『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ハロウィンだけど…』
おかげさまで、風邪の具合はだいぶよくなりました。
昨日、いつもより早めに休んだからかなぁ…。
もちろん、その分ノアに早く起こされましたが(爆)。
熱っぽさがなくなっただけ、良しとしましょう☆


さてさて、今日はハロウィンですね!!
といっても、我が家ではイベントの予定はありませ~ん。
日本ではどのくらい浸透してきたのかな??
私の周りでは、あまり耳にしないのですが、
おそらく幼稚園や保育所のような施設では、
子供たちで何かパーティーをされているのでしょうね。


まあ、そんなわけで(ってどんなわけ?)、
何もない我が家ではありますが、毎度ながらの
へっぽこプレートを作らせていただきました~!!!


halloween.gif



サイト(P-BBSも)をお持ちのニャン友さんには
普段のご挨拶を兼ねてお届けしたものですが、
ブログのように画像掲示板を設置されていないお友達や、
サイトそのものを運営されていないお友達には、
お届けできずにいたハロウィンプレートです(ペコリ)。
もし「欲しいっ!」という方がいらっしゃいましたら、
どうぞご自由にお持ち帰りくださいませ☆
果たして、そんな方はいらっしゃるかしら~?(汗)


ハロウィンといえば仮装ですが、
久々にノアにもお洋服にチャレンジしてもらいました!
今回も、もちろんヴァニラのおさがりなので(汗)、
マロンにはお休みしてもらっていま~す☆
ではでは、昔撮ったヴァニラの写真とともに
お楽しみくださいませ~~~♪


まずはライオンに変身で~す☆強そうに見える??
普段の飛び回りっぷりから、金絲猴にしか見えな~い!


DSCN5512.jpg



ヴァニラもやっぱり金絲猴に見えたけど(爆)。


DSCN5511.jpg



続いて、ミニーマウスのお洋服を着てみました!
黒白のカラーリングだから、違和感ないかも??
去勢前ということで、完全に女装ですよね(汗)。


DSCN5481.jpg



同じく顔黒のヴァニラなので、これまた不思議と
似合っていたような気がするんですよね~♪
可愛い顔して、オッサン座りのポーズは得意だったし☆


DSCN4344.jpg



おまけでミッキーマウスの服も着てみましたが、
これはマロンも入るサイズということもあって、
ボディはまあまあでしたが、頭が大きすぎました。
耳のついたフードはブカブカで脱げちゃうので、
しかたなく、かぶらずに撮影しました~~。


DSCN5510.jpg



同じくヴァニラも当時ゆるゆるだったので、
帽子はかぶらずに撮影したんですよ~(苦笑)。


DSCN4459.jpg



まあ、こういう機会でもないとなかなか
お洋服にはチャレンジしない我が家だったりします(爆)。
成長真っ盛りのノアということもあって、
今着ておかないと、ヴァニラのおさがりなんて
あっという間にキツくて入らなくなりますから~~。


それにしてもノアとヴァニラは、
やっぱり雰囲気が似ているな~なんて思っちゃいました!
2ニャンともイタズラっ子っぽい表情をするので、
可愛いな~なんて思ってしまう親バカであります(苦笑)。
【2005/10/31 11:17】 ルックス | トラックバック(0) | コメント(4) |
『風邪ひいたかも~』
普段、サイトのお友達のBBSなどには
「風邪ひかないようにお気をつけくださ~い」なんて
言葉をいつも書かせていただいていた私ですが、
言っている本人が風邪をひいてしまったようです(汗)。
昨日からちょっと熱っぽくなってしまい、
治ったばかりのノドの痛みも再発してしまいました。
昨夜は風邪薬を飲んで休んだのですが、
今日の午前中はよかったものの、午後からグロッキーに…。
フラフラになりながら微熱&吐き気と戦いつつも、
マイホーム探しに2件ほど出かけてきました~(涙)。
ちなみに、ダンナさんも今朝から風邪気味になってしまい、
夫婦してヘロヘロだったんですけどね(爆)。


1件目に出かけたところは、事前案内が始まったばかりで、
まだモデルルームすらできてない状況ということもあり、
CGを使ったプロモーションビデオを観たり、
担当者からの説明を受けただけで終わりました。
モデルルームが完成するのは来年の1月らしく(汗)、
それを見ずに年内申し込みの場合は、先着順で
希望の部屋に入れてしまうというからスゴイですよね~。
しかも、正式な物件価格が出るのも年明けみたいだし…。
大阪市内で駅徒歩1分、まずまずの広さと間取り。
グランドオープンしてからだと間違いなく抽選でしょう。
まだまだわからないことだらけの状態なので(汗)、
即決・即申し込みをすることはできませんが、
また来週末くらいには話を聞きに行こうかと検討中です。
部屋の装備についても、モデルルームがまだなら、
口頭でも色々と確認しておきたいですからね!


2件目に行ったところは、最終分譲になっていて、
来年の3月には入居できる物件でした。
先日届いた資料を見ると、希望の部屋がまだ残っていて、
ちょっと期待しながら出かけたんですけどね~♪
価格的なものも、決して高すぎるものじゃなかったし。
その物件も駅徒歩1分のものだったのですが、
予定よりも早く駅に着いたこともあって、
モデルルームに入る前に、周辺をチェックしました。
そこで驚くべき事実が判明したのです!!!
そのマンションは15階建ての物件なのですが、
駅のホームを挟んで真ん前に、20階以上もある
タワー型のマンションを建設中だったのです(爆)。
リビングの窓から見えるのはでかいマンションだなんて…。
一気にテンションが下がりましたよ~~(苦笑)。


意気消沈のままモデルルーム入りしたのですが、
最終分譲ということもあって先着順のため、
残っていた希望の部屋(13階or14階)には間に合わず、
同じ間取りだと7階の部屋しか残ってなかったのです。
駅や線路が高架になっていることもあって、
7階の部屋だと、ホームに結構近いんですよね~(汗)。
リビングと接する位置関係ということもあって、
ちょっとでも上のほうの階にしたかったのに…。
っていうか、それ以前に、目の前にタワーがあっては、
住む気分になんてなれないのが正直なところです。
ということで、体調不良も手伝ってか、
あまり熱を入れずに説明をうかがってきました(汗)。
モデルルームの写真撮影もしなかったし(爆)。


そんな感じで2件目も終了したわけですが、
ここではお土産に焼きたて(?)食パンをいただきました☆
2斤分はあります(汗)。2人家族の我が家には多いかも…。
それじゃなくても私は普段ブランチ派なので、
今週は夕食もパンにしなくちゃダメかな~なんて
無茶苦茶なことを一人考えてしまいました(苦笑)。


DSCN6086.jpg



DSCN6056.jpg



はぁ…。それにしてもマンション探しは難しい…。
こうして見ていくと、希望条件に関すること以外にも、
色々とジレンマがあるな~って思うようになりました。
近日入居可能な物件だと、希望の階や間取りがなかったり、
頭金に関しても余裕を持って作ることができないし、
逆に入居まで1年以上かかるような物件だと、
優先なら希望の部屋を確保できたりしますが、
それまでは今の賃貸マンショんに住まなければならず、
この1年以上、家賃を支払うのがもったいないというか、
同じ金額なら、少しでも早くマイホームのほうに
充てたいな~と思ってしまうんですよね(汗)。
ローンの返済もできるだけ早く終えたいし(爆)。


ああ…こんなことばかり考えていたら、
またまた熱が高くなってきちゃいました(汗)。
今日は早めに休んで、風邪を治したいと思います。
本日のネット活動は当日記のUPで終了で~す(涙)。
【2005/10/30 21:23】 Chocolat | トラックバック(0) | コメント(4) |
『Newオモチャ☆』
今日の大阪は雨。気温もあまり上がりません…。
昼間も電気をつけないとちょっと暗くて、
何となくテンションも下がり気味になっています(爆)。
ちなみに今日撮影した写真は、部屋の暗さもあって
ブレブレになっているのでご了承ください(ペコリ)。


昨日、高校時代の友人から小包が届きました!
7月25日に我が家にも遊びに来てくれた仲良しさんです♪
ハワイに旅行に行ったらしく、そのお土産を
わざわざ郵送で届けてくれたのです。ありがとうっ☆
恒例のマカダミアナッツのチョコレートと
マロノア用にオモチャをひとついただきました~~。


そのオモチャというのがこれです♪


DSCN5751.jpg



「Slinker Puppy Ball」という名前のもので、
プラスチックのボールの中に電池を入れて、
モーターでボールがランダムに動くオモチャです。
その動きに合わせて、ぬいぐるみがビヨーン☆
もともとはワンちゃん用のものかな??


今日はそのオモチャを早速マロノアに出してあげました!
さて、2ニャンの反応は…というと…。


DSCN5820.jpg



DSCN5829.jpg



今回は意外にもビビリニャンのノアのほうが積極的で、
変な動きをするオモチャに近づいていきました。
マロンのほうは、あまり関心がないようです(汗)。
この後、食事をしに離れて行っちゃいました。


実は、この手のオモチャが我が家にはもう一つあって、
「じゃれっこモーラー」といって、
ご存知の方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、
1年以上前にそのオモチャを購入した時にも、
マロンはほとんど遊ばなかったんですよね~(涙)。
ちなみにヴァニラも遊んではくれませんでした。
今回はノアが興味を示してくれて、私も嬉しいです♪


DSCN5873.jpg



DSCN5910.jpg



このオモチャ、本当は床のような平らな場所のほうが
ボールの転がりが激しくて面白いのですが、
床を転がる音とモーター音の大きさが激しくなるので(汗)、
しかたなくソファーの上で遊ばせたのですが、
試しに床で遊ばせてみたら、その音にびびってしまい、
遠巻きに眺めるだけになってしまったノアです(苦笑)。


とりあえず、ノアは新しいオモチャには興味があったので、
久々に「じゃれっこモーラー」も登場させてみました!


