『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『憧れのアフロ♪』
ずっとずっと前から欲しかったアフロのかつら、
ついにゲットしました~♪ってニャン用です(爆)。
去年、ペットショップで売っているのを見つけて、
「カワイイ~」と思い、即ゲットしたかったのですが、
残念ながらサイズが大きすぎたので、
買うことができなかったんですよ~~(涙)。
それからは、欲しいな~とは思いつつも、
他のことに気をとられていたりして、
忘れちゃったりもしていたんですけどね~(苦笑)。
先日、急に思い出して、通販で購入しちゃいました☆
結構安かったりしたので(爆)。
本日届き、早速マロノアにかぶせちゃいましたよ~♪


まずはマロン…どうでしょうか??(汗)
マロノア共用ということで、Sサイズなのですが、
ちょっと小さかったのかな~なんて思ったり…。
アフロというよりも、おばちゃんヘアーですよね(爆)。


DSCN2493.jpg



続いてノア…どうでしょう??今度は大きかったかな?
前回のうさぎのかぶりものでは大暴れでしたが、
今回も脱ごうと多少暴れたものの、
比較的しっかりかぶれるものだったので、
うさぎの時よりはまともな写真が撮れたかも(苦笑)。


DSCN2514.jpg



このアフロのかつら、もとはといえば、
ヴァニラにかぶせてみたかったんですよ~♪
ダンナさんと「ヴァニラは絶対似合うよね!」って、
ず~っと話していたんですぅ(苦笑)。
ヴァニラは我が家のお笑い担当だったので☆☆☆
マロノアのアフロヘアー姿、虹の橋から
どんな感じで見下ろしているんでしょうね!!




昨日は、『Riru&Rikoの部屋』のhiroさんから
和歌山旅行のお土産が届きました♪
行き先当てクイズに見事正解したので~す!!やったね☆
そして、その賞品(お土産)の内容がこちらです。


DSCN2481.jpg



猫ちゃんの手鏡に梅プリン。そしてネズミのオモチャ。
とってもステキなお土産の数々に大満足です!
猫ちゃんの手鏡、もったいなくて使えないし(苦笑)。
梅プリンは今日になっていただきました。
弾力のあるプリン生地に、さっぱりした梅のお味。
ちょっと和菓子っぽいプリンで美味しかったです♪
hiroさん、どうもありがとうございました(ペコリ)。
【2005/09/30 13:48】 ルックス | トラックバック(0) | コメント(12) |
『食欲の秋?』
秋晴れの大阪。これだけ日差しが強いと暑いです。
エアコンつけなきゃ、室温30℃を回るので~(汗)。
昨日は涼しくてエアコンをつけずにいましたが、
ダンナさんのメンテ後、とりあえず水漏れはありません。
もう急なアクシデントは勘弁願います(涙)。


そんな我が家ですが、マロノアは元気です☆
特にノアなんて、異常なほどに元気というか、
早朝からハイテンションで暴れまくっていました(汗)。
通常のトイレハイの10倍のパワーで(爆)。
皆さま、ご想像できるでしょうか??


まあ、かなりの運動量ということでお腹も空くらしく、
ノアにとっては食欲の秋を迎えたようです♪
まあ、彼の場合、夏に食欲が落ちることなんてなかったし、
きっと一年中こんな調子なんじゃないかな~って(汗)。
もちろん、スポーツの秋というのも通年モードで(爆)。


久々にニャンのお食事風景写真をぺったん☆
写真では普通に写っていますが、
ノアのほうは、かなりがっついて食べていました(汗)。
あれだけ動けば、お腹も空いていて当然だものね~。


DSCN2401.jpg



DSCN2347.jpg



食後の2ニャン。それぞれの定位置に移動です。


DSCN2434.jpg



DSCN2450.jpg



マロンのいる場所は、エアコンの風が当たるので、
ヒンヤリして気持ちがいいみたいです。
あそこでくつろいでいること、ホント多いですから♪
それにしも、ノアのあの顔は…(汗)。
かなりベロリンチョな写真が撮れてしまいました(爆)。

more…
【2005/09/29 15:27】 食事 | トラックバック(0) | コメント(6) |
『ゴム紐はNG』
ニャンコオーナーさんなら一つはお持ちと思われる、
釣竿タイプのオモチャ。ネズミや羽のついているやつ。
我が家にもたくさんあるんですよね~(汗)。
ボロボロになってしまったものや、
飽きて使わなくなったものも捨てずにいるから(爆)。


そんな釣竿のオモチャですが、2タイプありますよね??
紐の部分がただの紐のものと、ゴム紐でできているものと。
我が家の2ニャンは、ゴム紐製はNGなんです(汗)。
普通の伸びない紐とそれほど違いはないのに、
ニャン的には萌えない要素があるみたいで…(涙)。


オモチャはショップの店頭で見て買うこともありますが、
ほとんどはネット通販を利用しているので、
釣竿タイプのものを購入する時には、
紐がゴムになっていないかチェックをするのですが、
特に表示されていないものを買ってみて、
届いてから「ゴム紐だったの??」ということも(汗)。
一応、そのまま2ニャンの前に出してはみるのですが、
やっぱり萌えてくれませ~ん(涙)。


そういう時は、他の伸びない紐タイプの釣竿オモチャで、
先端についている羽やネズミがぼろぼろになったものを
リニューアルするようにしている我が家(苦笑)。
ゴム紐についているオモチャを切ってしまい、
伸びない紐のほうにくくりつけてしまうのです♪
そうすると、ニャンの食いつきが全然違うのですから!


今回もオモチャをリニューアルしてみました~☆
ノアもハッスルハッスル!息切れモードで遊びました。


DSCN2184.jpg



DSCN2208.jpg



DSCN2242.jpg



ゴム紐から普通の紐にしたというのに、
それでも遊ばない子がひとりいました~~(汗)。
ノアが遊んでいるのを見ているだけ。
もちろん、ノアよりも先に遊ばせてあげたのに、
興味ないって感じで、いつもの定位置に…。


DSCN2301.jpg



マロンの場合、さらにこだわりがあるようで、
先についているオモチャが獣毛製じゃないとダメみたい。
ラビットファーでできているものだったりすると、
ウ~ウ~唸っちゃうくらい萌えるんですけどね(爆)。
【2005/09/28 13:38】 遊び | トラックバック(0) | コメント(8) |
『極楽ねこカレンダー採用☆』
今年も締め切りギリギリになって応募した
2006極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」ですが、
マロノア2ショット写真が採用になりました☆
選んでくださった審査員のみなさま、
どうもありがとうございました~(ペコリ)。
昨日、採用の通知が郵送で届きました。
通知の書類以外に、サンプルフードやおまけもあり、
これらは応募者全員に送られるものなので、
いつも太っ腹だな~と感心しちゃう私です(苦笑)。


DSCN2146.jpg



ちなみに今回応募した写真は↓のものです。多分…。
というのも、パソが故障する前のことなので、
一応記録を残しておいたのですが、今は消失してしまい
どの写真を応募したのか憶えていないんですよね(汗)。


DSCN9789.jpg



今から3ヶ月も前の写真になりま~す☆ノアも2ヵ月半。
すっごくチビチビちゃんだったのがわかりますよね??
この頃は、こうして2ニャン並んでいることもあって、
ホ~ント仲良しでカワイイわ~って思っていましたが…。
3ヶ月経った今、こんな2ショット写真なんて
全然撮れなくなっちゃいましたからね~(汗)。


今日もノアはマロンへ嫌がらせしています(涙)。
ケージで寝ようとすると、ハンモックに乗ってきて
上から猫パンチしてマロンを追い出すし、
追い出されたマロンが食事を始めると、
今度はその場に行って、食事の邪魔をするし…。
そのたびにマロンには「フシャー」と怒られるのに、
相変わらず懲りないノアですからね~(汗)。


マロンもぷちストレスが続いているのがわかります。
食事の仕方がかなり荒れてきているから…。
ストレスがたまってくると、食事の時に
かなり食べ散らかしちゃうんですよね(汗)。
穏やかな時には、キレイに食べるのに~~(涙)。
もともとキレイ好きというか神経質っぽいマロンだから、
食べ散らかすこともキライな性格なのに。とほほ。


ソファーでくつろいでいても、ノアの魔の手が…。
もちろん、この後にバトル勃発しましたからね~。
まあ、我が家では日常茶飯事ですから(苦笑)。


DSCN2091.jpg



もうあんなラブリー2ショットはムリなのかしら…。
ノアが落ち着くまでは、期待できそうにないですよね~。


DSCN2112.jpg



DSCN2129.jpg



ちなみに、2005年の極楽ねこカレンダーでは、
ヴァニラの写真が採用されました。
一人につき、写真1枚しか応募できないので、
私の名前でヴァニラの写真を応募し、ダンナさんの名前で
マロヴァニ2ショット写真を応募したのですが、
2ショット写真のほうが採用されなかったんですぅ(涙)。
そういうこともあって、今年の応募では、
2ニャンの写真が採用されればいいな~と思っていました。
今回は私一人で、あの写真を応募しただけだったので、
かなりラッキーだったな~と思います☆
【2005/09/27 15:25】 お祝い | トラックバック(2) | コメント(12) |
『ハンモックも衣替え』
昨日は台風の影響で涼しかった大阪ですが、
今日はめちゃめちゃお天気もよく、
午前中はかなり涼しかったものの、
どんどん気温は上昇し、午後になってからは
エアコンなしでは生活できない我が家です(爆)。


昨日は近所にちょっとだけ買い物に出ました☆
毎度おなじみ、何かと便利なコーナンへ(苦笑)。
生活雑貨を購入するのはもちろんですが、
それ以外に、大事な目的があったからなんです。
それは…ハンモックを吊るす金具を買うため~♪


