴァニラへの想いは色々ありすぎるし、
複雑なものもあるので、言葉がうまく表現できません。
のどをキュ~ッっと締め付けられるような感覚。
日記のようなペースでは書けませんものね~。


今月も恒例の1年前の写真をぺったん☆


DSCN1039.jpg



DSCN1059.jpg



寒いから(?)、ハウスの外には出ないで、
大好きなラスカルとじゃれじゃれして遊んでいます。
【2005/11/09 11:55】 ヴァニラ | トラックバック(0) | コメント(6) |
『たるみは消えません(汗)』
夏から秋にかけてダイエットに成功したマロンですが、
下腹部のたるみが消えることはありませんでした(汗)。
ボディラインがすっきりしたものの(わかるかな?)、
お腹に手をやると、余った皮がたるたるのままなんです。
脂肪のかたまりのようなものは触った感じでは無いので、
皮がのびきってしまったままなのかな~と(涙)。


ダイエットしたのに、たるみが消えないままなんて…。
まだ運動が足りないのかな~なんて思っていましたが、
どうやらこのたるみ、消えないものらしいのです(爆)。


定期購読している「ねこのきもち」という雑誌の中に、
巻末のほうに健康Q&Aというコーナーがありますが、
昨日届いた雑誌の記事を読んでみると、
お腹のたるみはダイエットしても消えないというのです。
初めて知りました(汗)。


ニャンは下腹部に皮下脂肪をためこみやすいですよね~。
マロンなんて、去勢手術する頃からタポタポでした(汗)。
ノルウェージャンなので、厳しい寒さを乗り切るために、
脂肪をつけやすい体質であることも事実ですが、
人間でいうとまだ中学生くらいの時期から、
中年のオッサンのようなお腹をしていたことに、
当時、マロンを見て嘆いていた私だったりします(苦笑)。


ここ1ヶ月はダイエットサプリを使っておらず、
運動である程度カロリーを消費するようにして
マロンが太らないように管理していますが、
15日の月誕生日での体重測定がドキドキだったりします。
脂肪はあれから増えていないと思いますが、
体重は増えていてほしいな~と思っているからです。
やっぱりマロンには6kg台に復活してほしい☆
立派な体格の男の子でいてほしいですからね!!


DSCN6762.jpg



ちなみにノアは今のところ下腹部にたるみは無し♪
横から見た時も、痩せてもないし、太ってもないし、
まずまずのボディラインかな~というところです。
育ち盛りで、食べたいだけ食べさせている状態ですからね~。
11日には7ヶ月になります。体重測定がこっちも楽しみ☆


DSCN6816.jpg



それにしても、後ろ姿は黒猫ちゃんですね(苦笑)。
【2005/11/08 17:34】 健康 | トラックバック(0) | コメント(6) |
『立ってみました~』
昨日シャンプーしたノアは、今日のポカポカ日和で
すっかり乾き、ほわほわになりました~♪
コートが汚れてしまう前に、キレイな状態で
写真が撮りたいと思ってトライしてみましたが…。
ここ最近のノア、ホントじっとしていてくれません(涙)。
特にカメラを向けると、必ずフレームアウト。
カメラに近づいてきちゃう時もあれば、
ぴょんと逃げ出しちゃう時もあるし~。難しいです。


モノをつかって注意を向けて…としてみても、
それがオモチャだったりすると、遊びモードになっちゃうし、
まったく関心をひかないものでもダメだったりするので、
まともな写真を撮ろうと思うと、苦労するんですよね~。


ということで、今回はオモチャを使わずに、
ボールペンを片手に撮影してみました☆
見慣れないものということもあって、興味津々。
オモチャと認識しているわけではないので、
萌え萌えになることもないかな~と思ったのですが…。


「もっと近くで見せてよ~」とばかりに、
ノアが立ち上がってしまいました♪
隣にいたマロンもビックリ??


DSCN6656.jpg



DSCN6659.jpg



当然のようにブレブレ写真になってしまいましたが、
これでもマシなほうだったんですよ~(苦笑)。
もっとすごい写真が撮れているんですから(爆)。


DSCN6635.jpg



というわけで、ふわふわノアの写真撮影は断念です…。
【2005/11/07 23:59】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『今回も暴れました(涙)』
今日のお天気は雨。どよよんな一日の大阪でした。
冷たい雨にならなくてよかったのですが、
一雨ごとに季節が進んでいくのかな~と思ったり…。
秋なんですよね~。しみじみ(苦笑)。


今日はあいにくの天気にも関わらず、
ノアを1ヶ月ぶりにシャンプーしました~☆
やっぱり、こういう時は晴れの日がいいのですが、
なかなかタイミングとスケジュールの都合がね~(汗)。


