『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『マロンの気持ちがわかります』
昨日は久々に曇り空だった大阪ですが、
今日はまたまた快晴状態に戻ってしまいました。
う~ん、雨が降らない…。今年の梅雨はおかしいわ。
四国地方の渇水も深刻ですよね(涙)。
おてんとさま、どうか恵みの雨をもたらしてくださ~い!


お外の暑さを知らないマロンとノアは今日も元気。
エアコン部屋は快適だもんね♪電気代はコワイけど(汗)。
ノアは相変わらずハイテンションで遊んでいます。
あっちこっちと床に転がるオモチャを使って
走り回って行く先々で遊ぶので、かなり楽しそうです。
オモチャに飽きたら、今度はマロンにジャ~ンプ!
ありゃりゃ。くつろいでいたマロンは不意打ちの大迷惑。
マロンはお兄ちゃんだから、適度に遊んであげるけど、
見ていてやっぱり大変そうだな~と思ったり…。


私もね、マロンの気持ちがよくわかるんですよ~。
私がソファーでくつろいでいると、
背もたれの上の部分のノアが乗ってきて、
私の髪をちゃいちゃい&ガブガブするんです(汗)。
ロングヘアの私は暑い時期は髪を1つに束ねていますが、
それがノアにとってはマロンの尻尾と同じに見えるのか、
私の髪で遊ぼうとするんですよね~。
これじゃあ、ソファーでくつろぐなんてできな~い!
時々、首なんてガリッってするし(トホホ)。
前髪も伸びてきて邪魔だからピンで留めていると、
それもノアがちゃいちゃいしてくるし(涙)。
やっていることはカワイイけど、プチ迷惑です(爆)。


DSCN0310.jpg



さてさて、マロンのほうは…今日もゴキゲンななめ?
オモチャを「ウ~ウ~」咥えて唸っています。
その間、ノアは私の足元に隠れてしまうので、
マロンの唸り顔はカメラ目線になるんですよね~。
なんだか私が怒られているみたいでコワイよ~(汗)。


DSCN0284.jpg



マロンのお怒りモードも数分だけのことなので、
この後はオモチャをノアに譲って、食事していました。




昨日の話なのですが、実はノアが吐出しました。
カリカリをお腹いっぱい食べていたんだと思います。
それなのに食後すぐに超ハードな動きをしていたので、
ケポっと吐いちゃったんでしょうね~(汗)。
ちなみに「嘔吐」ではないのでご心配なく!
吐いた後もハイテンションで遊んでいましたし、
もちろん、食事もちゃんとできていますので(笑)。


そのノアの吐出した場所というのが、猫トイレなんです!
なんとも律儀におトイレで吐いてくれるなんて…。
そんなしつけはしていないのに、ノアは案外キレイ好き?
そういえば吐出というと、ヴァニラも小さい頃に
ごくたまにしていたんですよね~(汗)。
ヴァニラは仔猫時代、カリカリをよく噛まなかったから、
吐出したものはフードの原形のままだったり(爆)。
そんなヴァニラも吐出場所はいつもトイレでした!
嘔吐の場合は、そのまま床でしちゃっていたのですが、
吐出だとトイレに行く余裕があるということでしょうか?


DSCN0972.jpg



ちなみにマロンの場合、吐く時はいつも床の上です☆
【2005/06/30 13:27】 遊び | トラックバック(0) | コメント(6) |
『懲りない性格』
ニャンってそれぞれに個性があるというか、
性格の違いがはっきりしていて面白いですよね~♪
我が家では天使になったヴァニラを含めて3ニャンですが、
イタズラをして叱られた時の反応がみんな違います。


マロンは…「ごめんなさ~い」って目を閉じて反省。
しばらくは凹んじゃうというか、フテ寝します(苦笑)。
ヴァニラは…ものすごいスピードで逃亡!
でも、大抵は同じイタズラを繰り返さないお利口さん!


そしてノアは…叱られていることを全く認識せずに、
しつこく同じことを繰り返してばかり(汗)。
ちょっとは「ショボン…」としてほしいくらいなのに、
叱られてもテンション高くはしゃぎ回っています。


今日もお水の入った器をひっくり返して、床は水浸し。
犯人はもちろんノアです。本ニャンは大喜びだし(汗)。
自分自身もビショビショなのに、走り回ってました。
「ダメ!」と大きな声で言っても気にしないようで、
床掃除をしている私の邪魔をしてばかりです(爆)。


DSCN0137.jpg



猫トイレも我が家では全自動のものを使っていますが、
ノアは清掃櫛のアームが動くのが面白いのか、
用もないのにトイレに遊びに行くことが多いです。
トイレはニャンが中に入ってでてきてから10分経つと
センサーで自動的に掃除をするしくみになっているので、
ノアのせいでトイレは清掃のモーター音が鳴りっぱなし!
遊んでいるのを注意しても、全然止めないし、
オモチャで気を引いても、一時しのぎにしかならないし…。
ノアが起きて遊んでいる時間帯は、走り回る音以外に、
トイレのモーター音でも賑やかな我が家です(苦笑)。


ちなみにマロンとヴァニラも仔猫時代には
用もないのによくトイレに行っていましたが、
どちらかというと遊ぶためというよりも、
冷たい猫砂の上でくつろぐために出入りしていました(汗)。


どんなに大きな声や音を出して注意しても、
水鉄砲で水を引っ掛けられても、まったく懲りないノア。
いつもテンション上がりまくりですが、
マロンの「ウ~ウ~」には敵わないようです(苦笑)。
今日も先にオモチャで遊んでいたマロンのところに、
ノアが横取りしようと近づいていきました。
もちろんマロンは怒りの唸り声をあげています!


DSCN0055.jpg



DSCN0059.jpg



さんざん唸って「オレのオモチャだ!」とアピールし、
満足したマロンは食事をしに向かいました。
そうすると、またまたノアが横入りに近づき…。
いつもならその場を譲ってしまうマロンですが、
今日はお怒りモードが続いていたようで、
またまた「ウ~ウ~」の唸り声です(汗)。


DSCN0081.jpg



やんちゃなノアのテンションを落ち着かせるには、
マロンの唸り声が一番効果的みたい(苦笑)。




そうそう、昨夜の話を書かせていただきます。
寝室を出て、私がトイレに向かおうとすると…。
ドアのところで、マロンとノアがくっついて寝ていました!
な~んてかわいいドアストッパーなんでしょう♪
私がしばらくトイレを我慢したのは言うまでもありません。


DSCN9954.jpg



DSCN9945.jpg



まあ、いつもこんなかわいいドアストッパー状態ではなく、
バトルでドスドスと2ニャンが暴れていて、
部屋の出入りに邪魔なことのほうが多いんですけど(汗)。


DSCN0105.jpg

【2005/06/29 15:40】 性格 | トラックバック(0) | コメント(8) |
『甘噛み覚えたかな?』
ノアが我が家にやってきてすぐの頃は、
私の手にじゃれてキック&ガブガブが多かったのですが、
ここ最近ではそういうことがだいぶ減ったように思います。
最初の頃はマロンがプロレスごっこの相手をしてくれなくて
ノアも欲求不満だったのか、ノドをゴロゴロ鳴らしながら
私の手を相手にバトルを楽しんでいましたから(汗)。
10日前の写真を見てもわかりますよね??