我が家でこれまで使っていたハンモックは、
特大サイズのフェレット用のもので(汗)、
涼しく使えるように、メッシュ素材のものでしたが、
そろそろ涼しくなってきたから、
冬用のものに替えてあげようと思ったのです☆


そして、その冬用のハンモックというのが…
先日のキャットショー見学&応援の時に、
BAS-BRRAU』のjjさんからお土産にいただいた、
手作りのものがあるんですよ~~♪
キルティング素材のもので、ケージに吊るせるように
ボタンホールでちゃんと穴が開いているものなんです。
jjさん、器用だわ~♪生地の柄もとってもカワイイし☆
改めてjjさんに感謝です。ありがとうございますぅ。


というわけで、そのハンモックを吊るすための
金具をコーナンで安くゲットし(苦笑)、
昨夜、早速設置してあげました~~♪
その時の写真をぺったん☆


DSCN1939.jpg



ノア、今回はハンモックそのものに慣れたようで、
警戒することなく、すぐに使ってくれました♪
サイズもニャン用にできているのでピッタリ☆
育ち盛りのノアでも、いい感じに使えそうです。


もちろん、今日になってからもちゃんと使っています!
マロンも新しいものには興味津々のようで、
ハンモックに手をかけたりしてチェックするのですが、
そこから先はノアが許してくれないようで、
すかさず邪魔に入ってしまうんですよね~(汗)。
一度、マロンをハンモックに乗せてあげたのですが、
ノアが「ダメ~!」とばかりに飛び乗ってきて、
マロンのことを追い出しちゃったくらいですから(涙)。
お兄ちゃんにもちょっとぐらい見せてあげてもね~~。


ということで、上下関係は相変わらずです(苦笑)。


DSCN2014.jpg



この後、エアコンが効き出したようで、
お部屋が涼しくなってからは、
マロンはタワーのハウスへ移動しちゃいました。


DSCN2043.jpg



ノアはひとりハンモックでネンネン☆


DSCN2049.jpg



2ニャンのお昼寝姿を見届けて隣の部屋に行った私ですが、
1時間ほどしてノドが渇き、麦茶を飲みに部屋を出ると…
マロンがソファーの上に転がっていました~(苦笑)。
エアコンをつけても、やっぱり今日は暑いようです。


DSCN2057.jpg

【2005/09/26 14:44】 睡眠 | トラックバック(2) | コメント(8) |
『ビミョーな季節』
暑さ寒さも彼岸まで~なんて言いますが、
日中はそこそこ暑い大阪も、朝晩は涼しくなり、
少しずつエアコンを止める時間帯も増えてきました。
これで電気代も少しはかからなくなるかしら??


でも、室温の調整って難しかったりしますよね~。
エアコンを止めるとすぐに暑くなるし、
つけていると少し肌寒くなったり…ビミョーです。
ニャンもその時々によって、居場所を変えてますしね♪


今日は午前中から曇り空ということもあって、
部屋が比較的涼しく、エアコンを止めていましたが、
気がつけばだいぶ温度が上がっていたようで、
マロンは冷え冷えプレートの上で、
ノアは床の上でくつろいでいました(苦笑)。


DSCN1654.jpg



DSCN1678.jpg



ここ数日、エアコンをつけていた状態なら、
マロンはキャットタワーのハウスの中で、
ノアはソファーの上で寝ていることがほとんどなので、
やっぱりエアコンなしでは少し暑いんでしょうね。


私もちょっと動いたりすると暑くなったので、
エアコンをつけてあげました~~。
そして今は2ニャンともお昼寝タイムになっています☆
マロンはソファーの上で、ノアはタワーのハウスで…。
マロンはハウスをノアに横取りされたようです(苦笑)。




10月1日は国勢調査ということですが、
我が家にも先日調査票が届き、早速記入しました。
その調査票の回収が今日の午前中ということですが、
調査員の人が全然とりに来ないのです(怒)。
こっちとしても相手の都合に合わせているのに、
せっかくの休日だし、午後からは少し買い物に
出ようと計画していたのですが、
回収待ちで出かけられないなんて~~!!
せっかくノアも午前中にウンPしたというのに(爆)。
しかも、私は昨夜なかなか眠れなかったこともあり、
朝の6時に寝て、8時から起きてスタンバイしていたのに!
はぁ…眠いしだるいしイライラするし~~。
調査員の方も忙しいんだろうとは思いますが、
こっちも都合を合わせている以上、
もうちょっと何とかしてほしいと思ってしまいます。
だって、連絡をすることもできないわけですし~。
そもそも、通常だったら調査票の回収って、
10月1日以降じゃないですか~!!!
【2005/09/25 13:45】 Chocolat | トラックバック(0) | コメント(6) |
『やっぱり小顔?』
昨日シャンプーしたマロンですが、
一日経って完全に乾いたところで撮影会です(笑)。
休日でダンナさん(助手)がいる時のほうが、
カメラ目線の写真が撮りやすかったりするので(爆)。
もちろんオモチャを使って、操ってもらいま~す☆


普段、自分ひとりでやっているからわかるのですが、
オモチャで視線をこっちに向けながら、
ブレずに上手に撮影するのって、難しいんですよね(涙)。
カメラの性能的な問題もあったりしますが(汗)、
上手にやらないと、ニャン自体が動いちゃうし、
視線だけ~っていうのはテクがいります(苦笑)。
ノアなんて、オモチャで操ろうとすると、
絶対ジャレてきてしまいますからね(汗)。


ということで、なんとか撮影を試みました♪
二人がかりということもあって、
普段よりはまともな写真が撮れたはず??


DSCN1559.jpg



なかなか男前じゃないですか~☆(親バカ)
いつもはカメラが嫌いでプイッと横を向くマロンですが、
今回は優雅なポーズもとってくれて、大満足の私です♪


そして、普通のお座りポーズでは…。
むむむ!!やっぱり大量に毛が抜けているぅ!!!
乾いた状態でもこんなに小顔になっているなんて~~。
ちょっと痩せて見えませんか??(汗)


DSCN1591.jpg



ちなみに下の写真は4週間前にシャンプーをした、
翌日の写真だったりします。フカフカだったでしょ??


0828b.jpg



冬毛に生え変わるための換毛シーズンということで
毛が抜けちゃっているだけならいいのですが、
またまたスッキリンコというのは、サミシイです(涙)。
ただでさえ猫種的に成長が遅いというのに、
ブルーコートはボリュームが出にくい毛質だから、
しょぼく見えてしまうのはしかたないのね~(トホホ)。


まあ、そんなことを色々考えながら撮影してきましたが、
カメラは苦手なマロンということで、お耳が…(汗)。
長時間の撮影会には耐えられないということで、終了!!
お疲れさまでしたっ☆カメラ目線ありがとうございますっ。


DSCN1490.jpg



今日の撮影ではダンナさんがオモチャを使って、
助手として手伝ってくれたのですが(苦笑)、
そのオモチャを私の頭や肩のところに置いて、
マロンの視線をこっちに向けようとしたために、
私はノアにさんざん引っ掻かれてしまいました(涙)。
オモチャ目掛けて飛びかってくるので、
撮った写真の半分以上は手ブレだったし~~!!
ノアをケージに待機させなかったことを後悔です(汗)。


そんなノアですが、たまには可愛い写真もね☆


DSCN1644.jpg



マロン以上に短毛状態のノアですが(汗)、
和猫っぽい雰囲気がまた良かったりするんですよね~♪
ああ、なんて親バカな私なんでしょう(苦笑)。
フカフカになってほしいけど、今のままでもいいような…。
複雑な心境の私だったりします(笑)。


ちなみにノアの場合、ほとんど抜け毛はありませ~ん。
今の状態で換毛期を迎えてしまったら、
秋が深まった時に、風邪をひいてしまいますものね☆
【2005/09/24 13:58】 ルックス | トラックバック(0) | コメント(10) |
『シャンプーは疲れる』
4週間ぶりにマロンをシャンプーしました。
ここんところ抜け毛が増えてきたこともあり、
しっかり洗い流してあげたほうがよかったので、
ちょうどいいタイミングだったかも!


それにしてもマロンのシャンプーは疲れます(汗)。
ノアのように暴れたりしないし、
ほとんど鳴かないからいいのですが、
多少は逃げようと動き回るので、時間はかかります。
カラダが大きいから、洗うのも大変だし~(涙)。
ただでさえ工程が長いのですから、
今日もしっかり肩こりが激痛になった私です(爆)。


タオルドライのマロンはこんな感じ~♪
今日もごくろうさまでした(汗)。


DSCN1292.jpg



いっぱい濡れているところがあるというのに、
なぜニャンは自分の手から乾かそうとするのでしょうね。
お手手が湿っていると気持ち悪いのかな??


