『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ね~む~い~』
眠いです。とにかく眠いです。ダメだ~~。
昨夜もちょっと調べ物があったので、
午前4時過ぎまで起きていた私ですが(涙)、
行き詰ったこともあって、それから眠りに就くと…。
マロンが早朝鳴きをしてくれました~!!!午前5時!
おいおいおい、1時間しか寝てないじゃん!
夏至を過ぎてからは、どんどん日が短くなっているので、
5時というと、まだ部屋も暗いんですよね~(汗)。


マロンが鳴く理由として考えられるのは、
ビミョーな甘えた気分にあるように思います(爆)。
ノアが起きているタイミングでは決して鳴かず。
今回もノアがタワーのハウスでネンネンしている時に、
「今ならママを独り占めできるっ!」って感じで、
メ~ンメ~ン大鳴きしちゃうんですよね~。
毎度ながら引き戸をカシカシしながら(涙)。


でも、そんなマロンのところに起きていっても、
その音や声に気づいたノアも目が覚めてしまうわけで、
「あ!ママだ♪」とばかりに起きてきちゃうのです。
当然、マロンはそういう状況では甘えることもできず…。
普段の素っ気ない態度に戻ってしまいます(汗)。


マロンは甘え下手なところがあるというか、
自分からスリスリしたりはしませんからね~~。
もしかしたら変なプライドがあるのかしら?(苦笑)
弟ニャンの前では滅多に抱っこさせてもくれないし(爆)。


とりあえず起きていけば、一度は鳴き止むマロン。
同じ部屋にいれば、満足ってこと??(汗)
トイレや食器のチェックをすませ、
問題がないことをことをチェックすると、
再び寝室に戻って、二度寝を決め込む私なのですが、
またまた訴え鳴き&引き戸カシカシが始まるわけで…。
お~い!!ママはどうしたらいいのよ~~!!
睡眠不足はイライラのもとだよ!万病のもとだよ!


結局、そんなこんなで8時過ぎまで眠れず…(汗)。
まあ、主婦だから呑気なことを言ってられるんだけど。
やっと静かになって眠れたところに、
今度は9時過ぎに、ノアに起こされるんですよね~~。
またまた1時間しか寝てないじゃん!!!ムカっ!


マロンと違って、ノアが鳴く時は、食事関係が多いかも。
もちろん、さみしくなっちゃって甘えた気分で
鳴くこともあるのですが、それは午後の話。
決まって9時過ぎに鳴く時は、お腹が空いてのことです。
食器にはまだ少量ながらもカリカリが残っているのに、
テーブル周りの床に食べ散らかしたカリカリの屑があって、
それが足元に散乱しているのが気に入らないらしく、
「新しいのを出せ~!」と大鳴きするのです(涙)。


キレイ好きなのはいいのですが、そもそも
食べ散らかしているのは、他でもないノアですからっ!
ノアの食べ散らかしっぷりは歴代3ニャンの中でトップです。
こんなことで優勝しても、ママは嬉しくないぞ!!


DSCN8102.jpg



ちなみに9時に起きていった時にマロンは、
テーブルの上で爆睡していました(汗)。
ニャンはマイペースですよね~。羨ましいです(涙)。


DSCN8086-1.jpg

【2005/08/31 13:18】 性格 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『歯が見えてきたっ!』
ノアは生後4ヶ月半を過ぎ、ますます成長しています!
毎日のようにお口の中もチェックしているのですが、
やっと大人の歯が見えてきました♪
牙の隣にちょこんと顔を出しているのが大人の歯です。


DSCN8009.jpg



この歯がどんどん大きくなっていって、
やがて隣の牙がポロリと抜け落ちるんですよね~~。
ノアの成長を感じずにはいられません。ああ…感動(爆)。


DSCN8026.jpg



DSCN8020.jpg



それにしても、ノアは歯の生え変わりで
お口のなかがムズイのか、ガジガジが激しくなっています。
ケージの鉄柵部分もガジガジしているし、
ハンモックの紐部分もガジガジしています(苦笑)。
でも、ケージもハンモックもなかなか丈夫だし、
被害が少ないのですが、一番問題なのがソファー!
肘掛部分にノアがガジガジするので、穴だらけです(涙)。


DSCN8040.jpg



写真よりも実物のほうがボロボロかも~~(汗)。
高級ソファーじゃないからいいけど!消耗品、消耗品☆
でも、マロヴァニの子猫時代には、ここまで
ガジガジはしなかったな~って思うんですよね。
こういうのにも性格が出るのかしら??(爆)
【2005/08/30 14:54】 健康 | トラックバック(1) | コメント(10) |
『しっかり固定☆』
週明け月曜日。いつもと変わらない我が家ですが、
ダンナさんが最後の夏休みをとったので、
今日は家族揃ってまったりな一日を過しています。
マロノアももちろん通常モード☆
今朝もマロンには早朝鳴きで起こされたし(涙)。


ということで、今日は2ニャンの食事風景の写真を
ぺったんしま~す。これもいつもと一緒ですよね(汗)。


DSCN7938.jpg



DSCN7891.jpg



でも、これまでとちょっと違うところがあるんです!
な~んて言っても、この写真ではわからないですよね。
実はテーブル脚の裏の部分に、テーブルが動かないように
耐震用の接着マットをつけたのです♪♪
なぜそんなことをしなかればいけないかというと、
我が家の床はフローリングで滑るために、
やんちゃなノアがテーブルをちゃいちゃいすると、
簡単にテーブルが動いてしまって、食器の中の水が
トレイ部分にこぼれ、水浸しになることが多かったのです。
水浸しになっちゃうと、食器にカリカリが残っていても
「キレイじゃないから新しいの出して~」って
大騒ぎされちゃいますからね(汗)。


そういうわけで取り付けた耐震用の接着マットですが、
これがまたナイスなんですよ♪簡単には動かないんです!
さすが震度7の揺れにも対応するだけあります(爆)。
暴君ノアが体当たりしても大丈夫でしょう。
粘着といっても取り外して水洗いもできるし、
ホント便利なものが見つかってよかったな~と。
昨日の映画の帰りに、コーナンで見つけた物です(笑)。
【2005/08/29 13:06】 食事 | トラックバック(0) | コメント(8) |
『映画観てきました~☆』
先日の予告通り、今日は映画を観てきました♪
韓国映画の「南極日誌」です。
これがね~、私にとってはちょっとビミョーだったかも。
途中、不可解なシーンもあったりして…。
最初に期待していたほどのスリルやサスペンスもなく。
ああいう極限の状態に陥ると、人間の判断能力って
おかしくなっちゃうものなのね~というところでしょうか。
ちょっと今回は感情移入することなく、終了です(汗)。
男クサイ内容のものも結構好きだったりする私ですが、
ちょっと今回はあまり好きなタイプでありませんでした!
一緒に観に行ったダンナさんは、普通に満足していたけど。


さてさて、そんな感じでマロノアはお留守番でした♪
午後2時に家を出て、7時に戻ってきたので、
約5時間ほどお留守番してもらったことになります。
今回は奥の寝室も荒らされることなく(苦笑)、
毛玉棒コロリンということもなく、ノープロブレム☆


DSCN7761.jpg



DSCN7749.jpg



ただ、帰ってから私が着替えている最中に、
ノアがおトイレ(オシッコ)に行ったようで、
砂をかける前に、自分のした場所を踏んだらしく、
足裏に猫砂べっちょりつけて出てきました(涙)。
本ニャンはママが帰ってきて嬉しいようで、
ゴロゴロ甘えたい気分なのでしょうが、
そんな足じゃあ、私も抱っこできませんからね(汗)。
すぐにキレイにしてあげたのですが、
その頃にはすっかりアマアマ気分もどこかに吹っ飛び、
ケージのハモックでネンネン始めちゃいました(苦笑)。
【2005/08/28 21:03】 Chocolat | トラックバック(0) | コメント(2) |
『マロン洗いました』
今日は4週間ぶりにマロンをシャンプーしました!
はぁ…めちゃめちゃ疲れましたよ~(汗)。
マロンはカラダも大きく、それだけでも大変なのに、
ノアの時よりも工程が長いので…(涙)。
グープ+シャンプー+シャンプー+トリートメント+
シャンプーですからね~。かなりハードです(爆)。
最後の頃には肩こりが激痛に変わってしまったので、
マジつらかったですが、何とか終えることができました!