さてさて、今日のノアですが…ご想像どおりですぅ。
お風呂場では鳴きまくりでした~(涙)。
もうそろそろ慣れてきてもいい頃だと思うのですが、
やっぱりお風呂は大の苦手のようです(汗)。
ノアがあまりに大きな声で鳴くので、
リビングに残されたマロンまで大鳴き(爆)。
こだましているかのように、大合唱になっていました~。
ノアはまだ大人のカラダになっていないし、
毛も短いし、抜け毛もほとんどないこともあって、
シャンプーそのものは比較的ラクなのですが、
あれだけ大騒ぎされてしまっては、トホホですぅ。
もちろん、鳴くだけじゃなくて暴れたし(爆)。


タオルドライしたばかりのノアで~す☆


DSCN6493.jpg



DSCN6574.jpg



タオルドライでは大人しくいい子にしていましたが、
ドライヤーで乾かすとなると、別猫に豹変するノア。
はっきり言って、猛獣以外の何ものでもありません…。
また1ヶ月前よりもパワーアップして、
逃走を試みようとするので、押さえるのも大変(汗)。
もちろん、ダンナさんに押さえてもらって、
私は乾かすほうに専念するようにしてやっていましたが、
ものすご~い力で暴れるので、夫婦で負傷しました(涙)。
爪だってちゃんと切っていたのにぃ~。流血ですぅ。


今日は雨ということもあって、部屋の湿度が高く、
ドライヤーだけでは完全に乾かすことができませんでした。
それでも十分に頑張ったよ~、私(苦笑)。
長毛モフモフになるのが楽しみなノアですが、
シャンプーのたびに「今のままでいいや~」なんて
思ってしまう私だったりします(爆)。
これ以上乾かすのに時間が必要になれば、
私もノアも大変なことになりそうな予感がするので(涙)。


DSCN6554.jpg



ノアのシャンプーの後は、お出かけしてきました。
はい、マンション関係ですぅ(汗)。
電車で移動中、頭痛と吐き気がしてきてしまい、
生あくびをしながらも、なんとか現地へたどり着きました。
ローンの見積もりも見せていただいたし、
とりあえず、今回の物件に関していえば
100%の満足にはならないにしても、まあまあの感じなので、
年内なら優先予約のできる期間中ということもあり、
仮申し込み(要望書提出)の形をとることに決めました☆
抽選をする必要がないというのは、いいことです。
ただ、モデルルームを見ずに~という点では
まだまだ不安な部分もあることはあるので、
あくまでも仮申し込みということで、
他にも物件探しは並行して行うことには変わりません。
再来週に事前案内・モデルルームオープンする物件で、
まあまあいいところがあるので、それも要チェックだし!!


帰宅してからもグロッキーモードだったので、
しばらく横になって休んでいた私です。
頭痛はまだするものの、吐き気のほうは落ち着きました。
体調管理、しっかりしないといけませんね~(汗)。
【2005/11/06 23:47】 シャンプー | トラックバック(0) | コメント(6) |
『片付けられませ~ん』
今日もぽかぽか日和の大阪です♪気持ちいいですぅ。
今日はダンナさんが土曜出勤になっているので(汗)、
我が家は平日モードで稼動していま~す☆
明日はマンション関係でお出かけしなきゃいけないし、
まったりな週末というのは、まだまだ難しそうです。
ってそれよりも、たしか明日って天気が悪いんですよね??
お出かけしようとする度に、雨が降るような…(汗)。
やっぱりうちのダンナさんは雨男なのでしょう!!
私は雨女じゃないので、一緒に出かけると損です(爆)。


そんなことはさておき、部屋もぬくぬくの我が家。
今日は2ニャンとも夏モードでお昼寝しています。


DSCN6356.jpg



DSCN6491.jpg



マロンは冷え冷えアルミプレートの上でネンネン。
ノアはタワー最上階で落ちそうになりながらネンネン。
11月にも入って、こんなスタイルで寝ているとは…(汗)。
我が家ではまだしばらくは暖房の必要がありませ~ん。
それ以前に、冷え冷えプレートを片付けられません!!