DSCN1300.jpg



DSCN1309.jpg



セルフグルーミングはほどほどに…。
一応、ドライヤーでもそこそこ乾かしました(汗)。
今日も乾きが悪く、まだ3割は濡れているかも。
ふわふわにならないと、別のニャンになっちゃいますね。


DSCN1334.jpg



今回のシャンプーではめちゃめちゃ毛が抜けました!
お風呂場の排水溝が詰まってしまうほどです(汗)。
それなのに、乾かしながらブラッシングしていると、
そこでも大量の抜け毛でしたからね~~。
やっぱり今年の冬も短毛マロンでいくのかな?(涙)




そうそう、昨夜ノアの乳歯がまた1本抜けました♪
今回ももちろん奥歯です。これで4本目のゲット☆
ダンナさんが遊んでいる時に抜けたそうです(汗)。


DSCN1178.jpg



お口の中をよくチェックしてみると、
もう奥歯は全部大人の歯のようでした~~。
これからはお口のケアも大事になってきますね!!
歯周病から守ってあげなくちゃ~♪
【2005/09/23 14:51】 シャンプー | トラックバック(0) | コメント(4) |
『うさぎはキライ?』
久々にお洋服にチャレンジしました~~♪
お洋服といっても、うさぎの着ぐるみですが(汗)。
初のおしゃれは浴衣姿だったのですが、
今回はかぶりものでもあるので、
きっとノアは嫌がるんだろうな~と予想しつつ、
「ノアちゃん、うさぎさんになろうね~☆」と
ピンクの着ぐるみを着せてみました(苦笑)。


ガ~ン!!やっぱり。めちゃ脱ぎたがってるぅ。
ポーズをとらせてカメラを向けた瞬間、
大暴れになっていますからね(汗)。


DSCN1057.jpg



DSCN1063.jpg



うさぎの耳にかぶりついたり、
とにかく脱ごうと頭をブンブンさせたり…。


DSCN1130.jpg



DSCN1143.jpg



ということで、まともなうさぎさん状態の写真は
一枚も撮ることができませんでした(涙)。
この撮影では、助手(ダンナさん)が必要です(汗)。
また週末にでもチャレンジしてみま~す。


ちなみにこのうさぎの着ぐるみですが、
ヴァニラのお下がりなんですよ~。去年購入したものです。
ヴァニラはノアほどは嫌がらなかったような…。
お洋服ひとつとっても、性格が出ますよね(苦笑)。


DSCN8412.jpg



とりあえず、今日の撮影は失敗に終わりましたが、
面白い写真が撮れたので、GIFアニメにしてみました☆
かなりくだらないのですが、見てみます??

more…
【2005/09/22 14:23】 ルックス | トラックバック(0) | コメント(10) |
『3本目ゲット☆』
久々(?)にノアの抜けた乳歯をゲットしました!
ここんところウンPのことばかりに
気をとられていたので、お口の中のチェックを
しないでいたんですよね~~(苦笑)。
またまた奥歯でした!これで3本目のゲットです。


DSCN1051.jpg



ちなみにこの歯がどこで見つかったかというと、
ノアの首の毛のところにくっついていました(苦笑)。
簡単に見つけることができてラッキーだったかも♪


DSCN1044.jpg



さてさて、まだまだ暑い大阪ですが、
マロンはそろそろ秋の気配を感じてきたようで、
キャットタワーのハウスの中で寝る姿を
見かけるようになりました。暗くて落ち着くしね~♪
それにしても、まだあの中に入れるんですね(汗)。


そんなマロンですが、ここ1ヶ月でだいぶ毛が抜けました。
かな~りスッキリンコしています。
まさか、今頃になって夏モードじゃないですよね(爆)。
今年の冬こそフサフサふかふかを期待しているのですが、
イヤ~な予感がしてきている私です(苦笑)。


DSCN1024.jpg



まあ、ノアの姿を見慣れていることもあって、
今のマロンでも十分フサフサに見えるんですけどね(笑)。
【2005/09/21 15:59】 健康 | トラックバック(0) | コメント(6) |
『ウンP検査☆』
今日は朝からノアのウンPを持って病院へ~♪
前回の検査から1週間以上になることですし、
ドクターの都合に合わせて、今日再検査してきました。
ちなみに、ノアのウンPは夜中の2時過ぎにしたもの。
食事の量を減らしたり、サプリの効果もあったりして、
時間がまちまちになってしまったのです(汗)。
この夜中のものをゲットしておかなかったら、
今度いつするかわからなかったので(爆)。
ちなみにこの時のウンPの状態は良好でした☆


ということで、病院に行ってきたのですが、
検査の結果、特に異常はありませんでした~~♪
もちろん、虫が見つかることもなかったし、
硬さもまったく問題ないということです!!
一応、ドクターにはサプリのことも話し、
始めたばかりということもあって、
もう少し様子をみることになりました(汗)。
またまた1ヵ月後にウンPだけ再検査です。
マロンの尿検査も控えていたことだし、
今度は両方を持って病院に行くことになりそうです。


家に帰ってみると、2ニャンともケンカの真っ最中でした。
たしかに、11時頃って毎日そういう時間帯だし~(汗)。
元気なことで何よりです(爆)。ケガだけはダメよ~!!
とりあえず、私が戻ってきたことで、落ち着いた2ニャン。


DSCN1002.jpg



DSCN1017.jpg



食事の量も早く元に戻してあげたいんだけどね~~。
でも、ノアのウンPが完全によくなるまでは、
もうちょっとガマンしてくださいね~~。
マロンもノアも、ちょっとストレスみたいだけど(汗)。


結局、ノアのウンPは夜の11時になるまで出ませんした。
夜中にゲットしておいて良かったですぅ(苦笑)。
【2005/09/20 23:59】 病院 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『1勝1敗』
2種類のサプリの効果が早速表れたのか、
夜中にしたノアのウンPは見事以前の硬さに
戻っていました~~!!感激です(涙)。
食事の量を減らしても、なかなか良くならなかったので、
藁にもすがる思いで(大げさ)サプリを試したこともあり、
こうして結果が出るというのは喜ばしいことです♪


しか~し、昼間にしたウンPはちと軟らかく…(汗)。
おまたを汚してしまうことはなかったのですが、
夜中にしたウンPのような硬さではなくなり、
あれれれれ~~という感じです。う~ん(悩)。
サプリはサプリ、薬とはまた違うわけですから、
そんな簡単にパーフェクトになるものじゃないですよね。


でも、こうして少しでも効果があったことは
ノアのウンPで立証されたわけですから、
これからも様子をみながら続けていこうと思います。


さてさて、昼間はダンナさんとお買い物に出ていた私。
私が普段飲み続けている薬がきれてしまっていたので、
それを買うついでに、ビオ○ェルミンもゲット!!
人間だけでなく、ニャンにも使えますものね~♪
我が家には他のメーカーの錠剤がありますが、
それがもうすぐなくなりそうなので、買い置きです☆
他にも頭痛薬とかもまとめて購入しました。
私が頻繁に使ってしまうので(汗)。


買い物から帰ると、2ニャンはソファーの上に…。
仲がいいのか悪いのか、同じようなポーズをして
寝ていたようです。ちょっと離れているけど(苦笑)。
目覚めの写真をぺったん☆


DSCN0984.jpg



ちなみに、夜になってからダンナさんはお腹をこわし、
早速ビオ○ェルミンにお世話になっていました(汗)。
そういう私も頭痛がひどくなり、鎮痛剤を飲むことに…。
なんとも不健康な我が家です(爆)。
【2005/09/19 23:29】 健康 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『ケージも悪くない?』
3連休の中日。まったりな一日を過している我が家。
ダンナさんも会社が休みということもあって、
色々手抜きをしちゃっている私です(苦笑)。
すっかりグ~タラな私は、パソにも向かわずお昼寝☆
(もちろんダンナさんもお昼寝ですが…)
な~んてことをしていたら、夕方になっちゃいました!
ここんところマロノアの起床時刻に合わせていたので、
無性に眠気があったのも、これで解消です(爆)。


そ~んな感じで、午後は穏やかな時間でしたが、
午前中はなかなか大変だったんですよ~~(汗)。
マロノアのバトルがまたまた激化していて!!
毎回同じようなことを言っていますが、
とにかくケガしないのが不思議なくらいです(爆)。
マロンもかなりのご立腹状態で戦っていますが、
ケガさせるようなことをしないのは、
それなりに家族としてノアを思っているからでしょうね。


もちろん、ノアもマロンにケガさせたりしませんが、
ノアのほうは全く鳴かずにマロンにアタックするので、
見ていると、結構怖かったりします(汗)。
人間の世界でもそうでしょ??
無言でパンチや蹴りを喰らわす人(ドラマの世界?)。
ああいうのって、妙に凄味を感じたりするし~~。
しかもかなりタフだったりするから、怖いんですよね。
ノアもそんな感じで、どんなにマロンに叩かれても、
果敢に飛び掛っていく姿は…結構きてます(爆)。


まあ、ホントに今日のケンカは激しかったので、
マロンも相当イライラしていたのがわかり、
途中でノアだけケージの中に移しました(汗)。
逆のパターンだと、ケージの外からノアが
マロンのことを攻撃しちゃいますからね~~(涙)。
食事の量が減っているせいもあるのかな??
そういうのって、ストレスにつながりますものね…。
早く軟便も解消しなくちゃ!!!切実な問題です。


さてさて、ケージの中に閉じ込められたノアですが、
まだ遊び足りないのか、キャ~キャ~騒ぐので、
古くなった緑のウニボールを入れてあげました☆
最近、マロンのお遊びタイムの時に、
ケージで待機中のノアに出してあげているのですが、
ケージの中でも上手にウニボールで遊ぶのです♪


その遊びのブームというのが…
自分はハンモックに乗った状態で、下に落ちている
ウニボールを手で掬うようにゲットするものです☆
上手に爪で引っ掛けるようにして、
豪快に腕を動かして遊ぶんですよ~~。
見ていて、かなり楽しそうです(笑)。


DSCN0678.jpg



途中、ハンモックから落ちちゃったりしますが、
床でボールを転がして遊んだ後は、
またハンモックの上にあがって、同じように
手を動かしながらボールゲット遊びをします(笑)。


DSCN0689.jpg



マロンだったら、ケージの中ですることは、
床でひたすらネンネンに限られてしまいますが、
ノアの場合、寝たり遊んだり、結構楽しそうです♪
閉じ込められても、苦じゃない感じですものね(笑)。


DSCN0695.jpg

【2005/09/18 18:21】 遊び | トラックバック(0) | コメント(12) |
『頼みます、サプリ様!』
ああ…こんなにもノアの軟便が続くとは…(汗)。
病院へ行ってドクターから話をうかがい、
食事の量を減らしてから、はや一週間になりますが、
また完全復活にはなりませ~~ん(トホホ)。
昨日は朝からおまたと床をウンPで汚し、
大掃除な一日で始まったのですが(昨日の日記の通り)、
実は、夜も軟便だったため、床を汚していました!!
幸い、踏んではいなかったようで、
こすったような跡はなかったからいいのですが(汗)。
ぐっすん。朝から晩まで、ウンPな一日だった私(爆)。


このノアの軟便の呪縛から解放されるはずもなく、
とうとう夢にまで出てきてしまいましたよ~!!
ウンPまみれになっているニャンの姿が(汗)。
しかし、そのニャンはノアではなくヴァニラ。
久々に夢に登場してくれたというのに、
ウンPまみれになったヴァニラだなんて~~(涙)。
まあ…そういう夢を見てしまうほど、
寝ても覚めても、軟便が気になっていたわけです(爆)。


でもでも~これを解消すべくサプリが届きました!
昨日注文したのにも関わらず、今日届くなんて~♪
我が家の切実な問題に配慮いただいたのでしょうか。
ありがたい限りですぅ。早速試さねば!!!