DSCN8125.jpg



それが今では私の手があってもジャレつかず、
どちらかというと、指をナメナメすることが多いくらいです。
噛んだとしても、あまり痛くない力ですし。


DSCN9897.jpg



きっとマロンとのプロレスごっこの中で、
しっかり甘噛み教育を受けてきたからなのでしょうね~。
ノアもマロンにバトルの相手をしてもらえて、
毎日楽しそうにはしゃいでいます。


DSCN9873.jpg



DSCN9853.jpg



でも、マロンのほうはいつもいつも遊びたいわけでなく、
毛繕いやまったりくつろぐ時間もほしいのに、
そんなのお構いなしにノアが飛びついてくるので、
ちょっと迷惑そうにしていることも多いんですよね~。
お兄ちゃんもなかなか大変です。


DSCN9876.jpg



夜中なんて、マロンがすっかり寝付いてしまった後、
ノアのほうがヒートアップしたままの時なんて大変。
バトルの矛先は、やっぱり私なんですよね~(苦笑)。
寝ている私の足の指にガブガブっ!
やっぱり小さい歯に噛まれると、それなりに痛いかも(汗)。
【2005/06/28 14:11】 しつけ | トラックバック(0) | コメント(6) |
『微妙な関係』
ノアが我が家にやってきて2週間とちょっと。
マロンもノアにはすっかり慣れたようで、
べったりくっついていることはないのですが、
つかず離れずの距離でネンネンすることも増えました。
この調子なら、寒い季節は…ムフフ♪


DSCN9603.jpg



ノアのやんちゃぶりも遠くで見守ることも多く、
マロンの優しいお兄ちゃんぶりには私も嬉しくなります。
マロンがキャットタワーに登ってまったりしている時、
ノアがムリヤリ同じ場所に来ても嫌がらないし…。


DSCN9624.jpg



ノアはキャットタワーの最上階から降りるとき、
いつもダイレクトでケージの上に飛び降ります(汗)。
歴代3ニャンの中では、そんな無謀なことをするのは
ノアが初めてなんですけどね~。ホ~ントやんちゃです。
今日も上から飛び降りようとしましたが、
マロンがいるからどうしようかウロウロしていて、
結局はタワーのハウスの上に上手に降りてきました。
そんな姿をマロンはやっぱり心配そうに見ているし♪


DSCN9646.jpg



お腹が空いたのか、マロンが食事しようとすると
今日もノアが横入りしてきたのにも関わらず、
またその場を譲ってしまったり…。優しすぎるぞ、マロン☆
しか~し、すべてにおいて優しいわけではなくて(汗)。


食事を諦めたマロンは、ソファーの下に潜っていきました。
しばらくしてノアが食事を終えて、
同じようにソファー下に入っていこうとすると…。
マロン、怒りんぼの「ウ~ウ~」が始まりました(汗)。


DSCN9721.jpg



ノアもマロンに近づけないでいるようで、
私の足元にくっつきながら、様子をうかがっています。


DSCN9728.jpg



ソファーの下では、マロンがオモチャで遊んでいたみたい。
食事を譲ってあげたというのに、今度はオモチャまで…
な~んてお人よしなことはしないのが、さすがお兄ちゃん!
ノアに対し、教育的指導です(苦笑)。


DSCN9745.jpg



結局、この後2ニャンはバトルをすることに…。
賑やかに暴れまくっていました。
そして今、揃ってテーブル上でお昼寝中です。
ニャン同士って微妙な関係で、見ていて楽しいです☆


DSCN9751.jpg

【2005/06/27 14:32】 性格 | トラックバック(0) | コメント(8) |
『マネマネっこ』
昨日、ワクチン接種を済ませたノア。元気です!
昨夜もおとなしく過ごしてほしかったのに、
マロン相手にプロレスごっこをしていたようです(汗)。
久々に隣の寝室で休んだ私ですが、ドッタンバッタン、
かな~り賑やかな音が聞こえていましたので…。


朝になっても元気に暴れまわるノア。
そんなノアを相手に一緒に遊ぶマロン。
2ニャンとも食欲が旺盛で、特にノアはよく食べます。
あれだけ動いていたら、お腹も空くでしょうしね!
エネルギー消費のほうが上回っているので、
仔猫独特のコロコロっとした感じがしません(苦笑)。


ノアはお兄ちゃんのマロンのしていることが気になるのか、
マロンのすることをマネしたがります。
お兄ちゃんができることが自分にできないのがイヤみたい!
そんな調子だから、キャットタワーをマスターしたのも
早かったんじゃないかな~と思います。


また、ノアはマロンの食事中に邪魔することも多く(汗)、
マロンがカリカリを食べていると「ボクも~」って
横入りするように食器に顔を突っ込んでいきますし、
マロンがお水を飲んでいても、「ボクも~」って
マロンを押しのけるように水飲みしようとします。
2週間前と違ってマロンもノアに対して寛容になったので、
いつもその場を譲ってあげちゃうんですけどね(苦笑)。
マロンは優しいお兄ちゃんになりつつあります!
ただのお人よしなのかもしれないけど(爆)。


DSCN9439-1.jpg



DSCN9449.jpg



そういえば、夜中にサッカーの試合がありましたよね?
コンフェデ杯、ブラジルVSドイツ。
お風呂あがりの私は何気にTV観戦していましたが、
ノアがTV前を陣取って、真剣に試合を観ていました(笑)。
普段はTVをつけていても、見入ることってないのになぁ…。


DSCN9410.jpg



ちなみにその時マロンは…床に転がっていました(汗)。


DSCN9420.jpg

【2005/06/26 13:22】 食事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『2ニャン揃って病院です』
今日はマロンとノアを連れて動物病院へ行ってきました。
マロンは定期的な健康チェックのため、
ノアは2回目のワクチン接種(3種)のためです。
マロンの場合、特に健康状態に異常はなかったのですが、
去勢した男の子ということもあって、
泌尿器系の病気があっては大変なので、
念のために尿検査もしてもらうことにしました。