DSCN7457.jpg



DSCN7441.jpg



DSCN7454.jpg



タオルドライしたマロンは、舌で乾かすのに必死!
もちろん、そんなんで乾くわけはないので、
この後ドライヤーでじっくり乾かしました~☆
ノアと違って暴れない分ラクなのですが、
毛の量がある分、どうしても時間がかかってしまい、
結局最後の頃には逃走を試みていました(苦笑)。
まあ、どんなにやっても100%乾かすことはできず。
今回も8割乾いたかな~というところで終了です♪


DSCN7506.jpg



ドライヤーから解放されたマロンは、
お腹が空いたのか、早速お食事タイムに入ろうと…。
しか~し!その瞬間にノアが飛び込んできましたっ。
今までテーブルの上でまったりしていたのに~~。
マロンが食事となると、必ず邪魔しに入ります(涙)。


DSCN7498.jpg



結局マロンはその場を譲ってしまい、食事にありつけず。
一応「フシャ~!」とは言っているようなのですが、
ノアはそんなのお構いなしですからね(汗)。


DSCN7500.jpg



しかたなくマロンは毛繕いを始めました。
まだ少しシケシケしている部分が気になるようです。
念入りにキレイキレイにナメナメしていました♪


DSCN7580.jpg



そして、疲れてネンネンです…。お疲れさま~☆


DSCN7614.jpg



その頃ノアは…食事も終わり、これまたネンネンです!


DSCN7609.jpg



それにしても今回のマロンのシャンプーでは
大量に抜け毛が出ました。指にいっぱい絡まるほど。
ここ最近、ブラッシングの時にもよく抜けていましたし、
マロンにとっては秋の換毛期を迎えたってことかな??
今年の冬にはフッサフッサになってほしいのですが、
このまま、またずっと抜け続いていったらどうしよう…。
まあ、見た目よりも健康が大事ですからね!!
ちゃんとブラッシングもして、抜け毛をとっていって、
なるべくお腹にためこまないようにしてあげないとね~☆
今夜も念のために、ラキサトーンをあげたいと思います。
昨夜もちょっとケコケコしていたから(汗)。
吐いてはいないのですが、毛玉がお腹にあるかもです。
【2005/08/27 17:04】 シャンプー | トラックバック(0) | コメント(6) |
『芸術がわからない!』
昨日、ダンナさんが仕事帰りにゲットしてくれた
DVD「オペラ座の怪人」を朝から鑑賞しました♪
だって、マロンに早くから起こされちゃったから(爆)。
映画館に行っても、もちろん観たのですが、
どうしてもDVDを永久保存版にしたかったので(笑)。
すっごく好きなんですよ~♪この作品!!
もちろん、劇団四季のミュージカルも大好きです☆
また四季の舞台でも観たいわ~。関西で再演ないかしら。


ということで、テレビ画面に釘付けの私の目の前に、
邪魔する子がやってきました~(汗)。ノアです!
ボケボケのアップ写真を大公開!!


DSCN7270.jpg



映画くらい、ゆっくり観させてよね~~。
ということで、相手にせず。ごめんよ~、ノア☆
退屈になれば、することは一つですよね(汗)。
マロノアバトル勃発です(涙)。またこれが激しくて。
うるさくて映画どころじゃありませ~ん!


DSCN7321.jpg



さんざん暴れてノアがお腹が空いたところで、
バトルは終了です。お食事タイムに入りました♪
2ニャンとも映画にはまったく興味がないみたい(汗)。
私なんて、音楽にうっとりしているのに~~。


DSCN7340.jpg



バトル疲れのマロンと満腹になったノア。
2ニャン揃ってテーブルの上でネンネン始めました~。
静かになったので、ゆっくり映画鑑賞です(爆)。


DSCN7358.jpg



でも、途中でバタバタしちゃったので、
またゆっくり寝室のほうで鑑賞しようかな~~☆
大好きな映画は、何度観ても楽しめますからね!
週末の日曜日も映画を観に行く予定です♪
南極日誌」です。久々に韓国映画を観に行くんですよ♪
サスペンス系なので、今からちょっとドキドキしています。
【2005/08/26 16:19】 Chocolat | トラックバック(0) | コメント(4) |
『毛玉吐いちゃった』
今日2回目の日記カキコになりま~す☆
って、たいした話題でもないのですが…(汗)。


夕方になって食事の支度にとりかかろうと
キッチンへ行くと、ノアがハンモックでネンネン♪
こんなにまともに使ってくれている姿を見るのは、
今回が初めてかもしれませ~ん!感動モノです☆
いつもは下で寝ているマロンを、上のハンモックから
襲うために使っていたようなものなので(汗)。


DSCN7214.jpg



写真を撮り終えて、キッチンでお米をといでいると…。
ソファーでネンネンしていたマロンがケコケコケコ。
きゃ~~っ!この音は毛玉吐く音ではないですかっ!!!
お米をとぐ手を止め、急いでソファーに向かいましたが、
残念!間に合いませんでした~。とほほ。
しっかりソファーの上に毛玉(棒)&液体です(涙)。
昨日、ケコケコしていたのにも関わらず、
結局吐かなかったので、昨夜はラキサトーンをあげて
様子をみたのですが、間に合わなかったみたい…。
お昼のウンPにも毛が混じっていましたが、
お腹にはもっとたまっていたんですね~~。
マロン、これで少しはスッキリしたかな??


DSCN7234.jpg



私がソファーや床の汚れを拭き拭きしている間に、
マロノアの位置が入れ替わっていました。
マロンは休憩でケージ下へ…。
ノアは私の作業に興味津々でソファーに…。
毛玉は背もたれと座面のちょうど間の溝の部分に
吐かれちゃいましたが、なんとかキレイに☆
さすが合皮でできているだけあります(爆)。
以前の布製のソファーだったら、掃除も大変だったかも。
ちなみに、マロンがソファーに毛玉を吐いたのは、
今回が初めてなんです。いつもは床の上なんですよ~。


掃除も終わって、ケージの中にいるマロンに
「大丈夫??」って声をかけていると、
それまで私の作業を見ていたノアもやってきて、
再びハンモックにぴょんと乗りました!
2ニャンで今度は上下でネンネンかしら??と思ったら…。
ノアはお兄ちゃんの様子が気になるようで、
上からのぞきこみ、そのまま落ちてきました(汗)。


DSCN7244.jpg



そんなにお兄ちゃんが心配なら、上からじゃなく、
普通にお兄ちゃんに近づいていけばいいものを(爆)。
こんなんじゃ、マロンもゆっくり休めませんね~~。


DSCN7252.jpg



ということで、マロンは今、ソファー下に移動して、
奥のほうでネンネンしています(涙)。
ノアは…お兄ちゃんのいた場所をしっかり横取り!
やっぱり我が家は若貴状態です(爆)。
【2005/08/25 19:13】 健康 | トラックバック(1) | コメント(7) |
『台風よりも…』
台風接近中ですね~。夕方に本州上陸かな??
大阪はコースからそれていることもあって、
多少風が強いかな~って程度なのですが、
我が家では常時換気窓を少し開けていることもあって、
風の音でやや賑やかになっています(汗)。


マロンはちょっと風の音が気になるようで、
なかなかネンネンには集中できないみたい。
サイドボード下に潜って、様子をうかがっています。


DSCN7026.jpg



ノアは…風の音なんて全然平気みたい(爆)。
普段は結構ビビリ屋なくせに、だいたんな寝相です。
今日は昨日と比べて涼しいから、お腹冷やさないように!


