『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ノア、我が家に到着!』
岡山を3時半に出て、大阪の我が家に着いたのは7時半。
4時間の長旅でした。ノア、お疲れさま!
そして、ようこそ我が家へ。ここが今日からあなたの家よ♪


私がキャリーバッグのドアを開けてあげると、
ノアはビビリもせずに、すぐに自ら出てきました。
そして、近くで様子をうかがっていたマロンにご挨拶。
ニオイを確かめようと、マロンに近づいていってクンクン。
あまりにも大胆不敵な行動に、マロンのほうがビビリまくり。
そしてついにマロンは「ウ~ウ~」「フシャー」と威嚇に…。
こうなることは予想できていましたけどね~。


DSCN6939-1.jpg



ノアといえば、そんなマロンには気にも留めず、
部屋のあちこちを探索開始です。物怖じもせずに。
トイレと食事の場所だけを先におしえてあげましたが、
後は自由に部屋を歩き回らせてあげました。


部屋に着いて10分ほどすると床で砂をかくような仕草を…。
これはおトイレに行きたいサインでは!
ということで、すぐにトイレの場所に連れていってあげると、
見事、ノアはオシッコとウンPの両方をしました☆
このスピードは、我が家の歴代ニャンコの中でもトップです。


この後ノアは、すぐに食事をしました。
昼間にいっぱい遊んだ後だから、空腹だったのでしょう。


DSCN6906.jpg



最初はノア用に用意した食器で水を飲んでいましたが、
途中から、マロン用のテーブルにある水を飲むように…。
かなりムリな体勢ですが、こっちのほうが気に入ったみたい。
やはり、食器に秘密があるのかも。


DSCN6956.jpg



マロンのほうはというと、やはり動揺しているというか、
突然のエイリアン出現によって、ずっと監視状態です。
いつもなら寝ている時間もノアの様子を凝視していますし、
いつもなら遊ぶ時間も、そのおねだりすらしませんでした。
一番の大きな変化といえば、訴え鳴きがなくなったこと。
もう、それどころじゃないんでしょうね。
マロンがこの状況に慣れるまでは、しばらく続くのかな…。


すっかり満腹になったノアは、夜もオモチャで遊び、
自分の寝場所はソファーの上と決めたみたいで、
ネンネンモードに入ってしまいました。


DSCN7013.jpg



DSCN7041.jpg



DSCN7092.jpg



私もしばらくはマロンとノアの様子が心配なので、
ソファーをベッドモードに形を変えて、
その日はリビングで寝るようにしました。
甘えんぼというか、お調子者のノアは、
当たり前のように私の枕元でスヤスヤ…。
添い寝というよりも、私の頭の上で寝始めました。
マロンとしてはママをとられた悔しさもありますが、
夏場は暑くて添い寝なんて気分になれないし…。
ということで、私の枕元で「ウ~ウ~」唸っていました。
マロンとノアに挟まれた私。眠れるわけがありません。
そして夜が明けていくのね…。とほほ。
スポンサーサイト
【2005/06/11 23:59】 性格 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『はじめまして、ノアです☆』
我が家に3ニャン目の猫ちゃんがやってきました。
名前はノア(Noix)です。生後2ヶ月の男の子。
猫種はマロンと同じノルウェージャンFCです。
岡山にあるキャッテリーCat's愛さん出身です。
これからどうぞよろしくお願いします(ペコリ)。


ノアの存在を知ったのは、5月に入ってから。
ヴァニラのこともあって、悲しみに暮れる毎日でしたが、
そんな我が家にラッキーキャットとして迎えたいという想いで、
キャッテリーさんには仔猫ちゃんの問い合わせをしました。
幸い、その時には先約が入っていなかったようなので、
とりあえず見学の予定を入れ、それから本予約に入りました。


そして今日、ノアのお迎えの日です。
マロンには、朝からひとりでお留守番してもらいました。


DSCN6840.jpg



家を出発したのは、午前8時半。
大阪の我が家から岡山のキャッテリーさんまで車で約3時間。
約束の時間は午後1時なので、余裕のあるスケジュールです。
前回の見学時はスムーズに出かけることができたのですが…。
今日は大阪市内で渋滞にハマってしまいました。
高速のインターに入ってすぐに動かない状態。
どうやら事故があったみたい…。トホホ。
結局大阪市内を抜けるまで、2時間もかかってしまいました!
途中休憩もまともにとらずに、まして食事もすることなく、
キャッテリーさん宅に到着したのは、
約束の時間を10分ほど遅刻の1時10分でした。
カーナビの予想到着時刻が1時半だったこともあって、
途中、電話で「30分ほど遅れる」ことを伝えていたのですが、
実際には20分も早く着いてしまったため、
お食事の途中だったようです。ご迷惑をおかけしました。


お部屋にあがらせていただいてすぐにノアの様子をチェック。
かな~り元気よさそうです。ひと安心。
ケージから出してもらうと、部屋中を走り回って大暴れ。
以前の見学時よりもカラダが一回り大きくなっていましたし、
やんちゃ度もだいぶ増していました。


DSCN6852.jpg



せっかくなので、ママニャンとの2ショットの写真撮影を
試みましたが、ノアが動いてばかりでブレブレでした。


DSCN6870.jpg



ブリーダーさんから色々とお話をうかがったり、
譲渡の手続きをしている間、ノアはずっと遊んでいました。
ママニャンも一緒にケージから出してもらっていたので、
今日で息子とお別れだとわかっていたのか、
親子でずっと部屋の中をジャレながら走り回っていました。


くつろぎながら、すっかり長居させていただいてしまい、
キャッテリーさん宅を出たのは午後3時半。
大阪の自宅に向けて、出発進行です!
キャリーバッグに入ったノアは、
キャッテリーさん宅を出る時に少し鳴いたものの、
移動中の車内では爆睡していました。遊び疲れたかな?
仔猫ちゃんの寝顔は、ほ~んと天使みたい!
帰り道でも大阪に入ってから高速で事故渋滞にハマり、
ホントだったらイライラさせられるところでしたが、
ノアの寝姿にすっかり癒されちゃいました。


DSCN6888-1.jpg
【2005/06/11 11:00】 お祝い | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |

calender

06 | 2005/06 | 07
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。