ということでオシッコを採取することになったのですが…。
マロンがなかなかトイレに行かないんですぅ。
何か殺気めいたものを感じているのでしょうか(汗)。
昨日のお昼にオシッコをして以来、ずっとしてくれなくて、
昨夜は結局ウンPしかしてもらえませんでした(涙)。
そうなると、次のオシッコを逃してしまったら、
さらに次のオシッコがいつになるかわからないので、
結局はダンナさんと徹夜でマロンのオシッコ待ち(爆)。
そして…朝の6時過ぎ、やっとオシッコをゲットです!
私もダンナさんもずっと寝ずにいたので、
とりあえずは午前中はゆっくり休むことにして、
午後からの診察に向かうようにしました。


マロンもノアも、病院に行くことを知らずに、
今日も朝からハッスルハッスル!元気に遊んでいました。


DSCN9153.jpg



DSCN9180.jpg



DSCN9276.jpg



DSCN9283.jpg



病院の午後の診察は4時半からなのですが、
患者さんがいつもたくさんいらっしゃるところなので、
今回も早めに出掛ける準備をしました。
ノアはプラスチックのキャリーバッグへ、
マロンはリュック型のキャリーバッグへすっぽりんこ。
そうすると、ノアが大鳴きし始めました(汗)。
自由がないのが大嫌いなノアには、
狭いキャリーバッグに入れられるのが苦手みたい。
大きな声を張り上げて鳴いていました。


DSCN9343.jpg



DSCN9346.jpg



一方、マロンにほうは相変わらず移動がダメで、
今回も家を出てすぐにヨダレを垂らしまくり(涙)。
胸の辺りから足のほうまでベッチョリベタベタです。
タクシーの中では、病院に着くまでの5分間、
2ニャンの大合唱状態になっていました(汗)。


病院には早めに着いたので、それほど待たされることなく
診察を受けることができました。
マロンのオシッコを先に検査のほうにへ預け、
まずは看護士さんによる体重チェック。ノアは1.45kg!
我が家に来た時にほぼ1kgだったので、
この2週間で400g以上増えたことになります♪やったね☆
そしてマロンのほうは…6.9kg!!!
え~???6.9kg???そんなはずないでしょ???
5.9kgの間違いじゃなくて??って感じで、
その後は体温のチェックとか看護士さんが
サクサクとされていたので、マロンの体重については
改めて伺うことにして、他の問診を受けていました。


そしてドクターが診察室に見えて…。
今回のドクターは、これまでずっとマロンとヴァニラが
お世話になってきた担当の獣医師さんです。
「まずはマロンちゃん先に診ていきましょう」とのこと。
聴診で心音をチェックしましたが、異常なし!
その他、カラダのあちこちを診ていただきましたが、
特に問題は見つからなかったようです。
そして、先に渡していた尿検査の結果も出ていたようで、
まったく問題がなかったようです。バンザ~イ☆
ストルバイトに関しては「+-」ということで、
健康な猫ちゃんなら普通出てくる量らしいのですが、
これが増えていくのかどうか様子をみたいとのことで、
また1ヵ月後に尿検査をすることになりました。


マロンに関しては、健康チェックということだったので、
血液検査も一緒にしていただきました。
その結果、大体のところで異常はなかったのですが…。
じゃじゃ~ん!予想していたこと的中です。
マロンの場合、移動のストレスで、
めちゃめちゃ大量のヨダレを流してしまうのですが、
そのせいでプチ脱水状態になってしまい、今回の検査でも
NaとClの値が正常値よりもやや高くなっていたのです。
同様にRBCとHCTの値もやや高くなっていました。
これらの数値に関してドクターの見解は、
腎臓の機能の問題であれば尿比重にも異常が見られるのが
尿検査のほうではまったく問題がなかったので、
やはりヨダレを流したことによる一時的な脱水症状で、
また、移動のストレスでかなりの興奮状態だっかたら、
RBCやHCT値も上がってしまっていたのだろう…と。
そういえば、ずっと前の血液検査の時にも
同じようなことを言われていたんですよね(汗)。
「どこでもドア」でもあれば良いのですが、
マロンの場合、血液検査で正しい数値を出すのには、
越えなければいけない壁が大きすぎます(涙)。
一応これも経過をみるために、尿検査と一緒で、
また1ヵ月後に血液検査をすることになりました。


「それよりも、体重の増え方がね~(汗)」とドクター。
カルテに書かれた数字をもう一度確認すると、
やはり6.9kgだというのです。そんなバカな!!!
「10日前に測ったら5.5kgだったんですよ~!」と
私が訴えると、もう一度測ってくださりました。
「5.6kgでした~(笑)」とドクター。やっぱりね。
マロン、おデブ疑惑は無事晴れました(苦笑)。


マロンの診察が終わり、今度はノアの番です。
病院に着くまではさんざん鳴いていましたが、
着いてしまってからは落ち着いたのかネンネンモード。
今日の待合室はワンちゃんの声でかなり賑やかだったのに、
それでも眠れるノアはやっぱり大物??
診察室に入ってからは落ち着きがないというか、
相変わらず目に入るもの全てに興味津々で、
とにかくじっとしてくれませ~ん(涙)。
でも、人見知りしたり怒ったり怯えたりしないので、
看護士さんから「カワイイ☆カワイイ♪」って
いっぱいいっていただきました(笑)。さすが仔猫です!


ノアの健康状態も特に問題は見つからず、
無事に3種ワクチンをしていただきました!
痛かったのか、逃げようと少しだけ暴れたけど(汗)。
歴代3ニャンの中では、一番注射が苦手かな??
マロンもヴァニラも、いつも大人しかったので(笑)。


帰り道でもタクシーの中で大合唱のマロンとノア。
マロンはまたまたヨダレを流していました(涙)。
やはりプチ脱水状態になっているので、
帰宅してからすぐに水を飲んでほしかったのですが、
そんな素振りも見せずにいたので、
少しだけスポイトにとったお水を半強制的に飲ませました。
家に着いて落ち着いたのか、今はゆっくりくつろいでいます。
ノアのほうも注射のアレルギー反応が出ることもなく、
今はソファーの下にもぐってネンネンしています。
マロンもノアも、今夜はゆっくり休んでね!
特にノア、暴れちゃダメだよ~!!!


DSCN9400.jpg



DSCN9388.jpg

【2005/06/25 20:18】 病院 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『ついにマロンも!』
今日、2回目の日記カキコになります!
だってだって、私にとっては速報のようなものですから☆
というのも、マロンがあのウォーターマットの上で
ネンネンしてくれたんですよ~♪めちゃ感激!
先にネンネンしていたノアが、マロンを誘ったみたい。


DSCN9063.jpg



キャットタワーのハウスでネンネンしていたマロンが
ノソ~リノソ~リと起き出しました。そして…
なんと!ノアと一緒にウォーターマットで寝始めたのです!
ウォーターマットを使ってくれただけでも嬉しいのに、
2ニャン一緒にネンネン姿を見せてくれるなんて~!!!