DSCN7147.jpg



でも、そんなノアでも目を覚ましてしまうことが☆
またまた上の階で、ガガガガガ~と音がし始めたのです。
日曜大工ですかね~(汗)。結構賑やかです。
我が家のニャンたちは、台風よりも、
上の階から聞こえる騒音のほうが気になるようです。


DSCN7040.jpg



DSCN7164.jpg



そんなこともあって、なかなか落ち着くこともできず、
結局バトルが始まってしまった2ニャンですが(汗)、
静かになったようで、ついさっき様子を見に行ったら…。
ケージの中で一緒にネンネンしていました(苦笑)。
いつもケンカばかりで心配させられっぱなしですが、
こういう姿を見せられると、ちょっとは安心できますね♪


DSCN7208.jpg

【2005/08/25 16:09】 睡眠 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『空腹ではいられない!』
昨日に引き続き、だるだるモードの私(汗)。
ああ…カラダがいうことをききません。
お腹だけじゃなくて頭も痛くなってきたし…。
おまけにマロンの早朝鳴きが復活してしまって、
細切れの睡眠時間では、疲れもとれませんものね。


必要最低限の家事だけして、今日一日は
ほとんど横になって過していました(涙)。
たいして動いていないのに、お腹は空くんですよね~。
ああ、こんなんじゃ太っちゃう(爆)。
そんなことを考えながら、ソファーの上で
ノアと一緒にごろごろと横になっていました。


すると…グ~~~とお腹の鳴る音。
私のお腹の上でネンネンしていたノアはビックリ!
「何?何?何?」といった感じでキョロキョロ。
その時はそんな反応だけで、また眠りに就いたのですが、
再び、グ~~~とお腹が鳴り、ノアは覚醒です(爆)。
「どこで音がするんだ?」とばかりに、
いつものハンティング魂で私のお腹をガリリッ!!!
痛~い!!Tシャツの上からでもミミズ腫れになるくらい、
ノアに思いっきり引っかかれてしまいました(涙)。


DSCN6982.jpg



ノアの前で空腹状態でいるのは危険です(汗)。
以前もお腹が鳴って、その音に興味津々になったノアに、
猫パンチされましたが、今日は最強でした~~。
ということで、どんなに気だるくても、
軽く食事をして横になった私。ダイエットは不可!(爆)


マロンはお腹の鳴る音には興味ないんだけどね~。
これもやっぱり性格の違いなのかしら??


DSCN7000.jpg

【2005/08/24 22:09】 性格 | トラックバック(0) | コメント(7) |
『名前へのこだわり』
ああ…今日はちょっとお腹が不調なために(涙)、
いつもより日記の更新が遅くなってしまいました。
本館サイトもBBSにレスするので精一杯で、
ニャン友さんのサイトにお邪魔することもできず…。
う~ん、早く痛みから解放されますように☆


さてさて、皆さま、名前にはこだわりがありますよね?
ペットといえども、大切な家族の一員ですから、
ステキな名前をつけてあげたいって思うでしょうし、
実際、そういう名前をつけていらっしゃいますよね☆
今日は、我が家のニャンの名前についてお話します。


まず、マロンについて。マロンの名前は直感というか、
見た目のイメージでつけた名前なんですよ~(笑)。
キャッテリーさんのところで見学した時のマロンは、
当時生後1ヶ月ちょっとで、フワフワコロコロでした♪
とにかく愛らしくスイートな雰囲気にメロメロになり、
その印象から「マロン」の響きがピッタリということで、
すぐに「マロン」と名づけました☆
本ニャンは気に入っているかどうかわからないけど(汗)。


DSCN6968.jpg



我が家で最初に迎えたニャンであるマロンですが、
その当時は私も名前については深く考えておらず、
2ニャン目としてヴァニラを迎える頃、
ニャン雑誌で「猫の名前占い」っぽい企画があって、
名づけの大切さに気づいたというところです。
日ごろは占いなんて気にしないほうなのですが、
自分以外のこととなると、やっぱり気になってしまい…。
愛するわが子のこととなったら…そうですよね~。


その雑誌の占いは、名前の画数で占っているようで、
マロンの名前で調べてみたところ、
少しワガママな性格…のようなことが書かれていました。
ありゃりゃ…図星でした~(汗)。
今ではその雑誌が手元にないので、詳細は不明ですが、
名前も大事だな~って改めて思ったのです。


そんなことがあったので、ヴァニラを迎える時には、
「ヴァニラ」と名前が決まるまでは、
ちょっと時間がかかっていたんですよ~(苦笑)。
音や見た目の雰囲気とか、そういうものを考慮した上で、
占い的にもいい名前をつけてあげようと…。
そういう理由で最終的に「ヴァニラ」になったのです。
「バニラ」でなく「ヴァニラ」なのも、
そういったこだわりの一つなんです(笑)。


DSCN3194.jpg



ヴァニラが虹の橋に旅立っていってから迎えたノア。
ノアの名前を決める時も、やっぱり占いを考えましたが、
その時にはすでに占い掲載のニャン雑誌を捨てていたので、
どうしようかな~と悩んでいたのですが、
ペットに吉名を!(陽天翠著)』という本を見つけ、
すぐに購入して、読んでみたのです♪


その本もペットの姓名判断を紹介しているのですが、
画数で示すペットの運勢として、マロンを調べたところ、
「きかん気で自立心があるが、協調心に欠けるところがある。事故、ケガ運があるのでご注意を。」とのこと(汗)。
たかだか占いとはいえ、やっぱり気になりますからね。
性格のことは個性として受け入れているからいいですが、
事故やケガには気をつけなきゃと改めて思いました。


そしてノアの名前をつける時にも色々考えて、
ヴァニラの時と同様に、雰囲気や響きと一緒に、
名前の画数も考慮して「ノア」に決めたのです☆
ノアの名前を本の姓名判断でみてみると、
「活発で甘えん坊。若い人よりなぜかお年寄りが好きで、慣れ親しむ傾向があります。元気いっぱいです」とのこと。
たしかに活発だし甘えん坊だし、ものすごく元気です!
普段の生活ではお年寄りに接する機会がないので、
そういう点はどうなのかはわからないのですが(汗)、
「ノア」と名づけてから色々考えてみると、
その本の姓名判断もなかなか当たっているかな~って。


DSCN6918.jpg



ちなみに「ノア」というのは綴りが「Noix」になり、
フランス語で「胡桃」の意味になります。
「マロン」は「Marron」で、栗だし、
2ニャンは木の実つながりってことになります(笑)。


まあ、名前は名前であって、性格のすべてが
名前の影響を受けるものではないですからね~(苦笑)。
性格は親譲りの遺伝的なものもありますし、
生まれ育った環境によるものも大きいですから☆
でも、名づけで悩んだ時には、姓名判断のようなものも
ひとつの参考にしてみるのはいいかもしれませんね。




そうそう、今日は23日ということで、
ヴァニラが元気にしていたら、1歳8ヶ月でした。
上で紹介の姓名判断の本によると、ヴァニラの名前は、
「明るい希望数、愛らしい性格でとても可愛がられます。心が和みます。元気。」ということでした。
たしかにヴァニラは愛されキャラだったと思います。
亡くなる1週間前までは、病気知らずで元気だったし、
性格も穏やかで、一緒にいるだけで心が和みました。


ヴァニラが虹の橋に旅立った時には、
たくさんの方からヴァニラへメッセージをいただきました。
私たち家族以外の方からも、愛されていたんだな~って。
短い時間でしたが、そんなヴァニラのママでいられたことを
本当に私はしあわせに思えます。
【2005/08/23 20:15】 Chocolat | トラックバック(0) | コメント(10) |
『唸っちゃうね♪』
今日はダンナさんが夏期休暇をとっているので、
我が家は休日モードになっています♪
まあ、私は平日も休日もあまり変わりなく…。
って、それはマロノアも一緒なんですけどね(苦笑)。
土日月と3連休になっているダンナさんは、
この3日間でレンタルビデオを観まくっています(汗)。


そんな感じで土曜日に動物病院へ行ったくらいで、
どこにもお出かけをしていないのですが、
土曜日には近所のペットショップで櫛を買ったついでに、
(持ち手がポキンと折れちゃったんですぅ)
しょぼしょぼオモチャも購入していたので(爆)、
今日は朝から新しいオモチャでニャンの相手です☆