DSCN5936.jpg



DSCN5954.jpg



ニオイをクンクンしたり、手でちゃいちゃいして、
その感覚を確かめている様子だったのですが、
急に窓の外で大きな音がしてしまったので、
ビックリしてしまい、遊びを止めてしまいました(汗)。


DSCN5959.jpg



やっぱりビビリニャン。一度物音が気になってしまうと、
遊びには集中できないようです。キョロキョロ☆
オモチャから立ち去っていきました~~。


そんなノアの姿を見ていたマロンでしたが、
今度は自分がオモチャで遊ぼうと近づきましたが…。
やっぱり外の音が気になって、遊びどころじゃないようです。


DSCN5998.jpg



土曜日、しかも雨の中だというのに、
外で工事をされている方、ごくろうさまです(汗)。
はぁ…もうちょっと静かな環境の場所に住みたいなぁ…。


ちなみに昨夜はまたまた焼き芋屋さんが近所に来て、
それまで私の腕枕でネンネンしていたノアが、
「焼き芋~」の声に驚いて、私の顔を足蹴にして
ソファー下に逃げて行きました~~~(涙)。
しかも、マンションの真ん前に停車したので、
ミョーに焦げ臭いニオイが部屋の中に入ってきてしまい、
寝ていたマロンもカシカシ始めちゃったくらいです。
人間にとって焼き芋は大好物なものですが、
マロノアにはちょっと迷惑かもしれませんね~(汗)。
【2005/10/29 14:08】 遊び | トラックバック(0) | コメント(4) |
『寝床作り』
今日もポカポカの大阪♪いい天気です☆
室温が27℃をまわりました~。少し暑いかも(汗)。
でも明日は全国的に雨模様のようだし…。
気温もぐっと冷え込んでくるらしいです(涙)。
ここんところ週末はお天気に恵まれていませんよね?
モデルルーム見学に出かけるたびに、
傘を持って出ているような気がしてなりませ~ん。
もしかして、私が雨女だということ??(爆)
ちなみに明日はダンナさんが会社の研修があるので、
日曜日のみ、モデルルーム見学に出かけます(汗)。
風邪ひかないように、温かい格好で出かけなきゃ!!


今日のマロノア、まったり過していますよ~♪
もちろん、ケンカはしていますけどね(汗)。
午後になれば、比較的長くお昼寝タイムに入ります。
部屋に強い日差しが入ってくることもあって、
マロンはネンネン場所をハウスに決めました☆
もぐりこんでしまえば、暗くて寝やすいですものね~~。


我が家のキャットタワーのハウスの中には、
特にベッドや毛布のようなものは入れておらず、
ただの空洞のまんまにしているのですが…。
マロンは決まって、入る前にカシカシとするのです!
マロンが普段カシカシするのは、気に入らない時とか、
嫌なニオイを隠そうとする時ですが(汗)、
ハウスに限っては、寝床を作るためのように思えます。
ハウス内の壁や床をカシカシ…。何も変わらないのに~♪


DSCN5732.jpg



DSCN5735.jpg



DSCN5737.jpg



皆さまのお家にも、ニャン用のハウスがありますよね?
やっぱりマロンのようにカシカシしたりしますか?
ちなみにノアはそんなことをせずに、すぐに入るし、
ヴァニラも普通に中に入っていたように思うんですよね~。
なんとも不思議なマロンの行動です(苦笑)。


DSCN5688.jpg

【2005/10/28 14:20】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(10) |
『負けるな、マロン!』
今日の大阪は秋晴れ♪ポカポカ日和です。
午前11時には、室温が25℃を超えました~~♪
長袖で過していると、ちょっと動くだけでも
汗ばんでくるほど暖かい一日になっています。


こんな気持ちいい日は、カラダでも動かして~なんて
これっぽっちも思っていない私(爆)。
だって、めちゃめちゃ眠いんですもの~(涙)。
昨夜は寝付いたのがちょっと遅かったというのに、
朝は朝でノアが大騒ぎして起こしますからね~(汗)。
睡眠不足はストレスの元!美容の大敵ですっ!!
ノアにも、もうちょっといい子でいてほしいのですが、
人間で言う「反抗期」に突入しつつあって(汗)、
早朝からやりたい放題になっていますからね~~。
懲りない&しつこい性格をしているので(爆)、
どんなに注意してもやめないことも多いし~~~。
私もダンナさんも、そしてマロンも、大迷惑です(涙)。


DSCN5523.jpg



10月25日には、兄弟愛のようなことを紹介しましたが、
あんなことはホント稀なことであって、
実際はケンカになっていることが多く…(涙)。
ノアはマロンに飛び掛ってマウントしようとするので、
そのたびにマロンはものすごい声を出して逃げまくり。
もちろん反撃の猫パンチをお見舞いするわけですが、
ノアのほうはまったく懲りることを知らないので、
あまりにヒドイ時は私が仲裁に入るほどです(汗)。


DSCN5652.jpg



DSCN5662.jpg



体重差もおそらく1kgちょっとかな~と思うマロノア。
まだ勝っているとはいえ、ノアの執拗な攻撃に
おされっぱなしのマロンではありますが(汗)、
最近、ちょっとした変化が見られるようになりました♪


相変わらずマロンの食事中に邪魔に入り、
横取りをしようとするノアですが、マロンも負けじと
唸り鳴きをしながら、交互に食事することを覚えました!
ノアもマロンも、食器に頭を突っ込んで食事をしないので、
ノアが頭を引っ込めたタイミングで、マロンが食べて、
マロンが頭を引っ込めたタイミングでノアが食べるのです。


DSCN5617.jpg



DSCN5639.jpg



マロンとしては納得がいかず、唸ってはいるのですが、
ノアが懲りないことは十分理解したようなので、
交互に食事をすることをマスターしたのでしょうね(汗)。
がんばれマロン、負けるなマロン!!
兄貴の威厳が保てなくても、要領を得るのはいいぞ☆




さてさて、前述で睡眠不足だと書きましたが、
その原因は、マロンのウンPにあるのです(汗)。


いつもマロンはきまって夜中2時過ぎにウンPをします。
1日1回、家族が寝静まった頃に必ず…という感じに。
トイレの前には空気清浄機を置いているのですが、
ニオイとホコリに反応して、ボ~っと大きな音がするし、
マロンの場合、砂だけじゃなくトイレの縁もかくので、
その音があまりにも激しすぎるため(涙)、
一度は寝付こうとしても、結局すぐには眠れないという
毎夜を過している私だったりします(汗)。


そんなマロンですが、ちょっと昨夜はおかしくて…。
いつものように寝付こうとしたタイミングで
マロンがトイレに行ったのですが、出たものは
小指の頭くらいの大きさのウンP一粒なのです(汗)。
快食快便のマロンとしては、ちょっと変なわけで…。


そのトイレの後、ノアがマロンに襲い掛かったのですが、
その時のマロンの声が異常なくらい怒っていて、
さすがに仲裁に入ったわけですが、そんなマロンを
なだめてあげようとナデナデしても唸りまくりで(涙)、
どこかケガしたのかと思い、カラダを触るのですが、
「フシャー」と私やダンナさんにも怒るのです。
こんなことは初めてで、ただならぬ状況に、
とりあえずは様子をみるしかなかったのですが…。


ちょっと落ち着かないマロン。部屋の隅のほうに行き、
床を砂かきの仕草をするのです。もしかして??
中腰の体勢になって、いきんでいるのです。
「マロン、トイレ行こう!トイレだよ~!!」と
慌てて抱っこしてトイレに連れて行くと、
すぐにまたウンPを一粒出しました(汗)。セーフ☆


一粒出すとすぐにトイレから出てきてしまって、
まだ落ち着かない様子をしていたマロンですが、
またまた部屋の隅に行って砂かきの仕草を…(汗)。
「だからトイレでしようね~」と言いながら
マロンを再度トイレに連れていきました。
そして、またすぐにウンPを一粒ころりん(爆)。


こんなことを4回ほど繰り返し、やっと4回目で
いつものようなかりんと状のものを出しました~~。
出し切った後、30分くらいしてやっと落ち着いたようで、
リラックスしてくれました。はぁ…お疲れでやんす(汗)。


硬いウンPが詰まっていたのかなぁ…。
出したいのに出なくて、イライラだっただろうし、
痛かったりしたのかな~なんて思っています。
とりあえず、ウンPに血が混じっていることもなく、
特に異常はなかったからいいのですけどね~。
我が家で暮らすようになって2年近くになるマロンですが、
こんなことは初めてでした。ビックリしたよ~(涙)。
ものすごい声を出して怒っていましからね~~。
それに、トイレ以外の場所でしようとしていたし(汗)。


人間もニャンも快便が一番ですぅ。
便秘も下痢も軟便も不快ですものね~~。
今回のマロンの件では、毛玉が原因かもしれないので、
とりあえずはラキサトーンを与えてから寝ました。
またいつもの調子に戻ってほしいですぅ。


DSCN5610.jpg

【2005/10/27 15:10】 食事 | トラックバック(0) | コメント(7) |
『秋ですね…』
今日の大阪は晴れたり曇ったり…。
あまり部屋に日差しが入らないこともあって、
少し肌寒く感じます。もう秋なんですよね~~。
って、10月も下旬になれば当たり前ですね(苦笑)。
大阪はいつまでも暑いイメージがあるので、
少しずつ冬支度をしていくことに、実感がわきません。