DSCN9109.jpg



はぁ…はぁ…。ちょっと興奮してしまいました(汗)。
どうです??バトル写真もいいけど、癒されませんか??


DSCN9107.jpg

【2005/06/24 18:10】 睡眠 | トラックバック(0) | コメント(9) |
『やっとネンネン』
今日も2ニャンは元気にプロレスごっこ。
すっかり日常化しちゃってます(苦笑)。
いつもノアのほうからマロンに飛び掛っていって、
結局は力では敵わないんですけどね~~。
でも、持久力だけはノアのほうが上かも(汗)。
疲れ知らずで遊びまくるという点では、
ヴァニラもかなりのものでしたが、ノアは更に上!
乾電池で表現するならば、マロンはマンガン、
ヴァニラはアルカリ、ノアはオキシライドって感じです。


DSCN8795.jpg



マロンのほうが先にネンネンタイムに入りましたが、
ノアのほうはまだヒートアップ状態で、
部屋中を駆け回り、あっちこっちでイタズラ放題(汗)。
私が「ダメ!」と言うのが妙に嬉しいようで、
追い掛け回している私の方がヘトヘトになることも…。


そんなノアも、いささかはしゃぎ疲れたのか、
やっとお昼寝タイムに入ってくれました。
そして、マロンもノアもこれまで全然使ってくれなかった
ウォーターマットでネンネン始めたのです!


DSCN8981.jpg



DSCN8993.jpg



このウォーターマット、電気もいらないし、
水に浸したり、冷蔵庫で冷やす必要もないし、
届いたその日から使えるものなんで、ラクなんですよ~。
これまでずっと使ってきた夏用ひんやりベッドは、
マロン・ヴァニラ・ノアに噛まれてボロボロに…。
今年になってからは全然使ってもらえなくて、
ケージの上から撤収してしまったんです。
その代わりに設置したウォーターマットなのですが、
水のポヨンポヨンな感触を嫌ってか、
2ニャンともなかなか使ってくれなかったのですが、
今日はやっとノアが使ってくれました!


DSCN9041.jpg



マロンでもゆったり使ってもらえるように、
マットを2枚つなげて設置しているのですが、
マロンのほうは相変わらずお気に召さないご様子…。
アルミプレートのほうが好きみたい☆


DSCN9000.jpg

【2005/06/24 14:41】 睡眠 | トラックバック(0) | コメント(1) |
『バトルしていますか?』
4月に病気で虹の橋へ旅立ったヴァニラは
2003年12月23日生まれです。
もし元気にしていたら、今日で1歳半でした。
今頃、お花のいっぱい咲いている虹の橋で、
たくさんのお友達と毎日楽しく遊んでいるのでしょうね。
大好きなプロレスごっこも、相手が見つかったかな?


DSCN3650.jpg



DSCN3631.jpg





話は変わりますが、皆さん体調がすぐれない時って、
何かしらカラダにサインのようなものが出ませんか?
私の場合、ちょっと疲れがたまったり、
どこかしら不調の時には必ずしゃっくりが出ます。
普段の生活では滅多の出ることがなく、
いつも体調が悪い時に出て、しかもすぐには止まらなくて。
今朝もそんな感じで、ヒックヒックしていました。


マロンの場合、私がしゃくりしているのを見るのは
今日が初めてではないので、特に驚く様子もなく…。
まったく興味がないって感じでした。


DSCN8665.jpg



ノアの場合、我が家にやってきて初めて、
私のしゃっくりに遭遇したので、興味津々のようです!
ソファーで仰向けになっていた私のお腹の上に乗ってきて
徐々に顔のほうに近づいてきました。
ヒックヒック、お腹もピクピク、ただならぬ状態に、
ママのカラダを心配してくれているの??優しいのね~♪
な~んて思っていたら、私の顔のところまできて…
「クシュン」とクシャミを一発!立ち去っていきました。
あの~~、しぶきが飛んできたんですが…(爆)。


DSCN8539.jpg
【2005/06/23 14:07】 ヴァニラ | トラックバック(0) | コメント(4) |
『他ニャンの空似』
ノアは黒白のハチワレ顔の猫ちゃんです。
黒白の猫ちゃんって他にも違った色の入り方がありますし、
ハチワレでもおでこ辺りから色が違うのもありますが、
なぜ、ノアのような顔の子を気に入ったかというと…。
そこには私のちょっとしたこだわりがあったんです。


みなさん、おそらくご存知かと思いますが…、
うさぎのミッフィーちゃんには色んなキャラがあって、
私が以前から好きだったのが、この黒白猫ちゃんなのです。
ミッフィーちゃんグッズ売り場に行っても、
ミッフィーちゃんにはそれほど興味がなくて(汗)、
この黒白猫ちゃんのキャラが入ったものばかり選んで
購入していたことがありました(苦笑)。
このスタンプも数年前にやっと見つけて買ったものです。


DSCN8440.jpg



すごい好きなくせに、名前を知らないんですよね(汗)。
どなたか、このキャラの名前をご存知ではありませんか?
ちなみに真っ黒な猫ちゃんのキャラもあるんですよね~。
昔、ピッ○のワン○ーペットのキャラをしていたやつ。
今は違っちゃっているみたいですね~。


話が脱線してしまいましたが、
ノアがこのミッフィーちゃんに出てくる
黒白猫ちゃんに似ているじゃないかな~と思うのです。
目の下のところからハチワレになっているところとか、
胸元が白いところや、ソックスを履いているところとか。
尻尾こそペンライトにはなっていないのですが、
全体的にノアとカラーリングが一緒でしょ??
以前からミッフィーの黒白猫ちゃんが大好きだったので、
ノアの写真をキャッテリーさんのサイトで初めて見た時は、
かわいくて興奮しまくりでした(笑)。
私としては「きた~!」って感じでしたから(爆)。


ノアが似ているなぁ…と思うのはミッフィー猫だけでなく、
実はもう1ニャンいるんですよ~~。
それは…日産の「NOTE」という車のTVCMに出てくる
黒白の猫ちゃんなんです。みなさん、ご存知かしら?
車のトランクの中に入れて、連れて行かれる猫ちゃん。
昨日もCMを見て、改めて似ているなぁ…と。
ってことは、ノアもTVCMに出られるくらいカワイイ??
な~んて親バカ発言しちゃったりして(爆)。
まあ、やんちゃ坊主には演技はムリなので…(涙)。


DSCN8474.jpg



ちなみにマロンは何か似ているものがあるかといえば、
特に思い当たるものってないんですよね~~(汗)。
強いて体型的なものだけでいえば、トトロとか、
わちふぃーるどのダヤンとか…かな??