今日はたまたま日中室温が高いから昼間も使っていますが、
室温が低い時にはベッドやソファーで寝るマロン。
そうなると、プレートも片付けられそうなのですが、
更に涼しくなる夜にでも、オモチャで遊んであげた後は、
2ニャンともプレートの上でクールダウンですからね~(汗)。
冬用ベッドも夏用プレートも一緒に使うなんて、
なんて贅沢なマロノアなんでしょう!!(爆)


話は変わりますが、今秋から始まった変なクセでは、
マロンがハウスの中をカシカシすることを
10月28日に書かせていただきましたが(汗)、
これ以外に、変なクセが始まってしまったのです。
それは…お水を手で飲むことなんです!!


mizunomi.gif



つい最近から、よくこの光景を目にするようになりました。
このクセ…ヴァニラがよくしていたんですよね(苦笑)。
なんだか懐かしくなってしまいました~。
当時、マロンはほとんどすることがなかったので、
ニャンのすることってつくづく不思議だな~と思います。
突然、今までしていなかったことをするようになりますから。


ちなみに、今のところノアは真似していません(爆)。
マネマネっ子だから、そのうちやり出すのかなぁ…(汗)。


DSCN6400.jpg

【2005/11/05 14:16】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(8) |
『ノアのしっぽ』
ノアは1週間後に7ヶ月になります♪
ベビニャンだったのが、すっかり少年の風貌に~~。
やっていることは相変わらずガキっぽいのですが(爆)、
どんどんカラダが成長して大きくなるのを見ると、
嬉しいような、ちょっとサミシイような気持ちになります。


ボディそのものは縦に伸びて、横幅も出てきて、
かなりがっちりしてきたな~と感じますが、
コートのほうはまだまだ短く(苦笑)、
短毛ニャンっぽい雰囲気だったりしますが、
尻尾のほうはだいぶ太くなってきたんですよ♪
既にマロンよりも太くなっています。
はい…マロンが激細なだけなんですけどね(汗)。


DSCN6201.jpg



そんなノアの尻尾を写真におさめたいのですが、
これがまた難しかったりするんですよね~(涙)。
ニャンってゴキゲンであまえたモードの時に
尻尾を直立させていることが多いですよね♪
ノアも私が相手をしている時は、いつも尻尾を立てて
ユサユサさせながら歩いていたりするのですが、
写真を撮ろうとカメラを構えると、
こちらに向かって歩いてきてしまうので、
ブレブレな写真しか撮れなかったりするのです(汗)。


まあ、それはカメラの性能にも問題があるのですが(爆)、
そもそもニャンは尻尾を立てた状態では
動かずじっとしていることよりも、歩いている姿のほうが
多かったりすると思うのですが、いかがでしょうか??
ショーキャットの猫ちゃんをプロカメラマンが
撮った写真なんて、尻尾がフサフサにキレイに撮れていて、
あれってすごいな~って感心しちゃう私だったりします。
カメラだけでなく、テクによるところも大きいのでしょうね。


2歳を過ぎても尻尾が太くならないマロンには
「こういうタイプの子もいるよね~」って感じで、
半分あきらめのような気持ちにもなったりしますが(爆)、
せっかくノアがフサフサになりつつあるので、
写真には残しておきたいな~と思ってしまいます(苦笑)。
それで撮った写真が…こんな感じです(汗)。


DSCN6243.jpg



DSCN6306.jpg



はぁ…ダメダメな写真しか撮れません。
他にもたくさん撮ったのですが、見事にブレブレだったし!
まぁ、口頭でフォローするのもなんですが(苦笑)、
今現在のノアはシャンプー前ということもあって、
全体に脂っぽくなっているところがありますが、
週末に洗ったら、もっとフワフワ感が増すかな~と(汗)。
ボディのほうもボリュームを出したいと思うのですが、
肝心な毛がなかったら、それは難しいですよね(爆)。


尻尾の話とはまったく関係ないですが、
ソファーの肘掛部分、破壊が進行しています(涙)。
毎日ちょっとずつノアが齧っているので(汗)、
どんどん穴の大きさが広がってきちゃいました~。
マロンはこんなイタズラを全然しないのになぁ…。


DSCN6235.jpg



よくイタズラ防止のしつけ用スプレーがありますが、
ノアにはそういうものは通用しないし、
関係ないマロンのほうがカシカシと砂かきの
仕草をすることになりかねないので(汗)、
使うことができなかったりする我が家であります(涙)。


【2005/11/04 17:23】 ルックス | トラックバック(0) | コメント(4) |
『ネムネムな昼下がり』
今日は祝日ですね~♪いかがお過ごしですか?
紅葉も見頃な場所もあると思いますし、
秋の行楽日和といきたいところではありますが、
お天気のほうがイマイチだったりしますよね(汗)。
我が家では、今日はまたまたマンション関係で
午後から出かける予定を立てていたのですが、
先方のほうがまだ準備が整わなかったようなので、
出かけるのは週末の日曜日に変更になりました。
日曜日はノアをシャンプーする予定だったので、
またバタバタしちゃいそうですぅ(涙)。


というわけで、急遽予定がなくなったため、
一家揃ってまった~りな午後のひとときを過しています。
私はパソで調べ物をしたり(いつもと変わらず)、
ダンナさんは会社が休みなので、読書をしたり…。
ちなみに今はソファーでごろ寝しちゃっています(爆)。
ここんところずっと忙しくしていたので、
たまにはこんな休息デーがあってもいいですよね(苦笑)。