ホント、しょぼいオモチャなんですよ(苦笑)。
にょろ~んと小さいヘビのような形。モール素材です。
でも、マロン的にはちょっとツボだったのかも♪
咥えやすく、持ち運びしやすく、プチお気に入りです。
咥えている姿は、口から緑の液体を垂れ流ししているようで、
ちょっとキモイ感じがするのですが…(汗)。


一度しっかり咥えたオモチャは、なかなか放さないマロン。
「これはオレのものだ~!」の主張で唸りまくりです。
写真を撮るのに近づく私のもウ~ウ~、
オモチャで遊びたくて近づくノアにもウ~ウ~。
ここ最近はノアに強襲されてばかりで、
なかなかお兄ちゃんの威厳が保てなかったマロンも、
このオモチャに関してはノアを近づけませんでした(爆)。


DSCN6845.jpg



マロンの視線の先には…。


DSCN6867.jpg



つまり、こんな感じの位置関係になります。


DSCN6869.jpg



マロンはケージから出ても唸りまくり。


DSCN6881.jpg



ノアもちょっとずつ近づいていってはいますが…。


DSCN6901.jpg



最後までオモチャを譲ってはもらえませんでした(苦笑)。
今日のマロン兄ちゃんは強いです!!

more…
【2005/08/22 12:17】 遊び | トラックバック(0) | コメント(6) |
『狩り的食事』
ニャンの食事の仕方ってみんなそれぞれですよね~。
ガツガツ一気に食べる子もいれば、
ちょっとずつ、何回にも分けて食べる子もいるし。
器に顔を突っ伏して食べる子もいれば、
カリカリを一粒ずつ器から床に出して食べる子もいるし。


ここ最近よく見る食事光景というのがあって、
ノアの場合、食べている途中でよくカリカリを床に落とし、
それを放置したままにしているのです。
マロヴァニの場合、途中で床に落としてしまったものは
先に食べてからまた器のカリカリを食べるパターンですが、
ノアの場合は、落としたものはすぐに食べてくれないので、
食後のテーブル周りは、落としたカリカリが散乱(汗)。
我が家に来たばかりの頃はそんなことなかったのに、
ここ1ヶ月くらい、そんな状態が続いています。


散らかしたまんまにもしておけないので、
気づいた時には私がキレイに片付けてしまうのですが、
時々そのまんまにしていると…落ちているカリカリを
ノアがドリブルドリブルで両手でちゃいちゃいしながら、
さんざん弄んだ後で最終的に食べるのです(汗)。
丸いカリカリの粒はどんどん転がっていくので、
部屋を縦横無尽にドリブルしながらの食事。
かな~りお行儀が悪いんですけど!!
オモチャにしているだけでなく、
最後は食べてくれるからいいけど、それでもね~。


DSCN6711.jpg



DSCN6757.jpg



DSCN6728.jpg



マロンもヴァニラも、そんなことは一度もなかったのに。
まあマロンの場合、キライなカリカリを、
テーブル下に隠すっていう技も持っていますけどね(爆)。


お食事タイムも狩りのお勉強が必要なのかしら??
普段、マロンに対して襲い掛かっていくのも、
ノアにとっては狩りのお勉強ってことなの~??
マロンにとっては、かなり迷惑そうなのですが(汗)。
今日の昼間も、ものすご~いバトルになっていました(涙)。


DSCN6753.jpg

【2005/08/21 13:38】 食事 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『尿検査OKです♪』
今日は朝一番でマロンの尿検査をしてもらいました♪
昨夜、日付が変わった頃に採取できたので、
なんとか今回は徹夜を免れたのですが(汗)、
少しでも早く病院で診てもらわないといけないですものね。
今日はマロンを連れて行かなくてもいいので、
お出かけの準備もラクラク☆病院へGoです!


病院には診療開始時間前に着きましたが、
受付で先に尿を渡してしまったので、待ち時間もちょっと。
20分ほどで名前を呼ばれました。果たして結果は…。
な~んと、ストルバイト結晶が消えました!(-)です☆
2ヶ月前の検査では(+-)で、1ヶ月前が(+)。
見事にストルバイトを克服で~す。やったね!!!
ちなみにpHは6。前回は6.5なので、これも下がっています。
ということで、まったくの異常なしの結果でした~。
問題がないので、次の検査は2ヵ月後でいいそうです♪
このままいい状態をキープしなくちゃね!


DSCN6582.jpg



実は、前回(4週間前)の検査後から、家庭でできる
ストルバイト対策をしていたんですよ~。
病院からは処方食やお薬は出されなかったのですが、
ポリポラムメチゲルを通販で購入し、様子をみました。
ポリポラムのほうは最初の2週間だけ飲ませるようにし、
メチゲルは残り2週間、舐めさせるようにしたのですが、
ちゃんと効果があったんですね(感涙)。嬉しいっ!
とりあえずストルバイトが消えたので、
ポリポラムはもう飲ませる必要はなくなりましたが、
メチゲルのほうは膀胱結石予防として、
これからも続けていこうと思います。
尿を酸性に保っておけば、結晶も溶かしますしね!


さてさて、朗報を早くマロン伝えようと帰宅すると…
な~んと寝室が荒らされていました(汗)。
マロンとノアが留守中に入って、やりたい放題(爆)。
我が家の寝室はパソなど電化製品がいっぱいなので、
ニャンは出入り禁止にしているのですが、
簡易的につけている鍵を強引にこじ開けて、
中に入っていったようです。おそらくマロンの仕業。
普段から引き戸の隙間に手を突っ込んで、
カシカシして中に入りたがっていたし~~~。
まさか鍵の効果がないほどの力を持っていたとは!


一応、被害のほうはパソのマウスだけですみました(汗)。
普段使っているものではなく、棚にしまっておいたものです。
その棚には一緒に梱包用の麻紐もしまっておいたので、
部屋中紐だらけになっていました。まったく~!!
まあ、紐に夢中になってくれていたおかげで、
パソ関係のコードは無事だったんですけどね(爆)。


せっかくいい知らせを持って帰ってきたというのに、
現行犯で2ニャンに雷ドカ~ンです!!
反省する子、しない子、それぞれですよね(汗)。


DSCN6615.jpg



DSCN6664.jpg



それにしても、鍵をつけないといけない部屋なんて…。
だってこのマンション、欠陥住宅っていうか、
部屋のあちこちが歪んでいるんですよ~(汗)。
ありえない隙間がそこら中に存在して、
普通に暮らしていたら、あまり気になりませんが、
ニャン的には隙間なんて萌え萌えの要素ですものね(爆)。
寝室の引き戸のところも、足元のほうに隙間があって、
そこをマロンがカシカシするから、爪の跡がいっぱい!
ニャンは部屋の奥が気になるからするのでしょうが、
やっぱり、出入りさせられないものはしようがないわけで。
まあ、歪んでいる以外にも色々問題のマンションなので、
早く引越ししたいって思っているのですが、
なかなかそう簡単にはいかないのも現実なんですよね(涙)。
もっと広々としたお部屋でニャンと暮らしたいよ~っ!
きっとマロノアもそう思っているはず(苦笑)。
【2005/08/20 12:46】 健康 | トラックバック(0) | コメント(6) |
『扇風機の交換』
ふぅ…やっとパソに復活です♪時間かかりました。
ただのOSのエラーだと思ったらHDの寿命だったとは。
でも、これでしばらくは問題なく使えるかな??
本当に色々とご心配をおかけしました(ペコリ)。
本館サイトの更新もBBSやブログのコメントにも
お返事ができないままだったというのに、
たくさんのメッセージを残してくださって、
本当に嬉しかったですよ~。感謝しています☆
ブログコメントへのレスを先にさせていただいていて、
本館BBSのレスは後回しになってしまっていますが、
時間をみつけてカキコしていきたいと思いますので、
お返事のほうは、もう少しお待ちいただきたいと思います。


DSCN1483.jpg



ということで、今日からこちらもパソで投稿♪
携帯電話と違って、文字を打つのがラクですね(苦笑)。
写真も複数掲載できるし、やっぱりパソがいいですぅ。
これからは急なアクシデントにも対応できるように、
普段から色々と気をつけていかないといけませんね(汗)。


さてさて、先日不良品の扇風機が届き、
そのことで販売店の方と電話でお話したのですが、
今日、交換用の新品の扇風機がメーカーから届きました♪
また変な音がしたらどうしようかと思いましたが、
どうやら今回届いた扇風機は大丈夫のようです(苦笑)。
マロノアも一緒になってチェックしてくれました☆


DSCN6504.jpg



DSCN6496.jpg



DSCN6507.jpg



でも、たしかにファンの音はうるさくて…。
変なカタカタ音がしないだけマシなのですが(汗)、
ターボモードの空気清浄機と同じくらい、
この扇風機の弱モードの音がするのです。想像つくかな??
とりあえずは、つけっぱなしで使うことはなさそうです。
じゃないと、テレビなんて音がうるさくて見られないっ!


