『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『気に入ったぞ♪』
突然ですがクイズです♪♪
マロンがぺるぺるしているものは何でしょうか??
おわかりいただけますか??この問題は早押しですよぉ!!
まあ、早押しというのはもちろん冗談ですが(爆)。






ぺるぺるしてるもの、液体のようで液体でないような…。
舐めているけど、食べているようにも見えますよね??
わかるかな??わかるかな??ムフフフ☆
ではでは、正解を発表したいと思いま~すっ!!
(明日までもったいぶったほうがよかったかしら??)


20061016-1.jpg



またたびウォーターシリーズで出ている、
またたびヘアボールコントロールというものです!!
またたびエキス飲料に水溶性植物繊維を配合したもので、
毛玉の体外への排泄を助け、毛玉の嘔吐を軽減するという
ニャンのための健康ドリンクなんですよぉ。
ドリンクといっても、完全な液体ではなく…。
人間が飲む「○イダーinゼリー」のようなもので、
トロトロなゼリーが入っている飲み物なんです。


マロンは毛玉をお腹にためやすい上に、
ラキサもかな~り苦手だったりするので(汗)、
他に好んで口にしてくれる毛玉ケアになるものを
ずっと探していたんですよね~~(涙)。
毛玉ケアのドライフードは体質に合わないらしく、
マロンには出しちゃダメってドクターに言われてたので…。
(ちなみに猫草にはまったく興味がありません)
そこで、このまたたびヘアボールコントロールを
試してみたというわけなんで~すっ!!
またたびウォーターを普通に飲んでくれるマロンなので、
このドリンクも問題なく口にしてくれるかな~と♪♪
結果、動画のように美味しくぺるぺるしてくれています!
毎日ではないのですが、おやつ感覚で時々出していて、
今のところ、毛玉を吐いたりもしていませんし、
そこそこ効果があるのかな~なんて思ったり(笑)。
また、ちょっとでも水分摂取が必要なマロンには、
こういうドリンクタイプのものが向いているかな~と☆


さて、なぜ私が直接手であげているかというと…。
マロンの食べるのが超下手だったりするからです(汗)。
ぺるぺるしても、外に水滴を飛ばしまくるし、
ゼリーも上手に口に入れられないし(涙)。
ってことで、ちょっとでもマロンが食べやすいようにと、
手を器のようにして、深さや角度を調整しながら、
マロンに出してあげているんですよぉ(苦笑)。


手のひらに一度に乗る量って、たかが知れているし、
何回にも分けて出してあげているのですが、
冷蔵庫で保存していることもあって、
手に乗せていると、かな~りヒンヤリしてきます(汗)。
冷たいもの大好きなマロンはいいかもしれませんが、
冬になったら、手がジンジンしてきそうですよぉ(苦笑)。
でも頑張りますっ!!マロンのためなら~~♪♪
(本心としては、一人で上手に食べてほしいけどぉ…)




またまた記事の更新が遅れています(汗)。
これを書いているの、実は17日だったりするし(爆)。
16日当日も、体調があまりすぐれなかったりしたので、
パソに向かわず、ほとんど横になっていました~。
今回のお月さま、ちょっといつもと違っているし(涙)。
コメントレスも全然できずにいてごめんなさい(ペコリ)。
皆さまのサイトにも訪問できずにおりますが、
もうちょっと痛みが落ち着いてきた頃に、
ゆっくりとお邪魔させていただきたいと思います☆
どうぞどうぞ、よろしくお願いしま~す!!
スポンサーサイト
【2006/10/16 23:59】 食事 | トラックバック(0) | コメント(22) |
| ホーム | 次ページ

calender

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。