じゃじゃ~ん☆これがそのサプリですっ。


DSCN0739.jpg



左がアズミラのナチュアファイバーで、
右がソリッドゴールドのD-ザイムです。


1ヶ月かけてノアのフードを今のものに切り替えたところ
腸管の蠕動運動がしっかりしてきたため、
分泌液や宿便、老廃物の排泄などによって、
軟便になったのではないか…とのことだったので、
消化のサポートになるサプリ2種類を紹介されたのです。
これまでにも同じようなケースの子がいて、
これらのサプリで改善されたというお話だったので、
ちょっと期待が持てるかな~と思っています♪♪


両方とも粉末で、食事に混ぜて与えるものなのですが、
マロンのこともあったりするので、
微量のヨーグルトに混ぜてノアには食べさせました。
もちろん、マロンだってヨーグルトは大好物なので、
マロンのほうには違う種類のサプリを混ぜ入れて、
同じように食べさせてあげました(苦笑)。


う~ん、ちょっとノアのお口には合わないのかなぁ…。
それとも、久々のヨーグルトだったからなのかなぁ…。
いつもだったらキレイに舐めちゃって、
マロンの分も欲しがったりするような子なのに、
半分以上残してしました。ほんのちょっとだけなのに~。
ということで、指ですくって強制的にお口へ。
ノアもしかたなく、指をペロペロ舐めてくれました(汗)。


DSCN0794.jpg



マロンのほうは、自分の分をキレイにぺろりんです♪
ノアの器に残った分まで、丁寧に舐めていましたからね~。
マロン的にはOKのお味だったということかしら??
でも、マロンには必要のないサプリだもんね~。
もちろん、口にすることに害はまったくありませんが、
快腸ならサプリに頼らなくてもいいですものね!


DSCN0833.jpg



とりあえず、これで様子をみようと思います。
薬と違ってサプリということなので、
どのくらいの早さで効果がみられるかわかりませんが、
週明け火曜日のウンP検査の時までには、
いい状態になっていてほしいな~と思います☆


ちなみに今朝のノアのウンP(サプリを与える前)は、
やはり最後のほうが軟便になっていましたが、
キレは良かったようで、カラダや部屋を
汚すことはありませんでした(爆)。セーフ!!!
【2005/09/17 15:59】 健康 | トラックバック(0) | コメント(6) |
『ぐっすん、床掃除』
ノアの軟便、まだよくなりません(涙)。
下痢のように悪化することもないのですが、
まだ、いつもの硬さに戻らなくて…とほほ。
出し始めのほうはまだいいのですが、
最後のほうはかなり軟らかくなるみたいで、
キレが悪く(爆)、お尻周りを汚しがちなんです。
ここ数日、ウンPのたびに拭き拭きしてるし~。
拭いてキレイになる時はいいのですが、
ひどい時は、お尻だけ部分的に洗うことも(涙)。
当然、ノアは嫌がって大暴れしちゃうので、
ダンナさんと二人がかりの作業になるのですが、
昼間のウンPでは、そうするわけにもいかず…。
とりあえず、汚さないようにウンPの様子を見守り、
あとはキレが良いことを祈るばかりです(爆)。


でも、いつもいつも見ていられるわけもなく…。
今朝は私が和室で洗濯物をたたんでいる最中に、
ノアがウンPをしたようなんです(汗)。
私が部屋に戻った時には、砂かけ作業の最中でした。
そしてノアはいつものトイレハイになってダッシュ!!
お尻周りのチェック、まだしていないじゃん(汗)。


「ノア、出ておいで~」と呼んでも、
ソファー下にもぐってしまって出てきません。
そういているうちに、部屋にウンPのニオイが!!!
床をよく見ると、ウンPをこすったような
跡がついていて、汚れていたのですぅ(ショック)。
ってことは、当然ノアのカラダにもウンPが…ですよね。
ノア自身も、この後どうなるのかわかっているようで、
押さえつけられて拭き拭きされるのがイヤらしく、
そのままソファー下から出てこないのです(汗)。


結局、数分後にオモチャでおびき出したのですが、
案の定、ノアのおまたはウンPで汚れていました(涙)。
しかも重症です(爆)。最近、毛も少し伸びてきたし~。
夜だったら即シャワーできましたが、
一人でやるのはノアが暴れて不可能なので、
しかたなく丁寧にウェットティッシュを使いながら、
キレイキレイに拭いてあげました(滝涙)。
もちろん、「まにスキンウォーター」を使いながら。


ノアをキレイにするだけでも数十分かかったのに、
この後、床掃除が待っていたわけですからね~(汗)。
普段は掃除機をかけるくらいの手抜き掃除なのですが、
今日はしっかり雑巾がけをすることになりました(涙)。
ウンPで汚れたのを、放ってはおけないですものね~~。


掃除の間、もちろんノアはケージの中へ…。


DSCN0607.jpg



そしてマロンはキャットタワー最上階へ…。


DSCN0597.jpg



ソファー下の床にはウンPがこびりついていました!
もちろん、ソファーの上も汚していたし~(トホホ)。
朝から雑巾がけで、ヘトヘトになってしまった私。
パソに向かう元気もなく、夕方になってしまいました~。
イベントの賞品の発送準備をしていたこともあって、
忙しくしていたことも事実なんですけどね(汗)。


食事の量を減らしたことで、「お腹が空いた!」と
2ニャンには朝から大騒ぎされていることもあり、
私もかな~り睡眠不足を強いられています(涙)。
とにかく、ノアの軟便が解消されなければ、
すべてが悪循環になってしまいそうな我が家です(爆)。




やっぱりノアの軟便をこのまま食事の量の問題として
放置することはできなかったので(汗)、
いつもフードを注文しているお店の方に相談しました。
これまでの経過や症状も詳しく説明したところ、
2種類のサプリをすすめられました。早速注文です!
ノアとまったく同じ症状だった子も、
そのサプリで軟便が改善されたということなので、
ちょっと期待しているんですけどね~~。
早く商品が届かないか、待ち遠しいですぅ(涙)。
【2005/09/16 16:46】 健康 | トラックバック(0) | コメント(6) |
『Happy Birthday Marron!ケーキ編』
今日、最後の話題は…やっぱりバースデーケーキ♪
甘いもの好きな我が家としては、誕生日には
人間もニャンもケーキでお祝いです(爆)。
今回もまた、ニャンは食べられませんが~(汗)。


「ハッピバースデーマロン~♪」な~んて
歌を唄いながら、ケーキを前にしてお祝い!!
マロンはちょっと、蝋燭の火にビビリ気味かな??


DSCN0573.jpg



さてさて、今回バースデーケーキとして用意したのは
ヴィタメール』の「ゼフィール」です。
甘さもおさえた爽やかな味わいの苺のムースに、
ちょっぴり甘酸っぱいフランボアをきかせたケーキ。
トッピングのフルーツも彩り華やかです。
私とダンナさんが食べるのにもちょうどいいサイズ♪
夕食後のデザートとして、ペロリといただきました!!


DSCN0566.jpg



マロン、ごめんね~。ケーキはあげられないのよ~。
って、たいして興味がなかったような(汗)。
マロンはケーキよりもヨーグルト派だもんね!!


DSCN0590.jpg



こうしてマロン2歳の誕生日の夜は更けてゆく…。
マロンの誕生日のおかげで、プレゼントをいただいたり
ケーキを食べることができたりしたわけで、
マロンには感謝しなくちゃいけませんね(笑)。


マロン、2歳のお誕生日おめでとう☆
こうして元気でいてくれるだけで、ママはとっても幸せ!
また来年も再来年も、5年後も10年後も、
ずっとこうしてお誕生日をお祝いしようね~♪
愛してるよ、マロン!!