扇風機のチェックがすんだマロノアは…
その後、またまたバトルになっていました(涙)。


DSCN6523.jpg



DSCN6529.jpg



ヒマさえあれば、マロンにちょっかい出すノア。
昔(ってつい1ヶ月ちょっと前)の仲良かった頃が
懐かしく思えてくるなんて…サミシイ限りです。
昨夜もかなり遅くまでケンカになっていました(汗)。
ノアが落ち着くまで、しばらくはこんな日が続くのね~。


【2005/08/19 17:11】 Chocolat | トラックバック(0) | コメント(9) |
『パソは修理できたけど…』
20050818203312



今日の午後2時に業者さんに来ていただき、
ノートパソの内臓HDDを入れ替えてもらい、
なんとかパソは修理できました♪ばんざ~い☆


しかし…それからが大変なんですよね(汗)。
WindowsのUpdateもかなりの量だし、
メールだってまた設定し直さなきゃいけないし。
いえいえ、それならまだいいんですけど、
一番の問題はノー○ンさんなんです(爆)。
OSの再インストールにともなって、
更新サービスの延長が無効になっちゃって…。
もちろん、シマン○ックさんにはメールで報告。
まあ、それ以外にもノー○ンさんのことでは
設定でも色々と不具合があったりして、
なかなか進まない状況だったり(涙)。
まだまだHPBのインストールには辿り着けず。


ということでサイトの更新はおろか、
まだBBSやブログコメントのレスもできません。
ああ…まったくノー○ンのばかぁ(涙)。


それじゃなくても、今日は2にゃンのウンPが
ややゆる状態だったりして大変でした~。
マロンはちょっと毛が長いこともあって、
おまたにやわやわの粒を1つつけていて、
それをとってあげたのはいいのですが、
ちょっとベタベタになってしまって(汗)。
この後、下半身だけでも洗わなきゃ…。
ああ、やることがいっぱいだぁ~。
もう、頭の中がパニック状態になっていますぅ。


ということで、今日のペッタンは
マロノア揃ってケージの中の写真です。
業者の方が来ている間、中で待機でした~。
最初は2ニャンで様子を伺っていたのに、
途中からはあんな狭い場所でバトル(汗)。
業者さんも作業をしながら苦笑していました。
【2005/08/18 20:33】 Chocolat | トラックバック(0) | コメント(7) |
『明日パソ修理♪』
20050817164208



いよいよ明日、パソの修理です♪
ノートパソの内臓HDDの入れ替え作業。
出張料+入れ替え作業代+HDD本体代で
合計がほぼ30,000円になります(汗)。
これでリカバリーまで依頼すると高くつくので、
その作業はじっくり自分ですることに(苦笑)。
パソが直っても、サイトへの本格復帰には
もうちょっと時間がかかってしまいそうです。


ああ…禁断症状が出てきました~(爆)。
携帯でちまちま文字を打つことには慣れても、
サイトそのものを放置したままにして、
レスもできずにいるのには耐えられませ~ん。
まして、お友達のサイトにも遊びに行けず…。
そんな状態が続いているのにも関わらず、
本館サイトにも遊びに来てくださる方や
足跡を残してくださる方がいらっしゃって、
ケイタイでメッセージを拝見しながら、
毎日とても感謝の気持ちでいっぱいでした☆
早くサイト復帰して、また皆さまとたくさん
お話がしたいで~すっ!(うずうず)


今日のぺったんはマロノア2ショット写真。
即席2段ベッド(?)でネンネン中です。
【2005/08/17 16:42】 Chocolat | トラックバック(0) | コメント(6) |
『ハンモックはいかが?』
20050816115707



ついに待望のハンモックが登場です!
もちろん人間用じゃなく、ニャン用ですけどね~。
キャットタワーに標準装備のものもありますし、
ニャン友さんの所でも設置しているところが多く、
ハンモックでまったりニャンのくつろぐ姿は
とってもかわいいものがあるので、
私も以前から興味はあったのですが、
設置場所がなくて諦めていました。とほほ。


ノアの出身キャッテリーさんの所でも、
ハンモックをケージに吊るしてあり、
ノアも小さい頃は兄妹ニャンと取り合いになる位、
ハンモックは大のお気に入りだったようなので、
そんな話を伺っていると、何とかしてあげたくて。
でも、我が家のケージを陣取っているのは、
夏は扇風機で冬はハロゲンヒーター(汗)。
夏は冷房の空気を部屋に循環させる為に使うので、
扇風機はどうしても外せないないわけで…。


ということで、扇風機をケージから出してしまい、
それを半分物置化した和室のほうで使うようにし、
新しくタワー型の扇風機をケージ外に置きました!
そして、ケージ内では待望のハンモック設置です☆
ニャン用ではなく、フェレット専用ですが(爆)。
一応、ムレないように夏用のメッシュ素材のもので
サイズも一番大きいものを用意しました。


早速ケージに吊るしてみたのですが、
ニャンの反応はイマイチだったのです(涙)。
マロンはいつものようにニオイを確かめるだけで、
あまり興味がないご様子。やっぱりね~。
ビビリ屋のノアなんて、興味はあるけど近づけず、
ソファー下とケージ前を往復していました(笑)。
ノアなら使ってくれると思ったのに~~。
ちょぴサミシイ私。半分予想はしていたけど。
まあ、仔猫のほうが順応性も高いので、
新しいものにもすぐに慣れるでしょうし、
小さい頃の楽しかった記憶を取り戻して、
我が家でもまったりしてくれるかな~と、
淡い期待を胸に様子を見ていたのですが…。


30分ほど経って、ノアが自らハンモックに乗り、
「やった~♪使ってくれた☆」と思った次の瞬間、
ハンモックの縁や紐をガジガジし始めたのです!
しかもシャウシャウいいながら、かなり興奮状態。
さすがに丈夫な作りになっているので、
簡単には噛み千切れないものなのですが、
気持ちよさそうに眠る姿を想像していた私としては
いきなりの破壊行為に、動揺を隠せません(爆)。
まあ、いつも頭には「消耗品、消耗品」と
言い聞かせてはいるんですけどね~!(苦笑)
今のところ、天使の寝姿を披露してはくれません。
マロンなんてハンモック下でネンネンだし(涙)。


さてさて、前述のタワー型の扇風機なのですが、
実はこれがちょっと問題ありだったんです!!
ネット通販で購入したものなのですが、
メーカーのほうで在庫がなかったりして、
1週間ほど納期が遅れていたものなのですが、
保証書はもちろん、取扱説明書もなかったのです!
一部、組み立て式であったのにも関わらず(爆)。
販売元に電話をして確認したところ、
メーカー側のつけ忘れのようで…。マジ?
でも、メーカーはお盆休みで17日まで休みらしく、
連絡がつかずにいるのです。あ~、まったくぅ。
そして、この扇風機、変な音がするのです(汗)。
ファンの音だけじゃなくカタカタと耳障りな音が!
弱モードでもうるさくて、つけていられないほど。


なんだか家電に関するこういうトラブル、
多いような気がする我が家。気のせいかなぁ…。
前回の加湿器も今回の扇風機も、
製造元は無名メーカーのものですが、
「無名なところはテキトー」って雰囲気があって、
ちょっとガッカリさせられっぱなしです(涙)。
有名無名関係なく、いい商品を提供して、
きちんとした対応をとってくれるならいいですが、
現実はちょっと違うのかなぁ…と悲しくなります。
【2005/08/16 11:57】 遊び | トラックバック(1) | コメント(5) |
『マロン1歳11ヵ月』
20050815100311