それ以前に、マロンの場合はノルウェージャンFCに
見られないことも多々あったりするんですよね~。
顔立ちのせい?毛吹きのせい??


DSCN6341.jpg



最近は夏場でもちょっとずつ顔回りに毛が増えてきましたが、
尻尾のほうは相変わらずのショボショボなんですよね~。
早くモフモフのフサフサになって、
ゴージャスにゆらゆらさせて歩く姿を見せてほしいで~す。


DSCN6419.jpg

【2005/06/22 14:57】 ルックス | トラックバック(0) | コメント(2) |
『Noixコレクション』
ノアは今日も元気です。もちろん、マロンも(笑)。
ノアが来てからは、すっかり兄貴モードに戻ったマロン。
大鳴きすることも減って、ママは助かってま~す。
でも、賑やかさはある意味倍増された我が家。
またまたノアパワーが炸裂しています!


DSCN8339.jpg



そういえば、ヴァニラもこういう遊びが好きだったなぁ…。


DSCN5700.jpg



暑くなってきたので2ニャンともハウスではネンネンせず、
今はノアのオモチャと化しています。秋になれば、
寝心地のいいベッドとして活躍してくれることでしょう。


さて、我が家ではニャンが退屈しないように、
数種類のオモチャを出しっぱなしにしています。
一応、ニャンが誤って食べてしまうことのないように、
それなりに大きいサイズのものを用意しています。
一人遊びの苦手なマロンはお気に召さないようですが、
ノアにはなかなか好評のようで、
なかでも一番のお気に入りはキラキラボールです。
転がるとカサカサ音がして、萌えるみたい(笑)。


DSCN8390.jpg



DSCN8414-1.jpg



いつもはこんな大人しい遊び方はしません(汗)。
これはあくまで、写真撮影のためだけ…ということで、
普段は、部屋を縦横無尽に走り回りながら、
キラキラボールを咥えたり、ドリブルしたりしています。


DSCN8380.jpg



そういえば、今朝は面白いことがありました。
いつものように、ソファーベッドで寝ていた私。
朝になって目覚めると片方のスリッパがありません!
夜中、バタバタとうるさくしていたのは、
ノアがスリッパ相手に格闘していたからなのでしょう。
そして、スリッパはソファー下から発見されました。
よく見ると、そこには他のオモチャが全員集合状態☆
ノアの秘密基地になっているようです。
ママのスリッパまでコレクションしないでくださ~い!


DSCN8356.jpg

【2005/06/21 11:19】 遊び | トラックバック(0) | コメント(4) |
『甘えんぼさん?』
ノアが我が家にやってきて1週間とちょっと。
それまでの間の日記は、ずっと非公開で書いていたので、
実質的には今日がノアのお披露目になりました!
皆さま、ノアのことをどうぞよろしくお願いしま~す☆


ノアの誕生日は4月11日。我が家に来たのが6月11日。
つまりは生後2ヶ月で親元を離れ、
はるばる岡山から大阪までやってきたのですが、
特にホームシックになることもなく、
初日から我が家の環境に慣れて、元気にやっていました。


仔猫というと、よく聞くのがチュパチュパ&フミフミ。
甘えた気分の時に、ママのおっぱいを思い出して、
毛布のような柔らかい素材のものに対して、
手をニギニギさせたり、お口でチュパチュパ吸うような
仕草をしたりするようなのですが、
ノアはまったくそういう素振りを見せませ~ん!
なんて自立心の強い子なのでしょう(笑)。


ノアにとっては、毛布はバトルの練習台のようで、
よく見かけるのが、キック&ガブガブ…。
私が寝ているそばでも、毛布相手に戦うこともしばしば。


DSCN8250.jpg



私としては、ちょっと甘えたな仕草を見せてほしいな~と
密かに思っていたんですけどね…ダメでした(苦笑)。


DSCN8265.jpg



とりあえずノアは私にナデナデされるのが好きなようで、
そのたびにノドをゴロゴロ鳴らして喜んでいます。
そして、その延長で私の手をキック&ガブガブ&ナメナメ。
噛みながら吸っているようにも感じますし、
まるでスルメを食べる時のように、
私の指をよく噛んで味わっているにも思えるので、
ある意味、ママの味だと思っているのでしょうか?(汗)
できれば、ナメナメだけにしてほしいのですが…。


DSCN8277.jpg



思い起こせば、我が家ではノアを含めた歴代3ニャンで、
毛布相手にフミフミ&チュパチュパする子は
ひとりとしていなかったような…(涙)。
我が家に来ると、みんな逞しく育つようです(爆)。
【2005/06/20 15:36】 性格 | トラックバック(0) | コメント(8) |
『ついに勃発!猪VS子猿』
テレレ~ン、テレレ~ン…
(『仁義なき戦い』のテーマ曲のつもり)
ついに勃発!猪VS子猿のバトル!
いえいえ、マロンVSノアのケンカ遊びです(汗)。
これまでノアが再三マロンに対して挑発をしてきたのですが、
マロンのほうがそういう気分でなかったので、
ノアをナメナメすることで自分の力を誇示し、
バトルには発展していなかったのですが、
今日は満を持して、マロンがケンカを買いました。


DSCN8183.jpg



DSCN8188.jpg



DSCN8191.jpg



DSCN8192.jpg



結局っていうか、当たり前ですが、マロンの勝利です!
かな~り手加減していたようですが、ノアは力で敵わず…。
ノアが飛び掛っていっても、微動だにしなかったマロン。
さすが、ノアの体重の5倍はあります。
でも、ノアもきっと1年もしないうちに、
マロンと同じくらいの大きさになるんですよね~~。
そうなったら、迫力あるプロレスごっこが見られるのね!
とにかく、お互いにケガのないようにお願いしま~す。
【2005/06/19 18:00】 遊び | トラックバック(0) | コメント(6) |
『お昼寝タイム』
我が家のお昼寝タイム。
部屋が南向きにあるせいか、眩しいのが苦手のようで、
マロンもノアも、比較的暗い場所でネンネンします。
マロンの場合、日によって寝る場所が変わるのですが、
ノアはたいていソファーの下にもぐって寝ています。
ちなみに夜ネンネンでは、マロンは私の足元で、
ノアは私の枕の上で寝ることが多いです(笑)。


DSCN8109.jpg



今日は、エアコンをずっとドライモードでかけているので
部屋が涼しいのか、マロンはキャットタワーの
ハウスの中に入ってネンネンしていました。


DSCN8048.jpg



デ~ンデ~ンデ~ンデデデ~ンデデデ~ン…
(『STAR WARS』のダース・ベイダーのテーマ曲のつもり)
マロンの安眠を邪魔する者が…それはもちろんノア!
ハウスの中に一緒に入ろうとジタバタジタバタ。
もちろん、そんなスペースに余裕はないんですけどね~。


DSCN8053.jpg



結局あきらめたノア。徹底的に無視したマロンの勝利!