こちらのブログのコメントでも、本館サイトのBBSでも、
たくさんのお祝いメッセージをありがとうございます♪
マロンもとっても喜んでいますよ!!
明日からゆっくりお返事させていただきますね~。
【2005/09/15 21:49】 お祝い | トラックバック(0) | コメント(8) |
『Happy Birthday Marron!プレゼント編』
今日はマロン2歳の誕生日ということで、
サイトのお友達二人からプレゼントが届きました☆


Cat wave』の優花姫さんからは、
先日迎えた本館サイト50000hitsのお祝いもかねて、
マロンへの猫ちゃん用オモチャ(2種類)だけでなく、
紅茶やアロマグッズも一緒にいただきました。
優花姫さん、どうもありがとうございました!!!
早速記念撮影です。マロンも一緒に~~☆


DSCN0524.jpg



もうマロンはいただいたオモチャに萌え萌え♪
撮影のそばから、ネズミをガブガブしているし~。
そして…唸っていました(汗)。あのね~~。
マロンのオモチャだから好きにしていいけど、
いきなり唸られたら、ママはやっぱり悲しいですぅ。


DSCN0511.jpg



そして『OH!ナタデ・ココ!』のハナさんからは
マロンへの猫ちゃん用オモチャ(2種類)と
私にハンドタオルを贈ってくださりました~♪
ハナさん、どうもありがとうございました!!!
こちらも早速記念撮影です。マロン、カモ~ン☆


DSCN0458.jpg



マロン、やっぱりオモチャに興味津々です。
ビニールのラッピングの中から、中のオモチャを
取り出したくて、ガジガジしたりペロペロしたり…。
なかなか忙しそうにしていました(苦笑)。


DSCN0486.jpg



優花姫さんもハナさんも、本当にありがとうございます。
私にもプレゼントをご用意くだって恐縮ですよ~。
大切に使わせていただきますね!!(ペコリ)


今日は朝から新しいオモチャを出していたこともあって、
今回いただいたオモチャは、また後日出してあげます♪
なにせ、飽きっぽい性格のマロンなので、
今日出してあげたオモチャも、すぐに飽きるかと…(汗)。
その頃にまた出してあげたいと思いま~す☆


マロン、よかったね~♪たくさんのプレゼント!!
これでちょっとは運動不足を解消しようね☆


その頃ノアは…キャットタワーの上でフテフテ。
大丈夫!ノアももちろん新しいオモチャで
遊んであげるから、機嫌なおしてね~(汗)。


DSCN0175.jpg

【2005/09/15 16:40】 お祝い | トラックバック(0) | コメント(6) |
『Happy Birthday Marron!オモチャ編』
マロン2歳の誕生日のお祝いということで、
今日は特別に新しいオモチャを出してあげることに。
先日のキャットショー見学の時にゲットした、
特大ウニボールとキジ羽根とハチさんのオモチャです。


まずは、マロンが大好きなウニボール♪
我が家では家具の隙間の入らないように、
いつも特大のウニボールを用意しています。
久々にNEWウニボールということで、マロンも大喜び☆
出してあげてすぐに、咥えちゃいました(汗)。
もちろん、ウ~ウ~唸りながらです。とほほ。
どうしてママに向かって唸るのよ~~!!


DSCN0231.jpg



DSCN0220.jpg



まあ、マロンのウニボールの遊び方って、
遊んでいるというよりも、どちらかというと
咥えて唸っているだけなんですけどね(爆)。
ちなみにノアはドリブルして運動になるのですが、
マロンは今日も運動不足になりそうです(涙)。


次に出したのがキジ羽根です♪
これがまた、全然萌えてくれなくて~~(汗)。
どこのニャンでも、野性が目覚めて、
ものすご~く遊ぶオモチャだというのに…はぁ…。
去年、マロヴァニ時代にも使ったことがありますが、
その時も、マロンよりもヴァニラのほうが、
ものすご~くハイテンションで遊んでいました。
う~ん…マロン的にはダメですか。とほほ。


DSCN0312.jpg



DSCN0316.jpg



遊んであげたというよりも、遊んでもらった感じ??
マロン、ママにつきあってくれてありがとう(爆)。


そして最後に登場したのが、ハチさんのオモチャ♪
棒にワイヤーがついていて、その先端にハチさんが
ついているオモチャなのです。かわいいでしょ(笑)。
ブンブン振り回していると、マロンがノリノリに~☆
ハチさんを捕まえようと、ジャンプジャンプ!!
追いかけながら、いっぱい走ってくれました~~。
もちろん捕まえた後は、咥えて唸っていたし(汗)。


DSCN0379.jpg



DSCN0362.jpg



ちょっとは運動になったかな??ってまだまだだけど。
とりあえず、午前中はこんな感じで過しました。
次に遊ぶのは、夜にしようね~~♪♪♪


ちなみに…マロンが遊んでいる最中、ノアには
ケージの中で待機してもらいました(汗)。
ごめんね☆今日はマロンお兄ちゃんの特別な日だから。


DSCN0399.jpg

【2005/09/15 16:06】 遊び | トラックバック(0) | コメント(0) |
『Happy Birthday Marron!特別編』
マロンが2歳の誕生日を迎えました~☆
体重は6kgです。先月より100g減。痩せた??
ダイエットサプリの効果なのか、
ここ数日の食事量が減ったせいなのか…(汗)。
1歳の誕生日では5.3kgだったので、
この1年では700g増えたことになります。
ホント、大きくなりましたね~。しみじみ。


DSCN0125.jpg



ちなみにこれが去年の写真です。
700gの差は大きい??毛の量も違いますよね~。


DSCN5308.jpg



去年は誕生日直前に入院騒動があったマロンですが、
今年は元気にこの日を迎えることができました♪
健康でいてくれることが、何よりの幸せです。
今日は一日、マロンSpecialになりそうです☆


私のおやつも…今日はマロンで~す☆
『まろんオレ』に『オールマロン』です(爆)。
先週末にコンビニでゲットしておいたものです。
マロンの誕生日のために~~(親バカです)。


DSCN0148.jpg



今日の日記は四部作になる予定です!!
どうぞお楽しみに♪(ってたいした内容じゃないけど)
【2005/09/15 15:43】 月誕生日 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『飽きる子・バテる子』
今日もマロノアは元気にやっていま~す♪
相変わらず賑やかにバトルもしているし(汗)。
空気清浄機をつけていても、それを勝るほどの
抜け毛が空気中を舞っている気がしま~す(爆)。


我が家では、昼間に遊んであげるオモチャと
夜に遊んであげるオモチャを換えて、
それなりに飽きさせないように工夫をしながら
マロノアの相手をしています。
それでも飽きる子はいるけど…(Mくん)。


ここ最近、昼間は羽のオモチャで遊んでいま~す♪
Somalism***』のりんぽぽ&しゃおらんさんから、
だいぶ前にいただいていたオモチャです(爆)。
マロヴァニ時代にいただいていたものなんですよ☆
羽やキラキラがだいぶ減ってしまいましたが(汗)、
それでも我が家では活躍していま~す!!


まずはマロンから!
ちなみにこの時間、ノアはケージで待機中。
じゃないと、ノアが横入りしちゃって、
マロンが全然遊ばなくなっちゃうので(汗)。


DSCN9910.jpg



でも、決してエキサイティングな動きはせず…。
噛んだり舐めたりしているだけ~~。
本ニャンはそれでも遊んでいるつもりなのかな??


DSCN9939.jpg



DSCN9919.jpg



そんなことを10分していたら、飽きちゃいました~。
もう知らんぷり状態です(涙)。早すぎ~っ。


DSCN9965.jpg



マロンが遊ばなくなったところで、次はノアの番です。
最初はクンクン…マロンがいっぱい舐めたからね~。


DSCN0003.jpg



その後は…アグレッシブに遊んでくれました~☆
走るし、ジャンプするし~。超元気です!!
あれだけ運動していたら、マッチョになるはず(汗)。
マロンと違って、よくジャレて遊ぶし。
やっぱり子猫なんですね~。オモチャ大好きです♪


DSCN9986.jpg



DSCN9997.jpg



同じ10分でも内容の濃さがまったく違うノア。
しっかり暴れまくって、バテバテ息切れです(汗)。


DSCN0071.jpg



ノアも大人になったら、あまり遊ばなくなるのかな??
息切れするほど夢中になることもなくなるのかな??


マロンはすっかり落ち着いちゃったもんなぁ…。
今ではイタズラもほとんどしなくなったし。
明日で2歳の誕生日を迎えるわけだから、
当然といえば当然なのかもしれませんね~(しみじみ)。




さてさて、昨日初めてノアの乳歯をゲットしましたが、
今日もまた1本見つけることができましたっ!!
ソファーに座るのに手をついたら、チクリ☆
ノアの歯が転がっていたのです。ラッキー♪
どうやら奥のほうの歯です。山の形になっています。


DSCN0083.jpg

【2005/09/14 15:01】 遊び | トラックバック(0) | コメント(10) |
『ゲットできました~☆』
ついに~♪ついに~♪ノアの乳歯をゲット☆
今朝も日課のように、お口の中をチェックしたら…
右上の牙が抜けてなくなっていたんです(汗)。
そこら中探したのですが、抜けた歯は見つからず。
諦めて掃除をしていたら、ケージ下から出てきました!
キャスターのところに隠れていたのです。
やっと見つけることができました!ばんざ~い♪
ムリだと諦めていただけに、感動も大きいです。


DSCN9864.jpg



ということで、もう牙は全部大人の歯だけに。


DSCN9752.jpg



さてさて、昨日の昼間は静かだった2ニャンですが、
昨夜からいつものように賑やかにケンカです(汗)。
ちょっとずつエスカレートしているように感じて、
「ケンカしないの~!」って声をかけるのですが、
相変わらずノアが果敢にマロンに飛び掛って…。
マロンのほうも心なしかイライラのご様子。
ちょっとでもノアが近づくだけで唸るし(涙)。
やっぱり、食事の量が減ったから??