でも、ニャンたちは人間よりも季節の移り変わりに
敏感なんだろうな~って思いますよね☆
ネンネンの様子を見ていると、よくわかります。


夏はソファー下や冷え冷えプレートの上で
寝ていたマロンも、今ではキャットタワーのハウスで
ネンネンすることが定番になりました♪
様子がわかるように、微妙に耳を出すのがポイントです。


DSCN5462.jpg



ノアは相変わらずソファーの上で寝ていますが、
その格好も、だいぶ丸くなったように思います。
白い部分が見えなくなって、クロネコちゃんみたい♪


DSCN5454.jpg



でも、2ニャンとも長時間同じ姿勢ではいられず…。
1時間ほどしたら、伸びてきました~(苦笑)。
ノアなんて、定位置のソファー背もたれ上に移動です☆


DSCN5473.jpg



DSCN5471.jpg



昼間のニャンたちはこんな感じで寝ていますが、
夕方から夜にかけては、添い寝モードになったりします。
マロンは私の足元に…ノアは私の腕枕でネンネンです☆
寝返りできないのはツライけど、幸せな時間ですよね~♪
【2005/10/26 14:38】 睡眠 | トラックバック(0) | コメント(6) |
『禁断の兄弟愛(爆)』
今日の大阪は秋晴れ♪清々しい空です。
気温はそれなりですが、部屋の中にいれば
日差しが入って、カラダもポカポカになります☆
猫にとっても日向ぼっこが気持ちいい季節になりました。


マロンも日差しを浴びながら、ソファーの上で毛繕い♪
キレイ好きなのはいいことです。


DSCN5323.jpg



DSCN5325.jpg



そこへノアがやってきました~~。
バトルが始まると思いきや、意外に?????


DSCN5327.jpg



DSCN5328.jpg



DSCN5330.jpg



満足するまでマロンのおまたをナメナメしたら、
その場を立ち去っていきました~(爆)。
取り残されたマロン…(汗)。固まっている??


DSCN5334.jpg



DSCN5337.jpg



何気に目で訴えてきていましたが(汗)、
ママはブラッシングをすることはできるけど、
ノアのようにナメナメすることはできませんからね!!


おバカな我が家の今日の出来事でした(爆)。
本ニャンたちはどう思っているのか不明ですが、
一連の行動を写真に撮りながら、私は爆笑でした~♪




昨夜、久々にマロノアがくっつてネンネンしているのを
目撃してしまいました~!!記念にパチリ☆
秋が深まっていくことを感じずにはいられませ~ん。


DSCN5213.jpg



20分ほどこんな感じでネンネンしていましたが、
暑くなったのか、ノアのほうから離れていきました。
もちろん、添い寝に行ったのもノアのほうからです(笑)。
マロンからノアに近づくことはないので~~(爆)。
【2005/10/25 13:38】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(4) |
『緊急里親募集です』
東京都内で、ケージに入れられたソマリ猫が
オフィス街の路上に捨てられていたようです。
9ヶ月の可愛い男の子。現在里親さんを募集されています。
できれば、先住猫のいない家庭を希望されているようです。
病気等については不詳のようなので…。


詳細については、りんぽぽ&しゃおらんさんのブログ
Bear up!!」に記事が掲載されています。
もしよろしければ、ご一読くださればと思います。


我が家では残念ながら猫ちゃんをお迎えできません(涙)。
こうして微力ながら記事に残すことしかできませんが、
一日でも早く新しいパパママが見つかりますように、
心からお祈らずにはいられません。


前オーナーさんの心無い行動と無責任さに
憤りを感じるとともに、本当に悲しくなってしまいます。
どんな形であっても、最後まで責任を持ってほしかったです。

【2005/10/25 12:30】 お知らせ | トラックバック(1) | コメント(4) |
『完全に乾いたけど…』
昨日シャンプーしたマロン♪
完全に乾いた今日、写真を撮りましたが…。
う~ん、やっぱり毛の量が少ないようで、
なかなか立派にモフモフにはなりません(苦笑)。
まあ、大阪もここ数日でやっと秋めいたばかりなので、
これからどんどん寒くなるのを期待ですぅ。
冬毛が増えたら、ボリュームも出ますものね☆
毛が長くならないかな~♪毛が生えてこないかな~♪


タワーに乗っているところをパチリ!
いつもより仔猫顔になっていました(笑)。
ネズミのオモチャを見せていたからかな??


DSCN5034.jpg



そして、久々にお気に入りショットが撮れました~♪
やっぱりネズミ効果は絶大です(爆)。
普段、眠そうにしていて、お目目が小さいマロンですが、
お気に入りのオモチャの前でキラキラしています☆


DSCN5171.jpg



毛がなくても、我が家の貴公子です!(親バカ)
ああ…マロンかっこいい~っ!!(更に親バカ)


ちなみに、ノアの写真も同じように撮ったのですが、
全然じっとしていてくれなくて…(涙)。
唯一ブレてなかったのがこの1枚です(爆)。


DSCN5085.jpg



とにかく暴れ放題なノア。元気いっぱいですぅ。
ここ最近、まともな写真が一枚も撮れていないし(汗)。
そうしているうちに、どんどん大人になっちゃうのよね~。
何とか記録に残すには、ノアにも協力してもらわなきゃ!
【2005/10/24 17:02】 ルックス | トラックバック(0) | コメント(6) |
『シャンプー&検査』
今日はモデルルーム見学の予定はなかったものの、
なかなかハードな一日を過しました~(汗)。
といっても、午前中はゆっくりできただけマシかな?


午後からはまずマロンをシャンプーしました。
いつもと一緒で4週間ぶりですぅ。やれやれ。
前回のシャンプーではしっかり脂を落としていたので、
今回はあまり脂浮きもしておらず、グープはせずに
シャンプー2度洗いとリンスと仕上げシャンプーの、
比較的ラクな工程で終わることができました(爆)。
お風呂場でもマロンはほとんど鳴かなかったし♪
いい子にしていてくれて助かりました~~。
私としても日頃の疲れが蓄積していたので、
マロンに暴れられちゃうと、トホホですから(涙)。


タオルドライしたマロンの写真をぺったん☆
ダイエットしたのがわかるかな??


DSCN4965.jpg



もちろん今回も肩こりMAX状態だったので、
80%ドライヤーで乾かして終了ですぅ(汗)。


DSCN4985.jpg



痩せたこともあるけど、毛が少ないこともあるし、
完全に乾いていないから、細身に見えますね~(苦笑)。
それでも換毛期は過ぎたようで、今回のシャンプーでは
ほとんど抜け毛がなく、これからの季節に期待です☆
って毎度その期待に裏切られているんですけどね(爆)。
フサフサにな~れ♪モフモフにな~れ♪




シャンプーが終わってからは、病院に行ってきました!
マロンの尿検査とノアのウンPの検査です。
マロンの検査は2ヶ月ぶり、ノアの検査は1ヶ月ぶりです。
もちろん、ブツ持参だけなので、2ニャンはお留守番。


マロンのほうですが、今回も異常なしでした~♪
pHは6.0だし、ストルバイトも(-)です☆
毎日ではないのですが、定期的にメチゲルを与えているので
少しは効果が出ているのかな~って思います。


ノアのほうも、これまた異常なしでした!!
ウンPの硬さのほうも問題ないようですし、
もちろん、虫が発見されることはありませんでした。
軟便もほぼ解消されつつあるように思います。
食事を変えたり、サプリを続けた甲斐がありました(涙)。


病院から帰宅すると、2ニャンはまったり~☆
マロノアが同じような格好をして、くつろいでいました。


DSCN5026.jpg



シャンプー後のマロンは、なぜかノアがそばにいても
あまり嫌がらないように思います(苦笑)。
疲れきっていて、それどころじゃないのかな?(汗)
【2005/10/23 23:37】 健康 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ハズレでした~(涙)』
はぁ…。最近ため息が多い私です(汗)。
1週間の疲れがっていうか、その前の週からの疲れが
とれないまま、今週もまた怒涛の週末を迎えました(爆)。


今日は午前中にマンションの抽選の最終申し込みをし、
午後から公開の抽選が行われるのですが、
別にその場にいなくても結果は電話で伝えられるので、
午後はまた違う物件のモデルルーム見学をしてきました。


今日見てきた物件ですが、来春入居可能なもので、
分譲は最終期を迎えているのですが、低価格にも関わらず
売れ残りがあるらしく、何か理由があるかな~と思いつつ
現地を先に見てきたのですが…やっぱり~って感じでした。
駅から徒歩4分にも関わらず、店が一つもな~い!!
住宅街地域なのですが、人ひとり歩いていな~い!!
活気がないというか、不気味なくらい静かというか…。
そして、一番気になったのが物件の南側にある川。
人工的なものですが、それがまたドブ臭いのなんの(汗)。
希望の部屋は10階部分だったのですが、
いくら上の階ならニオイはあまりしないといっても、
駅からの4分間の距離でずっと臭っていましたからね~。
モデルルームに着く前に、テンション下がりまくりでした。


設備的にもワンランク落としていたり、
低コストで作っていることもあって安い物件ですが、
値段が安ければそれでいいってわけじゃないですものね~。
営業のお姉さんもかなりオススメしていましたが、
私としては、やっぱり却下になりそうです(涙)。
駅前なのにバスもタクもないような場所だし、
コンビニもクリニックも何もないところですから、
価格を落とさないと、入居者もいないでしょ??
ちなみに、その物件がある場所というのが、
今度15番目に政令指定都市になる市に所在しています。
実際に同じ市でも他に物件を見てきましたが、
それらよりも1000万円近く値段に差がありますからね~。
こういうのって、やっぱりピンキリですね(汗)。