DSCN8070.jpg



ノアもいなくなって、やっと熟睡できるかと思ったら
なんだかハウス内が暑くなってきてしまったようで、
マロンの寝相にも変化が…。


DSCN8102-1.jpg



そして、いつもの場所に移動してしまいました。
やっぱり夏はひえひえプレートが一番かな??


DSCN8110.jpg



さてノアですが、今日で我が家に来て1週間になります。
キャッテリーさん宅を出発する直前に、
ちゃ~んと爪を切っていただいていたのですが、
もうすっかり伸びてしまっていたので、爪を切りました。
もうね~、じっとしていられなくて…。激しい抵抗です!
ダンナさんと二人がかりじゃないとムリです~。
何とか全部の爪を切ることができたのですが、その途中、
私の手のほうが負傷したのは言うまでもありません…。
爪を切り終えたノアも、スタコラサッサと逃げるように
フテ寝モードに入ってしまいました!


DSCN8161.jpg
【2005/06/18 18:00】 睡眠 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ついに最上階へ☆』
ついにノアがキャットタワー最上階へ!
仔猫の成長はすごいですね~。ホント早いものです。
柱に爪を立てて、強引によじ登ってしまいました。
眺めはいかが?高いところは気持ちがいい?


DSCN7907.jpg



でもね~。登ったはいいけど、降りられないでしょ…。
さあ、どうする?どうする???


DSCN7908.jpg



まあ、結局はママの手を借りなきゃダメなわけで。
やっぱり世話がやけるやんちゃ坊主です。


DSCN7909.jpg



マロンとノアの関係は、今のところ進展がありません。
マロンはノアのことをナメナメはするものの、
じゃれ合ってプロレスごっこのようなものはしませんし、
せいぜい、追いかけっこをする程度です。
今日もノアがマロンと一緒に遊びたくて、
マロンの尻尾にちょっかいを出していましたが、
マロンは迷惑そうにするばかり…。


DSCN8003.jpg



ノアがあまりにもしつこくしてくるので、
マロンは移動して、尻尾をケージ下に隠してしまいました。
ほほ~♪なかなか賢いではありませんか!


DSCN8015.jpg



DSCN8023.jpg



DSCN8040-1.jpg



なかなか大きな壁が立ちふさがっているようです。
【2005/06/17 18:00】 遊び | トラックバック(0) | コメント(0) |
『世話がやけるね~』
昨夜は久々に寝室で寝た私。
ということで、リビングのソファーベッドには、
ダンナさんに寝てもらいました。
ニャンの騒動に巻き込まれずに眠れるかと思いきや、
結局、寝つきも悪く、いつもの睡眠時間と一緒です。
それ以前に、ここしばらくリビングで寝ていたせいか、
マロンが久々に夜中の大鳴きをしちゃって、
私がリビングに出て行くと、ノアまで起きちゃって…。
しばらく相手をしてあげました。
もちろん、その時ダンナさんは爆睡中でした。


まだまだ一緒に遊ぶところまではいっていませんが、
マロンとノアの関係は、だいぶ良くなってきました。
朝早くからキャットタワーで、
ノアはマロンの尻尾にじゃれじゃれ。
なかなか捕まえることができず、燃えています!


DSCN7831.jpg



そういえば、マロンが小さかった頃も、
ヴァニラ相手にそうやって遊んでいたっけ…。
懐かしい写真をぺったん。


DSCN3231.jpg



ノアはとにかく好奇心旺盛で、
気になることは全部試してみたいと気がすまないみたい。
キャットタワーやケージのような、
少し高い場所に上れるようになってからは、
ケージ内の扇風機を捕まえようと必死になっています。
危ないから止めてほしいのに、
どんなに注意しても聞く耳持たず、繰り返すし…。
大きな音を立ててビックリさせようとしても、
まったく怯むような気配はなし。大物(?)です。


DSCN7842.jpg



私が相手をしてあげなくても、独り遊びも得意!
とにかくじっとしていることが苦手のようで、
起きている間は、賑やかにバタバタしています。
特大キラキラボールもお気に入りのようで、
ドリブルドリブル、部屋中を走り回って楽しそう。
ついには勢い余って、ボールを食器の中へホールイン。
ありゃりゃ。そのまま放ったらかしにして、
次の興味に移ってしまいました。


DSCN7862.jpg



DSCN7906.jpg

【2005/06/16 18:00】 遊び | トラックバック(0) | コメント(0) |
『マロン1歳9ヶ月』
マロンは今日で1歳9ヶ月になりました。体重は5.5kg。
春先の処方食の効果と、ヴァニラのこともあって、
以前よりも脂肪が落ちたように感じます。
あと3ヶ月もしたら2歳になるんですよね…。早いわ~。


DSCN7192.jpg



早いといえば、ノアの成長ぶり。あっぱれです!
ついに昨日の夜、キャットタワーに登っちゃいました☆
まだ最上階までは行けないのですが、
3階ハウス部分のところまでの昇り降りは完璧です。
マロンの場合、生後2ヶ月と1週間で我が家に来て、
さらに1週間経ってからようやく登れたというのに…。
歴代3ニャンの中で一番やんちゃなぐらいなので、
好奇心にまかせて、どんどんトライしちゃうんでしょうね。


DSCN7679.jpg



DSCN7702.jpg



そうそう、昨日は写真撮影ができなかった、
マロンがノアの毛繕いをしているシーン…。
今日はバッチリ撮ることができました!どうぞ~♪
ノアは相変わらず固まっちゃっているけど。


DSCN7725.jpg



もうすっかり打ち解けた感じがする2ニャンです。
今日は初のかくれんぼ(追いかけっこ)をしていました。
もうマロンもノアに対し威嚇することもないし、
2ニャン走っている姿は、なかなか楽しそうです。


DSCN7740.jpg



DSCN7751.jpg



DSCN7733.jpg



DSCN7759.jpg



疲れ知らずの暴走機関車化したノアを
エンドレスで追いかけられるはずもないマロン…。
お疲れさまでした。クールダウンしてね!