マロノアもこの時間はお昼寝タイムに入っています。
いつもはソファーで寝ていることが多いのですが、
今日はダンナさんに場所をとられてしまったので、
しかたなく(?)2ニャンともケージの中でネンネン☆
トラブルも起こさず、2段ベッド状態で寝ています~~。
ノアが遊びたい気分の時だったりすると、
白ベッドで寝ているマロンに対して、
上からちょっかい出したりしますからね~(汗)。


DSCN6190.jpg



平日、私がソファーでごろんとなったりすると、
マロノアのどちらかが添い寝にやってきますが、
ダンナさんに対してはそういう気分にならないみたい(笑)。
ママのほうがいっぱいチュキでちゅか~?(親バカ)
【2005/11/03 14:56】 睡眠 | トラックバック(0) | コメント(10) |
『マロノアの食事情』
夏ぐらいからノアが軟便気味になってしまい、
それからはフードの種類の変更や量の調整など、
悪戦苦闘を続けてきた我が家ですが(汗)、
どうやら、ノアのお腹は落ち着いたように思います☆
ベビニャン当時ほどのカチコロではありませんが、
もうオシリにつけちゃうような軟便にはならないし、
見た目にもしっかり「かりんと」状態になりました♪


9月の後半からNewフードを従来食にブレンドし始め、
10月からはNewフードオンリーにして1ヶ月が経ちましたが、
それによってお腹の状態も安定したのでしょう。
今は食事の量を制限させることもなく、
育ち盛りの仔猫(かなり大きいけど)ということもあって、
欲しがる量を与えていますが、特に問題はありません。
とにかく食べる量がハンパじゃなく多いので(汗)、
消化が追いつかなくなることに関しては、
引き続きサプリ「<ソリッド○ールド>D-ザイム」を
カリカリにふりかけて、併用するようにしています。
一緒に使用していた「<○ズミラ>ナチュアファイバー」は
現在は使用していません。というのも、このサプリを
使わなくなってからのほうがノアのウンPの状態が
よくなったように思うからです(汗)。
繊維の摂りすぎも軟便につながるようだったので…。


ということで、今日はマロノアが現在食べている
フードについて紹介させていただきま~す☆
それは「<○lint River Ranch>キャット&キトン」です。
まずは見た目のほうをご覧くださ~い。
マロノアも大好きな星型(三角)の粒になっています。
食べやすい形状なので、食べこぼしも減りました!


DSCN6158.jpg



DSCN6128.jpg



DSCN6157.jpg



このフードは名前からもわかるように、
仔猫から成猫までOKの、全月齢対応になっています。
ステージが異なるマロノアが同じ食事ができるのです☆
互いの食事を食べてしまうマロノアなので(汗)、
全ステージ対応は、フード選びの重要なポイントでした。
猫下部尿路疾患(FLUTD)にも対応しているので、
男の子2ニャンの我が家としても安心だったりします。
AAFCO基準適合の総合栄養食で、産副産物や添加物も
一切含まないも大事なことだったりしますしね~。
また、調理方法もオーブンで二度焼きされていることもあり、
消化しにくい澱粉が消化しやすいデキストリンに変化し、
ノアのお腹に負担を減らす上でもいいかな~と。


ノアが成猫になるまで、しばらくはこのフードを
続けて様子をみようかな~と思っています。
2ニャンとも成猫のフードでOKとなれば、
フード探しにおいても、選択の幅が出来ますからね!
もちろん、大人になってもずっとこのフードを
続けていけたらいいとは思っているのですが、
販売店が日本ではまだ少ないこともあって、
何かの関係で輸入や販売がストップしたり、
売り切れのような事態になった時には、
違うフードへの切り替えも考えなければならず…。


取り扱い店がもっと増えて欲しいとは思いますが、
倉庫に留め置かれてフードが古くなることを
嫌うメーカーさんの考え方が基本にあるので、
あまり期待ができなかったりするんですよね~(涙)。
「新鮮なフードを食べてほしい」というのは、
ニャンママならば誰しもが思うことで、
そういう消費者の声を反映させているメーカーだからこそ、
信頼してフードを購入できたりもするのです。


もっとマロノアに合ったフードが見つかるかも…という
探究心は尽きることがないので(苦笑)、これからも
食事については色々と勉強を続けていこうと思います。
耳寄りな情報がありましたら、教えてくださ~い(ペコリ)。




10月25日の記事で紹介したソマニャンの里親募集ですが、
無事新しいお家が見つかったようです!!ばんざ~い☆
新しい家族のもとで、幸せに暮らしてほしいですね♪
【2005/11/02 15:48】 食事 | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム | 次ページ

calender

10 | 2005/11 | 12
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