少しでも空腹を紛らわせてあげようと、
オモチャを出したのですが、マロンは興味を示さず。
ただでさえ、オモチャに萌えにくくなったのに、
お腹が空いていたら、遊ぶ気にもならないよね(汗)。


DSCN9753.jpg



一方、ノアのほうは遊ぶのが大好きですからね~。
夢中でオモチャにじゃれじゃれです☆
これでマロンとのバトルも減ってくれることでしょう。
余計にお腹は空いちゃうかもしれないけど(苦笑)。
息切れするほど遊んじゃいましたからね~~。


DSCN9818-1.jpg



今朝のノアのウンP、昨日と同じような感じです。
まだパーフェクトな状態ではないのですが、
それでも回復傾向にあるのは嬉しいことです☆


今日は乳歯ゲットのお祝いもかねて…
スペシャルな写真をお見せしたいと思いま~す♪
心の準備のできた方だけ、続きをご覧ください(爆)。

more…
【2005/09/13 14:15】 健康 | トラックバック(0) | コメント(8) |
『やや回復の兆し』
一昨日の土曜日から、食事の量を減らしている我が家。
だってノアの軟便の原因が「食べすぎ」だから(涙)。
単純な食いしん坊ってだけの問題じゃなくて、
満腹でもマロンの食事の邪魔に入らずにいられないという
性格そのものに、大きな問題があるんですけどね(爆)。
結果的にマロンの食事の量も減ってしまうことになりますが、
ここは仲良く「おつきあい」ということで、
2ニャン揃って食事制限というわけです(苦笑)。


その効果もあってか、今朝のノアのウンPの状態は、
少し改善され、ややゆる程度という感じでした♪
ノアのベストの状態を考えたら、もうちょっとは
硬いほうがいいのでしょうが、二日前よりはマシです☆
このまま1週間はうまく食事を管理していって、
次の検査の時までには、「軟便解消」といきたいですね~。


気の毒なのは、マロンなのですが…(汗)。
お腹が空いて、力もでないのか、
今朝はいつものようなバトルはありませんでした(爆)。
妙に部屋が静かだったんですよ~~(苦笑)。


DSCN9586.jpg



食事の用意ができたら、「待ってました!」とばかりに
ノアは駆け寄ってきて、すぐに食べ始めたし~~。
いつもよりも一度に食べる量も多かったような…(汗)。


DSCN9653.jpg



ノアがある程度食べ終わってから、
マロンも少し食事をしましたが、やはり途中から
ノアに横取りされちゃっていたんですよね(涙)。
マロンの場合、ノアほどの運動量もないので、
それほどカロリーが必要ないからいいのですが、
ノアの食べすぎなところを改善する上でも、
横取りされないように、厳しくしてほしいです!


DSCN9665.jpg



満腹になったノアは、すぐにお昼寝モード☆
今日の我が家はとっても静かです(苦笑)。


DSCN9715.jpg



そういえば、食事の量を減らしてから、
床に食べこぼす量が減ったように感じます。
落ちたものもちゃんと食べないと、お腹空くものね!
【2005/09/12 15:39】 健康 | トラックバック(0) | コメント(8) |
『ノア生後5ヶ月です♪』
今日でノアは生後5ヶ月になりました~♪
我が家に来て、ちょうど3ヶ月になります☆
すくすく成長して、体重は3.7kgですからね(笑)。
昨日、病院で測ってもらった体重に疑問を感じ、
今日も家で測ってみたのですが、
やっぱり3.7kgありました~(苦笑)。
マロヴァニを上回る成長ぶりですぅ。
余計な脂肪なんて、これっぽっちもないし、
まだ短毛ということもあって、見た目スリムです!
だから、3.7kgもあるなんて信じられなくて~~。
中身がギッシリ詰まっている証拠ですね(爆)。


本当なら昨日シャンプーの予定だったのですが、
昨日は病院へ行ったり、マンションの下見があったりと、
一日バタバタと出かけていたこともあって、
今日の午後からシャンプーをしました~~。
選挙の投票をしてきてからです(笑)。


ちなみに、ここの選挙区では自民党の候補者なし!
あれだけ郵政民営化って騒いでいるのに、
自民党の候補者がまったくいない選挙区なんて
存在しないと思っていたら、あったんですね(爆)。
公明党の候補者に託したということでしょうか??
一応ここ、大阪の市内なんですけどね~~~。


さて、4週間ぶりのノアのシャンプー、見事大暴れです!
気の強い性格をしていることもあって、
鳴かなくなったのはいいのですが、
抵抗する力がハンパじゃなく強くて(汗)。
ボディーもしっかりしてきただけあって、
ダンナさんもノアを押さえるのが大変だったかも。


今回はグープこそしませんでしたが、
Wシャンプー+リンス+シャンプーの工程でした~。
この1ヶ月で少し脂っぽくなった感じだったので、
しっかり洗ってあげたかったんですよね~~。
お年頃に近づいたということもあって、
どうしても背中側が脂っぽくなりがちなので(涙)。


ということで、なんとかケガもなく終了です(爆)。
タオルドライした状態からも、
ノアのカラダが大きくなったことがわかるかも??


DSCN9439.jpg



もちろん、この後ドライヤーをしたのですが、
これまた逃走を試みようと大暴れ(汗)。
よくもあれだけの体力があるな~と感心です。
カラダが大きくなっても、毛が短いこともあって、
短時間で乾くことは、ホントありがたいんですけどね♪
ノアがいつかフワフワモカモカになるなんて、
まだまだ想像ができませ~ん(苦笑)。


乾いたノア、キレイになったでしょ??


DSCN9461.jpg



昨日、病院のドクターには「いつもキレイだね~」と
ノアのことを褒めていただいていたのですが、
できればシャンプー直後を見ていただきたかったわ☆
また、診察室で色々話をうかがっている時も、
台の上でまったりしているノアに対しドクターが、
「ホント落ち着いて、くつろいでいますよね~」って。
なんでこうも外面がいいんでしょう(爆)。
我が家での暴君ぶりなんて、ドクターには
きっと想像もつかないことなんでしょうね(苦笑)。




そうそう、今朝もいつものようにノアのお口を
チェックしたところ…また抜けていました~!!
左上の牙の乳歯が、消えてなくなっていたのです☆
もちろん、今回もゲットならず(涙)。とほほ。
こうなると、次もムリそうな気がしてきました~(汗)。


DSCN9406.jpg

【2005/09/11 17:11】 月誕生日 | トラックバック(0) | コメント(8) |
『ノア病院へ~☆』
今日は午前中に、ノアを病院に連れて行きました。
実は、ここ2週間ほど軟便状態のノア(汗)。
まったく下痢にはならず、正常の範囲内として、
しばらく様子を見守ってきたのですが、
それでも気になるので、病院に行ったというわけです。
もちろん、出し立てホヤホヤのウンP持参で(爆)。


DSCN9241.jpg



毎度ながら、タクシーで病院に向かいましたが、
車内でノアはよく鳴いていました~(汗)。
やっぱり移動中の振動がイヤなようです。
病院に着いて、待合室にいる時には落ち着いて、
一言も鳴かなかったくらいですからね(苦笑)。
そういえば、今日の待合室は静かでした~~。
いつもと同じくらい混雑していたのですが、
ワンちゃんもニャンもまったく鳴かず!!
こういうことも、たまにはあるものなんですね~~。


さてさて、ノアの診察ですが、まずは体重測定。
なんと、3.7kgになっていました~!!!
先月の月誕生日では2.7kgだったので、
このひと月で1kg体重が増えたことになりますっ。
どおりで…今日、久々にキャリーバッグに入れて
ノアのことを持った時、重く感じたわけです(汗)。
体温は39℃で、子猫ちゃん的には問題ない数字でした。
それ以外にカラダの隅々をチェックしてもらいましたが、
特に異常は見あたらないということです。
検便でも、虫は全然見つかりませんでしたからね~♪


とりあえず、ドクターの見解としては、
ノアが食べすぎて、ちゃんと消化しきれていない分が、
軟便となって出てきちゃっているじゃないか…と(汗)。
アレルギーであれば、どんどん症状が重くなって、
軟便から下痢に移行していくらしいのですが、
ノアの場合はまず健康体ですし、ただの軟便なだけで、
大きな変化もなく、アレルギーの可能性は低いようです。
ということで、今回もお薬を出されることはなく、
食事の量を減らして様子をみてください…とのことでした。
一応、変化の具合をチェックしたいらしく、
また来週以降にウンPだけ持って病院へ行くことに(汗)。
ノアは連れて行かなくてもいいみたいで~す。


まあ、何の病気も虫も見つからなくてよかった~☆
実際、同じ食事をしているマロンのウンPには
まったく異常がなく、いい状態ですからね~(苦笑)。
虫がいて移ったりしたら大変ですから(汗)。


しか~し、問題なのはその食事の量なんです!!
我が家では、マロンもノアも、お互いのフードを
食べてしまうということがあったので(汗)、
ここ1ヶ月以上前から、全年齢の子に適したフードを
食べささせるようにしていたのですが、
相変わらず、ノアがマロンの食事中に邪魔をして、
横入りしちゃって食べていましたからね~。
お腹いっぱいのはずなのに、マロンが食事に行くと、
自分も食べずにはいられない性格のようで(汗)、
しかも、マロンが食べた後ではダメなんですよ~~。
もともとマロンなんてガツガツ一気に食べないから、
ノアが心配することなんて何もないのに~(苦笑)。
とりあえず、ノアのウンPの調子がよくなるまでは、
厳しく食事をチェックしなければ(涙)。


DSCN9276.jpg



マロンもノアに食事中に横入りされた時には、
しっかりガードを固めて、邪魔されないように
食事したらいいんですけどね~(苦笑)。
イマイチ中途半端に優しいところがあって、
ノアの大食い化に拍車をかけている気がします(爆)。




さてさて、今日は午後からお出かけしてきました!
マイホーム購入計画のひとつとして、
モデルルームの見学をしようと思ったからです。
即決するような物件ではなかったのですが、
広告内容から、そこそこ場所も良さそうだったし、
イマドキの新築物件の要素は満たされていたので、
まずはマンションが立地される現場を見に行き、
その後でモデルルームを見ようということにしました。