でも、ノアのほうは欲求不満というか、
まだまだ遊びたいし、追いかけっこだけじゃなく、
本当はジャレジャレとケンカ遊びもしたい様子。
マロンのほうは、ノアがケンカ遊びをしかけると、
今のところ、逃げちゃっているんですよね~~。
ということで、その相手は私の手が担当になってしまい…。
ノアは我が家に来て今日で5日になりますが、
この5日間で、ノアの甘噛みは強さが増してきました。
歯が小さくて細いから、刺さると痛いんですよね~。
ノドをゴロゴロいわせながら、ガブガブキックキック。
ぐっすん。早くマロンに甘噛み教育担当をしてほしいです。


DSCN7763.jpg

【2005/06/15 23:30】 月誕生日 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『これだけは譲れない!』
昨日よりも更に距離が縮まったかな…と思うマロンとノア。
ついについに、待ちに待った瞬間がやってきました!
なんと、2ニャン並んで食事をしていたのです。
昨日までは、マロンは食事中にノアが近づいていくと、
ウ~ウ~唸っていたというのに…進歩です。
いいぞ~いいぞ~♪この調子この調子!!


DSCN7461.jpg



しか~し!そんなには甘くなかったんですよね…。
マロンのお昼寝中、ノアが遊びモードに入っていたので、
使い古しの猫じゃらしを取り出して、遊んでいました。
その音に気づいたマロン。黙ってはいられません。
ノアが猫じゃらしを咥えて走り出すと、
マロンが近づいて、猫じゃらしを横取りしたのです!
そして、ものすご~い唸り声を…。


DSCN7585-1.jpg



DSCN7608.jpg



DSCN7600.jpg



DSCN7630.jpg



最終的にはマロンが唸ることに飽きたようで、
ポイっと猫じゃらしを床に捨て去るようにして、
何事もなかったかのように食事をし始めました。
ノアはというと…猫じゃらしは諦めたようで、
ハウス内に持ち込んだ別のオモチャで遊んでいました。


でもでも!更にこの後に、2ニャンが近づくことに…。
なんとマロンがノアの毛繕いをし始めたのです!
ノアのほうはマロンの変身ぶりにビビっていたようで、
固まってなされるがままの姿勢になっていました。
写真を撮ることはできませんでしたが、
動画は撮れましたので、また後日本館サイトで公開します。


DSCN7678.jpg

【2005/06/14 19:00】 遊び | トラックバック(0) | コメント(0) |
『だいぶ慣れてきたかな?』
ノアがやってきて、今日で3日目。
マロンもノアも、お互いに慣れてきたのか、
マロンのほうもあまり唸らなくなってきました。
かといって、すぐに仲良しになるわけでもなく…。
ノアが近づいていっても、
マロンのほうがその場を立ち去るので、
2ニャンの間にはビミョーな距離が…。


DSCN7335.jpg



そういうこともあって、
今日もノアは独りでオモチャで遊んでいました。
といっても、本ニャンはいたって楽しそう♪
マロンそしてヴァニラといった歴代ニャンが遊び、
そして見向きもしなくなったオモチャも、
ノアの目には新鮮に映るようで、
必死になって賑やかに遊んでいました。


DSCN7314.jpg



夢中で遊んで、カラダがヒートアップした時には、
ちゃっかりマロン愛用ひえひえボードを拝借したり…。


DSCN7434.jpg



夜になる頃には、マロンもだいぶ打ち解けたようで、
イライラしながらも、唸ることもなく、
ノアの相手(尻尾ゆらゆら)をしてあげていました。
昨日までなら、ちょっとでもノアが尻尾に触ると
「ウ~~」「フシャー!」だったのに♪


DSCN7444.jpg



明日には、更に2ニャンの距離が近づきますように!
淡い期待を胸に、おやすみなさい…ZZZ。
【2005/06/13 23:30】 遊び | トラックバック(0) | コメント(0) |
『噛み切りブラザーズ』
ここしばらく、ずっと不眠症状態が続いていたというのに、
マロンの早朝鳴きや訴え鳴きがやっとおさまったというのに、
違う理由で眠れずにいる私です。ネムネムネム…。
寝不足なのは私だけじゃないようで、
長時間ノアを監視していたマロンも、ちょっと眠そう。
そういうノアは、ぐっすりネンネンで気分爽快!
寝起きにトイレと毛繕いも済ませ、
すっかりハイテンションの朝を迎えました。


DSCN7139.jpg



ノアは相変わらず物怖じもせず、果敢にマロンにアタック!
近づいていっては唸られる…の繰り返しです。
あまりにもマロンが唸ったり威嚇をしているので、
多少マロンに対してビビる様子もあったのですが、
ノアのほうもすっかりその気になってしまったようで、
マロンに近づく時の体勢が猿走り状態になっていました。
ノアとしては「かかってこいよ!」って感じで、
ケンカ遊びをしかけていっているのですが、
マロンのほうはその気がないようで…。ノア、残念!


DSCN7156.jpg



でも、マロンもノアが気になってしかたない様子。
近づいていっては、ノアのニオイを嗅いで、
結局、唸って引き返す…って感じです。
だったら近づかなきゃいいのに…でも気になるんでしょうね。


DSCN7177.jpg



自分のほうがノアに近づかれてイヤな時は、
さっさとキャットタワーの最上階に登ってしまいます。
ノアはまだ1段目すら登れませんので。


DSCN7202.jpg



マロンがいっさい相手をしないので、
ノアは私がオモチャで相手をしてあげる以外は、
独りで勝手に遊んでいる状態です。
ノアが我が家にやってきた家族記念として購入したのが、
ニャンてS字な遊び場」というオモチャです。
ニャン友さんの間でもなかなか好評のようなので、
ノアがトンネル部分に隠れたり、
爪とぎ用に使うかな~と思って買ったのですが、
今のところ、用途として一番多いのが
ソファーに上がる為の踏み台として…です。
普通にジャンプしても登れるんですけどね~。


DSCN7488.jpg



ノアがこのオモチャのトンネル部分に入って、
何やらガサゴソガサゴソしていました。
私は、トンネル内部に吊るしてある、
うさぎ毛のボンボンにじゃれているのかと思いましたが、
ダンナさんが中を覗いたところ
「そんなものついてないよ~~」とのこと。
まさかと思ってオモチャをひっくり返してみると、
見事にボンボンをつるしたゴム紐が噛み切られていました。


DSCN7667.jpg



我が家ではマロンが紐の噛みきり職人化していますが、
まさか、弟となるべくノアまでが…。とほほ。
ノアはボンボンのほうにはそれほど興味がなく、
オモチャに吊るされたゴム紐のほうに、
必死にじゃれて遊んでいました。