今日でマロンは1歳11ヵ月になりました!
一ヵ月後には2歳の誕生日を迎えます。
今日の時点で体重は6.1kgに。大きくなりました。
体格も立派になってきたし、毛吹きも少しだけUP。
去年の今頃よりフサフサに見えるかなぁ…と。
このまま冬までフサり続けてほしいのですが、
最近、抜け毛の量がやや増えつつあります(汗)。
頑張れマロン!負けるなマロン!
な~んて意味不明な応援をしてみたり(爆)。


さてさて、パソが今のような状態にならなければ、
実は本館サイトでイベントを企画していたんです。
マロンの2歳の誕生日記念イベント♪(親ばか)
パソが復活したらご案内いたしますので、
その時はたくさんの方に参加していただければと、
私もマロンも楽しみにしているところです!
ささやかながら賞品もご用意しておりますので、
お祝い気分で楽しんでいただければと思います。
ということで、今週末のパソ復活まであと少し、
お待ちいただきたいと思います(ぺこり)。


今日のぺったんは昨夜撮ったマロンの写真。
小刻みに動くので、この一枚を撮るだけで、
5分もかかってしまいました(汗)。
【2005/08/15 10:03】 月誕生日 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『お盆ですね』
20050814032103



ダンナさんの会社は昨日から明日までお盆休み。
といっても、昨日は片付かない仕事もあり出勤。
実質的には今日と明日の二日間がお休みです。
この二日間で里帰りができるはずもなく、
我が家では揃って大阪でお盆を迎えています。
マロノアのこともあるから、しかたないですし、
ヴァニラもお盆ということで、もしかしたら
我が家に顔を出しているかもしれませんものね!
ということで、普段と変わらず過ごしています。
夢の中でもいいから、ヴァニラに会いたいなぁ…。


今日はヴァニラの携帯写真をぺったんします。
今年の2月24日に撮影したものです。
タワーのハウスはお気に入りの場所でした。


さてさて、私はなんでこんな遅くにこうして
カキコしているかというと眠れないからなんです。
ついさっきまで、ノアがイタズラしていたから…。
戸棚を開けて、中からアロマキャンドルを取出し、
床に転がして遊んでいたんです!!
隣の部屋でベッドに横になっていた私ですが、
ゴロンゴロンという怪しい物音がするので、
リビングへ行ってみると、ノアの仕業でした。
戸棚の引き戸を勝手に開けたのにも驚きましたが、
アロマキャンドルをひっぱり出してきていたことも
びっくりだったのです。器用というか…。
それにそのキャンドルの香りというのが、
なんとグレープフルーツなんです!!
ニャンは柑橘系が苦手じゃなかったの??
たしかに強い香りじゃないにしてもねぇ(汗)。
ちなみにマロンはまったく興味がないようで、
ノアのイタズラも無視して寝ていました。
マロンはすっかり大人になっちゃったのね~。
あと一ヵ月もすれば2歳。そんなものなのかなぁ…。
【2005/08/14 03:21】 ヴァニラ | トラックバック(0) | コメント(6) |
『ノアをシャンプー☆』
20050813155406



今日は4週間ぶりにノアをシャンプーしました。
ノアにとっては、通算二度目になります。
いつもと一緒でダンナさんに手伝ってもらって。
マロンと違ってノアはお風呂に慣れてないので、
暴れる危険性大ですからね。暴君だし(汗)。
そして今回もまた、賑やかにしてくれました~!
相変わらず鳴きながら逃亡を試みようとするし、
部屋に残したマロンまで鳴きまくりだし…。
前回よりも今回のほうが暴れていたかも。
ここ一ヵ月でカラダも多少大きくなりましたが、
それ以上に腕や脚の力もつきましたからね(汗)。
押さえるほうも必死というか、命がけです(爆)。
ドライヤーの時なんて…それはもう…。
ボディは成長しても、毛はまだ短いままなので、
洗うのも乾かすのも短時間ですむからいいですが、
少しずつでも慣れていってほしいと思います。


ということで、乾かしたばかりでホワホワの
ノア写真をぺったんです。ブレてないかな?
携帯電話からカキコも大変ですが、
それ以上に写真撮影は苦労しています(苦笑)。
早くパソライフに復帰したいよぉ~!
【2005/08/13 15:54】 シャンプー | トラックバック(0) | コメント(2) |
『バックアップ成功』
20050812141207



またまた携帯でちまちま文字を打つ私。疲れるぅ。
だんだん親指が痛くなってきたのは気のせい?
パソが復活するまでは頑張らないとね~(涙)。
でも、この状態がもうしばらく続きそうなんです。
業者が今日から来週の火曜日までお盆休みだから。
水曜日も予定がつまっているみたいで、
どんなに早くても木曜日じゃないと無理らしく…。
ということは、あと一週間は携帯からカキコかな?
ああ…考えたくない現実。まあ、しかたないか…。


さてさて、残りの作業について業者の方に見積りを
だしてもらったのですが、その数字にびっくり!
基本出張料金の5250円以外に、ハードディスク交換
の作業費が5250円、システムリカバリー作業費で
10500円かかり、合計21000円になるというのです。
それ以外に内蔵ハードディスクも買わなければ
いけないから、更に20000円は必要なわけだし…。
パソがこんなことにならなければ、ラク~に
デジカメを買えたんですよね。とほほ。
まあ、そんなこと考えてもどうしようもないし。
見積りでもっと驚いたのがデータの移行作業費で、
外付けのハードディスクにデータを移すだけで、
21000円もかかるんですよ~!アンビリーバボー☆
これが業者規定の通常作業料金になると、
250MBにつき5250円かかるそうなのです!
私のパソに入ったデータは15GB。きゃ~っ!!
新しいパソが買える金額になるじゃないですかっ!
まあこの数字についてはあまりに凄すぎなので、
業者さんも先日来ていただいた時に、別途見積りを
だすと話されていたのですが、それでも21000円。
元を考えれば破格ですが、つらいですよね~。


ということで、昨夜やっちゃいました!
データ移行作業。ある意味博打だったけど…。
ハードディスクがいつ逝ってしまうかわからない中
外付けハードディスクにデータを移すわけなので。
私がしても業者の方がしても、それは一緒。
だったら自分でしたほうが安上がりですものね!
外付けハードディスクはダンナさんが仕事帰りに
買ってきてくれたので、夜中に作業を実行です。
もうヒヤヒヤしちゃいましたよ~(汗)。
あんなに緊張して汗をかいたのは久しぶりかも。
手も足もじっとり。部屋は涼しいのに額まで汗。
そんな中、データ移行は無事終了しました!
何とかハードディスクも頑張ってくれたようです。
ただ、メールに関してはどうすることもできず…。
先日不具合が起きた時に、OEが再起動してしまい、
これまで送受信したメール全てが消えちゃって。
ニャン友さんの連絡先も消失です。ショック!
HPをお持ちでない方とはメールで交流していたし。
またメールをいただけるまでは、こちらからは
メールを送ることができなくなりました(涙)。
色々とご迷惑をおかけしてスミマセン。
パソが復活したら、本館サイトでも改めて
お知らせさせていただくつもりです(ペコリ)。


今日はマロンの携帯写真をぺったん☆
いつもと一緒で、行き倒れネンネンしています。
【2005/08/12 14:12】 Chocolat | トラックバック(0) | コメント(4) |
『ノアは4ヵ月です☆』
20050811125103



今日もせっせと携帯電話からカキコしています。
普段は電話で話すくらいしかつかわないので、
めちゃ文字を打つのに時間がかかってイライラ!
早くパソに復活してほしいです。とほほ。
そんな中、励ましのコメントを残してくださって、
本当に嬉しく思っているんですよ~(感涙)。
なのに、レスもつけられずにごめんなさいです。
パソライフに復帰して落ち着きましたら、
ちゃんとお返事書かせていただきますね。
もちろん本館サイトのBBSもです!