最寄り駅から徒歩8分。広告の地図を頼り歩くと…。
そこは、町工場の立ち並んでいる地域でした~!!
地図にはそんなこと、全然描いてなかったし!(爆)
土曜の昼間だというのに、工場はフル稼働のようで、
ものすご~くうるさく、環境劣悪な場所でした(汗)。
その物件、両隣も向かいも工場でしたから(涙)。
まさしく、工場がつぶれた跡地に、
マンションを建設しよう…ってことだと思います。


音がうるさいのは、部屋にいても感じることですが、
問題なのは、それだけじゃないと思うんですよね~。
周りがそういう工場ばかりなので、
何か問題が起きた時に、悲鳴をあげても、
周囲の人はまったく気づかない場所だということ。
近くには住宅もなく、人通りも限られてくるので、
かなり危険な地域だな~と思いました。
お値段的にはそんなに悪くない物件でしたが、
明日抽選が行われるにも関わらず、
空きに余裕があると担当者さんが電話で言っていたので、
それも納得だな~と思ったり…(汗)。
もちろん、この後、モデルルーム見学に行くのを
中止したことは、言うまでもありません(爆)。


我が家のマイホーム購入への道のりは
まだまだ遠いようです(涙)。はぁ…タメイキ。
いい物件を少しでも安くゲットできるように、
これからいっぱい勉強しないとね~~(苦笑)。


それにしても、外は暑かったです(涙)。
軽く熱中症になった気がしま~す。ヤバヤバ。
今から、ちょっとだけ横になって休みますね~~。


帰り道で見かけた野良ニャン写真をぺったん☆
近寄りもせず、逃げもせず…。
かわいい声で鳴いていました~~~。
でも、触ってあげることもできないし、
もちろん、食べ物も持っていなかったからね~~。
気を持たせちゃって、ごめんなさいなの~。


DSCN9330.jpg

【2005/09/10 17:44】 病院 | トラックバック(0) | コメント(6) |
『5ヶ月が経ちました』
ヴァニラが虹の橋へ旅立って、5ヶ月になります。
あの突然の別れから、150日以上経ったのですね…。


もうそろそろ、悲しみが癒えてもいい頃でしょうが、
やっぱり、ヴァニラには特別な思いもあって、
なかなか立ち直れない部分があったりします。
何もしてあげられなかった自分を、
いまだに責めてしまうことも多くて…。
昨夜も5ヶ月前のことを思い起こしながら、
ひとり、ベッドで枕を濡らしました。


ヴァニラにとって、1歳3ヶ月という命は天寿だったこと。
そんなふうに自分に言い聞かせてはいるのですが、
最期を看取ってあげられなかったことが、
私につらく重くのしかかってくるんですよね…。
どうしようもなかったことはわかっているんです。
入院1日目に面会に行った時、状態もよくなってきていて、
退院ももうすぐってところだったのに、
翌朝、ドクターが診た時には心肺停止だったのですから。


それもすべて、亡くなってから解剖してわかった、
HCMのせいだというのも頭では理解しているつもりですが、
5ヶ月経った今でも、心が受け入れを拒否しているんです。
なぜ、ヴァニラがHCMにならなければならなかったのか…。
なぜ、亡くなるまで病気を発見できなかったのか…。
なぜ、あんなにも早く旅立たなければならなかったのか…。


先日のキャットショーでは、バーマンの子猫ちゃんも
出陳されていました。ヴァニラの子猫時代によく似ていて、
とってもかわいらしい子だったように思います。
でも、私はその子を近くで見ることができませんでした。
やっぱりツライんですよ。ツライんです…。
ダンナさんは近くで見学していましたが、私はダメでした。
写真を見ることだって、平気になってきたばかりなのに、
実物のバーマンを見るのは、まだ心が波立ってしまって。


こんなダメダメなママのこと、ヴァニラは虹の橋から
どんな想いで見ているんでしょうね。
「しっかりしろよ~!」と思っているのかな??
たしかに、マロノアのママとして、
これから何年も頑張らないといけませんものね。
強くならなきゃ。時間がかかっても。


今回も1年前の写真を掲載します。


DSCN4567.jpg



DSCN4593.jpg



マロノアもよくバトルをしていました(苦笑)。
でも、ケンカって感じじゃなくて、
じゃれて遊んでいるって感じでしたからね~~。
今のマロノアバトルとは全然違います。
改めてヴァニラが穏やかな子だったことに気づかされます。


DSCN4562.jpg



ついでにマロンの写真もぺったん☆
今よりも一回り小さかったんでしょうね~。
まだまだ立派なノルになるには時間がかかりますが、
1年前と比べたら、だいぶ毛吹きもUPしました(笑)。


DSCN4612-1.jpg

【2005/09/09 14:58】 ヴァニラ | トラックバック(0) | コメント(12) |
『ケンカしすぎ~!』
ここんところ、マロンの早朝訴え鳴きで
起こされることが多かった私ですが(汗)、
今日は2ニャンのバトルでマロンが鳴きまくり、
その声で起こされました。見事なドラ声なんだもん(涙)。


最初は「そのうちケンカも終わるだろう」って
お布団の中で聞き耳を立てているだけでしたが、
30分以上たってもケンカが終わることなく、
マロンもかなりイライラで鳴いているのがわかるので、
しかたな~く起きていったんですよ~(苦笑)。
一応、それでケンカがおさまることも多いので…。


私が起きて行くと、ノアなんて調子よく甘えてくるし♪
その隙にマロンは「やれやれ」って感じで
くつろぎタイムに入れるというわけです(苦笑)。


そんな感じで、みんなでまったりしていたのですが、
血気盛んなノアは、まだバトルし足りないらしく、
またまたマロンにちょっかいを出しに行って…(汗)。
でも、私が同じ部屋にいるということで、
強気になったのか、マロンもやる気を出しました!!


DSCN9141.jpg



DSCN9116.jpg



DSCN9117.jpg



床の上でバトルをしていた2ニャンですが、
ノアがソファーに逃げて行ったのをマロンが追いかけ、
場所を移してのバトルが再開されました(汗)。


DSCN9169.jpg



DSCN9194.jpg



DSCN9162.jpg



今回のマロン、かなり気合が入っています(汗)。
いつもはバトルの最中、鳴きまくっているのに、
ここでは一声も出さずに戦っていましたからね~~。
やっぱり本気になると強いということです。
ということで、この勝負はマロンの勝ち~☆


DSCN9212.jpg



DSCN9218.jpg



負けちゃったノアは毛繕いで気分転換かな??(汗)
マロンもちょっとはキレイにしたらいいのに、
ノアにガブガブされて、毛が乱れまくっています。
直前にキレイにブラッシングしていたのに~(涙)。


この勝負では勝ったマロンですが、
この後、いつものように食事をしに行くと、
またまたノアに場所を横取りされちゃっていました!
「フシャ~!」と言いながら猫パンチしましたが、
ノアは怯むことがなく、そのままお食事ですからね~。
なんだかんだいって、ノアのほうが強いのかも?(汗)


そうそう、ちなみに今日はノアの歯は抜けてませ~ん。
今度こそ乳歯をゲットするぞ~!お~っ!!!
【2005/09/08 15:56】 遊び | トラックバック(0) | コメント(8) |
『今日もダメだった…』
最近の日課というほどのことではないのですが、
朝イチでノアのお口の中をチェックしている私(汗)。
だって、歯の生え変わりの様子を知りたいから~♪
「おはよ~、ノアちゃん。お口の中、見せて~☆」
ノアもあまあま気分でいるので、ノドを鳴らしながら、
私のお口チェックにつきあってくれます(苦笑)。


ガ~ン!!!ショック!!!
右下の牙の乳歯が抜けているではありませんか!


DSCN9007-1.jpg



DSCN9011.jpg



昨夜、寝る前に見たときはたしかにあったのに~!
夜中のうちに抜けちゃったってことでしょうか??
ということで、今回も歯をゲットできず…(涙)。
掃除をした時にもよく見たけど、落ちてなかったしなぁ。
まあ気を取り直して、明日も頑張るぞ!って何を?(爆)
ということで、ノアも引き続き協力してね~☆


DSCN9032.jpg



DSCN9071.jpg

【2005/09/07 15:39】 健康 | トラックバック(0) | コメント(14) |
『抜けちゃいました!』
ノアの乳歯が1本抜けました~っ!!!
っていうか、「抜けていました」というのが正解で、
残念ながら、抜けた歯を見つけることができず(涙)。
記念すべき1本目ということで、そろそろかな~と、
毎日お口の中をチェックしていたんですけどね…。
昨日、写真を撮った時にはあったのになぁ。


DSCN8821.jpg



DSCN8833.jpg



DSCN8843.jpg



抜けた歯はどこへいっちゃったんだろう…。
掃除をしていても、見つけられなかったしなぁ…。
もしかして、ご飯と一緒に食べちゃった??
次はのどの歯が抜けるんでしょうね~~。
今度こそは抜けた歯をゲットしたいですっ☆


さてさて、今日のノアは朝からハイテンションで
イタズラしまくっているんですよね(汗)。
マロノアの食事スペース近くにある
スピーカーのカバーを外しちゃって、ガッシャ~ン!
ノアはお水の中に脚を突っ込んじゃって、ビショビショ。
必死に毛繕いです。もちろん、私から雷も落ちたし~!