とにかく、ノアは今日も元気いっぱいです。
我が家に来て2日目とは思えないほど、のびのびと…。
器用というか、仔猫ならではというか、
変な場所で寝るのが大好きなようで、
この日のお昼寝は立てかけたクッションの上の部分に
上手に乗って寝ていました。スヤスヤスヤ…。


DSCN7218.jpg



水飲みに関しては、昨日の日記に記したように、
マロン用に用意した食器の水のほうがいいようで、
ムリな体勢でも気にすることなく、
ちゃぴちゃぴと美味しそうに水を飲んでいました。


DSCN7238.jpg

【2005/06/12 23:30】 遊び | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ノア、我が家に到着!』
岡山を3時半に出て、大阪の我が家に着いたのは7時半。
4時間の長旅でした。ノア、お疲れさま!
そして、ようこそ我が家へ。ここが今日からあなたの家よ♪


私がキャリーバッグのドアを開けてあげると、
ノアはビビリもせずに、すぐに自ら出てきました。
そして、近くで様子をうかがっていたマロンにご挨拶。
ニオイを確かめようと、マロンに近づいていってクンクン。
あまりにも大胆不敵な行動に、マロンのほうがビビリまくり。
そしてついにマロンは「ウ~ウ~」「フシャー」と威嚇に…。
こうなることは予想できていましたけどね~。


DSCN6939-1.jpg



ノアといえば、そんなマロンには気にも留めず、
部屋のあちこちを探索開始です。物怖じもせずに。
トイレと食事の場所だけを先におしえてあげましたが、
後は自由に部屋を歩き回らせてあげました。


部屋に着いて10分ほどすると床で砂をかくような仕草を…。
これはおトイレに行きたいサインでは!
ということで、すぐにトイレの場所に連れていってあげると、
見事、ノアはオシッコとウンPの両方をしました☆
このスピードは、我が家の歴代ニャンコの中でもトップです。


この後ノアは、すぐに食事をしました。
昼間にいっぱい遊んだ後だから、空腹だったのでしょう。


DSCN6906.jpg



最初はノア用に用意した食器で水を飲んでいましたが、
途中から、マロン用のテーブルにある水を飲むように…。
かなりムリな体勢ですが、こっちのほうが気に入ったみたい。
やはり、食器に秘密があるのかも。


DSCN6956.jpg



マロンのほうはというと、やはり動揺しているというか、
突然のエイリアン出現によって、ずっと監視状態です。
いつもなら寝ている時間もノアの様子を凝視していますし、
いつもなら遊ぶ時間も、そのおねだりすらしませんでした。
一番の大きな変化といえば、訴え鳴きがなくなったこと。
もう、それどころじゃないんでしょうね。
マロンがこの状況に慣れるまでは、しばらく続くのかな…。


すっかり満腹になったノアは、夜もオモチャで遊び、
自分の寝場所はソファーの上と決めたみたいで、
ネンネンモードに入ってしまいました。


DSCN7013.jpg



DSCN7041.jpg



DSCN7092.jpg



私もしばらくはマロンとノアの様子が心配なので、
ソファーをベッドモードに形を変えて、
その日はリビングで寝るようにしました。
甘えんぼというか、お調子者のノアは、
当たり前のように私の枕元でスヤスヤ…。
添い寝というよりも、私の頭の上で寝始めました。
マロンとしてはママをとられた悔しさもありますが、
夏場は暑くて添い寝なんて気分になれないし…。
ということで、私の枕元で「ウ~ウ~」唸っていました。
マロンとノアに挟まれた私。眠れるわけがありません。
そして夜が明けていくのね…。とほほ。
【2005/06/11 23:59】 性格 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『はじめまして、ノアです☆』
我が家に3ニャン目の猫ちゃんがやってきました。
名前はノア(Noix)です。生後2ヶ月の男の子。
猫種はマロンと同じノルウェージャンFCです。
岡山にあるキャッテリーCat's愛さん出身です。
これからどうぞよろしくお願いします(ペコリ)。


ノアの存在を知ったのは、5月に入ってから。
ヴァニラのこともあって、悲しみに暮れる毎日でしたが、
そんな我が家にラッキーキャットとして迎えたいという想いで、
キャッテリーさんには仔猫ちゃんの問い合わせをしました。
幸い、その時には先約が入っていなかったようなので、
とりあえず見学の予定を入れ、それから本予約に入りました。


そして今日、ノアのお迎えの日です。
マロンには、朝からひとりでお留守番してもらいました。


DSCN6840.jpg



家を出発したのは、午前8時半。
大阪の我が家から岡山のキャッテリーさんまで車で約3時間。
約束の時間は午後1時なので、余裕のあるスケジュールです。
前回の見学時はスムーズに出かけることができたのですが…。
今日は大阪市内で渋滞にハマってしまいました。
高速のインターに入ってすぐに動かない状態。
どうやら事故があったみたい…。トホホ。
結局大阪市内を抜けるまで、2時間もかかってしまいました!
途中休憩もまともにとらずに、まして食事もすることなく、
キャッテリーさん宅に到着したのは、
約束の時間を10分ほど遅刻の1時10分でした。
カーナビの予想到着時刻が1時半だったこともあって、
途中、電話で「30分ほど遅れる」ことを伝えていたのですが、
実際には20分も早く着いてしまったため、
お食事の途中だったようです。ご迷惑をおかけしました。


お部屋にあがらせていただいてすぐにノアの様子をチェック。
かな~り元気よさそうです。ひと安心。
ケージから出してもらうと、部屋中を走り回って大暴れ。
以前の見学時よりもカラダが一回り大きくなっていましたし、
やんちゃ度もだいぶ増していました。


DSCN6852.jpg



せっかくなので、ママニャンとの2ショットの写真撮影を
試みましたが、ノアが動いてばかりでブレブレでした。


DSCN6870.jpg



ブリーダーさんから色々とお話をうかがったり、
譲渡の手続きをしている間、ノアはずっと遊んでいました。
ママニャンも一緒にケージから出してもらっていたので、
今日で息子とお別れだとわかっていたのか、
親子でずっと部屋の中をジャレながら走り回っていました。


くつろぎながら、すっかり長居させていただいてしまい、
キャッテリーさん宅を出たのは午後3時半。
大阪の自宅に向けて、出発進行です!
キャリーバッグに入ったノアは、
キャッテリーさん宅を出る時に少し鳴いたものの、
移動中の車内では爆睡していました。遊び疲れたかな?
仔猫ちゃんの寝顔は、ほ~んと天使みたい!
帰り道でも大阪に入ってから高速で事故渋滞にハマり、
ホントだったらイライラさせられるところでしたが、
ノアの寝姿にすっかり癒されちゃいました。


DSCN6888-1.jpg
【2005/06/11 11:00】 お祝い | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |

calender

05 | 2005/06 | 07
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