な~んて文句と不満ばかり言っていてもしかたなく、
とりあえず今日見てきたところでは、お土産に
リーガロイヤルホテルのグルメメリッサの
ケーキをいただいちゃいました~♪やったね☆
日持ちするタイプのバウンドケーキって感じのもの。
栗や刻んだナッツがトッピングされていました。
ちなみに、お土産をいただいたのは今回が初めて。
他は商談中にジュースをいただけるくらいなので(爆)。


帰宅してからマロノアにケーキを見せてあげました!
お留守番ごくろうさま~♪お土産は見るだけね(汗)。


DSCN4903.jpg



DSCN4937.jpg



とりあえず帰宅したのが7時過ぎだったのですが、
その時点で、抽選の結果はまだなく…。
一応、当選者には午後5時から8時の間に連絡があるようで
8時まで待ちましたが、結局はダメでした。ハズレ~!!
9時近くになって電話があったので「もしかして?」なんて
淡い期待をしちゃったのですが、ハズレの連絡でした(爆)。
今回の抽選はグランドオープン前の優先販売だったので、
次のオープン時の第1期販売では、優先してくれるそうです。
今回申し込んでいた部屋の下の階が空いているのですが、
抽選でハズレてしまったのは我が家だけではないはずなので、
いったいどうなるのかな~なんて思っています(汗)。
同じ部屋を狙っていた人、6人がハズレだったので(爆)。
「下の階の部屋には入ってもらえるようにしま~す」
なんて担当者は電話で言っていたけどね~~(苦笑)。


はぁ…。またため息。テンションどんどん下がってま~す。
やっぱり今日もコメントにレスがつけられそうになく…。
ホントにホントにごめんなさいですぅ(ペコリ)。
今の精神状態じゃあ、ダメダメな言葉になりそうなので。
週明けくらいから、頑張ってお返事したいと思います!!
明日は明日でマロンをシャンプーしなきゃいけないし、
うまくいったら、動物病院にも行きたかったので。
マロンの尿検査とノアの糞検査(汗)です。
カラダがボロボロなので(涙)、ムリのないように、
ダメだったらダメで来週に回そうと思います(爆)。


関係ないですが、マロンの妙に変な写真をぺったん☆
ハウスから顔だけを出しているのですが、
よくお金持ちのお家の壁に飾ってある、
鹿の頭だけの剥製に似てるな~なんて思って(苦笑)。
そんな風に見えてしまう私の頭が変かも~~。
ああ…やっぱり疲れているのかなぁ…。


DSCN4958.jpg

【2005/10/22 22:17】 Chocolat | トラックバック(0) | コメント(4) |
『退屈なのね~』
ちょっぴり曇り空の大阪。涼しく感じます。
気温の変化に敏感なニャンたちは、
それぞれ暖を求めて、午後のひとときをくつろぎます。
マロンはキャットタワーのハウスで、
ノアはソファーの上で、まったりタイムでした♪


それにしても、ここ最近のマロンは寝てばかり…。
若い頃(って今でも十分若い2歳だけど)は、
昼間でも起きていて、鳴いたり暴れたりしていましたが、
今年の秋は、昼間に寝ていることが多いのです。
すっかり落ち着いてしまったのでしょうか(苦笑)。


DSCN4779.jpg



でも、これが本来のニャンの姿なんですよね~~。
夜行性な生き物ですから、昼間は眠くて当たり前。
若い頃(去勢前後)はホルモンバランスも崩れがちで、
早朝鳴きもあるし、暴れまくったりもするし…。
マロンも6ヶ月頃から大変でしたから(汗)。


そして今、ノアがまさにその状態だったりしま~す。
早朝鳴きはしませんが、それでも朝早くから大鳴きだし、
無視すると部屋中を荒らしまくるし(涙)。
朝6時過ぎから午後2時くらいまでは、全然寝ません!
マロンはすっかり寝入ってしまうので、
ノアが鳴いていてもお構いなしですからね~(汗)。


DSCN4798.jpg



退屈だし、何かと不満だったりするお年頃のノア。
誰にも相手にしてもらえず、毛繕いタイムに突入です。


DSCN4845.jpg



私も体力に限界があって、すべてをノアに
合わせて行動することはできませんからね~(汗)。
なかなか体調がよくならないこともあるのですが、
マンションの件で調べなければならないことが多すぎて、
頭がどうにかなってしまいそうです(涙)。


たくさんのコメントを残していただいているというのに、
全然レスできていないし…。情けな~いっ!!
ダメだ~!!今の私、ダメすぎですぅ(号泣)。
ホント、お待たせしちゃっていて申し訳ないですぅ。
どうかどうか、お許しくださいませ(ペコリ)。
【2005/10/21 18:49】 睡眠 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『横取りばかり(汗)』
今日の大阪は見事なくらいの秋晴れ♪
日差しがたくさん差し込んでくるリビングは、
眩しいし暑いし、私もだるだるになっています(涙)。
エアコンをつけるほどではないんですけどね~~。


私も自分のカラダにムチを打つようにして、
マロノアの遊びの相手をしているのですが(汗)、
遊んだ後は2ニャンとも涼を求めてまったり~~♪
火照ったカラダをクールダウンしないとね!


DSCN4719.jpg



DSCN4729.jpg



こうやって、それぞれの場所でくつろげばいいのですが、
横取りノアはまたもやマロンに近づいていって…。
ちゃっかり冷え冷えプレートの上を略奪です(爆)。


DSCN4756.jpg



追い出されたマロンは、しかたな~くお食事に。
相変わらずお人よしというか…(汗)。


DSCN4769.jpg



普段から食事や寝床を横取りされているマロン。
どんなにお兄ちゃんに怒られても懲りないノア。
この関係、いったいいつまで続くのでしょうね~(汗)。
【2005/10/20 23:13】 性格 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『環境は大事ですね~』
今日の大阪は秋晴れ♪とっても気持ちがいいです☆
ノアに起こされなければ、もっと気持ちいいけど(爆)。
相変わらず睡眠不足が続き、頭が朦朧としています。
度々眩暈も起こすので、休まないとね~~(汗)。


ここ数日はエアコンいらずの我が家。
だいぶ秋を感じるようになってきました♪
でも、大阪の紅葉の見頃って12月初旬らしく…(汗)。
寒いのが苦手な私としては、ありがたいのですが、
紅葉を楽しみにされている方としては、
12月はいささか待ちぼうけといったところでしょう。


外の空気が気持ちいいので、窓を全開にしていますが、
工事というかビルの解体作業というか、
かな~り音がうるさいのが残念です(涙)。
今回もノアはソファー下にもぐっちゃったし…。
マロンは比較的音にも平気のようですが、
それでも監視体制に入ってしまい、落ち着かない様子でした。


DSCN4693.jpg



DSCN4713.jpg



10月から本格的にマイホーム探しをしていますが、
クリアさせたい条件がたくさんありすぎて…(汗)。
周辺の環境もその一つ。うるさいのはイヤですよね~。
音もそうですが、視界の問題も大きいし。
窓を思いっきり開けて過せないのってツライです。
マロノアのためにも、いいお家を見つけてあげなきゃ!
ちなみに今度の土曜日は、マンションの抽選会。
かな~り倍率が高いので、どうなることやら(汗)。




今日はここ数日の日記をまとめてUPしました☆
まだ体調が安定していないこともあって、
コメントのレスができずにいて申し訳ないのですが、
だいぶ快方に向かっているので、
明日くらいからはお返事が書けるかと思います。
早く完全復活して、ネット活動したいです!!
【2005/10/19 15:47】 Chocolat | トラックバック(0) | コメント(6) |
『デカチューチューに夢中』
昨日よりはちょっと体調が回復しつつありますが、
まだまだグロッキーモードの私です(涙)。
ノドの痛みが軽くなっただけマシかなぁ…(汗)。


午前中のノアのワガママぶりは相変わらずなので、
今日も朝早くから相手をしてあげました~~。
もちろん、手抜きさせていただきましたが(爆)。


ノアのここ数日のマイブームになっているのが、
デカチューチューのオモチャです☆
普通のネズミのオモチャを巨大化したもの(汗)。
去年、ニャン友さんからいただいたのですが、
マロヴァニはあまり萌えなかったものなんです(涙)。
あまりにも大きすぎて、取り扱いに困ったのかな??
マロンが尻尾を噛みちぎってからは、見向きもされず、
ずっと箱にしまっていたものなんですよ~。


DSCN4631.jpg



DSCN4612.jpg



それがノアは…ハッスルハッスル♪
ちょうどいいサイズというか、狩り的バトルに萌えて、
かなりお気に召してくれた感じがするんですよね~☆


DSCN4583.jpg



DSCN4585.jpg



ノアにさんざん弄ばれて…ネズミはボロボロです☆
ニャンって革を剥ぐのが好きですよね~(汗)。


DSCN4627.jpg



かじったり、キックしたり、ドリブルしたり、
ノアは部屋を縦横無尽に移動しながら遊んでいましたが、
ちょっとコントロールを誤ってしまい(汗)、
Fax台の棚の下にネズミが入ってしまいました~~。
ノアは取り出そうと必死にちゃいちゃいしています。
マロンはその様子を見てるだけ~~(苦笑)。