DSCN8877.jpg



その頃マロンは…ケージの上で知らんぷり~♪
「関係ないもんね~」って感じで寝ています(苦笑)。


DSCN8963.jpg



もちろん、この後でノアに襲われちゃいました(爆)。
あんな風に尻尾を出していたら…ね(苦笑)。




今日は、『BuiV☆Kingdom』の王国代理人さんから
先日旅行をされた時のお土産が届きました!
山梨のほうへお出かけになられていたようで、
白桃と巨峰のケーキと入浴剤2種類と
ガラスのまりものマスコットをいただきました♪
王国代理人さん、どうもありがとうございま~す(感涙)。


DSCN8991.jpg



宅配便が届いたのがお昼ということもあって、
毎日ブランチの私はお腹を空かせていたので、
さっそくケーキをいただいちゃいましたっ!!


DSCN9002.jpg



これがなかなか美味しいんですよ~♪
二口サイズの蒸しケーキで、中にクリームが入っています。
甘さも控えめで、フルーツの香りが口いっぱいに広がって、
何個でも食べられちゃうお味なんですよ~~。
ダンナさんに内緒で独り占めしちゃおうかしら(爆)。
あ、でもダンナさんはサイトを会社で閲覧しているらしく、
このことはバレバレになっちゃいますね(苦笑)。


入浴剤は桜と赤ワインの2種類です☆
バスタイムに使うのが楽しみになっちゃいました~~。
ついつい長湯になって、のぼせないようにしなきゃ!


まりものガラス細工も、とってもかわいいですぅ。
お顔が描いてあるガラス玉は2個ついているので、
まるでマロンとノアみたいだな~と思ったり(笑)。


王国代理人さん、ステキなお土産を
どうもありがとうございました~(ペコリ)。
王国管理人さんにも、どうぞヨロシクですっ!!


そういえば、旅行なんてここ数年していない私(涙)。
そもそも、新婚旅行どころか、
ダンナさんと結婚前だって旅行していないし~(汗)。
そんなことをしていたら、いざ旅行となった時には
すでにフルムーンになっていそうな気がします(苦笑)。
【2005/09/06 14:19】 健康 | トラックバック(0) | コメント(6) |
『ちょっと成長です!』
6日前の日記(8月30日)でも紹介しましたが、
ノアの大人の歯が、あれからまたちょっとだけ
大きくなってきたな~と思います。どうかな??
今回は下の歯のほうも一緒に写すことができました☆


DSCN8716.jpg



毎日お口を開けて、歯の様子をチェックしています!
ノアはイヤイヤで逃げ出そうとするけど(汗)。
まだ生え変わりの段階までいっていないこともあって、
お口の中がクサクサになってはいないのですが、
抜ける頃になると、ちょっと血生臭くなったり…(涙)。
マロヴァニにもそういう時期がありましたからね~。
ノアはあとどのくらいで迎えるのかな??


今日もマロノアは元気でやっています♪
ダークなお天気にも負けず、激しくバトルしているし…。


DSCN8728.jpg



マロンはここ最近涼しくなってきたこともあって、
昼間でもソファーの上でまったりする時間が増えました。
肘掛部分にもたれてくつろぐのが好きなようです。
きまって同じ場所に寄りかかっているし~。
ちなみに、反対側の肘掛にはもたれないんですよ(苦笑)。
それなりにこだわりというものがあるんでしょうね!


DSCN8807.jpg

【2005/09/05 13:03】 健康 | トラックバック(0) | コメント(10) |
『キャットショーへお出かけ♪』
今日は、朝から神戸のほうまでダンナさんとお出かけ♪
がんば神戸キャットクラブの10thアニバーサリーの
キャットショーを見学に行ってきたのです。
中ではお食事できるスペースはあっても、
特にレストランのようなものはないと聞いていたので、
昨夜のうちに作ったサンドイッチを持参しての
お出かけとなりました~。家を出たのは8時半です。
朝からハイテンションのマロノアをお留守番にして…。


実は、今回のショーでは普段ネット上で
仲良くしてくださっている、ソマリ専門キャッテリー
BAS-BRRAU」サマのjjさんのところの猫ちゃん、
ガイアくんとルカちゃんが出陳とのことだったので、
同じくネット上のお友達のようこさんにも誘われ、
2ニャンの応援に出向いた…というわけなんです♪


朝9:40にポートターミナル駅で待ち合わせでしたが、
私とダンナさんは9:35着の電車で向かいましたが、
ようこさんは既に改札に着いて、待っていてくれました☆
ムフフ…ようこさん、私の想像していたとおりでした~♪
背がスラリと高くて、すごく笑顔のチャーミングな
かわいい方でしたよん。私が男ならホレてるはず(爆)。


3人で会場入りしましたが、jjさんはまだのようだったので、
会場内に出店してあるニャングッズのあれこれを
下見しながら過していました~~(苦笑)。
私の普段ネット通販で御用達のショップも数々あったので、
ここで購入すれば送料タダだし~なんて考えながら♪


そうしているうちに、jjさんとニャンが到着です☆
jjさん、ネットでお話してくださっている時と一緒で、
とっても明るく気さくな方で、初対面にも関わらず、
大変親切にしてくださいました(感涙)。
お土産に、お手製のニャンモックをいただきましたし~♪


そしてそして、ガイアくんとルカちゃん、こんにちは☆
もう、うっとり~~~!!とろけるくらいの美猫さん!!
私もダンナさんもソマニャン大好きなので、
2ニャンの光り輝くばかりの美しさを目の当たりにし、
ただただ「かわいいね~」と連呼しちゃってました(笑)。
いえいえ、お世辞抜きでマジかわいいんですから!


そんな感じですっかり舞い上がっていた私ですが、
すぐにショーの審査が始まってしまい、
そこからは、見学モードに入りました(苦笑)。
はぁ…どの子を見ても、みんなキレイ!!
猫種図鑑から飛び出てきたような美猫ぞろいです。
私はこの日、何度「すご~い!」と言ったことか…。
とにかくみんなキレイなんですからね~~。
ノルもたくさん出陳していましたが、
どれもマロノアと同じ猫種とは思えないような
ゴージャスぶりに、ため息の連続でした(汗)。


そしてそして、ガイアくんとルカちゃんの審査です!
私はショーそのものの見学は今日で2回目でしたが、
詳しいルールもわからない状態だったので、
ガイアくんとルカちゃんが、どれほどスゴイのかという
説明は、ここではあえて省略させていただくとして、
(おそらくjjさんがブログで紹介されることでしょう)
プレミアシップに出陳のガイアくんの、審査中に
写真を撮りましたので、どうぞご覧くださ~い☆


DSCN8613.jpg



そして、こちらはキツン(子猫)のほうで出陳の
ルカちゃんの、審査中のお写真で~す☆


DSCN8578.jpg



jjさん、ごめんなさい(涙)。私のデジカメでは、
こんなブレブレのちびこい写真が限界でした~(滝汗)。
いっぱいシャッター切ったつもりなのに、
家でパソにアップしてみると…ほとんどブレブレ。
これらの写真をご覧のみなさま~~!実際の2ニャンは、
こんな写真と違って、ホント愛くるしくかわいいのですから!
きっと写真に関してもjjさんもお撮りになっていたので、
ブログで紹介されるでしょうから、そちらをどうぞ~☆


とにかく、2ニャンともファイナルに残る美猫で、
私もダンナさんもようこさんも、わが子のように、
審査結果をドキドキしながら、楽しませていただきました♪


ちなみに、ショー会場を2階から見ると、
こんな感じになっているんですよ~~。
皆さん、色とりどりのケージカバーをつけていらして、
とっても個性豊かで、華やかな世界でした~~☆


DSCN8599.jpg



途中、ランチタイムで食事をする以外は、
ショーの見学→休憩→買い物を繰り返していた私(爆)。
しっかり、マロノアへのお土産も購入です☆
あ、でもすぐには出さずに、お誕生日の時に~~♪


結局、すべての審査が終わったのは、夕方の6時近く。
jjさん、土日とも出陳されていたということで、
ホント二日間、お疲れさまでした~~。
ガイアくんもルカちゃんも、ホント頑張ったね!!
たくさんのおリボンを見せてもらって、
私もいっぱいいっぱい嬉しかったで~す☆


さてさて、朝からお留守番は初めてということもあり、
ようこさんとスイーツを楽しむのは後日ということで、
早々に帰宅させていただきました~(汗)。
神戸を出る時は雨も降っていなかったのに、
大阪では土砂降りの雨。折りたたみ傘があって良かった!


電車の乗り換えもスムーズだったこともあり、
無事、7時に帰宅です。ただいま~~☆
ノアにとっては最長10時間半のお留守番でした(汗)。
2ニャンとも体調に変化もないようですし、
部屋を荒らさず、いい子にお留守番していたようです。


DSCN8666.jpg



DSCN8682.jpg



でも、さみしくさせた分、甘えてくれるかと思いきや、
意外に我が家のニャンはドライですからね~(汗)。
マロンなんて「ふ~ん」って感じだし、
ノアは妙にテンション高くて、抱っこもできないし。
あれだけショーでたくさんの美猫さんを見てくると、
帰宅すぐにニャンとスキンシップをとりたくなるのですが、
そう簡単にはさせてもらえませんでした~(涙)。


しかたなく、先に夕食をとることにすると、
いざ食事…という時に、マロンが毛玉棒をゲー(涙)。
その処理に追われていると、今度がノアがトイレに行き、
トイレの縁からはみ出してウンPしているし(爆)。
ああ…これが我が家の現実というものです~~。


でもでも、今日はホント目の保養になりました!!
もちろん、マロンもヴァニラもノアも、
私にとっては世界一かわいいニャンですが(親バカ)、
別世界の猫ちゃんたちは、ホント美しいものです。
ようこさんもjjさんも、今日は一日ありがとうございました☆

【2005/09/04 21:39】 Chocolat | トラックバック(0) | コメント(8) |
| ホーム | 次ページ

calender

08 | 2005/09 | 10
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