実はHP立ち上げる直前に購入したパソ。
使い始めて1年4ヵ月。もうHDDが寿命なんて…。
かなり酷使していたんでしょうかね~(汗)。
それまで不具合もフリーズもなかっただけに、
突然のダウンはショックとしか言いようがなく…。
まあ、頑張って前向きになりましょう!(爆)


さてさて、今日でノアは4ヵ月になりました♪
我が家に来て2ヵ月になったことになります。
顔立ちが大人っぽくなってきたとは思いますが、
毎日見ているとその成長ぶりにはあまり気付かず、
体重を量ってびっくりしちゃいました~!
なんと2.7kgになっていたのです☆
さすが育ち盛りというだけはありますね~。
一ヵ月前と比べて、900g増になります。
ノルの男の子なら、驚くような数字じゃないかな?
このまま順調に成長していってほしいですね~。


ということで、今日は携帯電話で撮影した、
ノアの写真を添付したいと思います。
ちゃんと表示されたらいいんだけど…。
携帯のカメラって、撮影が難しいですよね。
シャッタースピードは遅いし、音も大きいし。
ニャンが驚いて、ブレブレ写真ばかり(汗)。
ちなみに私が使っている機種はFOMA901iです。
同じユーザーさんなら、わかりますよね~(涙)。
【2005/08/11 12:51】 月誕生日 | トラックバック(0) | コメント(8) |
『パソコンやばし!』
今日もせっせと携帯電話からカキコしています。
パソコンのほうですが、色々事情もあって、
結局は修理業者の出張サービスを受けることに…。
見ているそばで説明したり、説明を受けるほうが、
ベターじゃないかなぁと思ったのです。
金額的に結構高いし、ちょぴつらいところですが、
すぐに解決できれば、それでもいいかなぁ…って。
ということで、今日の午後4時に業者さんに
来ていただき、パソを診てもらいました。
その結果、ただのOSのエラーではすまずに、
ハードディスクに障害があるとのことでした。
わかる方ならわかることなのでしょうが、
SMARTステータスで「注意」の表示が出て、
要するに、ハードディスクが壊れる寸前の
警告のようなものを発しているというのです。
もう、めちゃショックですよ~。とほほです。
簡単に修理が終わって、復帰できると思ったのに。
とにかく、中のデータだけは何とかしたくて、
でも、それもまた膨大な量になっているし(汗)。
外付けのHDDが必要になってきました。
まずはそこに中のデータを全部移して、
それとは別に内蔵HDDも新しいものに交換し、
リカバリーはその後になるそうです(涙)。
いったいいくらかかるのよ~!
たしかに新しくパソ買うよりは安いけど、
それでも急な出費は泣けるものがあります。
デジカメ買うつもりでお金貯めていたのにぃ。
はぁ…かなり深いため息がでています。
ということで、今日は診断だけで終わり、
修理するところはまでは至りませんでした。
今日の出費は、出張料+トラブル診断で、
合計10,500円なり。これってどうなの?
ああ…パソに精通した友達がいれば…(爆)。
それと、問題が起きる前にこまめにデータの
バックアップが大事だと再認識です(汗)。
早くパソライフに戻りたいわ~!


ちなみにマロノアは元気にしています。
マロンが今日のお昼にゲーしちゃいましたが、
今は落ち着いていて、時に問題なさそうです。
ニャンだけでも元気でいてもらわないとね!
【2005/08/10 18:36】 Chocolat | トラックバック(0) | コメント(2) |
『修理に出す予定です』
とほほな夜が明けて、やっぱりパソはダメでした。
立ち上がってもすぐに固まってしまって、
同じエラーを繰り返している状態です。
私としてもお手上げですし、かなり凹んでいるし。
とりあえず、ダンナさんの仕事関係の人にパソを
みてもらって修理してもらう手配をとりました。
一度中のデータを全部吸い出してもらって、
それからリカバリーすることになりそうです。
データもパソも、無事でありますように…。
明日修理に出して、週末には復帰の予定です。
実際にみてもらうまではわからないのですが、
そのエラーも、ウィンドウズではよくあるらしく、
それほど時間もかからないということなので、
とりあえずおまかせしたいと思っています。
メーカーに出したら、一ヵ月はかかるだろうし、
お盆休みでますます時間がかかりますものね。
とにかく無事にパソライフに復帰できますように。


しばらくは本館サイトの更新はもちろん、
メールや掲示板のお返事もできませんが、
どうかお時間をいただけたらと思います。
よろしくお願いします(ペコリ)。


今日はヴァニラの月命日です。
虹の橋に旅立って、四か月になります。
今日はパソに残したヴァニラの写真を眺めて
ゆっくり過ごそうと思っていたんですけどね…。
パソがこんなことになってしまって残念です。
【2005/08/09 14:48】 Chocolat | トラックバック(0) | コメント(6) |
『管理人Chocolatよりお知らせ』
パソコンが壊れたみたいで、作業ができずにいます。
とりあえず携帯電話からカキコしています。
正直泣きそうです。ダメージ大きすぎ!
復旧できましたら、報告させていただきますので、
それまではご迷惑おかけしますことを、
どうぞご了承くださいませ(ペコリ)。
本館サイトも同様ですので、よろしくお願いします。
【2005/08/08 20:00】 Chocolat | トラックバック(0) | コメント(6) |
『もうすぐ下克上』
毎日、マロノアバトルは激化しています(汗)。
って言っても、ノアの一方的なものも多く、
マロンが食事をしていれば邪魔に入り、
マロンがネンネンしていれば邪魔に入り…(涙)。
ノアのそういった行動がまたしつこくてね~。
どんなにマロンが怒っても逃げても続けるので、
そんなマロンが不憫に思えてなりません。


ノアもちょっとずつカラダも大きくなってきて、
筋力も身につけてきたから、自分の力を誇示したいようで、
何かにつけてはマロンに対してイジワルな行動をとります。
「ボクのほうが強いんだぞ~!」とアピール。
マロンの半分にも満たない体重のくせに、
ボス魂はハンパじゃないものを持っているようです(爆)。
これが去勢を迎える年末くらいには、
どうなっていることやら…ちょっと不安だったり…。


今のところ、バトルが本格化した場合には、
マロンのほうが断然強いんですけどね~。当たり前か☆
ただ、マロンは性格的に優しいところがあるので、
本気で怒ったり、本気で抵抗したりしないので、
ちょっとノアに舐められているところがあります(汗)。
若貴兄弟を通り越して、下克上も時間の問題??


DSCN5819.jpg



DSCN5835.jpg



DSCN5829-1.jpg



DSCN5890.jpg



DSCN5853.jpg



DSCN5904.jpg



DSCN5843.jpg

【2005/08/08 14:53】 遊び | トラックバック(0) | コメント(2) |
『夏用スリッパ』
夏用のスリッパといえば、毎年健康サンダルを
履いていた私ですが、今年はなぜか足裏が受け付けず…。
いつもだったら、履いていても全然痛くないのですが、
今年は3分もガマンできない状態なので、
諦めて冬物スリッパをずっと履き続けていました(汗)。
でも、夏にモコモコのスリッパは…ね~。ヤバイ?
消耗品だから高級なものを買ってもな~と(超ケチ)、
昨日は近所に買い物に出かけた時に、
なんと198円のスリッパを買ってきました☆
色もデザインも、決して好みというわけではないのですが、
安いし、底が竹でできていて気持ちいいかな…と。


早速、今日から履いてみたのですが、
どうも、マロノアの反応がイマイチなのです(汗)。
マロンなんてやたらにニオイを嗅いでいるし~。
下ろしたてのスリッパなんだから、臭いわけないでしょ!


DSCN5763.jpg



ノアは相変わらずスリッパ相手にプロレスごっこ。
今度のものは硬いから、戦いにくいかな??