DSCN4638.jpg



ノアの頑張りが実り、やっとネズミを取り出したものの、
運良く(悪く?)マロンの前に行ってしまい…。
マロン、オモチャの横取りに成功です(爆)。


DSCN4658.jpg



オモチャを手にしたまま唸りまくりのマロン。
ノアは恨めしそうに遠くから見るだけ(汗)。


DSCN4670.jpg



マロンもノアが楽しそうに遊んでいるのを見ていると、
自分も遊びたくなっちゃうんでしょうね~。
でも、結局は唸るだけで終わってしまいましたが(涙)。
【2005/10/18 23:47】 遊び | トラックバック(0) | コメント(2) |
『ママはグロッキー』
ここんところの睡眠不足と過労に加えて、
お月さまが訪れてしまったこともあり(汗)、
すっかりグロッキーになってしまった私。
寝込んでしまいました~~~(涙)。


でも、厳密に言えば寝込んでもいられず(爆)。
ノアがお年頃ということもあり、
ムダ鳴き・大鳴き・訴え鳴きなんですぅ(涙)。
もともとノアはお喋りなほうではないので、
ここまで鳴くのは、ホルモンの影響もあるのでしょうね。
既にマロンで経験済みなので、驚くこともありませんが、
それでも大鳴きされちゃうのはツライです。


というのも、胃痛とノドの痛みがあって、
昨夜はほとんど眠ることができなかったから…。
やっと寝付いたのが朝の5時過ぎだというのに、
6時から午前中いっぱい、ノアは大騒ぎ!トホホ。
マロンは見て見ぬフリをしているのか、
ソファー下にこもって出てこないし(汗)。
鳴き暴れのノアを無視すれば、イタズラされるから、
やっぱり私が自分のカラダを酷使するしかなく。
ママは瀕死の状態だよ~~~(涙)。


そんな私のことなんてドーデモいいノアは、
午後2時過ぎからお昼寝タイムに入ってくれました(汗)。
やっと訪れた平和な時間です(爆)。


DSCN4526.jpg



DSCN4510.jpg



DSCN4542.jpg



もちろん、この後私は寝室で寝込んでいました~。
30分後、今度はマロンに大鳴きされたけど(涙)。
【2005/10/17 23:31】 睡眠 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『モデルルームめぐり』
今日は2箇所モデルルーム見学に出かけました。
2箇所とも大阪市内の物件でしたが、
北と南に位置が離れていることもあり、
かなりの移動距離もあり、バテバテになりました(汗)。


睡眠不足が続いていることもあって、体調も悪く、
朝から胃薬を飲んで出かけたのですが、
それでも痛みがとれることもなく…(涙)。
ハードスケジュールということもあって、
昼食をとる時間もなく、薬を飲み続けながら、
なんとか一日を過すことができました(汗)。


また、痛かったのは胃だけではなく、
朝からノドの痛みが激しく、声も出せない状態で…。
風邪をひいたつもりはないのですが、ここしばらく
大きな声を出さなければいけないことも多かったので、
そのせいでノドを痛めてしまったのかもしれません。


睡眠不足・胃痛・ノドの痛み…という三重苦なのに、
帰宅してからはお月さまが訪れてしまい、
腰痛と腹痛も追加され、ダウンしてしまいました(涙)。
ここまでしんどい状況になったのは久々かも。


出かけている間はダンナさんに心配かけないように、
ひたすら痛みには耐えていたんですけどね~。
「胃が痛い」なんて私が口にしたら、
「足手まといになる」って言われるのもわかっていたし。
よく頑張ったよ…私(苦笑)。
ダンナさんに甘えたい気持ちもあったけど、
過労でしんどいのは相手も一緒ですからね~。


なんとか撮影したモデルルームの写真をペッタン☆
午前中に出かけたところは、お値段が手ごろでしたが、
周辺の環境があまりよろしくなくて却下です(涙)。
設備はオール電化だったんですけどね~。


DSCN4456.jpg



DSCN4455.jpg



午後に出かけたところは、優先案内会ということで、
まだ価格設定ができておらず、担当者の説明と
モデルルームの見学だけで終わりました。
環境もいい場所なので、高額が予想されます(涙)。


DSCN4460.jpg



DSCN4463.jpg



朝から晩までお留守番のマロノア。
いい子にネンネンしてくれて、どうもありがとう。


DSCN4466.jpg



DSCN4485.jpg

【2005/10/16 23:08】 Chocolat | トラックバック(0) | コメント(0) |
『マロン2歳1ヶ月』
マロンは今日で2歳1ヶ月になりました☆
昨日から話題にしていた体重は…なんと5.6kgです!
先月から400gも体重が減ったことになります。
ウエストラインがすっきりしたのも納得かも。
マロン、ダイエットよく頑張ったね~~(感涙)。
な~んて言っても、本ニャンはそれほど苦労もなく…。
食事内容は変えず、サプリを定期的に利用しただけだし、
色んなオモチャでたくさん遊んだ結果ですものね♪
体調を崩して体重が減るのと違って、
健康的に脂肪を落とせて、ホント良かったです。
またしっかりカラダ作りをしていかないとね~~。
ノルウェージャンは3~5年かけて完全に成長するなので、
マロンの場合、少なくとも1年はその時間がありますから。
新しいフードもいい感じのようなので、
あとは運動量をキープしていきたいと思いますっ☆
萌えにくい彼の性格に合うオモチャを探すという点では、
私のほうがかなり苦労することになりますが(爆)。


DSCN4394.jpg



さてさて、今日の大阪は朝からお天気が悪く、
雨模様でかなり涼しかったのですが、
マロノアもちょっとは寄り添って寝たらいいものを、
ビミョーに距離をとってお昼寝していました(汗)。
2ニャンの間に座る私にとっては好都合だけど(爆)。


DSCN4435.jpg



はぁ…それにしても疲れがたまっています(涙)。
睡眠不足も手伝って、頭痛が。ガンガンガン。
明日も例によってハードな一日になりそうです。
【2005/10/15 23:58】 月誕生日 | トラックバック(0) | コメント(10) |
『ダイエット成功?』
今日も比較的いい天気だった大阪。
もちろん、エアコンもつけていました~(汗)。
気温の差が激しくて、参ってしまいますね。


さてさて、今日の記事タイトルは「ダイエット成功?」。
って、私のことではないんですね~(爆)。
な~んて、ここに遊びに来てくださる常連さまなら
容易にご想像いただけていたかと思います(汗)。
だって、私は甘いもの大好きですから(苦笑)。
ここ最近は連日忙しかったり、睡眠不足もあったりして、
ダンナさんからは「やつれてきたんじゃない?」なんて
言われることもありますが、痩せたりはしません(涙)。
ダイエットね~、したほうがいいのですが、
食べ物の美味しい季節にそれは酷というもので…(汗)。
あ、1年を通じてそんな考えですけどね(爆)。


ああ、話が脱線してしまいましたね~~。
そのダイエットが成功したというのは、マロンなのです!
やや長毛ということもあって、どんなシルエットかは
ぱっと見ではわかりにくかったりしますが(汗)、
上から見ると、お腹のラインがくびれてきたのです。
実際に触ってみても、細くなったことを感じるし~~。
ただでさえ換毛期を過ぎたばかりということもあって、
毛が少なく、細くなったように見えるのですが(爆)。
どうでしょう…おわかりいただけますか?(汗)


DSCN4235.jpg



はい、多分わからないかと思いま~す(苦笑)。
日々一緒に暮らしているからこそわかるものであって、
写真だけではその様子が伝わりませんものね!
それで実際どのくらい痩せたかというと…
恒例の体重測定は明日の月誕生日に行いますので、
その時の数字をご覧いただけたらと思います☆


マロンが痩せた理由…いくつか考えられます。
◆ノアの軟便によって食事の量が減ったから。
◆フードを替えてから代謝がよくなったから。
◆ダイエット系サプリの効果が出たから。
◆ここ1ヶ月はNEWオモチャがいっぱいだったこともあり、
遊ぶ量が増えたから。


9月の1ヶ月くらいは、食べすぎによるノアの軟便もあり、
マロンにも食事の量を減らすことに
お付き合いしてもらっていたのですが(汗)、
もともと過食にはならないマロンでも、
少しは効果があったかな~なんて思っています。


食事は初夏から○ズミラと○リッドゴールドでしたが、
これらのフードは基礎代謝をあげる効果もあるので、
欲しがる量を食べていても痩せる子は痩せるらしく、
もしかしたら、マロンもそうだったのかなぁ…と。
10月になってからは違うフードに切り替えましたが、
それも同じ効果があるナチュラルフードなので、
代謝を促進できているのではないかと思います。


サプリというのは、○ズミラで出している
「○ーバルスリム」というものをあげていました。
1日1カプセルを20日間与え、残り10日をお休みするという
サイクルをここ2ヶ月ほど繰り返したのです。
8月から9月にかけては体重が100g減でしたが、
この1ヶ月ではもうちょっと効果がありそうです。


そして、9月はキャットショー見学でいくつかの
萌えそうなオモチャを購入しただけでなく、
マロン2歳の誕生日を迎えたということもあり、
NEWオモチャでいっぱい遊んであげたことも、
ダイエットにつながったかな~と思います。
ごろ寝の遊びでも、少しでもカラダを動かすように
オモチャを微妙な位置で動かしたり(汗)、
根気よく長時間相手をしていたことも、
痩せる要因だったのでしょうね(苦笑)。


もともと両親に似て骨格がしっかりしていることもあり、
(実は)マッチョなマロンなので、痩せたといっても
貧弱な印象にはならないのがいいところですが、
しっかりとしたボディ作りという点では、
まだまだ私も努力していかないといけません(汗)。
余計な脂肪は蓄積させないようにして、
上手に大きく育てていかなくては!!難しい~っ。
私としては7kgくらいあっても全然いいのですが、
たぽたぽのお肉が増えてその数字になったとしても
全然嬉しくありませんものね(苦笑)。


ノアとの体重差も少しずつ縮まりつつある今日この頃。
いつかはノアもマロンと同じくらいに
大きくなるのでしょうね~。楽しみです☆
2ニャンとも健康に、いいボディを築こうね!!