DSCN5806.jpg



冬物スリッパの時には、かなり萌え萌えになって
スリッパバトルを繰り広げていたのに、
夏物では長時間続きません。お気に召さないのね~。
私としては、そのほうが都合がいいのですが(爆)。


DSCN5683.jpg



ちなみにマロンのほうですが、どうもこのスリッパの
ニオイが気に入らないようで、さんざん嗅いだ後に、
スリッパの周りで砂かけの仕草をしていました(汗)。
そんなことをしても、ニオイは隠せないのにね~~。


DSCN5644.jpg



あくまでも、このスリッパのニオイのせいであって、
私の足のニオイが臭いわけではありませんよ~!!!
くれぐれもお間違いのないようにお願いしますっ☆
それにしても、何が気に入らないのか不明。
私がニオイを嗅いでも、普通の竹のニオイなんですけどね。
【2005/08/07 15:48】 遊び | トラックバック(0) | コメント(8) |
『上の階から…』
土曜日の昼下がり…いつもの週末を迎えた我が家。
今日も天気がいいので、部屋の中はとても明るく、
眩しいのか、マロンはサイドボードの下に頭を入れて
お昼寝していました。まさに尻隠さず??(汗)


DSCN5531.jpg



ノアのほうはトイレから戻ったばかりなのか、
相変わらずハイになってオモチャ相手に独り遊びを展開。
息切れしながらも遊ぶ姿は、やっぱり子供なのね~と。
とりあえずマロンのネンネンの邪魔をしないで
いてくれることには、私も感謝の気持ちです(苦笑)。


DSCN5561.jpg



平和な午後のひととき、私ものんびり過ごそうとしていると
突然、上の階からものすご~い音が!!
マロノアもいきなりの騒音に対して警戒しているようです。
いったい何の音なんでしょうかね~(汗)。


DSCN5539.jpg



ちなみに私が住んでいるのは賃貸マンションですが、
工事なんて簡単にはできないと思いますし…。
ただ、上の階から「ゴ~~」という音がするのは、
今日が初めてではなく、たびたびあるんですよ~(汗)。
月に一度くらい。もしかして、日曜大工が趣味??
夜間に音を立てられるわけじゃないからいいのですが、
突然大きな音を立てられると、かなりビビリます(爆)。


マロンも落ち着いてお昼寝ができなくなっちゃったね。


DSCN5600.jpg



ノアも遊ぶ気分じゃなくなっちゃったかな?


DSCN5572.jpg



ちなみに、こうしてパソに向かっている最中に、
どんどんと雲行きが怪しくなり…。
そして今はものすご~いカミナリの音が(汗)。
カミナリよりも、まだ上の階の音のほうがマシかも。
私、カミナリが苦手なんですよね(涙)。
【2005/08/06 13:29】 睡眠 | トラックバック(0) | コメント(8) |
『チューチュースティック☆』
本日、『ねこのきもち』9月号が届きました~♪
この本、書店では手に入らない定期購読誌ですが、
内容はもちろん、付録も楽しみだったりするんですよね☆
そして、今月号の付録は…チューチュースティックです!


DSCN5407.jpg



ねこのきもち』オリジナルのオモチャなんです♪
猫の手をした棒にネズミのぬいぐるみがついています。
紐はゴムひもになっていて、ネズミの中には鈴が!
ニャンコ魂にピッタリの作りとなっています。
こんなステキなおもちゃ、すぐに使わなきゃね~~☆


我が家の基本ルールというわけではないのですが、
最近、新しいオモチャにも見向きもしないマロンのために、
ノアにはキャリー内に待機してもらって、
まずはマロンだけで遊ぶようにしました(苦笑)。


DSCN5415.jpg



さ~て、マロン!新しいオモチャだよ~っ♪


DSCN5375.jpg



ほほ~~☆なかなかの好感触って感じです。
新しいオモチャに唸ってまでアピールするのって、
久々に見たような気がするんですよね。ママ、嬉しいよ♪


DSCN5350.jpg



DSCN5390.jpg



でも、マロン的にはやっぱり紐のほうがいい?(汗)


DSCN5386.jpg



紐を噛み切られては遊びが続行できないので、
とりあえずは気をつけながら遊んであげました!
ドドドドド~っと猪走りも披露してくれたし(爆)。
日頃からこのくらいの運動は必要だからね~~。
ねこのきもち』様、ステキなオモチャをありがとう☆
おかげさまで、マロンが萌えてくれました(感涙)。
立ってまで遊ぶ姿も、久々に見ることができました!


DSCN5339.jpg



マロンが飽きてきたかな~というところで、
ノアにバトンタッチ!お待たせしました(汗)。


DSCN5444.jpg



DSCN5439.jpg



DSCN5516.jpg



DSCN5512-1.jpg



マロン同様、萌え萌えになって遊ぶノア♪
すっごく楽しそう。見ている私も楽しくなっちゃいます!


DSCN5478.jpg



ゲッチュしたネズミさんの味は…。


DSCN5470.jpg



あまり美味しくなかったかな??(苦笑)
ちょぴっとだけ舌を出していました。


昼間の暑い中、2ニャンともいい運動になりました~♪
ノアなんて、また息切れしてまで遊んでいたし(汗)。
また今夜もこのオモチャで遊んであげたいと思います。
でも、飽きられないように気をつけなきゃね。
特にマロン。ホント飽きっぽい性格だから(涙)。
でも、飽きられる前に紐を噛み切られる可能性が…(爆)。
【2005/08/05 13:19】 遊び | トラックバック(0) | コメント(6) |
『久々のキラキラ☆』
ああ…睡眠不足の私。かなり眠いです。Zzzzz…。
でもニャンは規則正しく私を起こしてくれるわけで。
いつだってこっちの都合なんてお構いなし!
まあ、それが元気の証拠ってものなんでしょうけどね♪


このところのノアのマロン強襲には、
目に余るものがあり、何とかしないとな~と…。
でも、ニャン同士のことはニャン同士で解決がベター。
ケガや病気に発展しないうちであれば、
もうちょっと様子をみようかな~と考えたり。
とにかく、違う形でマロンのストレスを減らしてやろうと
私もおバカな頭で色々考えています(爆)。


とりあえず、ノアをある程度いっぱい遊ばせて、
その間だけでもマロンにはゆっくりしてもらい、
また、いっぱい遊んだノアは疲れてぐっすり寝るかな…と。


いっぱい遊ぶといえば、ノアの大好きなキラキラボール☆
ここ最近遊んでいる姿を見かけないな~と思ったら、
ケージ下の奥に入り込んでしまっていました(汗)。
いつものように孫の手出動!なかなか便利なアイテムです。
ボールを取り出してあげると、ノアは早速遊び始めました!


DSCN5195.jpg



DSCN5245.jpg



DSCN5249.jpg



DSCN5256.jpg



写真撮影のために、ソファーの上のものばかりですが、
実際には部屋を縦横無尽に走り回っていたノア(汗)。
当然のごとく、息切れハァハァしちゃいました。
それでも、ちょっとでもボールを動かすと、
すぐに追いかけて走り回るほど、キラキラボールLOVEです☆


さて、その頃マロンは…ケージ上でまったり♪
ノアの遊んでいる様子を見たり、ネンネンしたり…。


DSCN5275.jpg



と思ったら、キャットタワーのハウスに入っていきました。
6kgのカラダになっても、まだハウスには入れるみたい♪


DSCN5287.jpg



その動きを見ていたノア…やっぱり来ちゃいました(汗)。
ノアが遊んでいるうちに、くつろぎたかったマロン。
残念!!マロンも予想できていたとは思うけど(爆)。


DSCN5303.jpg



そして、いつものようにノアが横取りです(涙)。
マロンもお兄ちゃんなら堂々と居座っていればいいのに、
それ以上にしつこくされることがイヤなんでしょうね。


DSCN5316.jpg



ということで、サイドボード下に避難のマロン。
ここでもノアに襲われたのは、言うまでもなく…(涙)。


DSCN5335.jpg



でも、マロンだって昔はヴァニラに対して、
寝込みを襲ったり、かなりイジワルしてたでしょ~。
しつこくすると嫌がられるってこと、
身をもって体験中かな?がんばれ、マロン!!


DSCN8556.jpg

【2005/08/04 15:56】 遊び | トラックバック(0) | コメント(6) |
| ホーム | 次ページ

calender

07 | 2005/08 | 09
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