DSCN4334.jpg



ちなみに、現時点ですでにノアのほうがマロンを
追い越しているものがあったりしま~す。
それは…尻尾の毛量!既にお気づきかしら??
マロンは仔猫当時からずっと尻尾が細く、
食事やシャンプーなど、色々気にしてきましたが、
まだまだ太くなりそうにはありませ~~ん(涙)。
長さはそこそこあっても、密度が…ね(汗)。
それに比べてノアは見てのとおり短毛ながら、
尻尾の毛はマロンよりも密度があったりしま~す♪
あくまでも2ニャンの比較ということで(苦笑)。
【2005/10/14 21:13】 健康 | トラックバック(0) | コメント(8) |
『安上がりかも(汗)』
今日は快晴の大阪♪気温もグングン上昇中です。
ということで、日中はエアコンをつけている我が家。
じゃないとマロンがのびちゃいますから(汗)。
でも、寒暖の差が激しかったりしますからね~~。
人間もニャンも風邪ひかないようにしなくちゃ!


昨日の日記では、マロンがボロボロになったオモチャに
萌え萌えになっているお話を書かせていただきましたが、
実は、それ以上に萌えるものがあったりするのです☆
それは…なんと「糸」なのですっ!!!


その糸というのも、わざわざ用意したものではなく、
タオルケットを爪でボロボロにされて、
パイルから引っ張りだされてしまった糸なのです(汗)。
その糸をマロンに見せると…萌えるんですよ~(爆)。
捕まえて噛み切ろうと必死になります(苦笑)。


DSCN4062.jpg



DSCN4099.jpg



また、昨日ニャン友さんから届いた荷物に
リボンがあしらわれていたので、
そのリボンで遊んであげると、早速ガブガブでした☆
毎度のように唸っていましたからね~(苦笑)。


DSCN4123.jpg



こうしてマロンの相手をしている間、
ノアはケージで待機しているのですが…。
自分も遊びたくて、柵にしがみついていました(苦笑)。
動物園の小猿のようですね~~。


DSCN4116.jpg



マロンが遊び終わって、今度はノアの番。
ノアはマロンほど紐切り職人ではないので(汗)、
糸では遊びませんでしたが、リボンにじゃれじゃれです♪


DSCN4166.jpg



DSCN4182.jpg



なんて安上がりな遊びなんでしょうね~(笑)。
でも、ニャンってせっかく買ったオモチャには
見向きもしなくて、こういうただの紐やリボンには
めちゃめちゃ反応が良かったりすることが多いですよね♪
それにしても、糸に萌えるとは…(苦笑)。安すぎっ!
ノアが軟便になってからは、フードやサプリなどで
色々とお金がかかることが多かったので(汗)、
2ニャンも私に気を遣っているんでしょうかね~(爆)。




今日は『Somalism***』のりんぽぽ&しゃおらんさんから
35000hitsゲットのカウプレ賞品が届きました♪
ダヤンのピルスナー&コースターのセットです☆
ペアになっているので、ダンナさんと使えますね~~。
あ、でもうちのダンナさんはコップ割り職人なので(爆)、
割られないように気をつけて使わなきゃ~~(苦笑)。
とってもステキなプレゼント、大切にしま~すっ。
りんぽぽさん、しゃおらんさん、ありがとうございました☆


DSCN4207.jpg

【2005/10/13 14:47】 遊び | トラックバック(0) | コメント(6) |
『ボロボロが好き☆』
はぁ…今日はこんな遅くにカキコしています(汗)。
昼間はいつものように不動産の資料チェックだし、
その合間にマロノアの相手をしているので、
今日は本館BBSのレスを書くだけで精一杯でした~。
ノアがね~、今までは仔猫のやんちゃ状態だったのが
今は少年のやんちゃといった感じになってきたので、
やることも派手だし、暴れ放題ですからね~(涙)。
鳴く声もだいぶ大きくなったように思います。
っていうか、だいぶおしゃべりになりました(爆)。
お年頃のせいもあるんでしょうけどね~~。
おかげで私はめちゃめちゃ睡眠不足を強いられていますっ!
無視して寝ようものなら、悪戯攻撃が待っていますから。


それにしても今日はマロノアともによく鳴いていたなぁ…。
3連休では昼間に相手をしてあげられなかったこともあり、
ちょっと罪深い気持ちになっている私としては、
多少のワガママを聞いてあげたいところではありますが、
やることいっぱいだし、まず寝てないし~!!!
ニャンの遊びもついつい手抜きになりがちです(汗)。


そうなると、自分がほとんど動かなくてすむ
釣竿の遊びになっちゃうんですよね~(苦笑)。
マロンの場合、新品で出した時よりも
なぜかボロボロになってからのほうが萌えていたり…。
というのも、今回遊びで使っているオモチャですが、
リボンの部分が爪や歯によってほつれてきて、
それが蜘蛛の糸のようにフワフワと漂うのが、
マロンにとっては萌える要素になっているのです(爆)。
そういうこともあって、ここ数日は比較的、
マロンの運動量が増えたかな~なんて思ったり☆
でも、おデブ解消にはまだまだ足りないですけどね!


DSCN3976.jpg



DSCN3970.jpg



DSCN3993.jpg



そんなマロンですが、珍しくオッサン座りをして
毛繕いをしていました~☆記念にパチリ♪


DSCN4022.jpg



マロノアはこの座り方を滅多にしません。
ヴァニラはいつも好き好んで、あの姿勢でくつろいで
いたんですけどね~♪あのまま寝ることも(苦笑)。




今日は『OH!ナタデ・ココ!』のハナさんから
高知銘菓とゆずジュースの詰め合わせが届きました☆
先日、キャトフードを1袋お譲りしたのですが、
それのお礼にと送ってくださったようです。
我が家の買い置きのフードを送っただけなのに、
かえって気を遣わせてしまって申し訳ないですぅ。
色々とどうもありがとうございました(ペコリ)。
お菓子とジュースは明日のおやつタイムに
いただきたいと思いますっ。楽しみだわ~♪


DSCN4057.jpg

【2005/10/12 23:35】 遊び | トラックバック(0) | コメント(4) |
『ノアは6ヶ月です☆』
ノアは今日で6ヶ月になりました~♪
体重を量ったところ、4.1kgになっていました(爆)。
この1ヶ月で400g増えたことになります。
ちょっと成長が緩やかになってきたかな??
軟便による食事制限がなかったら、
もうちょっと増えていたかもしれませんね(汗)。


DSCN3865.jpg



でもでも、6ヶ月で4.1kgという数字は、
決して小さいほうではなかったりするんですよね(汗)。
同じ猫種のマロンは6ヶ月で4.0kgでした☆
バーマンのヴァニラは8ヶ月でやっと4.0kgだったし…。
ちなみに、ノアのパパニャンであるバースくんは、
同じく6ヶ月では4.0kgだったそうです。
それを上回るペースで成長中のノア!恐るべしっ。


キャッテリーさん見学の時に、バースくんを
抱っこさせていただきましたが、重かったもんなぁ…。
8kgありましたから!!ノアもいつかは??(苦笑)
大きい猫ちゃんLOVEな私としては大歓迎ですけどね♪
おデブにはならないように、気をつけたいと思います。
今のところ、その心配もいらないくらい、
モーレツな運動量を誇っていますが(爆)。
ホ~ントよく食べ、よく遊び、よく寝ています☆


今日は6ヶ月記念にサービスショット(?)をぺったん!


DSCN3923.jpg



あ、サービスでもなんでもなかったですね(汗)。


ではでは、あくび顔なんていかがですか~??


akubi.gif



またまた、こんなくだらないことをしてみました(爆)。
あきれるくらい、親バカしております(汗)。


今日からたまったレスをつけていかなきゃ~☆
朝は胃痛で寝込んでいましたが、ちょぴ復帰ですっ。
怠け癖がつかないようにしないとね(苦笑)。
【2005/10/11 15:05】 月誕生日 | トラックバック(0) | コメント(16) |
『今日もお出かけ(疲)』
今日もマロノアをお留守番させて、
午後からモデルルームの見学に行ってきました。
この3連休、まったくくつろぐ時間のないまま
ハードスケジュールだったなぁ…と(汗)。
カラダも頭もかなり疲れています(苦笑)。


今日は大阪市内ではないのですが、
ダンナさんの通勤の便が比較的よい場所になる
物件を見てきたのですが…う~ん。
設備的なものはごく普通のグレードだったのですが、
構造というか、部屋の作りがイケていなくて(涙)。


柱や梁が部屋の中に入ってきているので、
かな~り圧迫感のある印象を受けてしまうのです。
エアコンの設置もかなり見栄えが悪かったし…。
ベッドなどの家具の配置でも、制約を受けそうです。
西向きというのもピンとこなかったしなぁ…。


ということで、今回も写真を撮ってきました~~。


DSCN3839.jpg



DSCN3842.jpg



DSCN3840.jpg



DSCN3841.jpg



この連休中に3件ほどモデルルームを見学しましたが、
私としては初日に見たものが一番良かったかなぁ…と。
そこは角部屋ではなかったりするのが残念ですが、
マンションの作りや部屋の広さに魅力があるし、
街そのものも、住みやすい環境だと思いましたからね~。


また今度の週末も見学に出かけることになりますが、
それまでに、また資料も整理しないといけませ~ん。
納得のいくものを手に入れたいですものね!
それにしても、ホント疲れちゃいました(涙)。
ブログのコメントや本館サイトBBSのレスが
まったくできていないんですよね~(汗)。
放置したまんまになって、ごめんなさいです(ペコリ)。
体調を早く整えて復帰しないと、
また次の週末がやってきちゃいますね~~(爆)。
【2005/10/10 23:14】 Chocolat | トラックバック(0) | コメント(4) |
『ノア洗いました☆』
今日、2回目の投稿になります(苦笑)。
ノアを4週間ぶりにシャンプーしました~☆
背中がちょっと脂っぽくなりかけていたので、
汚れやすくなる前に、キレイにできたかも。
もちろん、今回も暴れましたけどね(汗)。
そして、当然のように私もダンナさんも負傷しました。
ノアの腕力と脚力、あなどれません(爆)。
既に子猫のパワーの域を超えていますからね~(涙)。


タオルドライのノア写真ぺったん♪


DSCN3717.jpg



ドライヤーで乾かしたノア写真ぺったん♪
短毛だし、小さいから乾くのも早いけど、
ドライヤーの最中はホント暴れまくりでした(汗)。
これが大きくなってフサフサになったら…(涙)。


DSCN3761.jpg





今日もスケジュールをきつきつに詰め込んで、
またまたモデルルームの見学に行ってきました(汗)。
ここは我が家からも歩いて行けるご近所なので、
往復に時間をとられないだけラクだったんですけどね!
候補にはまったく考えていない物件でしたが、
昨日見学したところと内容を比較する上でも
勉強になると思って、見に行ったというわけです。


う~ん…やっぱりグレード的に落ちますぅ。
同じ3LDKでも、今日の物件は10㎡近く狭くなるし、
間取り的にもちょっと使いにくい感じがしました。
お隣が消防署というのも、ちょっとね~(汗)。
自分のところが火事にでもなった場合には
すぐに駆けつけてくれるからいいでしょうが、
普段のことを考えたら、サイレンの音で
マロノアも怖がっちゃいますよね~(涙)。
私が東京にいた頃、大学病院近くに住んでいた時は、
昼夜関係なく救急車のサイレンの音が聞こえ、
かなりツライ思いをしてきていただけに、
今回の物件はもちろん却下かな~と考えています。
メリットといえば、ダンナさんの通勤の便くらい??


ということで、一応撮影してみた洗面台と
主寝室の写真をハリハリしておきま~す(苦笑)。


DSCN3792.jpg



DSCN3795.jpg

【2005/10/09 19:26】 シャンプー | トラックバック(0) | コメント(4) |
『もう半年ですね…』
ヴァニラが虹の橋へと旅立って半年が過ぎました。
早いですよね…月日が経つのって。
ノアも明後日で6ヶ月になるわけだし…。
私自身もヴァニラがいない生活というものに
だいぶ慣れてきたように思います。
ヴァニラもきっと虹の橋での暮らしに
慣れてきたんじゃないでしょうか(苦笑)。
毎日楽しく過しているといいですよね~~。


ということで、ヴァニラの月命日恒例となりました、
1年前の写真をぺったんしたいと思います。
残念ながら昨年の10月9日は撮影していなかったようで、
10月8日と10日に撮影分をご覧くださいませ☆
懐かしいですね~。親ばかですが、やっぱり最高♪


DSCN7727.jpg



DSCN7902.jpg



マロヴァニ2ショットではこんな写真が見つかりました♪
マロンがヴァニラの隣でリラックスしてネンネンです。


DSCN7786.jpg



いつもべったりするほどの仲良しさんではなかったけど、
こうして見ると、結構いい関係だったんですね…。
激しいケンカなんて一度もしたことなかったし。
今のマロノアの日常とは全然違かったんですよ~(苦笑)。
今なんて、マロンがノアの側であんな風に寝ることなんて
まったく考えられませんからね~~(汗)。


さてさて、今日は猫ちゃんのカレンダーが届きました!
2006年度版の「THE 365 CATS CALENDAR」です。
なんと表紙に掲載される12ニャンの中に、
ヴァニラが選ばれていたのです♪ビックリ~☆
昨日、ニャン友さんのところでは既に届いていたようで、
ヴァニラが表紙に載っていることを聞いていましたが、
今日、自分の目で確かめてみて、感動も2倍です♪


DSCN3836.jpg



今日という日に配達されるなんて、
神さまもニクイ演出をしてくれますよね(苦笑)。
いい記念になりました。ダンナさんも喜んでいます☆
ちなみにこのカレンダーにはマロンも掲載されています。
ということで、我が家にはカレンダーが2冊届きました。
1冊はヴァニラのためにも、永久保存版ですね(爆)。
お友達のニャンもたくさん登場するカレンダーなので、
来年の1年間も眺めるのがとても楽しみになりそうです♪
【2005/10/09 19:03】 ヴァニラ | トラックバック(1) | コメント(8) |
『モデルルーム見学』
3連休の初日、またまたマイホーム探しに
モデルルームの見学をしてきました(汗)。
今回は前回見学した場所よりも更に遠く、
大阪府内でありながら、限りなく京都や奈良に
近い場所まで足をのばすことに…。
午後3時からの予約だったので、家を1時過ぎに出て、
見学や説明などでかなりの時間を費やし、
夕食を外で済ませてきたこともあって、
帰宅したのは9時近くになってしまいました~~。
はぁ…疲れました。カラダも脳ミソも(爆)。


前回見学した物件はすでに完成済みということで、
モデルルームではなく、現物を見たのですが、
今回は再来年の春に完成する物件ということで、
モデルルームのみの見学です☆
夢の広がる世界が繰り広げられていました~♪
一部ですが、お写真をご覧になってくださいっ。
かなり構図がいけてない写真ばかりですが(涙)。


DSCN3598.jpg



DSCN3601.jpg



DSCN3595.jpg



何がなんだかさっぱりわからない写真ですね(汗)。
ダイニングキッチンと主寝室と子供部屋の写真です。
カーテンやクロスなどのファブリック関係は
すべてローラアシュレイのもので統一されているので、
かなりオシャレな雰囲気をかもし出していました~~。
我が家で使っているものを置いたら…(汗)。
全部お気に入りでコーディネートしたいけど、
そんなことしたら、膨大なお金がかかるんだろうなぁ…。


とにかく、今日見てきた物件ですが、
設備的にもかなりクオリティが高い内容でした~~。
もちろん、価格もかなりよかったり(汗)。
それでも郊外ながら駅徒歩3分の距離ということもあって、
かなりの人気のようです。見学の人も多かったし。
今回はグランドオープン前の優先案内会ということで、
事前に登録だけするような形になりましたが、
「ここだったら住んでもいいかな~」という部屋は
やっぱり人気があって、すでに5件の応募になっていました。
月曜いっぱいまで受付をしているので、
応募数もどんどん増えるんじゃないかなぁ…と。
くじ運のない我が家は、抽選でもハズレる可能性大(爆)。
まあ、実際、今週末は他にも物件見学の予定があるので、
あくまで候補の一つというくらいなんですけどね~~。
やっぱり、少しでも希望の条件をかなえてくれるような
お部屋というものを探したいですものね!!




さてさて、マロノアにはお留守番をしてもらいましたが、
ウンPのほうも問題なかったようで安心しました♪
2ニャンとも普通に元気そうにしていましたし。
普段家にずっといる私が長い時間留守しちゃって、
さみしかったかな~なんて思ったりもするのですが、
マロノアの様子を見ていると、案外平気そうなんですよね。


DSCN3618.jpg



そうそう、またまた留守中にノアがソファーを
ガジガジしていたようで、さらにボロボロになりました。
肘掛の部分、中のスポンジが見えてきたし(涙)。
ダンナさんも帰宅してビックリしていました~~。


DSCN3658.jpg



ここ最近では、ソファー下もガジガジしているノア。
昨日は、板の切れ端のようなものを
ソファー下から剥ぎ取って、咥えていました(汗)。
もう歯だって全部生え変わったというのに、
ソファーはどんどんみすぼらしい姿になりつつあります。
新しいお部屋には似合わないだろうなぁ(爆)。


DSCN3695.jpg





そ~んなわけで、マンションの資料を整理したり、
まだまだ調べ物をしなければいけない状況なので、
コメントにレスをつける時間がとれそうにありませ~ん。
お返事するのが遅くなってしまいそうです(涙)。
時間ができたときにカキカキさせていただきますので、
少々お待ちいただけたらと思います(ペコリ)。
【2005/10/08 22:08】 Chocolat | トラックバック(0) | コメント(4) |
『男の子なんだよ!』
ここ数日ですが、マロンが首のあたりを痒そうに
後ろ足でカキカキしている姿を見かけます。
換毛シーズンということもあって、抜け毛も多く、
そのせいで痒がっているのかな~と思い、
ブラッシングもこまめにしていたのですが、
どうも、抜け毛のせいじゃないようなんです(汗)。


いつもカキカキしている首のところをよく見ると…
カサブタができていました~(涙)。
数は少ないのですが、プチプチとできていて、
マロンはそれが痒かったのかな~と(汗)。
部屋はそれなりにキレイにしていますし、
ノミやダニとは無縁の生活をしているつもりだし、
痒いのが首限定ということであれば、
やっぱり原因はアレしかないですよね~(爆)。


そうなんです!ノアがマロンの首を噛むからっ!!
小さい頃は狩りの練習という感じで
プロレスごっこを楽しんでいたものが、
最近では子作りの練習に変わったのではないかと(汗)。
ノアももうすぐ6ヶ月になりますからね~~~。
悶々としちゃうお年頃ということでしょうか(爆)。
2ニャンのバトルというか、ノアがマロンに襲うのも、
いつも首を狙ってガブガブしていたようだし(涙)。


それにしてもノアはおませさんじゃないかと…。
マロヴァニの6ヶ月当時なんて、普通にしていたし~。
マロンの去勢手術は8ヶ月でしましたが、
それまで一度もスプレーすらしませんでしたから。
ヴァニラだって8ヶ月で一度スプレーした程度です。
もちろん、ノアだって6ヶ月にも満たないということで
スプレーも一度もしてはいないのですが、
子作り気分になっちゃうのは、早すぎですよね(苦笑)。
本能的なものが強いのでしょうか(汗)。


DSCN3586.jpg



でも、迷惑なのはマロンのほう…。
去勢したとはいえ、男ですからね~~(爆)。
ノアに迫られても、どうしようもないわけだし。
首も噛まれて、さんざんな思いをしていることでしょう。
かさぶたが痒くなるのって、よくわかりますし~(涙)。
ノアだって、自分のカラダよりはるかに大きい
マロンを襲うなんて、もう少し考えてほしいですよね!


DSCN3569.jpg



しょぼしょぼのマロン、お顔のアップは…。


DSCN3572.jpg



かさぶたといえば、マロンもベビニャン当事には
首によくかさぶたをつくっていたんですよ~(笑)。
面倒見のよいママニャンがいつもそばにいたので、
何かあればすぐに首を噛んで、マロンのことを
あちらこちらへと連れていっていたようです(苦笑)。
1ヶ月ちょっとの頃に見学させてもらいましたが、
その時は首がかさぶただらけになっていました~~。
懐かしい思い出ですね~(苦笑)。
【2005/10/07 14:41】 性格 | トラックバック(0) | コメント(10) |
『オールチェンジ♪』
いつもの○ズミラ&○リッドゴールドのカリカリに
数日前から新しいフードを混ぜるようにして
食事の切り替えを試みていましたが、
思い切って今日から全部新しいフードにしてみました☆
ただ、ノアのお腹のこともまだ気がかりではあるので
一応、サプリ2種のふりかけは継続ということで(汗)。
安定してきたら、サプリの量も減らしていけるかなと
考えてはいるんですけどね~~。うまくいくかな??


今回のフード、味はかなり気に入っているようで、
マロノアともしっかり食べてくれます♪


マロンに関して、とても嬉しく思えるのが、
食べこぼしの量が減ったことなんですよね~~☆
マロンの場合、ゴキゲンがよくなかったり、
あまり好きじゃないフードだったりすると、
決まって食べこぼしが激しくなっていたんです(汗)。
それが今日の食事では、一粒も散らかしませんでした♪
落としても、落としたものから食べていたし(笑)。
このままいつものキレイ好きなマロンに
戻ってくれたらいいな~と思っています。


DSCN3373.jpg



ノアももちろんキレイに食べてくれました!
お昼に用意したばかりだというのに、すぐに完食(爆)。
相変わらず、食いしん坊さんですからね~(汗)。
病院でノアの軟便の原因が「食べすぎによる消化不良」と
指摘されていただけに、今回はどうなることやら(涙)。
とりあえず、サプリで消化のサポートはしていますが、
この後のウンPがどんな状態になるのか、ドキドキです。
新しいフードオンリーの食事ですからね~~。


DSCN3415.jpg



今回のフードもウルトラプレミアムフードということで、
その内容もとても充実したものになっているのですが、
わずかな量でも絶対必要量(栄養)が補えるように
作られているので、食事量が減っても問題ないそうです。
栄養バランスの悪い食事を摂っていると、過食になり、
それが肥満へつながる傾向にあるというのです。
でも、我が家の場合は、栄養だけの問題じゃないような…。
特にノアの食いしん坊ぶりは、性格の問題ですよね(汗)。
マロンが食べていると自分も食べずにいられないし(爆)。
今は子猫だからパワー炸裂で太る心配もなさそうですが、
これから先のことを考えると、思いやられます(涙)。
だいたい、その前に軟便を完治させなくちゃね!!


DSCN3337.jpg



今回のフード切り替えが成功しますように(祈)。
うまくいったら、その時はフードの詳細を紹介ま~す☆


それにしても、いつも最低2種類はカリカリを
ブレンドして食事を出していた私ですが、
1種類だけで出すのは今回が初めてだったりします。
マロンの小さい頃は、キャッテリーさんからいただいた
○イカナと○イエンスダイエットのフードを混ぜていたし、
大きくなってからも毛玉ケアのフードを混ぜたり、
何かしらブレンドしていましたからね~(汗)。
今後1種類だけで済むというのであれば、
そのほうがラクといえばラクですし(苦笑)、
いいものを長く続けられたら、それがいいですよね♪
あとは2ニャンが飽きないことを願うばかりです(爆)。
【2005/10/06 14:55】 食事 | トラックバック(0) | コメント(8) |
『今日のお昼寝』
雨が降ったり止んだりの大阪。
気温も低めなので、エアコンいらずです。
マロノアのお昼寝場所も、いつもと違う場所で~☆
昼過ぎはたいていソファー下にもぐる2ニャンですが、
今日はビミョーに暖をとっているのかも(笑)。


マロンはキャットタワーのハウスでネンネンです。
後からノアが横取りに来ましたが(汗)、
「フシャ~」と怒って追い返しました(苦笑)。


DSCN3294.jpg



ハウスに入れなかったノアは、タワー最上階へ。
気分転換の毛繕いの後は、そのまま寝ちゃいました。


DSCN3240.jpg



DSCN3291.jpg



あんな場所でそのまま寝ちゃうなんて…(汗)。
落ちそうで危ないな~って思っていましたが、
予想した通り、落ちたようです(爆)。
私は隣の部屋いて、音しか聞いていなかったのですが、
ケージのガラガラガッシャーンという音が響きましたから。
ノアがタワー最上階からケージの上に落ちるの、
今回が初めてというわけじゃないんですよね~(汗)。
やんちゃなくせに、案外鈍くさいノアだったりします。




昨夜ですが、ノアが久々にウンPでお尻を汚してしまい、
いつものように拭き拭きしてあげていたのですが、
それでもキレイにならないので、強制お風呂へ~☆
って、お風呂のドアのところで大暴れされてしまい、
私は名誉の負傷をしてしまいました(涙)。
絆創膏4枚貼ったし!しかも指の関節のところばかり。
爪でざっくりやられちゃいましたからね~(汗)。
爪は頻繁に切っているので尖ってはいなかったのですが、
太い爪は太いだけに、えぐるようにやられましたから。
ということで、指が思うように動かせません(爆)。
いつもより、文字を打つのが遅いかも~。トホホ。
【2005/10/05 14:21】 睡眠 | トラックバック(0) | コメント(6) |
『懐かしのオモチャ』
はぁ…やっと自分の時間が持てました(汗)。
ここんところ忙しいし、バタバタしちゃっていて。
考えなきゃいけないこと、やらなきゃいけないことが、
山積しちゃって軽くパニックになっています(苦笑)。
また、ノアがお年頃に近づいてきたこともあって、
いつも以上に賑やかにしていることもあるんですよね~。
お願いだから、ママを休ませて~(涙)。


まあ、そんなことはさておき(爆)、
今日は昔懐かしのオモチャを出してみました♪
キャティーマンのICキャットトーイです☆
これって結構有名ですよね~。お持ちの方も多いはず。
我が家ではマロンがやってきてすぐの頃に購入し、
それからはヴァニラも遊んだオモチャですが、
2ニャンとも遊んだのは子猫時代だけということで(汗)、
ずっと部屋の隅のほうに片付けておいたものなんです。
もしかしたら、ノアが遊ぶかな~なんて思って、
ほぼ1年ぶりくらいに出してみたというわけです(苦笑)。


でも、やっぱり我が家には順番というものがあって、
まずはマロンから先に遊ばせました~☆
久々ということもあって、興味津々のマロン。
早速動くポンポンを捕まえて、唸っていました(汗)。


DSCN2957.jpg



でもマロンの場合、このオモチャの遊び方が、
どこか間違っているように感じることも多くて…。
というのも、接続部分を根元から引っこ抜いたり、
ポンポンのついている針金部分を噛み切ったり。
子猫時代は何度もポンポンのスペアを買い換えました。
そのクセはやっぱり直っていなかったようで、
今日もガジガジやっていましたからね~(汗)。


DSCN2990.jpg



さてさて、マロンが一通り満足したところで、
今度はノアを遊ばせてあげました~♪
なぜかマロンは近くで監視中のようです(苦笑)。
ノアはこのオモチャで遊ぶのが初めてなので、
要領を得るまでは、ちょっと下手だったかも(爆)。


DSCN3018.jpg



DSCN3030.jpg



そんなノアのことをじっと見ていたマロンですが、
ついに手が出てしまいましたからね~(苦笑)。


DSCN3041.jpg



この後、しばらくノアはこのオモチャで遊びました♪
最後にはこ~んな格好になっていましたが(汗)。


DSCN3094.jpg



それにしてもこのオモチャ、すぐに電池が切れるぅ。
単2の乾電池を2個使用するのですが、
すぐに消耗していくので、ポンポンの動きが悪くなり、
そうなってくるとニャンも飽きるんですよね(汗)。
1年前に入れたまんまの電池がこうして今も使えただけ、
今回はよしとしましょうか(苦笑)。
【2005/10/04 23:21】 遊び | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム | 次ページ

calender

09 | 2005/10 | 11
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
